So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

珈琲伴侶 [トラベル]

090301_0203~01.jpg

前日と打って変わって 、本日は香港のホテルのルームサービスに置いてあったのをいただいてきたインスタントコーヒーを飲んでいます。

そのコーヒーと共にあったのが、コレ!

ネッスルのコーヒーメイトなんですけど、広東語では

「珈琲伴侶」 なんですね。

メイトだからさ、珈琲朋友(パンヤオ)ではないのかなぁと思ったんだけど。なくてはならないモノとして伴侶なのかなぁ…

漢字の通じる国の製品っておもしろいね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

優雅なアフタヌーンティー [お茶道楽]

090227_tea1.jpg
 
香港から帰国した直後に頼まれていたリリーオイルをまゆりんに渡した後、
代金をいただいていなかったので本日徴収させていただくついでに
ティーサロンでお茶しようよ~って事で[喫茶店]
アフタヌーンティーに行ってきました[黒ハート]
 
朝から雪が降ってしまって、ちょー寒い日になってしまったけれど、
予約していたから決行だったのです。
 
今回はまゆりんがネットで評判が良かったから決めたのよ~という
自由が丘のティーサロンに行きました。
 
お店は「セントクリストファー ガーデン
イギリス風のかわいい1軒屋のティーハウスです。 
 
初めて行くお店でしかも雨に降られてしまい、
テンションも下がり気味でしたが、
お目当てのアフタヌーンセットが運ばれてきたら
一気にテンションが上がりました[exclamation×2]
 
プレミアムアフタヌーンティーの3段プレート
 
090227_tea2.jpg
 
 お茶の種類も豊富だし、スコーン、サンドイッチ、ケーキ類も
どれも手を抜いていなくて全て美味しかったです。
ボリュームたっぷりで正当派なアフタヌーンティーメニューと言えましょう。
 
因みにお茶は寒い日に合わせてスパイスティーを
チョイスしてみました。
ミルクを加えると、煮出していないチャイ風になります。
まゆりんはオーガニック・アッサムをチョイス。
 
お店の小さな中庭を眺めながら、至福のひと時を過ごしました~[るんるん]
このお店だったらまた来たいですわぁ・・・
 
お店はティールームだけではなく、紅茶やスコーン、スイーツもテイクアウトできます。
 
それにしても自由が丘、久しぶりに来ました。
何だか色んなショップがあちこちにあって、今度はショップ巡りも
してみたいな~と思った次第です。
 

セントクリストファー ガーデン 紅茶専門店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ピンクカメリア [できごと・日記]

090224_tsubaki.jpgピンクの椿です。シャネルのデザインに出てくるのがカメリア=椿なんだよね。

これは見事にシャネルちっくな形の椿でした。

 

何度かグラフィックデザインのお仕事(バイトとゆーか内職とゆーか)を依頼してくださる方から、また依頼が入ったです。

元グラフィックデザイナーといたしましては、ちょちょいのちょい!で仕上げてしまいたいな~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

くぅぬ、ぬかったわ! [できごと・日記]

090225_ginza.jpg水曜日のレディースデーだしぃ、また映画でも見に行こうかな~♪って夕方銀座に出かけたら、会社帰りのOLさんでどこもかしこも一杯ぢゃなぁい!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ぬかったわ! 水曜日を甘く見ていたよ。

気を取り直して夕暮れの銀座をブラブラ・・・(画像は有楽町の不二家ビルね)

そういや西銀座デパートの地下にアジアンハーブスというリラクゼーション店ができたんだっけ?と偵察。

アーユルヴェーダ・インド式マッサージ空いていれば…と思ったらやっぱり満員でした。

っぢゃ、ピーチジョン行っちゃうよ~♪と、行ってみる。なんか新作が出ていたので、ブラとショーツを買ってみた。

090225_wine.jpg ついでだ!と、MUJIにも行ってみる。食材をいろいろ物色。"はちみつで作ったワイン"というのがあったので、試しに買ってみました。どんな味だろう?と思って、帰宅後チビリと舐めてみましたが、ほんのり甘くハチミツの香りがしました。でも飲み続けるとやっぱりアルコール成分が気になりました。

面白いスナック菓子は味付け無しのポテチ!この近くにいろんな味の塩が売ってるんです。カレー、コンソメ、ブラックペッパー、ハーブなど。この塩を買って、シャカシャカしてお好み味のポテチを作って食べるといふ。面白いでしょ?みやびはブラックペッパーとハーブソルトの2種類でポテチを2袋買ってみました。ハーブを食べたけど、美味しかったよん♪ 

たまにMUJIに行くと新作出ていて面白いです。何か今お試し価格のものがあったり、モバイルMUJIに登録すると、10%オフのクーポンももらえるキャンペーン中でした。大物買いだと結構お得だよ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

検討中・・・ [トラベル]

岩泉まいちゃんが韓国旅行[飛行機]に行きたいと言うの。

で、彼女に任せて検討中・・・。

ってか、もうネットで申し込みしたんだって!!(はやっ[exclamation×2]

今韓国旅行は円高の影響もあり、とても人気で飛行機の席は取れてもホテルが取れないそう。

はてさて、行かれるのかしら私たち[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!アニメ化決定!! [できごと・日記]

吉報です!!

http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-1225.html

http://www.new-akiba.com/archives/2009/02/post_17442.html

ここらへん[右斜め上][右斜め上]あたりで「真・恋姫†無双」のアニメ化決定の記事が載ってま~す♪

3796736_211.jpg[左斜め下]祭さんの活躍がいっぱいあるといいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

相反しませんか? [趣味]

090223_comic.jpg

先日買った本2冊。

内容的に相反する雰囲気ですよね~

一条ゆかりサンは子供の頃からずっとファンなのです。これは自叙伝というかエッセイ本です。ものすごくバイタリティのある方だと思います。

DMCはバンド仲間やヴォーカルスクールで勧められて読み始めたのがキッカケです。7巻ではクラウザー2世様が現実逃避してたんだけど、また復活してライバルを蹴散らすという話でした。映画版はビジュアル的に成功してるんでお勧めですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サークルカット [同人活動]

090223_illust.jpg夏コミ申し込みのサークルカットを描いてました。

今回できればおんぷの本を出したいので、おんぷのイラストを描いてみましたよ。

おんぷってばエピソードに事欠かない面白い子で、ネタはいっぱいあるんだよね。あとは漫画に仕上げられるか?!なのです。遅筆なものでねぇ・・・

まー、あと受からなければどうしようも無いのですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スナップorスナック [できごと・日記]

090223_endo.jpg

スナップエンドウスナックエンドウかそれが問題だ・・・

どっちが正しいの?

と、思ってwikiを見たら、正式名称はスナップエンドウだそうです。

いえ、何が言いたいのかというと、スナップエンドウ美味しいよね!

という事だけなのですが。

塩を少々入れたお湯でささっと茹でるだけ。

マヨネーズを付けて食べるのが一番好きです。

 

コケた後遺症はというと、やっぱりいろんな所にダメージが。

タクシーで玉突き追突された時にやっちまった首、右腕、右ひざ、右足首、下腹部、 左ももが痛いかなぁ。

日常生活には支障無い程度で助かったにょ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありえない・・・ [できごと・日記]

カレー鍋を作ろうとスーパーへお買い物~♪と歩いてました。

あ、信号が青になった!青のうちに渡ってしまえ~!!と走り出した矢先

ズデッと転倒しました。ありえない転び方。あはは・・・

これだけ見事な転びっぷりは久しぶりです。スキー場で間違って上級者コースに迷い込んで勢い余って前転転倒した時以来かしら。

お腹をタイル舗装の歩道にしたたか打ち付けちゃった。一瞬呼吸が苦しいほどに。

余りに痛くて帰宅後2時間は仮眠取ってそれからカレー鍋を作ったよ~

鍋は美味しくできたからたくさん食べちゃった!野菜がたくさん採れました!!まだ下腹部痛いけど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DBパン [お買い物]

090206_161426.jpg
 
 

ガンダマーのお友達からザクパン買ったってメールが来ました。

で、コンビニに見に行ってみたら無かったのデス。

(でも、ザクって書いてあるだけぢゃんよ~~)

代わりにあったのがドラゴンボールのパンでした。

ピンクのが1個てっぺんに乗っていたクリームパン。

ハリウッド映画のドラゴンボール公開が近いし、相乗効果狙い?
 
J0010192.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

残念なおしらせ [できごと・日記]

───────────────────────────────────
  ◇◆『水木一郎シンフォニックコンサート』公演中止のお知らせ ◇◆
───────────────────────────────────

 4/9開催予定のコンサートが中止(秋に延期だそうですが・・・)になっちゃったよ。

e+からチケット購入者への払い戻しのお知らせがきました。

色々事情あっての事だと思いますが、楽しみにしていただけに残念です~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 


タグ:水木一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひみつ宴会 [できごと・日記]

「べ、別にひみつって訳じゃないんだからねっ」

事務所関係の有志で飲み会がありました。

とっても久しぶりな方やしょっちゅう会ってる人とか・・・

みやびはアルコールが飲めない人なのでジュースだけ。

あ、写真撮るの忘れたよ~~

結局ゴチになっちゃった。

ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にゃんこ [できごと・日記]

090205_1815~01.jpg先日用事でお邪魔した事務所にいたにゃんこ。

女ギライで今までずっと姿を見せてくれなかったんだけど、初めて見せてくれました。

でもねでもね、この写真撮った時 「ふぅ~~~~」って唸り声上げるの。

相当警戒してるらしい。

ああそうだ!おんぷのニオイがぷんすかしてるかもしれないもんね。

まだまだこのにゃんこには触らせてもらえそうもありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

源泉徴収書が来た [できごと・日記]

090219_1622~01.jpgはわわっ、確定申告しなくちゃ!!

しかし源泉徴収書を見てどよ~んと落ち込む・・・

なんとかしなきゃ!

なんとかしなきゃーーー!!!!!

やばい、やばいよッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

データ整理でも・・・ [できごと・日記]

090219_1321~02.jpg工事の音がうるさいし、寝られない時にこの際PC内のデータ整理でもしようかと。

120GBのHDDで、空きが20GBを切ってしまってさあ大変なのですよ~~

黒桃団のくろモバだけで4GBもあったよ。

音声データだからデカイのね。

その他にも色んなデータがたくさんあるのです。

今のうちに外付けHDDに移したり、DVD-Rに焼いてバックアップを取っておきましょうね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映「ハルフウェイ」 [シネマ]

090219_1321~01.jpg試写会に当たって、先日映画「ハルフウェイ」を見てきました。

北川悦吏子 初監督作品、主演:北乃きい・岡田将生。

試写会の招待状が届いた時、映画のタイトル「ハルフウェイ」って何だろう?と疑問に思ったのが第一印象でした。主演の北乃きいさんはコミックが原作のTVドラマ「ライフ」で、どんなにいじめられても決して挫けなかった女子高生役を好演してた女優さんです。

監督のお名前…あれ?この方TVドラマの脚本作家さん?と思ったらやっぱりそうでした。 脚本家から映画監督までこなすんですね。

しかし、今回の映画は脚本無き映画だったそうで…。10代の恋愛模様をリアルに描くため殆どが出演者のアドリブによるセリフだったそうです。なるほど映画の中の会話を40代の監督が演出していたとしたらすごい!!って思ったんだけど、役者任せだったのね。

10代ではない人たちが見たら、微笑ましくも歯がゆい彼女、彼らの生態を見せつけられてるって気がすると思います。北海道に住む二人、早稲田と地元大学への進路の違いでひと悶着。進路で修羅場っててもなぁ~って思うのは当事者じゃないから。

早稲田へ行く・行かないで男子の心が揺れるのですが、何故早稲田を志望したのかそれが描かれていなかったので、説得力がなかった。だから彼女に合わせて地元大学へ行くとか言い出す始末。少なくとも早稲田に行けるだけの学力があるのだから、それなりにやりたい事もあるだろうにと思いました。

肝心の「ハルフウェイ」の意味はストーリーの途中で解明されました。なぁ~んだという答えです。でも、この映画の主題とマッチしてると思いました。 「青春ってもどかしいッ!」そんな感想で~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は工事は無いそーで [できごと・日記]

ああ、やっと安眠できる・・・。咳も治まってきたし。

でも来週は月~土までずっと20時~朝6時まで下水管工事なんですって。もう昼夜逆転生活しかないかもねッ!!(←ヤケ)

090213_onpu.jpgおんぷは13日で満1歳になりました!

病気もせず、すくすく成長してくれましたよ。

最近はお散歩へ行くのがとっても楽しいみたい。 フレブルだからすぐ息がぜえぜえしちゃうのに、走りたくて堪らないみたいです。わんこの習性だからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寝られない~~ [できごと・日記]

香港から帰ってきた晩からずっと家の前の道路で深夜工事をやっておるのですよ。ホント、ピンポイントで目の前です。

重機のガガガ~という音や、ドンドン叩く音、作業員の声が飛び交っててうるさくて寝られません。
ここ毎日明け方までじっとガマンなのであります。

工事いつまで続くのかなぁ?
眠いのに眠れないよ~~(∋_∈)
090215_0200~010001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴァレンタイン・デー [できごと・日記]

チョコあげるね。(画像だけど…)
 
090214_choco1.jpg
 
義理チョコじゃイヤ?
 
 
しょうがないなぁ・・・
 

じゃあこれで・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ