So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

「sisters ~夏の最後の日~」に出演してます [おしごと]

ジェリーフィッシュファンの皆さん

もう「sisters~夏の最後の日~」は手に入れましたか?

みやびはモブで出演したのですが、どこに出ていたか分かったかな?

実は・・・

 

 

 

 

CM(スレアラシル)の少年・少女、

暗算が得意な老女店員、

安●優子さん風アナウンサー などを担当しました~♪

収録は色々な声が出せて楽しかったです!

スレアラシルでは、一言ずつ、違う人が呼びかけのように台詞を言ったのですよ。

みやびは確か「3!」って言ったかな。(もう一言言ってたかも)

あと「しかーも!」というオイシイ台詞も。

是非この小ネタをチェックしてみてね!!

sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

養成所打ち合わせとロイヤルウェディング [できごと・日記]

CA3C0433.JPG5月から開講する養成所のカリキュラムについて打ち合わせをすべく事務所へ出かけました。

1期毎に人数が違ってきて、やり方をどうするのか迷ってしまいます。

打ち合わせで大体の方針が決まりました!

あとはテキスト作りですね。手作りテキストの改定作業をやらなくちゃ!!

画像は事務所にあった張り紙。

劣悪な環境で働く原発作業員を支援しようというものでした。

そして今日は世紀のロイヤルウェディングがありましたね。

CA3C0440.JPG
 
CA3C0437.JPG
とても絵になるお二人ですね。
どうぞ末永くお幸せに・・・
 

なんか何の脈絡もない2つの話題でした。


キャスキッドソン×ユニクロコラボTシャツ第3弾 [お買い物]

CA3C0434.JPGキャスキッドソンのチャリティーTシャツコレクション第3弾を第2弾に続き買いに行ってしまいました!

今回は淡い色合いで控え目な柄のシリーズですね。

1枚各1500円。

発売日夕方の店頭では、まだ選べるくらいの品揃えがありました。

またTシャツ2枚買うと、ノベルティのお扇子がもらえますよ!

今期合計4枚買い込んでしまった。(^^;)

でもキャスのお店で買ったら1枚分のかも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キョウのおんぷ・帽子? [親ばか(わんこ)]

RIMG0300_s.jpg今日は前々から撮りたいと思っていた写真をやっと撮る事ができました。

それがこれ!

香港のディズニーランドで買ったおみやげの缶入りお菓子のフタを帽子に見立ててみました~♪

でもね、なかなか正面から写真を撮らせてくれないのですよ。

これは後ろから腕を伸ばして逆向きに撮ったんです。

 

もういっちょ!

RIMG0299_s.jpg
似合いますか?
赤帽さんみたいかな
 
RIMG0292_s.jpg
なんでこっち向いてくれないのかなぁ・・・
何か警戒してるのかしら?
 
 
RIMG0291_s.jpg
缶のフタとおんぷ。 キリリッ!!
 
最近ちょっと写真撮影が苦手になったおんぷなのでしたぁ♪

 


iPad2 本日発売! [グッズ]

iPad2.jpg
iPad2、今日発売されましたね。
ツイッター上で続々と購入情報が流れています。
 
iPhoneを使っている人だったら
操作は一緒で画面がデカくて使いやすいと思いますよね。
 
2はカメラ機能も搭載されているので楽しみ方も増えてます。
いいなぁ、使ってみたい・・・

からふるべりぃ打ち上げとご報告 [ライブなど]

まずはご報告から・・・

110422_2042_01.jpg

 先日のからふるべりぃチャリティオークションで集まったお金を

佐藤ひろ美さんへ大槌町復興義援金として寄付しました。

お役に立てていただければ幸いです。

110426_1938_02.jpg

そして、からふるべりぃイベントの打ち上げ~♪ (よつばちゃんは用事があって不参加でした)

キリストンカフェってところに行ったよ~

ゴシック調のインテリアのお店でした。

まずは乾杯!

(みやびはアイスティーね)

CA3C0428.JPG CA3C0431.JPG

エビの唐揚げをスィートチリソースで丸ごといただくお料理がナイスでした。香ばしくっておいちい。

CA3C0430.JPGツナ入りラタトュイユ?をピタパンみたいなんに乗せて食べるお料理。

へぇ~、こういう食べ方は初めて!

3時間コースの予定が、おしゃべりが弾んで4時間いたかもしんない。

5月はみんなで1度は行きたいと思っていたレストランへランチしに行こうね~って話しになりました。

次のからふるべりぃは夏に開催ですヨ。


心が痛む・・・ [できごと・日記]

原発問題で計画避難地域に取り残されたペットや家畜の現状をテレビで見るたびに、

やり切れない思いでいっぱいになります。

被災地の人間ですら満足な救援ができない状況で、とても動物まで手が回らないというのは理解できます。

理解できますけど、自力では逃げることも餌を食べることもできない動物を放置するしかないなんて。

おんぷを飼っているからペットの飼い主さんたちはとても辛い思いをしてるのだろうと想像できます。

ペットたちは飼い主さんが戻ってくるのを信じて待ち続けているはずだから。

中にはもう死んじゃった子もたくさんいます。

牛や豚たちもそうです。 その場から逃げられず餓死するのを待つばかり。

生きていたとしても高濃度の放射能を浴び続けているので、健康とは言えないのでしょうね。

原発の事故が起きなかったらこんなことにはならなかったのに。

地震、津波だけでも大災害なのに更に先の見えない放射能汚染の問題。

私たちはどうしたらいいのでしょう?


1日外でうろうろな日 [できごと・日記]

CA3C0427.JPG先週行った某モニターは非該当者だったのですが、他の項目を紹介されてまた今日行ってきました。

結果は明日連絡がくる予定。

11時に行って、終了したのは12時半ころだったかな。

それからランチに行きました。あまり馴染みのない場所でどこに行こうかと思ったのだけど、知ってるカレーチェーン(シディーク)があったのでそこへ。

レディース・ランチをオーダーしました。ここのナンは美味しいのです。

カレーはバターチキンとチキンとオクラのカレーでした。(バターチキンが好き!!)

が! ナンの下にサフランライスがある罠・・・ さすがに完食はムリっす。

ナンを半分ほどお持ち帰りしたよ。

ランチしても13:30。次の約束まで2時間ある。さてどうする・・・

にわか雨を避ける為に入った東京駅の八重洲地下街をうろうろして、よく利用するマッサージ屋さんで時間を潰すことにしました。

収録続きで背中がガチガチだものね。

K3410087.JPG次はあのおせち騒動があったグルーポンでクーポンを買ったエステへ。

おせちは残念でしたが、エステサロンはちゃんとしたお店ですよ。

アーユルヴェーダのマッサージをしてもらいました。 全身セサミオイルでぬるぬるです。

今日はマッサージ三昧な日になりました。

しばらくは肩こりとか大丈夫かな。


続きの収録 [おしごと]

CA3C0426.JPG先日の続きで、地下のスタジオさんで収録してました。

逆位置から写メってみた。

ゼエハア言いながらがんばってみましたよ。

いい音声が録れたと思います。

昼間はいいお天気だったのに、帰る時は雨が!!

天気だったから傘持ってないよ。

でもにわか雨だったようで、自宅の最寄り駅に着いたら止んでいました。

濡れなくてよかった。

今日で場所は違えどスタジオ通い4連チャン。めずらしい。


ちょこっとスタジオさんへ [おしごと]

とある音声の直しが発生し、スタジオさんへ行ってきました。

ひとことだけだったので、収録はすぐ終わり!

その後、ディレクターさんとエンジニアさんと業界四方山話をしてました。

昔一緒に仕事をしていた人がどんどん出世して会社が大きくなって…とか。

あー、みやびもその方と関わってたなーと、遠い目。

おしゃべりをしていたら、次に収録の声優さんがやって来ました。

お久しぶりにお会いしたのですが、声をかけていただいて嬉しかった~♪

とてもお綺麗な方です。うふふ・・・

収録のお邪魔になるといけないので、すぐお暇しました。

今日はネタになる写真が無かったよぉ。

収録まで時間を潰した時に買ったアニメ主題歌のCDがあったんだけど、また今度アップします。


個人的な収録でスタジオに出かけるの巻 [できごと・日記]

ちょびちょびと録音しなければならない音声が3件あって、宅録では対応できないのでスタジオさんで収録してもらってきた。

宅録する場合はローランドのR-09(旧型)というICレコーダーで録音しています。

Roland WAV/MP3 RECORDER R-09HR(専用カバー付き) R-09HRSET

Roland WAV/MP3 RECORDER R-09HR(専用カバー付き) R-09HRSET

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • メディア: エレクトロニクス

それも普通のお部屋で。

因みにくろモバはこのICレコーダーで雑音ごと収録してました。

まず、秒針がカッチカッチうるさい時計を止めてから雑音を出さないようにして録音してます。

外で車が通ったり、通行人の声が入ってきたら録音は中断なのです。

携帯のメールが着信してもヤヴァイ!! ←電源を切りましょう

そんな感じなので、 懇意にしていただいてるスタジオさんに収録をお願いしました。

宅録クオリティとは雲泥の差ですからねぇ~。

スタジオで実際かかった時間は20分もかからなかったです。

余った時間はスタジオオーナーさんと雑談していました。

お互いの情報交換も兼ねて。

音声はNGテイク込みの録りっぱなしなので、自分で少々編集します。

ショボいソフト(Sound it 3.0 LE)ですが、まー何とか。

ああ、でも生活音や雑音が入ってないデータで編集は楽なのですヨ。


今日も特殊なシチュの台詞があったなぁ・・・>収録 [おしごと]

CA3C0424.JPGゲーム音声の収録に行ってきました。

本日は前半戦。

それでも色んなシチュエーションが出てきて面白かった。

普通に言ったら実に楽しいのに、羞恥プレイ中だから恥じらいを込めて演じてみたり。

ああ、普通に楽しく言ってみたかった。

でもキャラ設定と違ってしまうので、それはしなかったけれどね。

今日は地下にあるスタジオだったから、もしもの地震の時もあまり揺れない仕様なの。

まだまだ余震が続いているので、高層階のスタジオさんは揺れに注意なんんです。


今日はジャンプSQの(臨時)発売日 [お買い物]

K3410086.JPG震災の影響で4月4日の発売が延期になっていたジャンプSQ5月号が、今日5・6月合併号として発売されたよ。

忘れないでいて良かった…。

次号7月号は6月4日発売のようです。

ちょっと間が空くね。

紙やインクも品不足になってるらしいんで、雑誌発行にも影響出ているみたい。

ハルヒの新刊も予定部数発行できるのか?ってどこかに掲載されていたっけ。

ヲタクな方面にも震災の影響は多々出ていますね。


アニメ魔法少女まどか☆マギカの新聞一面広告! [できごと・日記]

CA3C0423.JPG今夜震災の影響で放映が延期になっていたTBSの深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の10話~最終話までが連続放送されます。

その番宣が読売新聞朝刊に一面広告で掲載されていましたよ~

これだけ力入れてるのって異例?!

とにかく大きなお友達は要チェックですよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台本のチェック・チェック~ [おしごと]

280735466.jpg台本チェックdayです。

わりと台詞は多め。

でかいクリップでバラけないように止めてチェックしています。

いやぁ、いろいろなシチュがあるなぁ・・・

大変だけど、面白かったりして。どう演じようかしら・・・

明日は午前中からの収録なので、早起きしなくちゃなのでした!


キョウのおんぷ4/20・かつら犬 [親ばか(わんこ)]

母が使っている部分かつら=ヘアピースを
なにげにおんぷに被せたらすんごく面白くて・・・
母と大爆笑してしまいました。
 
その時写真に撮っていなかったので記念写真を撮らねばと、
もう1度 被せようとしたらすごく抵抗されてね。
 
おネムになったところでやっと被せることに成功!!
 
↓ 使用前 ↓
RIMG0212_s.jpg
 
 
 
そして使用後
RIMG0252_s.jpg
 
もういっちょ!
RIMG0261_s.jpg
 
寝てるとイマイチだなぁ・・・
 
実際はこの画像よりももっと可笑しかったんですよ。
 うう~~ん、また挑戦してみよう。
 
と・・・、かつらボクサーならぬかつら犬にされてしまった
おんぷなのでした~♪

ネット不調は解決したような・・・ [できごと・日記]

震災後から続いていたネット接続の不調がやっと解決したような感じです。

以前より速度が落ちてるような気もしますが、無線LANが何とか使えるようになりました。

結局ルータと無線LANカードの故障ではなかったようです。

何でしょうね、地震で電源が長時間外れてしまい、設定が狂ったのかもしれません。

ツイッターで色々アドバイスをいただき、あれこれ試してみたのですが決め手が無く、

いじり過ぎたので、ルータをリセットしたら接続が回復しました。

念のため、近所で同じルータを同じチャンネルで使ってる人とのバッティングを避ける為

チャンネル設定だけは初期設定から変更しておきました。

不調の間アドバイスをいただきましてどうもありがとうございました!!

知らなかった事も知る事ができ、勉強になりました!!


チャリティオークションありがとう!! [ライブなど]

CA3C0411_S.jpg17日はからふるべりぃ12回目のライブがありました。

みやびはソロで2曲歌いましたよ~

セトリは「God knows...」「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」

メンバーとは「からふるべりぃ」を歌って、朗読劇を披露しました。

今回、ネットTV「ララボ」さんの取材が入りました。6月頃放送になるとか。

みやびは声のみの出演になる予定です。

CA3C0410.JPG

差し入れのシュークリーム(ライブの合間にいただきました!)

CA3C0408.JPG

こちらは差し入れのお菓子です。どうもありがとうございます♪

CA3C0416.JPG CA3C0418.JPG
2部のファンミーティングで作ったのは焼きそばとタコ焼き~♪
焼きそばを先に食べると、たこ焼きがデザートになるよ?

 

それから時節柄チャリティ・オークションを行いました。

みやびはゲームソフト3本と朗読劇の台本を出品。1万超えで落札していただきました!!

オークションの収益は業界つながりで、佐藤ひろ美さんが代表をしておられる大槌町復興義援金へ全額寄付することにいたします。(マーミンにお任せしてま~す)

落札してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!

被災地復興にはまだまだ時間がかかります。

またご協力をお願いするかもしれません。

よろしくお願いいたします!!


つつじ?さつき? [できごと・日記]

CA3C0407.JPG桜はだんだん葉桜になってきました。

今東京では八重桜が見ごろかも?

桜が終わるとバトンタッチするようにつつじが一斉に咲きだしますね!

ところで、つつじとさつきってどう違うのだっけ?

画像のお花は大ぶりのお花だからさつきかなぁって思ったんだけど。

つつじやさつきが咲くと気持ちの良い初夏の季節到来って気がします。日も長くなってきたしね。

震災の被災地も春を迎えたでしょうのでしょうか?寒さから開放されるといいですね。

ああでも問題は梅雨と夏ですよね。 少しでも快適に過ごせる環境が整うと良いのですが。


からふるべりぃライブと義捐金について [お知らせ]

明日は16:30~六本木アライヴにてからふるべりぃ12回目のライブに出演しま~す♪

いつも愛用品をプレゼントするゲーム大会を行っていますが、明日はチャリティオークションを行う予定です。 オークションの収益は震災の募金にいたします。

ご来場くださる皆さんには、ぜひご協力をお願い申し上げます。

 

募金・・・今日はちょっとショッキングなお話を聞きました。

震災の募金の行方についてです。

今まで募金するなら日本赤十字社が信頼できると思っていたのですが、信頼できる情報通の方からの話によると、日赤に募金しても政府の財源に回ってしまい、直接被災者には届かないというのです。日赤のバックボーンは国・政府だから。

集められた募金はたとえば道路工事の費用に使われてしまうとか。

そんなぁ・・・

結局は国の為に使われるとしても、被災地へ向けた私たちの善意は???

そんなお話を聞いて、なんだか裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

一番信用していたのに。

以前ツイッターで話題になっていた日本ユニセフに募金しても被災地へ届かないというのは、ユニセフ自体が後進国への援助を目的とした団体だから、国内の被災地に向けた援助を行わないという意味なのだそうです。

では、どの団体だったら被災地へ直接募金を届けてくれるのでしょうか?

一番分かりやすいのはテレビ局の募金かもしれません。(でも日赤に絡むのは回避したい)

それから、実績的にはアルピニスト野口健さんが主催する非営利NPO法人は確実に被災地支援を実行されているそうです。

野口さんの公式サイトhttp://www.noguchi-ken.com/で確認すると「野口健・寝袋支援プロジェクト」 という被災地支援の活動をされていることが分かりました。NPO法人というのが見当たらなかったので、もっとよく調べないと。

「中央共同募金会」(赤い羽根共同募金)はどうなのでしょう?

福島県のHPでは福島県の【災害対策本部】(←リンクしてます)への振込口座がありました!ここなら確実に県民の皆さんに役立ててもらえるかな?

義援金の使途が不透明だから、どの団体なら確実に募金が被災者に届くのか今一度見極めが必要だと思いました。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ