So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

データ復旧のパイオニア 日本データテクノロジーさん [ブログレポート・デジもの家電等]

#24821.jpg 今は亡き、2代目愛犬「リュウタ」

実はこの画像1度は失われたデータだったんです。

今はサブマシンとなってるiBookG4。

1度内蔵HDDがクラッシュしたことがあるんです。

今から何年か前、HDDからカリカリというというような異音が聞こえてきたと思ったら、起動してもOSが立ち上がらず・・・。

何かヤバイと思って、まだ何とか動くうちにデータを移動しなくっちゃっ!!と外付けHDDを繋いだり、mac特有の立ち上げ方で、「コマンド+T」のターゲットモードでiBookG4自体OSを立ち上げずただのHDD化にしてみて、データの吸い出しをしようと試みました。

しかし、HDDが物理的にクラッシュしたようで、データを救出することができずに沈黙してしまいました。定期的にバックアップを取っておけば、最新データだけの消失で済んだのですが、かなり長い間バックアップを取らずにいた為、1~2年のデータが消えたことになります。

運の悪い事に、データを移そうとしていた外付けHDDが論理的クラッシュを起こしてしまい、当時使えなかったのです。データはDVD-Rに焼いておけば良かったのですが、ついつい先送りにしていた結果がこれでした。

この時はさすがに困りました。
データの中には声優としてデビューしてからの、全ての仕事を書き込んだ書類や、SDカードからPCに移して原本は消してしまったデジカメ画像、色々作成したデータ類、HPの素材とHPのデータ一式(最悪現存してるHPからDLすればいいけれど)など、無くなっては困るものがたくさん・・・。

これはもうどうしようかと頭を抱えてしまいました。

そこで思いついたのが、データ復旧会社の存在。
論理的クラッシュ(システムデータ等の破損が原因:比較的救出し易い)、物理的クラッシュ(HDDそのものが機械的に破損:救出難度は高い)したHDDからデータの復旧を行なってくれる会社です。

しかし、当時は個人向けの会社が少なく 料金がとんでもなく高かった のです。
(企業ならデータ優先で、ある程度費用は出せますからね)
当時搭載していたHDDは60GB、データ量は8割としても50GBほど。
50GBを復旧するのに20~30万円かかる会社はザラだったと思います。

大切なデータだけど・・・この金額がかかるなら諦めようかな。
そう思って検索を続けたところ、やっと10万を切る会社がありました。
もう、この際頼むしかないと。

知り合いに取り出してもらったHDDを送って見ていただいたところ、はやり物理的に損傷していたそうです。
でも、幸いデータの9割は復旧できました!!!
ほんと助かりました。
救出されたデータを確認してみたら、くだらないものも多かったのですが、失っては困るものがキッチリ復旧されていました!!!

あの時、ほんとうにデータ復旧会社に依頼して良かった。
心からそう思いました。

因みに復旧できた画像・・・

#87291.jpg #96052_s.jpg
      在りし日の父             OL時代のワタシ
 
#51869_s.jpg
名物上司(今は天上の人)
思い出の写真の価値は本人しか分からないものです。



さて、現在はどうでしょう。
メインに使っているVAIOノートの内蔵HDDは120GBです。
さすがに失敗した経験があるので、外付けHDDに事ある毎にデータを移しています。
本当は更にもう1つくらい、webストレージなどにバックアップを取っておけばいいのでしょうけどね。


しかし不測の事態はいつ起こるか分からない。
私を含め、PCを使ってる方、皆さん全てに起こりうる事なのです。


日本データテクノロジー 評判 前置きが長くなりましたが・・・

ここでもしもの時のお助け会社さんをご紹介したいと思います。
トレンダースさんからご紹介いただいた「日本データテクノロジー」さんです。

日本データテクノロジーは、OGID株式会社のデータ復旧事業部門・日本最大級のデータ復旧センターで、近年業界の復旧件数トップシェアを誇っています。
(2010年度国内第一位:東京商工リサーチ調べ)

世界各国の技術者から最先端の技術を導入し、他社に比べスピーディーな仕事に取り組んでいます。

高い技術と厳重なセキュリティ体制で評判が高く、個人の依頼のみならず、官公庁や大手企業から絶大な支持を得ているそうですよ。


日本データテクノロジー 評判 今年は3/11の大震災による津波被害で、水没してしまったHDDからのデータ復旧の依頼が殺到したそうです。

とある写真館の7台のHDDには、津波で亡くなった近所の園児たちの写真がたくさん保存されていたそうで、写真館の主はお子さんを亡くされたご家族にどうしてもお子さんの写真を渡してあげたいと相談されたそうです。

HDDはただ水没しただけではなく、海水と泥にまみれデータの復旧はとても厳しいものでした。
でも高い技術でこの復旧に挑み、見事データを救出することに成功したそうです。

更に従来ならば高度な技術を要したために、料金も非常に高額になるところ、実費のみで対応されたとの事。素晴らしいエピソードだと思いました。

今データが取り出せなくて困っている方は相談してみてはいかが?
相談は無料で、見積も「ホームページで見た」と申し出れば無料(通常3万円)、報酬は成功した時に発生だそうですよ。(欲しいデータが復旧できた場合)

料金の目安も私が依頼した60GBクラスで25000円~とリーズナブルです。
会社は銀座にあって持ち込みもOK!


もしもの時の為に、日本データテクノロジーをブックマークしておいていいかもしれませんね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

いわとび

ほんとバックアップは大事ですねよ。
でもついサボっちゃって泣きを見ることに。

ある程度のデータ救出は素人でも出来ますが、
物理的にクラッシュしてるとお手上げなので、
専門の会社を知ってると助かると思います。

P.S お宝写真ありがとうございます。コスプレかと思いましたw

by いわとび (2011-10-27 14:14) 

紫苑みやび

★いわとびさん
全くもって、バックアップは大事ですよね~。

論理的クラッシュならばデータ復旧ソフトで救出した事がありますが、
物理的クラッシュは自分ではどうにもなりませんから。
以前お世話になったところもかなり良心的でしたが、こちらの会社も
そこ以上にいいと思いますよ~。

コスプレぢゃないですよ~~www
by 紫苑みやび (2011-10-27 15:40) 

k.h.

バックアップをサボって痛い目にあったことはあります
2か月バックアップをしなかったときにHDDが壊れました
このときは、さすがに参りました

懲りたので、今は1週間に最低1回はバックアップしてます
外付けのHDDと内蔵のHDDが同時に飛ぶ可能性は低いと思いますが、
それでも可能性ゼロではないけどので、備えあれば憂い無し、かな。
by k.h. (2011-10-27 21:07) 

紫苑みやび

★k.h.さん
以前BBSでそんな体験談を教えていただきましたよね。
扱ってるデータ量が多いと痛手はとても大きくなります。
私の場合は黒桃団関係が飛んでしまうと、もう作り直しが
困難になるので何箇所かに分けて保存しています。
by 紫苑みやび (2011-10-31 02:50) 

データ復旧ソフト

復旧できてよかったです。
by データ復旧ソフト (2017-11-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ