So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

「浅草むぎとろ本店」でむぎとろバイキングランチ~♪ [グルメ]

お正月から神社・お寺で浅草巡りをしています。
出掛けたからには浅草ならではのランチも楽しみたい~~
 
って事で、今回は「むぎとろ」を食べに。
 
浅草むぎとろ本店
IMG_4426_s.jpg
 
大黒家天麩羅 本店は中国系の観光客も多数並んでいましたが
むぎとろはまだ未開拓のようで、待っているのは日本人のみのようでした。
IMG_4429_s.jpg
 
番頭さん?に名前を告げてお店の前で名前を呼ばれるまで待ちます。
 1階か7階か、又はコース料理か、何で待つか決めておいてね。
 
 1Fは1000円のむぎとろバイキング
IMG_4427_s.jpg
 
7Fは2000円のとろろ三昧のランチバイキング
IMG_4428_s.jpg
 
平日11:45頃の待ち時間は
 1階の1000円バイキングは待ち時間30~40分
7階のとろろ三昧は1時間待ちとの事でした。
 
 
番頭さんが手際よくお客をさばいています。
IMG_4431_s.jpg
 
さてさて、20分ほど待ったら私たちの番が来ました。
 
1Fのむぎとろバイキングで入店。
先にジャスト1000円を支払って席に通されます。
(ランチタイム1Fは相席です)
 
席に荷物を置いて、いざバイキング!!
(バイキングって今はあまり使わなくなったよね?)
 
 お盆と割り箸をいただいたら、好きなだけむぎとろがいただけます。
 
 
蒸籠で蒸されて熱々のむぎめし。
ぷつぷつの押し麦がいっぱい入っています。
IMG_4436_s.jpg
 
出汁で味付けされたとろろ。
巨大すりこぎにたっぷり入っていました。
(帰りがけに撮影したのでだいぶ減ってしまった)
IMG_4437_s.jpg
 
おかずの煮物。
厚揚げ、大根、人参、いんげん、キャベツ、ベーコンが入っていました。
IMG_4438_s.jpg
 
甘い系玉子焼き。
IMG_4439_s.jpg
 
 刻みたくあんと味噌汁
IMG_4440_s.jpg
 
お茶(冷水もあり)
IMG_4441_s.jpg
 
 
一通りよそってきました。
(煮物が品切れ気味のタイミングだった)
IMG_4433_s.jpg
むぎとろのお椀が浅くで小さ目なので、
思わず溢れんばかりになってしまったよ・・・
 
 
お代わりしたむぎとろと煮物。
IMG_4434_s.jpg
 テーブルには七味唐辛子入れのひょうたんに青のりが
入っていました。
 
タイミングが合えば煮物も具沢山!
IMG_4435_s.jpg
 
1年分くらいのとろろを食べたかもしれない・・・
というのは大げさですが、こんなにとろろを食べる機会って無いよね。
 
とろろ好き、むぎとろ大好きな方にはパラダイスかも~~
 
 シンプルな内容のバイキングですが、満足度は高かったです。
 
 
店内・お手洗い前にあった熊手
IMG_4442_s.jpg
 
 
おみやげコーナーにとろろ芋が入ったかりんとう
「とろりんとう」の販売もやってました。試食もできるよ~~
IMG_4443_s.jpg
 美味しかったので購入決定!
 
 冷凍のむぎとろ1食分も一緒に買いました。
_1160823_s.jpg
むぎとろ1食分(550円・税別)は、お茶碗に軽~く1膳の分量なので
やっぱりランチバイキングはお得だなぁって思います。
 
_1160824_s.jpg
 とろりんとう、美味しいけれど激甘だった!
 
げんこつせんべいみたいな濡れせんべい「三代目」もあったんで
それも買っておけば良かったなぁ・・・
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藁をもすがれ!w 浅草・待乳山聖天へお参りに [おでかけ]

1月7日に今戸神社へお参りに行った際、
たまたま通りかかった聖天さまで大根祭りを見かけました。
 
ふろふき大根のお振る舞いがあるとかで
大層な数の人々が並んでいて、
お参りしようかと思っていたけど、その時は
思わず思いとどまってしまったのでした・・・。
 
んで、後にこのお社の事を紹介している記事があり
とっても強力なご利益がある聖天様だと知り
これは行かねば!と、改めて行ってみました。
 
IMG_4422_s.jpg
 
その名も待乳山聖天-まつちやましょうでん-
正式な名称は本龍院で、神様か仏様かといえば、仏様です。
 
銀座線の構内にすでに広告が!!
IMG_4415_s.jpg
 商売繁盛・諸願成就なんですってよ!!
 
 
右手にスカイツリーを眺めながら浅草駅からてくてく歩き・・・
約10分ほどで到着!!
IMG_4416_s.jpg
 
浅草名所七福神のひとつ
毘沙門天様が祀られているのですね。
IMG_4417_s.jpg
 
 手水屋で手を清め、お参りします。
IMG_4418_s.jpg
 
浴油祈祷とは何ぞや?
解説書があったので一読するとよろしいかと。
IMG_4424_s.jpg
 つまり、祈願を成就するには祈祷していただくのが近道って事なんですね。
 
 
こちらの聖天様には大根をお供えするのです。
社務所で頒布(250円)しています。
IMG_4419_s.jpg
大根をお供えする理由は・・・
 大根は人間の深い迷いの心、瞋(いかり)の毒を表すといわれており、
大根を供えることによって 聖天さまがこの体の毒を洗い清めてくださいます。
 
 公式サイトの説明では
大根は身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、
夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表しています。

巾着は財宝で商売繁盛を表し、聖天さまの信仰のご利益の大きいことを示されたものです。

 
 
お社の中は撮影禁止なので、画像はナシですが
大根をお供えする所があるのでそこに置いて祈願しました。
 
お願いするには、「お茶断ち」というように
お願いが成就するまで何かを断つと良いそうです。
 
自分の好きなものを断つのは苦痛が伴うもので…。
でも途中で禁を破ってはお願いが届かないので
あまりに無理な事は避けた方が良いそうな。
 
私の大好きな紅茶やパスタを断つのはムリポと思い、
他のものを断つことにしました。
ホントは大好きなものを断つ方が真剣度が高いとは思いますが。
 
 
お供えされた大根は真ん中の部分(聖天様がいただくので)を除き
「おさがり」としていただけます。
ありがたいものなので、「おさがり」があれば持ち帰り
食べるといいのだそう。
IMG_4425_s.jpg
 
境内のあちこちに大根や巾着モチーフがありました。
IMG_4420_s.jpg
 
IMG_4423_s.jpg
 
IMG_4422_s.jpg
 
 
こちらは出世観音
IMG_4421_s.jpg
 芸を志す者であれば、お参り必須です!!!
 
 
境内はちょいと高い位置にあるので、
ご高齢の方、足腰に不安がある方は
「さくらレール」という短いゴンドラ(ケーブルカー)が無料で利用できます。
お寺にケーブルカー?!って
遊園地みたい!ってオドロキましたよ。
 
 
都内にはまだまだお参りすべきパワースポットが沢山あるんですねぇ~
 
機会があればまたボチボチお出かけしてみます。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

吸着系サプリメント 『カロリナ酵素プラス』をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

初めてのダイエットサプリをお試ししました。
 
3種の特許成分配合、カット系ダイエットサプリメント
『カロリナ酵素プラス』
120粒入り 4,500円
IMG_4219_s.jpg
 
カロリナ酵素プラス3種の特許成分とは・・・
 
ガーシトリン(15000mg):8粒中1000mg配合⇒余った炭水化物によるエネルギーを
溜まりにくくする働き
リポサンウルト(15000mg):8粒中1000mg配合⇒油分を吸着
レプチコア(4500mg):300mg配合⇒恋愛ホルモンと同様の働きのキレイの素
 
 
年齢と共に摂取カロリーが消費カロリーを上回り
カロリーの摂取過多に陥っていくのが常なのですが、
カロリナ酵素プラスを摂取する事で、
摂りすぎたカロリーをカットしてくれるというサプリです。
 
 
カロリナ酵素プラスは油をしっかり吸着してくれる本格的カットサプリメントで
1袋で6,750kcalを消費する成分を配合しています!!
 
油分の吸着実験動画を参照してね。
 
 
 1日4~8粒を目安に水またはぬるま湯とともに摂取します。
IMG_4220_s.jpg
カプセル形状で1度にたくさんは飲めませんが
味を感じずに飲めるので苦ではありません。
 
1週間ちょっと飲んでみました。
油多めの食事をした後は、油分を吸着してくれるようで
するんと排出してくれました。
 
ただカロリナ酵素プラスを飲んでいて、通常の食事では
劇的に体重が減る事はありませんでした。
特に変わった事もなく・・・
 
お守り的に飲んでおけば、何もしないよりは
いいかもしれないという感じかな。
 
もっともっとカロリーを減らす食事を続ければ
ダイエットの後押しをしてくれるのではないかと思います。
 
やはりサプリメントだけに頼るのは無理があるというもの。
食事制限や運動あってこそがダイエット基本ですね。
 
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ オデコマートのモニターに参加しています

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プチプラ・コスパ良し!500mL入り「マジアボタニカ スキンコンディショナー」 [ブログレポート・コスメ・美容]

 空気が乾燥する季節にピッタリな
全身に使える大容量化粧水をお試ししました!!
 
たっぷり500mL入りで、ドラッグストア実売価格678円
アットコスメでブースター・導入液部門第3位の商品です。
_1160784_s.jpg
 
 
_1160785_s.jpg
 
自然派の化粧水である、本品の商品特徴は・・・
ハトムギエキス+6種のハーブエキス配合
さっぱりべたつかない使い心地
ほんのりハーブの香り
着色料フリー・鉱物油フリー・弱酸性・パッチテスト済み

 
 
化粧水はうっすら乳白色をしています。
_1160788_s.jpg
 スクリューキャップをとったところ。
ポタポタと1滴ずつ手に受ける事もできる注ぎ口です。
大量にどっと出ないのがいいですね。
 
 
心安らげるハーブの香りで、癒されます。
香りはきつくないので、家族全員に使えそう。
_1160789_s.jpg
 
使い心地はしっとり・さっぱりという感じ。
さらっとしているローションですが、まあまあ保湿感アリ。
お顔には保湿は十分ではないと思うので、乳液やクリームは必要です。
ボディローションとして使うならば、超乾燥肌ではない限り
ちょうどよい使い心地だと思いました。
 
500mLで700円以下というコスパいいお品なので
惜しげもなくじゃばじゃば使えるのがいいですね~(*^。^*)
浴室に置いておき、家族で使っても良さそうです。
お風呂上りに即効全身に使うといいですよ。
 
また、ローションパックに使ったり、プレ化粧水としても
使えてとっても便利です。
 
 


ウテナのキャンペーンに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

期間限定マグノリアベーカリーカフェOPEN!@松屋銀座 [ブログレポート・グルメ]

1月27日~2月1日まで、期間限定で松屋銀座8階・催事場に
日本初となる「マグノリアベーカリーカフェ」がオープン!
P1190861_s.jpg
 
かわいいカップケーキでお馴染みの
あの表参道のあの・マグノリアベーカリーのカフェなのです。
 
P1190823_s.jpg
 マグノリアベーカリーは、世界中に熱狂的なファンを持つ
ニューヨークのクラシックアメリカンデザート専門店。
2014年6月に表参道に日本1号店をオープン、
ブランドコンセプトに基づき、厳選した食材のみを使用した焼きたてのデザートが大好評です。
 
 
バレンタインデーのチョコレート催事場の一角に
特設カフェとしてオープンした初日にお招きいただき行ってきました!
 
バレンタインカップケーキがラヴリー♪
P1190856_s.jpg
 
表参道でしか買えなかったカップケーキが
今なら松屋銀座でも購入できます!!
P1190859_s.jpg
 
 
 このカフェでは、1月27日(水)より初のチョコレート商品
「マグノリアベーカリー チョコレートバー」が購入できるんです。
P1190857_s.jpg
 パステルカラーのパッケージがかわいいよ~~
チョコは全6種あるのですが、この時間は5種類の販売でした。
 
  「マグノリアベーカリー チョコレートバー」は、
ブルックリンのファクトリーで高品質の原料とマグノリアベーカリーの
人気商品をもとに特別に開発されたもので、
ブランドを代表する人気アイテム「レッドベルベットカップケーキ」
「バナナプディング」「レモンバー」など6種類のフレーバーが揃っています。
 
 
こちらがカフェメニュー
P1190817_s.jpg
昨年10月にハワイに世界で初めてオープンした
「マグノリアベーカリーカフェ」のメニューの一部が日本でも
いただけちゃうのですよ。
 
 
と言う訳で、お友達とさっそくカフェメニューをいただきました。
3人で1つずつオーダーして、シェアしたの。
P1190838_s.jpg
 
 
 ドリンクはノンアルカクテルで「ストロベリー キウイ レモネード」
モックテイルと言って海外で大流行しているノンアルコールカクテルで
マグノリアカフェのオリジナルレシピです。
P1190821_s.jpg
 レモネードというよりは、甘くてイチゴ味が強いドリンクでした。
 
 
一番人気の「レッドベルベッドパンケーキ」
P1190832_s.jpg
 マグノリアベーカリーカフェの代表的なメニューなんですって。
色は真っ赤だけど、ココア味のパンケーキ。
トッピングのクリームチーズスプレッドが爽やかな風味です。
P1190831_s.jpg
 
 
P1190839_s.jpg
見た目の印象と違って、軽い仕上がりなので
案外一皿を1人でもペロっといけちゃいそうです。
 
 
 表参道のショップで一番人気の「キャロットケーキ」
P1190833_s.jpg
 りんごと人参のすりおろしがたっぷり入っていて
クリームリーズのフィリングがサンドされています。
1ピースが巨大!!これはシェア必須です。
ナッツやレーズンもたっぷり入っていてシナモンが効いています。
甘くてまさにアメリカ~ンなスイーツです。
 
 
トマト&モツァレラ ノリアパイ ミニサラダ付き
P1190825_s.jpg
甘いものだけではなく、しょっぱいものも欲しいよねって事で。
 サクサクのパイ生地にたっぷりの具が包まれています。
 サラダも付いててランチにも最適!
 
P1190842_s.jpg
 マグノリアベーカリーでスイーツ以外のメニューがあるのは貴重かも。
美味しかった~♪
 
食べていて幸せを感じるメニューでした。
 
 
 チョコレートバーのテイスティングをさせていただきました。
P1190848_s.jpg
 
 
チョコレートバーのメニューです。
P1190844_s.jpg
 
みやびはミルクチョコが好きなので、
「レッドベルベッド」「バナナプディング」「トフィーバー」が気に入りました!
どれか1つを選ぶならば、「レッドベルベッド」です。
P1190854_s.jpg
 
 
 
 ギフトにも喜ばれそう!
P1190855_s.jpg
 
 
ショップにはグッズ類の販売も。
マグノリアベーカリーファンの方、エプロンなどいかが?
P1190850_s.jpg
 
P1190853_s.jpg
 
 
 お土産に一番気に入った「レッドベルベット」の
チョコレートバーをいただきました。
_1160821_s.jpg
 
 
「レッドベルベット パンケーキ」などカフェメニューがいただけるのは
1月27日(水)~2月1日(木)の6日間のみ!!
日本ではここでしか味わえないメニューです。
 
この機会をお見逃しなく!!
銀座に行かれる方は、ぜひぜひお店に行ってみて。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24時間崩れない!最強リキッドアイライナー「ミゼルエディ」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

アイライナーを使う時のお悩みは・・・
涙で溶けたり、手でこすった時に取れてしまう事。
一応ウォータープルーフのタイプを使っているのにね。

でも、ミゼルエディのアイライナーは24時間落ちない!という事で使ってみました。

スキューズミー リキッドアイライナー
ストロングウォータープルーフ ブラック
1,200円(税別)
_1160781_s.jpg

汗・水・涙・皮脂・こすれに強く、にじみにくくて1日中強力キープ!!
染着性のない顔料インク(カーボンブラック)を使用しているので、お肌にやさしい。
ヒアルロン酸、パンテノール、リピジュア[レジスタードトレードマーク](ポリクオタニウム-51)の美容成分を配合。

_1160814_s.jpg
 
 
先細りの人工毛で、適度なコシがあり使いやすい筆ペン形状です。
_1160782_s.jpg

毛束のまとまりも良くて、全体でしなってくれるから
ラインがきれいに引けますよ。
太くも細くもラインが引けるのがいいです。
CIMG1504_s.jpg
キャップをずっと取っていて使わないでいると
穂先の乾燥が早いように感じました。
要らない紙などで穂先をしごけばインクが復帰します。

_1160813_s.jpg

CIMG1506_s.jpg

因みに手の甲に引いたラインは手を洗っても
洗顔料を使っても落ちませんでした!(多少薄くはなります)

目元は、日中のお出かけには十分耐えてくれました!
長時間だと、粉状になって落ちてくる感じ。
まつ毛のキワにはずっとブラックが残ってくれました。

お湯でも落ちませんので、落とす時はポイントメイク用の
リムーバーを使うのがおすすめです。
 
 
今まで使ってきた中では最強の落ちにくさだと思いました!
ラインをキープしたい人にとっては、 頼もしいアイライナーです。
?ビーチリゾートで海やプールに入っても大丈夫そう。
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社スキューズ ミーのモニターに参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アテニア アイ エクストラ セラム [ブログレポート・コスメ・美容]

「まぶた」「目の下」「目尻」の3大ポイントを360°狙い撃ち
目指せ!見た目年齢-5歳という
目元用美容液をお試ししました!
 
アテニア アイ エクストラ セラム
内容量:15g 参考小売価格 3,291円(税込)
P1190753_s.jpg
目安量:両目であずき粒大   約120回分(アイゾーンに使用) 
合成香料不使用、パラペンフリー、アルコールフリー
 
 
目元の三大エイジングポイントに威力を発揮の美容液です。
 
まぶたの『やせ』には、セイヨウキズタエキスとコメヌカ油が、
皮膚自体のボリュームと弾力を取り戻します。
目の下の『たまり』には、アロエエキスとシトルリンが
下まぶたのよどみ(老廃物)をケアしてスッキリとした目元へ。
目尻の『こわばり』 にはオクラから抽出したマイオキシノールが
表情ジワにアプローチ。ハリを取り戻します。
 
 
逆さにして立たせることもでき、開けやすい大きなキャップ。
P1190755_s.jpg
 
目元のツボを刺激し、リンパを流すようにして使うと
より効果的なのだそう。
 
 
 適度な油分配合で、コクのあるクリーム状のセラムです。
P1190756_s.jpg
 目の周囲全体を嫌味のない潤いでカバーしてくれます。
 ピンとしたハリを与えるというよりは、お肌を柔らかくほぐして
ふっくらと整えてくれるという感じ。
 
この季節、パウダーファンデーションを使うと
目尻が乾燥してちりめんジワが気になりますが
これは乾燥を防いでくれているみたい!
 
 肌なじみがよくて、いつもの基礎化粧品に追加して使うと
目元の悩みを緩和してくれるようです。
 
 毎日使うのを習慣にしなくては!!
 
 


アテニアのキャンペーンに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

天空のレストラン再び!今度はヌーベルシノワを堪能!玻璃(ボーリー)青山 [グルメ]

青山通り、青山一丁目と外苑前のほぼ中間にあるユニマットビル。
その屋上には都会とは思えない非日常的な楽園があるのです。
 
その名も青山ラピュタガーデン。
ここには何度か来ていてお気に入りの場所なんです。
P1190727_s.jpg
 
直通の専用のエレベーターでノンストップで屋上へ。
ビルの屋上にプールがあるのって
それだけで素敵なシチュエーションですよね~。
P1190728_s.jpg
奥に見えるお店は、昨年伺ったLAGUNA TERRACE STELLA
イタリアンレストランです。
 
プールサイドはバーラウンジになっています。
ちらほらと利用客が見えました。、
P1190732_s.jpg
 
 今回は反対側にあるチャイニーズレストラン『玻璃(ボーリー) 青山』
IMG_4234_s.jpg
 
このお店はン年前、OL時代の部署のボスの退職記念の
送別会に来た事があるんです。
 
でもね、1度はクローズしてしまい・・・
 
が、昨年装いも新たに復活したんですって!
復活してくれて嬉しい♡
 
前回来た時の事は殆ど記憶に無いのですが、
店内は大人が利用するに相応しい素敵空間でした。
 
P1190726_s.jpg
エミール・ガレのランプが置いてあったりね。
いいなぁ・・・
P1190725_s.jpg P1190724_s.jpg
 
この時間お客様がいなかったので撮影させていただきました。
ほどよい距離感のテーブル配置です。
IMG_4237_s.jpg
 
 
エントランスの壁と化していたワインセラーが圧巻。
中華だけど、大皿ではなくポーション料理でワインに合わせるのが
おススメなんですね。
 IMG_4238_s.jpg
 
 ムードのあるお店なので、デートにも最適!
IMG_4239_s.jpg
 
少人数のグループ用の個室もあります。
IMG_4241_s.jpg
 
 
さて、今回は新年会という事で、8人グループで伺いました。
通されたお席からは東京タワーや六本木ヒルズの夜景が見えました。
P1190722_s.jpg
夜景も楽しめるなんて嬉しい!夜景スキーなんです。
 
 
テーブルセッティングは、見切れちゃってますが、
お箸にナイフとフォークも。
IMG_4235_s.jpg
 
 正面に置いてあったのは茶香炉です。
ほのかなお茶の香りが漂っていました。
P1190680_s.jpg
 
前置きが長くなりましたが、いよいよ宴の始まりです。
 
モエのシャンパンで乾杯!
P1190679_s.jpg
 
 P1190681_s.jpg
 
今回はコース料理をいただきました。
8,800円、12,800円、16,800円の3種がありますが
8,800円の水晶コースにしました。
(勿論アラカルトもありますよ)
 
 
★アミューズブーシュ
 P1190683_s.jpg
鴨肉の燻製にバルサミコソースがかかっています。
ん?これは中華なの?と思いましたが
美味しければ無問題(モーマンタイ)!
 桜のチップの香りがついたとっても柔らかなお肉でした。
1品目からヌーベルシノワの実力にやられた感じ。
 
 
こちらはメンバーで懇意にしてる方がいたので
特別に用意してくださったナッツのおつまみです。
P1190684_s.jpg
カシューナッツの生姜糖がけと、クルミの水あめがけ。
 
よくよくお話を聞くと、ペニンシュラホテルの「ヘイフンテラス」で
出されていたものと同じなんですって!!
何故かというと、そのシェフが今玻璃で腕を振るっているから!
 
有島シェフがご挨拶に来てくださいました。
家庭の調理器の5~6倍の火力で、短時間で仕上げるのが
中華料理の真骨頂なのだと。
IMG_4245_s.jpg
 経歴を伺うと、たいそうな方だったのが判明。
2014年にミシュランの一ツ星を獲得したシェフで
ペニンシュラホテルの「ヘイフンテラス」、マンダリンホテルの「センス」を経て
こちらに来られたのですって。
 
ホテルのお店はコースとなると、それなりの金額ですが
玻璃ではクオリティはそのままにもっとリーズナブルにいただけるとは
なんて嬉しいことでしょう。
 
 
サービスの自家製XO醤と豆板醤です。
P1190686_s.jpg
これまたお土産でも有名なペニンシュラホテルと同じレシピで作られているそうです。
豆板醤は思ったより辛かったですが、XO醤はホタテなど
様々な材料の旨味が凝縮されていて、ファンが多いそうですよ。
これ、ごはんに乗せて食べると超ウマイんじゃ?
 
 
★シェフセレクト お楽しみアペタイザー5種盛り
P1190688_s.jpg
イタリアンかしら?という一口サイズの前菜たち。
ピクルス、姿くらげ、山椒をきかせた野菜のサーモン巻き、蒸しよだれ鶏、
プラチナポークの窯焼きチャーシュー。
見た目は洋風ですが、味付けはしっかりチャイニーズです。
 
美味しいものを少しずつ♪
幸せな瞬間。
 
 
★海老の胡麻衣揚げ スパイシーソルトでどうぞ
P1190692_s.jpg
いよいよ中華っぽくなってきました!
ゴマ団子のようなエビちゃん。
いえいえもっと繊細で上品なお料理です。
 
クリーミーなレモンソースも付けていただきました。
 P1190691_s.jpg
交互に付けて食べてみましたが、レモンソースが好みだったなぁ・・・。
 
 
 お友達がコースとは別にオーダーしてたスペシャリテのスープをパチリ!
★金華ハムの香り漂う伝説の蒸しスープ佛跳牆(ファッティウチョン)
P1190694_s.jpg
すごいよ~、フカヒレ1枚にアワビ、ツブ貝、ポルチーニ茸と
贅の限りを尽くした究極のスープ!
アラカルトだと7800円なんだって!ひょえ~~!!
でも、12,800円のコースに入っているので
食べたい方はコースがおススメです。
 
水晶のコースのスープもフカヒレ入りで負けず劣らずですが。
「爽やかな酸味のふかひれスープ 白身魚と溶き玉子を加えて」
あ、写真撮ってない(^^ゞ
 
 
★柔らかな豚スペアリブのオリジナル甘辛ソース炒め 温野菜を添えて
P1190697_s.jpg
 骨付きスペアリブってどうやって食べたらいいのかしら?
って思っていたら、心配無用でした。
骨からお肉がポロンっと剥がれるんです。
濃厚なソースが絡んで美味しくて…なかなかXOジャンが使えません。
 
 
★上海蟹肉玉子ソース風味の豆腐煮込み 土鍋仕立て
P1190699_s.jpg
土鍋が運ばれてきた時は、蓋の蒸気穴から湯気がブシューっと出ていました。
グラグラ煮えてる状態で見せていただいてから
取り分けていただいたお皿が来ましたよ。
 
麻婆豆腐風ですが、次元が違う!
P1190706_s.jpg
オレンジ色の塊は上海蟹の卵です。
ここ数年上海蟹食べていないので、食べられて感激!!
生姜の効いた味付けで、美味しくいただきました。
 
 
シメとなるお料理は
★牛肉と黄ニラもやし入り 香港スタイル炒めライスヌードル
P1190710_s.jpg
すでにお腹もいっぱいになってきましたが、
美味しくて箸が止まりません。
ライスヌードルは一見パッタイのようですが、
味付けは香港風なんですね。
柔らか牛肉、お野菜のシャキシャキ感がたまりません。
 
 
きゃーーー!!夢のようなデザート盛り合わせのお皿!!
P1190712_s.jpg
王道の杏仁豆腐、タピオカ入りマンゴープリンは言うまでもなく。
 
小菓子の真ん中は龍の髭ってお菓子です。
P1190719_s.jpg
 
 こんなに贅沢なコースがこのお値段でいただけるとは
本当にいいんですか?ってくらいでした。
 
コースだと、安心してお任せできるしアラカルトより
コスパが良くてバランスよく食べられるのがいいですね。
 
 
ジャスミンティーも美味しかった。
P1190717_s.jpg
 
 
ロケーションも良く、とても満足度が高くて、いい新年会になりました!
ホスピタリティも抜群で、有島シェフのお人柄も最高です。
ファンになっちゃいました。
 
また行きたい!!
 
 

玻璃 青山広東料理 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★★ 4.5

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

改めて上井草はサンライズの街 @ゲーム収録にて [おしごと]

上井草にあるスタジオさんにゲームの収録に行ってきました。
IMG_4315_s.jpg
 
駅前のガンダムさんは何度も紹介していますね。
IMG_4317_s.jpg
 珍しい、雪とガンダムさん
 
 
ろくに食べないでスタジオへ行ってしまい、
収録後はお腹がぺこぺこで駅前のお蕎麦屋さんへきました。
 
蕎麦屋から出て見ると・・・
 
 
ありゃ、シャッターにファーストガンダムの絵が!!
IMG_4320_s.jpg
 
 
あっちにも
IMG_4321_s.jpg
貼り紙がキラとガンダムの顔を避けて貼ってあるという配慮が◎
 
 
こっちにも
IMG_4322_s.jpg
不動産屋さんでつ
 
 
しかし、なんでガン種Dなんでしょうね?
 
 
ケロロ軍曹がいる喫茶店や駅の自販機にキャラ絵が
付いてるのは見てたけど
シャッター絵は今回初めて見ました。
 
改めて上井草はサンライズの街なのねぇ~と思ってみたり。
 
もっと探検すれば更に遭遇があったかもしれないけど
寒いので帰ってしまいましたとさ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

母のガラケー料金の見直しをするの巻 [できごと・日記]

母はPCはおろかスマホも使えない旧人類なので
携帯電話はガラケーを使っています。
 
契約する時は本人の代わりにみやびが行いました。
つまり、私が2台契約してて家族使用って事にしてるんですね。
 従って、料金の支払いもまとめて私が払っていました。
 
元々母はあまり携帯電話を使わないで念の為持つって事で
契約も一番使わない人用のプランだったんですよ。
だから毎月せいぜい2000~3000円で済んでいたのですが・・・
 
がっ!!!
 
 
2015年11月と12月の利用料金が立て続けに
1,3000円越え!!!!
 
ちょ・・・母よ、使いすぎだってば。
 
私のiPnoneの利用料金よりも高いよ。
 
 
携帯電話を使わざるを得ない理由というのもあったのですが、
それにしても家電話と同じ感覚でこの調子で使われては
支払う私がたまったものではありません。
 
で、もうこの際かけ放題プランへの変更にすべく
auショップへ出かけました。
 
母の場合、メールもネットも使わないと
ezwebもバッサリ切っての契約にしたので
基本料金が月々たったの2,200円で済みました!!
 
24時間国内のどこにかけても定額だし。
なぁ~んだ、もっと早くプラン変更にしたら良かった。
 
これで来月から思う存分使うがよい!!
 
携帯電話のプラン見直しって必要よね~~♪
因みに私のプランも見直しましたが、現在かなり切り詰めたプランだったので
迷惑電話撃退オプションのみ中止しました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アセロラがいっぱいのクラランス美白新製品発表イベントへ [ブロガーイベント]

六本木にあるクラランス様のご招待で
美白美容液の新製品発表会に参加してきました!
 
会場となったクラランス社のエントランスは
華やかなアセロラと新製品の美容液のディスプレイがお出迎え。
IMG_4224_s.jpg
 
美白の白×アセロラの赤のコントラストが
クラランスのロゴイメージと重なってキレイです。
P1190603_s.jpg
 
P1190604_s.jpg
 
 
2016年3月4日(金)に発売となる新製品は
ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム
30mL 10,600円(税抜)
IMG_4228_s.jpg
 
 
 
 美白シリーズに美容液が加わった事で、フルラインの構成となりました!
P1190613_s.jpg
 
 
テーブルのディスプレイもかわいい!!
P1190617_s.jpg
 
ガラス製の高級感溢れるどっしりしたパッケージです。
P1190614_s.jpg
 
アセロラのコールドプレスジュースのお振る舞いもありました。
P1190608_s.jpg
甘酸っぱくて美味しかった!
 
 
プレゼンテーションをかいつまんで・・・
 
クラランスは植物を科学するメーカーです。
植物由来の原料を使って製品を作っています。
P1190618_s.jpg
 
ラボで、新しい成分を発見し、開発しました。
それがスーパーフルーツとしても有名な「アセロラ」でした。
P1190652_s.jpg
 
アセロラ由来の新しい成分を配合したセラムは
即効性のある美白を目指しています。
P1190663_s.jpg
 既に出来てしまったシミと、これからできるシミにアプローチ。
お肌のシミを改善してゆきます。
 
 
社長様も登場して、ホワイトニングシリーズ20周年の
お話をされました。
P1190677_s.jpg
 
 
 お土産に新製品のホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム
いただきましたので、 後日使ってみた感想をアップいたしますね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

コスメ・美容情報に特化した無料のニュースアプリ「コスメGoGo」 [ブログレポート・デジもの家電等]

ブログタイムズ
 日々の美容情報ってどこから仕入れていますか?
雑誌?ネット?友人から?
 
それぞれ一長一短ありますが、その選択肢に加えておきたい
情報サイトアプリがあるんです。
 
iOS専用アプリ 「コスメGoGo」 (無料)
IMG_4276_s.jpg
 
 
今の所iPhoneユーザー限定なのですが、
美容系に特化した情報をリアルタイムで更新してるから
いつ見ても新しい情報が見られるというアプリなんです。
 
さっそくAppストアから無料でダウンロードしてみました。 
 
 
左右のスワイプでカテゴリ選択ができるのですが、
まず、「トピックス」が見られます。
IMG_4292_s.jpg
 
その中で、スーパーフルーツの事が気になったので、タップしてみました。
すると、そのコラムが書かれたサイトにすぐ飛べるんです。
IMG_4297_s.jpg
 んで、じっくり内容が確認できました。
 
 
その他のカテゴリをスワイプしてみると・・・
「インナーケア」
 
IMG_4286_s.jpg
 
 「ボディ」
IMG_4285_s.jpg
 
 「ヘアー」
IMG_4284_s.jpg
 
 「ネイル」
IMG_4283_s.jpg
 
 「ナチュラル」
IMG_4282_s.jpg
 
 「スキンケア」
IMG_4281_s.jpg
 
 「メイク」
IMG_4280_s.jpg
 
 
やっぱりチェックしたいのは「コスメ」
IMG_4279_s.jpg
 
 
 どれも美容系で気になるものばかり!
更に深く知りたければ画面をタップすると
コラムや美容ブログ、Instagram、まとめサイトなどの
関連記事に飛べるんです。
 
ちょっとした移動時間とか、ティーブレイクとか
隙間時間なんかにチェックするのがいいかもね。
 
毎日チェックすると美容ネタに超詳しい人になれるかも?!
 
逐一情報を逃したくない人には
プッシュ機能をONに設定できるので
新着情報が素早くチェックできますよ~~
 
 
 アプリのDLはこちらから
↓ ↓ ↓
 
 
PR by BLOGTIMES 
 

ブログタイムズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

うるおいもハリも美白も!トランシーノのシートマスク [ブログレポート・コスメ・美容]

年中美白に気を付けている私。
今回美白モノに定評のあるトランシーノの
シートマスクをお試ししてみました!
 
 
乾燥によるくすみやハリ感も含めた集中ケアで、美白肌へ
トランシーノ薬用
ホワイトニング フェイシャルマスク
20mL 4枚入り メーカー希望小売価格1,800円(税別) 
P1190736_s.jpg
メラニンを作らせる「しみ情報」をブロックする
美白有効成分”トラネキサム酸”配合
 
うるおい成分には、クワエキス、パンテテインスルホン酸Ca、セラキュート配合
 
医薬部外品なので、効果も期待できます!!
 
 
シートは個包装で4枚入り。
毎日使えますが、メーカーは週1~2回の使用を推奨しています。
P1190737_s.jpg
 お値段的にも@300円くらいなので、デイリーだとちょっと贅沢なので
週1~2回のスペシャルケアが良さそうです。
マスクシートは美白に加え、うるおいとハリにもアプローチ
してくれる嬉しい処方です。
 
 
できてしまったシミ、これから作られていくシミを
できる前にブロック!!
 
トランシーノは、基礎化粧品も出ているので
ラインで使うとより美白の効果が期待できそうですね。
 

 
 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

香港人の友人と魚料理を堪能!「今日も大漁や」@恵比寿 [グルメ]

1月9日に開催された水木一郎バースデーライブの為に来日してる
香港人の友人・ミンさんの東京最後の夜・・・
二人で魚料理が自慢の居酒屋さんへ行ってきました。
 
恵比寿駅西口から通りを渡ってすぐのお店
「今日も大漁や」
 
ビルの2階にあり、階段を上がって入店しました。
IMG_4195_s.jpg
 
カウンターの奥に生けすがあり、魚介も並ぶカウンター席。
IMG_4196_s.jpg
 
掘り炬燵のテーブル席の壁には、賑やかに大漁旗がかかっていました。
IMG_4197_s.jpg
 
IMG_4198_s.jpg
 
堀炬燵席にしてもらい、席からカウンターを見たところ。
照明具、イカ釣り魚船に下がっているようなランプかなぁ・・・
IMG_4199_s.jpg
 
 
★3種のお通し
P1190582_s.jpg
左から春雨の酢の物、おひたし、切り干し大根。
味付けあっさり目な内容です。
 
 
カシスソーダと緑茶で乾杯!
P1190580_s.jpg
 
 
メニューです。
さて、何をオーダーしましょうか。
IMG_4205_s.jpg
 
黒板に本日のおススメが書いてありました。
IMG_4202_s.jpg
 
IMG_4200_s.jpg
 
 
★薄切りポークソテーと10種野菜のたっぷりサラダ
IMG_4204_s.jpg
いやぁ~、ほんとにたっぷり入ってる!!2人では相当な量です。
和風ドレッシングでもりもり食べられます。
 
 
★本日の大漁盛 鮮魚5種盛りです。
IMG_4207_s.jpg
奥左から時計回りで、ブリ、マグロ、ブダイ、鰆の炙り、ホウボウ。
お友達はホウボウが美味しいって言ってました。
私は鰆の炙りが気に入りました!
 
 
北海道産 紅ずわいがに使用の
★自家製かにくりーむコロッケ
IMG_4209_s.jpg
1個が結構大きいの!
サクサクの衣の中は蟹のほぐし身がたっぷり入ったクリームで、
洋食屋さんのコロッケみたいでした。
美味しかった♡
 
 
★本日の煮付け かさご
P1190591_s.jpg
 
お醤油辛口の煮汁で身がふっくらと仕上がったかさご。
P1190593_s.jpg
付け合せのゴボウも美味しかったです。
白いご飯と一緒に食べたい感じ。
 
 
黒板や貼り紙でおススメされていたからオーダーしてみました。
 
★殻付カキ 厚岸産
P1190595_s.jpg
 焼きと生が選べるのですが、「生」にしてもらいました。
 
身がぎゅ~っと詰まったカキでした!
貝は苦手なものが多いのですが、生ガキは好きなんです。
P1190597_s.jpg
一口でちゅるんと食べるのがいいですよね~。
 
 
★殻付ホタテ 青森産
P1190600_s.jpg
とっても大きくて立派なホタテです。
こちらは「焼き」でお願いしました。
 
 
今日は魚介類をたくさんいただきました!
ご飯ものもデザートももう食べられません!!
 
お友達にも満足してもらえたようで良かったです(*^_^*)
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

髪にも頭皮にも使える「ゆず油 無添加ヘアオイル」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

冬の乾燥から髪の毛を守れ~~!
と、無添加で安心なヘアオイルをお試ししてみました。
 
ゆず油 無添加ヘアオイル
 60mL 参考価格 1,000円(税抜)
P1190741_s.jpg
買いに行ったら、ちょうどキティちゃんの限定パッケージでした。
 
アットコスメ  アウトバストリートメント部門で
1位を受賞しています。
 
 
髪も頭皮ケアもこれ1本でできちゃうんです。
P1190742_s.jpg
洗い流さないトリートメント、美髪スタイリング、
濃厚オイルパック、頭皮マッサージがこれ1本で!
 
 
3つのこだわりの製造方法です。
P1190743_s.jpg
厳選した国産ゆず(種子と果皮)を使用。
植物由来のみの無添加処方。
合成香料不使用の自然で爽やかなゆずの香り。
 
 
ビンの印刷もキティ仕様になっていました。
P1190745_s.jpg
 
オイルなので、通常使う量はわずかです。
P1190744_s.jpg
パッケージにある使用量を参考にするといいですよ。
 
 
 ほんのり自然な色のついたオイルです。
P1190746_s.jpg
サラっとしたオイルで、嫌なベタ付きはありません。
濡れた髪への馴染みはよく、乾いた髪に使えるのもいいですね。
 
使うと髪にツヤも出てしっとりまとまりがよくなりました。
 
時間がある時はシャンプー前の頭皮マッサージにも使おうと思います。
 
髪にオイルってベタつくんじゃにの?って思いますが、
使うのはほんの少量なので、大丈夫なんですね。
60mL入りなのでかなり使い出があります。
 
 
パサつき対策や頭皮ケアにおススメです~~。
 
 


ウテナのキャンペーンに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アルガンオイルinスキンケア「ルミーチェ」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

運気が上がりそうな金色のパッケージが気になっていました。
アットコスメで化粧品部門1位にもノミネートされているんですね。
 
アルガンオイル配合の“金の保湿”化粧水
ルミーチェ
200mL/1,080 円(税込、参考価格)
P1190738_s.jpg
 
 
オイル配合と言っても水と馴染んでいて
ドレッシングのように二層に分かれてはいません。
 
モロッコの黄金と呼ばれ希少性の高い
「エクストラヴァージンアルガンオイル」と
厳選した4つのうるおい成分
ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースを配合で
みずみずしい使い心地で角層の隅々まで浸透し、
うるおいを溜め込んだやわらか美肌へ・・・
 
 更に、ノンシリコン&ノンポリマー処方採用、
素肌のことを考えたフリー&弱酸性の化粧水です。
(着色料・合成香料・鉱物油・紫外線吸収剤不使用)
 
 
手軽で使いやすいワンタッチキャップです。
 
P1190740_s.jpg
 
天然精油を使用した、心安らぐラグジュアリーな香り♪
 
見た目はオイル配合が分からない化粧水なのですが、
使ってみたらとてもしっとりしました!
化粧水と美容オイルをダブル使いしているみたいです。
2度手間にならなくて、1回で潤っちゃうのがいいですね!
 
オイルよりはベタベタせず、超しっとりという感じで
まさに2 in 1の化粧品を使っているといった具合。
 
お肌には余分な成分が含まれていないのも嬉しいですね。
 
お値段もプチプラなので惜しげもなく使えます。
ボディローションとして使ってもいいかも~~
 
しっとり目の化粧水をお探しの方におススメします!!
 
 


ウテナのキャンペーンに参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

泡が飲み放題の隠れ家スパークリングワインバー「アジト グレイス」 [グルメ]

新年初の女子会はスパークリングワイン飲み放題の
AJITO glece-アジト グレイス-で。
 
アルコールは得意ではないのですが、
噂のお店を見てみたくて行ってきました!
IMG_4098_s.jpg
 
 
渋谷の道玄坂、シネタワーの角を入ってスグの
ビルの3階にあるお店です。
IMG_4096_s.jpg
 
この看板が目印。
IMG_4097_s.jpg
 
3階フロアの外観です。
P1190544_s.jpg
 
 
店内はテーブル毎にハイバックのチェアで仕切りができており
半個室的な雰囲気です。
P1190545_s.jpg
長方形の店内に2列でテーブル並んでおり、その中央に通路があって
お店のスタッフさんが行き来します。
P1190547_s.jpg
 
 テーブルの横がクーラーボックスになっており
ここからや、近くのテーブルからもボトルを抜いて
ついでもらえるんです。
IMG_4099_s.jpg
 
 4人グループで乾杯!
P1190548_s.jpg
 
アジトグレイスのシステムは以下の通り。
飲み放題は75分間、ただしフード1品オーダーで90分に延長。
(ラストオーダーは終了30分前)
 
[かわいい]シャンパン グルエ ブリュット セレクション1種飲み放題
⇒男性3,500円  女性3,000円
 
[かわいい]約15種スパークリングワイン飲み放題
⇒男性2,500円  女性2,000円
IMG_4101_s.jpg
[かわいい]樽詰スパークリングワイン ポールスター1種飲み放題
日~木or金・土23時以降限定
⇒男性1,500円  女性1.000円
 
銘柄にこだわらなければ15種スパークリングワイン飲み放題が
お手頃だと思います。
 
 
 スパークリングワインのラインナップ
※左ページ参照
IMG_4102_s.jpg
 
 
オリラジあっちゃん似の店長さん
チョイスに迷ったら相談を!おススメを教えてくれます。
IMG_4118_s.jpg
これ、1杯目にいただいた「シャンドン・ブリュット」です。
 
モエのワイン職人さんがフランスの外、オーストラリアで
シャンパンの製法で作ったスパークリンなのだそう。
キリっと辛口でした。
 
 
フード類はオール500円!
P1190556_s.jpg
 
おつまみ系~食事系までのラインナップです。
IMG_4106_s.jpg
 
 ★蒸し鶏のサラダ
P1190551_s.jpg
 
★オリーブ
P1190553_s.jpg
 
★一口カプレーゼ
P1190554_s.jpg
プチトマトで来るとは予想外でした。
これ、家でおつまみ作ってもよさそう!
 
 ★ドライフルーツ
P1190555_s.jpg
意外にどっさりでお得です。
 
★ローストビーフ
P1190559_s.jpg
 何だろ?変わった香りがしたのですが・・・
そうだ、ビーフジャーキーに似た香りみたい。
 
★マンゴージュース
P1190560_s.jpg
もちろんソフトドリンクも飲み放題なので安心です。
 
 ★ピクルス
P1190563_s.jpg
ビネガーの味が酸っぱすぎない食べやすいピクルスでした。
 
★生ハム
P1190565_s.jpg
 
★鴨のスモーク
P1190568_s.jpg
 たっぷり目です~~♪ これだけあると嬉しい!!
 
 
 お友達はグビグビ行っててこれ、何杯目だ~~?
自分でリクエストもできるし、選んでもらうこともできるんです。
IMG_4129_s.jpg
 
 
 
◆ロゼのベリンジャー ホワイトジンファンデル
IMG_4125_s.jpg
これ女の子は好きなんじゃないかな。私は好き!
甘くて軽い飲み口だった。
 
 
◆ロジャーグラート カヴァ ロゼ・ブリュット
IMG_4127_s.jpg
 赤色が強めの辛口のロゼ。
 
 
スタッフさんがイケメン揃いでね~(*^_^*)
目の保養だよぉ~~
IMG_4109_s.jpg
 
IMG_4119_s.jpg
 
 
さて、私はペリエでクールダウンでございます。
P1190574_s.jpg
 
 ソフトドリンクも飲み放題なので下戸の方も安心です。
IMG_4105_s.jpg
 
 
新たにフードメニューに加わったドリアとピザ。
ちょっとお腹に溜まるフードも欲しいというリクエストから
ガッツリ系もメニューに入ったそうです!
 
★ミートソースドリア
P1190570_s.jpg
500円ならお得! お腹が空いていても大丈夫そう。
 
 
 ★ナポリ風サラミピザ
P1190571_s.jpg
 
この2つをオーダーしたらもう完全にお腹もいっぱいに!!
これなら1次会にこちらを利用しても
腹ペコさんも満足ですね。
 
 
ちょうどいい感じにタイムオーバーとなりました。
泡飲みが好きな方、グイグイいける方には超おススメなお店です。
 
 

アジト グレイス 渋谷
夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連ランキング:バル・バール | 渋谷駅神泉駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロクシタンカフェでケーキをゴチになりました! [グルメ]

来日中お世話をしている香港人のお友達が
ロクシタンカフェでごちそうしてくれました!
色々手配してくれたお礼ですって。
 
香港にもロクシタンのショップはありますが
カフェは無いんですよね~~
(その代り香港ロクシタンにはスパがあります)
 
私はハーブティー プロヴァンス ハーブと
旬フルーツのガトーマルシェを。
IMG_4142_s.jpg
 
 
ハーブティーには2種類のハチミツが付いてきます。
 
IMG_4144_s.jpg
 
しかし、このお茶のチョイス・・・しくじりました。
私の苦手系の草のハーブ味。
ポットのフタを開けてにおいを嗅ぐと強烈なハーブのにおいがしてね。
レモンヴァーベナ、オリーヴリーフ、ローズマリー、リコリス、
セージのブレンドティーって事で
思わず猫のフレーメン現象みたいな顔になりました(笑)
 
なんでローズとハイビスカスのハーブティーにしなかったんだろ。
 
 
お友達はハニーレモンティーソーダ。
IMG_4141_s.jpg
お値段は高めだけど、ここのグラスはデカくて
満足度高いのよね。
 
 
二人ともこの旬フルーツのガトーマルシェをオーダー。
IMG_4143_s.jpg
色々なフルーツがサンドされていたショートケーキで
文句なく美味しかった!
生クリームの他にカスタードクリームもサンドされてるのがいいです。
 
香港のお友達も日本のケーキは甘すぎないのが好き!
って言ってました。
 
ご馳走様でした~~♪
 
 
次回からはこのハーブティーはオーダーしないゾ!!!!
 
フレーメン現象したい方はオーダーしてみてください(笑)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香港人の友人のお買物のお供と回転寿司「寿司ノ場」へ [グルメ]

またまた来日中の香港人のお友達と
岩泉まいちゃんとでお出かけしました。
 
まいちゃんは一緒に香港旅行へ行った時に
彼女とお友達と知り合いになったんです。
 
まず、ファンケル化粧品へ行ってお買物。
移動して表参道へ。
 
ソフトバンクで日本製のスマホの内蔵バッテリーを
買いたいとの事でショップの人に聞くも在庫なし。
 
その後ランチで表参道にある「鮨ノ場」へ。
回転寿司と言っても、注文端末機で入力すると
握りたてのお寿司がテーブル脇のレーンに
すす~っと到着する仕組みなんです。
これ、お皿に磁気に反応するものが入ってて
レーンを滑るように走らせる仕組みなんじゃないかな。
 
IMG_4136_s.jpg
 
一皿のお値段は120円(税別)から
いくらこぼれ軍艦600円とかバリーションあり。
 
かっぱ寿司の新業態店ということで、
変わり寿司や天ぷら・唐揚げなどのおつまみ系も揃っています。
 
 
おつまみ系の玉子焼きと生ハムロール。
IMG_4137_s.jpg
 
炙り〆鯖に中トロ1カン、奥はサーモンマヨ、右はゲソマヨと
マヨビームものも多かったです。
IMG_4135_s.jpg
 
 
 オーダーが入ってから握ってくれてすぐ届くのがいいっすね。
そして明朗会計なのも。
 
 私は7皿1600円ちょいでした。
IMG_4138_s.jpg
 
 相変わらず香港のお友達は蟹足の握りと
蟹汁を食べていました。
ホントに蟹が好きなのね~~~(*^_^*)
 
 
ランチの後はちょこっとドラッグストアに寄って
青のトランシーノ錠剤を買ってたよ。
シミ・ソバカスが気になってて美白モノに目が無いんです。
 
 
その後東京駅に移動。
駅の内外のショップでお土産を買っていました。
 
私らも香港へ行くとあれこれお土産を買い漁っているので
それと同じね。
 
 
そしてお買物が終わると宿泊先の渋谷へ戻り
ここでもソフトバンクへ。
 
内蔵バッテリーは無かったけど、
お取り寄せができるというので頼んでおきました。
後日私が受け取って、香港へ発送します。
 
 
喉も乾いたので楽天カフェへ行きました。
勿論支払いは楽天カードで!
楽天カードを使うとドリンクが半額になるのが嬉しいのよ。
 
 
最後の最後に楽天カフェの目の前にある
ディズニーストアにも寄ってみてお土産をゲトしていました。
 
 
 
そんなこんなな1日で表参道から歩数計アプリを使ったら
 12000歩超えてた!!
IMG_4145_s.jpg
 
何だかもう、私たちが東京観光をした気分でした(^^ゞ
 

 
つ、疲れた・・・
いつもホテルにお迎えに行って、お送りまでしてるんで余計にね。 
 
人に優しくしたら、きっと自分にも返ってくると信じてマス!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香港人の友人のリクエストにより"かに道楽"へ [グルメ]

香港人のお友達に東京では、どこに行きたい?って聞いたら
「かに道楽」へ行きたい!!
 
というので新宿本店へ案内しました~
 
ランチコースを食べてきましたよ。
IMG_4087_s.jpg
 
彼女は本当に美味しそう&嬉しそうに食べていました。
 
日本の蟹が大好きなんですって。
 
3240円のランチコースで、最後の蟹釜飯が
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました~♪
 
 
しかし、ランチを予約しようと数日前に電話したら
3連休ということもありすでに予約席は満席でした。
(新宿と銀座店で)
当日予約なしで行って、30分程待って入れたので助かった・・・。
 
かに道楽って案外人気店だったのですねぇ~
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ