So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

微熱山丘、淡水、士林夜市~台北3日目はアクティブに~ [ 台北2014.01]

朝はホテルの食堂でヘルシーな朝食を食べたあと、
o0800060012830517590.jpg
 
旧正月の初詣を体験しようと「龍山寺」へ・・・。
998137_547133182051929_1421118772_n.jpg
 
前回来た時は普通の日だったから閑散としていたけど
今日はお正月だからねぇ~~~
人大杉!!!
 
お線香を持って回る参拝のお作法はあるのですが、
旅人ゆえに省略させていただきました。
日本の有名神社も元旦は人でごった返すもんね。
どこでもいっしょか。
 
 
早々に神社を後にし、
MRTで松山空港近くの微熱山丘~SunnyHills~まで行ってきました。
旧正月元旦の今日の営業時間は10時~17時。
でも夕方には売り切れてしまうので早い時間に行った方が安全です。
 
駅からちょっと離れていますが、徒歩圏内でした。
 
1507801_547148848717029_1148261483_n.jpg
 
東京店と同じく、入店するとパイナップルケーキと台湾茶のお振る舞いがあります。
しばしほっこりしてからカウンターでお買い物。
こちらもショーケースは無くカウンターで何をいくつって注文するのね。
 
私はホテル着の通販でパイナップルケーキは山ほど買っておいたんで、
パイナップルジュースだけ買いました。
 
帰り道スーパーに寄って、まいちゃんが探していた
肉そぼろの缶詰をGET!!
ついでにネギクラッカーも買ったよ。
(割れないように持って帰れるのか?!)
 
荷物が増えたので、一旦ホテルに戻り14:30まで休憩。
昼食はホテル近所の露天商で購入のラップロールと焼餅で。
 
 
その後MRT終点の淡水へ行きました。
地元の行楽地みたいで、ここも人がいっぱい!!!
淡水老街という商店街を通り
またまた胡椒餅を買い、海老ロールも買ってみたり。
 
そしてしばし川面を眺めてから次の目的地へ。
 
o0800060012830932442.jpg
 
 
夜市では一番有名な士林夜市です。
CIMG4171_s.jpg
 
7年前と変わったのは食べ物の屋台が建物の地階に
まとまって入った事。
 
ただでさえ毎日気温が25度くらいなのに
お料理で火器を使っているから中はもう真夏のようです。
 
ひーーーー!!あっつい!!!
 
ここでふわふわかき氷のお店に入りました。
o0800060012831041492.jpg
 ↑いちご味のかき氷 / ミルク味のかき氷桑の実シロップがけ↓
o0800106712831041496.jpg
 
味付き氷をうす~~く削って作ったかき氷。
とても暑かったので救われました。
 
 他の熱いものをこの夜市の中で食べる気にはなれず、
買い物だけしてホテルに戻ったわさ。
足も疲れてもう歩きたくなかったし。
 
 
ホテルでは買ったものを食べるよりはまずベッドで一休み。
 
仮眠してから買ってきた肉類を食べました。
1622739_547401835358397_1084376697_n.jpg
 
今日もアクティブに動き回ったなぁ~
 
それぞれ詳しくは帰国したら書くつもり。余力があれば・・・
 
明日はいよいよ台北最終日です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

買い物三昧な1日@台北 [ 台北2014.01]

今年の台湾の春節(旧正月)は1月31日なんですって。
台北旅行を決めた時に、春節のことをすっかり忘れていた為
ちょっとあせりました。
 
なぜかと言うと、日本の正月のようにほとんどのお店が
お正月休みに入ってしまうからです。
1月30日が大晦日で、この日は大掃除をする為に
お店の閉店時間も早いんだって。
 
お正月中にお土産が何も買えなくなっては困るので
30日は日が高いうちにお買い物めぐりをしました。
 
 
まいちゃんが買ったパイナップルケーキ(お土産用)
CIMG4054_s.jpg
 箱入りは、前回の台北旅行で美味しかったのでリピートです。
 
プラパックに入っているのは中山にある「李家大房」の
パイナップルケーキ・1個16元。
 
 
私が日本からネット通販でホテルに届けてもらった
微熱山丘~Sunny Hills~のパイナップルケーキ
CIMG4019_s.jpg
 15個入りの箱×2と10個入りの箱×4(@35元)
どーんとダンボールで届いたので、宅配にしてもらって良かったです。
これだけの量は持って歩けない。
 
 
ワトソンズとセブンイレブンで買った香港ののど飴。
京都念慈菴川貝枇杷膏
左はオリジナル風味で杏仁の香り
右はレモンかオレンジのような柑橘系の香り
(水あめ状のはまだ家にいっぱいあるから今回はパス)
 
 
肉っぽいもの
CIMG4052_s.jpg
 左は「芝麻杏仁猪肉片」(黒胡椒、原味):豚肉と胡麻、アーモンド、スパイスを混ぜたものを
薄く延ばして、薄いお煎餅状にしたもの。 (夜市で購入)
あまじょっぱくてパリパリしてて美味しいです。ビールに合いそう!!
右奥は「猪肉乾」 ポークジャーキーです。これも甘口です。
やわらかいから食べやすいのです。(台北101で購入)
右中央「黒猪肉鬆」肉そぼろのふりかけと思われます。
1箱6袋入りで小分けにされてるのは使い勝手がいいと思います。(台北101で購入)
右手前は万能塗り薬【十靈本舖】「一條根涼透油膏」
台湾版タイガーバームと言ったところでしょうか。(台北駅構内で購入)
 
 
西門近くのカルフールで買ったドライフルーツ。 (量り売り)
CIMG4053_s.jpg
 左は台湾産ドライマンゴー。日本の干し柿の味に似てるの。
右は良く分からない赤い花。 試食して美味しかったから買ってみた。
 
 
 お買い物デーの戦利品でした。
 
このほとんどはお土産用で~す。

鼎泰豐台北101店へ行ってきました! [ 台北2014.01]

朝イチでパイナップルケーキを買いに行った後、
その足で地下鉄淡水線で1本の台北101まで行ってきました。
 
お目当ては「鼎泰豐」の小籠包です。
 
どこにあるのかなぁって思ったら、
地下鉄から101へ向かう出口にすぐ見えました。
 
 
11時頃到着したら5分も待たずに入店できましたよ。
ここは新しいお店のようで店内きれいで広かったです。
(本店は小さくて細長いビルだったなぁ)
 
日本語のメニューを見せてもらって、
注文表に自分で記入してオーダーします。
 (番号がふってあったからわかり易かった)
 
 
 オーダーしたもの
 
IMG_4779.jpg
小籠包(10個入り)×2
空芯菜の炒め物
海老チャーハン
辣湯(原味)
キャベツの酢漬け
 
これで1090元だったかな。(3000円ちょっとです)
 
 
失敗したのは「酸辣湯(原味)」
ラー油抜きで辛くなかった・・・
辛い方の「酸辣湯()」にするべきでした。
まさかラー油抜きの酸辣湯があるとは思いもしなかったので。
 
ここの味付けってちょっと塩味が薄味かも。
優しい味付けでした。
そこがまた食べやすいポイントなんだけどね。
 
 
本店との味に差はあるんだろうか?
本店の方がもっと美味しかったような気がしたのは気のせい?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「饒河街観光夜市」散策@台北 [ 台北2014.01]

7年ぶりに台北に来ています!
 
桃園空港からホテルにチェックインし、一息ついてから
 「饒河街観光夜市」へ行ってみました。
士林夜市へは前回行ってみたので、違う所にしようってね。
 
松山駅を降りて夜市へ向かったら正面に
なにやらおめでたそうな建物がありました。
_1100166_s.jpg
 
その左手側が夜市です。
 
現地では今日は大晦日の1日前、仕事納めの日のようで
多くの人が出歩いていました。
_1100172_s.jpg
 
 
門を入った所にさっそく行列のできる胡椒餅屋さんが!!
 お腹が空いてるので、まずこの行列から~
P1100182_s.jpg
 
P1100185_s.jpg
 
まぁるくてぷわぷわの餅が焼かれてカリカリと香ばしくなってます。
P1100186_s.jpg
 
肉汁溢れるアンもいっぱいです。 胡椒が効いてるわぁ。
IMG_4744_s.jpg
 とても胡椒が効いてる味付けでした。
周りの皮はこげこげかも。中はもちっとしてて食べ応えありますよ。
 
 
 次に目に付いたのは大判焼きみたいなんにチーズと卵が入ってるもの。
例えるならば、ハンディパンケーキ!
IMG_4746_s.jpg
これはこれで、優しい味でGoodでした!
 

一か八かのスイカジュース。
ここのは甘くて美味しかった!
たっぷり入っていて20元(60円くらい)
_1100210_s.jpg
 
 
_1100202_s.jpg
未だに読み方が分からない。
それで、「だいちょうつつみしょうちょう」って呼んでます(笑)
甘めのソーセージがご飯でできたバンズっぽいものにサンドされてるの。
この刻んだものがピリっとして何だろ?って思ったら
にんにくでした。多分口が臭くなった。
 
 
「水煎包」という饅頭系。韮と春雨が入ってた。
_1100214_s.jpg
 
 
最後は「大鶏排」 大きな鶏のから揚げ。
_1100224_s.jpg
これは小さくカットしてもらいホテルにお持ち帰りで。
衣自体に味が付いていなくて、お好みで調味パウダーをかけて
仕上げてくれるスタイルみたい。
 
私は衣に味が付いてる士林夜市の大鶏排の方が好きだな~
 
 
ざざっと買い食いしたものをご紹介しました。
二人で半分こしたものもあり、合計600円も使っていない模様。
 
 
もうねみゅいのです・・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乾燥予防@機内 [できごと・日記]

__.JPG飛行機に乗ると、いつも指先の乾燥が気になるのでハンドクリームを塗って手袋をしてみました。

これ大正解!

指先の乾燥が防げたよ〜

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どのお料理も外れ無し! ハース恵比寿 [グルメ]

台北旅行が来週に迫り、一緒にいくお友達のまいちゃんと
打ち合わせをすることに・・・。
 
ご飯を食べて台湾からやってきた
パールミルクティーの春水堂へも行きたかったので
恵比寿でディナーをする事にしました。
 
選んだお店は「ハース恵比寿」
ぐるなびによると、『フランスのミシュラン星付レストランで5年修行した
福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュ』
ですって!!
 
 
恵比寿から代官山方面へ向かう途中にあります。
全面ガラス張りの外観。
IMG_4659_s.jpg
 
予約して通されたのは道路に面したカップルシートでした(笑)
ベジタブルジュースとウーロン茶で乾杯♪
_1100141_s.jpg
ワインやカクテルも充実してるんですよ。
 
シードルやカルバドスがあったからオーダーすれば良かった・・・
 
 
★アボカドと16種類のグリーンサラダ(Sサイズ)
_1100144_s.jpg
2人ならSサイズでボリュームたっぷりです。
色とりどりのお野菜がいっぱい入っていて食欲をそそりますね。
 
このバルサミコドレッシングはオリジナルかな。
とってもいい味付けでした。
IMG_4666_s.jpg
 
 
★ガレットはコンプレット オニオンのシードルコンフィ
_1100145_s.jpg
 
全体的にこんがり香ばしく焼き上げたガレットです。
生焼けは好みではないので、ここまでちゃんと焼いてくれるのは嬉しい[ハート]
 
IMG_4667_s.jpg
トマトの上に乗ってるのは玉ねぎをじっくり炒めてからシードルで味付けしたもの。
味のよいアクセントになっていました。
卵を崩す時が楽しくて幸せな瞬間ですよね~
 
 
★名物のチーズフォンデュ 
お野菜のココットの中に鶏肉とベーコンをプラスしました。
_1100149_s.jpg
 
 
チーズにくぐらせやすいゴロゴロにカットされたお肉やお野菜。
あらかじめココットの中でスチームされているので柔らかく食べやすくなっていました。
_1100148_s.jpg
 
このパンとチーズの組み合わせが最強!!
チーズのブレンドがとっても美味しく仕上がっていました。
IMG_4669_s.jpg
パンはフランスパンでややハードなんですが、
それがチーズと絡まるとなんとも言えない美味しさに・・・
ソースは残さずに平らげました!!
 
 
ロッシーニ~フランス産鴨 マグレカナールとフォアグラのソテー トリュフソース~
ぐるなびの写真を見た時からこれが食べたかったの!
_1100151_s.jpg
 
期待通りのお味でした!!
上に乗ってるフォアグラは外側がカリっと、内側はとろけるように柔らかく
近年食べたフォアグラの中でも上位ランクの印象でした。
 
スライスされた鴨肉もたっぷり乗っており、
二人でシェアするなら満足な分量です。
鴨肉って甘目のソースに合いますよね。
私鴨肉のオレンジソース煮も大好きなんです。
 
このソースが下に敷いてある付け合せのポテトにとてもマッチしていて
お腹がいっぱいになってきたけど、二人で完食しちゃいました。
このメニュー、また食べに来たい!!
 
 
ここまで食べてきてかなりお腹もいっぱいになっていましたが、
欲張ってクレープも取ってしまいました。
 
 
★クレープ 焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース
_1100153_s.jpg
アイスティーと共にいただきました。
アイスティーはしっかり抽出されたアールグレイ。
紅茶がちゃんとしているお店は信頼度高し!!
 
この焼きリンゴもシナモンとバターでソテーしてあって1品分のクォリティ。
塩キャラメルソースってクレープに合うんですね。
_1100154_s.jpg
ガレットととは違う、もちもちっとした食感のクレープでした。
1粒で2度3度美味しいデザートでした。
 
ランチ限定のプリフィクスコースでもこのクレープが食べられるのね。
これもオススメです。
 
 
店内も居心地がよく、サービスも抜かりなく、
ホスピタリティも良かったです。
 
 
1階奥の様子。 ソファーの席もありました。
IMG_4660_s.jpg
 
地下にもパーティールームなどお席があるようです。
 
入り口正面のバーカウンター。
IMG_4663_s.jpg
 
オーダーしたお料理がどれも外れが無く、全て美味しくいただきました!
お値段はリーズナブルなのにお料理は本格的、
ハース恵比寿はまた行きたいお店の1つになりました。
 
 
 
 

ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

微熱山丘@南青山のパイナップルケーキ[ハート] [ 台北2014.01]

台北旅行へ行くにあたり、
現地のパイナップルケーキを買うつもりではありますが
まずは東京支店のものを買いにいきました。
 
南青山にショップができたばかりなのです。
 
台北でパイナップルケーキと言えば「微熱山丘」
SunnyHillsが有名なんだって。
 
現地ではお土産用のパッケージは、
10個入り(350TWD)、15個入り(525TWD)、20個入り(700TWD)です。
 
日本では5個入り(1500円)、10個入り(3000円)となっています。
 
現地が1個35TWDでしょ~。レート3.36としたら117円
日本は1個300円!!
 
ひえ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]約3倍!!!!
 
 せっかく台北へ行くのだからお安く買いますわよ。
 
でもその前に・・・現地と東京ではお味がちょっと違うらしいので
味見をするべく5個入りを買いに行ってみました。 
 
 
青山通りの南側、奥まったところにその建物がありました。
 
微熱山丘4.JPG
鳥の巣っぽい(笑) そしてヒノキかな? 木のいい匂いがします。
 
 
お店に行ってみたら、お客さま一人一人に
お茶とパイナップルケーキ1個の無料サービスがありました!!
ペーパーのお手拭きまで付いてます。
微熱山丘.jpg
 
単価を考えるとすごいサービスだと思います。
1500円の箱を買うだけでも300円のサービスが!
いやいやありがたいです。
 
 
一服してからカウンターで5個入りの箱を買いました。
バラ売りはしていない模様。
カウンターには5個入りと10個入りの箱の見本しか置いてありません。
どこにもパイナップルケーキの展示がないので、
知ってる人しか買いに来られない雰囲気でした。
 
 

5個入りを購入したら、布製のバッグに品物を入れてくれました。
捨てるの勿体ないくらいちゃんとしてます。
微熱山丘1.jpg
 長細いから、これ旅行用のスリッパ入れにちょうどいいわ!!
 
 
開けてみたところ。
微熱山丘2.jpg
ここまでちゃんとしてると、もはや高級品って感じ。
 
微熱山丘3.jpg
 イラストはかわいいっす(*^。^*)
 
あ、現物写真を撮るの忘れてた!!
 
後日現地で食べ比べしてみた時にちゃんと撮影しますね。
 
 さて、どっちがどうなんだろうなぁ・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロレアル パリ 最強の ダメージヘア用パックでうるつや髪に! [ブログレポート・コスメ・美容]

 ただでさえ痛みやすい髪なのに、
冬の乾燥した風にさらされると髪の毛はパサパサで悲惨な状況に・・・
 
シャンプーの時、トリートメントはかかせませんが
良いお品をお試しさせていただきました!
 
そ・れ・が
 
ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア エクストリーム ヘアパック
180g 997円(税込)
CIMG3940_s.jpg
 
 キューティクルの最深部にまで浸透する
高浸透ラクト1000(乳酸・保湿成分)配合で、髪のダメージを補修。
髪の毛の外側(キューティクル)と内側(髪の芯コルテックス)から集中補修し、
より弾力のある強固で健康的な髪へ導きます。
 
_1100140_s.jpg
 ロレアル パリ史上最高のダメージケアトリートメントなのです。
バニラの香りがやや強い甘めないい香り。
程よいゆるさのテクスチャーで髪の毛に馴染みます。
洗いあがりは、ドライヤーを使用しても全くパサつくことなくしっとりと乾きます。
毛先までうるツヤ髪になりました!!
 
 
今回はダメージケアラインのシャンプーとコンディショーの
トライアルセットもいただきまして、ラインで使ってみました。
CIMG3942_s.jpg
 
CIMG3941_s.jpg
 
 3製品をラインで使うと、しっかりとダメージケアができるようです。
洗いあがりのつるつるした髪の毛を触るのが心地いいです~♪
 
夏は紫外線や汗などの痛みが気になりますけど、
冬も乾燥からしっかり髪の毛を守って補修しましょうね~~(*^_^*)
 
 
 
■ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア エクストリーム ヘアパック
詳しくは 【 こちら 】 から 

   ■ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア エクストリーム ヘアパック
    取扱ショップガイドは 【 こちら 】 から
    
 
 
 Blingのモニターとして使用しています

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

#アメイズ で当選の冷凍うどんが届きました!3/4回目 [懸賞当選品]

__.JPGimage.jpeg非日常な体験のプレゼントサイト・アメイズで当選した
キンレイの冷凍うどん6種類セットが届きました!

今月で3回目〜(*^^*)



まずはすき焼きうどんをば!



カスタマイズしつネギ増量にしてみた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春水堂で台北旅行の打ち合わせin代官山 [ 台北2014.01]

The Latria Table HEARTH 恵比寿で夕食を食べた後、
台北に一緒に行くまいちゃんと旅行の打ち合わせに。
 
恵比寿まで来たのだから、ここは代官山にできたばかりの
台湾のパールミルクティーのお店「春水堂」でしょう!!
 
で、ハースからてくてく歩いて行きました。
東急東横線・代官山駅のすぐ近く、300円ショップの並びにあるのね。
 
やったぁ! 本場春水堂と同じグラスに入ったパールミルクティーだよ。
奥はタピオカ無しのミルクティー。
_1100156_s.jpg
うん、うん! あっちの奶茶(ミルクティー)の味だよ。
 
ブラックタピオカのぐにゅぐにゅした食感も美味しい!!
 
 
台北の春水堂にも行きたいなぁ~~
IMG_4676_s.jpg
 
でも春節(旧正月)にかかってる日程だから、
お店が営業しているかがビミョーなの・・・((+_+))
 
とりあえず、お店が開いてるかどうかは別として
2人が行きたい所をピックアップして、地図に書き込んだりしました。
 
宿泊予定のホテルが結構街中で、使い勝手が良さそう♪
 
鼎泰豊には必ず行くぞ~~!! 小龍包と酸辣湯を食べるのだ。
微熱山丘のパイナップルケーキも買いたいし、
胡椒餅や豆漿の朝食も堪能したい。
 
 
私たちの他にもここで台湾旅行の打ち合わせをしている方たちがいて
ちょっと笑えた~~
台北へ行く前から気分は旅行中?!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まいちゃんとおデート@ハース恵比寿 [できごと・日記]

月末に一緒に台湾へ行くまいちゃんと打ち合わせなのです。
 
話をする前に夜ご飯に行きました。
 
The Latria Table HEARTH 恵比寿
 
フランスのミシュラン星付レストランで5年、修行した福士シェフが作る
ビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュ が自慢だそうですよ。
 
詳しくは後日書きますね。
 
Be0PD8BCcAE1vkB.jpg large.jpg
 
サラダ、ガレット、チーズフォンデュ、フォアグラと鴨肉のロッシーニ、クレープ
どれも美味しくてハズレ無しでした!

地下商店街コスメショップ一覧【【Part23・済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行】 [ ブロガーツアー済州島2013.12]

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part23は
 東門市場に隣接する地下商店街のコスメショップの調査です。
 
CIMG3825_s.jpg
 
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】 1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】 世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】 1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】 ラマダプラザのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】 イニスフリーチェジュハウス見学→【Part10】
 イニスフリー手作り石鹸体験→【Part11】 お茶博物館でお茶体験→【Part12】
のんびりウォーキング・オルレ体験→【Part13】 足湯カフェでまったり→【Part14】
黒豚焼肉の夕食→【Part15】 ヘビチホテル&リゾートのお部屋→【Part16】
ヘビチホテル&リゾートの施設→【Part17】 ヘビチホテル&リゾートの朝→【Part18】
巨大迷路に挑戦!メイズランド→【Part19】 チャングムのロケ地・城邑民俗村→【Part20】
アワビと海鮮料理のランチ→【Part21】   東門市場散策→【Part22】
 
 
済州島ツアーでは、毎日あちこちの名所に連れて行っていただきましたが、
一般のお土産物屋さんや、DFSなどへは立ち寄っていなかったんですね。
 
お友達から「ビューティークレジット」のUVパクトを買って来て~って
頼まれていたのですが、お店がどこにあるのか分からなくて・・・。
現地ガイドのアミさんも聞いた事の無いブランドって言ってました。
 
どなたかのブログに地下商店街にあったという記事を見たと
その友人がメールを送ってきたので
東門市場の近くの地下商店街へ行ってみました。
 
 
地下商店街の入り口はダイソーが目印です。
 
こちらが東門市場近くのダイソービル。
ビル全体がダイソーなので各階回ってみるのも面白いのですが、
時間がなくて1階のみ見て早々に引き揚げました。
IMG_6405_s.jpg
 
 
地下商店街はこじんまりしたお店が並んでいました。
コスメショップは主だったブランドが並んでいましたよ。
駆け足で撮影してきたので見落としたショップがあったらごめんなさい。
 
 
地下商店街の見取り図。
全長どのくらいかなぁ・・・。歩くだけなら片道10分程度でしょうか。
CIMG3833_s.jpg
 
 
ダイソー付近の入り口からすぐの所にありました!
CIMG3836_s.jpg
BEAUTY CREDIT  ビューティークレジット
 
これが頼まれたUVパクトです。見つかって良かったです。
IMG_4160_s.jpg
知ってるお店に買いに行くのはどうって事ないですが、
全く知らなくて情報がない状態での頼まれごとって大変ですよね~~~。
 
 
 
ちょうどセール中のショップも多かったです。
 
CIMG3818_s.jpg
THE FACESHOP  ザ・フェイスショップ
 
 
CIMG3819_s.jpg
ETUDE HOUSE  エチュードハウス
 
 
CIMG3823_s.jpg
It's skin  イッツスキン
 
 
CIMG3824_s.jpg
SKINFOOD  スキンフード
 
 
CIMG3825_s.jpg
innisfree  イニスフリー (角にあって大き目な店舗でした)
 
 
CIMG3828_s.jpg
TONY MOLY  トニーモリー
 
 
CIMG3827_s.jpg
NATURE REPUBLIC   ネイチャーリパブリック
 
 
CIMG3829_s.jpg
MISSHA  ミシャ
 
 
CIMG3830_s.jpg
ARITAUM  アリタウム
 
 
ここはセレクトショップみたいでした。
CIMG3835_s.jpg
 
 
おまけ・・・フレブルマークの子供服ブランド
CIMG3834_s.jpg
 
 
韓流スターの看板ウォッチング
CIMG3822_s.jpg
 
 
CIMG3821_s.jpg
 
CIMG3820_s.jpg
 
誰が誰かわからない~~。 知ってる方はお楽しみくださいませ。
 
 
さて、商店街を大急ぎで回った後は最後の観光名所へ。
ダイナミックな渓谷の竜淵(ヨンヨン)へ向かいます。
つづく・・・
 
 
取材協力:済州特別自治道

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東門市場を散策【Part22・済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行】  [ ブロガーツアー済州島2013.12]

風邪をひいたりして更新が滞っておりましたが、
あと少しお付き合いくださいね。
 
済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part22は、
済州島最大の市場「東門市場」の散策です。
IMG_6403s.jpg
 済州市一徒1洞1148-2 TEL:064-722-3284
 
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】 1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】 世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】 1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】 ラマダプラザのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】 イニスフリーチェジュハウス見学→【Part10】
 イニスフリー手作り石鹸体験→【Part11】 お茶博物館でお茶体験→【Part12】
のんびりウォーキング・オルレ体験→【Part13】 足湯カフェでまったり→【Part14】
黒豚焼肉の夕食→【Part15】 ヘビチホテル&リゾートのお部屋→【Part16】
ヘビチホテル&リゾートの施設→【Part17】 ヘビチホテル&リゾートの朝→【Part18】
巨大迷路に挑戦!メイズランド→【Part19】 チャングムのロケ地・城邑民俗村→【Part20】
アワビと海鮮料理のランチ→【Part21】
 
 
帰りの飛行機の時間が夕方なので、済州島最終日なのですが
まだまだ観光は続きます。
東門市場は空港にも近い場所なので移動も安心なのです。
 
 
ツアーバスを降りたのは市場からちょっと離れた場所でした。
きれいな川が流れていましたよ。
IMG_6400_s.jpg
この石像もトルハルバンかな。
 
 
 済州島の川は雨が降ってもあまり溜まることなくすぅ~っと
川底に浸みていってしまうそうです。
それは火山灰でできた島の特徴であるとか。
ここは水量が豊かなようでした。
 
IMG_6399_s.jpg
 
川の石垣に猫ちゃんが! ちゃんとお家に帰れたらいいですね。
CIMG3794_s.jpg
 
 交差点には「海兵魂」という石碑?オベリスク?が立っていました。
IMG_6401_s.jpg
 
 橋の欄干を人が支えているという味のある橋を渡ると市場が見えました。
CIMG3795_s.jpg
 
横断歩道を渡った所が市場の入り口です。
IMG_6402_s.jpg
 こちらの東門市場は1本の筋からなる市場ではなく、
縦横いくつかの筋沿いにお店が並んでいるのです。
 
取りあえず、ガイドのアミさんに連れられて見学しました。
 
いきなり目に飛び込んできたのは鮮やかなオレンジや果物のお店です。
CIMG3799_s.jpg
済州の名産品「みかん」は溢れるようにお店に並んでいました。
 
箱に入って売られているのはハルラボン(デコポン)です。
CIMG3801_s.jpg
 済州島の象徴・ハルラ山の頂にその形が似ている事から
ハルラボンという名前が付いたんだって。
高級フルーツとして、箱に入って恭しく売られておりました。
 
 
ちょっと奥の方に入って行くと魚介ゾーンになります。
 
 
市場の通路は屋根付きですので、雨が降っても安心です。
でも魚介ゾーンの床はビショビショに濡れてるからお気を付けて!
 
CIMG3808_s.jpg
 
これは干物ですね。並べ方がきれいです。
CIMG3803_s.jpg
 
お魚を売っている様子は日本の市場とあまり違いはないようです。
違うとしたらちょっと一皿の量が多いのかなぁ。
CIMG3804_s.jpg
 
 尾と頭を落としたタチウオのザル。 焼きタチウオ美味しかったなぁ~~
CIMG3805_s.jpg
 
 
豚肉!! これなら漫画肉みたいにかぶりつけそうね。
CIMG3807_s.jpg
 
 
トコブシかな。こちらは量り売りするのですね。
CIMG3809_s.jpg
 
 
韓国ならではの唐辛子の山。 日本の万願寺唐辛子くらいの大きさです。
CIMG3810_s.jpg
 
 唐辛子の粉。 色々種類があるようですが、違いがわからん(笑)
CIMG3811_s.jpg
 
 
皆さん競って干物をきれいに並べていませんか?
CIMG3812_s.jpg
 
渡り蟹
CIMG3813_s.jpg
 
こ、これは!! この蟹の醤油漬けはカンジャンケジャンなの?!
うわ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]カンジャンケジャン食べた事ないので食べてみたかった。
CIMG3816_s.jpg
 
アワビがいっぱいいる!!
CIMG3815_s.jpg
 
 
はい。メインの通りを抜けてきました。 これから自由行動です。
CIMG3817_s.jpg
 
 
火山の溶岩石。軽石として売っているのでしょうか?
IMG_6414_s.jpg
 
 
黒卵もありました。 箱根の卵みたい。
IMG_6415_s.jpg
 
 
ツーリスト向けのお買物券(5000ウォン分)をもらっていたので、
集合時間までに何か買わなくちゃと焦りました。
 
んで、買ったのが「よもぎホットク」です。
IMG_6413_s.jpg
できたてアツアツでした。
 
こちらの方が作ってました。 
500ウォンってさ、50円なんだよ。やっす!!
IMG_6411_s.jpg
 
ホットク美味しいよね~♪
IMG_6408_s.jpg
 
お買物券はおつりが貰えたので、更にお買物・・・
 
出ました! パ●モン靴下!!
CIMG3802_s.jpg
 以前明洞で買った時は11足で1万ウォンでした。
 
ここは10足で1万5千ウォンだって。明洞の1.5倍価格だよ。
そして負けてくれない。
 
まあ、安いっちゃー安いのですがまた明洞で安く買いたいな~って事で
5足だけ買いました。確かキッカリ7500ウォンだった。
パ●モン靴下は明洞の屋台が安いですゾ。
 
 
市場でホットクと靴下を買えれば一人前って済州自治道の友野さんに認めていただけました(笑)
 
 市場めぐりはどこの国でも面白いですね。
 
 
帰りがけ、こんな光景に遭遇しました。
CIMG3840_s.jpg
 
 ヒューヒュー!! いよっ、ご両人!!
CIMG3843_s.jpg
 
 
 結婚式の記念写真で盛大なロケを行っていた模様。
CIMG3841_s.jpg
 気分は韓流スタァ[揺れるハート][揺れるハート]  どうぞお幸せに・・・
 
 
東門市場の近くに地下商店街もありました。
そこに韓国ブランドコスメショップがたくさん入っていたのでご紹介しま~す♪
つづく・・・
 
 
取材協力:済州特別自治道 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルピシアだより2014年2月号 [お茶道楽]

今年に入って初めての「ルピシアだより2月号」が届きました。
 
今月の特集は「香りのメッセージ」
ルピシアだより2014年2月号
 添付のサンプル茶葉は「シロニバリ」と「シャンパーニュ・ロゼ」でした。
 
 
2月はバレンタインデーがあるのでチョコレートの香り、
古代エジプトでの香料のお話など、”香り”にまつわるエピソードから
茶葉の香りについて掘り下げていました。
RIMG1130_s.jpg
 
 
お茶は、緑茶(無発酵)・ウーロン茶(半発酵)・紅茶(発酵)というように
発酵の度合いから3種類に大分されます。
その製造過程や、お茶の芳香はどうやって生まれるのかが解説されていました。
RIMG1131_s.jpg
改めて知るお茶の芳香の神秘!
 
 
さて、バレンタインデーはチョコレートだけではありませんよ!
チョコレートの甘い香りの紅茶だってあるんです。
RIMG1132_s.jpg
チョコレートの香りの紅茶だけで6種類もあるのは
ルピシアならではですね。
 
 
 期間・数量限定の「カルヴァドス」「ラム」の紅茶が出るんですって!!
これ、大人の紅茶ってイメージですよね~~
RIMG1136_s.jpg
「カルヴァドス」は飲んでみたいなぁ~~
 
 
春待ち茶として”桃のお茶”の紹介も
RIMG1134_s.jpg
 白桃烏龍 極品は大好きなお茶です。
 
 
 それから2/15には桜のお茶が勢ぞろいしますよ~~
RIMG1135_s.jpg
 
 こちらも期間・数量限定ですって。
次号3月号で、全ラインアップが掲載されるそうなのでお楽しみに・・・
 
(商品の詳細はルピシアのHPでご確認くださいね)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台北のガイドブックを買いました! >旅行準備 [ 台北2014.01]

前回はいつ台北旅行に行ったのかなぁって
トラベル記事を見返してみたら、
このブログの前の「すくすくブログ」のキョウデキ!の方でした。
 
2007年の12月に行ってたんですね。
もうそんなに時間が経つのかーーーーー!!!
 
だから大まかにどこへ行ったのかは覚えてるんだけど、
細かい事は忘れています。(^_^;) (前回は観光ツアー付きでした)
ブロガー活動する前だったから詳細な記事も書いていなかったヨ・・・
 
今回はブロガーツアーでは無くプライベートなんで
詳細というよりは、そこそこ楽しんだ事を紹介するつもり。
 
 
んで、ガイドが無くては行動できん!と
やっとガイドブックを買ってきました。
これがないと地下鉄にも乗れないからね~
台北ガイドブック_るるぶ.jpg
 
私は「るるぶ」や「地球の歩き方」より「まっぷる」派
地図を作ってる昭文社さんが制作してるので、地図が正確であろうと信頼しています。
 
さあて、これを見て予習しなくては!!
 

ヤバい! アニキとミッチの「ふたアニ」行かなくちゃ!! [時事ネタ]

水木一郎センセイと堀江美都子さんが2003年から開催している
コンサート「ふたりのアニソン」、通称「ふたアニ」
 
毎年秋に開催されていましたが、今回特別公演が開催されます。
 
よみうり大手町ホールのオープン記念としてのライブです。
 
水木一郎 堀江美都子 ふたアニ
 
読売新聞を取っている人はに22日より会員向けのチケット先行抽選が始まっていますよ。
 
なお、チケットの一般発売は1月30日~です。
 
息がピッタリのお二人の楽しいトークと歌のライブは
毎回楽しみで仕方ないのです。
 
皆さんもいかがですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

来週台湾(台北)へ行ってきま~す♪ [ 台北2014.01]

旅行の虫に負けてしまい月末に台北へ行く事になりましたぁ~[ハート]
 
去年のうち行きたいね~って話をしていたのだけど、
みやびが12月に済州島ツアーに当選してしまい、
旅友のまいちゃんをお待たせする事になってたんです。
 
今回の旅行はバニラエアフリープラン4日間で旅費は燃油込み
22800円ポッキリ!!
 
その他費用は・・・
空港使用料(成田+台北):3840円
座席指定料(往復)600円
レンタルポケットWi-Fi(4日間)2800円÷2=1400円
 
合計28640円!
 
なんかもう国内旅行行ってる場合じゃないって感じでしょ?
ホテルはビジネスホテルの安宿だと思われますがね。

 

ただ1つ問題が・・・
 
それは帰りの足です。
 
成田空港に22時到着予定なのですが、これが少しでも遅れると
都内に帰って来られないかもという。
 
22時42分空港第2ビル駅発の京成の終電に乗れないと、あとはバス。
第2ターミナル南…23:20発のバスが最終です。
 
成田に着陸してからすぐ帰れる訳ではなく、飛行機から
空港ターミナルビルまで行き入国審査、スーツケースの受取り、
税関を通ってやっと帰れます。(レンタルWi-Fiの返却もあるし)
 
まあバスまでには間に合うかな。
 
でも大幅に遅れが出るともう帰れません。
となると、成田で始発待ちするかも~~~
 
さて、どうなるのか?!
 
そして初バニラエアの乗り心地やいかに?
 
さらに台北の旧正月はどこも閉まっているというこの時期
楽しんで帰って来られるのか?!
 
 なかなかに珍道中の予感がします。
 
乞うご期待!!

しもまゆさんのカフェ勉強会に参加してきた  [できごと・日記]

肉の日女子会でお知り合いになった「しもまゆ」さん。
アメブロガー交流会 主宰/ライターさんであります。
 
彼女が主催する「カフェ勉強会」へ参加してきました。
会場はルノワール某所の貸会議室。
最近ここを使う少人数のセミナーって流行ってる?
 
ご覧の通り只今ブロガー活動をしていますが、ブログの運営がこのままでいいのか、
もっと集客数を増やして有効活用できないかって
そのヒントが吸収できればいいなと思って参加しました。
 
 
テーマは「自分らしさ」を表現する情報の「集め方」と「魅せ方」
IMG_4626_s.jpg
 
 
講義に先立って、1分間の自己紹介を行いました。
10名の参加者がそれぞれ自己紹介をし、他の人は印象に残った単語などを
書き出すというワークショップ。
IMG_4634_s.jpg
 自分が他人からどう見られているのか、どう印象づけられたのか
客観的にわかります。(これは後のワークショップに使用します)
 
 
では講義本題・・・
 
 例えば写真画像を使う場合
 たくさんの画像の中からどれを使ったら有効なのか
IMG_4627_s.jpg
 
多くの枚数を見せるのではなく、厳選した枚数で「魅せる」こと。
IMG_4628_s.jpg
はい、やっております。
保険と思ってブログレポの写真はかなり多くの枚数を撮影し、
その中から「これだ!」という写真を厳選して載せています。
もちろん、写真によってはトリミングや画像の加工も欠かせません。
 
 
スマホにおいても例えばFacebookに写真をアップする場合
IMG_4629_s.jpg
 
厳選した枚数を選んでアップする。
IMG_4630_s.jpg
はい、実践しています。
アルバムでない限り2~4枚くらいを選んだり、
コラージュしたものを1枚掲載するようにしています。
 
 
 
==ツイッターの使い方講座==
[かわいい]ハッシュタグの使い方。(時々使っておりまする)
[かわいい]リツイートに関して(公式RTと引用RT…使い分けてるよ~)
[かわいい] 作家さんへ作品の感想を送ると直接リプが貰えることも!(あります!嬉しいですよね)
 
 
==ブログ運営のヒント==
[かわいい]ブログを分ける(株分け)
[かわいい]お役立ちリンク集を作る
[かわいい]ネタ切れの時は外に出る、人に会う
[かわいい]セミナー出席後の懇親会は話題の宝庫
[かわいい]情報は与えるもの。与えれば自分にも入ってくる。
[かわいい]ネガティブ(悪口)は書かない、いきなり売り込みをしない。
 
ブログの株分けに関しては考えたいと思いました。
キョウデキ!は何でもかんでも書いてしまっていて、
一言で「何のブログ」って言えないからです。
 
 
 
この図は最初の自己紹介から上がった単語を更に2人一組になり
お互いインタビューして掘り下げる為のシート。
IMG_4631_s.jpg
 
 
インタビューを受けて、補足項目が埋まっていきました。
IMG_4633_s.jpg
 自分でも分かっていますがグラフィックデザイナー、声優、ブロガーという
経歴を持っていると他人にとっては珍しい人種だと思われていますよね~~?
 
 
 
それから後半のセミナーは
講師の藁谷さんによるお話。 (詳細は割愛)
 
「集客できるタイトルの付け方」

  「ゴールデンサークル」
 
「時間の流れ」
 
「スピード」

「数字の細分化」
 
「”ウリ”の明文化」
 
 
 はてさて上記を取り入れるってどうやったらいいだろう・・・。
どちらかというと事業や商売方面に役立ちそうな内容でした。
 
 
こうしてカフェ勉強会の2時間はあっという間に終了しました。
 
印象的だったのは、しもまゆさんの「時間管理」かな。
1分間の自己紹介、ペアでのインタビューワークショップもきっちり時間を計って
勉強会自体もプログラムに沿って時間通りに進んだ事です。
 
 
ブログに反映させるには自分で噛み砕いて応用せねばなりませんね。
 
勉強会特典として、1時間の無料個人面をしていただけるのです。
これはぜひとも利用して、もう少し突っ込んだ内容を
お聞きしようと思います。

ジュレーム ディープモイストをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

 一時期、嵐のまつじゅん(松本潤さん)がTVCMで
「ジュレーム!」って叫んでいたのは覚えていますか?
 
あのジュレームのシャンプーとコンディショナーをお試しさせていただきました。
 
ジュレーム ディープモイスト
シャンプー(左)、トリートメント(右)
各500mL 900円(税抜)
CIMG3922_s.jpg
 ジュレームはオレンジのモイストリペア(しっとりタイプ)、
グリーンのシャイニーリペア(さらさらタイプ)がありますが、
このピンクはディープモイスト超しっとりタイプなんです。
 
ピンクのボトルはバスルームも華やかになって女子力もアップですわよ。
シャンプーの裏側のシールは、内側にジュレームのイメージイラストが
描かれており、透けて見えるのもよりいっそう華やかです。
 
 
シャンプー、トリートメントとも
ジュレームの最大の特徴は ノンシリコン!! ラウレス硫酸Naフリー!!
 
弱酸性、無着色、動物由来原料フリー
ヒアロベール(R)(高密着ヒアルロン酸)配合でキューティクルまで密着補修。
CIMG3924_s.jpg
 
CIMG3923_s.jpg
シリコン、ラウレス硫酸Naを使用すると、洗いあがりの髪は
しっとりサラサラになるのですが、実は毛穴を詰まらせる原因だったり
石油系の海面活性剤なのであまり多用するとよろしくない成分なんですよね。
なので、最近「ノンシリコン」のシャンプー類が増えてきたんです。
 
今までのノンシリコン製品は、髪をなめらかにする成分が配合されなくなり
キシキシするといった使い心地になってしまいましたが
最近はシリコンに変わる独自の成分が配合され
使い心地のよい製品がたくさん販売されるようになってきたのよね~
 
 
シャンプーは無色透明です。
_1100134_s.jpg
 泡立ちも良く、洗っている時からキシキシ感はまったくなし。
フレグランスシャンプーかなってくらい、華やかな香りが強いですね。
使用されているのは天然由来の香料で、赤い花々と果実の香りなんですよ。
 
 
トリートメントは白色。
_1100137_s.jpg
シャンプーよりはより甘目な香り。
しっかり髪の毛の痛みを補修してくれます。
 
 
 細くて猫っ毛な上、カラーや冬の乾燥で傷んでいる髪も
ジュレーム ディープモイストのお陰でしっとり・うるさらになりました!
髪の毛も女の子らしい甘くていい香りになりますよ。
 
 ノンシリコンシャンプーをお探しなら、ジュレームをオススメします。
お試し用の1回分サシェも売ってるようなので
まずはそれでお試しするといいかも~
 
 
 
コーセーコスメポート様から頂きました

エスティローダーの美容液のような新ローション・マイクロエッセンス [ブログレポート・コスメ・美容]

美容液に定評のあるエスティローダーから
またまた実力派の化粧水が発売されますよ~~
 
2014年1月31日発売
エスティローダー マイクロエッセンスローション
150mL 12,075円(税込)
CIMG3934_s.jpg

エスティローダー独自の「マイクロ ニュートリ バイオエント ファーメント」採用した
肌本来の目的と働きを強化する革新的化粧水です。
 
独自のマイクロ ニュートリエント バイオ ファーメントが、
ダメージ・ストレスにも強い肌を作りあげることで、
事前に肌老化のサインを現れにくくします。

 濃縮された有用成分として微量栄養素=マンガン・マグネシウム、ビフィズス菌、
ラクトパチルス 、ペプチドが配合されています。
 
 
 
1月31日発売に先駆けてお試しさせていただきました。
(こちらは15mLのお試しサイズです)
CIMG3938_s.jpg
 
 使用方法は、洗顔後コットンに適量つけてパッティングするように
お肌に馴染ませます。
 
無色透明で、わずかにとろみのあるテクスチャーです。
ナイトリペアのような微かな香りがします。
 
エイジング&保湿系のローションなのですが、重たくはなく
かといってサラっとしているのでもなく、
使っていて心地いいしっとり感でした。
 
この季節の悩み事、乾燥小じわを防いでくれるみたい。
まるで軽めの美容液を付けている感じがしました。
 
使い続けると、お肌が元気になりそうです。
 
 
今なら エスティローダーの公式サイトからサンプルクーポンが貰えますよ。
急いでチェックしてみてね! (2月2日まで)
 
 
エスティ ローダーのモニターに参加中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ