So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

富士通ARROWS NX F-02Gのオーナーになりました! [ブログレポート・デジもの家電等]

世界最高峰の高精細ディスプレイと超高速通信を楽しめる充電3日持ちという
富士通 ARROWS NX F-02G
R0012316_s.jpg
 2014年11月19日に発売されたばかりのdocomoの新機種です。
 
 
この度ご縁がありまして、無償で本体をいただき
1か月に渡り週1回レポートを執筆する事になりましたぁ~♪
 
今回は第一回目のレポートです。
 
まずはファーストインプレッションをつらつらと書いてみようと思います。
 
普段は他のキャリアのiPhone5を使っているので
iPhoneとの比較も多いとは思います。
アンドロイドスマホは過去1回使った事がありますが
低価格機種で動作がモッサリと機能がイマイチだったため
ARROWS F-02G は超期待しています!!!
 
 
ACアダプタは別のパッケージで これで1セットです。
R0012323_s.jpg
 
 同梱内容です。
R0012328_s.jpg
F-02G本体、クイックスターターの小冊子、充電スタンド、充電ケーブル、
充電スタンドのアタッチメントの予備となっています。
 
取扱説明書も付いていませんが、本体に電子版として
内蔵されているので問題ないと思いました。
 
※USBケーブルとイヤホンは付いていません。
充電ケーブルはゴツくて持ち歩きには向かないですね。
3500mAhバッテリー搭載、 フル充電で3日間持つというので、
外出時の充電は今の所必要なさそうですが
もしもの時用の充電にUSBケーブルは必要でしょうね。
あと、PCと接続する際にも絶対必要ですから。
手持ちのUSBケーブルを使いました。
 
 
充電スタンドに立てた状態です。
R0012325_s.jpg
動画を横位置で見る時もこのスタンドで充電しながら見ると
ちょうどいいです。
 
 
 
ディスプレイサイズは5.2インチ
iPhone5に比べるとかなり大きいです。
R0012302_s.jpg
 ガラケーからiPhone5へ移行して、かなり画面も大きくなり
便利になりましたが、やや手狭に感じる今日この頃。
5.2インチあればさらに見やすく情報量も多く表示されますね。
 
 
画面が大きいともはや片手で操作するのは無理になりますが
スクロールは片手でもできるので
もう割り切って使うしかないなと思います。
R0012316_s.jpg
 
 
箱から出したてでは、裏面にシールが貼り付けてあります。
各スロットの説明なので、理解すれば剥がして大丈夫。
R0012311_s.jpg
カメラの下のリング部分は指紋認証ボタンです。
1回設定してみましたが、やはり1回1回認証させるのが面倒なのと、
お化粧でリキッドファンデーションが指に付くと
視認性が一気に悪くなるのでほんとにめんどくさくなって
解除しちゃいました(^^ゞ
 
指紋に問題が無ければ、夜枕元で暗闇の中でも指紋認証ができて
おお!っと感心しましたよ。
 
 
カメラは最高画質20MB(4:3)5248×3936でコンデジ並みです。
いや、20MBって並のコンデジよりも大画面でした。
(まあ、レンズの径が小さいし画像センサーも大きくないでしょうから
 鮮明な映像が撮影できるかと言えば限度があると思います)
デフォルトでは16:9の2560×1440に設定されています。
他に15Mワイド(16:9)5248×2960
8Mワイド(16:9)3840×2160
SNS用(4:3)2048×1536 があります。
 
ちょっと使ってみた感想は暗い場所でのWBがイマイチでした。
ブロガーとして参加する会場ってプロジェクターの投影時に
会場が暗くなるので、そんな条件下でも明るめに撮れるとありがたいのです。
 
 
筐体はクアッドデザインといって、8角形のオクタゴンフォルムが特徴です。
メタルエッジフレームは強度に優れたアルミニウムを使用、
かつフレームがアンテナの役目も果たしています。
R0012312_s.jpg
 4隅はRと角ばった角を持つフォルムが最大の特徴です。
他社にない造形にしたという独特のデザインです。
女子的にはどうでもいいんですけどね~。
私的にはスマホはシンプルなデザインでいいと思っているので。
 
 
上部のイヤホンジャック
R0012314_s.jpg
角Rに引っかかってる位置なので、穴の1部が飛び出てしまってるのが
いいのか悪いのかってところですね。
飛びださない方が造形的には美しいと思うのですが・・・
この位置にしか付けられなかったのでしょうか?
 
 
電源ボタン(右)とボリュームボタン(左)
R0012315_s.jpg
 iPhoneと違う位置にあるので最初は戸惑いました。
慣れれば大丈夫です。
 
 
 
 左からマイクロSD&SIMカードスロット、ミニUSBスロット、充電端子
R0012313_s.jpg
 
マイクロCD&SIMカードスロットのカバーを開けてみました。
R0012330_s.jpg
 
R0012329_s.jpg
 SIMカードを入れるトレイが樹脂製のペラッペラで壊しそうで怖いです~~~~
金属トレイとか他に考えられなかったのでしょうか?
すぐに外れるので紛失も怖いです。
 
SIMカードは1回入れたらそれっきりが大半だと思うので
あまり重きをおいていない作りなんでしょうね、きっと。
 
 
この2カ所のスロットは生活防水加工付きなのです。
なので、水没させなければお風呂の湯気の中くらいでなら使用は可能!!
 
私は半身浴のお共にF-02Gをお風呂に持ち込んで
ワンセグでTV番組を見たり、huluで動画を見たりしています。
近眼ですが、画面が5.2インチあるので裸眼でも
鑑賞できるのが嬉しいです[揺れるハート][揺れるハート]
 
画面は 世界最高峰の高精細WQHDディスプレイなんだそうです。
家の無線LANの電波が弱いので映画が高画質で見られず、
あまりその恩恵を感じられないのが残念です。
 
内蔵のデモ動画を見たらそれはそれはキレイな画面でしたよ。
本来はこれくらいキレイなんですね。
 
 
美しいと言われているルティーナディスプレイと比べても遜色ないです。
 むしろ上かな。ドット感が全くないので。
R0012303_s.jpg
 
 
 
このモニター案件は、本体は無償で提供されたのですが
docomoとの契約は個々に行わなければなりません。
 
今まで契約したことないんだけど、プラン設定が他のキャリアより
高いから避けていたんだよね~、私。
 
docomoの機種別お支払いシミュレーションで試算してみました。
料金.jpg
 機種代金は一括で購入してるとみなして、データMパック(5GB)で試算。
 
ん~~、1か月約6000円ですか・・・。
結構かかりますね。
 
データ通信量、この際2GBで我慢するかな。
オーバーしそうになったらWi-Fiのみしか使わない事にすれば。
 
 
これにて第1回目のレビューを終わります。
4回書く事になっていますので、続きをお楽しみに・・・
 
 

【富士通ARROWS】のモニターに参加中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Bluetoothワイヤレススピーカー「Sound Blaster Roar」をお試し! [ブログレポート・デジもの家電等]

R0012338_s.jpg
辞書サイズで5ドライバー搭載Bluetoothワイヤレススピーカー
「Sound Blaster Roar」サウンド ブラスター ロアー
 発売記念特価:15,800円(直販限定販売通常価格19,800円・税抜)
 
このスピーカーをお試しさせていただきました!
 
片手で持てるスピーカーですが
手に取るとかなりどっしりと重たい印象。
重量は1.1キロです。牛乳パック1本分くらいですね。
 
 
金属製メッシュ状の筐体で頑丈です。
R0012339_s.jpg
 
サイドのパッシブラジエーターが低音を補い更に強化。
また、サウンドステージもダイナミックに広げます。
R0012342_s.jpg
 
 
 チラシより、左右の高音域スピーカーと中央に低音域のスピーカーが
配置されていることが分かります。
R0012347_s.jpg
 トップファイリング方式の低中音ドライバーをスピーカーの上面に配置することで
スピーカーの重心を低くし、スピーカーを安定させます。
大音量で再生してもスピーカー筐体の不要な動きや振動を軽減させます。
 
 
 
取説を見ないで動かしてしまう私・・・
取りあえず、iPhoneと繋げてみました。
ペアリングは簡単です。
R0012341_s.jpg
 
 本体上部にある下の画像で一番左のBluetoothボタンを押すだけ!
R0012340_s.jpg
iPhone側でBluetoothをONにしておけば自動で設定してくれます。
 
Bluetoothで繋がると、iPhoneの出力が
「Sound Blaster Roar」に切り替わります。
 
今までiPhoneの内蔵スピーカーから出ていたショボイ音が途端に
オーディオ出力に切り替わって、これは感動モノでした!!
これはすごい!!!
 
iTunesの音楽再生は勿論、huluで動画鑑賞する場合も
迫力のサウンドで動画を楽しむ事ができます。
 
でも画面がiPhoneじゃ、映像がショボイままですが(^^ゞ
PCのUSB端子に繋げばPCのスクリーンで
映画など動画を楽しむ事ができ、
今までPCの内蔵スピーカーで取りあえず聞いていた音声が
臨場感のある音声に取って代わります。
 
USB端子からは充電もできるので繋げておくと便利ですね。
 
 
◆入力系統◆
Bluetooth、USB、AUX入力
(PCはBluetoothに非対応でUSB、AUX入力に対応) 
 
◆電源・充電に関して◆
USB端子よりフル充電で8時間ワイヤレスで稼働できます。
充電池は大容量リチウムイオンバッテリー内蔵。
6000mAhもあるので、スマホの充電にも使えます。
 
家から持ち出して電電のないキャンプ地などでも
8時間使えるのはいいですね。
 
◆「ROAR」で瞬時にオーディオパワーを強化◆
 Bluetoothと並んで配置されている「ROAR」ボタン。
これを使えば盛大なパーティーや広い会場で音量が必要な時に
音の大きさや深さ、広がりを瞬時にパワーアップできます。
電源に繋いで使用すると更に大音量で使うことができます。
 
 
 
主な使い道は上記のような内容になりますが、
それだけじゃないのが「Sound Blaster Roar」なのです。
こちら裏側になります。
R0012343_s.jpg
裏側を見るとその他色々な機能が搭載されているのが分かります。
 
 
R0012344_s.jpg
電源や入出力系。これだけあれば困りません。
 
 
◆マイクロSDスロット(32MBまで)
マイクロSDに保存された音楽データをダイレクトに再生可能です。
(MP3、MWA、WAV音声の再生ができます)
また本機で録音も可能、このSDカードへ音声データが保存されます。
(内蔵マイクでの録音か、入力音源の録音ができます)
 
 
 
この画像の上からその他の機能を紹介します。
R0012345_s.jpg
 
◆ARM◆
アラームON、OFFスイッチ
普段はOFFにしておきます。
 
◆アラーム/TeraBassモードボタン◆
ONにするとインテリジェントに低音を補正 します。
低音域が聞こえにくい場合に使うと良いようです。
 
◆LS(リンクセキュリティ)モードスイッチ◆
LSモード2はデフォルトで、同時に2つのデバイスに接続でき
1つのデバイスから音楽を再生できます。
LSモード1はフレンドリーアクセスモードで 限られた人数で共有したい時、
2台以上のBluetoothデバイスを持つユーザーに適しています。
LSオフモード「フリーフォーオール」 アクセスモードは
大人数の会議室など、スピーカーに触れることなく
友人のグループと音楽を共有するのに適しています。
 
 
LSの下の操作ボタンはオーディオ機器として使う場合
再生、停止、前へ戻る、次へ進む、シャッフル・リピートオールボタンです。
 
◆RECボタン◆
スマホとペアリング中、スピーカーフォンとして使用でき
通話を録音する事も可能。
 
さらに!!!
力技として、AUX端子でSound Blaster Roarを2台繋げれば
よりワイドなステレオサウンドを体験できますよ~♪
 
 
詳細スペックは公式サイトでご確認を~~
↓ ↓ ↓
 
 
「Sound Blaster Roar」を繋げば格段に音が良くなるので、
PCとiPhoneにすぐ繋げられるところに置いておこうと思います。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セゾンブルーアメックスカードで旅仕度・Wi-Fiルーターレンタル [ 花蓮・台北2014.12]

クレジットカードは海外旅行の際
現金を持ち歩かなくていいというメリットがありますが
それ以外の活用術もあるんですよね~。
 
JCBカードは現地のJCBプラザで様々な
利用特典があることを香港旅行の記事にかきましたけど、
今回はセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードについてご紹介。
 
そもそもセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードとは・・・
アメックスカードだけどセゾン系のカードです。
年会費は3000円(税別) セゾン系だから永久不滅ポイントが付きますw
 
海外旅行に特化した優遇があるカードなのよね。
141129_wifi2.PNG
 
 
最近海外旅行へ行く際に利用してるのは
レンタルWi-Fiルーターです。
セゾンブルーアメックスで契約するとテレコムスクエアは1割引になります。
アジア圏が通常700円/1日のところ630円/1日に!
141129_wifi.PNG
専用ページから契約すると1割引になります。
 
微々たる節約ですが4日間で2520円、
2人で割り勘すると4日間1人たったの1260円です。
 
今や現地でリアルタイムにSNSに投稿したり
現地で歩き回るのにナビに使えたりと
ガイドブックを持たなくともスマホさえ持っていれば事足りちゃうので
絶対にネット環境は必要なんですよね。
 
スマホを使う時、海外パケ放題プランに入っていないと
後で請求書を見て真っ青にならない為にも
レンタルWi-Fiは大事、これ絶対必要!!
 
 
それからもう1つ最近利用してるのは手荷物宅配サービスです。
特に往路で、『スーツケース1個を無料で配達』
というのを利用しています。
お土産を買うとどんどん荷物が増えてしまい
持って帰るのがかなりしんどい。
 
 スーツケースだけでも送ってもらえたらすんごい楽チンです。
有料だと配送料1000円くらいはかかるよね。
 
 
セゾンブルーアメックスカードの目に見えない恩恵としては、
旅行のたびに最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されていること!
確か住友VISAゴールドカードより補償額が高く設定されてます。
海外旅行の掛け捨て保険を契約すると
平均的なプランで3000円前後かかります。
なので、年1回でも海外旅行へ行く人ならば
このカードを持っていれば掛け捨ての旅行保険1回分だけで
他のサービスも受けられて断然お得。
 
 
他にも星野リゾート「界」の全施設宿泊ご優待があったり
(「界」ご優待は2015年3月まで)
世界最大のオンライン旅行サイト「エクスペディア」にて
サイト掲載価格よりさらに割引価格で利用できます。
 
 
このカード、旅をすればするほどお得なんですよ。
 って、勝手に宣伝してるんですけどね。
 
 現地でアメックスが使えない場合も
旅行保険のお守りとして、現地サポートデスクを使うだけでも
利用価値はあると思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山田まりやさんがゲストのイベント@いちかわコルトンプラザ [ブロガーイベント]

2014年11月29日(土)
ダイエーいちかわコルトンプラザ店2階に
~植物が持つパワーを日々のくらしにプラスしよう~ がコンセプトの
「Botanical ボタニカル Shop」がオープンしました!
 
今日はオープンマスコミ向け記者発表会
&内覧会にご招待いただきました。
CIMG7263_s.jpg
 
 
いちかわコルトンプラザはJR本八幡から徒歩10分ほどにあり
無料シャトルバスが駅と施設を往復しているので利用すると便利です。
 
「Botanical Shop」(ボタニカルショップ)は
イオングループダイエー初 “植物”がキーワードのコンセプトショップです。
 
CIMG7354_s.jpg
 
CIMG7358_s.jpg
 
 お披露目発表会のトークショーにはこの3名が出演
CIMG7276_s.jpg
 
スーパーフードマイスターの資格を取得した山田まりやさん、
日本スーパーフード協会 代表理事のいとうゆきさん
ショップを監修した日本スーパーフード協会 美容アドバイザー鈴木絢子さん
 
CIMG7333_s.jpg
 
スーパーフードのお話が中心のトークショーがありました。
 
 
とりあえず速報です。詳細は追って記事を書きますデス。
 
 
ブロガーさんとイベント出演者さんと記念撮影♡
10670078_s.jpg
 

「ネガチェイチャラガー」って何だ? [時事ネタ]

マイクロソフト Surface Pro 3のCMで繰り返し流れているフレーズ
♪ネガチェイチャラガー♪ って何?
そのそも何語???
 
 
タイとか東南アジア系なのかなぁって勝手に想像していました。
 
んで、ググってみたら韓国語だった。
私が1番イケてる” っていう意味なんだそうだ。
 
ああ、まあタブレットPCのCMだから
I am NO.1!!! くらいと言ってもいいかー。
でも何で韓国語の歌を使うんだろう?
今社会情勢的に両国の関係が思わしくないじゃない。
 
しかし、1度聞くとしばらく頭の中でリフレインしちゃうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

渋谷サワディーで浅草開化楼の特製麺を使ったバーミー・ガパオを食すの巻 [グルメ]

エスニック料理も好きなみやびです。
時々タイ料理やベトナム料理も食べに行っています。
 
渋谷の道玄坂の途中にタイ料理レストランがあったんですね。
ここらへんは良く通っていたのにその存在を知りませんでした。
入り口がビルの引っ込んだところにあり、
看板も目立たないからかな。
 
IMG_8087_s.jpg
なので、目印はイカセンターですよ皆さんw
イカセンターを目指せばサワディーへイカれます!!
 
 
 地下にあるお店に入ってみたら、アジアンテイストの
落ち着いた空間が広がっていました。
IMG_8091_s.jpg
 
IMG_8101_s.jpg
あら、素敵じゃないですか!
 
 
 
11月15日からここサワディーにて
浅草開化楼の特製麺を使ったメニューが始まりました。
それで新しもの好きなお友達に誘われて行ってみたんです。
 
新メニューは 「バーミー・ラープ」「バーミー・ガパオ」
どちらにしようかな~ってちょっと悩みました。
ガパオは味の想像がつくけど、ラープは食べた事がなく惹かれるなぁ
でも、目玉焼きの誘惑に負けて「バーミー・ガパオ」に決定!
 
バーミー・ガパオ スープ付き
_1130414_s.jpg
 女性は卵付きに弱いのよね。
 
いんげん、赤ピーマンなどお野菜もたっぷり!
_1130415_s.jpg
バジル風味はやや弱く、辛さ控え目の
甘口オイスターソース味かな、一般受けしそうな味付けです。
ガパオライスはあちこちで食べていましたが、
麺と合わせたものは初めて!!
 
 
_1130420_s.jpg
開化楼の特製麺が違和感なくガパオとマッチング!!
1+1=2以上の仕上がりになってると思いました。
この麺ってば、最後まで伸びないのね。素晴らしいわ。
美味しくて、ひたすら無言で食べてしまいました(笑)
 
 
テーブルに運ばれてきた調味料です。
_1130416_s.jpg
砂糖、ナンプラー、酢 、唐辛子です。
 私はナンプラーをすこ~しかけてみました。
本格的なナンプラーで、街中がナンプラー臭かった
バンコクの街を思い出しました。w

 
 
スープはフォーの鶏ガラスープみたいなのかと思ったら
こちらは意外と辛口でした。
_1130418_s.jpg
 ピリッとした辛みでにんにくが効いています。
ガパオが甘口なのでちょうどいいバランスだと思います。
 
 
お友達は「バーミー・ ラープ」にしたのでちょっと味見させてもらいました。
_1130423_s.jpg
こちら目玉焼きは乗っていません。
豚ひき肉とお野菜の炒めものが麺乗っていて
レモンを絞っていただきます。
 
ガパオよりはさっぱり目の味付けですが、辛みはこちらの方が上。
辛いものが好きな方はこっちがいいみたい。
 
 
 
 他には空芯菜の炒め物もオーダーしました。
_1130424_s.jpg
 
_1130425_s.jpg
 空芯菜の炒め物はあったらいつもオーダーしちゃう。
私の定番メニューです。
味付けも私好みで美味しかったわ。
 
 
デザートタイムは桑の葉茶とブローイファクトンをば。
_1130437_s.jpg
桑の葉はクセがなく飲みやすかったです。
ほっこりします。
 
ブローイファクトンは普通の白玉とカボチャの白玉入りの
ココナッツミルクのお汁粉といった感じ。
_1130436_s.jpg
 ココナッツミルクものが好きなのでこれも気に入りました!!
 
アジアンスイーツってヘルシーでいいですよね。
 
 
サワディーは土日だけ通し営業してるので、ランチとディナーの間は
お茶だけの利用もできるんですよ。
スイーツメニューはこれ!
↓ ↓ ↓
IMG_8100_s.jpg
 コーヒーか紅茶付きのドリンクセットで680円って
良心的なお値段ですよね~。
 
 
ランチメニューも色々あって980円でこの内容なら大満足でしょ。
IMG_8095_s.jpg
これはもう再訪決定!! ランチに絶対行きます。
 
IMG_8096_s.jpg
 
 
渋谷ってどこも混んでいるからここは穴場ですよ!!
知っておくと便利よ(^_-)-☆
 
 
 

サワディー 渋谷道玄坂店タイ料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP47 in白金台 ニッスイ こどもの頭脳サポーター DHA [できごと・日記]

RSP47に参加している時から既に風邪気味だったのですが、いよいよ本格的に調子が悪くなってきました。

ブロガーイベントへ参加して、帰宅してから1本電話取材をして、その後は一休み。

あ、そう言えば水分補給していなかったな…

RSP47でちょうど良いドリンクをいただいていたのを思い出しました。


ニッスイ 子供の頭脳サポーターDHA
ヨーグル味トドリンクとピーチ味ドリンク

お子様向けですが、ちょっと何か飲みたい時に飲みきれる100mL入り。

優しい風味で飲みやすいです。

そして大人にも嬉しいDHA入りなんですよ。

これ1本で1日のDHA摂取目標の約1/3が補えるのだそう。

買い置きしておくにもちっちゃくておすすめです!

第47回リアルサンプリングプロモーション in白金台 サンプル一覧 #rsp47 [ブロガーイベント]

IMG_8177_s.jpg
 
サンプル百貨店主催
シェラトン都ホテル東京 B2F「醍醐(だいご)」にて
47回目となる
リアルサンプリングプロモーションin白金台
 に 参加してきました!
 
スクリーン1枚の縦長会場です。
DSC_0011_s.jpg
 
今回のサンプルバッグ。
DSC_0012_s.jpg
 前回よりボリュームは少な目?!
 
飲料サンプルがなかった分少し軽かったようです。
 
 
会場で展示されたいたサンプル一覧です。
30社あまりが協賛しています。
(画像をクリックすると拡大します)
DSC_0008_s.jpg
 
 
 
帰宅して、改めてサンプルを並べ直してみました。
今回は食品関係が多かったです。
↓ ↓ ↓
DSC_0038_s.jpg
DSC_0039_s.jpg
↑ ↑ ↑
コスメ・サプリなど
 
会場限定で試食した明治「グラン」のアイスクリーム
ビザやチーズスティック、マウントレーニアもありました。
 
 
購入品です。 
会場特価 2つで500円だった
「マッサマンカレー」「ガパオ・ガイ」
DSC_0042_s.jpg
ヤマモリのタイカレーシリーズは本格的な味で美味しいのよ~~
美味しさのヒミツは現地製造で現地の食材を使っているからなんだって。
この「マッサマン」は世界一美味しい食べ物に認定されたそうです。
MUJIでも買った事あったなぁ。
食べるのが楽しみです!!!
 
 
「よもぎ温座パッド」 こちらも500円でした!
韓国で購入して以来気に入ってます。
冬に大活躍よ~~
DSC_0035_s.jpg
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カメラマンした謝礼でランチに~♪ @茶酒 金田中 [グルメ]

母の1年に1度のシャンソン教室の発表会で
出演者の皆さんの写真を妹と合わせて800枚以上撮影し、
やっと厳選したショットを皆さんにお渡しできました。
 
当日は連写したり、ほぼ歌っている間中
シャッターを切っていたのですが、
むしろ発表会が終わってからの方が大変でした。
 
800枚から良さそうな写真を選び、
更に厳選した写真をプリントして・・・
そこでカラー調整が必要になった画像はフォトショで修正して・・・
 
やっと先週その任務が終了しました。
 
お教室の皆様からプリント代に謝礼を上乗せして
いただいたそうなので、
ありがたく母とちょっといいランチへお出かけしました。
 
行った先は表参道オークビルの2Fにある
「茶酒 金田中」 です。
こちらは有名な料亭「金田中」のカジュアル店。
甘味とお茶だけの利用もできるお店です。
 
オープン直後に今は亡きまゆりんと一緒に
訪れた事があり、再訪したいと思っていたんです。
 
あいにくの雨模様でしたが、
表参道駅の出口直結で到着してからは傘要らず。
 
お目当ては看板にある月替わりランチセット(2800円税込)
IMG_8160_s.jpg
 
前回来た時はこの入り口が分からなかった
エントランスの階段です。
IMG_8171_s.jpg
 
踊り場に行燈?が。
IMG_8161_s.jpg
 
本日は素晴らしい1枚板の 長テーブルではなく、
落ち着けるテーブル席にしました。
IMG_8165_s.jpg
 
メニューからメインを2品選びます。
IMG_8163_s.jpg
私は万葉牛すき焼き ご飯と女将さんのカレー饂飩にしました。
母は万葉牛すき焼き ご飯と稲庭けつね饂飩。
 
 
はじめのお盆は左:冷製栗のすりながし
右:晩秋の菜 沢煮
IMG_8164_s.jpg
すりながしが濃厚で、なかなか飲み切れないよ~~
(スプーンは無かったので)
いいお出汁が効いていて和風ポタージュですね。
栗なのか根菜なのか一瞬分かり辛かったですが、美味しかった!
沢煮は、お出汁に背脂が入っていて胡椒も効いており
洋風な煮物となっていました。
胡椒入れるのいいですね~♪
 
 
メインの2品です。
IMG_8166_s.jpg
うどんの丼がご飯のお茶碗と同じものですので
ハーフサイズというところ。
 
 
すき焼きは卵黄入り。白身が入っていない贅沢さ!
焼いたお肉が割り下でさっと煮込まれています。
お肉の下にねぎが3切れ、脇にしいたけ1切れが入っています。
IMG_8168_s.jpg
 ボリュームは少な目ですが、焼かれたお肉の香ばしさ
脂身の甘さが際立っていました。
割り下はかなりしっかりした味つけです。
 
 
特製のカレー饂飩らしいです。
うどんは稲庭うどんのようでした。
賽の目切りのおナスと白ねぎがアクセントで
粗挽きのひき肉も入っており、ハーフサイズでも食べ応えがありました。
IMG_8167_s.jpg
お汁がはねるといけないのでと、布ナプキンを出して
もらえたのは嬉しい配慮です。
真っ白な布なので、却って汚したら恐縮しちゃう。
 
母の稲庭けつね饂飩は味付けが濃い目だったそうです。
稲庭うどんは塩が効いているからかな?
私のカレー饂飩はしょっぱいとは思わなかったけど。
 
 
メニューの”締めて”は「あんみつ 寒天 塩豆」
IMG_8170_s.jpg
一口サイズのお上品なあんみつでした。
 
”加えて” ランチ珈琲を追加でオーダーしました。(200円)
珈琲は塗りのお椀に入っていたもので、
塗りの匂いが気になりました。
陶器の方がよいのにな・・・
 
 
といった感じで、美味しくいただきました。
メインはプリフィクスで選べるので、また違う組み合わせで
いただきたいわぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
雨の中気になる神宮外苑のいちょう並木を見て来ました。
IMG_8175_s.jpg
 
IMG_8172_s.jpg
 
一部緑の葉っぱも残っていますが、まあまあ見頃みたい。
風雨が強くかなり葉っぱが散ってるようだから
お天気になったらすぐ見に行った方がいいと思われます。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

集まった! [できごと・日記]

DSC_0003.jpgコリラックマのパスタプレートのポイントシールが集まりました!

これでもらいに行けるわ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう #韓国観光応援団11月ミッション #呂 #ヘアケア呂 #シャンプー [ブログレポート・コスメ・美容]

韓国観光応援団 会員NO.XXの紫苑みやびです。
 
会員向けに毎月お題が出ているのですが
ちょっとサボリ気味ですみません・・・
 
11月はいきなりヘアケア製品が届いてびっくりしました。
 それがこのセットです。
 
 漢方スカルプ (ろ)
CIMG6719_s.jpg
 
 これ知ってる~~!! 今ドラッグストアでも売ってるのよね。
 
この呂は、韓国最大の大手化粧品メーカー
アモーレパシフィックのヘアケアブランドなのです。
アモーレの製品は、アイオペと化粧水を使っています! 
 
 
11月は【アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう】というミッション。
CIMG6720_s.jpg
呂 オールバランシングケア シャンプー、コンディショナー、集中パック
 
 
シャンプーとコンディショナーはワンタッチのキャップです。
CIMG6722_s.jpg
 日本オリジナルの漢方アロマの香りと言う事で
ちょっと独特な漢方っぽいような不思議な香りがします。
あまり甘くなく大人っぽい香りで男性も違和感なく使えそう。
 
 
アモーレパシフィック社80年以上のスキンケア研究で培った
先進研究技術と「漢方」を融合し
400種類以上のアジアの植物成分の中から
産地・栽培法・ブレンドや抽出方法にまでこだわり作り上げた
「漢方ビューティーエキス」が配合されています。
 
この成分が、髪の根本・地肌・髪の3カ所をトリプル補修することで
頭皮環境全体を根源からケアし、
現在はもちろん未来の髪まで健やかで美しく導きます。
 
 
CIMG6723_s.jpg
シールにはオタネニンジンのシルエットも入っていますね。
 
 
使ってみたら、『ふわっ・さらっ』という感触なの!!
髪の毛が元気になったというと大げさですが、そんな感じ。
 
効能を知らない妹が使ってみたら
「なんか良かった!」 って言ってました。
 
 香りが独特で好き嫌いが分かれるかもしれないけど
年齢と共に猫っ毛になってきた人には
よさそうですよ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お酉さまは激混みだった・・・ [できごと・日記]

岩泉まいちゃんに誘われて
新宿・花園神社の酉の市行ってきました。
IMG_20141122_171512_s.jpg
からあげニストってなんじゃらほい?
 
靖国通りにも屋台が出ていて
お祭り気分が盛り上がりますね~~♪
IMG_20141122_171526_s.jpg
 
 
ここを潜って参道へ入ります。
IMG_20141122_171708_s.jpg
 
神社までの参道は細いのに、両側に屋台が出ていて
なかなか人が進みません。
IMG_20141122_172204_s.jpg
肉肉しい屋台も。
 
屋台の串焼き屋さんなどで宴会してる人々を見ていたら
台湾の夜市を思い出したよ。
同じアジア人だなぁ~~って思っちゃった。
 
 
やっと境内に続く階段前に辿り着いたかと思ったら、
実は長~い行列が作られていて最後尾が遥か彼方・・・
IMG_20141122_172335_s.jpg
 
二人でこんなに混んでいるとは思わなかったよねと
顔を見合わせちゃったよ。
 
 
どうしてもお参りをしたかった訳ではなく
 熊手を見物して神社を後にしました。
IMG_20141122_172437_s.jpg
 
IMG_20141122_172857_s.jpg
 
ブレちゃったけど、この熊手すごい!!
なんと御神輿が乗ってるの。
IMG_20141122_172738_s.jpg
 熊手って、最初小さいのを買ったら
次からは買う毎に大きくしていくんだよね?
最後に行きつくのがこの御神輿が乗ってるようなのかしら。
 
 
まいちゃんが丸亀製麺に行きたいと言うので
付き合う事にしました。
つい先日、家族で食べに行ったからさぁ~
えーーーって思ったけど、致し方ない。
IMG_8150_s.jpg
 もうすぐ終了のマヨ鶏天ぶっかけをば。
野菜のかき揚は二人で半分こ。
 
鶏天4個は多いわぁ~~
うどんが並みでもすんごいボリューム!!
 
 
そしてビックロへ行ってお目当ての
ヒートテックを買いました。
IMG_8153_s.jpg
 
 
その後はお茶しようと、サンマルクカフェへ行って
ベトナムコーヒーを。
IMG_8152_s.jpg
 本当のベトナムコーヒーとは違うと思うけど
コーヒーにコンデンスミルクが入っていて美味しいのよね~
お店の閉店時間まであれこれおしゃべりしちゃったわ。
 
 
 まだ旅行社から台湾旅行の最終案内が届かないの。
旅行まであと2週間ほどなのになぁ・・・
資料が届いたらまいちゃんに渡さなくちゃ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まいちゃんから緊急招集!&ユニクロ30周年感謝祭 [時事ネタ]

岩泉まいちゃんから緊急招集が!
 
何事かと思ったら、お酉さまへ行こうよ~
とのお誘いでした。
 
ついでにユニクロ30年周年感謝祭も見に行きたいんだって。
買い物くらい一人で行けよ~(笑)
IMG_8149_s.jpg
 
ユニクロ30周年祭、ヒートテックがお買い得!!
今年から販売されてる極暖ヒートテックも税別990円だぉ!!!
(一人2点まで・通常税別1690円)
ヒートテックは毎年冬にヘビロテしてるから買っておこう。
 
 
ちょうど12月に一緒に台湾優待ツアーへ行くから
その打ち合わせもするかねぇ~~
もっともメールのやり取りやら、お食事に行ったりしょっちゅう会ってるし
別段合わなくてもいいっちゃーいいんですが(^^ゞ
今回は羽田集合が朝の5時なんですよ。
終電くらいに羽田に前乗りしないと始発でも間に合わない。
 
台湾は花蓮でイルカとくじらウォッチングとトロコ峡谷へ行くんです。
あと台北ね。
1月に二人で行った時に旧正月で行きそびれた
豆乳の朝食のお店と夕方からの九份はマスト外せない!!
 
いつも直前にバタバタしちゃうんで
今からちょっとずつ準備しなくちゃね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

潜入! #カワコレ  [ブロガーイベント]

表参道ギャラリーで開催された女性限定イベント
に参加してきたよ~
IMG_20141121_175944_s.jpg
「カワコレ」とは
http://kawa-colle.jp/
読者モデルを中心とした無料登録サイト。
 
今回のイベントは 読モちゃんや学生、OLなど全ての女性が参加OK。
今までのイベントでは200名ほどの参加者がいたそうです。
 
 
IMG_8127_s.jpg
 
IMG_8131_s.jpg
 
中はいわゆるクラブでした。
大音量の音楽、巨大なミラーボール、
光るキューブが入った怪しげなカクテルもいただいちゃった!
IMG_8132_s.jpg
 
このカクテルは協賛のグランマニエのカクテルなのでした。
IMG_8144_s.jpg
 アマレットも好きだけど、グランマニエも好き!!
おいちかった!!
IMG_8146_s.jpg
グランオレンジをいただきました。
 
 
協賛のスイーツも美味しかったよ!
IMG_8138_s.jpg
トリュフチョコって感じ~♪
IMG_8140_s.jpg
 
ミニシュークリームで、中のクリームにグランマニエが入ってます。
ちょっと大人の味。
IMG_8137_s.jpg
 
一口サイズのマドレーヌ
IMG_8141_s.jpg
 お子ちゃまでもOKな味でした。
IMG_8142_s.jpg
 
 知らない人が多かったけど、ブロ友さんにも何人か会えました。
 
 
 お土産をいただきました。
協賛のDr.QCコスメからモイスチャーソープ
IMG_20141121_204009_s.jpg
 
干し梅の「九星活力梅」
IMG_20141121_203834_s.jpg
 これ、美味しいのです。大好き!!
 
どうもありがとうございました。
 
 

タグ:#カワコレ

電話インタビューをするの巻 [おしごと]

電話インタビュー、される方じゃないですよ。
私が”する”方です。
 
11月から始めたライターのお仕事、まだ独り立ちしていませんが
追加の依頼が来て、3件目の電話インタビューをしました。
(来週もう1件電話インタビューします)
 
電話でインタビューして、それから記事起こしをするんです。
 
お会いした事もない、顔も知らない方ですけど
声優として様々なクライアント様とお会いして
休憩時に色々なお話をしていた事が今に生きてる感じ。
元々社交性はあるので初対面の方とでも
お話するのは苦にならないんですよね~
 
ただ、先方が忙しい現場の方なので
時間を取っていただけるかが勝負の分かれ目。
3件目は15時に電話してから何度も約束の時間を延ばされまして
18時頃にやっとインタビューできました。
 
取りあえず、書くネタはいただいたので
文字数制限のある中で
言葉のボキャブラリーをひねり出しつつ
執筆をがんばります!!!

「ゆる圧めぐる美ダイエット」出版記念イベントへ [ブロガーイベント]

加圧サロンstudio body design主宰の加藤康子先生が
「ゆる圧めぐる美ダイエット」という本をご出版されました!
IMG_8058_s.jpg
(表紙の帯にはあゆの写真も載っています)
 
IMG_8059_s.jpg
 あゆマークのバルーンも何気に飾ってありました。
 
その出版記念イベントにご招待いただきお邪魔してきました。
CIMG6799_s.jpg

studio body designは有名女優、モデルさん達が
数多く通うサロンなんですって!
(藤原紀香、浜崎あゆみ、深田恭子、AAA、釈由美子、中山忍、東尾理子など多数・敬称略)
 
CIMG6817_s.jpg
加藤康子先生は御年53歳だそうです。
トレーニングされてるからボディラインは若々しいです。
 
 
せっかくなのでと、ミニレッスンに参加しました。
IMG_8063_s.jpg
著書をいただいたのですが、付録に
『二の腕専用サウナバンド』がついていて、
実際にバンドを巻き付けながらのストレッチを実践しました。
 
このサウナバンド、伸縮性があり加圧トレーニングの器具より
優しい締め付けなので初心者でも簡単に
トレーニングできるようになってるんですね。
 
腕をねじり上げながら首の横を伸ばすストレッチ法は
今後も実践したいと思います。
 
 
サウナバンドは単体でも販売されていますので
本と一緒に手に入るのなら、とってもお得です。
IMG_8062_s.jpg
 
 
 
会場には、カラダにもよい食材を使ったフードの
試食コーナーもありました。
CIMG6839_s.jpg
 クコの実が乗っているのは白きくらげのデザートです。
ツバメの巣に似た食感で美味しかった~♪
 
 
代謝をアップさせる豆乳とクエン酸のドリンク (すっぱい!)
CIMG6843_s.jpg
 
 
ゆで卵のピクルス! 卵のピクルスなんて初めて。
これ、美味しくて気に入っちゃいました!!
CIMG6845_s.jpg
 
こちらは自然派な食材のプレートでした。
CIMG6841_s.jpg
 
 
浜崎あゆみさんがツイッターでスタジオの商品の紹介をしていたそうです。
CIMG6802_s.jpg
 
 藤原紀香さんもブログに紹介記事を書かれていましたよ~♪
 
 
 加藤康子先生が商品開発に携わった化粧品の展示。
CIMG6792_s.jpg
 トレーニングと共に使うと効果倍増の品々。
 
 
本にサインをしていただきました!
先生のサインを持っていると痩せるそうです!!
CIMG6849_s.jpg
 藤原紀香さんにサインを考えていただいたそうですよ~
 
 記念撮影♡
CIMG6851_s.jpg
 
 

ゆる圧めぐる美ダイエット (扶桑社ムック)

ゆる圧めぐる美ダイエット (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: ムック

 

持っていて損はない本です!!



 
 
協賛の企業様からお土産をいただきました!
シー・バイ・クロエの布製ボストンバッグ
CIMG6996_s.jpg
定価29,000円だった!!!
 
IMG_20141121_205428_s.jpg
あゆも使ってる酸素入浴剤が嬉しいです~~
コスメサンプルも使わせていただきます。
 
素敵な出版記念イベントにお招きいただき
どうもありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

warew・和流というコスメブランドのビューティーセミナーへ [ブログレポート・コスメ・美容]

スキンケアの神髄は、日本の美の中にある。
 
独自のテクノロジーで、日本古来から伝わる植物の力を融合した、
日本の美を極めるエイジングケアブランド
それが warew <和流>
IMG_8051_s.jpg
 
先日、株式会社コスメディアララボラトリーズ様からのご招待で
スキンケアセミナーに参加してきました。
その詳細です。
 
 
ディスプレイも”和”の雰囲気が端々に感じられました。
CIMG6762_s.jpg
 
パッケージのイメージカラーの白と朱色はズバリ、日の丸からだそうです。
緋毛氈(ひもうせん)や茶道に用いる袱紗(ふくさ) の色でもありますね。
 
ブランド名の「warew」はローマ字読みでも英語読みでも
「わりゅう」と読める意図で付けられたとの事。
CIMG6763_s.jpg
 ポツンと赤い雫のようなシンボルマークは
日の丸や手鏡のイメージなのだそう。
 
 
テーブルに並んだwarewのラインナップ
CIMG6757_s.jpg
 ●クレンジングオイル ●洗顔フォーム ●エマルジョン3種
●アイクリーム ●セラム2種 ●クリーム2種
 
エマルジョンは化粧水と乳液が一体化したような
「乳液」です。
 
 
warewは国産天然成分から作られています
 
ディスプレイにあった4つの和の植物
梅、松葉、桜皮、厚朴(コウボク) が肌の力を呼び覚まします。
 
4種の植物の力を独自のテクノロジーで
まったく新しい美容成分へと進化させたのが
『セルバイアブルコンプレックス』
warewはこの美容成分を全アイテムに配合し
肌の持つ力にしっかりアプローチしていきます。
 
多角的なアンチエイジングに威力を発揮し、
細胞の活性化でハリと弾力のある肌へ導くと共に
抗糖化、抗酸化、抗炎症、メラニン産生抑制、
バリア機能改善効果でイキイキとしたくすみの無い肌へ 。
 
原材料はオーガニック
厳しい基準を通過したエコサート認証工場で製造されています。
 
 
素材の展示もあったのです。

CIMG6764_s.jpg
 
松葉
CIMG6765_s.jpg
 
厚朴
CIMG6766_s.jpg
 
桜皮
CIMG6763_s2.jpg
 
 『セルバイアブルコンプレックス』 の外には
ザクロエキスや10種のエッセンシャルオイルが配合されています。
 
統一された香りは”お香”のような一種独特な安らぎの香りでした。
甘さはあまりなく、日本人の記憶にあるような”和”の香りなんです。
顔に付ける前に手のひらで温めて、手のひらの匂いを嗅いで楽しんで
それから肌に乗せるのがwarewの使い方。
 
 
また、デザイン面では
日の丸の配色からパッケージデザインが作られたと
お話を聞きましたが、このデザインは賞を取っているのです!!
IMG_8052_s.jpg
 
CIMG6770_s.jpg
 パッケージデザインの世界的なコンペティション
ベントアワード2014 ボディビューティ部門にて
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]金賞[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を受賞!!
 
素晴らしい!!!
CIMG6768_s.jpg
 
 
エマルジョン3種の赤いラインは着物の帯のイメージで
製品にはそれぞれ一、二、三と漢数字がふってありますが、
帯をよ~~く見てください。
CIMG6784_s.jpg
 帯の柄がそれぞれ違うの!! なんて繊細なのかしら。
 
ガラスのボトルは白塗装されてて、帯は布製シールなんだけど
織物のイメージが伝わってきますよね。
 
 
なお、デザインを担当されたのはプロダクトデザイナーの太刀川英輔氏です。
デザイン事務所NOSIGNERの創業者にしてCEO。
CIMG6760_s.jpg
 
 
 ティーブレイクは和風のおもてなし。
IMG_8053_s.jpg
鶴屋吉信の練り切りの和菓子と煎茶でほっこり・・・
 
 
タッチ&トライで製品の感触をお試しさせていただきました。
 
 
「エマルジョン(一) アクア」は透明で、乳液というよりは
とろみのある化粧水かなと思う程軽い印象でした。
 
「エマルジョン(二) モイスト」はアクアとリッチの
中間くらいの感触でした。
 
「エマルジョン(三) リッチ」 は乳白色で、
このくらいなら乳液かなぁって感じるテクスチャー。
一番コクがありますが、限りなく瑞々しいです。
↓ ↓ ↓
CIMG6774_s.jpg
 
 
「モイストリフト セラム」
CIMG6775_s.jpg
 
「モイストクリア セラム」
CIMG6776_s.jpg
 
「クリーム」  左:リッチ 右:アクア
CIMG6778_s.jpg
 
「クリーム リッチ」をお試し
CIMG6780_s.jpg
 コクがあるリッチなテクスチャー。優しい感触でしっとり潤います。
 
「クリーム アクア」はとっても瑞々しいジェルタイプでした。
 
CIMG6779_s.jpg
 青マルの中の数字 ”一” ”二”が分かりますか?
英語表記の中に漢字を入れるのが和のこだわりなんですね。
 
 
 
エマルジョンを使ったリンパマッサージのデモを拝見しました。
モデルさんの右側のみ施術した結果、
短時間だったのに右の輪郭の方がシャープに変化しています!!
CIMG6781_s.jpg
 
 
リンパ流しは大切ね!!
顔だけなく、首から鎖骨までしっかり流さないと。
 
 
以上、とっても濃い内容のセミナーでした。
 
お土産に「エマルジョン リッチ」と「クリーム リッチ」をいただきました。
warewのお作法に則ってお手入れいたします。
 
warewサイトは⇒【コチラ】

タグ:warew 和流
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

もう見た?→「除菌戦士ジョキンジャー」ムービー放映中! [ブログレポート]

除菌戦士ジョキンジャーは、
ウイルス除去のために開発された人造人間である!
ニサンカエンソパワーで
ウイルス怪人を倒すために生まれてきた。
 
 
どこかで聞いたようなフレーズですが
これ、 空間除菌でお馴染みのクレベリンが作った
PRムービーのキャラクターなんですよ。
 
ただいま公式サイトではジョキンジャーのムービーを公開中で
さっそく見てみました。
 
 ダジャレっぽいネーミングだけど、このムービーちゃんと特撮してるよ~~~
 【予告編】 は仮面ラ●ダーのノリだし、
CG使っての描写もあるし、スーツアクターの動きもいい!!
 ちょっとした特撮作品になってる。
 
【第一話 怪人ブルブルエンザ登場】 では怪人も登場
ジョキンジャーと戦うのだ。
 
一話の後はスピンオフ作品として楽屋裏のエピソードまで
作られていてなかなか面白かったです。
 
子供が見たら、手洗い・うがい、空間除菌しなくちゃ!って思うかもね。
 
 
当たり前だけど、風邪の季節到来なので
手洗いとうがいはしなくちゃと思ったみやびでした。
 
 
 
 

大幸薬品のモニターに参加中

写真補正承ります←母のシャンソン発表会 [できごと・日記]

絶賛作業中!!
R0012301_s.jpg
 
去年は補正してプリントしたら明るすぎて失敗という経験があり
今回は取りあえず補正無しでプリントしてみました。
 
その結果、OKだったものもあったけど、
やはり画面が暗くて赤黄色いっぽいものが何点かあり
そいつは補正して再プリントする事になりました。
 
画面で見ると明るいんだけどね~~
 
それで液晶画面を倒し気味にしてみたら
プリントされた色味に近くなり(暗く見える)
その状態で補正作業をする事にしました。
 
今度はうまく行きますように・・・
 
そんなこんなでまだカメラマンの仕事は完了していないのです。

趙 善玉先生と料理研究院のご紹介 [ブログレポート]

先日、池袋の韓国料理店KOLLABOでご一緒させていただいた
 趙 善玉(チョ・ソンオク)先生をご紹介いたします。
 
KOLLABOでの女子会の様子は【コチラ】をご覧ください。
 
_1120829_s.jpg
韓国全羅北道金堤(キムジェ)市出身の料理研究家。

自然の味を生かし、化学調味料を使わない料理をモットーとし
『趙 善玉 料理研究院』 院長、餅カフェ「パラム」オーナーでいらっしゃいます。
赤くて、辛いだけではない、上質で繊細な、韓国料理の側面を伝えるために、
料理教室を主宰するほか、韓国料理関連のイベントでの
講師や料理監修などの活動を行っています。
 
趙 善玉 料理研究院 
http://www.cho-sunok.com/ 

ブログ:チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ! 
http://ameblo.jp/chiyoomma/ 
 
趙先生は韓国料理への功績が認められ、日本在住でありながら
初の韓国WFCC Kfca餅名人、キムチ名人を受賞!

どちらか1つを受賞するのも大変なのに、ふたつも受賞するって
すごい事なんですって!!
 
 
恐れ多い方なのかしらって思っていたら
とっても物腰の柔らかなきさくで優しい方でした。
そして日本語もお上手で普通にお話できちゃいました。
 
医食同源を実践されているだけあってお肌もつやつや!!
 
1470145.jpg
趙先生とブロ友の黒帯さん^^、さくらさんと一緒に。
 
趙先生は、 食文化を通じて韓国と日本の
文化交流も目指しているのだそうです。
今、政治的に両国がギクシャクしているものね。
 
個々の人間同士は仲良くできても
ひとくくりの国と国との間では大きな隔たりがあり・・・
このような小さな交流からやがては大きな交流へ繋がって行く事を
私も願っています。
 
 
趙先生が特別に作ってくださったお餅3種。
_1120877_s.jpg
 和菓子とはちょっと異なる韓国の餅菓子です。
素朴で優しい味は、趙先生のお人柄みたい。
 
_1120875_s.jpg
 とっても美味しかったです。
趙先生、ご馳走さまでした!!
 
 
 
趙先生のプロデュースしている韓国茶は
KOLLABOでいただけます。
とってもお得な女子会コースもあるので
ぜひお出かけくださいね。
 
 

タグ:KollaBo
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ