So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

梨が届いた! [グルメ]

100901_0012~01.jpg妹あてなんだけど、今年も梨が届きました!

毎年梨の取れる季節にいただくのですよ。

今年は猛暑で果物が甘く実ったって言われてますよね~

まだ妹のお許しが出ていないので食べていませんが、きっと甘くておいしいのだろうなぁ・・・

ううう・・・楽しみ!

今日で8月も終わり。

明日から9月ですがまだまだ猛暑が続くそうなので、熱中症に注意して、がんばりましょう!!

 


どろんこ美容「美肌泥棒。」スキンケア講習会に参加 [モニター当選!]

RIMG1235_s.jpg
モニプラさん×スタジオ美肌泥棒。さんのご招待で
 
第2回「美肌泥棒。」☆8/30スキンケア講習会 
豪華商品プレゼント(in代々木)
 

に参加させていただきました。

RIMG1256_s.jpg 泥でできたクレンジング剤で3回もお顔を洗い、琥珀配合のジェルで整えるという美容法を伝授していただきました!!

左の写真はお土産にいただいたモニター品現品の4点セットに、ふき取り用化粧水とセルセルという不織布です。

実習の様子は改めてレポしま~す♪


PAULでランチ [できごと・日記]

100830_1627~01.jpg空腹に負け遅いランチに来ました~。

東京駅近くのフランスパンショップでカフェも併設してるPAULです。いつもはパンを買いに来ています。

特にランチプレートではないのですね…

あると嬉しいのですが。

こちらキッシュロレーヌでございます。マダ~ム♪ 下がパイ生地だからカロリー高いなぁ…

4種類のパンもついてきます。(いちじく入り、オリーブ入り、白ゴマ入り、パンドカンパーニュ)

今アイスコーヒーが294円でした。(通常500円以上です)

ミディアムローストくらいで、ちょっと酸味はありますが飲みやすく美味しいコーヒーでした。 

さてこれで医者に寄って帰れるわ!


PAUL 東京八重洲店パン / 東京駅京橋駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近当選したものなど・・・ [モニター当選!]

RIMG1206_s.jpg今日はおとなしく1日家にいました。

8月も末だというのにまだ真夏日続きでお出かけしたら体力を消耗してしまいますよね。

そんな中、続々とモニターやイベント招待当選通知が届いています。実はいっぱい応募していたのデス。

当選自慢でスマソ

[かわいい]イヴ・サンローランの新作ファンデーション現品。

 リキッドファンデなので秋冬に大活躍しそうです。

 

 

biganki.jpg

[かわいい]ハンディ美顔器 「エスナードソニック」一式(53800円相当)

 おうちでフェイシャルができちゃうんです!超うれしいっ!!

 

[かわいい]「美肌泥棒。」キンケア講習会/お土産付き(9870円相当)

そのほかにも・・・

[かわいい]らでぃっしゅぼーやの野菜・4週間お試し詰め合わせ (8820円相当)

[かわいい]モニプラさん5周年記念パーティー

[かわいい]ホテルオークラにてアメリカンビーフ試食のランチパーティー

[かわいい]パスタ1品の無料試食

ざっとこんなところ・・・

これらあとで全部ブログレポート書かねばならないのでがんばりま~す!!


アニメロサマーライブ2010に行ってきた! [できごと・日記]

100828_2044~01.jpgサイリウムきれーい!

いつも星の海みたいって思います。

16時スタートで終了は21時半ってすごいよね。

毎回チケットが取れたら見に来てますよ~

今回はプレオーダーの時に土曜日だけ取れました!前売り券を買う為だけに、携帯のアニメロサイトの会員であります。DL全然してなくてもったいないカモ…。

まだ体調が万全でないので今回は1日だけでちょうど良かったみたい。

ゆずれない願い、鳥の詩、クリスタルエナジーあたりが聞けたのが良かったなぁ。

行った人いますか?ニコニコ動画で見た人はいる?楽しかったね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アルテリーベ横浜のランチ【ジャパン・レストラン・ウィーク2010】 [ブログレポート・グルメ]

img_main.jpg

ダイナースクラブさんのご招待で『ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム』に参加しているレストランのランチをいただきに行ってきました~♪

ジャパン・レストラン・ウィークとはミシュラン高評価のレストラン等にもっと気軽にランチとディナーに足を運んでもらう為に、イベント期間に特別価格でのメニューを提供するという催しです。この期間(2010年7月30日(金)~8月31日(火) )ランチは2010円、ディナーは5000円(税サ別)で供されます。

RIMG1192_s.jpg

ご招待されたお店は横浜・日本大通り駅の真上にある「アルテリーベ横浜」です。

アルテリーベは横浜情報文化センターの1角にあるレストランで、天井がとても高く、窓からは自然光が降り注ぎ、とても居心地のいい空間でした。

お店の中央にピアノが置いてありランチタイムのひと時、ジャズアレンジのディズニー映画曲、FLY ME TO THE MOON等のスタンダードナンバーが軽快なタッチの生演奏で楽しめました。お客の誰かがお誕生日だったようで、Happy birthday to youのメロディに乗せて、サプライスケーキも運ばれていましたよ。

RIMG1174_s.jpg
 メニューはジャパン・レストランウィーク用の特別メニューで、ワンプレートのメイン
『川俣軍鶏のロースト、マッシュルームのクロケット、オニオンとレーズンソース』
それからパン、サラダ、コーヒーまたは紅茶にプティ・フールでした。
 

メインの軍鶏肉は、食べやすいお肉の状態に焼きあがっていました。一般の鶏肉よりは歯ごたえはありますが、固すぎずふっくら仕上がっていましたね。オニオンの裏ごしソースがほんのり甘くて美味しかったです。柔らかく戻したレーズンとの相性もバッチリ。

マッシュルームのクロケット(コロッケ)は一口大で食べやすく、でも手が込んでいてこれもまた美味しかったです。付け合せのお野菜は素材の持ち味を生かした調理法でシンプルに仕上がっていました。

RIMG1170_s.jpg

 

以上に、バラの花びら入りのシャンパンカクテルを食前酒に、チョコレートケーキとヴァニラアイスのデザートを追加しました。

 

バラの花びら入りのシャンパンカクテル、ピーチの香りもしていて女性向けにとメニューに書いてあるとおり、甘くて口当たりのいい食前酒でした。

グラスの底にバラジャムが沈んでいるようでした。

 

RIMG1169_s.jpg

 

パンはスライスされたドイツパン3種。

シナモン風味のクルミ入りブレッド、酸味の強いライ麦パン、プレーンなライ麦ブレッドかな。

バターはサワークリームを加えてホイップしたように見受けられました。

RIMG1173_s.jpg

 

 

サラダのドレッシングはフレンチドレッシングベースにラズベリーらしき果汁がMIXされていて、甘酸っぱい味が夏らしくて良かったです。

ローストした刻みナッツが香ばしいアクセントになっています。RIMG1185_s.jpg


 

追加オーダーしたチョコレートケーキはとっても濃厚~~~♪ 

上に乗っているのは食用ほおずきです。(食べられました。トマトっぽかった)

アイスは食べなれているヴァニラの香りよりも上品な香りでしたね。

甘かったので、コーヒーに砂糖は入れず、クリームのみで丁度よかったです。

コーヒーもしっかり濃い目のお味。スイーツとの相性も良かったです。

 

プティ・フールは左からカシス?のジェリー、生チョコレート、マシュマロ

ご招待いただきありがとうございました!

 

また、従業員さんのサービスも行き届いていて気持ちよく、とても居心地が良かったです。

ちょっと食前酒で酔いすぎて、具合が悪くなりそうだったのですが、ブランケットを貸していただいたり、ゆっくりいさせてもらったので、酔いも回復して帰れました。

家から横浜まではちょっと距離があり、なかなか利用する機会はなさそうですが、横浜を訪れた際にはまた立ち寄りたい1軒になりました。

アルテリーベ横浜
電話  045-222-3346
住所      神奈川県横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター1F
最寄駅     みなとみらい線日本大通り駅 3番出口 徒歩1分
定休日     月曜日 (祝日の場合は営業)
営業時間 11:30~15:00  17:30~22:00(L.O.)

ミシュラン高評価レストランへの無料グルメレポーター

アルテリーベ フレンチ / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.5


リザらじ5回目公開!(ここでも聞けるよ~♪) [おしごと]

「リザインらじお!」5回目にゲスト出演しています。こちらにニコ動貼ってみま~す♪

にゃんと60分超えの大ボリュームなのです!

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm11893467">【ニコニコ動画】リザインらじお!第五回</a>

1回目~4回目までのバックナンバーもまだニコ動に残ってますよ~バックナンバー


お仕事していちご豆大福いただいた! [おしごと]

K3410138.JPGきょうは昼にかけて養成所の打合せに、15時からは雑誌付録コンテンツの収録に行ってました!

今期の養成所は1年体制で、後期の講義日を擦り合わせてみたり。

みやびは講義の他にも運営の仕事が増えそうです。


収録はボイスドラマみたいなコンテンツですよ。

詳細はまた告知しま~す♪

スタジオさんでいちご豆大福をいただきました!
ここのは久し振りだなぁ。やーらかいよ~

ん?でも生のいちごではないような…。夏場だから加熱しているのかもね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボク、良くなってきたよ~(おんぷ) [親ばか(わんこ)]

RIMG1153_s.jpg熱中症らしい症状で動物病院へ駆け込んだおんぷですが、注射と飲み薬のお陰で謎の発作は起こさなくなりました。

たまに体温上昇と呼吸が荒くなる事はありましたが、クールネックを付けて濡れたタオルを体にかければ治まる程度になりました。

お薬(ステロイド系とのこと)のせいでとても喉が乾くらしく、大量に水を飲み、大量におしっこしてます。

今日でお薬も飲み切ったので、明日からは喉の乾きも治まるでしょう。

ほんとうにフレンチブルドッグは暑さに弱いですね。特にウチのおんぷは暑さに抵抗力が無いみたいです。(夏場は暑すぎてお散歩に出せません)

エアコンの温度設定も人間が大丈夫だと思う温度より低めに設定しないとダメなんですって。

まだまだ暑い日が続くのでエアコンはおんぷのために24時間フル稼働中です。


ルピシアだより9月号(グランマルシェ特集) [お茶道楽]

RIMG1156_s.jpgルピシアだより9月号が届きました!

今回は9月~10月に開催される世界最大級のお茶の祭典「グランマルシェ」の案内です。

みやびも過去何度か行ってまーす!!

関東地方は9月11、12日パシフィコ横浜での開催ですよ。

入場無料の上、会場では100種類以上のお茶の試飲ができ、お茶はすべて10%割引で購入できます。

お土産ももらえるので、お茶好きな方は参加してみてはいかがでしょうか?

横浜以外の開催場所は、名古屋(9月19、20日)、 広島(9月25、26日)、高松(10月2、3日)、札幌(10月10、11、12日)、大阪(10月23、24日)、仙台(10月30、31日)です。

入場は時間予約制ですので、ルピシアの各店舗やHPでご予約くださいませ。

詳細はルピシアのHPでご確認を~~ → ルピシア:世界のお茶専門店


夏の終わりの買いだめ [お買い物]

RIMG1130_s.jpg夏の必需品といえば日傘[exclamation]

お出かけには絶対コレがなくてはね。

みやびは折りたたみも含めすでに日傘を5~6本持っていますが、そろそろ壊れてきたものもあり、買い足すことにしました。

2つとも晴雨兼用です。

シーズンの初めは2000円~3000円台の日傘も今はバーゲンで1050円と1350円でした!

これで来年の準備もバッチリ[exclamation×2]

特に左の傘は2重張りで土砂降りの雨にも対応できる仕様なのですって。

黒を選んだのは遮光性がいいのと、汚れが目立たないので長く使えるってところで。(^^ゞ

この暑さじゃ9月も日傘は必須ですもんね。前倒しで新しいの使ってしまおうっと[るんるん]


Webラジオ「リザらじ」の収録(ゲストでした) [おしごと]

RIMG1131_s.jpgシャーベットソフトさんのWebラジオ「リザらじ」の収録がありました。

この夏発売されたゲーム「リザイン」を応援するラジオであります。

みやびは5回、6回放送にゲスト出演させていただきました!

打ち合わせを含み4時間ほど楽しく過ごさせてもらいました~♪

何だかいろいろと脱線しまくりで、編集でどこまで1本道になるのかなぁと思いつつ公開されるのを楽しみにしています。

近日公開されますので、ぜひぜひ聞いてくださいね!

コミケ用に作ったというグッズをお土産にいただいちゃったよ~~ありがとうございました!!


黒トリュフのせカルボナーラ(六本木ミッドタウン) [グルメ(パスタ)]

RIMG1126_s.jpg22日のライブ帰り道、足が疲れて一休みしようと六本木ミッドタウンへ寄ってみました。

まったくお店のアテはなかったけれど、直感で yao_ESTAbLISH(ヤオ_エスタブリッシュ) というカジュアルレストランをチョイス。

ごはん食べちゃえ!ってことで、 黒トリュフのせカルボナーラをオーダーしました。

レギュラーサイズで1200円。(ラージもあります)

中央が半円球に窪んだプレートに盛られたカルボナーラちゃん♪

RIMG1127_s.jpg

荒引きコショウとパルミジャーノチーズがお皿のフチにまでかかってデコレートされてます。

ソースは濃厚で、パンチェッタもゴロゴロいっぱい入ってて美味し~い♪

薄くスライスされた黒トリュフはパスタの上に盛られていました。

香りはそれほど強くなかったのですが、トリュフの香りがします!

トリュフが乗っかるだけで、ああ…なんかとても贅沢してる気がする。

お一人様でも入りやすいお店でした。ゆったり過ごせますよ。

ランチセットもあるので今度機会があれば行ってみよう・・・

yao_ESTAbLISH(ヤオ_エスタブリッシュ)
TEL 03-5413-3086
営業時間 10:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日     なし
六本木・ミッドタウン カジュアルダイニング B1F

ヤオ・エスタブリッシュ パブ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はただの日記です [できごと・日記]

100823_1843~02.jpg

久しぶり&病み上がりでのライブ出演でお疲れ気味でしたが、昼過ぎに起きました。

ほんとはもっと寝ていたかったけれどやることがあったのだ!

とあるオーディションにサンプルボイスを送らねばならなかったので音声編集してました。

ICレコーダーで収録は終えていたデータの編集作業。

それをメールで送ってからペインクリニックへ。

今日もレーザー照射の治療でした。

治療の後、松屋銀座で開催中の「ゲゲゲ展」に行ってみたら最終日につき16:30にて入場終了とのことでアウト~~

気を取り直してデパ地下でフレッシュジュースを飲んで有楽町のビックカメラへ。

母の携帯の機種変更をせねばなの。(Aから始まる古い機種なの)

でもビックのポイントカード持ってなかったんで今日は取りやめ!

帰り道、皇居のお堀方向にちょっと夕焼けが見えた。


ライブ終了~♪お疲れさまぁ・・・ [できごと・日記]

149659073.jpgからふるべりぃのライブ終了しました!

お暑い中お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。

久しぶりのライブ出演楽しかったです。

ここんとこ病気してたんで練習不足だわぁと思いつつも精一杯歌わせていただきました。

またステージに立てることを目標にがんばりますです。

See you again!!

それから新参者のワタクシにも差し入れをいただいちゃいました!

どうもありがとうございました~~~!!!

RIMG1129_s.jpg
外はサクッ!中はとろ~りのマカロン
 
RIMG1128_s.jpg
乙女に必須な要素入りドリンクですね
 
 

本日のセットリスト書くの忘れてた・・・

[かわいい]鳥の詩(Airより)
[かわいい]コブラ(スペース・コブラより)
[かわいい]ゆずれない願い(魔法騎士レイアースより)
 
[かわいい]からふるべりぃ(オリジナル) メンバー全員で


ブログタイムズ2周年記念パーティー [ブロガーイベント]

 RIMG1103_s.jpg

今年から会員登録させていただいている「ブログタイムズ」さんが2周年を迎えられたそうです。おめでとうございま~す!!

2周年を記念して、登録ブロガーが招かれての立食パーティーが開催されました。

(ブロガーさんは80名弱集まったようです)

 

みやびは登録してから日が浅いので、あまり記事を書かせていただいておりませんが、今後もっとがんばる予定。

書いた記事はこちら→ 【その1】 【その2】  その3はただ今進行中

RIMG1107_s.jpg今回のパーティーの趣旨は、運営者とブロガーの顔合わせやブロガー同士の交流とのことでした。

← スタッフ様

普段なかなか運営の方々とお顔を合わす機会ってないので、こういう交流は貴重ですね。

同じテーブルでお話させていただいた方々にブログ名刺をいただきました。

みやびもブログ名刺作らねば!っていつも思っていたのですが、やっぱり作っておくべきだなぁ・・・と。

RIMG1120_s.jpgまた、ブログタイムズの新ロゴタイプ決定の投票が行われました。

たくさんの候補の中から絞られた3点に会場で投票しました!

投票結果は3番のロゴでした。

投票者の中から抽選で2名にアマゾンの1万円商品券がプレゼントされましたよ~(いいなぁ)

RIMG1124_s.jpg

 今までのロゴはカタイ感じで誠実そうだし、悪くはないと思っていましたが、もっと柔軟なイメージに変えたいという気持ちはこのロゴから伝わってくると思いました。

新生ブログタイムズさんの益々の発展を期待しています!!


おんぷの経過報告 [親ばか(わんこ)]

100820_2333~01.jpgみやびに続いておんぷも病院通いとは・・・。とほほ~

昨日・今日で5回も具合が悪くなってしまい、これは放っておけないと動物病院へ行ってきました。

去年深夜にタクシーで夜間診療へ行った時の症状と同じなんです。

100821_0101~01.jpg苦しいのが日に何回も起きるのはかわいそうだもんね。

獣医さんに見てもらったところ、去年と症状は同じなので精密検査をしない限り原因ははっきりしないそうです。可能性として先天的なものか神経系の疾患かもしれないって。

でも、去年は注射と投薬で症状が改善されたので、今回も同じ処置をしましょうってことになりました。

根本的な治療ではないにせよ、苦しいのが回復してくれるならね。

今日は注射とお薬をもらいました。

今は病院へ行った疲れもあってか爆睡中です。

みやびも疲れたよ~~~


個人レッスンの指導の日でした [おしごと]

あ、写メ ってるの忘れた・・・

まあいつものお教室です。

今回は入所希望の見学者もいたりして、ちょっとイレギュラーなレッスンの回もありました。

人が見る中、平常心で演じられることも必要なスキルです。

はたして見学に来られた方はどんな感想をもったかしら?

実技2回目を終えてのレッスンは、より深く台詞の解釈をお伝えしたつもり。

進歩の見える受講生もいますし、努力は形になって現れるなぁって思います。


ジェリーフィッシュ新作のプロモーション [できごと・日記]

148505031.jpg黒桃団でお世話になってるジェリーフィッシュ/滝 美梨香先生からのお知らせです。

秋葉原ソフマップアミューズメント館5Fアダルトソフトフロアにて8/18〜25日位まで新作ゲーム「シスターズ~夏の最後のの日~」のデモ映像公開及びパネル設置中!

皆さん見に行ってね〜〜

よろしくです。


帯状疱疹・経過報告3 [できごと・日記]

RIMG1102_s.jpg夏休み明けの医者に行ってきました。

今までに神経ブロックの注射を2回打ってもらい、毎日薬を飲んでいたせいか痛みはほぼなくなりました。

今回は注射はなく、患部にレーザーを当てるという治療のみになりました。(あと薬の服用も)

なんとな~く、じんわり温かいような・・・そんな治療です。

医療費も注射に比べて10分の1に!!

痛みが完全になくなるまではレーザー治療に通ってくださいとのことでした。

完治まであともう少し?!

肩甲骨あたりの発疹もしぼんできた感じです。

今までの経緯はコチラ→ 【発病直後】 【経過報告1】 【経過報告2


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ