So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

コンビニにて [グルメ]

091130_1928~01.jpgお使いの帰りにセブンイレブンに寄った時に買ってみました。

TVドラマ「マイガール」コラボのオムライスと「ラミー」チョコ。

ドラマの謂れはよく知らないんですけど、デミグラスソースがかかっていて、中のチキンライスにはチーズが入っているのです。

チーズがアクセントになってて、ソースが濃厚で美味しかったよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)] ちょっちデミグラスソースがくどいかなぁって感じはするけどね。

091201_0048~01.jpg

ラミーチョコは冬季限定なの。

みやびはお酒は飲めないけれど、お菓子に入ってるのは大好き~[exclamation×2]

この冬もう何度も買ってます。 おいちいよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モモーイモデルのヘッドフォン [お買い物]

091129_2026~01.jpgアニメロサマーLIVEでモモーイモデルのヘッドフォンのチラシをもらったのです。

白とピンクの配色でかわいいの~♪ 黄色も入ってますが。

すごく気になってたんだけど、LIVE後放置してたんですよね。

でもまた最近思い出して・・・やっぱり買うことに!

それが今日届きました~[揺れるハート]

モモーイの生写真も付いてた。 あと特製シールも。

使うのが楽しみです。 

091129_2031~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

同人作品の収録~♪ [おしごと]

091128_2023~01.jpgコミケ合わせ予定の同人作品の収録に行ってきました。

ゲームじゃないんだけどね。

スタジオさんの壁に飾ってあったクリスマスリースは、リサとガスパール入り!!

あちこちでイルミネーションも飾られて、クリスマスムードも盛り上がっていくね。

そうそう、DSの「トモダチコレクション」で、岩泉まいキャラが結婚したよ~~!!

[揺れるハート][揺れるハート]「私たち結婚しました」[揺れるハート][揺れるハート]

って、いきなり報告されちゃった。 いやまぁ、相手(ひげぷー)とは付き合ってはいたんだけどねw ひげぷーはMaid in Healthのギタリストです。

あとね、ダイナマイト[黒ハート]亜美タンは水木一郎アニキと付き合っていたのだけど、別れちゃったんだよ・・・。

やっぱり、なんかおかしいよ~~ 中の住人が好き勝手してるのをただ見てるだけなんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フェイシャルのモニターに行きました [モニター当選!]

091127_1533~01.jpg近頃モニプラさんで当選しまくりのみやびなのですが、これは嬉しかったので本家のキョウデキ!にも書いてしまおうと思います。

乾燥肌、敏感肌、トラブル肌専門のサロンAQmichica(AQミチカ)さんの乾燥肌ケア体験60分のコースにトライアルさせていただきました~♪

最近フェイシャルに行ってなかったので、嬉しかったです!

場所が新小岩で、駅から歩くと30分はかかりそうとの事で、サロンからお迎えの車を出していただきました。 エステティシャンさん自ら運転されてて、楽しくおしゃべりしながらサロンへ到着。

カルテにプロフィール等を記入してから施術を受けました。091127_1537~01.jpg

ここはちゃんと流水で洗顔するんです。(洗面所でセルフでやります) 普通エステの洗顔って、ベッドで寝たまま濡れタオルで泡をふき取ってもらう事が多いんですけど、洗顔だとサッパリで気持ちいいです!!

みやびは超乾燥肌らしいので、じっくりと美容液が浸透するガーゼパックを していただきました。

途中何度も美容液を継ぎ足し継ぎ足ししてもらったので、だいぶ保湿ができたのではないかと思います。

091128_0027~01.jpg次回用の割引券や施術後のケア用の基礎化粧品 までいただいて、いたれりつくせりって感じの体験でした。

コミケ前くらいにまた行きたいな~って思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カールじいさんの空飛ぶ家・試写会 [シネマ]

091127_0010~01.jpg

魂友まゆりんが試写会に誘ってくれたので行ってきたよ~

TVCM通り、駆け足で奥さんとの出会い~死別までやったあと、
さあいよいよ風船を付けたおうちが空を飛んで行くのです。

その目的は、奥さんが幼い頃から行きたかったという
南米のとある滝がある場所。

カールじいさん、一人で旅立ったと思いきや、オマケが付いて来て
しまいました。
そのオマケに邪魔されたり助けられたり、幻の鳥を巡る争いに
巻き込まれたりして、思いも寄らない大冒険になってしまいました。

全編ほのぼのとしてましたが、アクションシーンはじいさんながら
すごい頑張ってた。
後半、犬がいっぱい出てくるんだけどその描写も面白くて
よかったです。
「オマケ」の男の子も頼りない子だったんだけど、この旅で
成長できたようで良かったね~ってなエンディングでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

妹に呼び出されるの巻 [できごと・日記]

映画を見終わって映画館を出たとこで、妹からの着信に気がつきました。

何の用だろ?とかけ直すと・・・

家電量販店に来てるんだけど、買い物に付き合って欲しいだって。

ええ、六本木から向かいました。

買い物は4輪のキャリーケースと持ち歩き用のモバイルPC。

キャリーケースはコミケ用にも使える用に選んで~というのと、PCは良く分からないから見繕って欲しいそーで。

先にキャリーケースを買って、次はモバイルPC売り場へ。

ほうほう…、イーモバ要らない、office要らないとなると34000円くらいからあるんですね。

お店の方が進めてくれたASUSは5万円台でドライブ付き、ウチのVAIOくらいのスペック。

散々悩んだ挙句、ちとかわいくないけどそのオススメに決定!これください!と言ったら在庫切れ・・・

30分以上悩んで決めたのにね。

また振り出しに戻ってようやく決めたのは、スペックは劣るけれど手堅くVAIOのネットブックW。

5万円以下でゲト。

みやびのVAIOの妹分みたい(^^ゞ

ようやく決まったのはいいけれど、セットアップはみやびがやりますのだ。

ネット、メール、ソフト、ドライバのインストール。 あわわ・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えいが~ [シネマ]

091125_1637~010001.jpgレディースデー万歳!

本日も2本立てでございます!

「マクロスF」と「2012」です。

さてランチ食べたので後半戦へGOです!

<<映画の感想はココをクリック!>>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水樹奈々 紅白出場! [できごと・日記]

ミヤネ屋で紅白出場速報やってたんだけど
水樹奈々さん決定だった!

すごいね~~
おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トモダチコレクション [趣味]

J0010209.jpg寒くて風邪を引きそうだったので、大人しくしていました。

20日にトモダチコレクション買ったの~J0010210.jpg

今島民を徐々に増やしながら進めています。

声優界ではみんなモンハンやってるみたいなので、トモコレユーザーは少数派なんだろうなぁ・・・

J0010208.jpg

 

Miiを作ってみましたが、似てる?

← これはおんぷのつもり

今島民は19人います。 100人まで住めるんだって。

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今度のレッスン曲 [趣味]

091121_1603~01.jpg今度は「マジックナイト・レイアース」のエンディング「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」にしました。

どっかにあった譜面を書き写したものです。(元の譜面が小さくてごちゃごちゃしていたので見やすいように)

この曲は亡くなった本田美奈子さんが歌っていたみやびの大好きな曲です。

丁度ミュージカルに出演するようになった頃の曲で、間奏部分に高音のコーラスが入っているのです。

そんなところも含めて挑戦しようと思いま~す!!

そういや師匠はシンガポールに行ってます。 同行してるMay'nちゃんのブログに楽しそうな写真が載ってました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「プゴク」って知ってる? [お買い物]

日テレの番組「魔女たちの22時」で話題になった韓国のスープ「プゴク」

知ってる?091120_1739~01.jpg

干したタラとダシダというスープの素で作るスープ: 一般的は二日酔いの時に飲まれているそうなのですが、実は美肌の素なんだそうです。コラーゲンが入ってるんだっけ?

放送直後、一時期は干しダラとダシダが品薄になっちゃったくらいなんですよ。

そんな一瞬人気沸騰のダシダがお安く出てるというので

サンプル百貨店のギャザで買ってみました!

20食で1980円とあったので、1食約100円ならいいかな~と思ったのですが。

届いたのはこちら・・・091120_1741~01.jpg

1食というのはこの1包のことなんですね。 タラも粉末になってて何だかよく分からない。

インスタントスープよろしくお椀に粉末を入れて熱湯を注ぎました。

具が何もなくてあまりにも寂しいので、コンビニのツナとコーンサラダを投入!!

おお、具沢山になった!!

味は悪くないです。薬味も効いていて美味しかったで~す。

「ダシダ」はビーフコンソメなんですよ。

今度は鍋で作って、ネギを入れたり溶き卵も入れて具を追加しようと思います。

これでお肌プルプルになるのかは謎ですが、まあ普通に美味しければいいや~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

養成所・2期生の始まり [おしごと]

今日は寒い雨の日でしたね。[雨] 10度ないなんてね~~

さてさて先生業も今期で3クール目に突入!

2期だけど、3回り目(0期からあったんで)

1クール半年スパンなので回転が早い早い~

テキストはオリジナルで自分で作ったものを渡しておりますが、毎回ちょこっとずつ改定を加えています。今回も少しだけ手直ししました。

毎回1回目は新しい生徒たちとの対面でドキドキ・ワクワクです。

どんな演技を披露してくれるのかなぁって。

実技はまだ先ですが、楽しみにしています。

なんせ月イチの講義スケジュールなので、実技は1月になるんです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「This is it」「沈まぬ太陽」2本立て~ [シネマ]

091118_2304~01.jpgレディースデーだったから映画を2本見たの~

オンラインでチケットの手配をしたから座席の心配もナシ!!

これは便利! 利用しない手はないと思います。

行ってみて希望の時間に入れなかったらショボーンだもんね。

1本目はマイケル・ジャクソンの「This is it」

少しでもマイケルの事が好きならば必見です!!

映画は、ほぼゲネプロみたいなリハ何本分かを1曲の歌に合うよう編集して見せてくれます。 映画と言うよりはドキュメント寄りかな。

そして「This is it」は、幻となってしまったコンサートの1部を見ることができます。コンサートで使う映像も出来ているものは見ることができました。 そのクオリティも半端じゃない!

何よりリハーサル模様が見られるって滅多にないでしょ?! マイケルがミュージシャンに指示を出したり、舞台監督にああしたい、こうしたいって希望を言ってるんです。 その細かいこだわりがきっとコンサートを素晴らしいものにしたであろうに・・・

オーディションを勝ち抜いて選ばれたダンサー、ミュージシャン、コンサートスタッフ、その誰もがマイケルとの共演を喜びに胸を躍らせてリハーサルを行っていたのです。 ものすごい手応えを感じながら。

でも本番はやって来なかった。悲しい知らせとともに。

ファンにとってすごいショックだったあの日、コンサートスタッフ、出演者にとってもショックだっただろうなって思いました。 コンサートに参加が決まった出演者たちのワクワクしたインタビュー映像が流れるんですよ。 彼らにとっての夢の舞台が夢で終わってしまったんですもんね。

ただ、唯一共演の証として、この「This is it」が残って良かったのではないかと思います。

下世話な話、この最後のワールドツアーにかかった費用も準備だけで途方も無い金額になったと思うのです。  だからこの映画の収益で補填するのかなぁって思いました。

印象に残ったのは世界のマイケル・ジャクソンなのに、すごく謙虚で腰が低くて指示も決して威圧的なものではなかった事です。 一時期彼の奇行が報道されていましたが、ステージ上ではとても紳士的な方でした。  自然破壊に心を痛めたメッセージソングの映像も素晴らしかったです。

本当に今でもマイケルがいなくなってしまった事が信じられないですね。 この映画ではなく、本物のステージを見たかった。

 

そしてもう1本「沈まぬ太陽」 社会派映画です。

自分の信念の為に会社から不当な扱いを受けてきた男と『国民航空』との闘い。

信念を貫くというのは、とても意思が強く頑固なのですが、生き方としては不器用なんでしょうね。

でも渡辺謙演じる恩地はどんな不当な扱いを受けても会社を辞めることだけはしなかった。 何故辞めなかったんだろう? 考えさせられました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャス・キッドソンでお買い物 [お買い物]

091116_1918~01.jpgカフェで一息入れた後、丸の内ブリックスクエアを見回したら、キャス・キッドソンを発見!

へぇ~、こんな所にあったのね!と、入ってみました。

ビニールコーティングしてあるファブリックのサブバッグ類が豊富にありましたよ~

でもいいお値段です。サブバッグは5000~6000円くらいでしょうか。

それはパスして紙製品を買いました。

ノートとレターパッド[黒ハート]

昔からこういう紙製品が大好きなのよね~

更に[かわいい]花柄[かわいい]も好きなのでついつい買ってしまうのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジョエル・ロブション丸の内で一息 [できごと・日記]

091116_1708~010001.jpg091116_1716~01.jpgトレンダーズさんのブログレポートネタの為無料体験に行って来た帰り道、一息入れてます。

新しくできた丸の内ブリックスクエア1Fにある「ラ・ブティック・ジョエル・ロブション」

おウチ用にパンを買ってから、カフェスペースでカフェオレをば…

クリスマスケーキのパンフもらいました。
とってもスタイリッシュなケーキですね!
因みにお値段は4830円。

クリスマスケーキ…
今年はどうしようかしら。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

堀江美都子さんのコンサート [趣味]

ミッチこと堀江美都子さんの40周年のコンサートを見てきました!

40年間第一線でご活躍されてるのもスゴイことですが、ミッチの歌声は世界で唯一無二の歌声だと思うのです。 ずっとみやびの憧れでもあります。

水木センセイのヴォーカルスクールへ入所希望のお手紙を出した時に、『堀江美都子さんのように人前で堂々と歌が歌える人になりたいです』って書いたのを記憶しています。

お陰さまで無事入所でき、今では人前で堂々と歌を歌えるようになれました!!  ヴォーカルスクールに入っていなかったら今の私はいなかったでしょうね。(OLで終わっていたかも)

でもミッチには到底追いつけません。 ネ申さまのような存在です。 全然歌えなかった頃に比べたらちょっとだけ追いつけたけれど、もうその差が縮まらないというかね。

今回のコンサートは40周年にふさわしく、ご主人・息子さんとの共演、ミッチの主催するシンガーズラボの生徒さんのコーラス参加、盟友水木一郎アニキもステージに駆けつける等、心温まる演出でした。

堀江美都子さん、これからもずっと変わらない歌声を聞かせてくださいね。

堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト

堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コンサートに行きます~ [できごと・日記]

091115_1408~010001.jpgこれから堀江美都子さんの40周年コンサートに行ってきます!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トレンダーズサロンレポ [ブログレポート]

トレンダーズさんにご招待されて、お出かけしてきました。トレンダーズサロンには初めての参加となります。 どんな様子なのかと興味津々で行ってきましたよ~。

『~自ら掴むハッピーライフ!~
    私らしい人生“仕事・恋愛・結婚”とは』
 2009年11月13日 目黒雅叙園にて

P001.jpg
 女性だらけの会場内の様子

  第1部:トークショー

 『~自ら掴むハッピーライフ!~ 私らしい人生“仕事・恋愛・結婚”とは』

パネラー;太田光代氏・名越康文氏・経沢香保子さん(トレンダーズ代表取締役)

P006.jpg太田光代さんは「爆笑問題」の太田光さんの奥様であり、爆笑問題の所属する事務所「タイタン」の社長であります。

名越康文さんはさまざまなメディアで幅広く活躍中の精神科医であります。

第一部は、テーマに沿って太田光代さんがプロダクションの社長になった経緯のお話でした。婚約者がいて専業主婦になろうと思っていたのに、太田光さんと出会って結婚した事によりご主人のバックアップをする決意をし、事務所を経営するに至るという見事な転身ぶりに感心しました。

事務所経営が天職だと仰る太田光代さんは、本当に恵まれた"才能"をお持ちなのだろうなぁと思います。 ご自身が芸能プロダクションに所属されていたとはいえ、1度お仕事に見放されてしまった爆笑問題さんをここまで有名に育てあげたのですから並の人間ができる事とは思えません。

そしてお二人とも仕事が生きがいで、仕事を通じて夫婦として成り立っているというお話を聞き、理想的で羨ましいと思いました。 夫婦どちらかが仕事に没頭し過ぎていると、よくすれ違いを起こし破局してしまうカップルも少なくないですもんね。


第2部:PRコーナー

『“私らしい人生”を送るためのパートナーの見つけ方』 by ツヴァイ

株式会社ツヴァイ チーフアドヴァイザー影澤紗恵氏のお話

P003.jpgツヴァイさんと言えば、ズバリ「結婚相談所」ですね。 近年晩婚化にあたり利用者も増加傾向にあるとのこと。 利用する・しないに関わらず、「結婚相談所」ってどんなところなのか興味深くお話を聞かせていただきました。

ツヴァイさんには4つの出会いのチャンスがあるそうです。

1 ご紹介書による出会い ~理想に近い方と出会うチャンス~
  ・双方向ベストマッチングシステムによるご紹介書の郵送
  ・写真&プロフィールデータサービス

2 パーティ・イベントでの出会い ~一度に多くの方とコミュニケーション!~
  年間2,100回以上 (2008年度実績2,109回)、全国各地で開催。

3 出会いの広場での出会い ~お手元でじっくりお相手探し~
  出会いの広場画像会報誌

4 手作りお引き合わせによる出会い ~マリッジコンサルタントが親身にお手伝い~
  お相手選びから、最初の出会い迄をマリッジコンサルタントが親身にお手伝いします

聞き手の経沢香保子さんがシミュレーションでマッチングシステムで検索したところ、関東圏に対象者が約1000人もいると結果が出たそうです!! そんなに選択肢があるの?!って驚きました。 登録者が多いってことなんですね。

ブログレポーターといたしましては、実際にツヴァイさんがどんなところなのかレポートするべく、後日体験サービスに行って参ります!! 続報をお待ちくださいね。


第3部:質問コーナー  (第一部の続きです) 

卓越した才能を持つ太田光さん、実は足し算・引き算が大の苦手というエピソードをお聞きしました。方程式は独自の方法で解けるのに、何故か足し算・引き算ができないという。 名越先生によると、やはりどこか人と違う才能を持つ人は苦手な事もままある、と。

コンビの田中さんは、奥様が専業主婦だったから、プライベートの時間を持たせてあげたのに残念なことになってしまって・・・。

太田光代さんはご夫婦そろって仕事好きだから今の生活に満足しているものの、仕事以外二人に思い出がないことに気づいたそうです。それで休みを作って旅行を計画したのに拒否られたそうで。 この際、番組のドッキリ企画みたいに無理やり連れ出さないと無理かもというお話は実現したら面白そうだと思いました。

将来は芸能プロダクションの他に、お笑いを含めた総合アミューズメントシアターを作りたいという夢もお持ちです。 すごいバイタリティのある方なんだなぁと、また感心してしまいました。

ツヴァイ http://www.zwei.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

初・目黒雅叙園 [できごと・日記]

登録しているトレンダーズさんのブログレポーターとして講演会に参加してきたのだけど、会場が目黒雅叙園でした。 初めて入ったよ。


講演内容はイベント写真をいただいてから書きますが・・・

とにかくすごい建物だった!

何がすごいって、内装がすごかった~

091113_gajo7.jpg 091113_gajo4.jpg

和の御殿って感じ。 目の正月だったよ。

トイレもここまでしなくてもっていうくらいの装飾でビックリだ~

091113_gajo1.jpg

螺鈿(らでん)って知ってる? これ、トイレ内にあった螺鈿の巨大屏風

    トイレ入り口からして異空間的      トイレ内に朱塗りの橋まで!!
 

こちらの内装って「千と千尋の神隠し」のモデルになったんだっけ?

これは一見の価値ありだと思いました。 

目黒についでがあったら見に行ってみて!!

基本結婚式場ですし、レストランもありますので出入りは自由なんですよ。

091113_gajo6.jpg
 
091113_gajo5.jpg

因みに11/15までは華道家の假屋崎省吾さんの展覧会も開催されてる模様です。

前衛的な巨大生け花作品が雅叙園の正面に飾ってありました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コミクス買った [お買い物]

アフタヌーンティーでご飯を食べる前に、書店へ寄ったの。

買ったのは単行本・・・

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: コミック
  • 西のリフルさんが結構ピンチです!
  • 目覚めてしまった強大な破壊者にクレア達はどう戦うのか?!
デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: コミック
  • 相変わらずどうしようもないDMCのメンバーたち
  • 脱力系のコミックです
秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/10/29
  • メディア: コミック
  • 清水玲子さんのストーリー作りはすごいです!
  • 深いなぁ・・・

あと今月は「プライド」(一条ゆかり)と「リアル」(井上雄彦)が出たら買う予定。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ