So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

「freetelサポーター」就任決定!\(^o^)/ [ 「freetel」サポーター]

先日、「SIMフリーのスマートフォン「freetel」」の
【オーディション記事】を書いたのですが・・・
 
freetel_all.jpg
 
 厳正なる選考の結果
広報ガール(freetelサポーター)に選ばれましたぁ!!
 
選んでくださってありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]
 
 
今後はキックオフセミナーに参加して、
公約通りfreetelを実際に3ヶ月間使ったレポートを書かせていただきます。
 
これからのレポにご期待くださいね。
 
 
 
 プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

さらさら感がずっと続く8×4の新ロールオン♪ [ブログレポート・コスメ・美容]

最近は節電ってあまり言われなくなりましたね。
冬でも電車の車内は温かく…というより暑い時があり、
コートを着込んでいると汗ばんでしまう事もしばしば。
 
そしてこれからは夏に向かって気温も上がり
汗をかく季節の到来であります!
 
汗の季節となると気になるのが脇のニオイ。
皆さん普段からエチケット対策していますか?
 
みやびもいくつか制汗剤を持っていて
その時の気分などで使い分けています。
 
夏だとスプレータイプが肌に冷たくて心地いいですよね。
直塗りタイプだとより制汗効果が期待できそうだし。
 
必需品だから色々と買っては試しているのですが
8×4からいいものが発売されたんですよ!!
 
8×4ロールオン スムースセンセーション(無香料)35mL 
_1100551_s.jpg
 
その特徴は何といっても
「微粒子パウダー」(基剤)が肌に密着し、
驚きのさらさら感がずーっと続くこと!
 
_1100552_s.jpg
微粒子パウダー配合という事で、撹拌用のボールが内臓されています。
使う前にシャカシャカとボトルを振って中の液を撹拌してから使います。
 
ロールオン式だからお肌にダイレクトに制汗剤が塗れて
制汗・防臭効果が期待できちゃうの。
 
今までロールオンタイプの制汗剤は
ベタつきが気になる場合があったのですが、
 8×4ロールオン スムースセンセーションはさらさらパウダーのお陰で
塗った後のお肌がすべすべ・さらさらになるんですよ~
これは心地いいです!
 
使用感がいいのと、確かな制汗効果もあるのが頼りになるところ。
自然由来の殺菌成分 「BGA*」(βーグリチルレチン酸)配合で
しっかり消臭してくれます。
 
_1100553_s.jpg
ボトルは手のひらに収まる大きさなので持ち歩くのにも便利ですよ。
 
今年の汗ワキ対策は
8×4ロールオン スムースセンセーションにお任せ! ですね。
 
 
 
 
ニベア花王のキャンペーンに参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

会社OGのランチ女子会♪ [できごと・日記]

今日は29(ニク)の日。
今までニクの日女子会へ行く事が多かったのですが
今日は違う女子会を開催しました。
 
文具メーカーのOL時代は同僚に恵まれ
みんな仲が良かったんですよ~。
 
それぞれ退職後は頻繁には集まっていなかったのですが
一昨年1回集まったのね。
それで今年、5人の女子メンバーの一人と別件で連絡を取り合った時に
また皆で集まりましょうよ~~って話になりランチ会で集合しました。
 
集まったのは銀座にあるレストランGINTO。
CIMG4401_s.jpg
GINTO=銀兎なので、ナプキンにはうさぎさんの刺繍が!
 
ここは以前黒桃メンバーと行った事のあるレストランなのです。
今日はみやびがゆっくりできなかったので、
プリフィクスの軽めのコースにしました。
CIMG4403_s.jpg
OGメンバーは5人。
前回怪我してて来られなかったKちゃんも初参加で。
Kちゃんとは一緒に会社を辞めてなんと10年ぶりの再会でした!
変わってない~~~!!
 
CIMG4402_s.jpg
なぜか洋ナシのポワレが付いていたサラダ。
 
 
ちょっと甘くてふわふわしてるパン。
温かい状態でのサーブで美味しかった!
CIMG4404_s.jpg
 
お野菜入りのスープ。
ミルクベースでお上品な味でした。
CIMG4405_s.jpg
 
 
メインのお料理・・・みやびはローストビーフをオーダー。
CIMG4411_s.jpg
 小さいお肉が数枚来るのかと思いきや、大きなカットの1枚で来ました。
プリフィクスの中で一番値が張るのですが、いささかボリュームが無かったなぁ。
でも、柔らかくジューシーで甘目のソースとも相性が良く美味しかったです。
 
 
メンバー5人中3人がオーダーした ハンバーグ。
アボカドの下にちゃんとゴロンとハンバーグがあるんですよ~。
CIMG4409_s.jpg
 こちらはボリュームがありました。
 
 プリフィクスコースにはデザートが無かったので
350円でデザートを追加しました。
 
みやびは桜のシブーストをば。
CIMG4412_s.jpg
 見た目はクレームブリュレみたいです。
ちょっと塩味なの。
 
 
子供がいる人は子供の話題が出てきたり、
会社の思い出話とか、上司の話題とか、男子の同僚の話とか
あっと言う間の2時間でした。
 
 
お店を出てから集合写真を撮ろうということになり、
通りがかりの学生さん(多分)にデジカメで写真を頼んだらこうなりました。
 
と・・・、遠い!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
CIMG4414_s.jpg
トリミング無しでそのまま載せるぜ。
 
もっと寄って撮ってくれれば良かったのにね。あるいはズームするなり(-_-;)
まあこんな感じの5人であります!!
後ろの2人は身長170前後なんすよ。私が1番チビです。
 
主婦がいるから男子と一緒の夜の飲み会は難しいかもしれないけど
今度また男子たちにも声を掛けてみようっと!!
男子は会社に現役3人いるんだよね~

フル稼動! [できごと・日記]


image-20140327024858.png

桜の季節になりました!

みやびは次の収録まで短期でOLしとります。
久々に9〜5時でのデスクワーク。
生活リズムが逆転してよく寝られずねむ〜い!!

そんな中、入院してるお友達のお見舞いに行ってきました。
カフェや電車の中で話すような世間話を1時間ばかり交わして帰宅です。
そんな他愛もない事がかけがえのない時間
なのです。

汗の季節に! 薬用デオドラントソープ「颯香力」 [ブログレポート]

これから段々と気温も上がり、汗をかく機会も増えてきますね。
それと共に気になるのが体臭。
 
夏のコミケの腐った雑巾みたいなニオイも相当なものですよね(-_-;)
 
体臭は汗をかいた後も気になりますが、
加齢による体臭も気になるものです。
 
OL時代、みやびの上司の体臭は強烈で・・・(>o<)
隣の席に座っていると気分が悪くなりそうなニオイに
毎日悩まされていたものです。
ガスマスクを付けたいほどと言ったら失礼なんですがそれくらいに。
 
実際40歳が体のニオイの曲がり角なんですって。
ニオイの原因”ノネナール”が急増しちゃうのです。
 
 毎日お風呂に入っていても、ノネナールを除去しないと
臭ってきてしまうのですよ!!!
 
それにはニオイの原因を除去してくれる薬用せっけんが効果的です。
↓ ↓ ↓
100g 1800円(税抜)
_1100543_s.jpg
 
細菌の増殖を抑制するとされるトリクロサン、グリチルリチン酸ジカリウム配合で
体臭成分「ノネナール」を95%カットしてくれる石鹸です。
 
_1100545_s.jpg
 
_1100544_s.jpg
パッケージにあるように、ニオイを感じやすい部分を丁寧に洗うといいみたいよ。
 
 
颯香力自体の香りはハーブ石鹸みたいで、いい匂いです。
柔らかな練りで泡立ちも良く、きめ細かな泡が作れました。
殺菌力が強いからと言って、皮脂を取りすぎてカサカサ…なんて事はありません!!
石油由来の界面活性剤は不使用、ヒアルロン酸など保湿成分が配合されています。
だから洗いあがりのお肌はしっとりしています。
 
 
脇の下はいつも制汗剤を使っていますが、
颯香力で洗った後は制汗剤を使わなくてもニオイが
気にならなくなったみたい。
 
あと、忘れがちな耳の後ろ側もちゃんと洗うように心掛けました。
 
「あなた臭ってますよ」なんて、面と向かって言いづらいし、
他人からそう思われないようにエチケットとして
体臭コントロールを心がけたいものですね。
 
 
もっと詳しいご紹介は下のバナーから公式サイトで確認してね~
ご購入もこちらから
 ↓ ↓ ↓
 
颯香力
 
 
※佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています

タグ:颯香力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

SIMフリースマホ「freetel」で増税を乗り切る?! [ 「freetel」サポーター]

「SIMフリー」てっ単語、聞いた事はあったけど
イマイチどんな事だか理解していなかったみやびです。
 
freetel_black.jpg
機会があってSIMフリーのスマートフォン「freetel」
[ぴかぴか(新しい)]広報ガール[ぴかぴか(新しい)]に応募する事になり、
ちょっとお勉強して記事を書いてます。
 
そもそもスマートフォン(以下スマホ)を使い始めてからは
小さなPCを持ってるみたいに便利で
ガラケーには戻れないなぁ~って思ってます。
 
 
んが!! 便利な反面困った事もあるのです。
 
やっぱり本体値段の高さからくる月々の使用料で
お財布への負担は大きいですよね。
 
あいぽん32GBで6万超えだったもんな~~
(ほんとにパソコン並みのお値段だよ・・・)
みやびは一括払いで買いましたが、分割で買うと
月々の支払いに加算されちゃって負担も大きい、とね。
 
「2年縛り」というしがらみもあって、
機種変更もやりたいタイミングにはしずらい。
 
ガラケーでも陥りやすいですが、特にスマホだと
海外でちょっと使っただけで高額なパケ代が発生して
真っ青に・・・ なんて事も。
 
過去にやっちゃったんですよ。
S社のキャリアで使っていたあいぽん3Gをマレーシアで使った時。
ブラウザでブログを見たり、メールの送受信、
写メ添付でメールでブログ更新していたら
国際ローミング代がかさんで・・・
 
パケ代2~3万円の請求が来てしまいました!!! [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっちまったと思いましたね。
画像ってものすごくデータ量が多いのですね。
思い知りました。
 
以来海外旅行先では怖くてスマホを使えませんでした。
(今はレンタルポケットWi-Fiという手がありますが)
 
 
スマホの便利な反面、困ったちゃんな事がおわかりいただけたでしょうか?
 
 
そこで1つの選択肢がある事を知りました。
それがSIMフリーのスマホ「freetel」です。
 
freetel_white.jpg
白もあるよ~
 
 
結論から言うと、なんと、2年間大手キャリアのスマホを使うよりも
最大80%本体・通信料が安く使えるのですって!!
 
えっ? どういうこと?!
 
まず、本体価格は12800円ポッキリ!!
一括払いで購入したら月々分割払い金が加算される事はありません。
 
SIMフリーなので、好きな携帯会社(キャリア)と契約したり
変更も自由で、自分に合ったプランを選択できる!
(SIMロックだと契約したキャリア以外は選択できません)
 
さらに、海外では現地のSIMカードを買って挿す事もできる為
国際ローミングサービスを使うことなく
現地の安い料金で利用できちゃうんですよっ!!!
 
あああ、マレーシアでの失敗が悔やまれます。
 
 
 
freetel_all.jpg
 カラバリはこの4色。みやびは白かピンクがいいな。
 
 
もしもみやびが広報ガールになったら・・・
 
[晴れ]海外での使い心地の検証をしたいです!!
5月に香港へ行くので現地でどのくらい使えるのか試してみたいな。
現地のお友達と連絡を取り合うのにも使えるし、
SNSに現地実況をじゃんじゃん送ってみたいです。
 
[晴れ] アンドロイドスマホを使ってみたい!!
freetelのOSはアンドロイドなのです。
基本マカーでずっとiOSしか使った事がなかったので、
両刀使いになりたぁ~い[揺れるハート][揺れるハート]
(パソコンは両方持ってて既に両刀使いです)
アンドロイドにしかないアプリも試してみたいのよね。
 
[晴れ] 母にもスマホを使わせてみたい!!
母はガラケーすらも使いこなしていないのですが、
freetelを貸してみて便利な事を教えてあげたいです。
 
[晴れ]本当に利用料金が安いのか体験したい!!
これが一番大事!!
freetelを使えば現在の携帯電話代がどのくらい安くなるのか
身を持って体験したいですね。
 
消費税が増税される今年、スマホデビューしたい人は
まずfreetelを使ってみるのもいいんじゃない?
 
 
 ぜひぜひfreetelを使ってみたいです。
広報ガールの選出、よろしくお願いいたしま~~す(*^。^*)
 
 
 
 プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

食のみやこ鳥取県産食材を知るブロガーミーティング [ブロガーイベント]

先日食のみやこ鳥取県よりご招待いただいたブロガーイベントのレポです。
_1100517_s.jpg
とても美味しい「鳥取和牛オレイン55」で作ったハンバーグをいただいちゃったんですよ~
 
 
『食のみやこ鳥取県産食材を知るブロガーミーティング』
 
P1100500_s.jpg RIMG1512_s.jpg
 
なんと、会場は普段一般人は入る事のできない日本外国特派員協会!
通路の壁には著名人の写真がずらっと並んでおり
この日もどなたかの記者会見があるらしく
TVクルーが大勢来ていました。
 
 
 私達ブロガーが通されたのはこのラウンジです。
RIMG1493_s.jpg
 
すでに数回、鳥取県の食のイベントが開催されており
みやびは2回目の参加となります。
『鳥取梨の新品種「新甘泉」「なつひめ」ブロガーミーティング』
については【こちら】をご覧になってね。
 
 
本日はテーブルにあるノボリの如く、「オレイン55」という
牛肉と長芋、ブロッコリーの紹介です。
 
RIMG1479_s.jpg
 
まず、長芋の「ねばりっこ」
RIMG1476_s.jpg
砂丘長芋とイチョウイモの掛け合わせで誕生したのが「ねばりっこ」です。
短くて折れにくく、粘りがあり、肉質が緻密なのが特徴。
アンテナショップでは1本30センチくらいが700~800円で販売されているそう。
 
 
ブロッコリーの「きらきらみどり」
RIMG1480_s.jpg
鳥取名産で大山(だいせん)ブロッコリーがありますが、
その中でもえぐみ、にがみの少ない
収穫量10%というプレミアムなブロッコリーなのです。
 
茎まで食べられるきらきらみどりは鮮度が命!
生産者は夜明け前から収穫して出荷してるんですよ。
 
初夏と秋冬と年2回旬の時期があるそうで
成城石井やライフなどで扱っているとのこと。
見かけたらぜひお買い求めくださいね。
 
 
P1100498_s.jpg
という事で、実食タイム!!
 
「ねばりっこ」 をダイレクトに味わう為にホイル焼きで。
_1100505_s.jpg
 
お塩を付けていただきます。
_1100511_s.jpg
 
 きらきらみどりは蒸して。
_1100507_s.jpg
 
とても鮮やかなグリーンですよ。
_1100508_s.jpg _1100508_s.jpg_1100508_s.jpg
 きらきらみどりは茎まで美味しく食べられました!
 
 
_1100513_s.jpg
 
 
長芋のホイル焼きは初めて食べました。
とてもホクホクしてて、ジャガイモのような不思議な食感!
_1100514_s.jpg
少々高価ですが、栄養価も高く食べてみる価値ありです。
今度食べる時は、とろろ芋にして食べてみたいな・・・
 
 
次は「鳥取和牛オレイン55」の紹介です。
RIMG1481_s.jpg
 
RIMG1509_s.jpg
鳥取和牛オレイン55の特長は
希少すぎるくらい希少なブランドで、市場でもあまり見かけないかも。
 
オレイン酸が健康にいいことはよく知られていますよね。
成人病の予防にも一役かっているのです。
 
 
牛肉の生産はとても時間がかかります。
交配から子牛が生まれ育つまで3年半も必要なのです。
 RIMG1484_s.jpg
 鳥取県のきれいな水や厳選された飼料を与えられ
よい環境で大事に大事に牛は育てられます。
 
 
下図のように認定基準にクリアしないと
鳥取和牛オレイン55とは認められないのです。
RIMG1491_s.jpg
 
 
さてさて、おまちかねの実食です。
 
お料理は担当は川口シェフです。
RIMG1528_s.jpg
 
 
鳥取和牛オレイン55を使ったハンバーグ。
_1100517_s.jpg
 
 
肉汁じゅわ~ではなかったのですが、動物性油脂のしつこさがなく
軽い口当たりで美味しかったです~~~♪
オレイン酸含有量の多いお肉(脂肪)は融点が低く、口溶けや風味が良いのですネ。
_1100519_s.jpg
 
こちらのハンバーグ、日本外国特派員協会併設のレストランでは
セットで1500円でいただけるそうなのです。
え?そんなに安いの?!って思ったら、なんと牛を1頭買いしているから
なのですって。でなきゃ破格すぎますよね~
(でも一般人は入れないレストランなのです(/_;))
 
 
今回のようにハンバーグだと香辛料の下味が付いてしまうので
ダイレクトなお肉の味を楽しむなら今度はステーキで食べてみたいです。
 
 
食後にいただいたコーヒー。
こちらの食器は”ペン”が描かれた日本外国特派員協会特製のもの。
_1100520_s.jpg
貴重な体験をさせていただきました。
 
 
こちらの「料理通信4月号」に 鳥取和牛オレイン55が紹介されています。
RIMG1527_s.jpg
 
 RIMG1525_s.jpg
機会があったらご覧になってくださいね。
RIMG1524_s.jpg
 
 
[かわいい]最後にお知らせです[かわいい]
 
3月30日 9:00~11:00予定で 成田空港ANAの空港ラウンジにて
鳥取和牛オレイン55のローストビーフサービスがあります。
IMG_5383_s.jpg
対象者が限定されますが、当日成田へいらっしゃる方は
是非ご利用くださいね。
 
 
また3月24日には日本外国特派員協会にて
「食のみやこ鳥取県の夕べ」が開催されます。
IMG_5381_s.jpg
 IMG_5382_s.jpg
 ブロガーミーティングで試食させていただいた食材が提供されます。
ご興味のある方はこの機会に参加されてはいかが?
 
 
もっと手軽に鳥取和牛オレイン55や鳥取食材をいただける方法!!
和牛食堂「まるに」 にてメニューがあるそうです!!
★東京丸の内にあるKITTE 4Fにて鳥取展が開催中!!
★新橋にある食のみやこ鳥取プラザもチェックしてみて!!
 
 
 
「食のみやこ・鳥取マルシェ」サイトで鳥取県の食材が紹介されています。
よかったら見に行ってみてね。
 
 ※鳥取県のご招待で参加しました

住まい選びで"ココだけは譲れない"って何でしょう? [ブログレポート・コスメ・美容]

皆さんは今どんな家に住んでいますか?
 
アパート、マンション、一軒家、持ち家なのか賃貸なのか?
住んでいる場所を含め住まいの環境って色々ですよね。
 
みやび家は江戸時代から先祖代々がこの土地に住んでいて
父の代で借地を買い上げての一軒屋です。
 
父の転勤で兵庫県に移り住んだ事もありますが
生まれた本籍地と現住所は同じであります!
 
自分では住まいを選んだ事がないので”住まい選びのこだわり”
に関して偉そうには語れないのですが、
今の住環境からの理想というものはあります。
 
仕事柄、ゲームごとに違う収録スタジオへ向かうには
交通の便がいい事が必須です。
幸いな事にウチは都心にあり、大抵のスタジオさんへ
30~40分くらいで到着できます。
 
でも、家に関しては不満だらけです。
10坪もない狭小住宅なので、家は5階建て。
エレベーター無し!!
生活の導線がメチャクチャなんです。
各部屋というか各階へ行ったり来たりするのがもう
面倒で大変!!!
 
兵庫県での借家は2階建ての一軒家だったので
ゆったりしてて楽ちんだったなぁ。
マンション住まいのお友達の家に遊びに行く時なども
階段が無い暮らしっていいなぁ~~♪って
つくづく思いました。
 
だから、もし住み替えするなら2階建てまでの一軒家か
マンションがいいなぁって思ってます。
 
今はペットがいませんが、過去に3代に渡り犬を飼っていました。
 また飼いたいのでペットが一飼える家である事も大切です。
 
今は仕事や遊びに便利な方を選択していますが、
純粋に住まうには「住環境」が整っている方がいいですね。
スーパーマーケットがある、診療所が近くあるなど。
現在スーパーが無くなってしまったので
近所では生鮮食品(特に魚)が買えません。
 
そして治安がいい事!
今は物騒な世の中なので、犯罪発生率が少ない事も重要です。
 
 
現在の家は交通の便がいい事、治安がいい事以外は
良くないんですよね~~
今の家を建て直す時、どうしてこんな風になっちゃったんだろうと
本当に愚痴ばっかり出ちゃいます。
(父の会社の取引先に任せたらしいのですが、
住宅専門業者でなかったからまったく夢の無い家になってしまいました)
 
 
やはり実績のある専門業者に任せるべきでした。
今ならこんな専門業者さんがありますよ。
↓ ↓ ↓
 
建設費を抑えた工法で家やビルを建築している会社だそうです。
土地を持っているけど、どう活用したらいいか分からない
という地主さんにとって強い味方になりそうです。
 
ウチも家を建て直す時に知っていたら、
もっとマシな家になっていたかもしれませんね。
 

 

※ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています


時短!保湿!プチプラ! シンプルバランス うるおいローション [ブログレポート・コスメ・美容]

ウテナの大人気商品!「シンプルバランス」がリニューアルして新登場ですよ~
 
シンプルバランスとは・・・
「忙しくても充実したライフスタイルを大切にする女性」 のための
「手軽でもしっかりケア」 できる多機能スキンケアシリーズです。
 
 
何かと忙しい朝、洗顔後はこれ1本でOK! 
化粧水・乳液・美容液が1本に
 ウテナ シンプルバランス うるおいローション
220mL 800円(税抜)
_1100554_s.jpg
 
3種類のヒアルロン酸を配合したトリプルヒアルロン酸でお肌しっとりなのです。
①お肌に密封・ヒアルロン酸
②お肌に吸着・保水ヒアルロン酸
③お肌に浸透・ナノヒアルロン酸
それぞれのヒアルロン酸の働きで お肌の表面から奥(角質層)まで
バランスよくうるおいを届けるそう。
 
さらに、3種類の美肌保湿成分を選定して配合!
(コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、8種のアミノ酸)
 
肌のための6つの約束で、やさしい使い心地
(弱酸性・無香料・無着色・無鉱物油・パッチテスト済・アレルギーテスト済)
 
SPF5なので、家事の合間のうっかり日焼けに
対応できそう。
 
 
ワンタッチキャップもポイント高し!
パパッと使えるのは嬉しいですね。
_1100556_s.jpg
 
 
3in1のローション…見た目は乳白色。
テクスチャーは化粧水寄りで、思ったよりもしゃばしゃばしています。
_1100557_s.jpg
 コットンに浸して使ってもよさそうです。
 
たっぷり使えば結構保湿してくれるので、
本当にこれ1本でスキンケアを終了できそう。
(たっぷり使うとちょっとお肌がテカテカするので注意)
 
目元や頬など物足りないないな~と思う時は
部分的にクリームを足すとよさそう。
 
夏場はSPF5では心もとないので、UV下地は必須ですね。
 
春先や秋口の季節には最適な1本ではないかと思います。
 朝、時間が無い~~って時もお助けアイテムになりそうです。
 
お肌が乾燥気味の男子にもオススメであります!
シンプルデザインで無香料だから使い易いと思うよ。
 
 
ウテナのキャンペーンに参加中

【当選】QVC ビューティー・テストチューブ [懸賞当選品]

Facebookの懸賞で、QVCジャパンより
QVC BEAUTY testtube が当選しました~♪
_1100548_s.jpg
 
 
_1100546_s.jpg
チューブの中は現品やサンプルサイズのコスメがぎっしり!!
 
_1100547_s.jpg
 
入っていたもの♡
_1100550_s.jpg
お試しするのが楽しみです!
 
特に「オゼック ハイアンドタッチ」 のローラーファンデーションは
初めて使うタイプなので超たのしみ~~
 
どうもありがとうございました!!!
 
君島十和子さんが表紙のカタログも入っていましたよ。
_1100549_s.jpg
十和子ブランドのコスメも扱っているのですね。

春季彼岸法要 [時事ネタ]


image-20140321150005.png

春、秋の彼岸法要とお盆にはお寺さんにお参りに行きます。
お墓にお花とお線香をお供えして、お弁当をいただき、住職の説話とお経を聞いた後、塔婆をいただきお墓に立てるまでの半日仕事です。

image-20140321150030.png

眠いです(笑)



ランチタイム [できごと・日記]

image-20140320124314.png

今日は事務所に仕出屋さんが来て、お弁当が買えました!サラダを付けて550円。
外食するよりは安上がりね。

デジタル機器持ち込み禁止な会社でお弁当の写メ撮り損ねた(^^;;

野菜不足解消に少しでもなるかと野菜ジュースを持参してみたよ〜。

伊藤園のこの野菜ジュースが好きなんだな。
野菜だけなのにどっても甘いの。

四季彩・ピールオフゴマージュで角質ケア! [ブログレポート・コスメ・美容]

一生懸命スキンケアをしているのに、お肌がごわつくとか
化粧水の浸透が悪いんじゃないかって
そんな風に思う事ありませんかね?
 
それは、規則正しいお肌のターンオーバーが乱れている証拠!
 
お肌は日々生まれ変わっていて、お肌の下からどんどん
新しい皮膚が生まれ古い皮膚は角質となって
剥がれ落ちる・・・
これがターンオーバーの基本ですが、加齢やストレス、不規則な生活等
様々な要因でターンオーバーが乱れてしまうと
どんどん角質が肌表面に蓄積されてごわつきの原因になります。
 
厚くなってしまった角質はなかなか化粧品が馴染んでくれません。
 
じゃあどうしたらいいの?
 
そんな時は角質ケアしましょう。
 おウチで手軽にできるピーリングでね。
 
角質ケアの救世主、いいアイテムがあるんです。
 
四季彩 ピールオフゴマージュ
150g  ¥1,890(税込)
CIMG4389_s.jpg
 四季彩の大吟醸コスメシリーズの人気商品なんですよ。
 
 
メイクオフした乾いたお肌に使います。
乳液よりもやや水分が多いかな~というテクスチャーです。
CIMG4390_s.jpg
多少お酒の成分でアルコール臭がしますが、
気にならない程度かな。
 
 
軽く塗り広げるだけでもうポロポロと角質が取れてきます。
CIMG4391_s.jpg
 優しく マッサージするのがポイント。
マッサージ後は水かぬるま湯でよく洗い流してくださいね。
 
角質を落としたお肌ですが、洗顔後はつっぱったりせず
しっとりしたままでした。
 
 
因みにプラスチックの上ではポロポロが出ません!
CIMG4394_s.jpg
 
塗り広げてもこの通り、ポロポロが出ないんです。
CIMG4395_s.jpg
 
 
使用後のお肌は一皮むけたようにつるつるになります。
その後のスキンケア製品との馴染もいいですよ~♪
夜のスキンケアで使ってみて、今までの感触の違いを実感しました!!
 
お値段もプチプラで、効果絶大。リピしたいコスメです。
 
 
調子に乗って1度に2回使ったら、さすがにやり過ぎでお肌が過敏になってしまいました。
週1~2度、1度に1回使用が適度な使用回数です。
 
 
只今ピールオフゴマージュとお得なセット販売中です。
四季彩 ピールオフゴマージュ+スキンケアトライアル  2,940円(税込)
CIMG4387_s.jpg
 
 人気商品がラインで試せるチャンスです。
CIMG4388_s.jpg
 
 
 
皆さんも素肌美人を目指してね!!
 
 
四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています。

「LIFE!」プレミア試写会へ行ってきました! [シネマ]

ここぷりさんからのご招待でTOHOシネマズ六本木で行われた
「LIFE!」のプレミア試写会へ行ってきましたよ~~
 
IMG_5371_s.jpg
 
これが招待状!
IMG_5372_s.jpg
 
 
ゲストはベン・スティラーさんとウォルター役担当の岡村隆史さん!
1276319_531424656975934_813423125_o.jpg
LIFE!公式Facebookより写真をお借りしました)
 
お二人のトーク内容は LIFE!公式Facebook
に詳しく紹介されています。
 
 
さて、気になる映画の内容ですが・・・
良いエンディングでした!!
なんかね、途中モヤモヤした気持ちになるのですが
 このエンディングなら納得!なんですよ。
 
 空想するのが特技だというウォルターは雑誌「LIFE」の
写真ネガ管理をする社員。
その雑誌社が買収され、雑誌もデジタル化に伴い
紙媒体の雑誌最終号を出すことになるが・・・
最終号の表紙を飾るはずのNo.25のネガが無い!!
 
その写真を撮った携帯電話を持たず世界を旅するカメラマンを追って
ネガのありかを聞き出そうと”冒険”の旅に出るウォルター。
カメラマンを探し出し、ネガは見つかるのか?!
 
冒頭ではウォルターの空想シーンが凄かったです!
頭に思い描く有りえないシーンが映画のスクリーンに
映し出されるのね。
アニメみたいにハチャメチャでそれはそれで見どころの1つ。
 
でも、カメラマンを探してグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤと
冒険の旅に出た映像は全て彼のリアルな体験。
もう大冒険ですよ。
現代のインディ・ジョーンズくらい(笑)
 
毎日平凡な会社勤めをしていて、
お見合いサイトに自分の経験談を何も記入できなかったのに
いきなり大冒険談を書けるようになって笑えます。
 
実際、仕事と意地でネガを探す為に
世界の果てまで行ってQみたいな旅に出ちゃう人はいないと思うけど、
そんな事ができたらいいなって思います。
(旅費は自腹ですもの)
 
見終わって気分が良かった映画です。
 
3/19から公開ですよ~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

香港旅行の大枠が決まりました! [ 香港2014.05]

5月の香港旅行
4泊5日・予算6万円台で~と予定していましたが、
結局は79000円台のツアーに決定しました。
 
うん、まあエアはANAだし燃油サーチャージも入ってこの値段なら
御の字かな。
ずっと昔は3泊4日で9万円くらいだった記憶が・・・
 
香港で5万円くらいの貧乏旅行した時のホテルが最悪だったので
それは避けたいから。⇒【その時の記事】
 
 
安く行く為にはピーチエアを使って成田から関西空港で乗り換え
香港へ向かう手もありますが、
乗り継ぎにはリスクもあるので直行便がいいかなぁと。
 
香港のお友達から5/18開催アニソンBIG3香港公演
チケットを買ったよ~って連絡が来ました!!
VIP席確保ですって。
これで終演後の握手会に参加できます(笑)
私より、香港の友人の方が嬉々としている事でしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シュワッ、パチパチが気持ちいい!!TSUBAKIのヘッドスパ美容液 [ブログレポート・コスメ・美容]

 TSUBAKIからパチパチ泡がはじける
本格的な地肌ケア美容液が出ましたよ!!
 
 TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム
CIMG4385_s.jpg
 
★特徴は・・・
はじける泡で、地肌を心地よくマッサージでき
保湿・柔軟・血行促進などのヘッドスパ効果で地肌環境を整え
 根元からふんわり、美しい艶髪へ。

保湿柔軟成分に天然エッセンシャルオイルをブレンド。
(セージ、ジンジャー、ローズヒップ、タイム、ソルビトール)
保湿成分として椿花エキスを使用。
 
 
 ★使い方は・・・
 シャンプーしてタオルドライ後に使います。
缶を左右に4~5回強く振ってからノズルを地肌に2センチくらい近づけ
1か所につき1秒くらいスプレーします。
全体で8~10か所程度スプレーするのが目安ですって。
 
※乾いた髪にも使えます。 リフレッシュになりますよ。

 
 
ノズルのアップね。
ここからシュワ~~ッと美容液が出ます。
CIMG4386_s.jpg
 
 
とろりとした美容液に封じ込められたガスはそのままでもしゅわしゅわと弾けるのですが、
手で抑え込む事によってパチパチ弾け、気持ちいい刺激に変わります。
フラワーブーケのようなリラックスアロマの甘い香りに癒されますね。
RIMG1475_s.jpg
 
1缶で約45回使えるそうです。
髪の毛が根本からふんわりして 地肌環境を整えてくれるそう。
 
 
 
今回はプレミアムコレクションのパッケージでいただきました!! 
CIMG4383_s.jpg
 
 
中身はデイリーに使うシャンプー&コンディショナーと
ディープクレンジングシャンプー&頭皮ヘアマスクの入ったセットです。
CIMG4384_s.jpg
 
ラインで使うとよりヘッドスパの効果も上がるというもの。
これは楽しみ~♪
 
健康な頭皮を目指してお手入れしま~す(*^。^*)
 
 
TSUBAKI 公式サイトは【こちら】から
チェックしてみてね~♪
 
 
 Blingのモニターとして使用しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

春一番! [時事ネタ]

昨日も風が強かったですが、
今日 春一番が吹きました!
 
やっと春到来ですね。
 
昨日はうっかりマスクを忘れて
風邪がビュービュー吹く中を歩いていました。
 
しかし、クシャミも鼻水も出なかった。
 
やっぱり私は花粉症ではないらしい。
 
でも、ハウスダストアレルギーなので1年中
家の中では具合が悪いのでした。
外へ出かけると治るんです。
 
最近はあまり鼻水が出ないけど、アレルギー性喘息の咳が
なかなか治らないのだ。
 
花粉症とハウスダストアレルギーどっちがマシかなぁ・・・

葉っぱの答えw [できごと・日記]

 0144bc0d5fe90a9a1bc168197c3af3f4a438e16889_s.jpg
何の葉っぱでしょうか?とクイズを出していましたが・・・
 
その答えです。
 
 
答えは、コ・レ!
01221e51feed98e1b2094edf690b5338095600f45b_s.jpg
 
 
まだ分からない?
 
 
このピンポン玉ほどのまあるくて大きな種。
真ん中から割れて芽が出てきました。
 
0111fd783762fe5bedb2faa7fd97ff45097c58049d_s.jpg
 
はい、答えは「アボカド」でした~
 
 
葉っぱが出るまで水栽培して、その後鉢植えにするといいみたい。
 
そろそろ鉢に植え替えてやらないとな~
 
室内での観葉植物にいいそうです。
 
アボカドの育て方は【コチラ】を参考にドウゾ(*^。^*)

今日の朝ごはん [できごと・日記]

日曜日ですね。

今日はお出かけの予定も無く、確定申告の仕上げとブロク執筆に専念します。

image-20140316134843.png

そんな休日のごはんは手抜きで、キムチ納豆と、コチュジャンを効かせた豆腐たっぷり味噌汁です。

デザートにイチゴを食べました。

夜は昨日仕込んだシチューがあるの〜♪

お久しぶりなスタジオでゲーム収録 [おしごと]

image-20140314154242.png

以前webラジオの収録で伺った事があるスタジオさんにお邪魔しました。

今日は色々な挑戦ができて楽しかった〜♪

体験版がアップされたら告知していいですよ〜との事なので、もう暫くお待ちを…


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ