So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

テーブルフォーツー次回キャンペーン [ブログレポート]

先日、駅中コンビニNEWDAYSでの『テーブル・フォ・ーツー』
の記者発表会会場へ行ってきたばかりなのですが・・・

RIMG0706_s.jpg
また、新たなるキャンペーンの記者会見があり、
モニプラさんのご招待でブロガー代表として参加させていただきました。


詳しくはまた記事をアップしますが、速報のみ。


「アフリカに届け! 熱いエールとあったかランチ!!」キャンペーン

独立行政法人国際協力機構『JICA』デニーズスリーエフ
南アフリカ大使館まで巻き込んでのキャンペーンとなります。
RIMG0719_s.jpg

回を追うごとに規模が拡大しているようですね。

とても喜ばしいことだと思います。

これらの協力企業のキャンペーンは6月に入ってからの展開です。

RIMG0741_s.jpg
南アフリカ大使館よりいらした

セシル・マソカ氏がデニーズの

キャンペーンメニューを試食しました。

「美味しい」とのことでしたよ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご卒業 [趣味]

ヴォーカルスクールに長きに渡って通われていたYさんが今日でご卒業されました。

みやびのレッスン日が変更になってから、待合室で色々お話をさせていただいた仲間です。

Yさんはセーラームーン放送当時、アップルパイ(※1)のメンバーとして活躍されていた時期もあったり、 師匠のCDアルバム(※2)のコーラスレコーディングの時に一緒に参加した思い出が・・・

そして1番の思い出は、師匠のキャプテン・ハーロックのライブの時、スクール生選抜で「女王ラフレシア」のアカペラ合唱で一緒に出演したことでしょうか。

あの時はアップルパイの佳代ちゃん、さえちゃんもいたし、 芸大の声楽科へ通われていた方もメンバーにいました。

何しろ師匠のライブなので、生徒の私たちが失敗しては先生の面目丸つぶれに成りかねない!!って、ものすごく緊張しました。

そんな彼女ですが、諸般の事情でお辞めになることになったそうです。

これからは、地元のコーラスグループで活動されるとか。

どうかお元気で。今後のご活躍をお祈りしています。

 

(※1)アップルパイ:水木一郎ヴォーカルスクール出身のコーラスグループ。

結成当時から現在までメンバーの入れ替わりがあり、3人や4人編成の時も。
現在は平山佳代子さんと杉山小絵子さんの二人で活動。

Scan10027.JPG(※2) CDアルバム 「水木一郎のたのしいあそびうた」 (COCC-11445):

「数字体操」、「動物なきまね歌」、「Let’s Sing A Song」に”一郎さんちの仲間たち”名でアップルパイやザ☆カインズを始めスクールの選抜生徒が参加

師匠お若いですね~~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セブンイレブンで福引中 [お買い物]

RIMG0629_s.jpgセブンイレブンで700円お買い上げごとに1枚、福引くじが引けますよ。

みやびは4枚引いて、4本飲み物が当たりました!!

キャス・キッドソンのムック本とHanakoも買っちゃったから2800円になり4回分になったのでした。 

ラッキー~♪

 

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 大型本
 
使い勝手のいいマルチポーチ、ポケットティッシュケース、ハンドミラーがセットで付いています。
 
 
Hanako (ハナコ) 2010年 6/10号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2010年 6/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 雑誌
 
ディナーでは手が出なくてもランチならリーズナブルで行きやすいもんね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/22「からふるべりぃ」にゲスト出演しますよ~ [おしごと]

100528_1433~01.jpg今日は工藤マミちゃんとパスタ屋さんでランチデートしたよ~~

それで、マミちゃんが出演している

「からふるべりぃ」http://kudoumami.bufsiz.jp/

というライブにゲストに来ていただけませんか?ってお話をされたのです。

最近ライブやってなくて自分大丈夫かなぁ…とは思ったけれど、

せっかくのお誘いなんで出演することになりました!

詳細はまだですが、決まり次第改めてお知らせしますね。

マミちゃんとライブ以外にも色々な企画のお話しました。

うむ、それらも実現に向けて進められたらって思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ルピシアだより2010.6 [お茶道楽]

RIMG0568_s.jpg
ルピシアさんからルピシアだより6月号が届きました!
 いろいろと盛りだくさんな内容です。
 
本誌は日本茶の新茶や、ダージリン・ファーストフラッシュの紹介でした。
 
ドリアン紅茶「王様と私」っていったいどんなお茶でしょうね?
 
今月のサンプルティーは「アルフォンソマンゴー」「楽園」
アルフォンソマンゴーはアイスティーにピッタリのジューシーな香りの紅茶でした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Twitterを考える会という会合に参加しました [グルメ]

g725417v.jpgいつもお世話になっているトレンダーズさんからの直々のお誘いで、

『トレンダーズのTwitterを考える会』という会合に参加させていただきました!

みやびを含むツイッターのフォロワーが500人以上のトレンドリーダーメンバー4名が召集されてのお話し合い。(皆さん顔見知りのパワーブロガーさんなのですよ。みやびはお一人のみお知り合いでした)

会合場所は、個室 せいろ・有機野菜・土鍋 裏NO庭 恵比寿店。 モダンな作りのお店でした。個室ではありましたが、簡単な仕切りのお部屋でしたので、隣のグループの話し声も聞こえたりして・・・(;´Д`)

いただいたお料理の一部です
100526_1921~01.jpg
蒸し鍋 新鮮鮮魚と季節の有機野菜5種盛り合わせ
スチーム料理だからとってもヘルシー、素材の味が生きてました
 
左:鮮魚のカマ天然塩焼き おろし自家製塩ポン酢
右:美桜鶏のひと口塩唐揚げ ほのかな酸味の梅塩添え
 
写真の如く、ヘルシーで美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、
ツイッターの活用方法について皆で話し合いました。

ツイッター、ビジネスチャンスのあるツールですが、どのように
活用していったらよいのかまだまだ道の世界ですものね。

みやびもつぶやき始めて4ヶ月目ですが、ただその時その時の
状況をツイートしてるだけで、これといった活用法が見出せ
ないでいます。

今後のトレンダーズさんの戦略に期待します!
本日はご招待くださり、どうもありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポポンピュメリ・ランチイベントレポ(本編) [ブログレポート]

先日トレンダーズさんからご招待された塩野義製薬さんのイベントのレポで~す♪

RIMG0557_s.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ポポポンピュメリ 目に優しい ランチ&トークイベント[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0439_s.jpg
このイベントは3月8日に塩野義製薬さんから発売されたポポンピュメリ目薬R と
ポポンピュメリ錠VB の紹介イベントでした。

会場は1度は訪れたいレストランに挙げられるミキモトギンザ2 8F/9Fの

個性的なワインセラーが店内にどど~~んと作りつけられていました。

特製ランチコースのテーブルセッティングが成された席に案内されて、まずは製品についての説明を聞きました。

RIMG0447_s.jpg

ポポンというと、ポポンS錠を思い浮かべてしまいますが、こちらの商品は眼精疲労の回復に特化したお薬なのですね。

目に効くビタミンB1とB12が配合されていて、目薬と内服薬のダブルケアで相乗効果が期待されるのだそう。

眼精疲労は目の疲れから、肩こりや頭痛なども引き起こすので、目以外のケアも必要なのです。
 

[かわいい]製品説明を聞いた後は、お楽しみが続々と・・・
まずは特製の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]目に優しいランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(大きな写真は当日の記事をご覧ください)

lunch.jpg RIMG0460_s.jpg 
イベントのテーマ通り、どのお料理にも目に効くビタミンB1、B12が含まれる食材が
使われているのですよ。(普段はランチ営業はしていないお店です)

どのお料理も洗練されていて、さすが!って思えるメニューでした。
とっても美味しかったです[exclamation×2]

[かわいい]そしてゲストコーナー・・・
メイクアップ・アーティストのおぐねーこと小椋ケンイチさん(一番左)とイケメン's
RIMG0533_s.jpg
イケメン'sは、左より鎌苅健太さん(テニスの王子様)、
滝口幸広さん(ウォーターボーイズ2、マジレンジャー)、
武田航平さん(JUNON出身)

[かわいい]さらに生ライブも・・・
RIMG0535_s.jpg
ポポンピュメリのCMソングを担当されたシンガーソングライターの福井舞さんの
ミニライブを堪能させていただきました。

この日のお土産はポポンピュメリ・マスコットキャラクターのメグとジョーのぬいぐるみと
目薬・錠剤の現品でした。更にDAZZLEの焼き菓子も!!(写真、後ほどアップします)

とっても充実した内容のイベントでした~[るんるん]
ご招待いただき、どうもありがとうございました[exclamation×2]

塩野義製薬 ポポンピュメリ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒロインいぢめな役・しょの2 [おしごと]

24日の続きの収録に行ってきたよ~~

作品としては別物なんですが、まとめての収録だったんです。

でも、やはりヒロインいじめな役でした。(^^ゞ

ファンタジー系なので、ヒロインに魔法というか呪いを かけちゃうの。

この方はどちらかというと、おーほっほっほっほタカビーキャラでした。

いやらしいくらいわざとらしく演じて見ました。

詳細は告知OKになったら改めてお知らせしま~す♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生きのいい役3日目 [おしごと]

100525_1214~01.jpg3日間の収録無事に終わりました~~~~!!

1ワードのセリフの量が通常よりも3割り増しくらいだったので、思ったよりも収録に時間がかかっちゃったのよん。

でもその分いっぱいしゃべっていますよ~♪

105550406.jpg そしてゲームメーカーのカトレヤさんよりのお土産、「ええもんちぃ」をいただきました!

このお菓子は食べた事がなかったのよね。

あ、告知OKとの事ですので、書いておきますね。

CATTLEYAさん制作「未亡人沙苗~わたしが初めてでいいの?」

みやびは西熟橋(にしうれはし)商店街の酒屋の看板娘【尾形 忍】役で出演です。

主人公「司」の幼馴染で、お店のバイト司君を子分のようにこき使う生きのいいお姉さんですよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒロインいぢめな役 [おしごと]

100524_1959~01.jpg今日ともう1日で2つのゲームを同時進行で

収録中なのですが、

どちらもヒロインをいじめる役どころ。

片方は、これでよくヒロイン死なないなぁ・・・

くらい大変な目に遭わせる片棒を担いでいました。

もう片方もヒロインを妬んで憎んでいる人で。

オーバーアクション気味に、分かり易く悪い人を演じております。

こういう役は楽しんだもの勝ち!!

でも、この人たち自身なかなかハードなシーンもあるので汗をかきかき演じておりました。

あー、しんど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ゆずれない願い」に決まり!>課題曲 [趣味]

ヴォーカルスクールで今度何を歌おうかと迷ってて

サスガ先生に候補曲を聞いてもらいました。

「ゆずれない願い」「Get along」「花のささやき」を持ってって

「ゆずれない願い」に決まりました!

来週からちゃんと歌うのだ!!

レッスン後、ふいに水木センセイから「お前の役出過ぎ!」って言われました。

「はいっ???」

あ、ああ…。

アニメ「真・恋姫†無双」のことね。

つか、見てくださったんだ!!ってことに感動したっ!!!!

師匠、ありがとうございます!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポポンピュメリ・ランチイベント(追記あり) [ブロガーイベント]

100522_1246~01.jpg銀座のミキモトビルにあるレストラン「ダズル」にて、シオノギ製薬とトレンダーズさんのランチイベントに参加してきました!

眼精疲労に効くという「ポポンピュメリ」の目薬と錠剤の

紹介イベントなのでした。

← ゲストのおぐねえとイケメンズだよ。

CMソングの歌手によるミニライブもありました。

詳しいレポは後日アップしますね。

こちらのレストランは初めて来たのですが、

ランチコース、すっごく美味しかったです。

[ぴかぴか(新しい)] 目に優しいランチ[ぴかぴか(新しい)]

 左:ウニ豆腐  右:契約農家直送野菜と金目鯛大葉のジェノベーゼソース
 
 左:豚頬肉のラグーを入れたラビオリゴルゴンゾーラチーズソース
右:シャラン産 鴨肉のロースト ブルーベリーを入れた赤ワインソース
 
RIMG0507_s.jpg
 厳選クーヴェルチュールのフォンダン・ショコラと
ゴマと牛乳のブランマンジェ
 
どれもこれも美味しくて、とっても幸せなランチタイムでした~♪
 
無料のご招待イベントでこんなにしていただいていいのでしょうか?!
ってなくらい充実した内容のイベントでした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日の続き [おしごと]

100520_1313~01.jpg生きのいいおねーさん2日目です。

今日は昨日の遅れを挽回するべくがんばりました。

奥に置いてある炭酸飲料は気の抜けたものですヨ。

これとチェイサー的にお水も持参しています。

バリバリの炭酸飲料飲んで収録してたらゲップが

出てヤヴァイですからね。

あと1日残りがあるのはまた来週・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チョコラBB ルーセントC・プレス発表に参加 [ブログレポート]

RIMG0418_s.jpg
トレンダーズさんからのご招待で、5月18日に青山ダイヤモンドホールで行われた
「チョコラBBルーセントC "シミケアプロジェクト"
 WEBサイトオープン記念イベント」
というプレス発表に参加してきました。

「チョコラBB ルーセントC シミケアプロジェクト」サイト


RIMG0435_s.jpg

会場は表参道にある
青山ダイヤモンドホール。

イベントは地下のホールで開催されました。

以下はその時のレポで~す♪

ゲストは今話題のプロゴルファー東尾理子さんとファッション雑誌STORYなどでモデルとして活躍されている富岡よし子さん!
P003.jpg P006.jpg

トークショーでのお話は・・・

[かわいい]東尾理子さん、婚約指輪もつけて登場!
挙式準備は石田純一さんが仕切っているとか。
早寝早起きは美肌のためにいい。0時就寝8時起床よりも21時就寝5時起床の方が
肌の調子がいい!
日焼け対策:ゴルフの試合ではできる限りUV対策をする。腕・首はハーフタイムで
日焼け止めを塗り直し、髪にも日焼け止めを使う。
食事は大事!水分を保ちたいので、利尿作用のあるカフェインを摂らない、
油分を控えめにしている。
今はチョコラBBルーセントCをバッグに入れて持ち歩いている

[かわいい]富岡よし子さん(41歳!)STORYの表紙を飾る小4女の子のママ。
かわいいママでいられる秘訣は? 運動、食事、睡眠。
子供の生活のリズムに合わせていたら早寝早起きになった。
外出時は、日傘、帽子、サングラスを着用。
日焼けを気にしだしたのは30代から。
日焼けしてしまったのは仕方がないので、溜めないようデトックスに気をつけている。
代謝を上げるため、自ら汗をかくようにしている。(ウォーキングなど)
朝食は発酵食品を摂る。(ヨーグルト、味噌、ぬか漬け)
夕食は食物繊維の多いものを摂る(おかひじきを茹で、きゅうり・玉ねぎと共に
フードプロッセッサーで細かくし、しょうゆを加えたものをごはんにかけるとおいしい)
チョコラBBルーセントCを飲み続けたら、肌のトーンが明るくなった!

RIMG0419_s.jpg

当日は世間の関心度が高いのを示すかのようにプレス関係の報道カメラが会場後方にずら~~~っと並んでいました。

本格的なプレス発表でしょ?

そんな場に招待されてしまって、こんないい席にいてもいいのかしらん?なんて思いならが席に座っておりました。


[晴れ]シミケアのお話です[晴れ]

4月~9月にかけては紫外線が一番強い季節なのですよ。
紫外線による肌のダメージは光老化といって、肌の老化の原因の8割になるそう。

紫外線から肌を守るには、肌の外側と内側からの対策が必要です。
 外側の対策:帽子、日傘、サングラス、被服やUV効果のある化粧品など
 内側の対策:ビタミンC、L-システイン、ビタミンEの摂取

RIMG0420_s.jpg
外側の対策は心がけていますよ、私。

でも内側の対策は気づいた時にしかやっていませんでした。
チョコラBBは口内炎や肌荒れが気になった時に服用していたので、今後は美肌を目指して、チョコラBBルーセントCを服用しようと思います!!

この製品はビタミンB群とCが一緒に摂取できるので、美容を気にしてる人にはもちろん、時間的に不規則なお仕事をしてて、お疲れモードな人にもオススメしたいですね~


「至福の“白魔女”体験プレゼント キャンペーン」中です。
 
「チョコラベイベー」こちらのサイトもご覧ください!
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生きのいい役! [おしごと]

100520_1203~010001.jpg威勢のいいお姉さん役を演じてきました!

脱奥さんだよ~~

でも長丁場なのです。

明日もがんばるっす~!!

画像は差し入れの手作りおやつ。
食パンの耳を揚げてお砂糖をまぶしたもの。

懐かしい味がしたよ~♪

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「銀魂-紅桜編-」見ました [シネマ]

100519_2043~01.jpg今週で上映が終わるらしいんで、今日しかない!って

劇場版「銀魂 紅桜編」を見に行きました。

レディースデーだし、明日・明後日はお仕事あるから。

ギャグあり、シリアスありで、TVのノリのままで面白かったです。

メガネ(新八)もちゃんと活躍してたし。(笑)

「バクチ・ダンサー」がBGMで流れる戦闘シーンはカッコ良かったよ~

 

しっかし水曜日だったせいか場内は腐女子だらけだったね。

映画館は銀座東映2でしたが、5割くらいの客入りでその殆どが女子!

 

銀魂ってBL系なの?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お~し~ご~と~ [おしごと]

夕方からスタジオさんへ行きました。

今日は耐久レースな収録で。

22:30までかかっちゃった。

さすがに疲れましたデス。

スタッフさんもお疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ガレットと飛行機 [グルメ]

RIMG0436_s.jpgトレンダーズさんのイベントで表参道にある青山ダイヤモンドホールへ行きました。

そのレポは後ほど書きます。

14時前にイベントが終わり、せっかく表参道に来たのだから

カフェクレープリー・ル・ブルターニュへ行きたぁ~い!と思い行ってみました。

休日は待つのが必至なお店ですが、平日ならば行ってすぐ席に案内されましたよ。

定番メニューのトマトとマッシュルームのガレット(他にチーズ、ハム、卵入り)102124843.jpg

かぼちゃの冷製スープとサラダもつけてもらったランチで満腹です~~(^^♪

夕方からのお仕事の前に一旦おうちに戻りました。

その時見たのが、この飛行機雲。

空もまっさおで、とてもキレイに飛行機雲が見えました。

梅雨までのちょっとの間、爽やかな青空を満喫した~~いって思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美容院の行きなおし [できごと・日記]

台本の受け取りに行きました。

その後、先週デジパをかけた行きつけの美容院へ・・・

なんかね~、うまくパーマがかかっていなかったみたいで

シャンプー後に乾かすと髪の毛がチリチリになっちゃうの。

妹にも、デジパなのにチリチリしてる~~って言われた。

自分の乾かし方にも問題があるのかもしれないけど、

毎回毎回美容師さんの技術みたいに乾かすのはムリポ・・・

なので、相談に行きました。

「じゃ、トリートメントして対応しましょう 」

ってことでトリートメントしてもらいました。

でもまだちょっとチリチリしてるなぁ。特にサイドの毛が。

大丈夫かなぁ。乾かす時気をつけよう。

 

あわあわ、台本チェックしなくちゃ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

披露宴にお呼ばれ [できごと・日記]

100516_1347~02.jpg超久しぶりなおめでたい席にご招待いただだきました!

今日はホントお日柄もよろしく・・・お天気も良かったですね~[晴れ]

式場庭園の芝生の緑もすごくきれいでした。

芸名でご招待されちゃったので、 ちゃんとしなくちゃなーと思い髪の毛はセットしてもらったナリ。

こんな感じ。

お化粧は自分でやりました。

RIMG0921_s.jpg

 

お席の様子。 

ご親族の方にご挨拶されました。 

お仕事でお世話になっていますと 

にこやかに・・・ 

RIMG0968_s.jpg

 

幸せいっぱいな新郎新婦。

業界の方なので、ボカシを入れさせていただきました。

花嫁さん、とってもおきれいな方でしたよ~~

どうぞ末永くお幸せに[exclamation×2]

RIMG0976_s.jpg

 

ゲストテーブルでは、工藤マミちゃんとご一緒させていただきました!

細いし、お顔ちっちゃいの[exclamation]

お知り合いになったので、今度ランチにでも行きましょうってなことになりました。

ステキな方とお知り合いになれてよかったです[かわいい]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ