So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

台湾で、愛文マンゴー(アップルマンゴー)を食べ比べ! [ 台北2016.07]

今回の台湾旅行、台湾マンゴーを堪能しようと計画したのです。
 
台湾マンゴーの中でも「愛文マンゴー」はアップルマンゴーと言われ
特に甘みが強く、美味しいとされています。
その旬の時期は6~7月。
8月になると愛文マンゴーの味も落ちると聞いたので
どうしても7月中に行かねば!と数年来の
願望を叶えるべく旅立ったのでした。
 
計画って言ってもアイスモンスターへ行く事にしたくらいで
現地では行き当たりばったりでしたが・・・
 
で、あれこれ食べた台湾マンゴー
美味しかったランキングを付けてみる事にします。
 
 
第六位
士林夜市の屋台で買ったカットフルーツのマンゴー量り売り。
(注:写真のお店ではありません)
DSC_1000_s.jpg
試食サービスで色々なフルーツを食べさせてくれるのですが・・・
 ホテルに帰ってから食べてみるとあんまり甘くなかった。
 屋台料金は割高だし、失敗でした。
 
 
第五位
アイスモンスターのマンゴーかき氷 220元
DSC_0900_s.jpg
マンゴージュースの氷をふわふわに削ったかき氷。
かき氷の下にはゴロゴロとマンゴーが入っていました。
手前の白いものはパンナコッタ。
マンゴーアイスも乗ってて、マンゴーの色々な味が楽しめました!
 
が、店内涼しく寒いくらいで味が分からなくなってきたのも事実。
 
 
第四位[exclamation×2]
西門のカルフールで買ったカットフルーツのマンゴー。 199元
IMG_6327_s.jpg
 
 大玉1個分くらいが入っていました。厳選ってシールが貼ってあります。
IMG_6327_2.jpg
愛文マンゴーではないかもですが、
一応食べ頃フルーツをカットしてるので、味はまあまあ美味しかったです。
 
同じ売り場にあったスイカは細長いタイプでした。
これ、1個が巨大なので持ち帰るには手持ちは無理ポ。
IMG_6325_s.jpg
 
ドリアンもいっぱい売っていました。
IMG_6326_s.jpg
 
 
 
 
第三位
 スーパーで買った愛文マンゴー 49元
IMG_6349_s.jpg
ここは一般的なスーパーで、愛文マンゴーは小ぶりなものでした。
ヘタから蜜が滲み出しているものを選びましたよ。
そのお陰か、味の方は熟していて美味しかったです。
 
 
 
第二位[exclamation×2]
 
冰讃(ピンザン) のマンゴーミルクかき氷
芒果雪花冰(マングォシエホワビン) 120元
DSC_1032_s.jpg
よく熟した食べ頃マンゴーがゴロゴロ入っています。
ふわふわのミルクかき氷との相性もバッチリ!
窓もドアもないオープンエアのお店だからこそ
冷たいかき氷がより美味しく食べられるのだと思います。
 
 
マンゴーのフレッシュジュースも絶品。
まいちゃんがオーダーしてたの。
DSC_1031_s.jpg
アイスモンスターは涼しい店内で食べ切った時寒くなっちゃいましたが、
こちらは店内も暑いので(^_^;) 最後まで美味しく食べられました。
 
お店はMRTの雙連駅からすぐです。
IMG_6403_s.jpg
 
 
第一位[exclamation×2]
 
スーパーで買った特売マンゴー(笑)
ホテルで切って食べました。
IMG_6300_s.jpg
 これ、よく熟していて爽やかな甘さで美味しかったです。
2つ買って1個はまだ熟していなかったんで、
食べ頃のを選ぶの難しいわぁ・・・。
 
結構大玉だったんですよ。
皮に斑点が出てきてるから熟してるかなぁって。
99元なので、300円くらい。
IMG_6298_s.jpg
 購入したのは台北駅に隣接するショッピングセンター(三越と反対側)の
地下2階にあるスーパーです。
紙袋のショッピングバッグをくれるちょっとオハイソなスーパーでした。
 
 
こっちは買わなかったのですが、金煌(ゴールデン)マンゴー。
お値段が299元と約1000円のお品。
マンゴーの種類が違いますが、どんな味だったのかな?
IMG_6299_s.jpg
 
 
スーパーで買うマンゴーは博打みたいなもので
当たり外れがありますから、
総合的には『冰讃』のマンゴーかき氷が一番美味しいと思います。
って、今回食べ歩いた結果なので、
まだまだ他に美味しい所があるかもしれません。
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マハラジャ

こんにちは

お久しぶりです。
1年半前くらいに、旅博での台湾モニターツアーでご一緒した者ですー。

帰りの飛行機で教えてもらったみやびさんのキョウデキブログ2を思い出して覘いたら、また台湾に行ってたんですねー。

台湾にハマって食べること目的で、私も3月に再訪してきました。
こちらのブログはガイドブック以上に参考になりそうなので、次回はみやびさんのブログを参考にマンゴー祭りしてみようかと。

またこちらのブログにちょくちょく立ち寄らせてもらいまーす。
by マハラジャ (2016-07-10 22:26) 

紫苑みやび

★マハラジャさん
まあ、お久しぶりです!
ご一緒したツアー以来海外旅行に出かけておらず、やっと出掛けたのが今回の台湾でした。
実は花蓮~台北の旅では九份でスリに財布を盗まれて台湾警察へ被害届を出したりと、滅多にない体験をしていました。現金は勿論、クレジットカードを不正利用されるという・・・
今回は、夜市では警戒していて無事でした~♪
いつかスリ被害の体験記も書かねば!と思ってます。

台湾マンゴーは日本で食べるより安くて美味しいので、ぜひ旬の時期にお出かけして味わってみてくださーい!!
ただし、街歩きはめっちゃ暑いのでそれだけは覚悟してくださいね。
by 紫苑みやび (2016-07-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ