So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

レッドクリフPart2 [シネマ]

29日、レディースデーで見に行った訳ですが・・・
六本木ヒルズのシネコンはGWってこともあり、混んでいました。

さてさてPart2はいよいよ「赤壁の戦い」なのでした。
真・恋姫†無双でもそのシーンを演じていたので、予習はおっけい!

我らが黄蓋タンは活躍するのかなぁ~ってwktkしてたら、一応出てきた!
おじいだけど、まぁまぁカッコイイ人だったので、良かった。
part1ではちょろっとしか出てこなかったんで、儂は嬉しいぞってね。

ただ、映画では【苦肉の策】は却下されちゃったんで、敵陣に寝返ったと 見せかけて…というのは無かったです。 つか、劉備が撤退としたと見せかけて援護に駆けつけるって話に なったんですね。

とにかく戦闘シーンだらけで、戦闘シーン好きな人は血湧き肉踊る ことだったでしょう。
火責めの作戦が面白いように決まって、兵力では非力だった孫家 率いる呉軍が優位に立つのは痛快でした。

曹操おぢさん、ちょいとスケベ心を持った為に、戦機を逃しちゃったわね。
くくく・・・奥さん(小喬)GJ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マキアット [できごと・日記]

090429_1834~010001.jpg映画を見に来ました。

見る前に時間が余ったから、お茶してます。エスプレッソのマキアット。
デミタスカップだから甘くして飲めるのでした。いやらしくiPhoneも置いてみました。
無料ワイヤレスLANの設定したから環境のある所ではパケ代気にずにお外でネットもできるのです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もらいました! [できごと・日記]

090429_1747~010001.jpgマックのイベントでロゴTもらったよ~♪

でもね~このTシャツ、ネタ以外の何物でもないですね…

着るには勇気がいるなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マックのイベント [できごと・日記]

090429_1618~010001.jpgメルマガから応募したら、何かプレゼント引換券が当たったんで行ってみるテスト。

何が貰えるのかな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhoneげと! [お買い物]

090429_0053~01.jpgお仕事の後、時間があったからiPhoneを見に行って、そのまま契約しちゃいましたーーー[exclamation×2][exclamation×2]

初softbankです。しゃべる"おとーさん"ももらえました。

聞いていた通り、これマニュアルが付いていません。マカーならば、アイコンを頼りに勘で動かせってか。しばらくは色々いじり倒してみよう・・・

おおぅ!文字入力がかつてない方法なのですね。びっくりした。最初はどうやって入力するのか分からなかったよ。 (´ε`;)ウーン…使いこなすには操作マニュアル本を買うべきかもね。

iPhoneは携帯端末3台目なので、受け専(BLぢゃないよw)にします。携帯メールはWILLCOMが定額で使い放題を使えばよし。WILLCOM同士以外の通話はauで使い分けてます。

本体実質無料キャンペーンは5/31までですって。欲しい人は5月中にね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

萌えゲー収録 [おしごと]

ゲームの収録に行ってきました。ちょっと前に収録したものの続きだったんですけどね。

ドラマCD2話分の収録もあって、楽しみながら演じてまいりました。たまには奥様ではないキャラも新鮮でいいですわん♪

ちょっと風が寒かったけど、いいお天気でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhone買うなら今?! [できごと・日記]

ボーカルスクールでサスガ先生がiPhoneを見せてくれました。

appstore_hero20080811.png何と!!今iPhone3G(8GB)モデルは実質本体価格がタダで入手できるんだそうです!!! もれなく白い犬のお父さんも付いてきたのですってっ(笑)  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

う~~ん、既にauとWILLCOMを使ってるんですがiPhone本体がタダとは魅力的。 月額料金を最小限にして2年縛りまで使えばそんなに負担は重くないのかも。マカーとしましては、心躍るキャンペーンです。

私、きっと近々手に入れると思います・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと休息日・・・ [できごと・日記]

4月は仕事に旅行に遊びにと結構忙しかったんですよ。特に旅行から帰って来てからは、ず~~~っと外出続きだったものでゆっくり昼まで寝て休息を・・・って日が無かったのね。

本日やっとゆっくりすることができました。 (でも朝7時過ぎまで家の真ん前で下水管工事してたから、ぐっすり寝たのは午前中だけでしたが)

明日はここんところの一区切りが終わる日なのです。台本チェックあともう少しです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「渋谷アニメランド」公開収録観覧! [趣味]

コミック1撤収後に黒股団のメンバーとお昼のような夕食のようなゴハンしに・・・お肉をがっつり食べに行った後、みやびは一人離脱して渋谷のNHKへ向かいました。

今日はNHKラジオ「渋谷アニメランド」の公開収録を見に!

ゲストは師匠と牧野由依さん。知らなかったのですが、牧野さんって音大のピアノ科卒なんですね。声優&歌手&ピアニストってすごいなぁ・・・。アニメで聞いている大人しくってかわいらしいイメージと違って、ご本人は「がんばるゼーーーット!」とノリノリにもなれる明るいお嬢さんでした。

番組構成は出演者お二人の紹介、牧野由依さんコーナー(アリアとツバサクロニクルよりピアノ弾き語りver.での歌唱)、水木一郎さんコーナー(コンバトラーV、キャプテンハーロック)、お二人のコラボコーナー(ピアノ伴奏:牧野由依さん、歌:水木一郎さん)でした。〆は例のZの曲で。

生放送のラジオではないだけに、NG出した時はやり直しもあった訳ですよ。師匠は「ハーロック」を歌い直し、牧野由依さんは「スピラーレ」 を歌い直しました。由依ちゃんピアノ弾きながらだったので、何度もミスっては納得いくまでやり直したので観客もがんばれ~~~って念を送っていたに違いないかと。

アニメのアリアOPで「スピラーレ」は毎回聞いていましたが、改めて何度も[あせあせ(飛び散る汗)]聞いていたらすごーくいい歌だなぁと思いましたね~。ちょいと覚えて挑戦してみるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コミイチで売り子です [できごと・日記]

090426_1005~010001.jpgビッグサイトのcomic1に来ています。
東6ホール・え14aで売り子中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

FRaU (フラウ) 5月号・香港特集! [お買い物]

FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: 雑誌
 
先日韓国に行ってきたばかりですが…つーか2月に香港に行ってきたばかりなのですが、雑誌「フラウ」で香港特集してたので、思わず買ってしまいました!
 
ええ、香港大好きなんですもん。いつも自分でチェック入れてる視点とまた違った視点で香港が紹介されているのが良かったです。
 
また行くときの参考にしたいですわ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明日はcomic1参加です [できごと・日記]

明日はcomic1に【黒股団】でサークル参加します。
ビッグサイト東館10:30~15:30開催の同人誌即売会ね。
黒股団のスペースNOはえ14aです。

新刊ないけど久しぶりの即売会です。よろしくね~ん(^o^)

会場にはダイナマイト☆亜美、カンザキカナリ、岩泉まい、紫苑みやびがいる予定です。
渋谷ひめは後から来るカモ。逢川奈々は欠席です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』公開録画観覧 [趣味]

50曲以上の歌が歌われたんですけど、その殆どが歌える(知ってる曲)で嬉しかったですわぁ~[揺れるハート]

アニメジャパンフェス(AJF)の出演者とかぶる出演者だったというのもありますけどね。

出演:石川進、熊倉一雄、cossami、ささきいさお、さとまさのり(こおろぎ'73)、J-Min、
   しまざき由理、デューク・エイセス、たいらいさお、ドリーミング、平野忠彦、
   弘田三枝子、bless4、堀江美都子、前川陽子、水木一郎、
   ムッシュ吉崎(クリスタルキング)、森口博子、森本英世、山本正之
司会:中川翔子、藤崎弘士アナ   (以上敬称略)

全国放送だけに師匠もすんごく張り切ってきたみたい。相変わらず「ゼ~~ット!!」を連呼してました。

今回はコーナー分けの構成が良かったですよ!

手塚治虫コーナー、山本正之さんコーナー、星にちなんだ歌コーナー、アニソンを代表する歌手コーナー、エンディング曲コーナー、アニメ創世記コーナーなど。

5月2日の本放送も楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NHKホールへ行く前に… [グルメ]

5月2日NHKで放送する番組「アニメ主題歌大全集」の公開録画を見に行く前、一緒に行く魂友まゆりんと渋谷をぶらぶらしました。

GAPに入ったり、パルコに入ってウィンドゥショッピング! パルコ久しぶり。

これは!ってものもあったけど、旅行で散在しちゃった身なのでここはグッと我慢なのです。うう~~

index_ph001.jpg銀座ダイアナと雑誌SWEETコラボのサンダルがかわいくてじっと見入っちゃったよ。なんだか定額給付金価格あたりが狙ってるナって感じ。

どの配色もかわいくて選ぶのに困る~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

白地に赤水玉とか、白×ピンクコンビとか赤×黄コンビあたりが良さそう・・・

って、今は買いませんけどね。

 

090424_1707~01.jpgお店をざっと回ったところでお茶しに行きました。パルコパート3の5階にあるタルトのお店。

季節のタルトを赤いハーブティーをチョイスして、まゆりんとチキンサンドのクロックムッシュウを半分こしました。 クロックムシュウが美味しいのよん♪ タルトもハーブティーも美味しかった。

お腹の準備もできていざ!NHKホールへ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アシュリーさん安らかに・・・ [できごと・日記]

アシュリー ~All About Ashley~

アシュリー ~All About Ashley~

  • 作者: アシュリー・ヘギ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/02/14
  • メディア: 単行本
みじかい命を抱きしめて

みじかい命を抱きしめて

  • 作者: ロリー・へギ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2004/03/16
  • メディア: 単行本

通常の人間の10倍の速さで老化が進むという難病”プロジェリア”と戦ってきたカナダの少女アシュリー・ヘギさんが亡くなったそうです。

彼女の事はTVのドキュメンタリー番組で知りました。特番がある度に、ああまだご存命で良かった…と、思っていたのですが。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]平均寿命13歳という短い生涯を17歳までよく生き抜いたなぁと思います。

老化が進み、髪の毛は抜け落ち歯も骨もボロボロ、ひどい言葉で言えばグロテスクにも見える風貌を「それが私だから」って卑屈になることもなく、いつも前向きに生きていましたね。10代なのに、物の考え方がすごい人だと思っていました。

彼女の言葉で印象に残っているのは生まれ変われるとしたら何になりたいですか?との問いに「Well, me again」と答えたのが印象的でした。考えさせられます。

絶対に避けられない短い人生をこんなにも一生懸命に生きたんですね。私たちも健康でいられる事に感謝して、1日1日を大切に生きて行かなければ!!

アシュリーちゃん、さようなら。安らかに・・・。 天国でボーイフレンドの彼と再会したかしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゲーム収録でした! [おしごと]

学園の先生を演じてきましたよ! あと名も無きキャラを色々と。

最近では珍しい声のトーンで演じてみたかなぁ。典型的な生真面目で厳しい先生だけど、そんなに年は食っていないのであまりオバさんっぽくならない感じで。

うっふふ~ん、萌え系ブランドの作品なんで発売が楽しみですわ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひつまぶし御膳 [できごと・日記]

090422_2013~010001.jpg 090422_2017~010001.jpg

2日続けてご馳走をいただいてしまいました!

本日はうなぎ蒲焼きひつまぶし御膳なのです。まぜまぜしてそのまま、薬味を入れて、お茶漬けでと楽しみました。

さて、明日収録の台本チェックを片付けないとね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カニ、ウニ、イクラ、キムチ! [できごと・日記]

090421_2048~010001.jpg今日はゴージャスな夕飯なのでした!





カニさんは足2本でお腹いっぱいです。げふぅ… 

 

 

090421_2049~010001.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出演情報です☆彡 [おしごと]

[かわいい]Kissさん制作「Alter Ego」に【工藤 夕深】役で出演します!メーカーさん渾身の作品だそうですよ。ご期待ください!!

[かわいい]ユニゾンシフトさん制作「しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-」に【天ヶ埼きみこ】役で出演します!

偶然ですが、どちらも学園の先生役~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただ今休憩中 [おしごと]

090420_1500~010001.jpg絶賛収録ちう

がんばってま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ