So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

お役立ちアプリ紹介サイト『iPhone女史』 [ブログレポート・デジもの家電等]

みやびのiPhone歴は
3Gを2年使ったのと、去年の10月からiPhone5を使い始め
トータル2年8か月ってところでしょうか。
 
iPhoneアプリは星の数ほどあるので、ほいほい入れて行く内に
現在250個あまり・・・
 
でも思ったほど使わないアプリもあるので整理しなくちゃと
思っています。
 
新しいアプリとの出会いは、こんなのないかな~っと探したり
思いついた時にランキングで人気のアプリを見つけたりした時です。
 
でもリリースノートやレビュー読んだだけでは
イマイチ詳しく分からない事もあったり、
使えないアプリをDLして失敗したこともありました。
 
1つの情報源としては、情報番組「王様のブランチ」の「アプリサーチ」という
コーナーがあるんですよね。
でも、進行が早くじっくり見ていられないので、
あれは何だっけ?ということが多いのです。
 
じっくりと分かりやすいアプリの紹介が見られるサイトがあればなぁ・・・
 
 
あるじゃない!!!
 
 
それが『iPhone女史』です。
iPhone_joshi.jpg
 
 「iPhone女史」は、男子禁制ってワケじゃないけど、女性向けに特化した
iPhone情報サイトの中では最大級のページビュー数、レビュー数を誇るWEBサイト
様々なアプリを紹介するだけではなく、女性のライフスタイルやトレンド、
アプリを実際に利用するシーンを想定し、女性のiPhoneライフが、
より楽しく、より便利になるような情報コンテンツを毎日発信しています。
 
 
カテゴリーは下記画像参照。 14個のカテゴリーがあります。
iPhone_joshi4.jpg
こちらで紹介されているアプリ、自分では探せなかった
お役立ちモノもあり、毎日更新されていてチェックするのが
楽しいですよ~♪
 
 
TOPページに日替わりで紹介されている
「今日のiPhone美女」コンテンツも必見!
iPhone_joshi3.jpg
 
6月29日のiPhone美女はモデルの田辺音羽さん。
ページをめくると、ホーム画面の画像、愛用アプリ、iPhoneケース
などの紹介がありました。
 
人が使っているアプリって気になるもんね。
チェックすると面白いかも。
 
 
因みにみやびがよく使っているアプリは、何と言ってもSNS関係!
ツイッターとFacebookは外せません。
IMG_2212_s.jpg
時々ツイキャスで、リアルタイムweb放送もやってます。
 
 
そして良く使うのはカメラアプリかな。
IMG_2210_s.jpg
 
これはスナッピーというアプリのデコ画面です。
IMG_2211_s.jpg
スナッピーは毎週デコ素材が更新されるのね。
素材は有料(だいたい170円)版と、ポイント版があります。
ポイントはログインや投稿時、いいね!のアクションでどんどん加算されるので
素材を無料でGETできちゃうのも魅力の1つ。
デコるのが楽しくてよく使っています。
 
IMG_1064_s.jpg IMG_1065_s.jpg
  左が元画像、右がデコった画像。
ごくフツーのスナップが美味しそう&かわいく変身できるのがお気に入り[揺れるハート]
 
 
話を『iPhone女史』に戻しますが
 
こう毎日更新だと、楽しい反面忙しい日はじっくり読めないとか
読もうと思っていたら更新されて消えちゃったとか
困った事態になりそうと思うでしょ?
 
ご安心ください。
そんな時に便利な機能も完備です!
 
「あとで読む」「お気に入り」 ボタンを押して
マイページに登録しちゃえばいいのです。
iPhone_joshi5.jpg
 
取りあえず気になったもの全部 「あとで読む」に登録!ってのも可能です。
あとで読んで気に入ったら「お気に入り」に登録できますから。
読み終えて必要がなくなったら削除すればOK!
 
この機能は会員登録をすれば使えるようになります。
FacebookかmixiのIDでもカンタン登録できるので、
是非登録して使ってみてね~~。
 
 
PR by ブログタイムズ

新規オープンの中華レストランの試食会に参加 [グルメ]

7月1日にオープンする神楽坂の中華レストラン結華楼にご招待いただき
試食会に参加してきました。
 
店内黒を基調としたモダンな作りで、キッチンはガラスで仕切られていますが
中が良く見えるLIVEキッチンといった仕様でした。
 
IMG_2181.JPG
右上:海老のすり身と蕪のふかひれスープ仕立て
下:神楽坂小龍包、神楽坂の桜をイメージしたピンク色の皮なのです
(桜色なのは企業秘密なんですって)
 
 
IMG_2198.JPG
 左上:エビチリ、ぷりっぷりのエビでした!
右上:ホタテと黄ニラ炒め、立派なホタテでしたよ~~
左下:黒酢の酢豚、お肉が柔らかでした!
下中央:鶏肉とカシューナッツ炒め
右下:杏仁豆腐季節のフルーツ入り
 
 
詳しいレポはまた書きま~~す!!
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています

サンダル買った [お買い物]

そろそろ夏のバーゲンセールの季節ですね。
 
新しいサンダルが欲しい~~って思っていたので
今日はデパートで物色してみました。
 
インポートものの中で、ちょいエスニックな雰囲気のものを発見!
 
IMG_2177_s.jpg
 
ウエッジソールでヒールの高さは6センチくらいと歩きやすいのよ。
 
色違いで、オフホワイトに刺繍柄もあって迷ったんだけど、
深みのある赤にしてみました~。
 
今年の夏は重宝しそうだ。

セミナー参加:美人が実践する『仕事と美の時間監理術』 [ブロガーイベント]

__.JPGセミナーに参加しています。

読者モデルの美紀さん、エイジングスペシャリスト朝倉匠子さんの時短術についてお話を伺っています。

カッチリ、何をしなくてはいけないというよりは、ゆるゆるこなしているのですね。

やはり時間は自ら作る事が大切なのだと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おんぷの仲間の訃報 [親ばか(わんこ)]

__.JPG今朝、オールのカラオケ会が終わった後、たまたま見たツイッターのタイムラインで目に止まったツイートがありました。

去年愛犬おんぷが亡くなった時に優しいメッセージを送ってくださった方のフレブルちゃんが闘病しててあまり具合が良くないって。

病気が発覚したのは4月で、2ヶ月経ったとの事でした。

最近あまりタイムラインをよく見ていなくて全然気が付かなかった。

この2ヶ月に何があったんだろう?と、その方のツイートを遡ってみました。

ガンが全身に転移と、かなり深刻そうだった。

大変な闘病生活を知らなくて申し訳ないと思い、リプを送りました。少しでも長く家族が一緒に過ごせますようにと願いました。

でも・・・

リプを送った後暫くしてからその方のツイートを再度確認したら今日の朝、フレブルちゃんが家族に見守られて亡くなったのだと…。

おんぷとリュウタが亡くなった時の事を思い出して、とても悲しくなったよ。その飼い主さんがどれだけ深い悲しみの中にいるか痛いほど分かる。

犬って言っても大事な大事な家族だもんね。
家族を失うって身を裂かれる程辛い。

優しい飼い主さん、どうかゆっくりでも悲しみの淵から上がってきて欲しい。そう願わずにいられません。

ロッタちゃんの事、良い思い出としてお話できる日がくるまで悲しみを乗り越えて欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モデルの生方ななえさんがゲストのイベントへ [ブロガーイベント]

__.JPGimage.jpegトレンダーズさん主催のイベントに参加してきました。

生方ななえさん、初めて生で拝見しましたが、オリエンタルビューティという感じで、とってもお綺麗でした!

歯科医師龍先生と共に参考になるお話を沢山聞く事ができました~(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名物パエリヤのあるダイニングバー・マンダリーノ [グルメ]

お友達に誘われて歌舞伎町にパエリアを食べに行きました。
 
IMG_2142_s.jpg
 
歌舞伎町って言っても西武新宿駅の方から向かえば
あの雑踏の中を通らずに済みました。
 
地下1階のお店、「Bar」という店構えから扉が重厚な感じ。
前に立つと自動で横スライドしてくれました。
IMG_2140_s.jpg
 
 
 
カウンター後ろには酒瓶がずら~~~っと!! 壮観です。
P1070328_s.jpg
店内は雰囲気重視で、かなり暗いです。 お酒をいただくのには良いですね。
 
この日は1日雨降りのあいにくの天候でしたが、
女子会の予約もあったのか、1組のカップル以外全員女子という女の子天国!
お得な飲み放題コースがあるのが人気のヒミツかな?
 
 ホットペッパー→http://www.hotpepper.jp/strJ000011360/
 
 
客席で半個室になってる奥の壁には美人画が!
P1070337_s.jpg
 
 
飲めない二人で行ったので、飲み物はジンジャーエールにしました。
P1070331_s.jpg
 お通し(500円)はホタテの燻製。 半生っぽくて柔らかく美味しかった!
 
 
注文してから作るというパエリアを早々にオーダーして、まずはサラダから。
P1070334_2.jpg
 平焼きベーコンと温泉卵のシーザーサラダ(1000円)
 
店内暗いんで、お料理の色が全く分かりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 お食事をするには、周りが暗くてもテーブル照明を工夫して欲しかった。
 
 
なので、フォトショで色補正してみましたよ。
P1070334_s.jpg
 このサラダ、盛り付けが豪華でした。
温泉卵を崩して和えるとまろやかなシーザーサラダになりました。
ドレッシングとパルメザンチーズのかけ具合も良く美味しかった。
 
 
 本日の銘柄地鶏のグリル、長ねぎとにんにく醤油 (1000円)
P1070338_s.jpg
 こちらもフォトショで色補正しています。(店内では真っ茶色に見えてた(^^ゞ)
 
皮がパリっとお肉はふっくらジューシーで、にんにく醤油と相性バッチリ!
おネギがいいアクセントでした。
レモンはかけても良し、かけなくても良しです。
醤油味がしっかりしているので、ビールに合いそう~~
 
 
お待ちかねのマンダリーノ特製!!ミックスパエリヤ (2~3人前2,800円)
IMG_2135_s.jpg
 見た目も豪華!!
 
P1070340_s.jpg
 2~3人前ということで、エビ・ムール貝が3つずつ乗っています。
(色補正はこれが限界・・・(^_^;))
 
その他具には、いんげん・パプリカ・イカ・お魚切り身?が入っていました。
パエリヤ鍋での本格的な出来ですね~。
 
お味の方は魚介の色々なお出汁がご飯に染みてて
美味しかったです!!
スペイン料理のお店で食べてるみたいでした。
 
IMG_2143_s.jpg
 
お友達にも教えてあげようっと!
 
 

マンダリーノ居酒屋 / 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


シュプールにベルばらグッズの付録が! [雑誌付録]

投稿写真

皆様、シュプールにベルばらグッズの付録が付いていますわよ!

オスカル様の缶ケース、ペンケースかしらって思ったら案外ちっこかった^^;

ピルケースとして使ったら丁度良さそうです。

名場面吹き出し付箋は、オフィスで電話の伝言に使うと良さげw

おもしろステッカーBOOKは使うのに勇気がいるなぁ(勿体無くて)

皆様は手に入れまして?
 
SPUR (シュプール) 2013年 08月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: 雑誌

 

少女マンガ特集、ハワイ特集、上半期コスメ特集も注目!!



スマホアプリLIFE's radioのリリースイベント [ブロガーイベント]

投稿写真

投稿写真

投稿写真

スマホアプリLIFE's radioのリリース発表会イベントに参加しました。

ライフスタイルに合わせて自分好みにカスタマイズできるネットラジオアプリです。

会場でダウンロードしてさっそく試聴してみました!

普段自分では聞かない曲も流れてきて面白いですね。

詳しくはまたレポします。

軽食をご用意しますとの事でしたが、流石ザ・キャピタルホテル 東急。サンドイッチもスイーツもボリュームたっぷりで美味しくいただきました。


サンプル録り [できごと・日記]

__.JPG知り合いさんから頼まれて、ボイスサンプルを作りました。

相変わらず防音設備のない自室で、周囲の環境音を避けつつICレコーダーにて。

ちょろっと編集ソフトでモノラルに変更、ゲイン上げて、雑音カットして保存。

無事送信!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水出し茶のススメ [お茶道楽]

梅雨明けはまだですが、すでに蒸し暑い日もありますね。
 
夏にお茶を飲む時どうしてる?
 
身体を冷やさないためにも夏でも熱いお茶の方が健康には
いいらしいんだけど、暑いのに熱いお茶って辛い時も・・・
 
お茶はお湯を沸かして淹れるものって思うでしょ?
でもね、水出しコーヒーがあるようにお茶も水出しできるんですよ。
そして、お湯で出すよりも味がまろやかなんです。
 
CIMG1332_s.jpg
これ、ダイエットシェイクのシェイカー(450mLくらい)なんですけど、
これにティーバッグを1~2袋入れてお水をいっぱい注いで
冷蔵庫に一晩おくと水出しティーの出来上がり♪
左は生活の木のベリー系のハーブティー、右はルピシアの白桃烏龍極品。
 
味がまろやかって書いたけど、色も淡い水色に仕上がります。
とてもお上品な味になるので爽やかなのど越して飲めますよ。
緑茶もいけます!!
 
 お試しあれ~~

渋谷がマックにジャックされてた [時事ネタ]

渋谷の街がマックにジャックされている!
 
あちこちに赤と黒のクォーターパウンダーの宣伝物が!!!

1001851_442528442512404_2069782748_n.jpg
 
もらったチラシによると、渋谷の4店舗限定で、通常メニューなし、
クォーターパウンダーのBLT、ハバネロトマトのセットが500円で販売中。

1017202_442528472512401_834224512_n.jpg
BLT、想像通りの味だったな。
パティが大きいから、まあまあボリュームはありました。
 
 
キャンペーンは21日までです。

4店舗を巡るスタンプラリーもやってた(*^^*)
オリジナルグッズがもらえるんだって。
1人で回って食べるのはムリポだけど、お友達が一緒ならイケルかもね。

「イマジアム」丸ごと体験ツアーに参加しました [ブログレポート]

先日三井不動産レジデンシャルが運営している
イマジネーションツアーにご招待いただきました。
P1070089_s.jpg
 
ここは、今と未来の「すまいとくらし」を様々な展示で
イメージしながら知る事ができる体感型施設です。
 
地下鉄・月島駅から徒歩6分ほどの大川端リバーシティ21の中にあります。
 さて、ナビゲーターと共にツアーの始まりです。
P1070193_s.jpg
 
 
最初に通された『イマジネーションシアター』のお部屋
P1070085_s.jpg
 参加者でタブレットPCを持って輪になり、お互いを見合います。
自分の持つタブレットを向かいの人に見てもらうって方法、
あまりないスタイルで新鮮でした。
 
このシアターで、これからのツアー内容について想像を膨らませました。
どんな施設なんでしょうね?
 
 
『もしも』 のコーナー
P1070109_s.jpg
 3.11の地震体験で、私たちは災害に対する意識を考え直したのではないでしょうか?
 
備えあれば憂いなし。
三井のマンションでの災害対策の取り組みを拝見しました。
 
耐震設計の壁
P1070094_s.jpg
 
 
 足元停電灯
P1070101_s.jpg
取り外すと懐中電灯にもなります。
いざって時にいつもあるものが道具になるのは便利ですね。
 
 また、災害時困るのはライフラインの停止。
電気・ガス・水道が止まってしまった時の生活の助けをする用具があれば
なんとかしのげるというものです。
 
 
簡易トイレ
P1070103_s.jpg
 
 
 カセットガス発電機
P1070104_s.jpg
 電化製品が多い世の中、電気が無いと何もできませんからね。
 
 
 炊き出しセット
P1070105_s.jpg
 生きる為に「食」はなくてはならないものですから。
 
個人宅でこれらの用具を常備するのはちょっと難しいですが、
マンションで共有できたら頼もしいと思いました。
 
 
この映像は『いつも』のコーナーで見られます。
P1070110_s.jpg
 この映像、天井を下から覗いて、上の階の様子を見てるというものです。
さすがにゾウは飼えませんけどね。
三井のマンションは、飼えるペットの細かな規定があるのです。
全面的なペット禁止よりありがたいことです。
 
 
 『ずっと』のコーナー
P1070186_s.jpg
 
 
  ずっと暮らしていくためにかかるお金は?
P1070187_s.jpg
 電気料金のシミュレーション体験ができるコーナーです。
さて、一番電気代がかかったのは、どのお部屋でしょうか?
 
参加で各お部屋の料金を想像してボードにマグネットを貼り付けました。
案外電気代の正しい知識ってなかったです。
 
 
『これから』 のコーナー 
P1070132_s.jpg
 
 
これからの住まいは経年劣化ではなく経年優化!
P1070127_s.jpg
 入居時、10年後、20年後、30年後と年数を重ねて行くと
人間も環境も変化していきますが、
その中でどう快適に暮らすのかを3世帯のモデル例を挙げて展示しています。
 
 
『もっと』のコーナー
P1070133_s.jpg
 実際に住んでみて気づく、もっとこうだったら、もっとこうしたい
そんな要望にどう応えるのか三井マンションの取り組みを
クイズ形式で紹介していただきました。
 
こちらのボードの細かい文章は、
感謝、要望、苦情など様々な住民の意見が寄せられたものです。
P1070134_s.jpg
 これらを吸い上げて、改善していこうという姿勢は素晴らしいと思いました。
過去の反省が生かされて、どんどん暮らしやすく、住みやすくなって行ってるのですね。
 
 
この磁気カードは各コーナーに設置されているチェックポイントで
ポイントを加算していくものです。
参加者みんなで順番にチェックインしました。
P1070144_s.jpg
 
このカード、実は500円分のポイントがあらかじめ用意されているのです。
このツアーに参加するとお土産としてもらえるんですよっ!
(但し、金券として使えるのおは指定のお店になります)
 
 
『イマジネーション ラボ』 未来のリビングはこんな風かもしれないというサンプル。
P1070153_s.jpg
壁に写し出された家族の情報を共有するなんて事があるかも。
 
この椅子はなんとも面白い座り心地でした。(丸いのはオットマンですって)
P1070181_s.jpg
 
 
 
 
 ツアーの最後は『TRY it!』のコーナー
P1070166_s.jpg
災害時用に5年間備蓄できるお水です。
試飲させていただきました。
 
こちらはパンの缶詰。
P1070172_s.jpg
非常食っていうと乾パンのイメージがありますが、
あれって固くてもそもそして食べにくいし美味しくないと思いませんか?
 
このパンの缶詰、試食したら思いの外美味しくてビックリ!
ちょっと甘口でしっとり系のブリオッシュに近い食感でした。
これならイザと言う時も、老若男女問わず食べられるってものです。
 
 
以上、ざっとご紹介しましたが、ここに掲載していない展示もまだまだあります。
ぜひツアーに参加してご自分で見てきてください!
 
 
イマジアムはwebか電話で予約して、無料で見学できる施設です。
現在受付中の今後の公開日は、6/22(土)・6/29(土)・7/5(土)です。
(これ以降は公式webサイト、Facebookでチェックしてね) 
 所要時間は1時間くらいです。
 
 
 
 
イマジアムはマンションのショールームとは全く次元の違う展示でした。
具体的な間取りや設備の展示はないのですが、
今の暮らし、将来の暮らし、理想の住環境を考える機会になると思いました。
マンションのセールスもありません。
 
映像を見たり、クイズをしたり、試食したり、
正に今までにない体感型施設でしたよ~
 
 
これから住み替えを検討している方は、ちょっとここを覗いてみると
何かヒントをもらえるのではないでしょうか?
 
 
こんなに住む人の事を考えて作られたマンションなら住んでみたいわぁって
思った見学ツアーでありました。
 
 
 
 
※本記事の画像は特別に許可をいただいて撮影しています。
 
 
 
三井不動産レジデンシャル株式会社様のイベントに招待いただきました

MXTVで声優オーディション番組開始・出演者募集中! [時事ネタ]

こちらにも書いておきますネ。
 
プロ・アマ問わず!東京MXテレビで声優オーディション番組
 「スパルタンX」が始まるよ~♪
 
IMG_2076.PNG

ただ今出演者募集中だそうです。
↓ ↓ ↓
http://s.mxtv.jp/spartanmx/
 
締切は2013年7月10日(水)消印有効


条件に私生活晒せる人ってあったから私は応募しなーい^^;

お誕生日にうなぎ懐石食べてきた(追記アリ) [グルメ]

お友達に誘われて、うなぎ懐石のお店に行ってきました。
 
今年に入ってひつまぶしは食べたけど、
去年からうなぎ高騰でうな重食べてなぁ~い。
だもんで、期待度MAXでお出かけしました。
 
ちょっと遠かったんだけど、場所はヨコハマ関内にある
割烹蒲焼八十八(やそはち) 吉田町店というお店です。
 
P1070256_s.jpg  P1070255_s.jpg
※左の玄関写真、営業中は白い暖簾がかかっています。
 
 落ち着いた雰囲気の店内です。
調度品にもこだわりが見受けられました。
P1070197_s.jpg
 
P1070198_2.jpg
 
お客様が少なかったので女将さんがお店の事を色々教えてくださったんです。
 
元は銀行だったというお店で、その名残の重厚な金庫室の扉が!
何とも素敵な個室であります。
IMG_2093_s.jpg
 
こちらは作家の山口瞳さんの書が飾ってあるお部屋です。
P1070210_s.jpg
 
 
一見、敷居が高そう~~って尻込みしちゃいそうなお店ですが、
そんな事もないんですよ。
うな重単品なら肝吸いか味噌汁付きで3500円です。
P1070199_s.jpg
 
今日はお誕生日だし、せっかくだからフンパツしちゃいました!
 
 昼夜通しであるコースメニューで『丁山』6800円!!(゚∀゚)
P1070200_s.jpg
 
 
最初に出された焙じ茶は京都一保堂のものだそう。
_1070203_s.jpg
とてもお上品な焙じ茶でした。
 
 
一の膳。白焼きをわさび醤油でいただきます。
P1070226_s.jpg
 
白焼きをそのままつまむって、なんて贅沢~
_1070223_s.jpg
醤油は甘口なので、しょっぱくならずに優しいお味。
 
_1070215_s.jpg
 口取りも色鮮やかで目も楽しく美味しかった~♪
 
 
昆布の煮しめと、もずくと思いきや昆布の細切りだったかな。
煮しめは甘口で、山椒の実のちょっとピリっとした刺激が。
_1070225_s.jpg
 
 
 温物のお吸い物。お出汁が効いていてほっこり美味しい。
_1070224_s.jpg
 
 
お友達の幾世のコース(5900円)は白焼きの代わりにお造りが入っていました。
P1070218_s.jpg
 
 鱧がいいですね!
P1070221_s.jpg
 
 
 
二の膳。かば焼き( ゚Д゚)ウマー!!
P1070240_s.jpg
 
てりってりですよ。
P1070239_s.jpg
八十八のタレはさっぱり目。
テーブルにタレも用意してあって、つゆだくが好きな人は
足せるのがGOODです。
 
 
 この山椒、抹茶のように鮮やかな緑でとても爽やかな香りでした。
_1070229_s.jpg
かば焼きに合いますよね。 山椒大好き!!
 
 肝吸も美味しい。
P1070242_s.jpg
 
 
 色鮮やかなお漬物。ぬか漬けではなく麹で漬けたそうです。
_1070241_s.jpg
私はぬか漬け大好きなのでこの味は物足りなかったです。
 
 
 三の膳のデザート。甘いゴマ豆腐の小豆寄せが激ウマでした。P1070249_s.jpg
 
_1070250_s.jpg
 お水菓子はその時々でメニューが変わるそうですから、いつも同じではないのですって。
 
 
八十八さんのお料理は、うな重+白焼き単品で6700円になるので、
絶対コースがお得でCPがいいと思います!
 P1070199_s.jpg
 
昼も夜も同じ通しメニューでお値段一緒というのが夜派の人には嬉しいですね。
 
ケーキは食べなかったけれど、お誕生日のご馳走が食べられて良かった~~。
久しぶりに和食で大満足のお食事ができました。
 
 
平日限定の特製御膳はもっとお得な3800円というのもありますよ。
P1070202_s.jpg
 
お近くの方は土用の丑の日にいかがですか?
 
 

八十八 吉田町店うなぎ / 関内駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.0


映画「奇跡のリンゴ」見て来た [シネマ]

IMG_2088_s.jpg今や購入まで20年待ちとも言われている無農薬栽培作られた「奇跡のリンゴ」

無農薬のリンゴが実るまで、その苦労話を映画化した作品を見て来ました。

TVCMや宣伝で、とっても美味しい無農薬栽培のリンゴが作れるようになったという「結果」を見て、それがどのようにして作られたのか興味を持ったので映画を見る事にしました。

リンゴ農家に婿入りした木村秋則さんは、奥さんが農薬に弱い体質で、農薬散布後いつも具合が悪くなってしまうのを避ける為、本屋で偶然出会った無農薬農法の本からリンゴの無農薬栽培を始める決意をします。

それまでリンゴは、出荷するまで10回以上も(16回くらい?)農薬散布をして、害虫駆除や病害の予防をしてきたそうです。リンゴは農薬をかけないと育たないデリケートな木なんだって。

「リンゴには農薬が必須」が常識のリンゴ農家で、無農薬栽培っていきがるのは異端児扱いだったのですね。

ずっと収穫できないと収入も無く。3人の娘たちにも肩身の狭い思いをさせてしまう木村さん。

いよいよ追い詰められた時に、突破口を見つけそれが成功へと繋がったのです。

映画では家族愛、友情など感動的に描かれていましたが、実際のところ疑問に思う声も上がっています。

でも、人って感動作が好きだから素直にこの映画を楽しめばいいんじゃない?って思いました。

 

 それはそうと夏休みの上映予告がチラホラと始まっています。

IMG_2087_s.jpg
「あの花」・・・やっぱ見たい。
 
 
それと、これ何ですか?!
IMG_2086_s.jpg
ギャグアニメって・・・
 
でも気になる。

シルバーアクセの黒ずみどうしてる? [できごと・日記]

売っている時はキラキラとクールな輝きを見せているシルバーのアクセサリー。
 
それにプチプライスなのも手伝って、思わず衝動買い!
 
な~んて事よくありませんか?
 
買った時はキレイなんですが、数か月後気が付くと・・・
 
黒っぽくくすんで汚くなってる~~~ (+_+)
 
銀磨きクロスで磨いても、細かいチェーンはキレイにならないし
歯磨き粉で磨いてもイマイチ。
 
ツイッターで皆さんに聞いてみたら、炭酸飲料の中にいれておくといい等の
ご意見をいただきました。でもイマイチだったんだよね。
 
それで他にもいい方法はないかな~?ってググったらありました!!!
 
アルミホイル+重曹+熱湯という方法が!
 
これらシルバーアクセはこの方法でキレイになりました。
CIMG1272_s.jpg
 
銀の黒ずみは酸化ではなく、硫化なんですって。
それを科学的に落とすといいと書いてあったよ。
 
陶器のマグカップなどに15cmくらい引き出して切ったアルミホイルを
くしゃくしゃにしていれます。(丸めないで!)
 
そこに重曹5グラムくらい(スプーン1杯)を入れます。
 
クリーニングしたい銀のアクセサリーを入れます。
 
そこへ熱湯を注ぎます。(150ccくらい)
 
時々割り箸で中をかき混ぜます。
 
きれいになったかな~っと思ったらアクセサリーを取り出し水洗い。
そして乾かせばOK!
 
諦めていたチェーン部分もピカピカになりました!!
キュービックジルコニアや半貴石もスッキリきれいに!
 
是非お試しあれ~~
 
 
※重曹はお掃除用のでいいと思いま~す
※水に弱い石(パールなど)が付いている場合は気を付けてください

パークホームズ イマジネーションミュージアムを見学しました~ [ブロガーイベント]

三井不動産レジデンシャルさんからご招待いただいて
パークホームズ イマジネーションミュージアム(通称イマジアム)見学会に参加してきました。
 
P1070089_s.jpg
 
場所は佃島にあるんです。(最寄駅は月島)
 
三井不動産レジデンシャルが取り組み提案する「マンションのすまいくらし」を
体感しながら見学できる施設なんですよ。
 
ツアーコースの一部です。
P1070193_s.jpg
 
ナビゲーターの方のお話を聞きながら、施設内を回っていきます。
P1070133_s.jpg
 
電気料金当てクイズをやってみたり・・・
P1070187_s.jpg
 
マンションでの入居~30年後のくらしを考えるコーナー
P1070127_s.jpg
 
未来のリビングで空間での家族との情報コミュニケーションを体感できるコーナー
P1070153_s.jpg
 
などなど、ぐるっと回ってその後座談会も参加してきました。
 
詳しくはまたアップしま~す♪

物欲 [できごと・日記]

つい最近ヴィトンのバッグを買っちゃって
自分にご褒美しまくりんぐしたのですが・・・
 
↓ これね ↓
IMG_1747.JPG
 
 1つ手に入れるとまた1つ欲しくなるのが人のサガ。
 
上記ノエフルを買っていなかったらこっちを買っていたであろう
ネヴァーフルMMの内側がイカット・フラワー柄のバッグ
bag.jpg
このバッグ、定番品持ってるけど日常使いにめっちゃ使い易いんだよ。
限定品だからもうヴィトンショップでは売ってないだろうなぁ。
(よそで買えてもプレミア付いちゃってるよね)
 
 
イカット柄のジッピーウォレットをバッグとペアで持てたらいいなぁ・・・
saifu.jpg
 
なんてね。
 
物欲限りなし・・・

確かなハリとコシ・地肌ケアのトリートメント登場 [ブログレポート・コスメ・美容]

なーんかさ~、学生時代の方がポニテの髪の毛の量が太かったよね?
髪の毛を束ねる時、そう思うようになりました。
 
ヘアサロンの方曰く、「髪の毛の量が減っているんじゃなくて
髪の毛1本1本が細くなってボリュームダウンしてきてるんですよ」って。
 
そうなのか・・・
 
それと猫っ毛も進行してきて、雨の日はもやもやしちゃうんですよね。
そう、昔に比べて髪の毛のハリとコシも弱くなってるのです。
 
困ったものです。
 
頭のトップ、もう少しふんわりボリュームが出て欲しい・・・
そう思っていました。
 
でね、ご縁あってパンテーンの新製品
発売に先駆けていただき、さっそく使ってみました。
 
パッケージはこちら
CIMG1109_s.jpg
  洗い流さないミストウォーターのトリートメントです。 125mL入り
 
 トロっとしてて細かな泡が見えています。
CIMG1110_s.jpg
 
トリートメントだからオイルっぽいのかと思いましたが、
さらさらミストでベトつきなしです。
 
 
< 使い方 >
CIMG1111_s.jpg
 
洗髪後タオルドライした髪に、または乾いた髪に
頭皮の気になる分け目を重点的にプシュッ・プシュッとスプレーします。
そして3分間くらい、頭皮マッサージを行えばOK!
 
 
エイジングケア成分が髪の毛1本1本をコーティングしてくれるので
髪にハリとコシが出て、自然にボリュームアップするのですって。
 
ホントだ~、ベタつきなく、髪の根本にボリュームが出たみたい。
 
 
この容器1本で約1か月使えるそうです。
毎日ケアすれば、弱った髪の毛が元気になっていくんじゃないかな。
まず1本、続けて使ってみます。
 
 

i-VoCEタイアップサイトはこちら ←チェックしてみてね


パンテーンクリニケアのキャンペーンに参加中


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ