So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

健康診断 [できごと・日記]

今日が6月生まれの受付最終日だったので、駆け込みで行ってきました。

やっぱり駆け込みの人が多かったものだから、一番近所のクリニックは予約がいっぱいだから行かれなくて、ちょっと離れたところまで行ったよ。

古いビルの2階にあって、おじいちゃん先生だった。

でもレントゲンなんかの操作もバッチリだった!

午後からは婦人科検診にも行ってみたよ。

マンモグラフィーって結構痛いのね・・・。まぁ、数秒×4回の我慢なので。

自費だと2万はかかるみたいだから、公費(自己負担1600円)で受けられると助かるわ~。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

卒業おめでとう! [おしごと]

まだ卒業式までは日にちがありますが、養成所の1期生の生徒に贈る卒業の言葉をしたためて、事務局へ送りました。

もう2回り生徒を送り出すんですね~。 半年単位は早いな。

みやびが受け持っている講座は月イチで全5回なのですが、0期の全3回に比べたらより深い内容を伝授することができたと思います。

みんな一生懸命でね、特殊と言えるゲームの台本をきちんと演じられるのはすごい事だと思うのです。

即・実践でも困らないよう教えたつもりなので、どうかずっと精進しつつプロになってください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本屋さんで [お買い物]

9/10発売のアニメ誌を買ってなかったなぁ~と、今更ですが買いに行きました。

まだ売ってました。ニュータイプをゲト。良かった・・・

おやー、音楽雑誌のコーナーにナイトメアYOMI様仙台貨物千葉のツーショットが表紙という本がありました。すごい取り合わせだ。とても同一人物とは思えないよ~~www

FOOL'S MATE (フールズメイト) 2009年 11月号 [雑誌]

FOOL'S MATE (フールズメイト) 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フールズメイト
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 雑誌
 
巻頭特集では二人の兄弟対談が掲載されてました。
笑える・・・

そしたらおんぷのお友達関係の本も目に止まりました。 「BUHI」と「PE・CHA

ヨークシャーテリアのリュウタを飼っていた時は見向きもしなかったと思うけど、今はおんぷがいるからどうしても気になる本ですね。で、2冊お買い上げ~~

やっぱりブヒたちって面白い。そして癒される。

「毎日がゆかいで楽しいおんぷタン」がキャッチフレーズです。

11月にブヒたちのオフ会があるらしいのですが、行ってみたいなぁ。

ただおんぷは、ちょっとの外出でもすぐ呼吸困難になるので、遠出に耐えられるか?なのです。

BUHI(ブヒ) 2009年 秋号 [雑誌]

BUHI(ブヒ) 2009年 秋号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: 雑誌

  • 今号より季刊雑誌になりましたよ!
  • 今まではムック本だったんですって。
    PE・CHA Vol.5 (タツミムック)

    PE・CHA Vol.5 (タツミムック)

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: 辰巳出版
    • 発売日: 2009/06/30
    • メディア: 大型本
 
よその子も大いびきで爆睡するみたい。
そんなところもカワイイのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オルヅォ・いちご [お茶道楽]

090928_1742~01.jpgこのところグラフィック関係の制作の下請けのお仕事をしているのですよ。

おうちで作業できるのはラクチンなのですが、仕事のペース配分が自己管理なので気をつけなきゃね。

一番集中してできるのが深夜~明け方なのですが、そればっかりでは日常に支障が出ちゃうな…。

あとはミヤネ屋~NewsリアルタイムをBGMに昼過ぎ~夕方頃まで集中してやってます。

深夜の作業のお供にはお茶類が欠かせません。これは大麦が原料のお茶です。麦を真っ黒に炒って砕いてあります。コーヒーの麦版って感じ。

ルピシアの「オルヅォ・いちご」は他のオルヅォシリーズの中でも飲みやすい味ですね。これ、堀江美都子さんもブログで紹介されてました。

ミルクを入れて飲むと美味しいよ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カフェクレープリー・ル・ブルターニュ [グルメ]

CA3C0221_2.jpg音羽にある鳩山会館へ行ったついでにランチしに

カフェクレープリーブルターニュ へ行ってみました!

そば粉でできているクレープの「ガレット」で有名なお店です。 神楽坂の途中、ちょっと住宅街の中に入ったところにお店があります。

案外お店は小さくて、テーブルもぎゅうぎゅうに詰まって配置されています。お隣さんと近いので、ゆったり過ごしたい方には辛いかも。

休日はランチメニューはなくて、単品か3800円のコース(前菜、メインのガレット、飲み物、デザート)のみでした。

せっかくだからコースにチャレンジ!

メインは季節のお勧めメニュー:フォレスティエールにしました。(単品で1800円)

 

090927_garet.jpgキノコ(しめじ、エリンギ、舞茸) のソテー、グリュイエールチーズ、鴨のスモーク、フレッシュクリームがたっぷり入ってます。

鴨のスモーク、めちゃ美味しい!! キノコのソテーもいい香りです。

チーズは折りたたまれたガレット一面に薄く敷いてありました。

ワタクシ、ガレットを舐めておりました。 これ1品でお腹一杯になるとは・・・

材料がヘビィなんでしょうね。チーズ、バターがたっぷり使われている模様。

だから腹持ちがいいんです。 サイズもフレンチサイズで、でかい!!

まゆりんと次に来る時は、ガレットは1皿をシェアすればいいかもって話しました。

単品のお料理もありますので、それもオーダーして色々食べるといいんじゃないかなって。

次は平日のランチにチャレンジしてみたいですね。今日はランチで奮発し過ぎた・・・

あ、デザートもガレットです。クレープシュゼットみたいのにしました。青い炎の上がるリキュールをガレットにザ~~っとかけていただくのです。サヴァランに使うお酒みたいだった。アルコール分は燃えてしまったからお酒の飲めないみやびでも大丈夫。

こちらちょいとお値段高めですが、場所柄フランス人客も多いし、ギャルソンもフランス人が何人かいますし、ちょっとフランスに行った気分になれますよん♪

ル・ブルターニュ 神楽坂店カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

余談ですが、「リストランテ・パラディーゾ」のような白髪・メガネの初老のフランス人ギャルソンもいらっしゃいました。 まゆりん、そのギャルソンに萌え~~だって。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鳩山会館と神楽坂巡り [できごと・日記]

CA3C0211_2.jpg

 今が旬な鳩山会館へ魂友まゆりんと行ってみたよ。

何だか関西方面から観光バスも乗りつけるほどのブームになってるんですね。ビックリです。

有楽町線・江戸川橋から少し歩いたところにあります。

大通りからいきなりお宅への坂道が通じていました。

CA3C0220_2.jpg
エントランス。雨が降っても濡れずに傘がさせますね。
 
CA3C0215_2.jpg
 
090927_1133~01.jpg
 さすが重厚な作りです。
 
090927_1138~01_2.jpg
2階から中庭を見ました
 
あちこちにキーワードの「友愛」が!
これが鳩のステンドグラス
 
CA3C0217_2.jpg
帰る時にエントランスへ降りる階段上正面にも鳩のステンドグラスが
 
鳩山会館を見た感想は・・・
個人のお宅としては大きくて、お庭も立派でしたよ。
でも昔の建物なので、お部屋の作りは今の建物よりも小さめみたいね。
映像マジックというか、TVで見る印象よりは小さいなと思いました。
 
近くに椿山荘(フォーシーズンズホテル)があるのですが、
お庭の雰囲気が似ていて、ミニ椿山荘みたいって思った。
 
執務室の書棚の蔵書はさすが政治家の家だなぁという本でいっぱいでした。
ウチはほとんど漫画本で知性のかけらもない…
 
お庭には何種類かのバラが植えられていて
バラの季節はキレイなんでしょうね~って思った。
 
現在一般公開されているのはお屋敷の全てではなくて
1部非公開のお部屋や敷地もありました。
大正13年建築という古い洋館が好きな方には
魅力的な建物だと思います。
 
余談ですが、ゴスロリファッションでの入館はお断りだそうです。
以前ゴスロリ誌にここでの撮影記事が紹介されていたそうですが、
他の来館者のご迷惑になるので禁止にしたそうですよ。


一通り見学したので、お次はランチしに飯田橋まで移動。
神楽坂の『カフェクレープリー・ル・ブルターニュ』へ行ってみました。
お料理の内容は別件でちゃんと書くね。

ガレットをいただいた後は、ここもまゆりんのリクエストで日仏学院へ行ってみた。
まゆりんはフランス語を習っていた時期があって、
この学校を1回見に行ってみたかったんだって。

基本フランス語学院なのですが、敷地内にはブラッセリーもあるんですよ。
ここのブラッセリーも魅力的なのですが、ガレットで満腹状態の二人でしたので
また機会があれば訪れたいね~って話しました。


今日はどこへ行っても坂道を上る場所へ行ってきました。
ステキな場所は坂の上にあるのね・・・
ハイヒールで行かなくて良かったデス。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メープルを楽しむミルクティー [グルメ]

090925_1856~01.jpg世界のキッチンからから新製品が出てたっぽい。

紅茶スキーとしては味見しなくちゃね(^_-)-☆

ん~、これはあんまり好みじゃないかも・・・

メープルシロップとスパイスが一緒だと合わない気がする。

メープルティーかスパイスティーは好きなんだけどね。

このシリーズでは、みやびは焦がしカラメル・オレが一番好きだわ~♪

ペットボトルのミルクティーではリプトンが良さげですよ。茶葉のブレンドがいい感じです。アッサムの力強さもありつつ、芳醇な香りもあってね。 今チョコレートブランドのデル・レイのアクセサリーチャームが付いてます。

 

今日お歌のレッスンで、課題曲シドの「嘘」終了しました。

新しい課題曲を決めなくては!最近テンポの早い曲が続いていたから次はゆっくりテンポの曲にしようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Gハンター・おんぷ [親ばか(わんこ)]

みやびの足を枕にお休み中のおんぷ氏

昨日はおんぷがGキブリハンターとなり、捕獲した獲物を楽しそうに♪ちゃぶちゃぶ・ちゃぶちゃぶ♪と口の中で噛んでいました。

そのうちオエェェェ~~~ってゴハンを少し戻してしまい、とうとう仕留めたGキブリを床に吐き出しました。

や~~め~~て~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それを始末するのは飼い主なんだから!!

Gキブリを捕るのはエライんだけど、ホウ酸ダンゴ食べり、殺虫剤かかってるヤツかもしれないからおんぷの体が心配よ。

フレブルちゃんで普段は動作がもっさりしてるのに、Gキブリを捕る時だけは目にも止まらぬ速さで捕獲します。瞬発力はいいようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

赤いピーマン [できごと・日記]

090924_1943~01.jpg先日買っていたピーマンのうち1個だけが真っ赤になってた! 

買った時は全部緑色だったのに・・・他の3倍何かだったのか?!

ちょっとしおれてきたから炒め物にしたよ~

他に材料はベーコンと玉ねぎ、塩少々。隠し味にウェイパァー(味覇)を入れてね。

090924_2207~02.jpg大きなウェイパァー缶を買ってしまったので、じゃんじゃん使わないと~~

先にベーコンを炒めて油を抽出したらいったんベーコンは引き上げて、お野菜投入!

強火で野菜に火が通ったらベーコンを戻して味付けしておしまい!!

炒めたピーマンって好きなのよね。

この他にベーコンエッグ(目玉焼き)も作ったよん♪

ベーコンも買っておいたのだった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バンドなヒトビトと宴会 [バンド]

090923_2156~01.jpg連休最終日でしたね・・・
まっとうな会社員ではないので、そんなの関係ねぇ~なみやびです。

アニソンバンド系のお友達の飲み会があって参加してきました。
参加メンバーとは何らかの形で共演してる人たちです。

メイドバンドが休止状態なので久しくステージに立っておりませぬが、みんなの話を聞いているとバンド活動って楽しいよねぇ~って思いました。

最近どこもかしこも「けいおん」ばっかりやってるんじゃねぇっ!!ってみんなが息巻いていたのが面白かった。

いやいや、確かにコピーする人いっぱいいるけどね。みんな何だかんだとバンド暦長いから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京タワー [できごと・日記]

090921_1858~01.jpgアニソングランプリの決勝大会を見たあと、ちょっとお散歩して帰ってきました。

浜松町あたりから東京タワーが見えるじゃない?

東京に住んでいると時々目に入ってくるんだけどさ、見に行こう!!ってのはなかなかないもので…

「東京マグニチュード8.0」では見事に倒壊しちゃった記念って感じで見に行ってみました。

私が生まれる前から立ってるタワーさん、昔はウチの物干しからも見えました。

さすがに今では他の建物にジャマされて見えなくなっちゃったけど、今でも東京タワーが見えると、ここは東京って実感するんだよね~~

090921_1856~01.jpg こちらは途中の増上寺前の信号と門。

なんだか不思議な取り合わせ。

門を車が通り抜けてるの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第三回アニソングランプリ決勝大会 [できごと・日記]

090921_1217~010001.jpgこれから見に行きま~す♪

今年はどんな人たちが出場するのかな…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 追記 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

去年、カトリーヌタンの圧倒的な歌唱力にびっくりした印象がまだ残ってました。
だからカトリーヌタンレヴェルの人がいるのかなぁと思っていたけどそこまで圧倒的な人はいなかったです。

・・・以下雑感・・・
個人的に思ったことです。会場にいた皆さんの総意ではありませんにょ。

妹川君はあのマイクワークは止めた方がいいとオモ。
アレはベテラン歌手がやって絵になるものだと思うのです。
オーディションでやり過ぎるとマイナスイメージだと思うよ~
受け答えの時もマイクが遠くて話し声が入ってなかった。
ルパンの衣装着てたから、てっきりルパンの主題歌が来るかと思ったらアテが外れた。

アイミーチャン(寺川さん)は選曲ミスっぽかった。
裏声ばかり使う曲だったので、地声がどんな声なのか聞きたかった。
1stステージでは地声で歌うアップテンポの方が良かったのでは?

MIQさんのお弟子さん(坂本さん)がファイナルまで残っていた。
無難に上手かった。 身長何センチなんだろね?ちっこかった。

不思議ちゃん(瀬口さん)はまだ未完成品って感じ。
もっと修行したらどんな風に化けるのか見て(聞いて)みたい。
衣装が曲にあってて良かった。

沖縄の子(安慶名さん)のステップの踏み方が気になった。
前後にステップを踏むのは珍しい。通常左右だもんね。
でも素直な歌い方に好感が持てた。

男子勢に言えるのは、歌い方にクセが付いてしまっていること。
クセ(色)は後からいくらでも付けられるんだから、コンテストではなるべくナチュラルな発声で勝負した方がいいとオモ。

ロック姉ちゃん(笠井さん)とカラオケ教室講師やってる人(吉野さん)は結構完成されていたっぽい。今後の伸び代が見えにくかったのでは?

金城君はキャラが面白かったね。
お笑い系でもイケルんじゃないかと・・・

田中太郎君、連続出場はすごい!!執念。

優勝した佐々木さんは、一番衣装に気合が入っていた。
ちょっとやり過ぎって思ったけど、歌唱力があったので衣装の方はマイナスにはならなかったようだ。
2ndステージででエヴァの英語曲歌ったのは、英語に自信があったのかな?
普通オーディションに英語曲は持ってこないよね?
年齢の割に声もかわいいし、顔立ちも実年齢より若く見えるから得してると思った。
創聖のアクエリオンの歌唱は、歌い方の構成が良かったデス。
押すところ、引くところのさじ加減がね。

ファイナルに残った人4人でマイナス面を引き算されたらば、佐々木さんはマイナスが一番少なかったんだと思いました。

さてさて、今後どんな歌でデビューするのでしょうね。楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スラムダンク・アフター [お買い物]

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: フラワー
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 大型本
 
 
 
スラムダンク最終話のアフターストーリーで、たった3日間廃校で行われた展覧会で描かれた黒板漫画を収録!

ですって?!

たまたまお買い物に行ったラクーアをふらふら歩いていたら見かけたのですヨ。
 
その展覧会の事はだいぶ後に知って、上野の展覧会も行き損ね、ご縁がないなぁと思っていたのでこれは通りかかった運命よっ!! ってね。

仕様が、A3版のカレンダーみたいな作りでちょっと厄介ですが…

090920_2116~01.jpgパラパラと見ました。

黒板に直接描いてるんでしょ~
すごーーい!!
ウマーーーーイ!!!!

絵がちっこいのは我慢しなきゃですね。

本物を見たかったなぁ。
迫力あったでしょうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フルーティーなワイン [グルメ]

090919_2320~02.jpgウチには晩酌と言う言葉はありません。

一家揃ってアルコールを分解できない体質なのね。飲みたいって思わないから家では殆ど飲まないなぁ・・・

だからお茶道楽に走ってるのです。

でも甘いお酒だけはちょびっとだけいただきます。

そんなんで、珍しくお酒を買いました。フルボトルだと持て余すのでハーフボトルです。

これ、たくさんのフルーツで作られた微発砲のワインなんですって!!

みっくすじゅーちゅのワイン版ってとこかな?

まだ開けてないケド味見するのが楽しみ・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リサーチモニター [できごと・日記]

とあるリサーチモニターを始めて1年くらい経ちました。

ずっとそこ1社だけやっていたのですが、リサーチ会社ってもっと沢山ある訳で。

アンケートが来た時に、他のリサーチモニターに登録していますか?っていっぱいリサーチ会社の名前が挙がっていたのですよ。

ほぉ~~、こんなにいっぱいあるのね!! <<ググってみた>>

ってことで、現在手当たり次第登録しています。

空いた時間でちょこちょことね。

微々たる謝礼でもチリも積もればいいな~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

涼しくなってきたので [できごと・日記]

そろそろ衣替えしなくてはっ!

夏物で着なかったものもあるなぁ・・・

冬になる前に着るものってちょっと中途半端でどうしよかなぁって思わない?

まだ気温の高い日もあると思うので、軽めの上着で調節ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」見ました [シネマ]

09042801_X_Men_Origins_Wolverine_00.jpgX-MENは2作目の試写会から見た変わり者です。(´Д`υ)))ポリポリ

そのローガンことウルヴァリンがX-MENになる前のお話でした。

いや~~、そうだったのか。あの肉体、あの爪はああやって作られたのですね。

彼は元々ミュータントだったのですが、仮面ライダーのようにある組織によってより屈強に改造されたのだった!!

本作には彼の兄も登場してます。兄さんの方が狼っぽくて笑えた。時には味方、時には敵となったアニキ。悪者みたいだけど、実際のところはどっちなんでしょうね。

X-MENを知ってる人なら絶対お勧めの映画です。知らなくてもSFアクションものとして楽しめると思うよ。ヒュー・ジャックマン超カッコイイ!!

うん、すんごくちゃんとした作りの映画だったな~。 これは大画面・大音響で見るべき!!


タグ:X-MEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お使いだがや~ [できごと・日記]

CA3C0206.jpgこんな時間に届けものを持って赤坂までお使いです。

まったくもう、妹めぇ~~

だがや~って書いたのは最近再放送中の有閑倶楽部を見てて、悠理のとーちゃんの喋り方を真似しただけ…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

楳図先生のスペシャルトークショー [趣味]

いまさらながら感想・・・ (撮影OKだったの)

IMG_0132_2.jpg

9月3日で御歳73歳になられたという楳図かずお先生の年齢不詳さは、まるで水森亜土ちゃんみたいだと妹が言ってました。 まさにその通り!! (岩泉まいちゃんの誕生日と一緒だ!!彼女も年齢不詳www)

CA3C0197_2.jpg

「グワシ!まことちゃん」をフルコーラスで2本踊っても全然ヘッチャラな先生はお若い~~~

スペシャルトークライブの内容は、昭和30年14歳から漫画の執筆を始めてからのこと、少女マンガ誌に恐怖漫画を描いた理由、猫目小僧の思い出話等等。

音楽話では「アンデス少年ペペロ」の作詞担当、郷ひろみの作詞担当したというお話。
猫目少年の主題歌を歌った堀江美都子さんのビデオレター紹介。

劇メーション「猫目小僧」最終回の鑑賞。 最近の紙芝居アニメのようだ・・・
切り絵が動く(口パクなど細かい動きはない)画期的な手法!! ラストでまぶたの母に会えて完!!
声の出演は堀絢子さんだった。(草柳順子さんにちょっと似てます)

CA3C0194_2.jpg

ゲストの近田春夫さんと音楽話。
近田氏は楳図先生の作詞家としての才能を高く評価してて、是非、今のアイドル歌手にも作詞をして欲しいと。

1回500円の福引は末等賞(カラくじ無し)で、まこと虫のおみくじフィギュアをもらった。2回ひいたので2個ね。末等と快運でした~

先生がしゃべりまくるので、終了時間が1時間くらい押しちゃった。
なんというか面白いトークショーでした。

CA3C0180_2.jpg 会場内に「楳図秘宝館」が特設されてて、楳図先生のお宝グッズや写真が展示されていました。

090913_tamami.jpg
夢に出そうな赤ん坊少女「たまみ」
 
CA3C0179_2.jpg
まことちゃん人形
 
CA3C0178_2.jpg
まことちゃんとぴょんこちゃん人形
 
CA3C0184_2.jpg
楳図先生の写真展示
 
IMG_0135.JPG
入場者特典のお土産一式
 
IMG_0140.JPG
 会場の有料福引にて末等賞だったまこと虫2体と、購入したグッズ
 
改めて楳図かずお先生の漫画を読み返してみたくなったのら。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1粒で2度美味しい! [グルメ]

090914_soup.jpg楳図先生のイベントに行く前にスープを作りました。

先日買った調味料・ウェイパァ(味覇)を使いたくて。今回は具沢山よ~~

しめじ一株、にんじん1/3本、ネギ1本半、とき卵1個、コショウ・ゴマ油少々で。

いっぱい作ったから2日目の今日はお酢を入れてサンラータン風にしました。

これはアリ!です。

1粒で2度美味しいって感じのスープでした~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ