So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

iPhoneの電話機能不調の原因は海外旅行だったという事実!! [できごと・日記]

auのiPhoneユーザーなのですが、
ネットとアプリ関係は使えていても
電話を受ける時、なぜか留守番電話になってしまう
現象が度々起きていました。

それは1度ユーザーサポートに電話して
あれこれ設定を替えたりして直したハズだと思っていたのですが・・・

それが電話をかけようとしたら
かけたら圏外になってしまうという現象になり
遂には普通に待ち受け状態時も圏外になってしまいました。
そんな過疎地に行ってる訳ではなく、
普通に家にいたり、都心でのことです。

設定を何も替えていないし、思いつく事をやってみましたが
自力では直せないなと思い、auショップへ行ってみました。

auショップで、試しにSIMカードをショップのものに
交換してみたら圏外だったのがアンテナが立ったので
SIMカードが原因らしいと。

カウンターで、海外旅行で使っていませんか?と聞かれました。
去年は7月に台湾、11月に香港に行ってます。
何でも海外ローミングして、iPhoneに海外の電波が入ると
中の設定が変更され、帰国した後、その設定が残っていて
電話機能に障害が起きる事があるそうで。
特に中国や台湾方面へ行った人のiPhoneに不調が起きてるとの事。


えーー、そうだったの?!

そして無料でSIMカードを交換してもらいました。
SIMカードが新しくなったらちゃんとアンテナが立ちました!!

海外旅行後にiPhoneの電話機能が不調になった場合は
SIMカードの故障を疑ってみてくださいね。


でも、普通に待ち受けしてたのに、
相変わらず着信せずに留守電になっていた現象は
また起きた・・・。この原因は何だろう???

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

k.h.

検索したら、iPhoneが勝手に留守電になるのは「機内モード」になっていると発生しますと
書いてありましたが、関係ないかな?
by k.h. (2017-01-21 22:46) 

紫苑みやび

★k.h.さん
機内モードだと全ての通信機能が使えないので、ネットもできなくなります。
私の場合ネットを使ってる最中に知らない内に着信してた事もあり、当てはまらないかと。
な~んかハズレのiPhoneかもしれないです。多分内部的な問題ではないかなって思います。
by 紫苑みやび (2017-01-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ