So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

エヴァコラボ [お買い物]

090601_eva1.jpg

 ローソンで(映)ヱヴァンゲリヲンのコラボグッズが売っていました~。

手近なところのものを買ってみましたよ。

カップ麺2種にカフェラテ。

090601_eva2.jpg

カフェラテは3柄ではなくて、4面で1周のデザインのうちの3面なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はつもの [グルメ]

090531_chery.jpgこのところ涼しくて、ちょっと風邪をひきそうでやばいです。なんとか乗り切るぜ!!

今日はねぇ、レッスン帰りにイチゴとアメリカンチェリーを買いました。チェリーは今年初!

今年は6月になろうとしているのに、まだイチゴが売ってるんですね~[るんるん] 嬉しい[黒ハート]

チェリーは季節限定だから今の時期に食べなくちゃ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BS熱中夜話 アニメソングナイト(後編) [できごと・日記]

今回も見ました! また何度も画面に映っておりましたよ・・・(^^ゞ 公開録画、観覧していたから。

今回は新世代のアニソン作曲家特集ということで、田中公平さん、神前暁さんが出演しそれぞれの代表曲の紹介と、お二人が菅野よう子さんを語るといった構成。歌手では福山芳樹さん、May'nさんが出演してました。

公開録画の時はまず菅野よう子さんの紹介からだったのですが、オンエアでは順番が変更になりましたね。また、会場でインタビューされてた方もいらしたけれど、その部分はカットされてました。

田中公平さんが神前さんを見出して、番組に呼んだというエピソードもカットされてましたね。

神前さんの手がけた「涼宮ハルヒの憂鬱」「らきすた」の楽曲で作詞を担当した畑亜貴さんは、大野まりなさんの20周年記念ライブでご一緒して、みやびが亜貴さんに抱きついた2ショット撮らせてもらったのですよ~。役得でありました。

福山さんのキングゲイナーは会場で2回聞けたのは、ここだけのハナシ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カペルスキー更新 [できごと・日記]

もうすぐ使用期限が切れるって、しょっちゅう表示が出てじゃまくさい~~

で、更新してみました。>インターネットセキュリティ・ソフト

ソフトは無償更新とか書いてあったのに、今使ってるアクティベーションコードは有効期限が6月10日のままみたい?

結局ライセンスキーは購入せねばだったのでした~ん。

カペルスキー使ってるのって少数派なんですかね? 特に問題なく使っています。
なんか、有名なウイルス●スターって、不評みたいなんでやめました。 ノート●先生も動作が遅くなるので回避なのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

養成所講義1回目 [おしごと]

090527_kyozai.jpg今期の講義が始まりました!今日はみやびが用意したテキストでの講義です。

この期も少数精鋭でやっていきます。大人数だと、一人一人に細かく指導できないので、少人数なら目が行き届いていいですね。じっくり台本読みの実習もやってもらえると思います。

写真は本日の教材。ゲーム画面を見てもらうのにノートPCを持って行きました。それと実際に収録で使われた台本たち。参考物件として生徒達に見てもらいましたよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お子様臭>おんぷ [親ばか(わんこ)]

090526_onpu2.jpg犬を飼ってる人って、犬の肉球の匂いを嗅いだりすると聞きますが・・・

おんぷの肉球はいい匂いではないので、みやびはやりません。

でもおんぷはねぇ、頭~首にかけて加齢臭ならぬ、お子様臭がするんですよ。例えるなら、人間の子供の頭が日向でお日様に照らされる時の匂い。

リュウタもエリーもお子様臭がありました。犬っぽい犬臭さはしないんですね。

特にシャンプー後、リンスの匂いがちょっと飛んだ頃が一番お子様臭がします。なんだかかわいい匂いなんですよ~♪ お顔はおじさんっぽいのにね。 090526_onpu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

養成所の準備2 [おしごと]

昔の台本チェックの続き終了・・・

ついでに処分するものをより分ける。 もう持っていても仕方がないのでね。

しっかし、教材に使うのに最適な分量がなかなか無いものですねぇ。
あまり短くて前後が無いと意味不明だし、延々と続くと 講義の時間が足りなくなるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ルピシア・ダージリンフェスティバル2009 [お茶道楽]

新型インフルエンザで開催が危ぶまれたイベントでしたが、開催決定したので行ってきました。

ダージリンフェスティバルは、毎年5月に開催してるイベントで、今年収穫されたダージリン・ファーストフラッシュ(新茶)の試飲と購入ができるのです。

090524_2104~01.jpg今年のファーストフラッシュはブレンド2種を含む40銘柄出てました。(写真はルピシアで発行してる小冊子から茶葉とお茶の水色の紹介です。)

せっかくだからお値段の張るものを中心にあれこれ試飲しました。やはり値段のいいものはそれなりに美味しいです。会場価格で1割引になります。()内は定価です。

まず飲んだのが、ピュッタボン・クィーン,09-DJ11(50g3800円)。美味しい~♪鼻腔に抜けるマスカットフレーバーと後味のよさ、渋みは控えめで。

それから茶葉の産地ごとにあれこれ試飲。他に気に入ったのはリシーハット・フラワリー,09-DJ15(50g2800円)、グレンバーン,09-DJ1(50g2400円)、サングマ,09-DJ1(50g3000円)、シンブーリ,09-DJ5(50g3800円)、バラスン,09-DJ5(50g2600円)、キャッスルトン,09-DJ5(50g3500円)、タルボ・ムーンストーン,09-DJ6(25g2000円)でした。

タルボ・ムーンストーン美味しいけど安いね。って思ったら25gの値段だったので、50gでは4000円相当なんですね!それから今回一番お高いダージリン20g2500円(50g6250円相当)は完売の為、試飲できませんでした。これはもうプレミアムティーですね~~

今回は以上の中からサングマを買いました。

帰りにお土産をいただいて、会場を後にしました。今回のお土産はティーバッグを置くトレイと、お茶のサンプル3種でした。あー開催されて良かった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

養成所の準備 [おしごと]

養成所の次期講習が来週から始まります。

演技実践で使う台本を過去に使っていた台本の中から選出中。 

今は収録後、台本はスタジオさんに渡してきてしまうので、ほとんど手元に残っていないのです。すんごい前のは台本束も薄くて持ち帰っていたんですね。

それら探した台本を見てみると、懐かしいタイトルがいっぱいありました。

さて、どのシナリオを使おうかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタジオでねこ動画鑑賞 [おしごと]

レッスンへ行ってから、その後練馬のスタジオさんに移動。

先日の続きでゲームの収録をしてきました。

サブキャラだったものでセリフも残り僅かだった為、収録は1時間弱で終了!

音声データの後処理中、エンジニアさんオススメのyoutubeねこ動画鑑賞会となりました。

「覆面ねこ」とか「大きな箱とねこ」とか、このうp主さんってば一覧で見ると5ページくらいアップしてるようです。

でもやっぱりインパクトがあったのはみやびが教えてあげた「Cat & Fanでしょうねぇ・・・

思わず「え? うそっっっ!!!」 と何度も見ちゃうと思います。

 

ネタバレはこちら・・・ 「Cat Fan」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BS熱中夜話アニメソングナイト [趣味]

090522_BS2.jpg先日公開録画に観覧に行った番組のオンエア(前編)を見ました。

2時間あった収録が44分になったので、ダイジェスト版を見てる感じでしたね~

そうそう、客席に自分の姿を発見!(^^ゞ

画像はiPhotoでテレビ画面を写してみたもの。

走査線入っちゃうけど、ちっこい画像なら結構キレイね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オーディション収録~ [できごと・日記]

オーディションのサンプルボイス収録に行ってきました。

スタジオで知り合いの声優さんにお会いして、収録後にご飯を食べに行きました。

フリーの先輩に色々お話を聞かせてもらったよ。勉強になるなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

収録帰りの荷物 [できごと・日記]

090521_TWseat.jpgゲームの収録に行ってきました。

帰りにセイユーでおんぷのトイレシートを調達!(だって近所じゃ売ってない~~)

むき出しのまま電車に乗って帰りましたとさ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マスク [できごと・日記]

090521_0752~0100010001.jpg買い置きしてたマスク

持っててよかった!
しばらくは間に合いますわん。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型インフルエンザ [できごと・日記]

mask.jpgとうとう東京にも患者が出てしまいました。 必要以上に怖がらなくてもいいと思いますが、予防はするに越したことはないですよね。

みなさんも気をつけてね。

この流行でマスクがバカ売れしてるようで。 予期せぬ今年の大ヒット商品になりそう・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台本ちぇっく [できごと・日記]

そろそろ台本をちぇっくしなくては!

せくすぃ~お姉さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

事務作業 [できごと・日記]

今日はおんぷに邪魔されながら、ちまちまと事務作業をしてました。

新しいデータはOKだけど、数年前の古いデータはダメだなぁ・・・

という感想。(謎)

まだ明日もやらなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新型インフルエンザ [できごと・日記]

どんどん感染者が増えていってますね。

今のところ関西方面中心に患者さんが増えているようですが・・・

予防の為にマスクが売れて品切れなったお店もあるとか。今のうちにマスクを買っておいた方がいいかもしれませんね。 防ぎきれないかもしれませんが、自分や周りの人を守る為に気をつけましょうね!

そんな中ウチの妹は関西に遠征中。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 感染しませんように・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

書いたー!! [趣味]

090516_2307~01.jpg
譜面、一晩で書き起こしましたよっ!
 
090516_iPhone1.jpg音取りにでかいキーボードを引っ張り出してくるのがめんどうだったので、採譜に使ったのはiPhoneのピアノアプリでした。2オクターブで黒鍵もあるからこれで間に合いました~♪


譜面起こしの作業なんですが、音楽は歌う以外専門的にやってなかったんで、多分間違ってる部分もあると思うのですよね。まぁだいたい合っていれば、講師の先生が譜面を見てピアノを弾けて、自分が歌えるならいいんです。

今日はレッスンに持って言って、コードを付けてもらいました。コードは取れないんですよね~。

090516_iPhone2.jpgお教室では、iPhone持ってる人が3人揃ってて、それぞれ入れてるアプリを見せっこしました。
それでみやびがオカリナアプリをの音を鳴らしていたら、それを聞いてた師匠が、本物のオカリナを引っ張り出してきて、ハーロックの「まゆのテーマ」を吹いてくれました~♪ 

うわ~い、得しちゃった!!

みやびもこの曲が吹けるように練習しよう!!

iphone1のオカリナ画面。4つのボタン?で音階を奏でます。全部で16音階になるのかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

譜面、書き起こそうかしらん [趣味]

先週までレッスンしていた課題曲(Beautiful fighter)が終了したので、次回は新しい曲を持って行くのですが・・・

う~~ん、次回は何にしましょうか?

今手元にあるのは「ラブイズオーヴァー」という往年の歌謡曲(古っ)

もし書き起こすのならマイブーム中の「嵐の中で輝いて」にしようかと。ピアノ譜が本で売ってるみたいですが、本はお高いので・・・

さて書き起こせるかな? 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ