So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

製作・製作! [できごと・日記]

090830_onpu.jpgお陰さまで、今日のおんぷの様子は落ち着いています。

よろよろだった後ろ足もしっかりしてきて、「立っち」もできるようになりました。(赤ちゃんみたいだな)

なので滞っていた製作なのです!! ちゃんと仕上げなくちゃね。

写真はお医者さんでのおんぷ。へばってます。左前足が完璧に後ろに向いちゃってまぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゲーム収録~♪ [おしごと]

CA3C0155.jpg昼間おんぷをお医者さんに連れて行って、夕方からはゲームの収録でした。

メインキャストは既に発表されていますが、サブキャラはまだOHPには載っていないのでまだナイショかな・・・

学園ものの先生役でした。基本厳しい態度の方なのですが、色々演じ分けができて楽しい収録でしたよ~。

収録後、立ち会ってらしたメーカーさんに「戯画さんのゲームに出てらっしゃいましたか?」と質問されまして。

「はい!」と答えると、弟さんが大のさえちゃん(この青空に約束を―)ファンだそうで、分かった途端、弟さんにメールで『今さえちゃんの中の人が目の前にいる!!』と送りたかったとおっしゃっていました。圏外でメールできなかったとの事。

「今度弟に自慢してやる」そうです。 何だか照れますね・・・

収録後、メーカーさんとエンジニアさんと陳麻家へ行き、みやびは担々麺とマーボー豆腐のハーフ&ハーフセットを食べました。 ここんち、結構辛いのです。汗がジワっと出てきますがこのぐらいなら平気です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おんぷの具合 [親ばか(わんこ)]

今日は13:30頃~と20時頃~と2回も発作?が・・・

呼吸が荒くなってて午後からほとんど歩けないのですよ。

体温も上がってきたら濡れタオルを首に巻いて冷やしました。

その甲斐あってか、やっと落ち着いてくれました。

これって本当にてんかんなのかしら?

前から足元がふらつく子だったから前兆があったのかも。

とにかく明日お医者さんに行かなくては!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

予定が狂っちゃうなぁ [できごと・日記]

おんぷの病院騒ぎで予定していた作業ができなくなってしまった[どんっ(衝撃)] ただ今版下を鋭意制作中!

週末収録の台本チェックも途中なのでちゃんとやっておかないと…

今日のおんぷは、朝は注射がまだ効いているせいかボーっとしていたようですが、夜にはいつも通りになりました。目が離せない重い病気ではないので、気長に気楽に付き合っていくのだ。

おんぷ、がんばろうね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おんぷ・てんかん発作?! [親ばか(わんこ)]

さあて、昼間撮影したガンダム写真を整理しようと思っていたら・・・

おんぷの様子がおかしい!!

お腹~腰のあたりが小刻みに痙攣起こしてるっぽい。
そのうち後ろ足がもつれてよろよろと歩けなくなり、
続いて前足も力が入らなくなった。
ついには立っていられなくなって、臥せってしまった。
そのうち呼吸も荒くなり、嘔吐も。

その時1:30
深夜診療してるお医者さんに電話しようとネットで調べてみた。
1軒目、応答なし
2軒目、出てくれた。

上記の様子を伝える。

多分てんかんの発作と思われる、
今すぐ生死にかかわるものではないが、念のため病院に来てくださいとのこと。

で、母とタクシーで病院に向かう。


処置は注射3本。
てんかんの症状を和らげるもの、呼吸を楽にするもの。

詳しく調べないと分からないが、多分てんかんの発作と思われる。
持病になるので、今後も発作が起きるであろうと心しておくように。
次に発作が起きるのはすぐなのか、ずっと先なのかは不明。
ひんぱんに発作が起きるようならば、抗てんかん薬の服用をする。

発作時には暴れて自身を傷つけたり、飼い主を噛んだりしないよう
注意すること。

だそうです。


3時半頃帰ってきました。
おんぷは初めてタクシーに乗せられたんで、興奮して呼吸が更に荒く
なってしまいました。かわいそうに・・・

今やっといつもの大いびきで寝ています。

明日(今日)を気にせず動けて良かったのですが、 出費が痛い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お台場ガンダム再び! [できごと・日記]

090827_0930~020001.jpg090827_0929~010001.jpg天気が良かったんで青空ガンダムを撮りにきたよ~

やっぱ青空だと白が映えるね!
たまに雲が通り過ぎるけどさ。

爽やかなんだけど暑い…
一旦退散しますかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷のcafe ラ・ボエムでランチ~♪ [グルメ]

g279222w.jpg

仕事帰りに丁度帰り道にあったから寄ってみたよ。

渋谷CCレモンホールの向かいのビルで、ライブハウスeggmanのすぐ近く。

夜来るとそこそこのお値段で、渋谷だしランチも1000円は下らないと思いきや!!

なんと、パスタ単品ならば650円でした!!(税込みネ)

みやびはそれにセットメニューB:250円(グラスワイン1杯+ドリンクバー+サラダ+スープ付き)を付けていただいてきました。

ワインは飲めないからパスしたけれど、1000円でお釣りがきてこの内容ならば大満足でした。

因みにこのお店で「この青空に約束を―」の打ち上げをやったのです。ふふふ・また来たゼ!

セットメニューのA:350円だと、B+バゲットとデザートも付いてくるんだっけかな?(ちゃんと見てなくて不確かですが)

お昼外して遅い時間に入ったので、お客は少なくゆっくりできたよ。お気に入りの1軒になりました。

カフェ ラ・ボエム 渋谷カフェ / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お昼で収録終わちった! [おしごと]

昨日いただいた台本チェックを明け方やってて、10時からの収録に行ってまいりました~♪

今日は掛け合いでございます。 でも出演者が全員揃ってなくて、来てる人だけでサクサク録っていきました。

もう少し時間がかかるかなぁって思っていたんだけど、 自分のセリフ部分は終了したのでお昼過ぎに上がれてしまったよん。

せっかく外に出たついでだからと、その足で近くにあった美容院へ直行。真昼間だから空いていたゾ。

その後ちょっと遅いランチを取りました。(別件で書きま~す)

今日はケータイもピッチも家に置き忘れて来てしまい、写メが撮れなかった…

連絡とか入ってなかったのが幸い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白一アイス [グルメ]

090825_1714~010001.jpg090825_1714~020001.jpg台本のピックアップに行った帰り道、テレビで紹介されていたアイスクリーム屋さんに寄ってみた!

旧渋谷公会堂の向かいくらいにある『白一(しろいち)アイスクリーム』というちっちゃなお店です。

材料の牛乳にこだわりを持って製造しているそうですよ。

★食べた感想は…
牛乳シャーベットみたい!
ちょっとシャリシャリした食感なの。クリーミーではなくてサッパリした印象。ベタベタしてないのね。

粘りがなく、溶けるのも早いから素早く食べてください。

渋谷の公園通りに行ったらば、お試しあれ。
コーンカップで380円でした~

白一 渋谷店アイスクリーム / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誤報? [できごと・日記]

さっき緊急地震速報が発令されたけど、地震起きなかったね。

焦ったよ~~

聞いた事ない音で携帯電話が鳴ってたんで、何かな?って確認したら緊急地震速報が表示されてた。

この前地震があった時はTVの速報が出てからすぐ揺れが来たからひえ~~って思った。

何事も無くて良かった…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アニメロの感想 [趣味]

<ひと夏の思い出>
日記を書いている途中でPCの強制再起動にあい、内容が消えてしまったの~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
だから書き直しです。
090823_1603~01.jpg
今年は2日間参加して、のべ10時間くらいアニソンを聞き続けたからも~お腹一杯です。090823_1602~01.jpg

 開演直前のこの会場の様子を見て~~

人! 人!! 人!!!

すごいでしょ? 人酔いしそうなくらいです。

なんでも1日あたり27000人の観客が見ていたそうですよ。

みやびが印象に残ったアーティストはねぇ・・・

[かわいい]angelaさん。「ジーク・ジオン!」って会場が一丸となって復唱したのは圧巻でした。

[かわいい]彩音さんのサポメンに志倉千代丸氏が出演!ギター弾いてた。

[かわいい]初音ミクの参加!!(笑) モチロン架空のキャラなので、モニターの中で歌ってましたが。ネギ振り回しながらの『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』が圧巻。

[かわいい]しょこたんはやっぱりかわいかった~[揺れるハート] ライブでの歌唱もうまくなったよね。

[かわいい]ALI PROJECTの宝野アリカ様はやはり衣装がすごかった。美川憲一さんとタメ張れそうです。 つけ爪まで付いた西太后サマみたいだった。

[かわいい]大槻ケンヂと絶望少女達、AJFに続いてオーケンを拝見。しかも豪華なバックコーラスまで付いていた!

[かわいい]FictionJunctionのハーモニー凄かった! ナマで"ヤンマーニ"が聞けて感激!!

[かわいい]GACKTサマ、本物は初めて!! いやぁカッコよすぐる~~

こんな感じで~す。

アニメロは現在毎年開催されているアニソンイベントで最大規模のLIVEと言っても過言ではないでしょう。とても見応えがありますよ。チケット取り、なかなか苦戦しますが、来年も開催されたらまた見に行きたいデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アニメロサマーライブ2日目です~ [できごと・日記]

090823_1418~020001.jpg今日はうす曇りだけどやっぱり暑い。

さてアニサマ2日目です。
今日も楽しみだよ~~
初ガックン!!

また5時間半もあるのかな?!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アニメロサマーライブ1日目終了! [できごと・日記]

090822_2120~010001.jpg今ね帰り道の電車の中デス。

今日はアリーナだったのに歌手がナマでは誰一人として見えんかった…
巨大モニターも上半分がやっと見えた感じかな。

約5時間半すっごい見応えあったよ~~
不勉強で知らない曲もあったけど、周りのサイリュームの動きを見てるのも面白かった!

キレイだったよ~


明日も楽しみだにゃー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さいたまスーパーアリーナ! [できごと・日記]

090822_1555~010001.jpgわ~い♪アニメロサマーライブ1日目です。

会場でかいから豪華でいいんだけど、ちと遠いのがネックね。
上野からの電車がタイミング悪いと時間かかってしまうんだもん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マッサージとお買い物 [お買い物]

090821_2224~01.jpg先日空きが無くて行かれなかったマッサージサロンへリベンジです!
丁度80分コースが空いていたのでお願いしました。 黄色い丸を付けたコースね。

どーにもこーにも足がむくんでるのをケアしてもらいたくて オイルマッサージです。
ちょっと贅沢して80分コースだったからデコルテや腕もやってもらえました。

心なしか帰りがけのサンダルがスルッと履けるようになったみたい。
しかし、22・23日にはアニメロサマーライブへ行くのでまた長時間立ちっぱになるかも・・・

う~~ん。

辛い・・・

前の人が立つと見えないから立つしかないっしょーーーー!!!!!

この際スニーカーで行くしかないわね・・・

そしてマッサージの帰り道、丁度近くにZALAがありました。
何か掘り出し物は無いかと入店。

夏物の最終セール品があったんで、まとめ買い揺れるハート
990円のブラウスとか5点で7000円台でした。
脱ユニクロ!(笑)
でも値段はユニクロ並み!!

さっそくアニメロに着て行こうかしらん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【映画】ハリーポッターと謎のプリンス [シネマ]

haripota.jpgネタバレしない程度に感想なぞを・・・

ドラゴ・マルフォイは昔っからヤな奴だったけど、今作で決定的に敵役になりましたな。
更にスネイプ先生も。
スネイプ先生に滝美梨香先生は似ていますwww
”我輩”とは言いませんが。

謎のプリンスの正体が最後に分かるんだけど、以外だった!
ほーほー。そうだったのか。

ロンが色ボケ満開で可笑しかった。
そしてやればできる!を証明したのはカッコ良かった。
クィディッチの試合でのゴールキーパーで英雄になった!
そしてまさかの・・・ ふぅ~やれやれでしたが。

ハーマイオニーはロンLOVEなのね。
ハリーはアウトオブ眼中なのか・・・

トム・リドル(ヴォルデモード)は美少年だった! これは見もの!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画の前に… [できごと・日記]

090819_1720~02.jpg映画を見に来たんだけど、ビミョーに時間が余ってしまったので腹ごしらえです。21時過ぎまでの映画だからね。

いつも行ってるパスタ屋さんがお休みで、やむなく違うお店にしました。

その前に、空き時間にマッサージに行こうかなって思ってお店2軒行ってみたら丁度いい時間が空いてなかったの。残念…
平日だけど、夏休みでどこも混んでいるのね。

映画はハリポタです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

内職中・・・ [できごと・日記]

たまにデザインのお手伝いをしているライターさんからお仕事依頼をいただきました。

オリジナルのポストイットを作るそうで、その版下起こしです。

それから、とあるパッケージデザインのお手伝いをすることになりました。 グラフィックデザイナーやってて良かったデス。臨時収入が入る~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コミケとAJFスパアニLIVE [趣味]

コミケ参加の皆様お疲れ様でした! 湿度が低めで午前中のホールは例年に比べて過ごしやすかったのですが、それでも夏は過酷ですね。

みやびは2日目のドラ☆ビさんの売り子はほとんど座っていてのんびりしていましたが、3日目のマキノ事務所は今回アイテムが多かったのと、持ち込み数が多かったので16時の終了時間までずっと立ったまま売り子をしていてとても疲れました。

そして売り上げのまとめをしてた途中で抜けさせてもらって、AJFの会場へ向かいました。ゆりかもめで1駅先の青海駅にZEPP TOKYOがあるんですけど、新橋行きのゆりかもめは乗るまでにすごーく時間がかかると思い、がんばって1駅歩きました。 (20分くらい歩いたかな…)

ライブは開演の17時ちょい前に2階指定席に辿り着きました。座れてホッとしたら、大音響なのに睡魔に襲われて、何度も気を失いかけましたよ…。

途中にあった堀江美都子さんの40周年記念サプライズプレゼント(仕掛け人は水木一郎師匠!) からはちゃんと目が覚めて最後までライブを楽しめました~♪

これで夏の一大イベントが終了! 来週はアニメロサマーライブへ出かけます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歩け歩け! [できごと・日記]

090816_1639~010001.jpgコミケ会場からZepp 東京へ移動中

さっきから頭の中を流れる曲は、「となりのトトロ」の♪歩こう歩こう 私は元気~♪のフレーズです。

青海の観覧車が見えているけど、1日中立ちっぱなしで疲れた足ではなかなか辿り着けません。6時頃~16時までほぼ立ち仕事だったんだもん。普段はこんなに立っていることないですよ~~~

これから師匠も出演しているスパアニLIVEです~♪

シルバーシートと呼んでいる2階席で助かったにょーん。コミケ後に1階で3時間も立ち見だったら途中でギブアップですわ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ