So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

サンプル一覧です #RSP48 に参加してきました! [ブロガーイベント]

サンプル百貨店主催
第48回リアルサンプリングプロモーションinお台場に
参加してきました!
 
_1140153_s.jpg
 
今回は配布前チェックの上、医薬品関係の配布もありました。
 
 
サンプル一覧です(会場での展示)  ≪画像をクリックすると拡大します≫
_1140152_s.jpg
 
 
 
家で広げてみました。 こちら食品関係。
CIMG8730_s.jpg
個人的に 「密-hisoka-」の生姜、トリプレッソ、グリーンカレーが嬉しいです♡
 
 
こちら、コスメと医薬品関連、ブレスケア
CIMG8734_s.jpg
 「らくらく服薬ゼリー」はほんとに薬が飲みやすいのね!
リニューアルした「ミノン」が嬉しいです~♪
今回「ブレスケア」が山ほどありました!!
 
 
個別のレポは改めてアップします。
 
 

タグ:#RSP #rsp48

ルピシアだより2015年3月号が届きました! [お茶道楽]

ルピシアだより3月号が届きました!
R0012398.JPG
 今月の特集は『お茶の贈りもの』
 
入学、卒業、就職、引っ越し、異動、退職などのお祝いごとなどに
お茶を贈る提案が紹介されていました。
 
お茶は日常品であると同時に、ちょっとした贅沢品であり
美容や健康にもいい嗜好品です。
種類が多く、長期保存がきき、かさばらない事も贈答品として
重宝される理由ですね。
 
 
 
春が待ち遠しい・・・桜のお茶たち(期間・数量限定)
 「サクラ&ベリー」「サクラ・ヴェール」「サクラ」「サクラ・プレミアム」
気になったら早めに買いに行くが吉ですよ~
ダージリンのブレンド茶のサクラ・プレミアムが素敵!!
R0012399.JPG
 
 
缶のラベルデザインも華やかで素敵です。
「サクラ・ルイボス」 「スリジェ」
 スリジェは好きな紅茶です。
R0012400.JPG
 
 
ホワイトデーの贈り物の提案です。
ミモザ、ホワイトサングリア、ロゼロワイヤル
どれも飲んでみたーい!!
R0012401.JPG
 
 
 
今月のお茶のサンプル(バラエティ)は
緑茶の「奈良 月ヶ瀬」、ルイボス・ノンカフェインの「ヤミー」
R0012397.JPG
 
 
 
春のお茶の祭典「グラン・マルシェ」のお知らせが入っていました。
R0012402.JPG
 横浜で、3月21日、22日に開催されるそうです。
 
 
 最近コーヒー豆を立て続けにいただいて
毎日コーヒーを飲んでいますが、
元々は紅茶好きなので、紅茶もどんどん飲まなくちゃ♡
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地上49Fの絶景には恵まれず…な、ディナー@HAGOROMO [グルメ]

西新宿の野村ビル49階にあるHAGOROMOへ行ってきました。
 
 天気が良ければスカイツリーまでも遮るものがなく
見渡せるというのですが・・・
今日は生憎の雨模様。
 
雨雲が低く垂れこめていて、真下のネオンがちょろっと見えるだけでした。
ざんねーーーーん!!!!
IMG_8984.JPG
 
窓からの眺めを目当てにカプールだらけの店内だったよ~
私らは、色気より食い気だったけどね(^_^;)
 
お料理の詳細はまた改めてアップします!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖類・プリン体・人工甘味料ゼロ!キリン「氷結ZERO」 [グルメ]

キリンの氷結ZEROファンの皆さん
氷結ZEROがリニューアルしましたよっ!!
 
期間限定の「アセロラ」と、「グレープフルーツ」「シチリア産レモン」を
いただきまして、試飲しました。
 
 
共通している特徴は・・・
 
「糖類0・プリン体0・人工甘味料0」の3つのゼロを兼ね備えたアルコール飲料
従来よりも果汁量をアップし、みずみずしく、すっきりとした後味を実現!
チューハイ好きの方はもちろん、健康志向の方にもおすすめの商品です。 
 
健康機能優先だけじゃなくて、おいしいものが飲みたい!という
ニーズに応えて開発されたチューハイなのです。
 
発売地域 :全国     発売日 :2015年2月17日(火)
容量/容器 350ml缶、500ml缶   価格 :オープン価格
甘味料は植物由来のステビアを使用
_1140141_s.jpg
 
それぞれの特徴は・・・
 
 【キリン 氷結ZERO アセロラ<期間限定>】アルコール分 :5%
アセロラの氷結ストレート果汁を使用し、植物由来の甘味料のみを使用することで実現した、
アセロラの甘酸っぱいおいしさとすっきりした飲みやすさ
 
【キリン 氷結ZERO グレープフルーツ】アルコール分 :6%
グレープフルーツの氷結ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、
グレープフルーツ果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
 
【キリン 氷結ZERO シチリア産レモン】アルコール分 :6%
シチリア産レモンの氷結ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、
レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
 
 
 
さつまあげをおつまみに、グレープフルーツとアセロラを開けてみました!
_1140144_s.jpg
 
 
グレープフルーツは果汁でややにごった水色。
フレッシュなグレープフルーツの香りで、甘みはわずか。
爽やかなのど越しで、食事のお供にも最適です。
_1140148_s.jpg
 
 
アセロラは完全クリアな水色。
アセロラのほんのり甘酸っぱい香りがします。
こちらも甘すぎず、男女共にイケる味だと思いました。
_1140149_s.jpg
 
 
新しくなった氷結ZEROは健康志向に合ったドリンクで、
果汁量も多くなって美味しさもUPしています。
春になり、夏に向かってゴクゴク飲むのに良いと思いますよ~~
 
 
【PR by BLOGTIMES】
 

ブログタイムズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女性のためのアミノ酸系育毛シャンプー veflaシャンプー&トリートメント [ブログレポート・コスメ・美容]

ご縁があって株式会社vefla美容研究所が販売している
 vefla-ヴェフラ- シャンプー&トリートメントをお試しすることになりました!
 
お肌に衰えがあるように、髪にもエイジングの影響が・・・
年齢と共に、女性でも髪の毛に元気がなくなってきたなぁって思うもの。
昔から使っていたシャンプーが、ちょっと物足りないとか
髪に合っていないじゃないかって思っていたら
ヘアケアを考えた方がいいですよ~。
 
 いいトシになってきたみやびも日常のヘアケアを考え直す時です。
女性のためのアミノ酸系育毛シャンプーを使ってみようと思いました。
 
 
左:vefla モイストクレンジングシャンプー
350mL 通販価格2,800円(税抜) 
    
右:vefla プレミアムトリートメント
200g 通販価格3,800円(税抜)
_1140108_s.jpg
 
vefla モイストクレンジングシャンプーは、
医薬部外品、ノンシリコン、アミノ酸系洗浄成分、弱酸性、真珠エキス配合 
女性のため、特に敏感肌の方のために開発された、
 非常に刺激が少ない育毛シャンプーです。
 高級美容成分真珠エキスが配合され、
 2010年から累計12万本を販売するほどの大人気商品だそう。
 

 vefla プレミアムトリートメントは、
ウコン・ドクダミ・ヨクイニンの3種類の美容エキス、
厚生労働省で承認されている保湿成分として9種類の天然成分配合
しっとりまとまりのある髪を育み
頭皮への優しさにこだわったトリートメントです。
 
 
 
シャンプーは、無色透明で美容液くらいの粘度で、割と水っぽいテクスチャーです。
きつ過ぎないフローラル系の香り♪
_1140109_s.jpg
 
 
 アミノ酸系シャンプーは泡立ちがイマイチと聞きますが、果たしてどうでしょう?
洗面器で泡立ててみました。
確かにもっこもこには泡立たないようですが、ちゃんと泡立ちますよ。
_1140111_s.jpg
 
 髪の毛を洗う時は、ねっとりとした細かい泡ができました。
やはりもこもこの泡ではありませんが、洗髪するには十分な泡立ちです。
 
洗い流す時、多少ぬるぬるした感じが残りますが、
これは保湿成分なので、心配ご無用。
今までの感覚的に、もうシャンプーは流せたよねってところですすぎは十分です。
 
 
 
トリートメントは白色。
チューブから歯磨き粉より少しゆるいくらいの固さで出てきます。
 こちらの香りも、ほのかに香るフローラル系
_1140113_s.jpg
公式サイトではショートヘアでピンポン玉1個くらいとありましたが
私はセミロングですが、そんなにたくさん使わなくても十分髪の毛に行き渡りました。
 
 
タオルドライのひと手間かけて塗付するのが効果的だそうです。
時間をおかずにすぐに洗い流してOK!
でも蒸しタオルで蒸すと、もっと効果がアップするそうですよ~
 
 
短時間でも効果が出るのがいいですね!
朝シャンなど、急いでる時はありがたいです。
 
 
洗い上がりは髪がふんわりしましたよ~♪
 
しばらく使ってみた感想はまたアップしますね。
 
 
 
この製品が気になった方は
楽天で「veflaシャンプー&トリートメント」7日間お試しセットが買えますよ!
 
・1週間分で2,000円相当をなんと300円で販売です!
・レビューを書くと送料無料!

 
現品は結構いいお値段なので、お試しするのにピッタリですよん♪
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

4人で3時間!アニソンカラオケ会へ [趣味]

webライター業の電話インタビューを終え、
FLASHを買いに行ってホッとしていたところ・・・
何か忘れていないか?と思いスケジュール表を確認したら
 
今日はアニカラ会の予定が入ってた!!!
 
うひょー、すっぽかすところだった。
早く気づいて良かったよ~~
 
で、慌てて仕度をして現地へ向かいました。
丁度メンバーと受付で合流できてお部屋へIN!!
 
本日はFacebookで知り合った人とその友人という構成。
(内一人は肉の日女子会のメンバー)
 
10903633_427722484052292_516058369_n.jpg
 
ゆるくガンダム縛りになってました。
やっぱガンダムはみんな好きだよね。
B-nKVp6UAAA9AQU.jpg
 
時にはちょっと懐かしい番組もあり・・・
これは「ウテナ」
B-m5a58UMAInG95.jpg
輪舞レボリューションであります。名曲だよねぇ~
 
 
オニオンタワーをつまみながら
B-mzM_tUAAA2Qui.jpg
 
お誕生日のサプライスのパフェをつついてみたり
11015099.jpg
 
そんなこんなで3時間歌ってきました。
 
曲目履歴
↓ ↓ ↓
10994939_745256932239552_7730570571197800028_n.jpg
 
 
清算後、妖怪ウォッチのシールをくじ引き箱からもらいました。
ジバニャンやら主要キャラばっかり引き当てた私達。
10689508_745256968906215_2501395158463226868_n.jpg
 
私はまだ3月にFB繋がりの方々と2回ほど
カラオケの予定がありマッスル!!
 
喉の調子を整えておかねば!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アニキの記事の為だけにFLASHを買うの巻 [時事ネタ]

珍しくFLASHを買いました。

2月17日発売の3月3日号だったので既に書店に無く、古本屋さんで見つけました!
image-20150224182857.png

目的は水木センセイの記事が載っていたから〜♪
image-20150224183016.png

巻末に1ページだけでしたが、貴重な写真を拝見できました。

実はこの記事の下段にホントの結婚記念写真が掲載されています。

センセイわか~~い!!(見たい方は探してみましょう)

買えて良かったわ。

 


工藤マミバースデーライブに出演しました! [ライブなど]

からふるべりぃの活動を一緒にしていた工藤マミちゃんの
バースデーライブがありました。
 
IMG_8929_s.jpg
 
IMG_8930_s.jpg
 
昨年9月にからふるべりぃを卒業して以来の日暮里プロモボックスです。
 
 
LIVE5日前に風邪で喉がヒリヒリになって大ピンチだったのですが
咳止めシロップなどで抑えこんでなんとか
歌い切ることができました。
IMG_8932_s.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)]セットリスト[ぴかぴか(新しい)]
「まっくらみちのうた」(みやび作曲:「sexfriend」より赤坂真紀ちゃんの歌)
アカペラ「ねこのうた」(みやび作曲:「汁だく接待」より八王子ありさちゃんの歌)
「ENDLESS STORY」(劇場版「NANA」より)
「熱情のスペクトラム」(「七つの大罪」OP)
 
まぁみんとデュエット「コネクト」(「まどか☆マギカ」OP)
三五美奈子さんとデュエット「光るなら」(「四月は君の嘘」OP)
 
からべりに出演してたときより曲数が多くて・・・
喉が持つか心配でしたが、まあなんとか歌い切れました。
 
 
1部のラストでゲストからまぁみんに贈ったバースデーケーキ[黒ハート]
IMG_8937_s.jpg
 ハート型のかわいいケーキでした。
 
IMG_8939_s.jpg
 
 
 
2部のファンミーティングのメインフードは「そばめし」でした!
IMG_8946_s_s.jpg
 
マカロニサラダ
_1140122_s.jpg
 
他に妃咲みぁちゃんのコーンポタージュスープと
まぁみんが焼いたパンケーキがありました。
 
 
 
差し入れ&プレゼントをいただきました!
IMG_8948_s.jpg
 ローソンでプレゼント中のミッフィーのお皿。
これ、今回ポイントシールが貯まらなくて諦めていたの。
嬉しい~~~
 
 
ヨックモックの白いチーズのミルクレープ
IMG_8947_s.jpg
 うまうまでした!!
どうもありがとうございました~~!!!
 
 
今回のLIVEは友人で親子参加が二組いたんですよ~♪
子供が生まれる前からの付き合いがある友人たち。
親子二代のお客様がいらっしゃるとは、時の流れを感じずにはいられませんね。
 
 

あきゅらいず美養品 「洗う」「整える」「潤す」の3製品をお試し! [ブログレポート]

 2月4日に参加してきた「あきゅらいず すはだの学校」
こちらで使い方のレクチャーを受けた美養品3点を
しばらくお試ししています。
 
左:秀くりーむ   中央:泡石   右:優すくらぶ(ハッカ)
CIMG8285_s.jpg
この3点で「洗う」「整える」「潤す」の3ステップでお手入れをします。
 
 
*** 「洗う」 ***
まず、クレンジングしてから「泡石」(ほうせき) をよく泡立てて洗顔します。
とても細かい泡ができるので、お肌の汚れがよく落ちるようです。
泡切れはよく、いつまでもヌルつきが残ることはありません。
 
 
*** 「整える」 ***
次に顔が濡れている状態のまま
「優すくらぶ」を中指の関節1.5くらい取り出して
CIMG8289_s.jpg
 
顔の東西南北(両頬~額~顎)に順に乗せ、
内側から外側に円を描くよう優しく広げていきます。
ハッカが入っているので、お肌にとってもスーッとした清涼感を感じます。
塗り広がったら、手のひらで顔を包み込むように30秒ほど
手のひらプッシュします。
 
皮膚表面温度33度くらいのぬるま湯でスクラブを洗い流します。
最後は冷水でパッティングするように仕上げ洗いします。
 
 
洗いあがった後はさっぱりしているのに
つっぱる事はなかったですね。
 
 
*** 「潤す」 ***
最後にオールインワン化粧品と言える「秀くりーむ」で保湿します。
CIMG8286_s.jpg
 
お肌の状態によりますが3~4プッシュくらいをこれまた
お顔の東西南北に乗せ、優しく塗り広げます。
力が入り過ぎないように中指と薬指でね。
乾燥が気になる目元などは重ね付けします。
 
しっかりした乳液状のテクスチャーなのですが、
お肌に乗せるとじゅわ~んと水っぽくなってお肌に浸透していきます。
かすかに10種類の東洋ハーブから抽出したうるおいエキス
’草根木皮たまり’の香りがします。
 
付けた後、肌表面に潤い成分が残る感じですので
気になる場合はお粉で抑えると良いようです。
 
メイクするなら軽くティッシュオフしたらいいかも。
 
お肌を潤しておけば、夏でもUVカット化粧品を使わないのが
あきゅらいずの考えなんですって!
それはすごい!!って思いました。
私は絶対焼きたくないのでUV製品は絶対に使います!!
冬でもSPF50を使ってます。
 
 
 
あきゅらいずの美養品は、お肌を過度に甘やかさないお手入れなので
自然に肌状態が良くなって行こうとする手助けをしてくれる
最小限のスキンケアという感じです。
 
 
私は乾燥肌なのですが、お出かけしないで家にいる分には
このスキンケアだけで大丈夫でした。
お出かけとなると
冬の寒風にさらされて乾燥は避けられないのですけどね。
 
 
あきゅらいず美養品は
自然派スキンケアが好き、シンプルスキンケアが好きという方には
ぴったりの化粧品ではないかと思います。
 
 
 
 


【あきゅらいず美養品】のモニターに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ブロガーイベント2件かけ持ち~~~ [おでかけ]

忙しい時は、ほんとに物事が重なるもので
まぁみんのBD・LIVEを明日に控えて準備するどころか
1日バタバタ出歩いていましたよ・・・トホホ
 
午前中に、表参道ヒルズで行われた
柔軟剤「レノアハピネス」香りのトンネル体へ行き、
ランチ食べて
午後は「ウェブルート」のインターネットセキュリティソフトの
イベントに参加してきました。
↑ ↑ ↑
これらの模様はツイッター等でちょこちょこ更新しています。
 
 
んで、レッスンにも行ったし・・・。
 
ブログの下書き締切もあったから書いて送信したり
 
LIVE準備できないよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
って訳で、これから準備に入ります。
 
今回ゲストだから、ちょっとは準備が少ないのが救い。
 
 

東京駅100年の記憶展へ・・・ [時事ネタ]

IMG_8877_s.jpg
 
 
東京ステーションギャラリーで開催中の
「東京駅100年の記憶」展を見て来ました。
CIMG8342_s.jpg
 
東京駅八重洲口の北口にギャラリーがあったんですねぇ~
 
 
「東京駅開業100周年記念Suica」の通販申し込みが
大変なことになっていますが、
この展示会は平日とあってゆっくり見ることができました。
CIMG8362_s.jpg
 
 
中の展示は一部を除き撮影NGなのですが、
撮影OKのものを少々写してきました。
 
 
昭和復興期頃の丸の内の様子
CIMG8348_s.jpg
 
 
2014年の東京駅と丸の内側のビル群模型
CIMG8353_s.jpg
 
 
昔のビルの設計図面や、骨組みだった東京駅創設の写真など
古い資料もたくさん展示されていました。
 
東京駅のプラットホームが順に増えていく模型の部屋は
天井から釣り下がった東京駅のホーム構造が
立体的に組んであって、パズルみたいだったなぁ。
 
また、東京駅にまつわる文学作品の一節や
東京駅をモチーフにした絵画作品も展示されていました。
 
 
 
ステーションギャラリーの内壁は100年の歴史を刻んだレンガが
そのまま残されていました。
CIMG8357_s.jpg
 
CIMG8359_s.jpg
 木の部分は焼け焦げた跡もあり、
空襲の爪痕なんだなぁと思ってみたり。
 
 
らせん階段に吊るしてあった電球も素敵でした。
CIMG8355_s.jpg
 
 
 
出口は物販コーナーを通るのですが、
物販コーナーもギャラリーの一部ということで
入場料がいるのだそうです。
 
東京駅のナノブロックなんかも売っていましたよ。
 
 
なお、この展示は3月1日までです。
地味な展示ですが、東京駅をよく知る上では
貴重な展示だと思いました。
 
 

タグ:#東京駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

築地すしざんまい本陣でランチ~♪ [グルメ]

 くるくる寿司じゃないお寿司屋さんだよ~
(高級店ぢゃないけど)
CIMG8334_s.jpg
初「すしざんまい」であります!!
 
リクルートポイントが昨年末に失効してしまうので どうしようと思い、
ホットペッパーグルメのお食事券に交換しました!
 
どこで使おうかな~って思っていたら
すしざんまいでお食事券がランチでも使えるので
1000円券を使ってランチに行ってきました。
 
と言ってもお好みで注文したので夜行っても同じではありますが。
 
 
築地本陣店ではカーネルサンダースの如き
社長の人形が玄関でお出迎えです。
IMG_8871_s.jpg
 
 お食事券使用の場合、1階のカウンター席は取れないらしく
地下のテーブル席に通されました。
 
お好みで注文する場合、テーブルにある注文票に握りの個数を書いて
仲居さんに渡してオーダーです。
 
 
2人前。いくらは3個ですが…
CIMG8334_s.jpg
 
IMG_8873_s.jpg
 ガリ、金目鯛、ウニ、関アジ、甘エビ
このガリ、甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、辛過ぎず、まろやかでした。
ウニも新鮮だから変な生臭さは一切ありません。
 
IMG_8874_s.jpg
イクラ、たまご、穴子、ホタテ、こはだ、マグロ赤身
マグロはすしざんまいのウリだから美味しかった!
穴子も甘くふっくら煮てあってくるくる寿司とはちがーーう!!
 
握りのシャリは小さ目で、難なく一口で食べられるサイズ。
 
IMG_8875_s.jpg
ねぎトロ手巻き
赤身っぽいトロで脂くさくなく、美味でした。ネギは少な目でした。
 
 
茶わん蒸しも!
CIMG8337_s.jpg
 
 カニ足とホタテ切り身、ぎんなん、しいたけが入っていました。
CIMG8338_s.jpg
 
 
キトキトフェアやってました。
CIMG8340_s.jpg
 
 
わかりづらいですが、窓の外は滝のように
水が流れていました。
CIMG8339_s.jpg
 地下だけど、そんなに暗い印象はなかったです。
 
 
ランチタイムだとサービスでポットに入ったコーヒーが
いただけました。
 
 
茶わん蒸し付けてお好みで一人3000円ちょい。
1000円引きだったから2000円ちょいのお会計でした。
 
わ~い、これならまた来たいです(*^。^*)
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライングタイガーでのお買い物 [お買い物]

ヘアサロンでヘッドスパを受けた後、
フライングタイガーコペンハーゲンに寄ってみた。

特に目的はなかったのだけど。
金魚さんの梱包テープが可愛かったので買ってみたよ。
__ 1.JPG

小さいテープはついでに。

後ろの箱は最近いっぱい置いてるらしいヒゲシリーズのチョコレート。

金魚のテープは切り抜いて鏡とスマホの裏に貼ってみたよ〜♪
__ 2.JPG
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スーッと気持ちいい!ルネフルトレールのヘッドスパ体験 [ブログレポート・コスメ・美容]

イベントにご招待されたヘアケアブランド「ルネフルトレール」
スカルプ(頭皮)ケアのラインで『アステラ』シリーズを使った
ヘッドスパの施術を受けてきました!
 
※道端ジェシカさんがゲストだったイベントの様子は【コチラ】をご覧ください
 
 
イベントのお土産にいただいたヘッドスパ体験のチケットです。
__.JPG
 
 
伺ったのは表参道のヘアサロン「パドゥドゥ リュクス」
B-Mdez8CYAA9jWr.jpg
ガーリーな雰囲気いっぱいの素敵なお店でした。
 
CIMG8332_s.jpg
 
棚とグリーンが鏡に映っていい感じなのです。
CIMG8329_s.jpg
 
こちらでは3月23日に発売されるアステラシリーズ」を使ったヘッドスパを
いち早く受けることができます。
 ↓ ↓ ↓
CIMG8323_s.jpg
 
 
ゆったりとくつろげる4台あるシャンプー台。
CIMG8330_s.jpg
 
 
まず、「アステラ フルイド」で頭皮マッサージを受けました。
Fluide-ASTERA FRESH-50 ml_s.jpg
 二層式なので、シェイクしてから頭頂部を中心に塗布します。
1回5mLくらい使えば十分だそうです。
頭皮に行き渡ったら、頭頂部に向かって指圧するように
マッサージしてゆきます。
サロンでは10分ほどじっくりやっていただけますが、自宅でやる場合は
2分くらいマッサージすればよいのでは、と。
 
スペアミントとユーカリのエッセンシャルオイル配合で、
爽やかないい香りがします。
ユーカリは喉や鼻にもよいので花粉症の人も
スーッとして気持ちいいですよ。
 
「アステラ フルイド」はオイルも含まれているので良く洗い流し、
さらにシャンプーで余洗いするといいそうです。
 
 
シャンプーは画像左の「アステラ フレッシュ」か
画像右の「アステラ センシティブ」のどちらかを使います。
Shamp-ASTERA FRESH-200ml_s.jpg Shamp-ASTERA SENSITIVE-200 ml_s.jpg
今日は風邪気味なのであまりスースーしないよう
「センシティブ」にしてもらいました。
カラーリングした髪にも良いそうです。
香りはハーバルグリーンです。
 
シャンプーでも頭皮を指圧するようにぐりぐりと頭頂へ向かって
マッサージします。
 
アステラシリーズにトリートメントは無いので
他のシリーズのを付けてもらいました。
自宅では、髪に合ったものを何でもよいので使えばよいそうです。
 
 
スパの仕上げは、タオルドライしてから
 「アステラ フレッシュ セラム」を使います。
Serum ASTERA FRESH 75 ml_s.jpg
 米粒大のジェルを頭頂部の6~9カ所に付けて
軽くマッサージしながら塗り広げます。
こちらもスペアミントとユーカリのエッセンシャルオイル入りで
爽やかないい香りです。
頭皮の体感温度が-2.5度、冷感を感じる処方なので
少しだけひんやりします。
 
その後はドライヤーでいつものように乾かします。
 
 
自宅でのヘッドスパは上記の製品を使って
週2回くらい行えば頭皮状態をベストに整えてくれるそうです。
 
 
 
髪にツヤも出て、ふんわりと仕上がりました!!
いっぱいマッサージしてもらったので、頭皮のコリもほぐれてスッキリ!
CIMG8327_s.jpg
 
本日体験したコースは、ルネフルトレールの
クイックスパコース(約20分) 2,500円(税別)です。
 
 
 
ルネフルトレールはラインがいっぱいあって、下はその一部のシャンプーです。
CIMG8322_s.jpg
粒々が入ってるタイプは粒が頭皮を刺激して、
更に潰れるとオイルが出てケアしてくれるタイプですって。
 
 
 パドゥドゥ リュクスでは、平日限定の
ルネフルトレール2,000円のスパメニューもありましたよ。
リラクゼーションをしにヘッドスパを利用するのもいいですね。
 
 
 
なお、アステラシリーズは2015年3月23日の発売です!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ルネフルトレールのヘッドスパへ [ブログレポート・コスメ・美容]

__.JPG
 
イベントに参加した折にいただいたご招待チケットで、
ルネフルトレールのヘッドスパが受けられる
サロンへ行ってきます!

楽しみ〜♪
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今季2度目の風邪ひきさん [できごと・日記]

このところ物書き業とブログレポがどどっとあって
ブロガーイベントも重なりハードワーク気味でありました。
 
すんごく寒かった日の「新木場体感ウォーク」で
半日出歩いたりしてたのも悪かったかなぁ・・・
 
睡眠不足もあってとうとう3日前から喉に違和感が。
ハチアズレでうがいしたけど間に合わなかった。
 
2日前には喉が痛くなり、昨日は鼻も詰まってしまい
完全に風邪症状です。
体温36.8度だから微々熱って感じでした。
 
 
行きつけの耳鼻咽喉科でお薬もらってきました。
IMG_8866_s.jpg
 
22日にはまぁみんのライブだし、
カラオケ会2件控えてるし、3月はゲーム収録も控えています。
 
早く治そーーーー!!!
 
咳止めシロップが結構効いてくれてます。
気管支喘息に移行しませんように・・・
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

#スタバ #キャラメリーサクラチョコレートフラペチーノ [グルメ]

天気予報では雪が降ると言われていたほど寒い日。
 
スタバではもう春が来ています。
 
キャラメリーサクラチョコレートフラペチーノ
IMG_8864_s.jpg
 
これはサクラミルクって感じでコーヒー成分は入っていないよ~
ほんのり桜の香りがしました。
トッピングのチョコレートが冷やされて後で口の中に残る感じでした。
 
 
お正月に買った福袋に入っていたドリンクチケット(600円までつり銭なし)で
グランデサイズ(560円)を買ったの。
ベンティ(600円)もチケットで買えたけど、さすがに量が多いだろうとね。
 (ベンティの方がお得なんですけど)
 
 

「ICA発足&JICI開校のプレス発表会」へ [ブロガーイベント]

最近コーヒーづいているみやびです。
(先週はtccカフェのオープニングレセプションへご招待いただきました)
 
今回ご招待いただいたのは
「ICA発足&JICI開校のプレス発表会」
 
会場は代官山のカフェ・ミケランジェロの奥にある
リストランテAso。
IMG_8856_s.jpg
 
素敵なレストランなのですよ。
CIMG8321_s.jpg
 
 
 
IMG_8857_s.jpg
 
ICAとはインターナショナル・コーヒー・アソシエーションの略。
ジャパン・インターナショナル・コーヒー・インスティテュート(JICI)の
講座を修了した人の資格認定や
美味しいコーヒーの啓蒙活動を行う機関。
 
JICIとはジャパン・インターナショナル・コーヒー・インスティテュートの略。
各国のコーヒーの紹介、コーヒーの歴史・文化などを
総合的に学べる場。
 
 
プレゼンは、ICA代表理事:川島良彰氏
コーヒーハンターの異名を持つコーヒー界では有名な方です。
(暗くてボケボケになってしまいました)
CIMG8295_s.jpg
 
 
一般的なコーヒーと厳選された豆を使ったコーヒーのテイスティングをしました。
CIMG8308_s.jpg
先にいただいた一般的なコーヒーは、ファストフードや機内食のコーヒーっぽかったです。
厳選された豆を使ったコーヒーは流石に香り高く違う!って思いました。
 
 
お茶うけのチョコレート。
CIMG8292_s.jpg
ジャンポールエバーのチョコレート♡
 
 
お土産にコーヒー豆をいただきました。
IMG_8863.JPG
 
コーヒー豆を2週連続でいただいてしまい
毎日のようにせっせと飲んでいます。
 
ただ、私はストレートでは飲めない人なので
カフェオレ専門でありますが(^^ゞ
 
 

タグ:#ICA #JICI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「木の街・新木場体感ウォーク」に参加しました! [ブロガーイベント]

私の祖父は桶職人でした。
大きなものでは木製のお風呂、小さいものでは風呂桶、おはち、
寿司屋の丘持ち、たらいなど作っていたんですよ。
 
家の横の路地に加工前の材料の板が立てかけてあったなぁ・・・
カンナでさわらの木を削っていたので、よく削ってペラペラになった木を丸めて
笛を作ったりしていました。
だから「さわら」の木の匂いは分かるんです。
 
 多分祖父は新木場あたりで材木を調達していたのだろうなぁ。
そんな思いもあり、
「木の街・新木場体感ウォーク」に参加することになりました。
 
 
集合場所は新木場駅
CIMG8105_s.jpg
 
 ここから3ヵ所、木にまつわる施設を巡りました。
 
 
1ヵ所目。 『東京銘木協同組合』
CIMG8107_s.jpg
こちらは普段一般見学者は入れない施設なのですが
今回特別に見学させていただきました。
 
外気温と変わらない倉庫の中には木がいっぱい!!
P1130965_s.jpg
 
 「銘木」とは、床柱など観賞用の価値のある木材の事です。
(住宅の建材とは違います)
 
P1130967_s.jpg
 
和室の床の間の柱なんかで見覚えがあるでしょ?
 
P1130971_s.jpg
 
 昨今の住宅の洋風化で、需要がどんどん減っているそうです。
 
 
中が朽ちた丸太。こんな巨木はもう伐採できないので
昔切られたものや、埋まっていて堀り起こされたものが
現在流通しているそうです。
もしくはご神木などが倒壊したものとか。
P1130975_s.jpg
 
 
 秋田杉の板。こちらは建材になる板かな。
_1130979_s.jpg
 
木曽檜
_1130980_s.jpg
 
 
でかい木は手で持てないから、倉庫内の移動はクレーンで行っています。
_1130981_s.jpg
 
 
これはもう観賞用の木ですね。
_1130983_s.jpg
 
巨大な木と板
CIMG8112_s.jpg
 
 
 
2ヵ所目に移動です。
 
正面は途中にあった変わったデザインのビル。
CIMG8116_s.jpg
 
ビルなんですが、木造ビルなんです!
CIMG8118_s.jpg
 
よく見ると木が組んであります。
CIMG8119_s.jpg
防炎加工されてるそうですが、木でビルが建つとはおどろき!!
 
 
 
2ヵ所目の見学地は「世界の優良銘木展示場」
_1140006_s.jpg
 
1階には茶室のモデルがありました。
_1130984_s.jpg
 
 
実際の建築用にと、和室のモデルルームもありました。
床柱があったり、違い棚があったり。
CIMG8124_s.jpg
 
こちらは古風な床の間
CIMG8126_s.jpg
 
 
お話を聞きながら展示の銘木を見学しました。
IMG_8768_s.jpg
 
まさに、「木の展覧会やぁ~~」
IMG_8769_s.jpg
 
色々な表情の木がいっぱい。
IMG_8770_s.jpg
 
 
貴重な屋久杉もありました。
_1130988_s.jpg
 
岩盤に生えているため栄養が足りず、成長が遅いから
年輪が緻密なんですってね。 
_1130990_s.jpg
 
 
「黒柿」と言って、黒い模様が出てるのは天然の変化。
とっても希少な木なのだそう。
CIMG8129_s.jpg
 
このあたりは杉の柱
CIMG8132_s.jpg
 
CIMG8134_s.jpg
 
旅館の入り口にありそうなテーブルセットですね。
CIMG8140_s.jpg
 
乾燥に弱い木は、床の砂利に水をまいて湿度管理しているそうです。
_1130994_s.jpg
 
 
 世界で一番重たい木がありました。これは水に沈んでしまします。
CIMG8142_s.jpg
 
 
 
 
3ヶ所目は「木材・合板博物館」
こんなマニアックな博物館があるなんてね~
IMG_8772_s.jpg
 
こちらが入り口です。
IMG_8774_s.jpg
月曜日は休館日でしたが、特別に見学の為開けていただきました。
 
 
なんかゆるキャラもいた。
_1130995_s.jpg
 
 
こちらは合板になる材料の木
CIMG8149_s.jpg
 
合板とは、よくあるのはベニヤ板です。
CIMG8151_s.jpg
 
CIMG8154_s.jpg
 
こんなに太い柱も合板で作れます。
CIMG8155_s.jpg
 
 
 
 ベニヤ板を製造するベニヤレースの展示。
CIMG8157_s.jpg
 
 
削ってるのが見えるように、上部に鏡がついていました。
CIMG8158_s.jpg
 
 
動画を録ってみました。逆バウムクーヘンですね。
というか木の桂剥き!!
 
 

こうして半日、新木場を歩きまわりました。
夢の島のプールへ来たり、コミケ時の乗り換えに利用する駅でしたが
木の街として歩いたのは初めて!
 
世界的に日本は森林の多い国ですから
木は私たちにとってとても身近なものなのに
案外知らない事もたくさんありました。
 
皆さんも機会がありましたら銘木を見に行ってくださいね。
 
 
「江東湾岸MY博覧会」Facebook
 
 
 
※ブログスカウトのご招待で参加しました
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

あきゅらいず美養品「すはだの学校」 [ブログレポート・コスメ・美容]

三鷹にある自然派化粧品『あきゅらいず』
 
化粧品のことを”美養品”と呼んでいます。
 
あきゅらいずで行われている「すはだの学校」へ
体験入学してきました!
 
講義を聞いて、 ”美養品”を使った体験実習を受けました。
CIMG8062_s.jpg
 右にいらっしゃるのがあきゅらいずの代表南沢典子さん。
 
あきゅらいずの社員さんはみなすっぴんメイクなんですが
 お若いこともあり、お肌がキレイでした。
 
 
IMG_8741_s.jpg
 
あきゅらいずの考え方は、 2:8(にはち)の法則
 
 健やかな身体を目指すには
お肌のケアが2割
体のケアが8割なのだそう。
 
これを「いいかげんの法則」と言っています。
悪い方の意味ではなくて「良い加減」という意味です。
 
お肌は体を写す鏡の役割を持っています。
体が健康でないとお肌も調子が悪くなってしまいます。
 
美肌を作るには基本的なスキンケアが2
正しい食生活や暮らしの工夫が8を継続的に行うとよいそうです。
 
 
・・・という講義を受けまして、 次に実習を受けました。
 
 
ホホバオイルでメイクを落として洗顔します。
CIMG8066_s.jpg
 
メイクは落とし過ぎに注意なのです。
一般的なクレンジングオイルはメイクが良く落ちますが、
肌に必要な皮脂まで落としてしまうので、多用するのは
注意が必要です。
 
ホホボオイルは保湿効果もあるオイルなので、
お肌に優しいのですよ。
CIMG8064_s.jpg
 
オイルでメイクを落としたら、泡石(ほうせき)という石鹸で洗顔しました。
(手が泡だらけになり、写真は撮っていません)
 
まず手の油分をしっかり落としてから
泡石を泡立てていきます。
お茶を立てるように手のひらの泡をシャカシャカと
撹拌して滑らかな泡ができるまで泡立てます。
(泡立てネットを使ってもOK)
 
できた泡をお顔の東西南北に沿って点々と置いていきます。
つまり、左頬、右頬、おでこ、あごと。
そしてこすらずに、泡を転がすようにやさしく洗う、と。
 
洗顔のお湯はぬるま湯で!33度くらいがベスト。
 
 
洗顔後、 水気を拭き取らない内にスクラブを使います。
 
「優すくらぶ」です。
CIMG8068_s.jpg
 中指の1.5関節分くらいチューブから出すのが目安です。
優すくらぶもお顔の東西南北の順に置いていきます。
 
そして顔の中心から外側に向かってくるくると
やさしくマッサージ。 こすっちゃダメよ~
 
そして30秒ほどしばしパック。
手のひらで押さえこむようにすると効果的。
ぬるま湯(33度くらい)でよくすすぎ、冷水で引き締める!
 
 
 
基礎化粧品はこの1本だけ!!
 
「秀くりーむ」をまたまたお顔の東西南北に置いて伸ばします。
CIMG8067_s.jpg
 使用する量は、お肌の状態によって調節します。
乾燥が気になる時はたっぷりめに使います。
 
 
溶かしたチョコレート状のドロっとした液を見せていただきました。
CIMG8070_s.jpg
これがあきゅらいずの美養品の要、自然の植物から抽出した成分を
凝縮したエキスの塊なのです。
 
あきゅあらいずの美養品には香料は使われておらず
このエキスのほのかな香りがします。
なんて表現したらいいのかな?
強いて例えるならハーブティーっぽいかも。
 
 
あきゅらいずは秀くーむで保湿をしたらお手入れは終了!
メイクはお粉のみ!!
食べられる成分も入っていてお肌に優しいお粉をパフで付けます。
CIMG8073_s.jpg
 
 メイクも超自然体なんですね。
 
決め手は「まゆげ」
 
超薄化粧にまゆげをしっかり描くというのにびっくり!!
まゆげなのか・・・
 
幸い私の眉毛は何もしない状態でも整っているので
あまり手を加えなくてOKなのですが、
まばらになっている部分を埋めていくと若々しくなるというので
毛の隙間を埋めるように描きました!
 
 
このスキンケアを実践していくと、
肌を甘やかさない事になって自然治癒力がアップするようです。
 
アトピー肌やニキビ肌の人の状態が良くなったそうですよ。
 
 
飛び入りで、あきゅらいずのアンバサダーをしてる
フットサル日本代表・Fリーグ・府中アスレティックFC所属の
皆本 晃選手のお話を聞きました。
 
スポーツ選手なので、食事には気を付けていたのですが
ニキビや肌荒れが酷かった時期があたっそうです。
そこであきゅらいずの美養品を使ったところ、
肌の状態が良くなったとの事。
CIMG8078_s.jpg
シンプルなスキンケアであるし、男性も使いやすいと思いました。
 
 
 
私は絶対焼きたくないのでUV対策はしたいし
シミや毛穴を隠したいからファンデーションは絶対使います。
でも、お出かけしない日はあきゅらいずのスキンケアを
実践するのもいいかなって思いました。
 
 
お手入れをどうするかは、宗教と同じじゃないかなぁって思います。
信じるものは救われる・・・。
自分が良いと信じた方法を実践すればよいのですよね。
 
 
 
あきゅらいずでは美養品を購入すると、
「すはだプログラム」という
サポートケアををおこなってくれるのです。
CIMG8253_s.jpg
 
 
私の肌歴史というシートに必要事項を記入して
あきゅらいずに送付します。
CIMG8250_s.jpg
 
CIMG8248_s.jpg
 
CIMG8249_s.jpg
 
CIMG8252_s.jpg
 
 
そして電話にて初回のカウンセリングを受けるんです。
 
 
家では「わたしかげんのおと」を毎日記録します。
CIMG8281_s.jpg
 
CIMG8282_s.jpg
 
 
起床、就寝時間、食事記録、肌と体の状態、お肌のケアを記録します。
エステ日記みたいです~~
CIMG8283_s.jpg
お肌の調子が悪かったりすると、
この記録から原因を探り出し、改善すればいいのです。
 
まぁ、私は生活時間がメチャクチャなので
もっと規則正しくすればよいのでしょうけど。
あまり肌トラブルなく過ごしているのは両親に感謝するしかないですね。
熱心にケアをしなくてもそこそこ維持しています(^_^;)
 
 
「わたしかげんのぉと」にはあきゅらいずの美養品の使い方も
詳しく掲載されていますので、復習するのにも便利です。
 
 
また来月「すはだの学校」へ行ってきますので、
続きをレポしまーす!!
 
 
 


【あきゅらいず美養品】のモニターに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ