So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

今年の冬はショウガが来る!? [グルメ]

見てみて~ ショウガだらけでしょ?
ショウガスキーには堪らんラインナップだよ!!
 
R0012688_s.jpg
無印良品へ行ったら、こんなにショウガアイテムがありました。
(これで全種ではありません)
 
今年は引き続き冬でも節電に協力せねばならないでしょ。
エアコンの設定温度を低くしたら、寒いではないですか。
 
だから自然の力で身体を温める為にショウガを食べる訳です。
ショウガは昔から身体を温める効能がある食品として
有名ですもんね。
 
上海蟹を食べた後に生姜湯が出てくるのですが、
何故かというと蟹は身体を冷やす食べ物だからなんだそうです。
 
ショウガを食べてこの冬を乗り切ろう!!
 
あとはユニクロのヒートテックも買い込んだ日曜日でした。

アズダ エクストラ・スペシャル ワイン試飲会 [ブログレポート・グルメ]

R0012598_s.jpgワイン通だといいな…と思うことがあります。
 

ヨーロッパへ旅行した時、お料理に合わせてワインを選んで飲めたらなんてステキな事でしょう。
特にイギリス、フランス、イタリアへ行った時、そう感じました。

アルコール全般強くないので、実際は味見する程度ですが自分の好きなワインを見つけられたらいいなと常々思ってます。

先日、西友様主催アズダ エクストラ・スペシャル』 ワイン試飲会へご招待いただいた時のレポです。

まずはウェルカムワインをいただきました。キリリとした辛口。

 

R0012601_s.jpg

 

 

R0012610_s.jpg

 

西友が提携しているウォルマートグループの英国アズダ社はイギリス流通大手のひとつ。
なかでもワインは英国市場販売学の15.5%のシェアを誇っています。
優れた品質とお求めやすい価格、味と品質にこだわった「エクストラ・スペシャル」シリーズは、最高級の食料品プライベートブランドとして、高く評価されているそうです。
 
人気の秘密はマスター・オブ・ワインの称号を持つフィリッパ・カール女史がセレクトしている事から。
 
R0012608_s.jpg

 

西友ではこの“味と品質にこだわった”ASDA WINE「エクストラ・スペシャル」シリーズを気軽に愉しめるよう全国の酒取り扱い店舗で販売しています。


R0012618_s.jpg
バイヤーお薦めのワインはどれも780円とリーズナブル!
 
 
会場はアズダ エクストラ・スペシャルのより抜きの赤・白ワインがずらっと並んでいました。
R0012672_s.jpg
 
R0012672_1s.jpg
 



試飲タイムはワインに合う美味しいアペリティフと共に何種かのワインをお試し。

R0012628_s.jpg
 色とりどりのカナッペ
 
R0012631_s.jpg
小エビのカクテルかな?
 
R0012635_s.jpg
 色彩のきれいなサラダ
 
R0012629_s.jpg
 
R0012633_s.jpg
ワインと言えばチーズ!!
 
R0012632_s.jpg
 白ワインとともに・・・
 

R0012645_s.jpg白はまず、一番お値段の高い「シャブリ」(それでも1480円)をお試し。

う~む、解説通り辛口ですね。

私はフルーティーな甘口が好みなのでこれは違うかなぁ。

フルーティーで軽いのをリクエストしたら「ヴィオニエ」をオススメされました。

こちらも求めていた味とは違う感じ。

白でお気に入りは該当しなかったです。

ワイン好きな人ならきっと全種試飲してお気に入りが見つけられたかもね。

テーブルの上はワイングラスだらけになってきました(^^ゞ  

R0012652_s.jpg
 
 
R0012654_s.jpg普段あまり赤は飲まないのですが、フルボディではなく軽くて飲みやすいものをとリクエストしたところ、「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」と「サウスアフリカン・ピノタージュ」をオススメしていただきました。
 

うん、飲みやすい!! 

このくらいの赤ワインが私にはちょうどいいと思いました。

飲んでみるものですね~

 

宴の後半に"利きワイン"タイムがありました。
赤・白ワイン、各2種を飲み比べ、銘柄を当てるというものです。
どちらか1つでも正解すると、ワインの商品がいただけるのです。

R0012657_s.jpg
これが赤ワインで出題された問題
「シラーズ」を当てるのです。
 
 参加者皆必死になって飲み比べしました。
 

みやびも参加

R0012659_s.jpg
さてどっちだ~~?

 

結果・・・

 

R0012673_s.jpg
何とか賞品のワインをいただく事ができました!! v(´▽`)v
モンテプルチアーノ(¥880)
どうもありがとうございました!!
 
 
11月17日はボジョレーヌーヴォー解禁日ですよね。
アズダ エクストラ・スペシャルもぬかりなく用意していますよ。
今年のぶどうの出来は良いそうです。
R0012668_s.jpg
ペットボトル入りと紙パックでの展開
 
R0012670_s.jpg
ボジョレー・ヌーヴォー・ロゼ750ml
ボジョレー・ヌーヴォーとヴォジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー750mlとハーフボトル
ボジョレー・ヌーヴォー3リットルの紙パック入りのバリエーションです。
ボジョレーヌーボーが楽しみですね。
 
 
試飲会に参加した感想は、ワインはお値段じゃないわねってこと。
自分の好みを見つけるのが重要だと思いました。
今後は赤も視野に入れてお気に入りを探そうと思います。
 
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です

阪急キッチンエール東京でお買い物~♪ [ブログレポート・グルメ]

よく話題にしている近所のスーパーのこと。
小さいチェーン店なのですが、生鮮食品の鮮度がイマイチで、品揃えも多くなく…
なので、出先の帰りにデパ地下でお買い物してくる時もあります。
でも、仕事帰りだと他に荷物も持っているからかさ張る野菜類などは大量には買えません。

そうだ!いっそのこと配達してもらえばいいのですよね!
アレコレ買って、重い荷物を持って帰らなくとも楽々家に帰れる~♪

そんなデパ地下好きな人に耳寄り情報です。
家に居ながらにしてデパ地下のようなお買い物ができるサービスが始まったの。

それが「阪急キッチンエール東京」

2011年10月23日より首都圏でサービス開始。
今までは関西・福岡エリアのみでしたが、首都圏でも配達サービスが始まりました!

さっそく入会してみました!(通常入会金1050円・月会費500円)

するとカタログが届きます。
このカタログでオーダーするのですが、生鮮食品から日用品までものすごく種類が豊富です。
何を注文しようか迷ってしまうほど。
お値段もスーパーで買うのとさほど変わりません。
それに、デパ地下で有名な食品もオーダーできるのがいいですね。
注文当日夜中の12時までにオーダーすれば翌日の指定時間に配達してくれるのですよ♪

4page_1.jpgさて、悩んだあげくに注文した品が届きました!

品物は専用コンテナに入れられて届きます。

冷凍、冷蔵、常温とそれぞれの適温が保たれての配達です。

配達当日母が対応したので届いた状態が撮影できませんでした。

(イメージ画像をお借りしたので載せておきますね。)

 

以下の画像が買ったものです。

R0012676_s.jpg

大阪で有名な千房のお好み焼き(冷凍・398円)、じゃがいも北あかり(198円)、神戸アールティーのチキンカレー(冷凍・900円)、かつおのたたき(冷凍・398円)

R0012678_s.jpg

野菜ジュース12本(特価880円)、アンティークの天使のチョコリング(525円)


以上で3000円ちょい。(1回の配達で3000円以上だと210円の配達料が無料になります)

R0012680_s.jpg
かつおのたたきはやっぱり近所のスーパーのよりも断然美味しかったです!
周りの炙った部分が香ばしく、中の身はジューシーで生臭さも感じません。


R0012681_s.jpg
チョコリング、初めて食べました。チョコとクルミがアクセントで、ちょっと贅沢なパンです。
 

千房のお好み焼き~♪ これ398円なんです!
R0012685_s.jpg
ソースとマヨでデコレーションして・・・
 
花かつおと青のりをふりかけました。
 
R0012686_s.jpg
 
山芋入りの生地がふわふわしてる感じで、ソースの味が関西のお好み焼きですね。
直径15センチくらいのおやつサイズです。
 
R0012683_s.jpg
トッピング類も全て揃っています。
自宅で千房の味が食べられるのに感動!!
 


来週も阪急キッチンエールさんで違ったものを注文してみます。楽しみ~[るんるん]

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからのご紹介です

とあるバイトの研修会 [できごと・日記]

CA3C0755.JPG震災の影響か、9月があまりにも本業がヒマ過ぎてねぇ・・・

バイトでもしようかしら?と思っていたところへ、

メルマガでテクニカルサービス系のバイトの募集が来てたんですよ。

高度な専門知識はいらなさそうだったし、

都合のいい時だけでOKって書いてあったから、

軽い気持ちで応募してみました。

それで登録が決まって、じゃあ研修へ来てくださいっていうので

行ってきました。

ベテラン含め総勢12名。

久しぶりにサラリーウーマン風ダークカラーのセットアップスタイルで行ってきました。

ええもう10時~19時頃までみっちりと。

某大手メーカーの下請けになるのですが、新規サービスの一期生だそうですよ。

なんか・・・軽いノリで応募しちゃったのですが、

メーカーにとっては期待の新事業なんだそうです。

しょえぇぇぇぇ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かしら、私?

つーか、サービス開始早々運良く?収録が数本入ってるんですが・・・

それにブログモニターにも当選しまくりでそっちも忙しいんです。

ちょうど日程が空いた時に依頼が来たらお引き受けできるかなぁと。 CA3C0756.JPG

こんな体たらくでスミマセン。

研修の最後に担当部長サマから激励のプレゼントをいただきました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メリーのチョコレート。

そのお心遣いが嬉しいです。がんばります!

(でも本業はあくまで声優ですが)


準備・準備・準備 [できごと・日記]

明日参加する研修会の準備に追われた日。

高校以来かもしれない予習をやって、書類をプリントしてみたり。

必要な部材を購入したり。

ダークカラースーツを買いに行ってみたり。

普段まったく必要ないのでg.u.でいいやっ!!って行ってみたら

上着2990円、パンツ1990円

  安っ!! ヒトケタ違うんでは・・・

 

上着はまあまあしっかりした作りですが、パンツはペラッペラです。

まー、ちゃんとしたのが必要になったらそれはその時で・・・


データ復旧のパイオニア 日本データテクノロジーさん [ブログレポート・デジもの家電等]

#24821.jpg 今は亡き、2代目愛犬「リュウタ」

実はこの画像1度は失われたデータだったんです。

今はサブマシンとなってるiBookG4。

1度内蔵HDDがクラッシュしたことがあるんです。

今から何年か前、HDDからカリカリというというような異音が聞こえてきたと思ったら、起動してもOSが立ち上がらず・・・。

何かヤバイと思って、まだ何とか動くうちにデータを移動しなくっちゃっ!!と外付けHDDを繋いだり、mac特有の立ち上げ方で、「コマンド+T」のターゲットモードでiBookG4自体OSを立ち上げずただのHDD化にしてみて、データの吸い出しをしようと試みました。

しかし、HDDが物理的にクラッシュしたようで、データを救出することができずに沈黙してしまいました。定期的にバックアップを取っておけば、最新データだけの消失で済んだのですが、かなり長い間バックアップを取らずにいた為、1~2年のデータが消えたことになります。

運の悪い事に、データを移そうとしていた外付けHDDが論理的クラッシュを起こしてしまい、当時使えなかったのです。データはDVD-Rに焼いておけば良かったのですが、ついつい先送りにしていた結果がこれでした。

この時はさすがに困りました。
データの中には声優としてデビューしてからの、全ての仕事を書き込んだ書類や、SDカードからPCに移して原本は消してしまったデジカメ画像、色々作成したデータ類、HPの素材とHPのデータ一式(最悪現存してるHPからDLすればいいけれど)など、無くなっては困るものがたくさん・・・。

これはもうどうしようかと頭を抱えてしまいました。

そこで思いついたのが、データ復旧会社の存在。
論理的クラッシュ(システムデータ等の破損が原因:比較的救出し易い)、物理的クラッシュ(HDDそのものが機械的に破損:救出難度は高い)したHDDからデータの復旧を行なってくれる会社です。

しかし、当時は個人向けの会社が少なく 料金がとんでもなく高かった のです。
(企業ならデータ優先で、ある程度費用は出せますからね)
当時搭載していたHDDは60GB、データ量は8割としても50GBほど。
50GBを復旧するのに20~30万円かかる会社はザラだったと思います。

大切なデータだけど・・・この金額がかかるなら諦めようかな。
そう思って検索を続けたところ、やっと10万を切る会社がありました。
もう、この際頼むしかないと。

知り合いに取り出してもらったHDDを送って見ていただいたところ、はやり物理的に損傷していたそうです。
でも、幸いデータの9割は復旧できました!!!
ほんと助かりました。
救出されたデータを確認してみたら、くだらないものも多かったのですが、失っては困るものがキッチリ復旧されていました!!!

あの時、ほんとうにデータ復旧会社に依頼して良かった。
心からそう思いました。

因みに復旧できた画像・・・

#87291.jpg #96052_s.jpg
      在りし日の父             OL時代のワタシ
 
#51869_s.jpg
名物上司(今は天上の人)
思い出の写真の価値は本人しか分からないものです。



さて、現在はどうでしょう。
メインに使っているVAIOノートの内蔵HDDは120GBです。
さすがに失敗した経験があるので、外付けHDDに事ある毎にデータを移しています。
本当は更にもう1つくらい、webストレージなどにバックアップを取っておけばいいのでしょうけどね。


しかし不測の事態はいつ起こるか分からない。
私を含め、PCを使ってる方、皆さん全てに起こりうる事なのです。


日本データテクノロジー 評判 前置きが長くなりましたが・・・

ここでもしもの時のお助け会社さんをご紹介したいと思います。
トレンダースさんからご紹介いただいた「日本データテクノロジー」さんです。

日本データテクノロジーは、OGID株式会社のデータ復旧事業部門・日本最大級のデータ復旧センターで、近年業界の復旧件数トップシェアを誇っています。
(2010年度国内第一位:東京商工リサーチ調べ)

世界各国の技術者から最先端の技術を導入し、他社に比べスピーディーな仕事に取り組んでいます。

高い技術と厳重なセキュリティ体制で評判が高く、個人の依頼のみならず、官公庁や大手企業から絶大な支持を得ているそうですよ。


日本データテクノロジー 評判 今年は3/11の大震災による津波被害で、水没してしまったHDDからのデータ復旧の依頼が殺到したそうです。

とある写真館の7台のHDDには、津波で亡くなった近所の園児たちの写真がたくさん保存されていたそうで、写真館の主はお子さんを亡くされたご家族にどうしてもお子さんの写真を渡してあげたいと相談されたそうです。

HDDはただ水没しただけではなく、海水と泥にまみれデータの復旧はとても厳しいものでした。
でも高い技術でこの復旧に挑み、見事データを救出することに成功したそうです。

更に従来ならば高度な技術を要したために、料金も非常に高額になるところ、実費のみで対応されたとの事。素晴らしいエピソードだと思いました。

今データが取り出せなくて困っている方は相談してみてはいかが?
相談は無料で、見積も「ホームページで見た」と申し出れば無料(通常3万円)、報酬は成功した時に発生だそうですよ。(欲しいデータが復旧できた場合)

料金の目安も私が依頼した60GBクラスで25000円~とリーズナブルです。
会社は銀座にあって持ち込みもOK!


もしもの時の為に、日本データテクノロジーをブックマークしておいていいかもしれませんね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ASDAエクストラスペシャル ワイン試飲会へ・・・ [ブログレポート・グルメ]

R0012601_s.jpg
西友さん主催
ASDAエクストラスペシャル ワイン試飲会
イベント参加してきました!
 
R0012599_s.jpg
ずらっと並んだ赤・白ワイン
全て試飲OKなのです!!
 
R0012598_s.jpg
ウェルカムドリンクの白ワイン
ちょっと辛口かしら? キリリとした味わいでした。
 
R0012628_s.jpg
美味しいアペリティフをいただきつつ
 テイスティングや西友ワインバイヤーさんの解説、「利きワイン」クイズなど
盛りだくさんな内容のイベントでした。
 
イベントの模様は後ほど詳しくレポしますね。

久しぶりにこの世のものとは思えない声を出すの巻 [おしごと]

CA3C0750.JPG収録に行ってきました。

もう・・・・・・声が・・・

死にそう・・・

です。

そんな感じのゲームでありました。

11月には皆様のお手元に届く予定です。

でも今日はまだ全体の1/3。

残りの収録も頑張らないといけません。

 


藤沢へ [できごと・日記]

CA3C0749.jpgモニター業務で藤沢へ行ってきた。

12月まであと2回通えば終了です。

ウチから2時間はかからないけどやっぱり遠いですねー。

プチトリップな気分。

前回は街散策しましたが、今日は台本チェックもあるので用が済んだらすぐ帰る事にしたよ。

それにしても、毎週用事で出かけてるからガンダムアゲがリアルタイムで見られない~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラ ロッシュ ポゼのブロガーイベント [ブロガーイベント]

R0011984_s.jpg先日 ラ ロッシュ ポゼ ~皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケア~という、盛りだくさんな内容のブロガーイベントへご招待いただき参加してきました!

ラ ロッシュ ポゼとは・・・
皮膚科医監修のもと、敏感肌のために開発された安全処方で、世界25000以上の皮膚科医が推奨するスキンケアブランド。

会場には美容通の美女ブロガーさんがたくさんいらっしゃいましたよ。
何というか目の保養ですわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日本ロレアルから商品説明があった後、授賞式がありました。

R0012004_s.jpg
第1回Suhada Beauty Award として選ばれたのは、優木まおみちゃん!
ラロッシュポゼのイメージカラーブルーのドレスで登場です。

 

R0012024_s.jpg
皮膚科医の友利 新先生からトロフィーを授与されましたよ。

 

R0012021_s.jpg
 
 
授賞式の後優木まおみちゃんと友利先生のビューティートークショーがありました。
 
R0012037_s.jpg

まおみちゃんご自身は、実は敏感肌でトレリアン・ウルトラを愛用しているそう。

その成果でしょうか、ほんとに素肌がキレイ。笑顔がとてもかわいかったです。

(会場の一番後ろから撮影したので、画質が良くないのはお許しください。カメラの限界・・・)

 
R0012042_s.jpg

 

R0012056_s.jpg
こちらはフォトセッションで撮影させていただいたショット
まおみちゃんはカワイイし、友利先生はお綺麗だわ~~~

 

その次は友利 新先生の「UVA」講座

皮膚科医 友利 新先生は2011年「ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダー」に任命されました。
ラロッシュポゼと共に、UVAがもたらす皮膚への影響について皮膚科医の視点から発信し、日常の紫外線対策の重要性を広く啓蒙しています。

紫外線がいかに皮膚にダメージを与えているのか、日焼け対策は1年中必要であること、日焼け対策はUVA対策に重点を置くことを学びました。

肌に負担をかけずにUVA対策のスキンケア製品を使う事が大事なのですね。

 

会場ではワイン、ソフトドリンクのサービスが・・・
R0012061_s.jpg
 
R0012064_s.jpg
白ワインをいただきました!
 
R0012066_s.jpg
 
R0012067_s.jpg

それからフィンガーフードも

ちょっとしたパーティーのようで、とても優雅でございます。

 

別室のタッチ&トライのコーナーへ行ってみました。
 
R0012082_s.jpg
ターマルウォーター
フランスのラロッシュポゼ村でセレニウムを豊富に含む湧水
あらゆる肌のトラブルに対処するマルチなミネラルウォーター

 

R0012086_s.jpg
 
R0012074_S.jpg
トレリアン・ウルトラ
とても敏感な肌・アレルギー肌のための保湿美容クリーム
先進の成分:ニューロセンシン(整肌成分)配合で肌あれを起こした皮膚を穏やかにケアし、皮膚の過敏性を抑える。
雑菌混入を防ぐ、ヘルメットパッケージを採用
クリームが取り出す瞬間まで容器の中で空気に触れない構造になっています。

 

 

R0012068_s.jpg
 
R0012069_s.jpg
ラロッシュポゼ UVイデアXL BB
敏感肌でも使えるBBクリーム SPF50 PA+++(PPD18)
日焼けどめ、化粧下地、スキンケアの3in1
 
R0012071_s.jpg
とっても瑞々しくなめらかに伸びるBBクリームです。
 

 

アーティストの中元さんによる敏感肌のためのベースメイク デモンストレーションを見ました。
R0012102_s.jpg

 

R0012108_s.jpg
クレンジングは「擦らない」「馴染ませる」ことがポイントです。
ターマルウォーターは洗顔後たっぷり使うと良いそうです。
BBクリームは手の甲に乗せて、伸ばし体温で柔らかくなったものを肌に付けるとキレイに伸ばせるとのこと。
 
【こちら】にBBクリームの使い方の動画がありますよ~
使い方の参考になりますので、是非ご覧になってください。

 

日本ロレアル株式会社 代表取締役社長
クラウス・ファスベンダー氏のご挨拶がありました。
R0012098_s.jpg
最初流暢な日本語でのご挨拶にビックリ。表情豊かにお話しされました。
 

 

R0012597_s.jpgこちらはお土産にいただいた3品

ターマルウォーター
トレリアン・ウルトラ
UVイデアXL BB

後日使った感想をレポしま~す

 


私・・・ソウルマッコリいけるかも!? [ブログレポート・グルメ]

アルコール分に耐性がないので普段はお酒は飲まないみやびです。
飲まないというか飲めないというのが正しいかな。

でも好きなお酒はあって、アマレット、梅酒、サングリア、白ワインあたりなら味見する程度は飲めます。
カクテルならカシスオレンジ、カルーアミルク、ピナカラーダかな。

甘い系のお酒ならばちょびっと飲めるって感じです。

 R0012589_s.jpg


この度トレンダーズさんからの紹介で「ソウルマッコリ」を2缶いただきました。

マッコリは、焼肉屋さんで味見させていただいた事があります。
その時の印象は、あまりお酒っぽくなくて、まろやかで飲みやすいかもと思いました。
さて、今回はどうでしょうか・・・
 

ソウルマッコリを飲む時に、1つ注意点があるのです。
R0012591_s.jpg
それは、缶を静かに4~5回回転させて缶の中で沈殿している成分を均等にすること。
そうすることで、より美味しく味わうことができるそうですよ!
 
実践中
R0012592_s.jpg

グラスに注いでみました。白く濁っています。
R0012593_s.jpg
飲んだ感想は・・・炭酸の入った甘酒みたい。 甘いのでとっても飲みやすい~♪
これなら私でも飲める!!

甘酒みたいなのは、その材料を見ると分かります。
R0012596_s.jpg
米、米こうじ、小麦こうじが入ってます。だから甘酒みたいな味なんですね。
生マッコリのような微炭酸で、やさしい味わいです。

ソウルマッコリまだ飲んだ事のない方、特に甘いお酒が好きな女子にはオススメであります!!
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

OVAのアフレコ~♪ [おしごと]

CA3C0748.JPG ゲーム原作のOVAのアフレコに行ってきました。

キャラ数が多めの作品だったもので、2日間に分けての収録なのです。

みやびは本日のみ参加デス。

全員揃ってのアフレコだったらいっぱい知ってる人に会えたんだけどなぁ。

でもま、通常の分量の半分くらいだったので、収録は早く終わりました。

リテイク無かったシーンもあってよっしゃっ!![晴れ]って感じです。


強力保湿の「ロコベースリペア クリーム」をお試し!その2 [ブログレポート・コスメ・美容]

先日ブログレポを書いたモニター中の『ロコベースリペア』
約2週間使ってみました!

前回の記事は【 こちら 】

R0011857_s.jpg


使い始めの時期はまだ残暑で暑かったせいもあり、手肌の乾燥もそれほど酷くはなかったのですが、10月になるとさすがに涼しく(寒く)なってきて、空気も乾燥してきましたよね。

その途端指先もカサカサし始めました。
私の仕事は時として電話帳くらいある厚さの紙の台本をめくりながら何時間もセリフを読んでいくのです。

指先が乾燥していると、収録中ページがうまくめくれないこともしばしば。
なので、『ロコベースリペア』は現場で大助かりです。
収録前に塗りこんでおけば収録中は楽々ページをめくっていく事ができました。
普段は休憩の度にハンドクリームを塗り直さないとすぐに指先がカサカサになってしまっていましたから。
(収録ブースの机にもハンドクリームのチューブを置いていたんです)


R0011864_s.jpg最初使い始めの時は、普段のハンドクリームの分量くらいを出していましたがこれは多過ぎでした。
[左斜め下]

水分量を極力控えた『ロコベースリペア』は他の製品の半分以下の少ないかな?と思うくらいの量でちょうどいいです。

これも成分がギュッと濃縮されてチューブに充填されているからなのですね。

ということは・・・このチューブ1本は普通のハンドクリーム2本分に相当する量かも? 使いでがあります!!

使い方は、少しの量を指先に出し、まず指先に塗り広げて、それから手の甲、手のひらと手全体に塗り広げます。すると指先を中心とした手全体にクリームの薄いベールができて、乾燥から皮膚を守ってくれるのです。

低刺激の『ロコベースリペア』は、
お顔全体に使えます。

私は乾燥のひどい目元に薄く塗ってます。本当にチューブから1~2mmくらい、ほんの少しだけ薄~く伸ばしておけば安心ですよ。
冬場の乾燥によるカラスの足跡対策もこれでバッチリ!!


また、無香料の『ロコベースリペア』はお料理を作る時も強い味方です!
洗いものをして手を拭いての繰り返しをしてると、後片付けが終わる頃には下手をすると手がガサガサになってしまいます。
お料理の途中にハンドクリームの付け直しなんてできないし、ニオイのあるタイプは食べ物を扱う時は使えません。

その点『ロコベースリペア』は無香料、強い皮膜効果でお料理中の手を保護してくれます
後片付けが終わってからもう1度お手入れに塗ればヨシです。


[かわいい]ここで皆様にお知らせです[かわいい]

『ロコベースリペア』公式サイトではキャンペーン実施中ですよ~

『掌~たなごころ~キャンペーン』としてロコベースリペアのオリジナルハンドメイドグッズが1000名様に当たります! バッグ、ストール、ジュエリーブレスレット、手袋とどれも素敵なグッズですよ。

『ロコベースリペア』の製品に付いているバーコードを店頭に置いてある応募ハガキかWebから応募ハガキの印刷データをダウンロードして応募してね!

 

【ロコベースリペアについて 使用体験をもっと読むにはこちらから】

美容ライター四条さやかさんによるお試しレポが掲載されています。

また近々ブロガーレポートも掲載される予定です。

ぜひご覧になってくださいね。


鷺沼「ファニエンテ」でイタリアンディナーの会 [グルメ]

さて後半戦・・・

R0012552_s.jpgソーシャルリーダーズさんにイタリアンディナーのご招待を受けました[exclamation]

美味なるお食事と楽しい会食の模様を書いておきま~す。

 ※ソーシャルリーダーズとはなんぞや?と思う方は上記リンクからサイトをご覧くださいね。 

伺ったのは田園都市線・鷺沼駅前にあるイタリアンレストラン「ファニエンテ」

若きオーナーシェフが切り盛りする隠れた名店であります。 R0012555_s.jpg

集まったメンバーは錚々たる顔ぶれで(ソーシャルリーダーの影響度上位メンバー)みやびはちょいとビビリましたが、 そんな心配はすぐに吹き飛びました。

なんて楽しい人たちだ~~~~[るんるん]

話もポンポン弾んでのツイッターやFacebookでお料理の実況をしながらの楽しい会合になりました。

いただいたメニューのご紹介です。

基本こちらのお店では、コースメニューはお任せなんですって。

(苦手な食材は予め聞いてくださるので、その点は安心ですよ)

426820561.jpg
乾杯はブラッドオレンジジュースをいただきました。
(先日は白ワインを飲んで、フラフラしたので)
 
R0012560_s.jpg
前菜の巻貝「ながらみ貝」というのだそうです
 
R0012562_s.jpg
海辺に落ちていそうな貝殻ですね~
ボイルしてオリーブオイルで軽く味付けしてあります。
味はなんというのかな・・・普段貝を食べないのでコメントしずらいですが
あまり「貝ですっ」という主張はないみたいでした。
 
R0012564_s.jpg
これ、美味しかったの[exclamation] マグロのタルタルです。
半生加減のマグロの食感と味付けが良かった。
 
R0012565_s.jpg
自家製のフォカッチャ
こちらのお店では毎週月曜日に自家製パンを店頭販売しているそうですよ。
詳しくは【こちら】を見てね。
 
 他の曜日は予約販売で購入可能です。
 
R0012567_s.jpg
九線(キュウセン)、青ベラとも言うお魚のフリット・カポナータ添え
このカポナータのレシピ教えて欲しい~~。とても好みの味付けでした。
紫キャベツは生です。苦味が特徴なので、お好みで食べると良いでしょう。
 
R0012568_s.jpg
和栗のスープ・アルガンオイルがけ、上にイタリアンソーセージが乗ってます。
 
和栗チョー( ゚Д゚)ウマー!!  ソーセージもスパイシーでおいちい[揺れるハート]
スープの中には白インゲンと押し麦が入っている模様・・・
 
R0012570_s.jpg
10種のきのこのラグーソース生パスタ
 
まさに秋にピッタリのパスタだと思いました。
ソースはお肉類のダシがよく出ていて、赤ワインもいい香りです。
 
R0012573_s.jpg
こちらは魚介類OK!の方の渡り蟹のソースのパスタ。
パスタはイカ墨が練りこんであります。
練りこみだから、歯がお歯黒にならないのデス!
 
R0012574_s.jpg
パスタのソースをつけていただいた全粒粉で作ったパン。
素朴な味わいです。
 
R0012576_s.jpg
メインの魚料理。 イトヨリのソテー自家製カラスミ入りのソース
お野菜は軽く火が通っているだけなので、ソースを付けて味わいました。
 
 
R0012579_s.jpg
お魚料理におススメの白ワインがこれなのだそうです。
ニュージーランド産、サザンクロスという会社のワインみたい。
 
香りだけ嗅がせてもらいましたが、とってもフルーティーでした。
ちょびっと飲ませてもらえばよかったにゃー。
 
R0012582_s.jpg
メインのお肉は蝦夷鹿のロースト・黒トリュフのバルサミコソース
ロースト加減が絶品!! 鹿肉ってこんなに柔らかくて美味しいかったの[exclamation&question]
 
モモ肉でも上部の方を使っている為、柔らかいのだそうです。
獣臭さなんぞは微塵も感じませんでした。
 
ゆっくりゆっくり食べ進んで行きましたが、次のデザートでお食事は終わりです。
いやぁもうお腹いっぱいです。
 
R0012585_s.jpg
フルーツのマチェドニア。
写真では判りにくいですが実はものすごくたくさんのフルーツが入っているのですよ。
お腹いっぱいの私たちには丁度いい軽めのデザートでした。
 
R0012587_s.jpg
お茶はカフェラテをお願いしました。
ローストは浅め。 マイルドなカフェラテでした。おいち[黒ハート]
 
こちらでは数種のハーブティーも用意されているのです。
さっぱり行くならハーブティーもいいですね。
 
 
これでコースメニュー終了です。
今回は5000円のお任せコースの特別バージョンで
メイン1品(魚か肉)のところ、メイン2品で出していただきました。
 
前菜からお茶まで5000円ですってよ。
コスパよろしいんじゃないでしょうか?
シェフがおっしゃっていたのですが、立地が郊外なのでお値段は
リーズナブルに抑えているのだそうです。
 
R0012557_s.jpg
 
 お若いのにとってもいいお仕事なさってます。
イタリアンってちょっと豪快な雰囲気の料理を想像していましたが、
とても繊細で手が込んでいるメニューでしたよ。
 
また今度はお友達を誘ってお邪魔したいと思います。
 
 

ファニエンテ イタリアン / 鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★★ 4.0


本日の前半戦~打ち合わせ~台本Pick up~ [できごと・日記]

午後イチに11月23日(水祝)開催のからふるべりぃLIVEの打ち合わせ。

新メンバーが入るので、顔合わせと、準備モロモロ。

今までのライブハウスから開催場所がお引越しになるのです。

ハコの勝手が違うので、パーティー準備をメインに打ち合わせしてました。

その後、台本のピックアップに某スタジオさんへ・・・

日時を確認して任務完了!

R0012552_s.jpgその足で本日の後半戦となる会場へ向かいました。

ツイッターで知ったソーシャルリーダーズというサイト主催のイタリアンディナーご招待に応募したら見事当選しちゃったのです!

それで当選者4名という会食会[レストラン]に参加してきました。

とても素敵なイタリアンレストランで、愉快で楽しい皆さんにお会いしてきました。

後半戦へつづく・・・

乞うご期待[exclamation×2]

R0012554_s.jpg

 


TFT「100万人のいただきます!」キャンペーン記者会見に参加 [ブログレポート・グルメ]

CA3C0727_s.jpgモニプラさんを通して

TFTこと『TABLE FOR TWO』の活動を

何度かブログでお伝えしてきましたが

また10月16日から新たなキャンペーンが

開始されるとの事で

その記者会見にご招待いただき

参加してきました。

「TABLE FOR TWO」の今回のキャンペーンは先進国の100万人がヘルシーフード食べる事で、アフリカの100万人のこどもたちに給食を贈ろう!というもの。

栄養過剰になりがちな私たちの食事を見直し、栄養不足にあえいでいるアフリカのこどもたちを救おうという活動です。

キャンペーン期間は2011年10月16日~11月30日

世界食料デーキャンペーン「100万人のいただきます!」

 

R0012134_s.jpg
TFT代表 小暮 真久氏
 
R0012137_s.jpg
先進国の私たちが食事をすることでアフリカの子どもへ給食が贈られる仕組み
 
R0012140_s.jpg
 TFTの活動で4年間に1050万食をアフリカの子たちに贈ることができました!
 
R0012142_s.jpg
今後の予定として、2012年末までに累計2000万食の達成を目指します。
 
R0012143_s.jpg
 今回のキャンペーン協賛一覧です。
 
キービジュアル制作:電通株式会社
コンビニ、通販:Oisix、J-Retail、ファミリーマート
オンライン:楽天レシピ
イベント:TFT大学連盟(フットサル、メイドカフェ)
レストラン:カレッタ汐留
 
R0012144_s.jpg
 社員食堂も寄付に協力(ポーラ、電通)
 
R0012126_s.jpg
こちらがTFTレッドオレンジジュース(10円がTFTに寄付されます)
 
R0012145_s.jpg
カレッタ汐留では10店舗のレストランが協賛
JICA地球ひろばでもTFTメニューを提供
 
R0012146_s.jpg
 ファミリマートはTFTと3回目のコラボレーション
カロリーオフのガムとキャンディを販売
10/25~全国8500店舗にて実施
売り上げの3%を寄付
 
R0012147_s.jpg
 撮影した写真からカロリーと食事バランスを自動解析できる
TFTスマートフォンアプリの開発
 
R0012148_s.jpg
 日本から始まったTFT活動を世界に!
 
R0012152_s.jpg
 TFT USA代表 Daniel Goldstein氏
 

 
協賛団体による個別の説明がなされました。
 
『ハッピーフクロウ キャンペーン』

R0012157_s.jpg
株式会社JR 東日本リテールネット 松﨑 哲士郎氏
 
R0012154_s.jpg
エキナカ発TFTコラボオリジナル商品「ハッピーフクロウ」
 
R0012123_s.jpg
 2011年11月上旬JR池袋駅構内北改札外脇にショップが新規オープン
 
R0012130_s.jpg
 パンケーキ風おやつ(クリームやカレー味の具材で6種類)
カスタード味が150円、他は160円
1個につき10円が寄付される→5円がアフリカの子供たちへ、5円が東北の被災地へ
 
R0012164_s.jpg
 
 
 
 『楽天レシピ キャンペーン』
 
R0012171_s.jpg
株式会社楽天 濱野 斗百礼(トモアキ)氏
 
 
R0012124_s.jpg
楽天レシピなら利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。
 
R0012172_s.jpg
 
 
 
『Oisix キャンペーン』
 
R0012177_s.jpg
オイシックス株式会社 高島 宏平氏
 
R0012122_s.jpg
 
 
R0012193_s.jpg
2011年6月より新プロジェクト発足 
アフリカの学校に 「給食室をつくろう」
 
R0012197_s.jpg
TFTレシピセット3日分を3465円で販売
 
 
 
『TFTの食事解析アプリ』
 
株式会社電通、株式会社電通レイザーフィッシュ、foo.log株式会社とTFTの共同開発
 
R0012147_s.jpg
食事の写真から大まかなカロリー計算ができる。
食事記録として利用できる。(無料iPhoneアプリ)
 
 
『TFT大学連合のキャンペーン』
 
R0012216_s.jpg
TFT大学連合代表 上村 悠也氏
 
R0012219_s.jpg
TFT-UA(大学連合)は2年半で参加大学130校あまり
参加メンバー800名になりました。
 
フットサルでは1試合、1ゴールで給食を寄付する取り組みを行っていいる。
 
R0012222_s.jpg
TFT42 MOE CAFE
「萌え×燃え」な現役女子大生メイドカフェオープン!!
 
R0012223_s.jpg
2011年11月5日、6日 ランチ&カフェタイム
@秋葉原レンタルカフェ&バーDiCEにて
 
大きなお友達の皆さん、ぜひ行ってみてください[exclamation×2][exclamation×2]
 
 
個別の説明が終了後はフォトセッションがありました。
R0012229_s.jpg
今回の協賛団体のみなさんとTFT代表
 
 
横断幕にアフリカへのメッセージを記入中
R0012236_s.jpg

 

 そして横断幕を持って記念撮影

CA3C0726_s.jpg

 

記者会見は以上です。

今回のキャンペーンも機会があったらぜひぜひ参加協力をお願いします[exclamation×2][exclamation×2]


メモリ増設するの巻・VAIO VGN-CR90HS [できごと・日記]

VAIOノートを買ってから丸4年くらいになります。

当時予算の関係でメモリを2GBしか積めなかったし、HDDも120GBで、最近動作がもっさりしててね。

せめてメモリはMAXの4GBにしたいなぁとメモリ相場を調べたら


ええええええーーーーーーーーっ

4GBで3000円台!? (2GB×2枚で)

 

知らなかった。 今ってこんなに安いんだ・・・

だったら増設するでしょ!!

という訳でツイッターで教えてもらったバッファローのメモリをAmazonで買いまして、

メモリを交換(増設)いたしました。

買ったのはこれ

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

 

メモリの増設は2回目です。

さて作業開始! 

426227449.jpg
PCの電源を落としてから、電源・バッテリーを外します。
 
426231290.jpg
念のため、静電気防止用にゴム手を用意しました。(素手でもいいんですけどね)
人間の体に帯電している静電気を金属に触って逃がしておかないと
静電気でメモリを壊してしまう事があるので要注意なんです。
 
426233502.jpg
本体の底の蓋を取るよ~~
 
426237780.jpg
開けました! メモリは2段に重なって入っています。 上の段から外します。
 
426240099.jpg
外したところ。 
メモリの両脇のフックを外側に押し広げると、メモリ板が勝手に起き上がるので引き抜きました。
 
426244678.jpg
新しいメモリを入れました。
斜め45度くらいにグサっと差してから横に倒し、左右のフックで固定します。
 
蓋を閉じてから電源・バッテリーを戻し起動しました。
 
電源をONしてからちょっと時間がかかりましたが、無事起動しました。
 
メモリ.jpg
 
PCのプロパティを見たら、ちゃんと4GBと表示されていたので無事認識されています。
 
めでたし、めでたし・・・。 
 
もっさりしていた動作がちょっとだけ早くなったような気がします。
アプリケーションを同時に立ち上げても止まる事が無くなるといいな(#^.^#)
フォトショやイラレってメモリ食いなんですよね。

試写会「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」 [シネマ]

426024375.jpgNHKのコント番組が映画になっちゃいました!

主演は小池徹平クンと生瀬勝久さん。

弱小ビール会社へ入社した小池クンが新製品開発を任されて、新しいビールを作っていくというお話。

もともとがコントだから可笑しいのは当たり前なのです。

小ネタも満載で図らずも何度も笑ってしまいました。

小池クンはおかしな人たちの中で真面目な新人を演じていますが、やっぱり生瀬さんは可笑しくて当たり前でした。

でも、もっとすごい人がいた!!

沢村一樹さんです!!

この映画の中でのMVPは沢村さんです。

セクシー部長だのエロ担当だの言われているのは伊達ぢゃない!

最後の最後で本領を発揮しましたね。

映画館の大スクリーンで見る程ではないかもしれませんが、見て損はない映画だと思いました。

エンディングの途中にメイキングが入りますので、最後までご覧になってくださいね。

こんな人材の揃った会社で働いたら楽しいだろうなぁ・・・


年に1度のシャンソン教室発表会@母 [できごと・日記]

今年もやってきました

いい歳のオバ様たちが着飾ってステージに立つ日が!!

111016_shanson.jpg

 

その中の一人がみやびの母です。

シャンソン教室に通い出してもう何年だ?

とにかく私よりも歌を習っている歴が長いのは確かです。

母は1部・2部合わせて2曲歌いましたよ[カラオケ]

衣装も2着!!

気分だけはシャンソン歌手なのです(笑)

本日は母が主役、みやびはカメラマン[カメラ]してました[exclamation]

425136948.jpg

ホールと別の階にあるレストランでアップルタルトをいただきました。

ケーキセット付きの発表会・・・ちょっと優雅ですよね。


本屋さんでお買い物 [お買い物]

オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/10/08
  • メディア: ムック
BUHI (ブヒ) 2011年 秋号 [雑誌]

BUHI (ブヒ) 2011年 秋号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: 雑誌

PE・CHA Vol.9 (タツミムック)

PE・CHA Vol.9 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: ムック

歯医者さんへ行った後

ドラッグストアへ行って、本屋にも。

ふと目に止まったのが「輪るピングドラム」が表紙の『オトナアニメ』

この本22冊目なんだ。 今回初めて買いました!

深夜枠のアニメ番組を掘り下げて解説しています。

神様ドォルズも載っていたし、ちょっと読んで研究しよう。

それから「BUHI」「PE・CHA」も。

季刊誌なので、時々目に止まった時に買います。

今回もおんぷの仲間のブサカワイイ子がいっぱい載ってました(笑)


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ