So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

西へ・・・ [できごと・日記]

急な用事で関西に来ています。

ちょいと友人のお手伝いにね。

今週はこっちでバタバタしてると思いま~す。


「magia」レッスンちう♪ [趣味]

ただ今お歌の課題曲は魔法少女まどかマギカのエンディング「magia」をレッスンしています。

カラフィナという3人のグループが歌っている曲なので、元から一人で歌うのには無理があったのですが、いざ譜面をデジ譜屋さんで入手したら聞いただけでは気付かなかった細かい音符が出てきて、改めて難しい曲だなぁと思った次第です。

演歌のこぶし回しみたいな部分がいっぱいあったり、アラビック音階みたいなところで音が取りづらい部分があったのですわ。

さらに曲終わりは4小節のロングトーンで、割と高めの音なので、みやびにとってはヒィヒィ言いながら声を出しています。

今日はやっとフルコーラス通して歌うところまでこぎ着けました!

あと何回で終了できるかしら・・・


銀座に涼しげな水槽 [できごと・日記]

CA3C0626.jpg今ソニービルの玄関に巨大水槽が来てますよ~

ナポレオンフィッシュなど南の海のお魚さんたちが優雅に泳いでました。

ちょっとした水族館気分が味わえますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アスタリフト新製品発表イベント [できごと・日記]

CA3C0027.jpgイベント参加なう!

ステキなお化粧品の発表会なのです。

メイクアップアーティストの藤原美智子さんがゲストで気分も盛り上がるわ~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」 [シネマ]

357114508.jpgいまさらながら3D版を見てきました。(^^ゞ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言えば、ジョニー・デップ様演じるジャック・スパロウ船長と、美女とイケメンと汚いおぢさんたちで構成されるって印象ですが・・・

本作の美女はペネロペ・クルスでOK! 

汚いおぢさんたちもいっぱい活躍していた!

でもイケメンはちょっと影が薄かったなぁ・・・。主要メンバーに絡むよりも人魚の方に絡んでしまったせいではないかしら。オーランド・ブルームが良かっただけにね。

多分本作の見所は、初盤のカーチェイスならぬ馬車チェイスシーンと人魚襲撃シーンではないでしょうか?

馬車チェイスはいつも千鳥足だかオカマウォークのジャック・スパロウ船長が、ジャッキー・チェンのようなアクションを繰り広げているのです。必見!

人魚襲撃シーンは大部分がCGなんでしょうけど、想像上の生き物を本物らしく描いている点と、アングルやスピード感が良かったと思いました。

なんか本作はブラックパール号が略奪されていて、いかにも航海しているというシーンが印象薄かったですね。ジャックは一般船員として床磨きまでさせられていたよ~。生命の泉を探して探検しているシーンに重きが置かれておりました。

結果生命の泉を見つけても、ジャックが得をする訳ではなく・・・

まあそんなことだろうと。

クレジットの後に意味深なカットが出てきたので、この続編あるのかしら?と匂わせましたね。

3D版だったけれど、画面が暗いシーンが多いので3Dメガネをかけると余計暗くなってなんだかなーって感じ。3Dメガネで暗くならなきゃいいんだけど。


からふるべりぃ打ち合わせ~♪ [できごと・日記]

CA3C0621.jpgマミちゃんととろ美ちゃんとランチからずっとおしゃべりしてました。

前半は業界ウワサ話に花が咲き、肝心のライブの話はどこへ?

とろ美ちゃんが先に帰った後でやっと本題に入ったマミちゃんとみやび。

コミケ対策なんぞもお話してやっと帰る事に…

お疲れ様でしたぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランコムの最新美容液「ヴィジョネア」8/19発売! [できごと・日記]

lancome.jpg

【ランコム ヴィジョネア】

あなたにとって完璧な美しさ、完璧なヴィジョンとは?

う~~ん、何だろうね?スキの無い完璧さなんて理想はあれど、実現は難しい。

スーパーモデルでも女優でもないただの人ですからねぇ。

せめて自己満足でいいからお気に入りのスキンケアで、優雅にお肌のお手入れなんぞができたら幸せかな。それで、ちょっとでもお肌の調子が良くなったら最高!

ランコム ヴィジョネア プレゼントキャンペーン実施中!

http://www.beaute-lancome.jp/campaign/vsn201107/MQjGRb


キョウのおんぷ ももっ!桃が食べたい!! [親ばか(わんこ)]

R0011007_s.jpg母とみやびが桃を食べていると、

おんぷが反応してわぅわぅ吠えました。

普段はムダ吠えしない子なので珍しいのです。

桃のニオイを嗅いで食べたくなっちゃったのね。

もう目玉が飛び出そうなくらい必死に見てますヨ。

 

R0011010_s.jpg
じぃぃぃ~~~~!!!
 
R0011008.JPG
モモ、ちょうだいよ~~~~!!!!!
 

おんぷも家族の一員ですからおすそ分けすることにしました。

良かったね、おんぷ!

桃が食べられて大満足なおんぷなのでしたぁ~♪


豪華商品が当たるカモ!?なゲームサイト [ブログレポート]

深夜の通販番組などでお馴染みの脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」はご存知?

その「no!no!HAIR」販売しているヤーマンさんが、8/31までの期間中、韓国美容ツアーへペアでご招待など豪華商品が当たるというゲームを配信中ですよ~

皆さんはもう挑戦してみた?

main_img.jpg

携帯・スマートフォン向けゲームサイト「no!no!梅しゃんポリス」
~法では裁けぬno!no!な事を 梅しゃんが斬る!!友達と協力して、no!no! な事件を解決!~
ミッション:ぼーぼーギャルを確保し、つるつるギャルに更正せよ!の巻

 コチラが携帯のTOP画面

R0010987_s.jpg

益若つばさちゃんの旦那さんである梅しゃんこと梅田直樹(うめだ なおき)さんがno!no!ポリスとなってno!no!な事件を解決してゆくのですが、ユーザーが梅しゃんポリスの部下となり、犯人を追跡していく事件解決型ゲームなのです。

ビューティポリスに就任した梅しゃんは、ビューティフルハッピータウン計画を遂行すべく、つるつるギャルキャンペーンを担当。ムダ毛疑惑のあるぼーぼー容疑者を聴取し、犯人を確保してつるつるギャルに変身させるというミッション。

見事ミッションをクリアすると豪華商品が貰える応募資格が与えられるというもの。

さっそく挑戦してみたよ!

出題の画面
R0010989_s.jpg
出題された問題から容疑者の女の子を選ぶのデス
 
正解するとこんな画面が
R0010990_s.jpg
 そして次の出題へ移れます
 
次に移る前に、mixiやツイッターをやってる人はこちらをチェック!
R0010991_s.jpg
当選率が上がるので、mixiで友達に共有するかツイッターでつぶやきましょう!
(みやびはツイッターでつぶやいてみた)
 
R0010992_s.jpg
当選確率5倍だって!!
 
つぶやきの文章はできてるから簡単だよ。
R0010993_s.jpg
 
R0010997_s.jpg
このようにツイッター上に反映されます。
 
こうやって答えていき、ゲームをクリアすると豪華商品が当たる懸賞に応募できるの。
みやびも応募してみたよ~♪
R0010995_s.jpg
 
応募商品は・・・
韓国ソウル美容ツアー3泊4日ペアチケット(60万円相当)1組2名様
ヤーマンのプラチナゲルマローラープロなど
 
ゲーム内容は簡単だから是非チャレンジしてみてね!!
 
 
PR by ブログタイムズ

今年はモヒートがキテる?! [グルメ]

CA3C0619.JPG今年はミントの葉っぱを入れたドリンクの『モヒート』のことをよく目にします。

 ※モヒートとはラム酒がベースのカクテルの事

写真はフレッシュネスバーガーの看板です。

みやびがよく閲覧してるブロガーさんの記事にもジンジャーシロップで作るモヒートの事が書かれていました。

今まで「モヒート」なるものを全く知らなかったのですが、昨日初めてのんだぉ。CA3C0617.JPG

生のミントが多めに入っているので、す~っとするというよりも青くさい感じでした。 

お酒は飲めない体質ですが、ラムレーズンアイスなどは大好きで、ラム酒の味は好きなのです。

今年も猛暑みたいだから、ミントとソーダでひんやりした飲み物を飲んで涼を取るのもいいかもね。

ただし、冷たい飲み物をたくさん飲むのは身体が冷えてよろしくないので、常温や温かい飲み物も取りましょうね!


涼しかったので動物病院へ [親ばか(わんこ)]

R0010986_s.jpg台風が東へ逸れて昨日・今日は涼しい日になりましたね。

この涼しい時がチャンス!とおんぷを動物病院へ連れて行きました。

今年の狂犬病ワクチンのお注射です。

30度を超えるような日だとおんぷが熱中症になってしまうから連れて行かれないんです。

それでもお外へ出るとゼエゼエ・ハアハアでゲロッパしちゃうので歩くの禁止!

ペットカート・おんぷ号に乗せて連れて行きました。

R0010985_s.jpg

待合室でも落ち着きの無いおんぷタン。R0010983_s.jpg

来院していたこのコーギーちゃん。

大人しくお座りして待っていました。

なんていい子なんでしょう!!

おんぷも落ち着いた子になって欲しいわ。


ファーストキッチンで遅いランチ [できごと・日記]

CA3C0618.jpgフーレセラピーのマッサージ帰りにファーストキッチンへよってみた。

ウチにクーポン券のチラシが来てたんで、それを使いました。

特選ベーコンエッグバーガーのセット680円。

お願いランキングで同店4位のメニューだって。

たまにはマックいがいのバーガーもいいものだわ。(当然ながらマック臭がしない)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランチと打ち上げと2回戦!な日 [グルメ]

CA3C0610.JPG歌の活動でお知り合いになったとろ美ちゃんとランチしに、渋谷のドルチカフェ・シルクレームへ行ったよ~♪

最近お化粧品(スキンケア用の)が増えてきたなぁと思って整理していたら膨大な量の化粧品が出てきてね、ツイッターでどうしよう…って書いたら、とろ美ちゃんがいらないのがあったらくださいって名乗り出てくれたの。

渡りに船!捨てるほどあったので、引き取り手がいるのは助かります。

それで受け渡しするのにランチしましょ!ってことになって。

お礼にってランチコースをご馳走してもらいました!!(^O^)

ちょうどね、今の時期マンゴーと黄桃のパフェがオススメであったの。

CA3C0608.JPG
生ハムとカマンベールチーズのサラダ
ドリンクはピーチティーを
 
CA3C0609.JPG
ナスとひき肉のガレット。ひき肉は下味が付いてた。
普段自分ではオーダーしないであろうメニューだったけど美味しかった。
 
CA3C0612.JPGお店では店内奥のソファー席に座って、ランチタイムから夕方近くまでおしゃべりしまくりんぐ。
 
とろ美ちゃんとは以前ライブなどでご一緒したんだけど、久しぶりに会ったんで、色々とお話ししちゃった。
 
なんか彼女情報通でね、みやびの知らない業界話をいっぱい聞かせてくれました。
 
このお目当てのドルチ(マンゴーと黄桃のパフェ)、上のバラは黄桃でできていて、カチカチに凍っていました。
 
だから最後まで形が崩れなかったよ。
 
平日ランチはのんびり過ごせて良かったです。
 
とろ美ちゃん、ありがとーーー!!!
 
さてさて、夜はからふるべりぃの打ち上げがありました。
CA3C0613.JPG
時間に集まれた3人でかんぱ~~い!!
 
CA3C0614.JPG
しゃぶしゃぶ温野菜でイベリコ豚とレタスのしゃぶしゃぶコース♪
レタスまるごと1個いただけるの。
塩だしとラー油ピリ辛だしのお鍋。
 
CA3C0615.JPG
ゴマダレとポン酢ダレを使い分け
 
CA3C0616.JPGあとから合流したもう一人とお店を替えて打ち上げの2次会へ・・・
 
ベリーモヒートなるものをオーダーしてみた。
 
以前ね、ベリーソーダが美味しかったんで。
 
そしたら、これカクテルだったのねん!!
 
思いっきりラム酒が沈んでいたよ・・・
 
恐る恐る飲んでみたけど、ラム酒が少なかったのか、食事後だったせいかあまりアルコールが回らなかったみたい。 ヨカッタヨ。
 
今年ってモヒートが流行っているんですかね?
 
ミントの葉っぱが入っているソーダものをモヒートって名付けて置いてるお店もあるようです。
 
からふるべりぃ、次回は9月になりそうです。(4日か18日あたり)
 
よろしくね!!

お盆で施餓鬼法要へ [できごと・日記]

CA3C0607.JPGお寺のお盆の行事・施餓鬼会に行ってきました。

雰囲気的にはお彼岸の法要とあまり変わりなく・・・。

お線香の煙を吸うと咳が出てしまうので、本堂ではなく相変わらず控えの間で待機してました。

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりで、帰り道はかなり本格的に降られてしまったよ。

次にお寺さんへ行くのは秋のお彼岸だな。

CA3C0606.JPG関係ないけど、昨日モニター仕事で行った先で見た東京タワー。

スカイツリーが来年開業ですが、まだまだ東京のシンボル的存在だなぁ

そうそう、夕飯は「てんや」でてんぷらだけ買って、そうめんを茹でて一緒に食べました。

たまにはそうめんもいいカモ。

油の処理に困るので、近年ウチでは揚げ物って作っていないのでした。

てんやは便利~♪


2011年韓国旅行、スパレイで憤慨の巻 [ 韓国2011.06]

2011年6月の韓国旅行自由行動最終日。

楽しみにして出かけたスパ「スパレイ」で、ちょっと嫌な体験をしたので、
これから出かけようとする方に注意喚起をするためにここに記しておきます。

2009年に行った汗蒸幕ではコース予約をして行ったら追い立てられるように
次から次へ施設内を案内されて、全く自分たちのペースでゆっくりお風呂を
利用することができませんでした。

そこで今回は、自分たちのペースでゆっくりお風呂や汗蒸幕やサウナ(あかすり)を
楽しもうとチムジルバンorスパへ出かける事に。

まず候補に挙がったのは「ドラゴンヒルスパ」(IKKOさんも通ってると聞いてます)

そこでソウルナビの口コミを見てみると、大きな施設ではあるが公共スペースは
男女一緒で、掃除が行き届いていない所があったという情報が。

R0010708_s.jpgそれよりも女性専用でおハイソな江南地域にある「スパレイ」がオススメとあったので「スパレイ」 はどうなのかしら?と調べてみました。

ソウルナビ、コネストには紹介記事がなかったので、とあるブログでの体験談を読みました。

その方は12,000W(900円)で入場してオプションであかすりをしてもらい、施設もきれいで良かったとの事でした。

じゃあ、「スパレイ」へ行ってみよう!って事になり、今回の自由行動の最終日に旅の疲れを取る目的で出かけてみました。

スパレイは地下鉄で行くと新沙駅で降り、5番出口から10分もかからない場所にあります。R0010706_s.jpg

入り口は地下なので、階段で降りて行きました。
靴は下駄箱へ入れてその鍵を受付へ渡し、受付で入場料を支払ってロッカーキーを受け取り更衣室へ向かうのですが・・・

問題はその料金の支払いの時に起こりました。

私たちが日本人だと分かると【日本語料金表】を見せてくれましたが、そこはコース料金120,000W~とオプションが表記されていて、入場料金12,000Wは書いていないのです。

コースは12万W(9,000円)~ですって。
9,000円は高いよねぇ・・・だって入場料だけなら900円のはずじゃない?

受付の日本語を話すマダムによると、コースなら<あかすりコース=各種風呂利用、あかすり、全身オイルマッサージ、顔パック、全身マッドパック、髪シャンプーとシャワー>入場料がサービスとの事。

オプションはあかすりだけでいいから、入場だけではいくらか?と聞いたら
「入場だけはない」 「コース料金に入場料金が入っている。入場料も同じ」
と言うのですよ。(゚Д゚ )ハァ?

「お風呂だけ入りたい」と言ったのに、コースのみ、入場料はオマケ的な事を
言い続けられ、らちがあきません。
なんだか日本語が不自由な気がするし、言い負かされた感じで仕方なく
コース料金12万Wを支払って入場しました。

因みにこちらスパレイの日本語料金表
spalei_ryoukin2.jpg
コース料金(120,000W~)と追加料金(オプション)表記のみで
入場料12,000Wの表記がありません
 
こちらはハングルの料金表
spalei_ryoukin0.jpg
ここには入場料が12,000Wって明記してあります

 
拡大表示
spalei_ryoukin.jpg
赤マル部分に入場料12,000W(12時間)って書いてある!!
 (翻訳サイトで訳して調べました)


とにかく「あかすりコース」で入場したので、あとはお風呂に入るだけです。 
あかすりルームの入室時間を決めて、タオルとガウンを受け取りいざお風呂へ。

施設は、シャワー、洗い場、湯船×2、水風呂、ジェット風呂、露天風呂、ドライサウナ、スチームサウナ、汗蒸幕、あかすりスペース、マッサージスペース、よもぎ蒸しスペース、休憩所、食事処テラスなどがビルの中で展開されています。(ラク~アみたいなもん?)
パウダールームにはウォーターサーバーがあり、昔新幹線に備え付けてあったような冷水器の折りたたみ紙コップでお水が飲めます。

受付横には売店もあり、施設も女性向けに装飾などされていました。気持ちよく入場できたら評価はグっと上がっていただろうに・・・

みやびはあかすりの予約時間まで、体を洗ったり、お風呂に入ったり、サウナに入ったりしてました。あかすりコース自体は2009年に受けたコースとだいたい同じ。

黒いブラジャーと黒いおパンツにハチ巻きみたいなのしてるあかすりオバサマがザッシュザッシュと体の隅々までコスってくれました。たいていあかすりルームのオバサマは黒い下着姿なのねぇ~~(客は裸なので、差別化する為に下着姿なのか…)

その後のオイルマッサージ~洗髪まではエステのものとは違って、
力強いオバサマの手技でぐわっし・ぐわっしと大雑把に進んでいきました。
まあ、あかすりコースではこんなもんだと思うけど、これで9000円だったら
プーケットのスパの方が断然いいっ!!
あちらの方がクオリティは上で料金はここより安いもの。
 

あかすりコースが終わってからマッサージコースのまいちゃんを待つ間、
地元の皆さんに混じって休憩スペースでごろ寝してました。
日本人客もちらほら来てるようですが、地元の方の利用も多いみたいでした。

まいちゃんのコースが終了して合流したあと、上の階の露天風呂に行ってみました。
雨が降っていたからシートの屋根がかかっていたけれど、外気が心地よかったです。
ここのお湯はぬるめでゆっくりつかれました。

汗蒸幕は入ってみたけど、やっぱり暑い~~~!!
地元の人たちは我慢比べよろしくタオルを頭・顔に巻き付けてじっと耐えていたけれど、
みやびは1分でも辛い。慣れていない人はやせ我慢しない方がいいですヨ。

今回はコース終了後も好きなだけスパ内にいられました。それは良かったです。

帰りがけ、まいちゃんが入場料はいくら?とダメ押しで聞くと、受付マダムは12,000Wと答えました。 ( Д ) ゚ ゚  ポカーン… もう支払った後だからかよっ!!

そんなこんなで料金には不満は残りましたが、スパレイを後にしました・・・

まいちゃん曰く 「もう2度と行かないっ!!」
(いやぁ、マジギレ寸前でした)

後日談・・・

スパレイの受付の対応に納得がいかなかったので、
観光苦情申告を【韓国観光公社へメールにて陳情しました。
すると韓国観光公社からスパレイへ連絡してくれたようで、
スパレイからの謝罪が韓国観光公社を通して届きました。

でもね~、料金表直してくれないと次に行く人がまたふっかけられると思い、
日本語の料金表に入場料の明記をお願いします!と再度メールしておきました。
いまのところ、スパレイのサイトではまだ改定されていませんが。

不当なことがあったらそのままにしておかず、陳情した方がいいですよ!!

以前は入場料金だけですんなり入れたようなのですもの。
日本人客が増えたから、コース料金で荒稼ぎしようという姿勢はいただけませんね。
スパレイへ行こうとしてる皆様、気をつけてくださいね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナーとモニター体験 [ブログレポート]

病院へ行くまでもないカラダの不調・・・
  仕事柄というか、グラフィックデザイナーやってた頃から肩こりが酷くて・・・。

今もパソコンを長時間いじっていたり、体を動かさないで長時間マイク前に座っていたりで背中全体(首、肩、背中、腰)がいつも硬く凝っているみやびです。

あとは冷えとむくみ。手足の末端は大丈夫なんだけど、脂肪の付いてる部分が夏でも冷たいのです。油断すると足がむくんでしまうしね。

そんな私に気になるイベントのお知らせがあり、参加してきましたよ~♪
CA3C0520_s.jpg

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナー
肌と体と心のエイジングケア!~輝く一歩は3つの内外ケアから~

1部は肌・体・心のバランスを提唱するホリスティックビューティの第一人者
岸紅子さんの『肌と体と心のエイジングケア!~輝く一歩は3つの内外ケアから~』
というトークショーでした。
とてもためになる専門的なお話を聞かせていただきましたよ。

2部はアサヒフードアンドヘルス株式会社のプロモーションで
漢方薬【東漢美方】と化粧品【マリアンナ】の紹介
CA3C0538_s.jpg

【マリアンナ】はアサヒフードアンドヘルスと聖マリアンナ医科大学 難病治療研究センター共同開発のエイジング美白化粧品。みやびにとって嬉しいラインナップです。

東漢美方】はアサヒフードアンドヘルスケアから発売されている美容系漢方薬

症状に合わせて
足腰の冷えとしみに効く『当帰芍薬散錠・とうきしゃくやくさんじょう
しみに効く、肩こりも改善『桂枝茯苓丸錠・けいしぶくりょうがんじょう
の2タイプから選べます。

CA3C0541_s.jpg
チェックシートの項目で3つ以上あてはまるタイプがオススメのタイプになるそうです。

みやびはどちらも同じくらいチェック項目があったので、 アサヒフードアンドヘルスの専門スタッフの方に相談して選んでいただきました。

結果は、足腰の冷えしみに効く『当帰芍薬散錠』でした!
 
CA3C0540_s.jpg
こちらは当日いただいた化粧品サンプルと十六茶
東漢美方1種類は後日郵送していただきました)
 

R0010882_s.jpgさて、『当帰芍薬散錠』30日分をモニターさせていただくことになり、毎日食間に6錠ずつ飲み続けましたよ。

依然肩こりは治らないのですが、冷えは緩和されたように思います!!

夏場でも例年ですと室内ではレッグウォーマーを履いていましたが、今年は履かなくても冷えの辛い症状を感じていないんです。

しみは消えることはないですが、紫外線のきつい季節なのに濃くなることは無く、少し薄くなっていってます。
 
化粧品との相乗効果であったとしても嬉しい状況です。
 

R0010883_s.jpg R0010884_s.jpg
錠剤の様子
コートされていない錠剤で、少々漢方薬独特のニオイがします。
粒は小さめなので、飲みやすいと思います。
 
漢方薬は穏やかな効き目で長く続けるのが良いとされていますので、
今後ももう少し続けてみたいと思いました。
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんにご招待されました

韓国旅行2011年、食べ歩き記Part3 [グルメ]

 韓国旅行食べ歩き記もこれでラストです。
朝食は新羅ホテルのビュッフェで贅沢をして、満腹状態でその日をスタートしましたが、
その後新羅免税店でお買い物をして南大門市場とミョンドンへ出かけたら大雨で
もう歩き回る気力もなくなり早々にホテルに戻りました。
 
 韓国旅行4日目、毎日歩き回って疲れもたまり、ホテルに到着後は
まいちゃんと二人ベッドへ直行、夕寝してしまったわ。
 その日はもう出かける気も起こらず、ホテルでダラダラしたり、近所のカフェへ行ってみたり。
 
[雨][雨][雨][雨][雨] 4日目 [雨][雨][雨][雨][雨]
 
朝のゴージャスな食事とは打って変わり、チープな夕食
R0010685_s.jpg
はい、カップ麺です。
R0010683_s.jpg R0010684_s.jpg
 日本でも購入できる「辛」ラーメンよりもオレンジ色のカップ麺は
あまり辛くないですよと、現地係員さんに教えてもらい買った麺。
辛さはそこそこありますが、食べやすかったです。
 
これは今回リピ買いした豆乳(甘いよ)
R0010686_s.jpg
美味しかったので、コンビニで見つけたら是非飲んでみて~
優しい甘さなので、飲みやすいと思います。
 
今回の韓国旅行は1回の食事量が多くて、1日2食な日が続いています。
食事の間に、足休めでカフェに入ってお茶もしてるせいかな。
 
[バー][バー][バー][バー][バー][バー] 5日目 [バー][バー][バー][バー][バー][バー]
 
今日で自由行動は最後。
明日の最終日は朝5時にピックアップされて空港へ向かうので
ちゃんとした食事は本日までデス。
 
またまたミョンドンへ行ってまた両替して、ブランチは「神仙ソルロンタン」!
ソルロンタンの専門店です。(みやびのリクエストです)
R0010704_s.jpg
ちょうどランチタイムで地元の皆さんも大勢来てました。
 
R0010701_s.jpg
メニューがよく分からなかったので、オーソドックスなソルロンタンをオーダー。
R0010699_s.jpg
牛骨のお出汁がきいた白濁スープです。
スープの入れ物がわんこのフード入れみたいな金属製なのね。
R0010698_s.jpg
セットにごはんがついてきました。
地元のおっちゃんが、スープにごはんを投入していたので、真似してみた。
そうね、雑炊風になるのね。
 
ここの付け合せのカクテキがめちゃウマーで、テーブル横の漬物入れから
取り出してハサミでチョキチョキ切り、ボリボリ食べました。
韓国のカクテキ大好き~~!!
白菜キムチよりもカクテキばっか食べていたような気がする。
 
R0010702_s.jpg
店内のようす。地元の若者が多い感じ。
 
豚骨ラーメンも好きなので、ソルロンタンも美味しかったデス。
 
 
韓国最後の夜はみやびの希望で韓牛の焼肉店「本平壌」(ポンピヤン)へ。
スパレイへ行って、更にロッテワールドで最後の買い物をしたあとタクシーで向かったよ。
店名と住所を書いたメモを渡したらお店の前まで連れてってくれた。
カーナビ万歳(マンセー)!!
R0010731_s.jpg
炭の上に網を乗せ・・・ワクワクの瞬間。
R0010732_s.jpg
付け合せのチョレギサラダ
 
R0010735_s.jpg
お肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これで2人前です。 @33000W(2475円)
 
実は日本語メニューが無く、 英語メニューだとメチャお高いメニューが
並んでいてどうしようと思ったのですが、まゆりんに借りてた
ガイドブックの写真を見せて、お店の人に同じ盛り合わせを見つけてもらったの。
 
R0010733_s.jpg
お店の人が網に乗せて焼いてくれました。
焼けたお肉はハサミでチョキチョキ切り分けてくれます。
テーブルでは何でもハサミなのよね。でもこれホント便利だと思う。
 
お肉だけでは物足りなく、かと言って追加でお肉をオーダーはちょっと…
という事で、シメになるものを頼もうかと。
 
それが、お昼に続きソルロンタン!
R0010736_s.jpg
ははは、サムゲタンに続き1日に2回も同じものを食べてますね。
このお店の名物と聞いたもので。
こちらのはオーダーの時に確認されたと思ったけど、最初から麺入り。
 個人的には神仙ソルロンタンの方が好みでした。

 帰りは地下鉄で。
ホテルはミョンドンからタクシーで小1時間の場所
 まいちゃんが満腹で車に乗ると車酔いで気持ち悪くなるというので。
駅の場所が分からなくて、通りがかりのお兄さんに尋ねたらあっちだよと
今歩いた道の反対方向を教えてもらいました(^^ゞ
 ソウルの皆さん、みんな親切でした。
 
[電車][電車][電車][電車][電車] 6日目 [電車][電車][電車][電車][電車]
 
帰国日です。
お風呂に入って大荷物のパッキングをしたら2時を回っていました。
4時には起きねばならず、帰り支度の服を着て仮眠することに。
そして5時にホテルを出発、余裕で搭乗ゲートへ。
 搭乗ゲートにて朝ごはんに食べたのが昨日ロッテデパートのデパ地下で
買っておいたキンパッです。
R0010742_s.jpg
 野菜巻きのキンパッ 1パック4000W(300円)
 
 帰りの機内食は撮影し損ねてました。
食事の直前まで寝ていて配膳の気配に慌てて気づいて起きたの。
牛肉の焼肉風だったかな。チューブのコチュジャンをオプションで
もらちゃいました。(もらえるものなのよね~)
R0010739_s.jpg
 往復乗った大韓航空
 
食べ歩き記の総括:胃袋には限界がある
 
今回カンジャンケジャン、プルゴギ、カムジャタンは食べに行かれませんでした。
次回韓国に行ったら食べに行きたいな。

韓国旅行2011、食べ歩き記Part2(新羅ホテルの朝食ビュッフェ) [グルメ]

韓国旅行の食べ歩き記Part2は新羅(シーラ)ホテルの朝食ビュッフェの記録です。
写真をいっぱい撮ってきたので独立記事にしちゃいます。
韓国4日目、朝食ビュッフェに出かける為に早起きしました!
 
んがッ!7時頃宿泊先のホテルを 出ようと予定してて5時台に起きるつもりが
まいちゃんに4時台にたたき起こされました。3時過ぎに寝たのに…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
時間間違えたって。眠すぎ~~~
お陰で8時前には新羅ホテルに到着できました。
 
気を取り直して・・・
いわずと知れた新羅ホテルはソウルを代表する1流ホテルです。
免税店も併設したおハイソなホテルなのでした。
R0010652_s.jpg
こちらはロビー。天井から吊られたクリスタル?の粒つぶの装飾がキレイ。
 
朝食ビュッフェは予約無しで入れます。1階ロビー奥のザ・パークビューにて
(平日)朝食は5:30~10:00まで
R0010622_s.jpg
こちらザ・パークビューでは、「オールデーダイニング(All Day Dining) 」と言って
朝から夜まで時間を区切ってはいますが、1日中新鮮なお料理を提供している
ダイニングなのだそう。
 
テーブルまで案内してくれた女性スタッフ、日本語堪能でとっても美人!
 というか、ホテルスタッフはイケメンに美女だらけ!!
きっと採用試験の面接ではビジュアルも重視なのでしょうね。
 
外は梅雨の雨・・・。晴れていたらパワースポットの南山が見えたはずなのに。
R0010626_s.jpg
窓には雨粒。テラス席は今日は使えませんね。
 
 
テーブルにはあらかじめジャムの小瓶が
R0010623_s.jpg
ウィルキンソン?炭酸なんかで有名な?
ジャムはストロベリー、マーマレード、ラズベリー
 
前菜のコーナー
R0010636_s.jpg
 
R0010624_s.jpg
みやびはパストラミとスモークサーモンにお野菜類をチョイス
もう目移りしてどれを取ってよいのやらです。
サーモンの1切れの大きいこと!!
 
 パンのコーナー。1個1個のサイズが大きいんです。
1つ食べたらお腹いっぱいになりそう・・・
R0010648_s.jpg
 手前はスコーンですが、食パン、デニッシュなど豊富にありました。
ランチとディナータイムにはデザートコーナーになるそうですよ。
 
 こちらはハード系のパン。自分で好きなサイズにカットできます。
R0010647_s.jpg
パンコーナーの横にビバレッジのコーナーがあり、バリスタもいてエスプレッソなども淹れてくれます。
 
R0010625_s.jpg
結局チョイスしたのはパンケーキと小ぶりなチーズパン
手前まあるいのはバターです。
まいちゃんはダークチェリーのデニッシュをチョイス。ちょー美味しいって言ってたよ。
 
アメリカンブレックファスト的なコーナー(奥にグリルのお肉があります)
R0010639_s.jpg
 
R0010627_s.jpg
朝食らしくカリカリベーコンにスクランブルエッグを(その場で作ってもらう)
ペコロス(小タマネギ)のピクルス、きのこ、焼きトマト
 
 フレッシュジュースコーナー
R0010630_s.jpg
ジュースがね、絵の具みたいにキレイなんです。左右対称に左側にも4種ありました。
オレンジ、メロン、ピンクグレープフルーツ、グァバだったかな。
 左側のグリーンのジュースはキュウリでした。
このメロンジュース超美味!!(だから減ってるのかな?)
ピッチャーはものすごく重くて、片手ではつげない感じでした。
 
チーズコーナーのパルミジャーノチーズ
R0010634_s.jpg
ひとかけらいただきました。贅沢してる気がします。
その他にもカマンベールや数種のチーズを自分でカットしていただけるようになっていました。
 
R0010645_s.jpg
こちらはライブキッチン前の中華麺サンプル
 
R0010644_s.jpg
目の前で麺類をオーダーして作ってもらえるのデス。
R0010642_s.jpg
 違う角度からライブキッチンをば
 
グリルコーナーのお肉
R0010638_s.jpg
まいちゃんは豚肉のグリルを取ってました。
 
卵料理などコーナー
こちらでお好みの卵料理を作ってもらえます。
R0010637_s.jpg
 
多分サラダコーナー
R0010635_s.jpg
 
炒め物のコーナーと思われる・・・
R0010643_s.jpg
 
スープのコーナー
R0010641_s.jpg
 
 何だったか忘れました・・・(^^ゞ
R0010640_s.jpg
 
種類多すぎ!!な、シリアルコーナー。(ピンボケになっちゃった)
R0010632_s.jpg
 
 フルーツコーナー
R0010633_s.jpg
 
 入り口付近客席の様子
ビュッフェなので、雰囲気はカジュアルスタイル
座席数は305席、とても広いです。
R0010649_s.jpg
 隣りのテーブルは品のいい韓国マダムのグループでした。
みやび達よりも長時間朝食を楽しんでいたようでしたよ。 優雅だわ~
 
さて、この朝食ビュッフェのお会計です。 (2人分)
R0010651_s.jpg
 一人あたり42000Wに税・サービス料が加算され、50820Wでした(3812円くらい)
まいちゃんが「朝食にはあり得ない金額だわ!!」ってフンガイしてましたが、
いやいやこの内容、このクオリティならばそのくらいは当然でしょう。
円高で良かったじゃない?この金額で済んだのだから。
(以前買ったクレア韓国特集には33000Wとあったのです。値上がりしたのね)
 
あ、今調べたらコネストで20%オフのクーポンがあったよ!
しまった!行く前に見つけておけば・・・。くぅぅ。
次回行く時は絶対クーポン券を持って行きます!!
 
 このビュッフェは宿泊客が毎日食べに来ても飽きないように、
また多様なニーズに応じられるよう、こんなにふんだんな
メニューの数々を提供しているのでしょうね。
 
しかし、胃袋には限界があります。
ギャル曽根ちゃんではない私は、たいして食べられませんでした。
そして今回は雰囲気に呑まれ、普段食べ慣れているものしか
取っていなかったようで。
 
次回は是非リベンジしたいわ!
到着時間は8時前で良かったんで、あとはお料理をよ~く見て
珍しいものを中心にいただきたいと思います。
 
食べ歩き記Part3へつづく・・・

韓国旅行2011、食べ歩き記Part1 [グルメ]

今回の旅行は特に観光もしてないので日記ではなく、カテゴリに分けてブログを書くことにしました。

んで、今回はグルメ編です。旅行の楽しみはお買い物と共に「食」も重要ですよね。そんな食べ歩きの記録で~す♪

旅の始まりは機内食から・・・
R0010494_s.jpg
搭乗する前にお蕎麦を食べていたので、ちょっと手を付ける程度に。
いきなりニンニクの利いたお肉料理でした。味付けはまあまあ。
 
夕方、仁川(インチョン)空港に到着後は新羅(シーラ)免税店へ連行され、
ホテルに着いたのは21時過ぎくらいだったかな。
 
インチョン空港ではリチャード・ギアが来韓するというのでTVクルーが
空港に押し寄せていて、私らは少しだけ待機させてもらったの。
でも、現地係員が時間が無いというのでワゴンカーでソウル市内へ向かったのでした。
 
ホテルに到着後、そのまま夕飯抜きで寝るのもお腹が空くし
ホテルの近所で夕飯を食べることに。
ホテル近所の案内図をもらってサムゲタンのお店を探すも見つからず。
 
仕方ないので、テキトーにベトナム・フォーのお店に入ったよ。
R0010504_s.jpg
具沢山でダシが効いていて、それなりに美味しかった!
サイドメニューに生春巻きを頼んだのだけど、タレが味噌ピーみたいな味でう~~ん?
スィートチリソースが好みだけど、あれはタイ料理だったよね。
R0010503_s.jpg
これは付け合せ
黄色いのはたくあん!(ほぼ日本のものと同じ)白いのはスライス玉ねぎ
緑の上は青唐辛子(パス!)緑の下はパクチー、右側は生もやし
野菜類をあまり食べていなかったから、もやしをごっそり投入したよ。
 
[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]2日目[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
 
何はともあれ明洞(ミョンドン)へ!!
まずコスメを中心にお買い物して、お昼は本場モンの焼肉定食!
まいちゃんが下調べしてきたお店へGO!!
R0010522_s.jpg
付け合わせがゴージャスではありませんか!!(お肉は各自です)
手前はキムチ味の冷や麦みたいなのと赤米のごはん
 
 
R0010520_s.jpg R0010523_s.jpg
左:みやび用骨付きカルビ、右:まいちゃん用豚肉
どちらもタレにしっかり漬け込んでいるタイプの焼肉でした。
 
 
R0010524_s.jpg
なんか、チョー美味しかったキムチ(ネギキムチ?)
これだけでゴハン何杯でもいけます!!
 
R0010525_s.jpg R0010526_s.jpg
R0010519_s.jpg
このお店は「王妃家」 地元の会社員たちもいっぱいランチに来てた。
みやびの食べたカルビ定食は12000W(900円) 安い~~[exclamation×2]
 
 その後はソウル駅にあるロッテマートというスーパーでお買い物。
帰りしな屋台で夕食を調達しました。
 
R0010545_s.jpg
昼とのギャップが・・・w
でも、屋台モノも安くて美味しかったよ~♪
R0010546_s.jpg
これだけミョンドンの屋台で買いました。
いろんな味のソーセージの串刺しです。(マスタードとケチャップは店頭にてセルフで)
これ、1人で食べるのはヘビィよ。
 
R0010549_s.jpg R0010550_s.jpg
左:海鮮チヂミ 具沢山で1枚でボリュームたっぷり!!
 右:おでん(油揚げに見えるけど、これさつま揚げ。串に刺して売ってました)
 
R0010548_s.jpg R0010547_s.jpg
左:細巻きのキンパッ(のり巻き) ゴマ油の香り~♪ ごはんは酢飯じゃないよ。
右:オマケにもらった餃子~♪ 中華風と違って皮にヒダが無いのです。
 
[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店] 3日目 [喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]
 
ミョンドンでメガネ屋さんへ行ってから
またしてもまいちゃんが調べてきたお店へ向かいました。
オメガ参鶏湯(サムゲタン) 道を1本間違えてなかなか辿り着けなかった。
 
ぐつぐつ煮えてる状態でサムゲタンが出てきます。

2人で1羽をシェアしました。
 
R0010585_s.jpg
小皿に取り分けた様子
サムゲタンはだいたい薄味なので、自分で塩やコショウを入れたりして好みの
味付けにするよろし。
 
R0010587_s.jpg
名物らしいよ。「オーブンチキン」バターの香りがしたよ~
 さすがに食べきれず、残りはテイクアウトで包んでもらいました。
R0010580_s.jpg
付け合せ。青唐辛子は「辛くない」ってお店の人が言ったのだけど、十分辛いです。
 
R0010578_s.jpg
店内の様子
 
この日は韓国も梅雨入りしてね、南大門市場あたりを歩いた時は土砂降りでした。
歩き疲れてホテルに戻ってから、夜ごはんは近場ですます事に。
 
夕食はやっとホテルの近くにあるサムゲタンのお店が分かったので行ってみた。
昼もサムゲタン、夜もサムゲタン・・・。いいや!食べ比べだわ。
R0010609_s.jpg
お店にあった朝鮮人参コレクション!
サムゲタンに入ってる朝鮮人参は好きではありません。
つか、朝鮮人参自体まずいよ!
 
R0010689_s.jpg
店構えです。ホテル(慶南観光ホテル)のお向かいにあったのでした。
 
 R0010604_s.jpg
細切り油揚げみたいなものがトッピングされてました。
こちらはオメガよりもやや小ぶりな鶏を使っていました。
 
基本的にサムゲタンは若鶏を丸ごと使い、お腹にごはんや薬膳の具が入ってる訳で
スープの味が多少違えど、どこで食べても安心のお味です。
 
R0010605_s.jpg R0010610_s.jpg
ここは付け合せにSサイズのゆで卵が付いていたよ。
そして写真右のコチュジャンが超美味!!
サムゲタンに投入して食べたら美味しかった~♪
チューブに入って売ってるコチュジャンは焼きコチュジャンなのですが、
これは言わば生味噌状態。フレッシュなのです。
このコチュジャンお持ち帰りしたかったワ・・・
 
さて、昼・夜サムゲタン食べ比べ
それぞれの味わいで飽きずに食べられました。
辛くないのがいいわ。
 
食べ歩き記Part2へつづく・・・

ザ☆カインズライブへ [できごと・日記]

CA3C0602.jpg毎回マニアックな演奏を聞かせてくれるザ☆カインズのライブに来ています~♪

今日のテーマは『ナベタケっぽい世界』

ギャルゲーソングコピーバンドMaid in Health で一緒に活動していたカオナシことくろひげタン(ギター)がサポメンで出演してるの~

感想はまた後で…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ