So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

iVoCE月間ランキング1位「ピュア5 薬用ピュアTENマスク」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

プチプラだけど実力派のシートマスクをお試ししてみたよ~
 
2014年8月期 iVoCE月間ランキング1位
ピュア5 薬用ピュアTENマスク
10枚×2袋  1000円
_1120607_s.jpg
無着色・無鉱物油・ノンパラベン
国産天然コットン100%使用
水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム配合
 
医薬部外品の薬用美白・肌あれ改善マスク。
 
 
10枚×2袋に分かれているので使いやすいです。
使いかけの途中で乾燥することなく、清潔に使えます。
_1120609_s.jpg
 
 
2つ折りになったシートがひたひたの美容液と共に
袋に入っています。
_1120617_s.jpg
美容液の量は多過ぎず、液だれしない程度で使いやすいかと。
 
IMG_7421_s.jpg
 目の部分は、切込みが入っているだけでくり抜かれていません。
なので、まぶたに乗せてもよし、
下まぶたに2重に使ってもよしです。
 
コットン製で適度に伸びるのでフィット性はいいと思います。
10分以上乗せていても乾くことなくパックできました!
 
使ったあとは、ベタベタせずにしっとり潤いました。
 
1枚あたり50円という驚異のコスパなので
デイリーユースに惜しげもなく使えるのがいいですね!!
 
薬用で品質的にも信頼できるマスク。
ぜひリピしたいです。
 
ピュア5 薬用ピュアTENマスク 詳しくは【こちら】
 
 
※ジャパンギャルズ様からのご紹介です

久しぶりのニク(29)の日女子会へ [できごと・日記]

Facebookで「肉食系女子の会」というグループがあります。
毎月29日に叙々苑の焼肉ランチをいただきながら
異業種交流会を開催しているんですよ。
 
IMG_7484_s.jpg
 
その定例ランチ会へ久しぶりに参加してきました。
会費がちょっぴりアップしてたけど、
ランチの内容もグレードアップしてた!!
IMG_7485_s.jpg
海老が2尾乗ってる~~~!!
私達毎月利用しているお得意様だから?!
 
にしても・・・久しぶりの叙々苑~~~[るんるん]
やっぱ美味しい~~~[るんるん]
IMG_7488_s.jpg
 
 
今回はね、フレブル繋がりのお友達をグループに
引き込んだのでご紹介を兼ねての参加となりました。
 
お互い愛犬を亡くした同士で
ツイッター上でお知り合いになった方なの。
時には羊毛から糸を紡ぎ
世界で1つのわんこのニットウェアを編んでいる作家さんなんですよ。
 
ご紹介します。ボンヌ(ブルボンヌ)さんです。
ね、とっても美人さんでしょ?
 
今はかわいいボンボンちゃんとアトリエ兼ショップを構えて
鋭意活動中なんですよ。
 
いつかみやびも再び犬を飼う時には
ボンヌさんに犬服をオーダーしたいなぁ。
 
 
楽しいランチ会はあっと言う間に過ぎ・・・
それなりに収獲もありました。(ブロガーとしてのね)
IMG_7489_s.jpg
 おおっ!! デザートもグレードアップしてる!!!
いままで果実ソースのかかったヨーグルトだったのが
マンゴープリンに!!!
 
140929.jpg
今月の参加者一同
 
 
毎月の参加は難しくてもまた参加しようっと。

わ~い♪優待旅行&宿泊券、ツーリズムEXPOジャパンで連続当選!! [ 花蓮・台北2014.12]

韓国観光協会よりご招待券をいただき
世界最大級 旅の祭典
ツーリズムEXPOジャパンへ行ってきました。
CIMG5874_s.jpg
どんなイベントなのかは追って記事をアップしようと思いますが・・・
 
その会場でくじ引きをしたらね、
台湾旅行ご優待と釜山のホテル宿泊券が当たったの~~!!!
 
まずは台湾ブースを通りかかったら
こんなチラシが配られていまして…
IMG_7473_s.jpg
 跡見学園女子大学自主制作 ツーリズムEXPO限定
"世界遺産級"絶景穴場スポットをめぐる旅
 というもの。
 
このステージのプレゼンを聞いてこの場で申し込むと
抽選で6組が 29800円で3泊4日の台湾旅行へ行けるらしい。
 
チラシを良く見てみると、台湾の花蓮へ行き5つ星ホテルに2泊!
ホエール・イルカウォッチングクルーズ付き!
花蓮⇒台北へは特急列車の旅!
羽田発着! 朝発、夜着で滞在時間多し!
これは本当にお得だよ~~~
 
という訳でしばらく女子大生のプレゼンを聞きました。
CIMG5870_s.jpg
一生懸命手書きのチラシを持ってのプレゼン・・・
あらあらまあまあ、初々しい事。
 
そして台湾ブースの係員の方が
「この旅行に参加したい方~~」と言ってきたので
「はーい!」と手を挙げ番号札の抽選券をもらいました。
 
半券を抽選箱に入れて、いよいよ抽選の開始。
女子大生が番号札を引いてくれます。
その場にいた人、全部で何人応募したのかなぁ?
 
次々に当選番号が呼ばれていきました。
1人目、2人目・・・そして5人目
まだ呼ばれない。
 
ハズレかなって思った時、
最後の1人に私の番号が呼ばれました!!!
 キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーー!!!!!
 
ご招待でなくて『ご優待』ではありますが
格安でまた行きたいと思っていた台湾へ行かれるので
嬉しいなり~~~~
 
12月は台湾へ、花蓮と台北へ行ってきます!!
 
 
そして、ちょっとした手続きを済ませ、
もう1つの抽選会へ向かいました。
 
今度は韓国ブース、釜山観光公社のコーナーです。
1等は釜山行きの往復航空券だったかな。
こちらはFacebookにいいね!したら抽選会に参加できるのです。
 
台湾ブースの後で向かったので
もうクジは残り少なくなっていました。
 
ぐるぐるかき回して1枚選ぶと、ノートの端切れみたいな紙に
『2』って書いてありました。
 
「おめでとうございます! 2等賞です!!」って言われて
目録をもらい、訳が分からないまま記念写真を撮られました(^_^;)
 
それがこれ
↓ ↓ ↓
IMG_7476_s.jpg
釜山のホテル、デラックスルーム1泊・朝食付き ペア券でした。
こちらは調べたところ3つ星ホテルみたい。
 
う・・・嬉しいけど、どうすべ?
飛行機付いていないし、1泊だけだし。
 
例えば釜山の安ツアーに申し込んで
1泊だけこのホテルに外泊するのが一番楽な使い方かな。

釜山は有名な花火大会があるので行ってみたかったけど
今年は10月25日開催なんだって。
26日は用事があるので行かれないのです。
 
こちらは有効期限が来年の4月なので
それまでに使うか捨てるか誰かに譲るか考えます。
 
 
会場をうろうろしててたまたま参加した抽選会でしたが
2つも当たってしまうとはねぇ。
 
今年の"運"は多分使い尽くしたな(笑)

軽い仕上がりがGood!ルシ-ドエルのアルガンオイルトリートメント [ブログレポート・コスメ・美容]

髪の傷みが気になったり、ツヤが無いよねって時に
ちょっといいヘアオイルをお試ししました!
 
新発売
 ルシードエル アルガンオイルトリートメント #EXヘアオイル
洗い流さないタイプ 50mL 
_1120611_s.jpg
 
 オイルはベタつくから苦手という人が多いと思いますが、
このオイルはさらっと軽い仕上がりになるんですよ~
_1120612_s.jpg
髪1本1本をさらりとコーティングし艶やかに輝き・しなやかにまとまる!
枝毛・キレ毛などのダメージを密着補修し、艶と潤いのあるなめらかな髪を保つ。
ドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、 乾燥・パサつき・紫外線からも髪を守る
ヒートプロテクト&UVカット処方。
 
 
超高圧処理アルガンオイル配合でとっても良く伸びて、髪に浸透しやすいのです。
 
アルガンオイルとは
砂漠の厳しい環境で生き抜くアルガンツリーの実から採取したオイルで
美容成分を豊富に含み、保湿力が高いのが特徴。

 
 
扱いやすく液だれしにくいプッシュポンプ式。
_1120613_s.jpg
 使いたいだけの量が取り出せます。
 
 
オイルは無色透明。
ふわっとしたフローラル系のいい香りです。
_1120615_s.jpg
 手のひらに取ると、じわ~っとすぐ広がっちゃうんです。
なので、両手を合わせてオイルを広げ、毛先を中心に
まんべんなく付けるようにしました。
 
シャンプー後の生乾きの髪に付けると、
手から髪へオイルが全部塗付できました。
手のひらもベタベタしないのがいいですね!!
しかもオイルじゃないみたいに軽いんです。
 
その後ドライヤーで乾かす時もオイルが髪を守ってくれるので
安心して乾かす事ができます。
 
何もしないで乾かすとパサつきが気になっていましたが
オイルを付けていればパサつきの予防になり
仕上がりもサラっとした髪になりました!
 
これは新習慣にしたいヘアオイルです。
 
 

【マンダム】のモニターに参加中

7回目のリニューアル! AVON「ミッションY」ブロガーイベント [ブロガーイベント]

独自の酵母のチカラで
”ハリ・つや・うるおい”をサポートするAVONのスキンケアライン
『ミッションY』
 
今回7回目のリニューアル発売を記念しての
AVON本社でのブロガーイベントにご招待され、参加してきました。
 
会場は6月に移転したというみなとみらいの新オフィス
エクスペリエンスセンターです。
_1120627_s.jpg
洗練されたとってもきれいなオフィスでした。
 
ここはショールームとセミナールームを備えており
エイボンユーザーさんが使用できるそうですよ。
_1120629_s.jpg
 
_1120630_s.jpg
 
ミッション ファーストセラム
_1120631_s.jpg
 
 人気のボディケア ネイチャー&マルシェシリーズ
_1120632_s.jpg
 
 
入り口右手の壁にはエイボンの沿革史が展示されていました。
CIMG5678_s.jpg
 
思い返せば・・・社会人になって初めてスキンケアラインを購入したのが
エイボンでした!
会社にね、エイボンレディがいらっしゃって
その方から薦められてかわいいピンクのボトルの製品を
購入したっけなぁ。
 
最近は色々なブランドの製品とご縁があったりで
ご無沙汰していましたが
ミッションシリーズも使っていましたよ~♪
 
 
今回のイベントの主役です。新しい「ミッションY」!
IMG_7434_s.jpg
 
 1986年に化粧水から誕生したミッションYは
2007年からはライン展開になり
今年2014年に7回目のリニューアルを迎えました。
CIMG5683_s.jpg
なおミッションYは今まで1700万本売れたベストセラー製品です。
 
新処方「チェンジスキンプログラム」 
CIMG5689_s.jpg
*基本の4ステップ*
 ①次に使う化粧水の酵母エキスを肌に引き込むクレンジングフォーム
②酵母エキスを贅沢に肌に与える化粧水
③酵母エキスを肌に留める乳液
④酵母エキスの働きを高めるクリーム
 
ミッションYの最大の特徴は『酵母』
Yは酵母を意味しています。
 
100年もの歴史がある酵母を研究した成果で
UV照射した酵母から生まれた「ファンクショナル・ペプチド」は
ヒトの細胞に似た構造で皮膚状態の改善を促すとされています。
 
この酵母、痔の治療薬と同様の成分なんだそうで
肌荒れの改善はお墨付きなんですよ!
 
IMG_7435_s.jpg
 セミナールームでタッチ&トライさせていただきました。
 
ローションのニオイを嗅ぐと
なるほどほんのりと独特の酵母の香りがします。
甘酒のようなエビオスのような・・・
 
使った印象はさらっとしているのに
しっとり潤うという感じ。
モニター品をいただいたので、後日レビューをアップします。
 
 
 お話を聞いたあとは、皆さんとミニパーティーを楽しみました。
 
美容ドリンクとエイボンのオレンジカラーにちなんだフィンガーフードが
用意されていました!
CIMG5681_s.jpg
 
新しいミッションYを囲んで乾杯!!
_1120653_s.jpg
 
_1120647_s.jpg
 
_1120626_s.jpg
 
カラフルなピクルスのピンチョス
_1120637_s.jpg
 
 ひとくち大のオープンサンド
_1120635_s.jpg
 
レモンとミントのモヒート
_1120646_s.jpg
 
カラフルなフードたち。そしてとっても美味しかったです。
IMG_7437_s.jpg
 
 
_1120628_s.jpg
新しいミッションYは2014年10月8日発売です!
 
 
ご購入は⇒AVONショップ
http://shop.avon.co.jp/
製品情報は⇒AVON Facebook
https://www.facebook.com/avon.jp

松坂牛ステーキ肉届く~♪ auおまかせショッピング [グルメ]

モニターから始まって、今も継続して注文している
auおまかせショッピング danchu厳選 深淵のグルメコース
 
今月のお届はauおまかせショッピング1周年を記念して
松阪牛の赤身ステーキ(もも肉) 約120g×2枚!!
(2839円税別)
 
期待して届くのを待っていました!
 
同梱のチラシ
IMG_7462_s.jpg
 
 そしてこれが・・・
IMG_7461_s.jpg
 
 おっと、
チラシ写真のようなボリュームよりは小ぶりですが・・・
IMG_7460_s.jpg
 
天下のブランド松坂牛は言わば希少なお肉で
一般にはなかなか回ってこないそうなので
お手頃価格で購入できたからヨシとしましょうかね。
 
塩・胡椒のシンプルな味付けでステーキにしちゃおうっと!!
 
因みに次月は明太子20本+切れ子100gですよ~
 
 
auおまかせショッピングサイト
http://omakase.auone.jp/

dancyu.com厳選 深淵のグルメ
http://omakase.auone.jp/gourmet/dancyu02/index.php
 
 
auおまかせショッピングモニター

さようなら「サンプルーム」 閉店最終日に行ってきました [お買い物]

ワンコイン500円で、8品の製品をいただける「サンプルーム」
閉店情報を聞いてから利用しだしたみやびです。
 
今回で3回目の利用になります。
 
でもって、9月26日で閉店してしまうので最後の利用となりました。
IMG_7454_s.jpg
 
17時過ぎに行ってみたら、そこそこ利用者が来ていました。
 
今日で閉店してしまうので、
今まで1点=1品だった品物が5点=1品になっていたり、
4品分が1品扱いになっていたりでかなりお得な事に・・・
 
今回500円でGETしたもの
IMG_7457_s.jpg
ホワイトカレー、ルウスパは5点で1品扱いでした!
 
 
IMG_7458_s.jpg
 値が張ってて1点で3~4品分だった生活雑貨も大放出!
IMG_7459_s.jpg
 デング熱騒ぎもあるのでいただいておきました。
 
 
ここでもまた、終わりを見届ける事になったのね~~
また同様なサービスがどこかで始まるといいですね。
 
 
しかし、調子に乗って通ったから
家にはカレールーやシチューの素がいっぱい!!
賞味期限が迫っているものはおすそ分けしないと。

『わたしのマーガレット展』へ行ってきました! [趣味]

前回小規模な展覧会に行き損ね・・・
今回は絶対に行こうと思っていた「わたしのマーガレット展」
ちょうどまぁみんからのお誘いもあって、
2人で見に行ってきました~(*^▽^*)
 
六本木ヒルズ内には告知パネルがありました。
IMG_7451_s.jpg
 
 
マーガレット・別冊マーガレット50周年記念の展覧会なのです。
昔はマーガレットが週刊誌だったから「週マ」
別冊の方を「別マ」って呼んでいたんだけどなぁ…遠い目
CIMG5726_s.jpg
 
わたしのマーガレット展
会期:2014年9月20日~10月19日
会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)
開館時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
チケット料金:当日券/一般1800円、大学専門学生1400円、中学・高校生1100円、4歳~小学生800円
前売り/一般1600円、大学専門学生1200円、中学・高校生900円、4歳~小学生600円 
(特別チケットあり)
 
 
チラシ裏です(クリックすると拡大します)
CIMG5727_s.jpg
 
入場するとすぐ、スペシャル映像が鑑賞できる
カレイドスコープシアターに通されます。
マーガレットの歴代キャラクターや名シーンが
怒涛のように目の前で流れました。
 
まずはマーガレット創刊号から創刊初期の頃の記事の紹介や
水野英子先生、わたなべまさこ先生など黎明期の先生の原稿の展示があったわよ~
「白いトロイカ」 「ガラスの城」だったかな。
古賀新一先生の恐怖漫画「呪いの顔がチチチとまた呼ぶ」とか懐かしい~~~
怖い漫画ブームの時単行本を買い漁ったの。
ドラマにもなった「奥様は18歳」「美人はいかが?」も
マーガレットで連載されていたんですね。
 
スポ根まんがコーナーでは
アタックNO.1、スマッシュを決めろ!、エースをねらえ!、
愛のアランフェス、SWAN-白鳥-などなど。
 
生原稿はカラーがあったりモノクロだったりで
1人の先生につき多くて4枚くらいだったかな。
 
 
それから各年代を代表する作品の紹介やコーナーでは
今、丁度映画化された紡たく先生の「ホットロード」
映画で使用された衣装とバイクの展示がありました。
 
 
近年話題になった尾崎南先生の「絶愛-1989-」、
楠本まき先生の「KISSxxxx」、神尾葉子先生の「花より男子」
「メイちゃんの執事」あたり・・・
 
 
1990年代以降本誌読んでいないので
流行った作品も疎いのですが、往年の作品には燃えました!!
一条ゆかり先生の「こいきなやつらPart2」も連載されていたんですね。
 
創刊50年周年ですから、それぞれの年代の読者が
それぞれの年代の作品を読んでいたって事で・・・。
 
 
展覧会は撮影禁止なので画像はありませんが、
唯一撮影OKゾーンがありまして・・・
 
今回の展示の目玉、史上初!オスカルとアンドレの等身大立像です。
CIMG5716_s.jpg
 
 寄ってみま~す
CIMG5719_s.jpg
オスカル様[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
CIMG5720_s.jpg
 アンドレ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
IMG_7452_s.jpg
 
 
メイちゃんの執事などのキャラ立ち絵との撮影スポット
CIMG5725_s.jpg
 
 展示会場を出ると物販コーナーがあります。
どれも割高でありまして、
ベルばらグッズは持っていたりするのであえて購入しませんでした。
 
 
六ヒルコラボ企画として、52Fのマドラウンジスパイスと
レストランマドラウンジでは素敵なメニューを提供中!!
CIMG5731_s.jpg
 
 
CIMG5732_s.jpg
アタックNO.1、エースをねらえ!、花より男子メニュー
 
 
CIMG5733_s.jpg
ベルばらランチ、俺物語、君に届け、オオカミ少女と黒王子
 
期間限定なので、会期中に行ってみたいですね~
 
 
先生方一人一人のボリュームは少なくとも
思ったよりも展示が多くて、まぁみんと2時間以上かけて回りました。
 
好きだった作品に会えるチャンス!!
10/19までですのでお見逃しなく~~~~

ロッテリアのクーポンが一番お得?! [グルメ]

最近マックのクーポンがあまりお得感がなく・・・
(バーガー単品10円引きとかね)
どうもバーガー単価が高いような気がして足が遠のいています。
 
今日は出かけた先にロッテリアがありました。
パティ10段バーガーなど、 挑戦的なメニュー展開があり
最近元気がいいかもしれませんね。
 
ロッテリアのアプリクーポンを使ってみて面白いのは
各店舗によって内容が違っていたりする
「時限クーポン」の存在。
 
その店舗で設定した2時間以内に20枚限定で発行されるものです。
(2時間以内20枚というのはみやびが体験した数字です)
 
さっそく使ってみました。
 
630円の国産3種きのこの肉厚バーガーSセットが500円に!!
130円お得になります。
roteria.JPG
 個人的にはきのこの味付けがちょっと好みではありませんでしたが
お安くなっていればまあいいかなぁ・・・ってね。
 
アプリ内の通常クーポンでは
絶品チーズバーガー+チキンからあげっとのSセットが
730円⇒500円だよ〜。
 
230円お得!!
 
値引き率はロッテリア凄いね!!

ワンコインでネイル体験! [コスメ]

ブロ友さん情報で、ワンコインでジェルネイルが体験できる
ベルエポック美容専門学校の
行ってきました。
 
こちらが仕上がりです。
_1120656_s.jpg
500円で施術していただきました!
 
こちらは技術研修が目的のサロンです。
いくつかの見本の中から基本デザインを選んで
あとはお話しながら担当者と一緒にアレンジを考えたんですよ。
 
スチューデントとはいえ、しっかりお勉強しているから
技術はお墨付き!
 
ただ、いつもこのサロンがオープンしているのではなく
不定期・期間限定での開業となります。
 
今回の受付は終了してしまいましたが、
サイトでお知らせがありますので興味のある方は
こまめにチェックしてみてね。
 ↓ ↓ ↓

タグ:ネイル

まつげエクステにも使える!まつげスタイリング剤ラッシュリフターをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

おしゃれ女子の間ではまつエクはもはや常識。
みやびも付けた事があります。
 
毎日マスカラを付けて~オフして~の繰り返しより
何もしなくてもまつげがフサフサっていいですよね。
 
ただメンテがちょっと気になるのが難点でしょうか。
変な方向に向いちゃったり、自まつげが伸びてきて収まりが悪いとか。
 
そしてまつエクしてる時って、
マスカラは付けられないのが常識でしたよね。
付ける事はできてもオフするのが大変だから。
 
そんなまつエクの悩みを解消し、よりきれいに見せる事ができる
マスカラがケサランパサランより9月19日に発売されました!!
 
マスカラではなく『まつげスタイリング剤』なのです。
P1120595_s.jpg
 
ケサランパサラン ラッシュリフター 〈まつげ化粧料〉
全3色 3,000円(税抜)
_1120597_s.jpg
外箱のフラワーモチーフがかわいいですよね~
 
美容成分配合(海藻エキス、パンテノール)で
まつげエクステンション用グルーの接着力に影響のない処方。
 
ブラシで整えたような上向きカール作り
根元からすばやくしっかりと固定して1日中キープ!
まつげエクステンションに使用できて、
より魅力的に仕上げるまつげのスタイリング剤です。
 
自まつげの方も普通のマスカラとして使えます!
 
 
ブラック(BK01)、ブラウン(BR01)、透明(CL01)のうち、
ブラックと透明をモニターしました。
_1120598_s.jpg
 
 
ブラックのブラシ部分
_1120604_s.jpg
 半月型でカーブしたブラシが使いやすいです。
外側カーブのブラシ部分はコームでとかすように使え、
細い部分は目頭や下まつげなど細かい部分に使えます。
 
 
透明のブラシ部分
_1120606_s.jpg
 
 
ブラックを自まつげに塗ってみました。
_1120659_s.jpg
下まつげが際立ちますねぇ~
上まつげはビューラーを使っていないのですが
上向きに整いました!!
 
ヘアセットのスプレーにも使用される
高硬度のフィルム形成剤を採用されているので、
上向きまつげをしっかりキープできるんですね。 
 
なので長時間付けていてもパンダ目になりません!
 
今までのマスカラはマスカラに含まれる水分のせいで
塗った途端にまつげに水分が浸透して下がってしまう現象がありました。
ラッシュリフターは、従来品より約20%水分量を減量することで
マスカラが早く乾いてフィルムを形成し
まつげの形をキープっできるようになったそう。
 
そしてオフもお湯でするっと落とせました!!
クレンジングでまつげを痛める心配がないのが嬉しいです。
 
「透明」は ナチュラルな感じで自まつげにツヤを与えてくれます。
 
 
まつエク派も自まつげ派も納得の使い心地の
いいお品だと思います。
 
 

ケサランパサランのキャンペーンに参加中

ヤバイ、通信量が6GB超えるって! [できごと・日記]

auからお知らせが来ました。
image-20140924205330.png

ヤバーい!
データ通信量が6GB超えたからもうちょっとで通信速度の制限されちゃうんだって。

こんなの初めて来たよ。

と言うのも、最近家の無線LANが調子が悪くてPCにiPhoneからテザリングでネットに繋げていたからなんだな。

やっぱり家でPCに繋げているとあっと言う間にLTEの制限容量超えちゃうんだね。

でも今までのように家では無線LAN使っていれば大丈夫な事が分かったよ。

今月はあと1週間ほどなので何とか乗り切ろうっと。

町会の遠足⑤~(オマケ)パーサー守屋~ [ 茨城方面バス旅行2014.09]

 町会の日帰りバス旅行も帰路です。
お買物が多くて荷物がいっぱいになってしまいました。
 
途中寄ったのはパーサー守屋。
IMG_7412_s.jpg
 
ガラス張りのエントランスがきれい。
夕焼けの空が写り込んでいました。
IMG_7409_s.jpg
 
お手洗いもキレイでした。
ほんと、最近のサービスエリアは快適になりましたよね~。
 
 
ここではちょっと気になるディスプレイを発見!! 
巨大なハローキティ!!
IMG_7410_s.jpg
 見た通り自販機です。
 
近寄ってみたところ、販売されてるドリンク類はいたってフツーでした。
IMG_7411_s.jpg
何か仕掛けがあるのかなぁ?
 
 このパーサーではアイスを買い、バスで食べました。
IMG_7413_s.jpg
 もなかアイスは大洗水族館のキャラかな?
 
赤い夕焼けを眺めながら・・・
CIMG5667_s.jpg
 
そして無事に帰宅しました。
 
幹事さん、「来年の企画も任せてください」だそうです。
 
魅力的なコースならまた参加したいわ。

町会の遠足④~筑波ハム工場へ~ [ 茨城方面バス旅行2014.09]

町会の遠足の最後の目的地は、筑波ハム工場です。
 
本当はひたち野のランチの後、
すぐ近くの筑波神社へ向かう予定でしたが
予定が押してしまい神社は見送る事に・・・
 
どうやら今回は「食べる・買う」がテーマのバス旅行のようですw
 
 
筑波ハム工場へ到着!
IMG_7407_s.jpg
 しかし、工場の作業はもう終わっていたので
窓の外から作業場をちょっと覗いただけとなりました。
 
豚さんはとても神経質な生き物なので、
ストレスを与えないように気を付けて飼育しているそうですよ。
生まれた時の子豚ちゃんは、体重がわずか1キロ。
それが半年もすると100~150キロに成長するのだそう。
半年で出荷できるので牛に比べて効率がいいのでしょうね。
 
 
辛うじて見えたスモークチーズの作業場です。
CIMG5646_s.jpg
 
 
さあ、またまたお買物タイ~ム!!
こちらの売店入り口から入ります。
CIMG5665_s.jpg
 
 
入り口には子豚を連れたリアルな豚ちゃんがお出迎えです。
IMG_7406_s.jpg
 
子豚ちゃんがかわいいよ~~
CIMG5661_s.jpg
 銀の匙の”豚丼”ってこんな感じだったのかな。
 
CIMG5659_s.jpg
 
 
売店に行く前に、ヨーグルトドリンク、チーズ、ハム類の試食をしました。
CIMG5647_s.jpg
 マロンチーズがデザートチーズという感じでほんのり甘くて美味しかった!
 
お買物をする御一行様
CIMG5651_s.jpg
 
販売コーナーでも試食ができ、吟味しながらお買物ができます。
CIMG5654_s.jpg
 ここではチャーシューとロースハムをチョイス。
 
鶏肉や鴨肉、スモークレバーもありました。
CIMG5652_s.jpg
 
トマトとみかんのアイス
CIMG5653_s.jpg
 
CIMG5655_s.jpg CIMG5656_s.jpg
 卵コーナーもありました。
 
 
ここで購入したのはチャーシュー、ロースハム、栗のチーズです。
 
本当に買い物三昧になってしまいました。
 

「海外1dayパケ」のクイズに答えて100万円分の海外旅行を当てよう! [ブログレポート]

素敵なキャンペーンのお知らせですよ~♪
 
誰でも応募できる 
毎月1組に100万円の行ってみたかった旅が当たる!!
「海外1dayパケ」Presents
「海外旅行応援キャンペーン」でクイズにチャレンジして応募しよう!
 
 
まずちょっと解説・・・
 
docomoの「海外1dayパケ」は、1日(24時間)ごとに
必要な日だけ使える海外パケット定額サービス。
国・地域別に設定された3種類の定額料で、
24時間定額でパケット通信を利用できます!
 
 24時間ごとの定額制で
地域別に980円・1,280円・1,580円のパケット定額サービス。
24時間経過後はパケット通信が止まるから安心です。
 
例えば3泊4日の海外旅行で
中2日間だけパケットを使うのであれば、
現地で使用開始の手続きをするとその時点からの
24時間刻みでの使用となります。
 
往復の飛行機の中ではどの道使えないですからね~。
使いたい時だけ使えるのは良いと思います。
 
レンタルのポケットWi-Fiは日本で借りた時点からの
使用料になるので、往復の移動中は
レンタル料をムダにしてしまう事になるものね。
 
 
今年香港へ行った時は、ポケットWi-Fiをレンタルしました。
P1100955_s.jpg
 
海外のパケット定額が無かった頃
マレーシア旅行6日間でちょっとネットに繋げていたら
2~3万の請求が来たという痛い目に遭ったので
スマホは使うまい!と心に決めたのでした。
 
P1120023_s.jpg
 
ポケットWi-Fiはこの時で3回目。
現地で友人とシェアして使えるのが気に入っています。
 
IMG_5983_s.jpg
 
ツイッターやFacebookには現地でもリアルタイムで投稿したいですよね。
なので、通信手段を持つのは必須!!
現地のナビもネットさえあれば初めての場所にも迷う事なく歩き回れます!!
 
IMG_5894_s.jpg
4泊5日の旅行だったからポケットWi-Fiのレンタルは5日間となりました。
友人と折半したからレンタル料は安くなりましたが…。
二人が別行動する時は一緒に使えなくて困りました。
 
 
 さて、本題です。
100万円分の海外旅行が当たるかもしれないクイズはこちら
↓ ↓ ↓
5問のクイズに全問正解したらキャンペーンに応募できます!
問題は易しいから大丈夫。
分からなくてもヒントを見れば答えられますよ~
 
キャンペーンは2015年3月31日まで。
ドコモユーザーもそうでない人も 
毎月応募してみましょう!
 
 
 Let's Challenge!!
 
 


NTTドコモのキャンペーンに参加中

海外旅行応援キャンペーンに参加中


お彼岸の法要 [できごと・日記]

__.JPGお彼岸の法要でお寺に来ています。

お弁当をいただいて控え室で待機。

お塔婆をいただいてお墓に立てるまでの半日仕事です。

町会の遠足③~合掌造りレストランで常陸牛の炭火焼ランチ~ [ 茨城方面バス旅行2014.09]

町会の遠足でもう1つのメイン
常陸牛の炭火焼ランチであります。
 
伺ったのは常陸牛料理 ひたち野さん
筑波山神社から更に山を登ったところにあります。
最寄駅はTXつくば駅よりタクシーで35分
(神社まではバスもありますが車で来るしかないですね)
 
 
何やら趣のある建物です。
CIMG5640_s.jpg
 
階段を上ったところが入り口です。
IMG_7395_s.jpg
 
玄関の扉上には常陸牛の銘板が飾ってありました。
IMG_7397_s.jpg
 
中に入って目が行ったのは、レトロな道具類。
IMG_7398_s.jpg
 
CIMG5629_s.jpg
 あっちこっちにいっぱい置いてあります。
 
CIMG5628_s.jpg
 
玄関正面には囲炉裏のスペースが!
CIMG5631_s.jpg
 
CIMG5604_s.jpg
 
何だろう、この雰囲気は・・・?って思ったら
このお店は飛騨白川郷の合掌造りの古民家を移築したのですって!
築200年の古民家3軒分を繋げてここに建てたそうですよ。
 
お食事は1階と2階でいただけます。
私たちは2階の宴会場へ通していただきました。
 
途中にあったお肉の冷蔵庫!
CIMG5606_s.jpg
 
2階の宴会場は合掌造りの三角の天井が見えました。
CIMG5611_s.jpg
 
BBQランチの内容です。これにお味噌汁が付きます。
CIMG5608_s.jpg
 多分「常陸牛炭火焼と」ごはんものが付くAセットかなぁ
(幹事さんがオーダーした内容が不明なので)
 
この火鉢の炭火で焼きま~す♪
IMG_7399_s.jpg
 
一人前の盛り合わせ
IMG_7401_s.jpg
お肉のほかにキャベツ、ナス、ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、しめじ、しいたけ、
お餅2種類が入っていました。
 
ジュージュー
IMG_7404_s.jpg
 
お肉はふっくらと柔らかく美味しかったです。
タレはあっさり目でお肉本来の味が楽しめました。
 
 
お手洗いをお借りする時、ひたち野内を散策してみたよ~
 
建物裏手。 母の田舎を思い出すわ~
CIMG5615_s.jpg
 
剥製や置物もいっぱい置いてありました。
CIMG5616_s.jpg
 
大きな火鉢もあった。
CIMG5619_s.jpg
 
調理場前にあった牛の置物。
CIMG5618_s.jpg
 
1階のテーブル席。 こちらもいい雰囲気でした。
CIMG5620_s.jpg
 
CIMG5621_s.jpg
 
 階段の途中に棚がありましたが・・・
CIMG5623_s.jpg
 
中に入っていた土器やはにわは本物なのかしら?
CIMG5622_s.jpg
 
 
有名人も来店しているんですね。
CIMG5627_s.jpg
 
稀勢の里関
CIMG5624_s.jpg
 
葉加瀬太郎さん
CIMG5625_s.jpg
 
峰竜太さん
CIMG5626_s.jpg
 
 
滅多に行かれないお店に行く事ができて良かったです。
ご馳走様でした!
 
 
=== おまけ ===
筑波山が見えていたので写真を撮りました。
 
すすきの穂が出ていてすっかり秋模様ですね。
CIMG5643_s.jpg
 
こちらは下界を見下ろすショットです。
CIMG5642_s.jpg
空にトンボが飛んでるよ。

町会の遠足②~ポケットファームどきどきでお買物~ [ 茨城方面バス旅行2014.09]

町会の遠足、次の目的地は
ポケットファームどきどきです。
CIMG5599_s.jpg
 
IMG_7383_s.jpg
 
こちらは茨城県の農産物の直売所、レストラン、ミニ動物園があります。
 
IMG_7382_s.jpg
ハロウィン用のかぼちゃがごろごろとありました。
 
 新鮮で色とりどりのお野菜たち
IMG_7387_s.jpg
 
IMG_7388_s.jpg
 
そうめんかぼちゃもありました。
買わなかったけど、食べてみたいわ~
IMG_7390_s.jpg
 
このカボチャは縁起物?
IMG_7386_s.jpg
 
常陸牛ではなかったか・・・
IMG_7389_s.jpg
 
 
直売所の裏手は公園のように開けていて、
ふれあいミニ動物園がありました。
ぶたさん、やぎさん、うさぎさんがいました。
CIMG5586_s.jpg
 
つよし君です。 絶賛お昼寝中でした。
IMG_7391_s.jpg
 
この子はここで飼われているので食肉用ではないようです。
IMG_7392_s.jpg
 
ミニブタのララちゃんがおうちにいなかったので
どこへ行ったのかな?と思ったらお散歩中でした。
CIMG5594_s.jpg
 ちびっこが追いかけて触っていました。
 
みやびも触ってみたよ。
ブラシにもなる程だからゴワゴワの毛でしたね。
CIMG5598_s.jpg
 
 
 食物の直売所の隣はお花の直売所でした。
CIMG5602_s.jpg
 
CIMG5601_s.jpg
 
CIMG5600_s.jpg
黄花コスモスは今が満開。
 
30分ほどの滞在だったので駆け足で回ってみました~
 
 
 次に続く・・・

町会の遠足①~メロン狩り~ [ 茨城方面バス旅行2014.09]

台風の影響でお天気が心配だったのですが
見事に秋晴れになりました!
 
毎年行われている町内会のレクレーションで
今年はメロン狩りと常陸牛のBBQという企画。
例年になく人気があり満員御礼になったそうです。
 
子供の頃は祖父母と一緒に参加していましたが
もうずっと参加していなくて、
昨年参加して気を良くしたみやびは今年も参加する事に。
(去年はスカイツリーとフグ料理の夕べ)
 
8時にバスは地元を出発し、友部SAに寄った後
 第一目的のメロン狩り施設に到着しました。
 
こちらはフォレストパーク メロンの森
IMG_7375_s.jpg
 
CIMG5568_s.jpg
 
町会の皆さんとメロンのなるビニールハウスへ・・・
CIMG5570_s.jpg
 
 立派なアールスメロンがなっております!!
IMG_7378_s.jpg
 
熟したメロンは大きくて付いてる葉っぱが
ちょっと枯れてきてるものなんですって。
メロンの収穫方法は、つるを「T」の字に切るのがポイントです。
なり口から短く切っちゃダメなの。
 
大きいのとったどーーー!!
CIMG5578_s.jpg
 
メロン狩りを楽しんだあとはメロンの試食。
IMG_7380_s.jpg
 一人1/8カットのメロンをいただきました。
おいちかった!
 
IMG_7376_s.jpg
こちらは直売コーナーです。 ここから郵送もできます。
お値段は1玉2000円~。 多分市価より格安です。
母はお友達に贈る手配をしていました。
 
 
メロンと共に芋ほりもやっているそうです。
これはお芋の詰め放題のカゴ。
CIMG5585_s.jpg
 中くらいのレジ袋・1袋600円でできます。
 
母がメロンの発送手続きをしている間にやってこいとの命を受け
挑戦しました。
 
よくスーパーの詰め放題をテレビで見かけますが、
タワーのように詰めたら持っていかれないと思い
そこそこで止めました(^^ゞ
 
それでも約7キロ、これくらい詰めて帰れました!
IMG_7414_s.jpg
 ウチで全部消費しきれないので、母がご近所3軒におすそ分けしました。
 
メロンはこれ!
IMG_7415_s.jpg
みやびの方がちょっと大きかった。
重量は0.5キロ刻みのヘルスメーターで計ったら
どちらも2.5キロでした。
 
遠足の記事は続きます・・・

10/4、10/5に史上最高の自撮り体験イベントがありますよ~ [ブログレポート]

ブログやツイッター、Facebookをやってる人に共通すること。
それは”自撮り”かもね。
 
最近自撮りの事を『セルフィー』って言うんですって。
どこかで聞いた事あったなぁ・・・
 
みやびも時々セルフィー実践しています。
こんな感じ。
↓ ↓ ↓
image-20140112172801.png
 
IMG_7027_s.jpg
 
 
IMG_7041.JPG
全部自撮りです。
 
ちょっと上から撮るといい感じとか顔の角度はどうとか
それぞれコダワリがあると思うのだけど・・・
皆さんうまいこと自撮りしてますよね~♪
 
 
そんな自撮り派の皆さんにちょっといいお知らせ。
 
 
 [ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル セラム]発売記念
 「SELFIE STUDIO 自分史上最高の自撮り体験 イベント」

■日程
・10/4(土)11:00~18:00
・10/5(日)11:00~17:00

■場所
・銀座ソニービル前特設会場(入場無料)

■イベント内容
・セルフィー(自撮り)体験で撮影した、自撮り写真を使ったコンテスト

 
 
なお、コンテストには豪華賞品も!!
総合グランプリ(1名)…オイルヘアケアセット1年分
ベストヘア賞(1名)と審査員特別賞(1名)…お好きなオイル1種1年分

 
※イベントに参加した方には、リバイタリフト アイ ロールオン
美容液ベースがプレゼントされます!
 
※特別審査員は近日特設サイトにて公開となるそうです。
 
 
   [ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル セラム]発売記念
「SELFIE STUDIO 自分史上最高の自撮り体験 イベント」
詳しくは 【こちら】 へ    
 
皆さんもぜひ参加してみてね~ [るんるん][るんるん][るんるん]

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ