So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

不思議な翡翠マグカップ [ブログレポート]

RIMG2067_s.jpgこのたびご縁があって青雲舎さんから『翡翠マグ』をいただいたんです。

見た目工芸品っぽい優雅なデザインのマグカップですよ。

こもこのマグカップはただのマグでは無いのです。

このマグカップに使われている翡翠は軟玉といって、宝石の翡翠(硬玉)とは異なる種類だそうです。

その軟玉の方の翡翠をパウダー状にして陶土練りこんで作られているのです。そのため、 マイナスイオンの発生がJIS 規格の試験で認められたという不思議なマグなんですって。翡翠の力で、「水のパワースポット」と言ってもいいくらい不思議な水を創るそうですよ。

普段使っている水道水が、やわらかでなめらかな、軽やかな水に変化するのだそうです。 ホンマかいな?いったいどんな水になるのだ?!

眉唾モノかと思いましたが、美食ライター来栖けい氏のブログでも紹介されているので確かなのかなと思いました。
オフィシャルサイト
http://www.bishoku.no.ousama.co.jp/
翡翠マグ♪/美食の王様BLOG くぅ喰う日記
http://www.bishoku.no.ousama.co.jp/kuku-diary/?p=492

さっそく実験・・・

マグに水道水を入れラップをかけて半日~1日常温で保存しました。飲んでみた感想は「う~ん、よくわからない。水道水のニオイはなくなったけれど新鮮さがないような」と感じました。常温だったからかな?

101208_0235~01.jpg次はインスタントコーヒーで飲み比べ。

レンジでチンして沸かせたマグのお湯と水道水を沸かしたお湯を、ほぼ同量で作ってみました。

ムムムッ!!

味が違う!!なんで??

翡翠マグのお湯で作ったコーヒーはコーヒーの苦味やえぐみがなく、とってもまろやかな味になっているのです。半信半疑で飲み比べしたのにハッキリと味の違いが分かりました! ふ~し~ぎ~

次は愛犬おんぷで実験・・・

RIMG2543_s.jpg左は翡翠マグのお水を入れました。

右はいつもの容器に水道水です。

そしておんぷに「お水どうぞ~」と勧めたところ・・・

あれれ、おんぷは翡翠マグのお水をゴクゴク飲みだしました。

それもすごい勢いで!

RIMG2545_s.jpg おんぷに味の違いが分かるのだろうか?

でも、こちらは後日条件を変えてやってみたらおんぷは水道水を選びました。

左に水道水、右に翡翠マグのお水を入れてです。

どうやらいつもと違う容器に興味がある子だからなんです。

いつも飲んでる容器よりも目新しい方を好むので。でも1回目の実験で嫌がらずにたくさん飲んだということは、気に入ったということだと思います。

そして飲料水だけでなく、美容にも使えるという方法があるのです!!

RIMG2576_s.jpgそれはお水を 7日間~10日間翡翠マグに溜めておき、それを他の容器に移して化粧水として使うというもの。

翡翠パワーは物を腐らせにくくするそうなので、何日も放っておいても大丈夫。むしろ長く溜めておいた方が翡翠パワーが蓄積するそうです。

で、ペットボトルをよく洗って、そこにマグで作ったお水を入れました。

原材料は「水」ですので、保湿成分などは一切入っていません。

コットンにつけてふき取り化粧水みたいに使ってみました。

そうですね~、水で何度も手を洗うと肌が乾燥しますが、翡翠マグのお水は『さっぱりしっとり』というのかな、乾燥のしずぎはなかったです。お水でさっぱりするけど、適度に潤ってるような・・・そんな感じがしました。

もっと効率よく作り置きしてジャブジャブと全身に使う方法もあるそうですが、寒いのでそれは夏にやろうと思います。

こちらの翡翠マグ、軟玉の翡翠パウダーを使って日本で作っているのは青雲舎さんだけだそうです。

このブログ記事からの購入者を対象に1000円キャッシュバックのお得なキャンペーンを実施しているそうですよ。興味のある方は是非ご利用くださいね。価格は¥6,250(税込)です。

PCでのご購入は<<こちら>>
モバイルでのご購入は<<こちら>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ