So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

劇場版「ソードアートオンライン」を見てきたよ~ #スカパー映画部 [シネマ]

C-ucf_3VYAEairI_s.jpg

公開からだいぶ経ってしまいましたが

劇場版SAOこと「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を見てきました!

5月1日で、GW中の映画の日という事もあり

映画館はほぼ満席!!

お陰で2列目という席でスクリーンを見上げて見る事に~~

戦闘シーンを見るのが近すぎて辛かった。


(注意:以下ネタバレ含みます)


原作の小説は読んだ事はないのですが、

TVアニメはながら視聴していました。

なので、まあまあ世界観は把握しているつもり。




本作はバーチャル空間へ精神だけダイブする

VRのゲームSAOの戦いが終わった後、

現実世界を仮想化するという次なるARシステムが

人々の生活に浸透している近未来の東京が舞台。

なので、アキバのUDXや東京ドーム、恵比寿ガーデンプレイスなど

実在の風景が織り込まれています。




SAOの世界に閉じ込められた人々をゲームクリアして救った

勇者キリトは新しいARシステムに馴染めなく

ランキングも5ケタにとどまっていた。




しかし、アスナがARの戦いにより

SAOでの記憶を喪失したことにより

ARには何か危険な事が隠されているのではと・・・




本作では初音ミクのようなバーチャルアイドル

「ユナ」が登場します。(CV:神田佐也加)

その歌声はもちろん、セリフに関しても全く違和感なく

声優のスキルもますます磨きがかかっているなぁと思いました。

アナ雪声優としての実績がありますもんね。




そしてキリトとアスナのラブラブっぷりに当てられます。

2人にはSAOでの戦いでの絆があるから

もう切っても切れない関係なのでしょうねぇ。




原作やTVシリーズを知ってこそ楽しめる映画だと思いましたが

一応世界観についてはちょろっと解説されていますので

単独作品として見ても楽しめると思いました。


一応この1本で完結していましたし。


ラストにちょっと含みも持たせつつ・・・ね。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ