So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

スタイリッシュなモバイルPCの紹介イベント参加 [ブログレポート・デジもの家電等]

1008kr_1.jpg

RIMG0002_s.jpg

トレンダーズさんからのご招待で、ASUS(アスース)さんからリリースされた新作モバイルPC『Eee PC 1008KR』の紹介イベントへ参加しました。(Eeeはイーと読むのデス)

会場は当日の日記に書きましたが、JR新宿駅・新南口前にあるハンバーガーショップ“J.S. BURGERS CAFE”さんにて。

中に入ると壁には『Eee PC 1008KR』が展示されていました。
パッと見、ビビッドなピンクに波打つボディがとっても斬新でおしゃれだなぁ~と思いました。
RIMG0008_s.jpg

製品説明の前にまずは“J.S. BURGERS CAFE”ご自慢のハンバーガーの試食から。
本格的なハンバーガーでお腹も大満足・・・(3/29の日記を見てね!)


さて『Eee PC 1008KR』はEeePCの三代目Seashellシリーズです。
RIMG0032_s.jpg

主なスペックは・・・
液晶サイズ:10.1インチ 
CPU:Atom N450/1.66GHz(512KB) 
メモリ容量:2GB 
HDD容量:320GB 
OS:Windows 7 Home Premium

最近の傾向として大型化しているネットブックPCが多い中、小型にこだわった製品です。
独特の波打つ凹凸のボディデザインはエジプト出身のプロダクト・デザイナー:カリム・ラシッド氏によるもの。
RIMG0025_s.jpg

カラー展開はGlossy Hot PinkMatte Coffee Brownの2色
本体重量は1.1kg、アダプター込みでも1.3kgと軽量です。

5時間稼動の内蔵型バッテリー(210g)2本付属(連続10時間稼動可能)もウレシイ!



タッチ&トライで実際に触ってみました。
◆外観・・・
RIMG0020_s.jpg RIMG0033_s.jpg
ピンクの筐体の方は本当にビビッドで目を引くジェンダピンクです。
ブラウンはシックなコーヒー色なのですが、よく見ると細かな金粉が塗装色に
含まれているようで、控え目に[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]光っているんです。
どちらの色もいいです!!
波のような凹凸もこういう機器には非常に珍しい!
持った感触も滑りにくいのがGoodだと思います。
RIMG0029_s.jpg RIMG0027_s.jpg
しかも表面は勿論、底面まで波のデザインが施されている凝りよう!!
機械的なPCが多い中、この遊び心は素晴らしい配慮ですね。

RIMG0028_s.jpg RIMG0043_s.jpg
そして『Eee PC 1008KR』の特徴はUSBなどのインターフェース口に
ホコリや異物の進入を防ぐカバーが付いています。
持ち運ぶ時、必要ない時はカバーをしていればOK! 
そうそう、インターフェース口って見えてると本当に機械っぽいですものね。
それが筐体と同じ素材で隠せるというのは画期的!!

RIMG0044_s.jpg RIMG0048_s.jpg
また、かさばる映像出力インターフェースは∑( ̄0 ̄;)ナント!! 
底面に内臓されているのです。
この接続口を側面に付けると本体の厚みが大きくなってしまうので、
あえて内蔵取り付け型にしたそうですよ。
確かに、普段はプロジェクターなどに接続する必要がなければ無用の長物ですもんね。
いざって時に取り出せばいいのです。
さらに失くさないよう、マグネットで収納できるという工夫も。
よく考えてあります。

◆操作面・・・
RIMG0024_s.jpg
キーボードはホコリが入りにくく、タイプミスも少ない設計のチクレットキーボード。
ディスプレイは10.1型ワイド液晶。フレームとの境目の無いフラットなデザイン。
パームレストは長時間使っていても熱くならないよう、HDDの位置を工夫。
また触った感触がやわらかなソフトタッチペインティング仕様。
タッチパッドはゴム引きで不思議な感触でした。
マルチタッチにも対応しています。


◆スペック面・・・
液晶サイズ:10.1インチ 
CPU:Atom N450/1.66GHz(512KB) 
メモリ容量:2GB …これだけあれば複数のソフトも一緒に立ち上げられますよね!
HDD容量:320GB …モバイルPCとしては十分な容量。
  しかも500GBのWebストレージ付き!(1年間無料)
  アップロード方法はファイルからドラッグ&ドロップで簡単!
OS:Windows 7 Home Premium …すごい、普通ネットブックってHome Basicでは?!
ワイヤレス機能:IEEE802.11n、Bluetooth搭載
USB×2、ステレオスピーカー、アレイマイク、130万画素Webカメラ、カードリーダー、
プリインストール済みソフトあり(Office互換ソフトStarSuite、Skype、EeePCオリジナル等)


RIMG0006_s.jpg
今回のイベントで実際目で見て触ってみたらすっごく欲しくなりました。
今自分が使っているモバイルPCよりもデザイン性もスペックもはるかにいい!!
市場価格59800円とはいい感じの値段設定ですね。

特に気に入ったのは細部までこだわったデザイン性。
全面にわたる波型の筐体にインターフェースカバーが付いている点。
外出時に持ち歩いてカフェで見せびらかしながらメールチェックやツイッター・
ブログ更新等やってみたいです。
もちろん海外旅行にも持って行きます!!バッテリーが軽いのは大助かりです。

ネットブックとしては十分な機能を持っているので、メインマシンにはディスプレイが小さいのが難点ですがサブで持つなら頼もしい1台です。親が子供にプレゼントするもよし、OLさんが気軽に持つPCにしてもよし、旅行などに持ち歩くサブマシンにも最適です。


ただいま下記のキャンペーンを開催中
「デザイナーズモデル「Eee PC 1008KR」発売記念キャンペーン&イベント開催」
☆アクセサリープレゼントキャンペーン開催期間:2010年3月19日(金)~4月30日(金)
☆Touch & Tryイベント開催期間:2010年3月19日(金)~4月18日(日)
 

最後にひとこと・・・
「欲しいっ!!」

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とら祭りの参加申し込み [同人活動]

このところモニター関係のイベント参加で大忙し!

行って来るだけではなく、帰ってきてからもレポの提出があるので時間食ってしまうのです。

なんだか宿題いっぱい抱えてる気分・・・

そんな中、忘れていたよ。

「とら祭り」の参加申し込み!

来る6月20日(誕生日ぢゃん!)にビッグサイトで開催される虎の穴さんの同人イベント。

今回ご招待枠でお知らせが来てたんです。

で、知り合いサークルさんと合体で申し込んでみた。

応募者多数の場合は抽選なんですって。

参加できるのかなぁ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ランコムイベント~♪ [できごと・日記]

昼間、モニプラさんで当選したメナードビューティーサロンの整顔フェイシャルへ行った後、二日続けてトレンダーズさんのイベントに参加しました。

RIMG0872_s.jpg

本日はランコムさんのイベントinヒルトン東京!

『~Spring Beauty Event~
   年齢不詳な美女になる!オンナ力を磨く美活のススメ』
 ( http://www.trenders.co.jp/event/event100330.html
RIMG0877_s.jpg
 

まずは御歳44歳で年齢不詳を地で行くモデルの前田典子さんのトークショーを聞きました。

女性ファッション誌『STORY』で活躍中の人気モデルであります。

誰もが前田さんのようになれる訳ないですが、努力は惜しまないということで・・・

 

次は今年75周年となるランコムさんから新製品2点のご紹介

RIMG0880_s.jpg[かわいい]「ブラン エクスペール GNアージュファイト セラム」

コラーゲン線維の黄変に着目した究極の薬用ホワイトニング美容液

[かわいい]UV エクスペール GNシールド 50 BB <日やけ止め用乳液>SPF50/PA+++

2008年@cosmeベストコスメ大賞 日焼け止め部門1位を受賞した「UV エクスペール ニューロシールド50」の進化系だそうですよ。

 

今回上記2製品がね、世界で1億本売れに売れたという美容液「ジェニフィック」のミニサンプルも付いた特別キットで会場限定販売されていたので、思わずカードを握り締めて購入してしまいました~~

お土産に新製品のサンプルもいただいてきましたよ~。

前回のランコムイベントは落選したので、今回当選して良かったちゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トレンダーズさんのイベントへ [できごと・日記]

RIMG0006_s.jpg

 トレンダーズさんのイベントに当選したので出かけてきました。

今回はモバイルパソコンASUS(アスース)Eee(イー)の新製品の紹介でした。

RIMG0010_s.jpgレポは追って書きますが、

会場はJR新宿駅・新南口前にあるハンバーガーショップで

J.S. BURGERS CAFE”さん。

20時からの開催のため、ハンバーガーとお好みのドリンクがサーブされました!

本格的なバーガーで美味しかったです。

Eeeの紹介を聞いていたら、欲しくなっちゃった。

モバイルPCなんだけど、ウチのVAIOちゃんよりスペック高いかも・・・

画面はちっちゃいからメインマシンには辛いかもしれませんが、80198436.jpg

サブマシンとしては今使ってるアスパイアワンよりはるかにいい!!(≧∇≦)b

デザインもPCの底面まで凝っててオシャレで。

J.S. BURGERS CAFE”さんではデザートまでいただいちゃいました!

ボリューミーだったけれど完食しましたよん。

ストロベリーアイスとメイプルシロップ味のミルクゼリーで美味しかったです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

優雅にアフタヌーンティ [お茶道楽]

100328_tea1.jpgマレーシア旅行のお土産をずっと魂友まゆりんに渡せていなかったのです。

ゴージャスホテルでアフタヌーンティーしましょ!そこで渡します~

って事だったんだけど、延び延びになっててね。

やっとお茶会が実現しました!

会場はシャングリ・ラホテル38Fのロビーラウンジ。

パリにホテル開業をした記念にアフタヌーンティーもパリ仕様なんだそうですよ。

お土産はまったくの庶民派グッズ「カヤジャム」と「サバ茶」 2つ合わせて1000円もしない。もしかして500円もしなかったかな?

まぁ、それらお土産を無事に渡せて一安心。100328_tea2.jpg

後はお茶を堪能しました!

さくらジュレの入ったブランマンジェに始まり3段プレートのスコーン・サンドイッチ・ケーキたち[黒ハート]

お茶もメニューの中から何度でもオーダーできるというので、桜にちなんだ春のお茶を3種類いただいちゃいました。

2種類目のお茶・・・

塩漬けされた桜の花を1度戻して塩抜きしたようなのがカップに入っていて、そこに紅茶を注ぐお茶でした。

カップの中で桜が花開き、桜の香りが漂ってきました。 100328_tea3.jpg

今日は久しぶりにラグジュアリーで優雅なティータイムを過ごす事ができました。

さすがにお値段はプリフィクスディナーが食べられる程でしたけどね。

サービスも良かったし満足度は高かったです。

アフタヌーンティー:14時30分~17時30分(平日)、13時30分~17時30分(週末と祝日)

一休.comのプランで4,290円→3,600円だったかな?

シャングリ・ラ ホテル東京 ザ・ ロビーラウンジ ラウンジ / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エステ行って美容院へ行ってお買い物 [できごと・日記]

79355469.jpg昨日は自宅警備で終わってしまいましたが、今日はアクティブに。

まずは予約していたエステサロンへ。

ゲルマ温浴して~、超音波振動機かけて~、EMSでブルブルして~ 

でした。

その後遅いランチを食べてから美容院。

予約できないサロンへ行ったので待つこと1時間強。

カラーとカットをしてもらいました。

帰り道、ブログレポートのヨーグルト料理を作るため、デパ地下でお買い物。

ようやくおうちに帰れました。

昨日に比べてアクティブだったでしょ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひとやすみ・ひとやすみ [できごと・日記]

お仕事や出かける時は用事を掛け持ちで済ませてしまうタイプです。

なので、用事の無い日は家にお籠もりしています。

夕べは養成所の生徒の今期終了の評価を明け方まで書き上げていました。

メールで提出して、さぁて寝ようかと思ったら、TVで男子フィギュア世界選手権のフリーで高橋君が滑っているではありませんか!!

フリー演技のもう終盤だったんだけど、そこからじっと見てました。

最終滑走で最高得点。 優勝決定!!

わぁ~、すごいすごい。オリンピックの金銀メダリスト不在の大会だったけれど、そのオリンピックの金メダリスト・ライサチェク選手の得点を上回る出来でした。

この演技がオリンピックで出来ていれば高橋君が金メダル取れたのにね。

でも男子史上初の世界大会金メダル、おめでとうございます。

それからやっと就寝zzzzzz

今日はどこにも出かけず自宅警備な日になってしまいました。

明日は出かけますよん。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たのしい収録~♪ [おしごと]

100325_1303~01.jpg今日はちょいと郊外のスタジオさんへお邪魔しました。

長丁場ではなかったので、ゆっくりとしたペースで収録が進んだよ~

ギャグ要素もあり~ので楽しかった!

発売が楽しみだわぁ・・・

キューランプがピカチュウさんでした。

なごむ。

アップを撮ったのに保存し損なって残念~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヨーグルト料理のセミナーへ [できごと・日記]

100324_1603~01.jpgブログレポーターに当選して、汐留のブルガリアンレストランへセミナーを聞きに行ってきました!

明治ブルガリアヨーグルトを使ってお料理を出しているレストランなのですが、日本人が食べるのとは一味違ったヨーグルトの食べ方をご教授してもらいました。

ヨーグルトの水分を抜くとクリームチーズみたいになるんですね!

冷製のヨーグルトスープや、パンに付けるディップ、 お酢の変わりにサンラータン麺に使ったり、ヨーグルトティラミスをご馳走になりました。

詳しいレポはまた書きますね。

なんせ明日収録あるので、台本チェックをあと少しやるのです。

汐留だけに日テレダベアが!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

招待状 [できごと・日記]

100323_2255~01.jpg業界の方から披露宴の招待状が届きました。

「紫苑みやび 様」で初めて招待状というものをいただきましたよ。

学校の同級生や会社員時代の同僚以外お呼ばれする事ってなかったものですから何だか新鮮です。

ご祝儀も「紫苑みやび」で持って行くんですよね?

メーカーの方なのですが、他にどなたがお呼ばれしているのかしら。

気になる~~

そして何着て行こうかしら。今から考えておかなくちゃ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

接待されました! [できごと・日記]

本日は取材というか、打ち合わせというか
ご招待されてご馳走をいただいて参りました!
 
こんなに本格的な懐石料理は久々でした~
その1部を写メらせてもらったのでご紹介します。
100323_1721~01.jpg
もう目にも楽しい色とりどりの前菜 (八寸?)
 
100323_1751~02.jpg
お造りも種類豊富でした
 
100323_1808~01.jpg
焼き物はお魚は鰆かなぁ? 手前はたらの芽、焼き竹の子と牛肉でした
竹の子をくり抜いた器が風流で刻んだ山椒の葉がいい香り
 
100323_1935~01.jpg
デザート盛り合わせも見目麗しく・・・
オレンジの果実入りジュレに桜のもっちりしたシャーベットと抹茶ケーキ
 
すべてのお料理をおいしくいただけました。
ご馳走様でした!!
 
話題はもっぱらゲーム業界やゲーム声優のことでした。
まぁたまにプライベートな内容もお話しつつ・・・
 
こんな機会が持てて嬉しかったで~す♪
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜が咲いたってね [できごと・日記]

100323_0139~01.jpg東京の桜の標準木が開花したそうで・・・

やっと春到来って感じですね~。

20日~21日にかけて風が強くて、あちこちで被害が出たそうですが、皆さんは大丈夫でした?

21日、ウチの屋上の植木用に置いてあった木片が地上に落ちてました。

通行人に当たっていたらと思うとゾォ~~~っとしました。

開花宣言を受けて母が靖国神社へ出かけたようです。

100323_0305~01.jpg鳥が花の蜜をつつくので、せっかく咲いた桜の花が落下していたそうですよ。

で、持って帰ってきてました。

春色ですね~[かわいい]

そしてシーズンまっさかりのイチゴ。

こちらはイチゴミルクで春色に・・・この食べ方大好きなんです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キリスト教で言うところのミサか?! [できごと・日記]

100321_tera.jpg今日は春分の日。

「暑さ寒さも彼岸まで」

ええ、お彼岸のお中日ですよね。

ウチは浄土宗の檀家なので、春・秋のお彼岸にはお寺参りに行かねばならないのです。

いつもは殆ど母に任せていましたが、「そろそろアンタもお寺の事覚えなさい!」と言われまして出かけることに。

お寺へはお供えのお花(2束)と菓子折りを持って伺います。

行ってまず、お線香(2束)をもらい(購入する)、水桶を持ってお墓へ。

墓石を水で洗って清め、お花をお供えし、お線香を立て先祖代々にご挨拶。

お墓参りが終わったらお寺の本堂に行きます。

お寺の方にご挨拶して菓子折りを渡し、お布施と墓地の維持費も渡します。

それから大きな仏壇のあるお部屋へ移動。

そこでは檀家が一同に集まってて、住職の説法というか講和を聞いていました。

控え室ではお弁当が供されています。

お焼香が始まるまでお弁当をいただきました。

本堂はお線香にお焼香に煙がモクモクなので、みやびは講和のお部屋に入るのはパスしてずっと控え室にいました。(喘息が出るとヤヴァイから)

講和の次の読経が終わるとお焼香をしてお塔婆(木の長いお札)をいただきます。

そしてお塔婆を持って再び墓地へ。

お塔婆を墓石の後ろに立ててお参り終了となります。

で思ったのが、あ~これはキリスト教で言うところのミサぢゃんって。

日曜や節目に集会するミサとは違って、親族以外の檀家が一堂に会すのはお彼岸くらいなのですが。

将来親から自分の代になった時に困らないよう、今のうちにお寺の事を知っておくといいですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モイ! TwitCastingでライブ配信うんぬん [できごと・日記]

100320_1847~01.jpgiPhoneはアプリさえ入れればいろんな事ができるね~~

ネット中継できちゃうんだもんね。

と、今日もヴォーカルレッスンの後、エステに行く前にちょいと時間が余ったので一人カラオケへ行ってみました。

会員証持ってるパセラ、夕方から貸切になってしまうというので、諦めて第一興商へ行ったさ・・・。

料金体系がパセラと違うので、パセラよりはお高いですが致し方なし。

最近DAMはまったく来ていないので、でっかい方の機械の使い方が分かりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

リモコンの電波がうまく本体に届かず四苦八苦しちゃったよ。

そんなんでロスタイムはありましたが、 iPhone片手に歌う曲を片っ端からツイッターで『モイ! TwitCastingでライブ配信しています -』と、実況中継してました。

電波状態が悪いと途切れたり、音割れもヒドイのですが遊びの一環ですのでお許しを・・・

そうしてみやびさんは練習とお遊びのカラオケを90分やってエステへ行きましたとさ。

めでたしめでたし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肉・肉・肉! [できごと・日記]

76426127.jpg某所で打ち合わせ。

焼肉屋さんへ行きました。

Twitterの実況でカンザキカナリちゃんと一緒だったのはバレバレなんですけどね。

何日分かのお肉を食べました。

みやびは一人でお肉のサンチュ巻きをいただいていましたよ。

キムチ(カクテキ)が( ゚Д゚)ウマーで良かったです。76439788.jpg

打ち合わせは当初の予定と違った案件を検討して、何かやることに。

予定のことは4月以降ねって。

3月中のはがんばって、4月以降のはのんびりやりまっしょい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大活躍めんつゆ [グルメ]

100318_1856~01.jpg男前豆腐があったので冷奴で食べました。

このお豆腐って余分な水分が下に落ちる仕組みの容器で、水切り用に紙で覆われているのね。

いろいろ工夫されているんだなぁ・・・100318_1900~01.jpg

 

 

 

 ここのサイトも面白いよ~

http://www.otokomae.jp/

久しぶりに製品一覧見たらいっぱい増えてた。

 

そして先日モニターでいただいた「こしの極 そば」を夕飯に食べました。

100319_0116~01.jpgお豆腐とおそばに使ったのはこのめんつゆです。

ヴォーカルスクールで鹿児島出身の方に帰省土産だっていただいたもの。

九州では有名だという「かねよ」製のストレートタイプのめんつゆ。

うまかー!

おひたしにも使えるし、重宝してま~す。 なんかモニター品の紹介みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうTくん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒトカラデビュー [できごと・日記]

100317_1555~01.jpgお仕事がパパッと終わってしまい、予約していたエステに行くまで1時間くらい時間があったんでどうしようかなぁと。

んーと、んーとどうしよう。エステの前にごはん食べるのもなぁ・・・

あ、サロンの近くにカラオケがあったんだ[exclamation×2]

という訳で、はぢめての一人カラオケ:ヒトカラでびゅー

最近カラオケに行っていなかったもので、マイクを通した自分の歌声を客観的に聞くとこりゃ修行せねば!って思った。

自分で採点しちゃうというかダメ出し箇所がいっぱいありましたヨ。

その模様はコチラを参照のこと。→ http://twitcasting.tv/shionmiyabi

昼間だと1時間で400円だったよ。

スッゴイ安いじゃあ~りませんかっ!!

レッスン以外で大声で練習してないし、これは利用しない手はないね。

今度は2~3時間やろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Webドラマの収録 [おしごと]

以前出演したゲームのwebドラマ版の収録に行ってきました。

台本いただいた時に、あれれ?みやびの役がない??

って良く見たら主人公キャラを担当することになっていました。

つまり男役でゴザイマス。

『わたしでいいのぉ?』

と、思いましたがせっかく指名してくださったのですからがんばりました。

そりゃ、宝塚歌劇団の男役風などを「まおとみやびの絶対リリス」で演じたりしましたけど、アレをやるとギャグになっちゃうので、アニメの男の子キャラくらいのイメージで。

男の子に聞こえるといんだけどなぁ・・・

短いドラマですが、公開されたら聞いてくださいね!

因みに共演は、とっても素敵な方でした~♪

その方と二人で掛け合い収録だったの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

永谷園の乾麺「こしの極」シリーズをいただきました [モニター当選!]

100314_1220~01.jpg「永谷園」でイメージするものってズバリ「お茶漬け」だと思いませんか?

でも、お茶漬けだけが永谷園さんの製品ではないのです。

この度トレンダーズさんの試食モニターで、永谷園さんの乾麺「こしの極」シリーズ・そば、ざるうどん、そうめんのセットをいただきました~♪

どうもありがとうございます!

気温が20度を超えた今日、ざる日和な日に「こしの極 ざるうどん」を試食しました。

100314_1222~01.jpg

 

添付の極意書を読んでからたっぷりのお湯でうどんを茹でること7分半。ザルにあけ、流水でぬめりを取りました。

ざるうどんのために用意したのは、薬味のネギに七味唐辛子、天一の天ぷら盛り合わせです。

まずは薬味のネギと唐辛子のみでシンプルにいただきました。

うわっ!シコシコだっ!!

100316_1742~01.jpg

流水でしめたうどんです。一般的なうどんより細麺です。

100316_1747~01.jpg

細身の麺なのですが、讃岐うどんというか稲庭うどんというかとってもシコシコの歯ざわりなんですね。とっても噛み応えがありました。

うどんが細いので麺がお汁をよく含みます。

麺つゆは九州「かねよ」のストレートタイプのめんつゆを使いました。

100316_1751~01.jpg 次は天ぷらをトッピングです。

天ぷらうどんもいいものです。

そしてまた、天ぷら無しで麺のみでも味わってみたり・・・

なるほど、このうどんはざるでつるつるっと食べるのに程よい太さなんですね。

もちろん温かいおつゆに入れて熱々で食べるのもOKなんですよ。

今日食べていなかった「こしの極 そば」「こしの極 そうめん」もこの「こし」が楽しめるのかと思うといただくのが楽しみです。

ご馳走様でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっとこさ確定申告提出 [できごと・日記]

100315_1512~01.jpg今年こそは提出期限ギリギリはよそうと思ったのにぃ~~~

仕事があったり、何かしら用事があったせいでまたしても提出は締め切り日になっちゃった。

んー、でも朝にはできていたので、午後余裕を持って提出しに行く事ができました。

そして夕方からは覆面モニターというのに応募して当選したので、エステサロンに侵入調査へ行ってきましたよん♪

一般客のフリして出かけ、しっかり後でアンケートに答えるのです。

かかった費用はポイントで全額返ってくるんですよ。

しかし、エステサロンは勧誘と戦うのが常。

でもねー、お得なコースがあったので契約しちゃいました。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 術中にはまった?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ