So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

たな卸し [できごと・日記]

化粧品など、細々したものが増えすぎるので、たまに棚卸しして、在庫確認しなくちゃ!なのです。

それでごそごそとやりました。

1月に買ったロクシタンの福袋や香港と韓国旅行で買った化粧品もあって、ダブつき気味なのです。毎日外出しないと化粧品が減らないのだよ~~。(基礎化粧品は減ってますが)

夏冬と毎回化粧品のコフレを買うのが習慣でしたが、臨時に買ったものが多すぎるため、夏のコフレは自粛!!

使いかけの古いものは捨ててしまわないとな・・・。 新しいものを使う頃には古くなっちゃうもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボイスサンプルです [ボイスサンプル]

紫苑みやび2009年版ボイスサンプルです。
ネット用にビットレートを低くしてあります。

(お持ち帰りは自由ですが、2次使用はしないでくださいね)

優しいママン

ダメダメOL

色っぽいオネエさん

 あほのこ

 キャリアウーマン

 学校の先輩

 嫌味な女教師

 はわわお姉さん

 はわわ少女

 はんなり京おんな

 お兄ちゃんのいる妹

 おーほっほっほタカビー女

 関西弁の女の子

 戦場の女武将

 無感情な少女(ネタです)

 おばば

 少年

※ 高音質・wavデータご要望の業界の皆様はご連絡くださればお送りいたします。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャベツのトマト煮作った [できごと・日記]

090629_1854~01.jpg収録帰り道、スーパーの店頭でキャベツが100円で売ってました。わぁ、安い!

買って帰ってやっと今日煮物を作ったよん♪ 妹がよく作ってるダイエットスープに激似の煮物。

[かわいい]材料と作り方[かわいい]

キャベツ半玉くらい、玉ねぎ2個、完熟トマト大1個(トマトホール缶でもよい)、
豚肉300g(肉じゃが用使用)、 ソーセージ3~4本、パスタ用ミートソース1袋

[1]かなり大雑把に材料を切る!
キャベツは芯ごと5cm角くらい、玉ねぎ8等分のくし切り、豚肉・ソーセージは一口大、トマト皮をむき2~3cm角又は握りつぶす

[2]大き目の鍋に材料を入れる(豚肉とキャベツをミルフィーユ状に交互に敷き、玉ねぎ、ソーセージは中央くらいに入れておく)

[3]材料の上にソースとトマトをトッピングし、鍋に蓋をしてから火を点ける(水は入れない)

[4]蓋をしたまま最初は中火、煮えてきたら弱火でキャベツがしんなりするまで煮る

[5]材料をかき回してソースを行き渡らせ、塩・コショウで味を調える

[ひらめき]仕上げにお好みでカレーのルゥをひとかけ入れてもよい
 

お好みの味に仕上がったらできあがり~[るんるん]粉チーズ振っても美味しいよ[exclamation]

キャベツが丸ごとたくさん食べられま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マカロン [グルメ]

090627_1925~01.jpgクレジットカードのポイントで商品券をゲト!

で、ロクシタンへ行ってシャンプーとコンディショナー+ローズ石鹸のセットに、ヴァーベナのボディソープを買いました。

ヴァーベナはレモンっぽいシトラス系の香りで夏はさっぱりした香りがいいのですヨ。

そして、スィーツも買おうと思って…。何にしようかな~と物色していて、前から気になっていたマカロンを買ってみることにしました。

マカロンって、当たりはずれがあるんですよね。これは1個200円ちょいで安くはない部類。色もとてもキレイ。

気になるお味は・・・

うん、外はサクッ・ふわっで、中はしっとりしてて美味しい!!

これならプレゼントにも喜ばれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタジオで遭遇した方々 [できごと・日記]

今日は次の収録にいらしてたかわいらしい方とご挨拶しました。(初めてのご対面)

普段なかなか共演者さんとはお会いできない環境なので、すれ違い気味でご挨拶できるのが精一杯なかんじ。

そうそう、今まで競演を除くすれ違いでスタジオでお会いした有名声優さんといえば・・・K淳一さん(背が高~い)、S智一さん(師匠絡みでボイスラッガーのお話させていただきました)、T紀章さん(グラサンかけてておしゃれだった)、Y由里子さん(わぁ、赤木リツコさん!凛々しい声でした!)、F啓治さん(しんちゃんパパだ!)

以上な方々かなぁ。 ほんと会った方々少ないわ。忘れてしまった方がいらしたらごめんなさいです~~

むしろ耳鼻咽喉科の方が遭遇率高いかも。芸名が本名と同じ方はお名前を呼ばれると「あ!」って気づくのです。

あと、番外編:志倉千代丸氏には、その昔ゲームの主題歌を作っていただいたこともあるんですよ。 間奏のギターは志倉さん本人が弾いていたそうです。レコーディングの日、カラオケ音源が本番ではギターが豪華になってました。(ZONEさん制作の「AVARON」で)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

収録で~す [できごと・日記]

J0010200.jpg住宅街にあるスタジオさんに向かっておりまする。

さくっと終わらせましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよならマイケル [できごと・日記]

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりましたね。

80年代のミュージックPVは素晴らしく、アメリカンドリームを見させてくれた方だったと思います。

特別ファンだった訳ではありませんが、マイケルの音楽、PVは好きでしたよ。

特に「スリラー」の長編PVは凄かったもんね。短編映画を見てるようでした。

彼も日本で言うところの昭和の大スターだったのかと。

今までお疲れ様でした。そして夢をありがとう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

制作とか [できごと・日記]

妹の制作物を作るの巻・・・

某劇団員のお茶会のプログラムにそのチケットだって。80人~100人が集まるらしい。

すでに公演用の制作物は完了しております。制作費の徴収を忘れずに!

それとボイスドラマの収録音声のプチ編集も。終わったら納品しなくちゃなのです。

それから体験版の台本チェックもね!これは肝心ですわよっ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドラマ収録終了~♪ [おしごと]

22日の残りのドラマ収録が終わりました!

結局総分数は何分なんだろう???

未編集で90分くらいみたいなのですが・・・

DL販売になると思うのですが、その内告知できると思いま~す♪ お楽しみに[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ70万Hit! [できごと・日記]

見てみて!

about_700000.jpg

アクセスカウンターがもうすぐ700000ですよ~~~[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

about700000.jpg

どなたがキリ番を踏んでくださるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カウントダウンボイス [おしごと]

kuroe710.jpg

6月26日発売、りぷるさんのゲーム「りんかねーしょん☆新撰組っ!」本日のカウントボイス聞いていただけましたか~?

みやびの演じたクロエちゃんが担当してます。(今晩いっぱいは聞けるかな)

kuroe180.jpgけもの少女で、軍人さんっぽい口調なんですが、けっこうカワイイ面もあるんですよ。

もうすぐ発売ですね~[揺れるハート][揺れるハート] よろしくお願いします[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暑かったねぇ・・・ [できごと・日記]

東京は30度を越えましたね。アジアジな1日。 

体調崩さないようにご自愛くださいませ・・・ 。水分補給はミネラル分も一緒に取りましょうね。てっとり早いのはポカリなどのスポーツドリンクで。

ところで今日はスイカが美味しかったです! オフィス街のランチでは、何でもざるそば人気の高かった日らしいですね。

みやびはてっきり冷し中華が取り上げられると思ったんですけど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

意外と時間かかったかなぁ [おしごと]

ドラマ収録でしたが、開始時間が21:30~だったこともあり、全編録りきれなかった・・・

エンジニアさんが23時あがりで帰らねばならないって事で。

全編を4ブロック+アルファに分けての収録で3ブロックまでで23時になってしまいました。

収録分数は、未編集でここまで70分以上回していたって。 残り合わせたらかなり長時間のドラマに仕上がりそうです。

続きもテンションが変わらないように気をつけて演じましょう!>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台本ちぇっくです [おしごと]

明日のボイスドラマ収録に備え台本の最終チェック中(音読してます)です。

ゲームと違ってすべて自分のセリフしかないので、いつもと勝手が違うのですよね~

黒桃団でボイスドラマの修行?をしていて良かったわん。でも黒桃団のは長くて10数分だったので、今回のように長丁場のドラマは初めてであります。

ワード数に換算したら一体何ワードになるのかなぁ・・・。

ドラマ本編1時間以上ありそうなので、300ワードは固いでしょう。多分・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人混みを眺めながら [できごと・日記]

090620_1302~010001.jpgCA3C0083.jpgランチのあとは明治通りのゴディバでデザートをば。

1回食べてみたかったショコリキサーというシェイクです。うん、さすがはゴディバ、お上品な甘さでおいしかったです!

向かい側にはH&Mとforever21が隣り合わせに建っていて、人があふれてた。
やっぱforever21の方が新しいだけに、入場制限してたよ。混んでなかったら入ってみたのにな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

原宿~ [できごと・日記]

090620_1111~010001.jpg 090620_1147~010001.jpg

OL時代のお友達と会ってま~す。とりあえずお昼だからランチ。

おしゃべりは、お互いのわんこの話をしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

某所で [できごと・日記]

090620_bd2.jpg

 誕生日のメッセージが出てました!

[プレゼント] HAPPY BIRTHDAY for ME[exclamation]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

返信 [できごと・日記]

デザインのお手伝いをしてる方から提出したデータに関してお返事が来ました。

概ねOKで、あともうちょい修正をお願いしますとのこと。

ちょちょいのちょいで直して、また送りました。

これでOKならめでたく終了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

事務しごと [おしごと]

市販の請求書ではなく、オリジナルの請求書作ってみたり、依頼された版下作ってみたり、来週収録の資料をスタジオさんに送ってみたりと本日は事務仕事の日でありました。

請求書は、よそから請求されたもののデザインを元に作ってみたけど結構時間がかかったなぁ。

香港で作った紅水晶製の屋号印を押せるのが嬉しいのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おすすめなペースト [グルメ]

昨日MUJIで買ったペースト類。

090618_1733~01.jpg炒めごはんの素シリーズの「ナシゴレン」「ジャンバラヤ」「ビビンバ」「ジューシー(沖縄風ごはん)」、他に「タイ風バジル味」も買ってます。

これね、手軽に本格的なエスニックゴハンが作れて便利なの。ひと手間かけて具材を足して炒めると食べ応えが出るし、そのままごはんにトッピングして混ぜても混ぜゴハンができますよ。

各国の調味料を揃えてその味を作るのは大変だけど、これなら混ぜるだけ!!

エスニックスキーさんにはオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ