So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

さぼうる2の名物ナポリタン [グルメ(パスタ)]

古書店街が並ぶ神保町は、東京のカルチェ・ラタンと呼ばれているそう。
 
昔々、GARO(ガロ)というフォークソンググループが
「学生街の喫茶店」という曲を歌っていて、その舞台が神保町だったという噂も。
 
そんな昭和の香りが今も残る佇まいのお店が「さぼうる2」
なぜ"2"かと言うと、隣に「さぼうる」があるから。
 
このお店、喫茶店ですが有名なのが「ナポリタン」なのです。
よくTVでも紹介されています。
 
 
魂友まゆりんと今度ご飯に行きましょうって話になって
「俺のフレンチ」へ行きたいってね~と言っていたら
それが二転三転してさぼうる2になりました。(笑)
 
IMG_0894_s.jpg
 お店は神保町駅A7出口脇の路地に入ったところにあります。
1Fと半地下からなる客席の1階に通されました。
 
ランチメニューは11:00~14:00
 単品650円のスパゲティ(パスタではないなぁ)はナポリタン、ミートソース、
イタリアン、バジルがあり、他にはカレー、エビピラフが。
単品750円のハンバーグ・生姜焼きもあります。
ホットドッグは600円。
それぞれサラダが付いてて、セットドリンクを付けると+200円。
 
 
スパゲティを食べる三種の神器
IMG_0890_s.jpg
 
 
さてやって来ました!まゆりんのミートソース。
ミートソース_s.jpg
こんもり。 ミートソースがお皿からはみ出しそうです。
 
ちょっと味見させてもらったら・・・、うん、懐かしい洋食屋さんの
銀のお皿に乗った焦げ味がする、香ばしいミートソースの味でした。
 
 
そして、ランチ時に一番オーダーされるであろうナポリタン!
IMG_0891_s.jpg
あはは・・・この体積。思わず笑っちゃうな。
 
お皿の直径は20数センチという感じなので、小さいお皿に
無理やり盛りました!とう印象。
でも、一般のお店の1.5倍くらいはありそう。
 
パスタの他には細切りハム、マッシュルーム、玉ねぎが入っていました。
具はとてもシンプル。
 
ナポリタンは粉チーズが合いますね!
このナポリタンも洋食屋さんのハンバーグの付け合せに
乗っているような懐かしい味。
パスタは細身のもので、あらかじめ茹で上げているものを
使っているみたい。だからアルデンテではありません。
 
取り立てて超絶美味しいというものではないけど
懐かしい味ゆえ食が進むのかもしれません。
 
 
 途中でタバスコかけて味に変化をつけつつ、がっばって食べました!
 
なんだろうね、なぜこれだけの量が食べられるのか?
原体験の味だからかな?
 
IMG_0893_s.jpg
壁にナポリタンが掲載された「サライ」の表紙が。
 
 
みやびは食後、レギュラーメニューのいちごジュース(500円)を飲みました。
まゆりんはバナナジュース(500円)を。
IMG_0892_s.jpg
氷は入っておらず、と~~っても濃厚でデザートをいただいてるようでした。
固形のデザートはギブアップだけど、液体ならイケル。
 
おいしいよ~~~
 
 
今回はジュースを付けたから1150円でしたが、
通常はランチでセットドリンクを付けても850円でお腹いっぱいです。
嬉しい学生街価格ですね。
 
 
子供の頃はスパゲティと言えばミートソース派だったので、
今度はミートソースを食べに行きたいワ!!
 お腹を空かせてね。
 
 
 

さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ