So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」を見ましたよ! #スカパー映画部 [シネマ]

IMG52055_s.jpg
ジョジョと言えば、ボステリのイギーが出てくるし、
ジェセフ・ジョースターのちょいワルオヤジ具合が好みなので
「スターダストクルセイダース」シリーズが大好きです。

でもあっちはエジプト方面が舞台で、
登場人物もほぼ外国人。
実写化するなら日本の杜王町が舞台でならという訳なんですね~。

監督は三池崇史。
三池監督ときたら水木せんせいが主題歌を担当したゼブラ―マン、
神木隆之介クンの短パン太ももがまばゆかった妖怪大戦争、
ヤッターマン、テラフォーマーズなどが印象に残っています。
アニメや原作もの作品をどんどん制作してる監督。

杜王町の舞台の雰囲気が良く描かれていました。
日本のどこかの町なんだけど、
ちょっと異国の町みたいな。
(ロケはスペインのシッチェスという街なんだって)

そしてこだわりどころがスゴイと思ったのは
キャラの個性的なヘアスタイルの再現性!!!
ちょっと昔の実写作品だったらここまでこだわってなかったゾ。
仗助のヘアスタイル・・・どうなってるんだろ?!
実際ヘアメイクで作るのは無理難題でもカツラならね。
虹村形兆も億泰も再現性はパーフェクト!!

昨今の2.5次元ミュージカルも再現性がハンパないので
コミックやアニメならではのヘアスタイルも
不可能は無くなってきたみたい。

**キャスティングもいい感じ**
仗助役の山﨑賢人さん…キャライメージよりもかわいい感じ。
何故だろう?ちょっとほっぺがまるいように見えたから?
形兆役の岡田将生さん…クールなお兄さんが似合っていました!
億泰役の新田真剣佑さん…イケメンなのにどっちかというと
ブサメンコワモテの億泰を好演!
「俺バカだからよう」ってな台詞も似合っていました。
承太郎役の伊勢谷友介さん・・・白洲次郎役やキャシャーン役が
印象に残っています。頬のコケ具合がイメージとは違うかなぁと
思ったんだけど、カッコイイから及第点です。
康一役の神木隆之介さん・・・身長が低めな点が合ってました。(そこ?)
語り部役のナレーションも良かったです。

ジョセフ・ジョースターが出てくるならイメージは
ショーン・コネリーなんだけどな・・・
(私的希望!!)


映像的にはスタンドの描き方も半透明なCG処理で
"他人には見えない"という特徴が伝わってきました。
デスノートの死神・リュークのCGも見事だったし
日本のCG制作もパワーアップしてるなぁと感じました。

ストーリーは「アンジェロ」という極悪犯が敵として
出てきますが、第一章は虹村兄弟との対決に
重きが置かれていた感じ。

興業が好評なら続編も!ということなので
この調子でぜひぜひ続編の制作もお願いします!!!
見てみたい~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ