So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

大人数! [おしごと]

先日収録に行ったスタジオさんは、声優さんたちで溢れかえっていました!

おお、あの方も、あの人も・・・すごーーーっっ!!

お知り合いの方も多くて、なんだか心強い現場であります。

はい、例のアニメ作品のアフレコです。

1度にスタジオ内に入り切れないので、2部制になっちゃいました。

みやびはセリフの少ない人たちの1部でちょろっとしゃべって終了!

本番は1発OKだったのでホッとしました。

って言っても、ヒジョーに短いセリフでしたので。 (^^ゞ

というように、大所帯な放送回もありますので、どうぞお楽しみに~♪

あ、祭さんの初登場の回は出番はたくさんありますので祭さんファンはご安心を[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歌舞伎座 [できごと・日記]

CA3C0259.JPGタクシーで移動中、今日で取り壊される歌舞伎座の前を通ったよ~

撮影してる人もたくさんいました。

さようなら歌舞伎座!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミ1会場だよ~ [できごと・日記]

CA3C0258.jpg今着いた!

売り子がんばるっすよ♪
時間があれば遊びにきてくださいね~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

韓流ドラマDVD発売記念のイベント [モニター当選!]

5.jpgレビューブログさんのご招待でソ・ジソブ主演の 「カインとアベル」DVD BOX発売記念ファン・ブロガー限定スペシャル・イベント というパーティーに参加してきました。

ブログレポは後日別館の方に書きますです。

イベントには、ベルサイユのばらの作者である池田理代子先生もゲストにいらっしゃいました!CandA_1.jpg

 

相変わらず、麗しいセンセイ・・・。昔からの大ファンです。

なぜ池田先生?というと、今回のDVD BOXの予約者限定100名プレゼントの赤ワインのボトルにラベルデザインをなさったからなんですって!!

池田先生は「太王四神記」のコミック化も担当されており、韓流ドラマにも関わりを持っていらっしゃるそうなんですね。

ディナーはビュッフェ形式で、会場のレストラン「copon norp(コポンノープ)」ご自慢のメニューをいただきました。CandA_2.jpg

 今日はいいイベントに参加できました!

レビューブログさん、エイベックスさん、お招きありがとうございました!!

 

RIMG0165_s.jpg

 

 

 

 

プレゼントのワインと同じカベルネ・ソービニヨンの赤ワインをいただきました!

みやびには大人の味でした・・・

(お酒は飲めないので)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おめかし [できごと・日記]

K3410067.JPGこれから池田理代子先生がゲストにいらっしゃるトークイベントに行ってきます!

カジュアルNGなレストランが会場なのて、ちょっとおめかしして…。

バッグもシャネルにしてみました~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨だけどお出かけ [できごと・日記]

CA3C0257.JPG昨日おんぷのお散歩しておいて良かった~
今日はまた雨だもんね。

そんなお天気ですが所要でお出かけ…。

用事が終わってからまたルピシアのアウトレットでお買い物しました!

ここで売ってるグァバジュースが美味しかったので、また買いたいと思って。

行ったらありました!!

ジュースの他にドレッシングなどお買得品をあれこれ買ってみた~

何だか嬉しいわん♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おんぷ階段から転落の巻 [親ばか(わんこ)]

RIMG0118_s.jpg雨だったり寒かったりで、ずいぶんお散歩をサボっていましたが ようやく暖かいいいお天気[晴れ]の日だったので、おんぷとお散歩~[るんるん]

胴輪をつけようとすると、もう大はしゃぎ!!
なんとか押さえ込んで装着させたよ。

4Fからおんぷを抱えて下へ降りて行くと、お使いから帰ってきた おかんに遭遇。
胴輪に引き綱をつけようと、階段踊り場におんぷを下ろしたらおかんに会えておんぷは更に大興奮!!

勢いあまって階段途中から踊り場へ転落しました[exclamation×2]
[どんっ(衝撃)]Σ(○口○*) あわわ・・・

途中、慌てて手を添えてやったので大事には至らずでしたが 踊り場でちびったよ、この子。

でも何事もなかったの如くお散歩へGO!!

しかし戻しグセは依然治っていなくて、夕方なのに未消化の朝ごはんをゲロゲロする始末。
ほんとに胃の機能が弱い子らしい。

今日はわりとゆっくりめに歩いたので、あまり息も上がらずにおうちに帰ってこれました。
めでたし、めでたし。


あとで気付いたけど、階段の途中におんぷの折れた爪が落ちていた。
おんぷの手足を確認したら、後ろ足の爪が折れたみたい。ちょっと爪が伸び気味だったので痛い痛いなことにはなっていない模様。良かったわ。

写真はお散歩後、晩御飯を終えておくつろぎ中のおんぷ。 抱っこ大好きーーー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おほおぉぉぉな収録 [おしごと]

今日はいいお天気でしたね! 

割と急に決まったお仕事に行ってきました。

「あ」系ではなく「お」系の発音が多かったですw

 まだメーカーさんのサイトにタイトル紹介がないので告知は後日。

 

仕事帰りに新宿高島屋にできたUNIQLOに寄ってきました。

前は電気屋さんが入っていたんだっけ?

オープン記念の特価品もあったので大混雑!!

みやびもレギンスやサラファインを買ってきましたよ~~

ここは不況知らずですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

八天堂のクリームパン [グルメ]

90696060.jpgレッスンの帰り道、デパ地下でずっと気になっていたクリームパンを買いました。

「八天堂」のクリームパン。

巷では話題になってるだっけ?

ツイッターに書いたら、夕方には売り切れになってしまうお店もあるんだって。

東急東横店では夕方でも余裕で買えますよ。

んと、中は白くてやわらかいけど、モッチリしたパン生地にとろ~りなクリームがぎっしり詰まったパンでした。

クリームは、生クリーム、カスタード、抹茶、チョコ、あずきがあったかな。

買った中では生クリームが美味しかった!

また買ってみたいパンです、これ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アキバで台本の受け取り~ [できごと・日記]

スタッフさんがアキバに用事があるからとかで、事務所ではなく
家から近い方のアキバで台本の受け取りをば。

帰り道に1kgで980円の柚子茶を見つけて思わず買ってしまいました。

アミコラも投入してお湯で飲んだら魚臭かった・・・。

アミコラはお湯割の柚子茶に入れるのは止めよう。

今日は何だか鼻炎だか風邪だかわからない鼻水・鼻づまりで
1日ティッシュペーパーのお世話になりました。
喉をみたら少し赤いかも。
ヤバイ・・・

ハチアズレでうがいだにゃ!!


明日はやっと暖かくなるそーですね。

って、来週はもうGWですぜ。
GW間近で冬モノが片せないってやっぱ異常だわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

気候がめちゃくちゃですね [できごと・日記]

夏日の昨日より気温が17度も下がって冬のような日になった本日。

雪が振ってるところもあったんですってね。

今年の春は気候が不安定すぎるっ!!!

こんなに気温が変動していたら野菜だって育たないし、人間も調子狂っちゃうよね。

皆さん大丈夫?

みやびは今のところ元気ですよ。

アニメの収録も控えているので本当に風邪などひけない状態であります。

気をつけなくっちゃね。

早く春らしい陽気になぁ~~れ[exclamation×2] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!真・恋姫†無双ファンディスク発売! [おしごと]

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

全国の恋姫†無双ファンの皆様、お待たせしました!

2010年7月23日に『真・恋姫†無双~萌将伝~』発売決定となりました[exclamation×2]

ファンディスクですよ~。今までになかった楽しいシチュエーションが満載です。

もちろんみやびが演じる【黄蓋・祭】さんも登場しますので、是非是非プレイしてくださいね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのモフィ」という絵本(朗読あり) [ブログレポート]

かわいい絵本の紹介です。

コンドウアキさんって知ってますか?
リラックマの作者って言ったら分かるでしょうか。

そのコンドウアキさんと相澤タロウイチさんの絵本、
「うさぎのモフィ」「うさぎのモフィ2 わすれんぼうの森」

トレンダーズさんからいただきました!
その感想と絵本の紹介をさせていただきま~す♪

絵本は時々読み聞かせサークルで小さいお子さんに読んであげる事があるのですが、この絵本に触れるのは始めてです。

みやびは1冊目の「うさぎのモフィ」の方が好きですね。

mofi_9.jpg

かわいいうさぎのモフィちゃんは、現状打破の為に一大決心をして旅に出るんです。

でも旅の途中、雨に降られて散々な目に・・・。

そんな時に出会ったカエルの優しさに触れ、

今まで一人で辛いことも泣くのを我慢してたけど、

他人が優しくしてくれて嬉しい時は思いっきり泣いてもいいんだよって

ワンワン泣いてしまいます。

 

mofi_4.jpgいやいや、いじらしいです。 現代社会でがんばって、いっぱい我慢して働いてる人もきっと共感するお話ではないでしょうか? 

子供にも大人にも大切なメッセージを伝えてくれるお話だと思います。

みやびが印象に残ったのは、真っ白でふわふわだったモフィが泥で汚れてかわいそうな姿になっているシーン。

希望に満ちた出発をしたのに、うまくいかず打ちひしがれている様子がなんともかわいそうで・・・。

mofi_8.jpg

また、カエルに優しく声をかけてもらったのに、ほうっておいてよとばかりに「だいじょうぶよ!」とプンスカ怒るシーンの絵が異様に可笑しかったです。

モフィは大人にも子供にも大事な『何か』を 語りかけてくれる絵本だと思います。

是非1度読んでみてくださいね!

「Mofy ~うさぎのモフィ~」公式サイト
http://www.scp.co.jp/mofy/



==せっかくなので、一部朗読した音声を紹介します==
よかったら聞いてくださいね♪

mofi_9.jpg

RIMG0094_s.jpg

RIMG0095_s.jpg

RIMG0097_s.jpg

RIMG0098_s.jpg

ここから少しお話は進みます・・・

mofi_5.jpg

mofi_3.jpg

mofi_2.jpg

mofi_1.jpg

さあ、これからモフィとカエルはどうするのでしょうね?
続きは絵本を読んでください。


BGMのオルゴール音素材は夢幻のオルゴール工房さんからお借りしました。謝々!
mbs-miniban.gif

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うひょー、ありえない数字! [できごと・日記]

blog.jpg先週のサンクリ刃物男事件をブログに書いたお陰で、1時的にこのブログの閲覧数がすごいことになってました。

マイナーなso-netブログ内でなんと1位に!!

もうこの先1位になれる事なんてないでしょうね。

それだけ今回の事件の関心が高かったのでしょう。

はわわわ・・・

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

貴族のパン?! [グルメ]

100417_1810~01.jpg3個で約1400円したパン。

貴族のパンと呼びましょう。

ツナMIXのパテが山盛りサンドされたサンドイッチ、クロワッサン、クルミとブルーチーズがたっぷり入っててハチミチがけのパン。

渋谷VIRONで買いました。たまーにここの上質なパンが食べたくなるのです。

100417_1808~01.jpg サンドイッチはこぼれるほどのツナ野菜MIX。たまに感じるエシレバターが美味しいの。

<<こちら>>にお店の記事が載ってました。

2Fのブラッセリーでガレットをいただいた事がありましたが、記事を見てプティ・デジュネ(朝食)に行ってみたい!!って思いました。

100417_1811~01.jpg 9~12時(LOは11時まで) だそうです。早起きしなくちゃ・・・

 

 

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店パン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おんぷへのお土産 [親ばか(わんこ)]

100417_onpu.jpgヴォーカルスクールでぬいぐるみいただいちゃった!

いつも先生の事務所宛に定期的にファンシーグッズが届いているようで、生徒もおすそ分けをいただく事があるんです。

ちょうどおんぷのおもちゃが汚れてきちゃって取り替えたいと思っていたのでグッドタイミング!!

おんぷにあげたらさっそく遊んでいました。(噛んで振り回すだけですが)

自分がもらったものって分かるみたいね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「東のエデン」見てきた [シネマ]

100416_2029~01.jpg今回で完結したので、設定的な謎もなんとなくクリアになったデス!

ジュイス、Mr.OUTSIDE、セレソン選出方法とか。

滝沢君ってまだこの先何かやらかそうとしてるんだけど、どうしたいのかなぁ? サキちゃん待ってるのにね。

ららぽーと豊洲に見に行ったんだけど、やたら東のエデンをよいしょしてたので 何でかな?と思ったのだけど、ここが2万人のニートが大集合した ショッピングモールって設定だったのね!!

あーなるほど!って思った。
そう言われれば、見覚えある建物構造だわ。

それに滝沢君のアジトがここのシネマのVIPルームがモデルだったとわ。見たい人は利用すればいいのね。

結局この作品のテーマは日本の政治はこのままじゃいけないよってのを 言いたかったのかなぁ?

ノブレス携帯、商品化ってあるのかしら?
企画はされてたんだよね。
持つにはかさばりそうだけど、持ってるとセレソン気分を味わえるね~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマスツリーなスタジオさん [おしごと]

100415_2144~01.jpg新宿から中央快速に乗って行った本日のスタジオさんは、キューランプ[ひらめき]がなんと!

[クリスマス]クリスマスツリー[クリスマス][exclamation&amp;question]

エンジニアさんがキューランプにはこだわりがあるそうでこうなったとか。

この写真撮る時にキューランプ点けてくださったんだけど、

ツリーにも、目の前にもライトが点くので見落とす心配ナッシング[exclamation×2]

和み系のキューランプだね。

収録の方も順調に進んだよ~ん。

1部キャスト発表されてるゲームなのだけど、みやびのキャラはまだ紹介されていなかった。

でも、多分主要キャラだからHPに載ったら告知したいと思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜からの収録 [できごと・日記]

K3410062.JPG帰宅ラッシュの真っ只中をこちとら出勤中!

というと夜のお仕事みたいっすね。

今日は遅番的にスケジュールが組まれたようです。
早いよりは声的には楽だからいいのです。

今日のスタジオさんは都心から遠いの。
郊外へ向かって正に帰宅中みたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都土産 [グルメ]

100414_1227~01.jpg母が同窓会で行ってた京都土産。

季節限定いちごの生八ッ橋。

しろあんにいちごのほのかな香りが漂っていました。

「西尾」って初めて食べたなぁ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ