So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

新ブランドコスメ『YoubyU(ユーバイユー)』シリーズ [ブログレポート・コスメ・美容]

先日スキンケアセミナーにご招待いただいた
『YoubyU(ユーバイユー)』シリーズのラインナップのご紹介です。
 
イベントの様子は【こちら】をご覧くださいね。
 
 
R0014519_s.jpg
こちらは洗顔料:「ユーバイユー クリアリングフォーム 10/11」(2種類)
 
"洗いすぎない"をコンセプトに1日1回洗顔を推奨。
クレイが含まれているので、毛穴の汚れも吸着しかつしっとり成分も配合。
 
 
R0014518_s.jpg
化粧水:「ユーバイユー バランシングトナー 21/23」(2種類)

保湿ケアにこだわった独自の配合によるミネラル成分と
スーパーヒアルロン酸配合。
 
 
R0014517_s.jpg
美容液: 「ユーバイユー リペアリングセラム 32/35」(2種類)
 
肌が水分を閉じ込める手助けをするセラム。
 
 
R0014516_s.jpg
保湿ゲル: 「ユーバイユー モイスチャーライジングベール 43/47」(2種類)
 
油分でフタをするのではなく、肌に適度な呼吸ができるよう
ゲルで保湿のベールをかけます。
 
 
洗顔料以外、どのボトルもエアレスを採用
R0014520_s.jpg
酸化せず常にフレッシュな状態で製品を使い切ることができます。
空気が入らないので、雑菌などの混入を防ぎ保存料を最小限に抑えたそうです。
 
 
こちらは主原料の保湿剤
コレステロールといってもお肌にはいいものなんですよ。
 
R0014524_s.jpg  R0014523_s.jpg
お馴染みのヒアルロン酸。
 
R0014522_s.jpg R0014521_s.jpg
あまり聞いたことの無い成分ですね。
 
 
コンピュータによる肌診断の結果
みやびの肌タイプにあわせて処方されたのは次の製品になりました。
 
R0014561_s.jpg
「ユーバイユー クリアリングフォーム 10」 さっぱりタイプ
「ユーバイユー バランシングトナー 21」 普通肌用
「ユーバイユー リペアリングセラム 35」 乾燥が気になるエイジング肌用
「ユーバイユー モイスチャーライジングベール 43」 保湿力が軽めのゲル
 
洗顔・ローション・保湿ゲルはさっぱりめで、セラムのみ高保湿系というものでした。
 
R0014563_s.jpg
 
 
R0014559_s.jpg
こちらは展示会で肌診断をした人がもらえたミニサンプル一式です。
 
 
使い心地についてはまたレポしますね~♪

 
 ユーバイユーのモニターに参加中です

ラスベガスバーガーと最近のハマリもの [グルメ]

ちょいとお遣いに行ってきた帰り道、マックでラスベガスバーガーを買いました。
 
omblop86.jpg
 
バッグ入れて持って帰ったから、なんかはみ出ちゃった・・・
 
前回のグランドキャニオンよりは少々ボリューム控えめな感じ。
それでもビッグマックくらいの重量感かなぁ。
とろ~りとしたクリームチーズソースがマヨネーズにも感じて
タマネギを炒めたはみ出た具と相まって何とも不思議な味でした。
どちらも好きな食材なので、みやび的にはウェルカムです。
 
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 それとね、最近のハマリもののフードは
セブンイレブンのおにぎりで「ベーコンチーズ」
リピ買いしちゃってます。
lwz0qvzd.jpg
 醤油味のおにぎりにチーズとベーコンがまっちんぐぅ~♪
隠し味にタマネギの香りが・・・
カロリー高そうですが、 1個225kcalというのは許容範囲!?
 
 
偶然にも、どちらもチーズ味に特徴あるフーズでしたね。
私、乳製品好きです!
 
 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ ←今日も応援よろしくです!バナーをポチしてね~
にほんブログ村

「ブログパーツ ドレッサー」でブログを飾ってみない? [ブログレポート]

株式会社PR TIMESが 2011年12月1日(木)より
の運営を開始しました。
 
現在、2,500個を超えるブログパーツを紹介しています。

 お気に入りのブログパーツをご自身のブログに貼り付けられるだけでなく、
ブログパーツを作っている方も、ご自身が作成したブログパーツを無料にて投稿、
公開することが出来ます。
 
ブログパーツって今までは既製のものをただ貼り付けるだけというのが
多かったと思うのですが、オリジナルが作れるのって
画期的ではありませんか?
 
取りあえず、TOPページで目に止まったアナスイのブログパーツから
時計をチョイスしてさっそくこのブログに貼ってみたよ~
カレンダーの下に時計が入ってちょっといい感じに。
 
blog_parts.jpg
 
ブログパーツからそのメーカーサイトへ飛べるので、
新製品情報などが気になった時は便利ですね。
 
また、 ブログパーツ ドレッサーサイトを覗けば
今どんなブログパーツが注目されているのかも分かって
面白いですよ。
 
 
PR by ブログタイムズ


「YOU by U」スキンケアセミナー [ブロガーイベント]

ここぷりさんからのご招待で、スキンケアブランドの「YOU by U」

スキンケアの常識が変わる「スキンケアのための皮膚科学」セミナー

へ参加してきました!

R0014513_s.jpg

 

R0014515_s.jpg

 

photo.jpg
 
セミナーで教えていただいた事は・・・
 
お肌のメカニズムの研究や化粧品の常識は年々変化・進化している。
10年前の常識は現在は通用しなくなっている場合もある。
 
お肌のメカニズム(ターンオーバーの仕組み)を知り、
過剰なお手入れは止め、お肌の自然な潤いを奪わない・妨げない
必要最低限のケアをする事が大事だと学びました。
 
ターンオーバーの仕組みを知ると、角質層の働きやケアの方法が
良くわかりました。
 
潤いで大切なのは角質層に含まれる『細胞間脂質』
皮脂とは全く違うものです。
この『細胞間脂質』を守る事が潤いを守る事になるのです。
 
それには過剰なクレンジングや洗顔は御法度!
夜しっかりクレンジングして洗顔料で洗顔したら
朝はぬるま湯で顔を洗うだけで十分なのですって。
 
これが YOU by U の教えです。
 
何でも肌にいいものは付ければいいやというのは間違いなのですね。
例えばシートマスクなどを多用していると、水分過多で
今度は肌が緩む原因になりかねないという怖い例も。
 
 
なので YOU by U のお手入れは実にシンプル。
 
「ユーバイユー クリアリングフォーム 10または11」
「ユーバイユー バランシングトナー 21または23」
「ユーバイユー リペアリングセラム 32または35」
「ユーバイユー モイスチャーライジングベール 43または47」
 
以上の4点です。 (各2種類)
 
それぞれに研究を重ねた結果の成分がたっぷり含まれていて
お肌の潤いを保つ手助けをしてくれます。
 
 
セミナーの後、お手前(お抹茶)をいただきました。
ワタクシ4年半茶道を習っていたので、慌てることなくいただけましたヨ。
R0014530_s.jpg
 
こちらはお茶菓子
R0014528_s.jpg
 お薄をいただく展示会って初めてだったかも。
なんだかほっこりしちゃった!
ご馳走様でした。
 
 
 
お土産に肌診断の結果に合わせてYOU by Uのライン現品を
いただきました!
 
R0014561_s.jpg
 
R0014563_s.jpg
 
また使用感についてはレポさせていただきますね。
 
 
 
※ユーバイユーモニター参加中
 

黒い女子会(笑) [できごと・日記]

とある方とメールのやり取りをしている内に、
みんなで集まって鬱憤晴らし大会しませんか?という話に発展し、
そこで声をかけた人々8人あまりが集まって
黒い女子ランチ会を開催しました。
集まったメンバーでゲームが出たら豪華だろうな思いました。
そんなメンツ。
 
504102615.jpg
とりあえずランチタイムに集合したので、まずはお昼ごはん。
みやびは具だくさんの焼きカレーを食べました。
欧風カレーに溶けるチーズがたっぷり覆い美味しかったデス。
 
 
話した内容はゴニョゴニョなのでとても書けません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ仕事や人間づきあいやっていれば
誰でも不平不満はあるし、噂話も聞いたりしますし、
そんなこんなを1次会は3時間、2次会では4時間ほど
久しぶりに会うメンツでお話していました。
 
504193133.jpg
2次会はまったり過ごせるカフェに移動。
カフェラテとチーズケーキを。
 
 
普段私たちのお仕事って、現場でお仲間とは
滅多に顔を合わす事がないので、
こうして集まらない限り延々と会えないんですよね。
 
同じ仕事をしていて、同じような人々と接しているからこそ分かる話で
とても盛り上がりましたヨ。
 
今までこうして集まっていなかったので
今後も機会があれば集まろうよ~なんて
みんなと話し合ったのでした。
 

ワイン入れるの忘れた! [できごと・日記]

CA3C0241.jpgCA3C0875.jpgスモークサーモンを買っていたので、生クリームも買いパスタを作りました。

サーモンが痛まない内に食べなくちゃ!って。

お野菜は玉ねぎです。

仕上げにコショウをガリガリかけて出来上がり〜♪

食べ終わってからソースに白ワインを入れるの忘れた!と気が付いた。

まぁ入れなくても美味しかったよ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レッツノート15周年記念スペシャルイベントに行ってきた! [ブロガーイベント]

  パナソニックのノートPC
レッツノート15周年記念 限定スペシャルイベント
にご招待されて参加してきました~♪
 
502993817.jpg
 新製品SXはモバイルに特化したスリムデザイン。
丈夫さはそのままに、従来製品よりも3割薄くなったそう。
 
502981542.jpg
 
津田大介さん、小山龍介さんのトークショーを聞いたり、
パナソニックの開発者のお話を聞いたり、
新製品のタッチ&トライをさせていただきました。
 
502984778.jpg
 
詳しい模様はまたレレポを書きますね。

韓国でときめき待受けプレゼント!やってるよ [ブログレポート]

海外旅行はだいぶ出かけておりますが、2010年まで韓国に行った事がなかったのでした。
近くていつでも行かれるからと後回しにしていたのですね。
でも、1度行ってみてハマちゃいました!

安くて実力十分な韓国コスメ、チープなグッズの買い物は楽しいし、
食べ物もめっちゃ美味しかったです。

今では日本にK-POPや韓流ドラマがいっぱい入ってきてますよね~
みやびもTVドラマは好きで冬ソナ以来よく見ています。
今は毎週「イ・サン」が楽しみです。

魂友まゆりんは2PMに夢中なんですって。
知り合いの中にも最近K-POPに目覚めちゃった人がいます。

さて、そんな韓流スターファンにとっておきの情報が・・・

NTT docomoの「韓国でときめき待受けプレゼント!」キャンペーン。
machiuke.jpg


韓国で対象のロッテ免税店(※)にいくと、
店舗内でドコモのケータイ(2010年4月以降に発売されたスマートフォンも含む)から
チャン・グンソク、キム・ヒョンジュン、JYJ、2PMなどの
韓国スター限定待受画像をダウンロードできるんですって!!
(待受画像は毎月更新される予定)

※対象店ソウルの3店舗(本店/コエックス店/ワールド店)と釜山店、済州店の計5店舗。
 
さらに、画像をダウンロード後キャンペーン(※)に応募すると
抽選で2泊3日ソウルの旅にご招待!!

※ドコモの国際サービス¥2,000以上ご利用の方50組100名様を対象

50組ってすごい太っ腹企画ではありませんか!?
かなりな確率で当たりそう~~~

ロッテ免税店なら、韓国旅行した際にはほとんどの人が利用すると思いますので、
行ったついでにちょろっとDLできちゃうね。

さらにさらに、韓国でのダウンロードが一定数を超えると、
韓国に行かなくても日本でダウンロード可能なスペシャル待受も出現するのですって。


キャンペーン期間は2011年12月22日(木)~2012年3月31日(土)
この時期韓国旅行する韓流スターファンのdocomoユーザーさんは、
ぜひぜひ利用してみてね。

詳しくは【コチラ】をご覧くださ~い♪
 

NTTドコモさんからの紹介です
 
読んでくださってアリガトウ!
応援のポチをお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ
にほんブログ村

爆睡してた日 [できごと・日記]

今朝の東京は雪の影響で混乱したようですね。

皆さんは大丈夫でしたか?

実は、昨日は雪が降っていたの全然知らないで寝ていました。

収録から帰ってきて、ご飯食べてすぐ寝ちゃったんですよね。

朝早く起きたら、雪はもう止んでいました。

夜のうちにおんぷに雪を見せたかったなぁ。

おんぷが雪を見てどんな反応をするのか見たかったの。

エリーは雪を見たらはしゃいで、駆け回っちゃったのね。

リュウタは雪があまり好きではなかったみたい。

おんぷはどうなのかな?

嬉しいとどたっどたっとかけっこするんですよ。

尻尾がまるまって退化してる犬種なんで、尻尾を振ることはないので。

迷惑かもしれないけど、いつか雪の中に連れて行ってみたいなぁ・・・

 

読んでくださってありがとうございます!

お帰りの際に ↓ ポチしてくださいね~

     にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ
     にほんブログ村

増設されてた [おしごと]

お久しぶりなスタジオさんでゲームの収録してきました。

いつもの階に行ったらば、本日は上の階のスタジオですって案内されて・・・

行ってみたらなかなか快適なスタジオさんでした。

おお~、いーじゃん♪

収録は前半戦って感じで、来週また続きを収録しま~す。

帰り道、地下鉄の階段で構内からの風に煽られ持っていた傘が勝手に開いたよ。

傘が壊れそうだった・・・

風雨が強くて、冬の嵐って感じの時にちょうど家に帰り着いたのでした。


まいちゃんがケンタのチキンフィレダブルを買ってたヨ [グルメ]

2月2日の全国発売に先駆けて

サンシャイン通りにあるケンタッキーフライドチキンで

チキンフィレダブルが先行発売されてました。

500981221.jpg

まいちゃんがさっそく買ってました。(1個450円だって)

これ、中身のベーコンやチーズを上下のチキンフィレで挟んでいるという

バンズにあたる部分がというバーガー形態なんですよ。

CA3C0874.JPG

なんかすごいな。カロリー的にも。

ガッツリお肉を食べたい人にはいいかもね~

 

いち早く食べてみようと思った方、下のアイコンをクリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

サンクリ54にサークル参加 [同人活動]

全盛期に比べたら、だいぶ規模が小さくなったよね?

でもま、ずっと黒桃団で参加していたので、黒股団でも出ようと思って。

今日は岩泉まいちゃんと一緒に売り子していました。

在庫分を持って行ったのですが、まだ買ってくださる方がいる事に感謝!

差し入れいただきました。

500883766.jpg

帰りに近くのPホテルへいちごフェアのデザートビュッフェに寄ってみたんだけど。

パスタもあって2200円とお値打ちですが、全体的にはイマイチだったなぁ・・・

何というかただ並んでいただけっぽい気がしましてね。

欠品も多かったり、生イチゴも粒が小さいB級ランクだったりで。

昔、東急ホテルのいちごフェアへ行った時はもっと充実していた記憶が・・・

もうちょい頑張って欲しい内容でした。

 

応援のポチリ ↓ をお願いしまーす!

にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ
にほんブログ村

サクっと終了! [おしごと]

CA3C0864_s.jpg今日は朝からみぞれ混じりの雨が降って寒かったですね。

そんな中午前中からスタジオさんへ出かけました。

写真は台本~♪

はい、お察しの通りゲームの収録ではありませんでした。

出番は前半だけだったので、Aパート終了後はお先にスタジオを後に・・・

共演者サンと一緒に近くの神社へお参りに行って~、ランチして~、お買い物して~、お茶して帰ってきました。

CA3C0865のコピー.jpg お参りしたのは花園神社。

おみくじ引いたら末吉だたよ。

それにしても午後はずいぶんあちこち回ったナ。

ランチはAEN(あえん)というお店に行ったの~。

名物 桜山豚のざる蒸しランチを食べたけど、美味しかったよ。

後日グルメレポも書こうっと♪

 

 ポチっと応援よろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

にほんブログ村

久しぶりに短くしてみた! [懸賞当選品]

499554475.jpgって、髪の毛をね。

ツイッターのIDを登録しているソーシャルリーダーズというサイトの懸賞で、ヘアサロンのクーポン券が当選したのです。

んで、銀座のヘアサロンでカット&パーマのコースをやってもらいました。

もう何年もセミロングの巻髪スタイルだったので、どうせならイメチェン!って思って、ゆるふわボブにしてもらいました。

さて、周囲の反応やいかに!?

 

ヘアサロンの後、銀座のForever21へ。

実は昨日、新宿での試写会帰りに新宿店に寄ったけど買い損ねたブラウスがあったんです。

探してみたら見つかって、無事GETできました。

同じプチプラながら、Forever21はH&Mよりテイストが好きなのです。

でも、スカート類が少なかったなぁ。今度H&MかZALAへ探しに行こうかな。

 

さらにその後台本のピックアップに向かいました。

チェックしなくちゃ~~~


試写会「ベルセルク」 [シネマ]

498937283.jpgここぷりさんの試写会ご招待に当選して見てきました~~♪

劇場版「ベルセルク」 の原作は三浦建太郎/著のコミック。

1997年に深夜枠でアニメが放送されていたのだけど、当時はちゃんと見ていなかったのでした。

なので、原作もアニメも見ないでほぼ初めて目にした作品だったのですが、骨太な内容、緻密な戦闘シーンはとても見応えがありました!

(戦闘シーンは甲冑のモーションキャプチャーを取り入れてるそーです)

今回は3部作の第1部だったのですが、早く続きが見たい!!と思いましたよ。

とっても密度の濃い映像なので、是非劇場で見て欲しいと思います。

ホント おすすめです!!

 

今回の試写会は新宿バルト9で行われたのですが、舞台挨拶もありまして、豪華なゲストが出演されました。

ガッツ役の声優・岩永洋昭さん、エンディングテーマソングを担当した歌手・AIさん、それにシークレットゲストとして、30kgの甲冑を着込んで登場した声優wケンドー・コバヤシさん!の3人。

3人それぞれのコメントと共に、AIさんのミニライブまであって感激した!

初めてAIさんを生で拝見しました。(岩永さんもケンコバさんもだけど)AIさん意外に小柄だった・・・。

 応援よろぴく~ バナーをポチしてね!

にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

 

関連記事:http://news.walkerplus.com/2012/0119/34/

http://mantan-web.jp/2012/01/19/20120119dog00m200053000c.html

http://eiga.com/news/20120119/13/


スタジオさんへ行ってきた! [おしごと]

498323641.jpgアイラブユーカンパニーさんから依頼の収録にスタジオへ行ってきました。

最近ちょこちょこご依頼をいただいております。

ゲーム音声の収録ではなくて、主に個人鑑賞のボイスドラマなんですよね。

自分だけの為に収録されたボイスをオーダーするのって、すっごく贅沢な事だなぁって思いませんか?

ある程度、長いドラマだとそれなりのお値段になってしまいますが、

ショート作品だったらお気軽にご依頼くださいませ。

台本をご自分で書いて、ご自分の名前を入れてもOKなのです。

あなたのお名前呼んじゃうよ~~♪

お問い合わせは 【 コチラ 】 まで。

収録後は、最近ニュース番組でイチゴの紹介が続いてた影響で、今年の初物のイチゴを買って帰りました。

とちおとめ。

甘くて美味しかった!


変更 [親ばか(わんこ)]

R0014423_s.jpg手違いで明日収録予定の台本が届かなかったのデス。

んで収録が来週に延期になったよ。

今週はアフレコがあるんだけど、予定通りかな?

時々収録日が変更になるのでした~

深夜アニメ見たらゆっくりお風呂に入っちゃおう。

最近湯船でシートパックするのがマイブーム。

空気が乾燥しまくりんぐだからお肌も水分補給しなくちゃね[るんるん]

写真はお手々なめなめのおんぷタンです。

ストーブぼっこしながら毎日のんびり暮らしています。

 

クリックして応援してね! [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっちフンパツしてみた [できごと・日記]

CA3C0223.jpg昨日銀座へ行ったついでに、プランタン銀座に寄りました。

ちょうど冬物のバーゲン中で、レザーの手袋買っちゃった!

手首まですっぽりです。

レオパード柄の所はハラコ皮みたい。

寒い日に使うんだ〜♪

最近あんまり手袋してなかったのよね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

銀座ブルガリ・IL BAR(イル・バール)でランチ~♪ [グルメ]

ロクシタンの福袋を2個買って、
ダブってしまったシャンプーとコンディショナーを
魂友まゆりんに譲ることになったのね。

んで、渡すのにせっかくだから新年会っぽく
ゴーヂャスにお茶でもしましょう!と
鼻息も荒く(笑)銀座のブルガリタワー10Fにある
BVLGARI Il bar(ブルガリ イル・バール)へお出かけましました!!
496261483.jpg


アフタヌーンティーは12時~と聞いていたけれど、
1Fの松屋側にあるレストランへ行くエレベーターホールで
土日は15時からと告げられました。(そこで10Fに案内された)

うわちゃ!

3時間も待っていられない・・・
なので、急遽アフタヌーンティーからランチに変更に。
ランチは、パスタランチとランチBOXのコースがあるそうです。

新年会気分でせっかくだからとここはフンパツしてランチBOX(5700円)にしました。
 
R0014396_s.jpg
 
みやびはノンアルコールのカクテル「シャーリー・テンプル」
まゆりんは白ワインをグラスでオーダーして乾杯!
おつまみもいただいたよ。
 
R0014397_s.jpg
 
左からわかめチップス、皮無しアーモンド、オリーブの実
わかめチップスが思いの外美味しかったです。

恭しく前菜登場・・・
R0014398_s.jpg
 
 
R0014399_s.jpg
 
黒いBOXに入ってきたのは、パン(生姜味っぽいフォカッチャ、中がモチモチのフランスパン)
フォカッチャはしっとりしてて蒸しパンに近かった。フランスパンともにお持ち帰りしたいほど美味しかったデス!
 
R0014400_s.jpg
 
前菜は、手前鳥肉の揚げミートボールトマトソース和え、右上水牛のモッツァレラチーズ&プロシュート、
左上、サーモン、クリームリーズのクレープ巻だったかな。

どなたかが食べログで書いていらしたけど、深くて小さいBOXなので、やっぱりナイフとフォークが使いにくかったですね。その分ゆっくりと食べられたからそれが狙いなのかも!?
 
 
R0014401_s.jpg
 
セコンドピアットの本日のパスタはジャガイモのニョッキ・トマトソース。
ミンチのお肉は鳥肉? なのでソースはあっさりめ。
ニョッキは柔らかくてぷにぷにしてました。小麦のパスタとは別物の食感です。
 
 
メインはお魚かお肉を選ぶのですが、二人ともお肉をチョイス。
R0014403_s.jpg
 
豚フィレ肉のグリル、色々なキノコのソテー添え。ソースは2色で鹿肉のお出汁のフォンドボーとセロリのピューレ。
 
R0014402_s.jpg

豚フィレはミディアムレアで柔らかな焼き加減。クセもなく食べやすかったです。
お肉はシンプルに塩・胡椒の味付けで、それだけでも美味しいし、ソースを付けても美味しかったわぁ~♪


そしてデザートBOX[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
R0014406_s.jpg
 
ランチコースのデザートだから少しなのだろうと侮っておりました。
小ぶりながら、バラエティに富んだ5品がBOXの中にひしめいていたのです。

飲み物は、みやびはハーブティー、まゆりんはカフェラテを。
ハーブティーのポットさん、デカくて「じょうろ」のようでした。
496296175.jpg
 
 
カフェラテはホットなのに、丈の長いグラス入り。目の前でホットミルク入のグラスにエスプレッソを注いでくれるパフォーマンス付き♪
R0014404_s.jpg
 
 
 
R0014405_s.jpg

中央:クリームチーズサンドのダークチェリー入ケーキ
右上より時計回りにティラミス、フルーツのババロワ、モンブラン(伊名ではモンテビアンコっだっけ?)、練乳っぽいクリームとレモンのコンフィチュール入マカロン
 
 
小さいけれど1つ1つが甘くてしっかりしたお味のデザートで、思ったよりもボリューミィー。
お料理が比較的、脂分控えめであっさりいただけたのですが、
最後のデザートでガツンとお腹いっぱいになりました。

サーブされるタイミングはゆっくり目でしたので、
おしゃべりしつつ2時間くらいゆっくりとランチを堪能できました。


せっかくだからお土産にオリジナルのチョコレートを買いました。
席までサンプルを持って来てくれて説明してくれましたよ。
R0014407_s.jpg

1個600円~1500円くらいまで種類があります。
みやびが買ったのは1500円(中央)×1と600円×2でした。
R0014411_s.jpg
左:ラベンダーとオレンジフラワーハニー入りのミルクチョコをビターチョコでコーティング
中央:ドライいちじくとビンテージバルサミコ入りミルクチョコガナッシュをビターチョコでコーティング
右:ベルガモットとアールグレイのミルクチョコレート
 
もうね、お正月だからと思わず散財しちゃいましたよ。
お土産入れて二人で23000円程支払いましたから・・・
(10%のサービス料込み)

でも天井が高く、ホテルのラウンジのようにゆったりした空間で
お料理の説明なども丁度いいフレンドリーさで気持ちよく過ごす事ができました。
今度は是非是非アフタヌーンティーをいただきに訪れたいです。
 
 
ブルガリのチョコを食べてみたい!と思った皆様
クリックしてくださいませ~~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

 

 

BVLGARI Il barバー / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5


徳のある犬 [親ばか(わんこ)]

ウチの歴代のわんこ「エリー♀(享年14歳)」「リュウタ♂(享年13歳)」「おんぷ♂(3歳)」

代を重ねる毎に物持ちになって行ってます。

エリちゃんなんて、トイレは魚屋さんでもらってきた発泡スチロールの蓋に新聞紙敷いてました。

さすがにリュウタ君は専用トイレを買ってもらえましたが。

そしてお洋服を買ってもらったのはリュウタが初めて!

4着くらい持っていたかな・・・

しかし、おんぷタンに至ってはお古も合わせ、お洋服はもっと買ってもらったし

首輪も買ってもらったし、ナント!ペットカートまで買ってもらいました!!

おもちゃのぬいぐるみも何気にたくさん持ってるヨ。

それに"ハウス"というかベッドというか専用の寝床(カドラーっていう)も今まで何個も買い換えてます。

歴代わんこに比べたらダントツに物持ちさんです。

飼い主の財政状況は決して良くなってる訳ではないのになぁ・・・

母に「なんでおんぷはこんなに物持ちなんだろうね?」って言ったら

「おんぷは徳があるのかもしれないわねぇ」だってw

「徳!?」

うーーむ、そんな理由なのか???

でも、運がいい人悪い人っているように犬でもそういうのがあるのかもしれない。

おんぷは徳のある犬なのです。

 

でも見た目と違ってちょっとデリケートな犬種なんですよね~

夏はエアコンかけっ放しにしないと熱中症になっちゃうし、

短頭種症候群っぽいから、すぐ息が上がってお散歩はあまりできなくて

戻しグセがあるからしょっちゅうゲロゲロしています。

 

飼い主としては、ちょっと手がかかるけど

とっても甘ったれで愛嬌があるので一緒にいるととっても楽しいのです。

『毎日が ゆかいで楽しい おんぷタン』

もうすぐ4歳です。

 

おんぷです! ボクって徳があるらしいです。
バナーをポチして応援してくださいね。
↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ