So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

FX投資体験セミナー(本編) [ブログレポート]

RIMG2496.JPGトレンダーズさんのご招待でFX投資体験セミナーに参加してきました!

みやびは銀行の勧めで投資信託を2種類やってるのと、ネットバンクで外貨預金をやってます。

でも、外貨預金はねぇ・・・1ドル110円台の時に預けたのが今83円そこいらなので、目減りしちゃってて動かせないんです。

多少の変動があれば為替差益で増やせるのですが、円高が進んでしまったので今はもうどうしようもありません。

以前、みやびのバンド仲間が「FXやってるんですよ」って話を聞いたことがあったのですね。彼は始めた頃は損をしたこともあったけど、退職金(家業を手伝う為に会社を辞めた)を元手にやってみたら1ヶ月28万くらい利益が出た月もあったとか。それって月給並みぢゃん?!

RIMG2497.JPGそんな話を聞いてちょっと興味を持ったのだけど、まずFXって何?どうやったらいいの?と何もしないで数年経ったという経緯があります。

それで今回のセミナーで投資の模擬体験ができるというので応募してみた訳です。

お邪魔したのはFXプライム本社の会議室。

楽しく投資体験をしてもらおうという配慮があり、サンドイッチやケーキのおもてなしがありました。19時からだったので嬉しい~♪

まずは、FXプライム株式会社 チーフストラテジストの高野やすのりさんのご挨拶とFXについての説明がありました。
 
RIMG2499.JPGRIMG2509.JPG

FXは楽して儲かるほど甘くはないが、正しい知識をもって運用すれば決して怖いものではない』

FXの特徴は小額からできる、24時間取引が可能、株式と違って大きな相場の変動はないなど(上の画像参照)

次に投資家であり、株式会社マスチューン プロデューサーの川島 寛貴さんの初心者でもわかるFX講座がありました。 一見チャライ風貌でしたが(失礼)分かりやすく取引のやり方をレクチャーしてくださいました。

ここで大切なのは 『100万円が1つの単位で1枚という』『レバレッジ』の仕組みを理解しないといけません!

RIMG2524.JPGそして引き続き、FX取引デモンストレーション【FX疑似体験、誰が一番儲かった?コンテスト】が開催されました!

モニタのどこを見て、どのようにしたら投資ができるのか、必要最低限な部分をレクチャーしてもらいました。

そして実践は、2人1組のチームになって架空の軍資金500万円を制限時間内に、いかに増やすことができるか?!を行いました。

私たちのチームは「たらもまりりん」(ニックネームをつなげただけw)

RIMG2513.JPG
 
 この画面の詳細モードを選んでから始めます。
RIMG2515.JPG

RIMG2517.JPG
動かしたのは「ドル」
「成り行き」決済でクリックした瞬間が『買い』のタイミングになります。
RIMG2518.JPG
 
RIMG2525.JPG
 刻々と変化する為替相場を見て、この数分間での円安を見計らって外貨の「買い注文」をして、
円高に転じた時に注文した外貨を「売り注文」するのです。
その単位は「円」の下の単位「銭」で。

なので、売り買いの単位は100万円単位です。

 

また、為替変動で例えば82円62銭で買いたい場合は『指値』で設定します。
するとその金額になったら自動的に『買い』が発生します 。

 

このクリック1つ”ポチ”でお金が動くというのは、簡単であるけれど、怖いなと思いました。儲かればいいですが、こんなゲーム感覚でやってみて大損したら目も当てられない。ギャンブルみたいだなと思いました。

株式投資だと、もしも株を買った会社が倒産したら株券はただの紙切れになりますが、FXの場合は損しても円が1ドル0円になることはまずあり得ないので、株式投資よりはリスクが少ないとのことですが、どうなのでしょうね。

そして制限時間いっぱいになり、デモトレード終了・・・

RIMG2526.JPG
結果は全チームマイナスでした。
短時間で儲けを出すのは難しいです。ある程度の時間をかけて売り買いするものだそうで。
 
 それでも一番マイナスが少なかったチーム1位2位に賞品が贈られました!
1位が携帯歯ブラシ「ドルツ」、2位がルピシアのお茶セット。
 

チーム「たらもまりりん」は残念ながら3位でした。

体験してみての感想は、もっと疑似体験しないとFXをやってはダメだと思いました。パソコンをクリックすれば簡単に売り買いができてしまうのですが、「為替相場の変動を読む力」がないとなかなか利益が出せないと思います。それに決断力も必要ですね。

十分な余剰金を持っている人なら遊び感覚でできるかもしれませんが、私自身は余裕がないので実践はまだ先にしたいと思います。宝くじすらお金が勿体無くて買わない人なので。

みなさんも実践の前にデモトレードでFX投資の腕を磨くといいかもしれませんね。

banner.jpg

 口座開設はこのバナーをクリック!

[左斜め下] 

 ちなみに無料デモトレードは【こちら】から

いくらでも練習ができますよ~


タグ:FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ