So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の20件 | -

チーズフォンデュが美味しい「ハース」池袋2号店でディナー [グルメ]

恵比寿や池袋にあるビストロの「HEARTH-ハース-
池袋に2号店もあったんですね。
ここのチーズフォンデュとガレットが美味しくてお気に入りなんです。
先日、岩泉まいちゃんに渡すものがあって、
そのついでを兼ねて夜ごはんを食べに行きました。


ハース2号店は池袋駅東口を出て、ビックカメラの先の飲食ビル5Fです。
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の店内でした。
P1270028_s.jpg
まいちゃんはウーロン茶(390円)、私はシードルと
アップルビネガーのカクテル(630円)です。
このカクテルとっても飲みやすい。
どちらも原料がりんごなので相性がいいですね。
17時以降のテーブルチャージ(350円)は
パルミジャーノレッジャーノチーズです。2名分
P1270030_s.jpg
このままおつまみとして食べてみたり、サラダにも入れてみました。
パルミジャーノチーズは好きなチーズなので嬉しい♪
(表記価格は税抜表示です)

ベジタブルファーストに
★パルマ産プロシュートとイタリアンハムのサラダ ハーフサイズ 750円
P1270031_s.jpg
2人ならこのくらいの量がちょうどいいです。
生ハムとクラッシュくるみがアクセントになっていてます。
シェリービネガードレッシングで軽い仕上がりのサラダでした。
★サーモンとアボカドのタルタル 700円
P1270032_s.jpg
周りはトマトソースです。
アボカドとサーモンって合いますね~♪
サラダ感覚で食べられます。これは女子が好きな味。
★チーズフォンデュ トリュフ 1580円
P1270035_s.jpg
今までオリジナルの”クラシック”と”トマト”のフォンデュを
いただいた事があったので今回はトリュフにしてみました!

グリエールチーズをふんだんに使用した
クラシックのチーズソースをベースにトリュフとトリュフオイルが入ってます。
P1270036_s.jpg
ハースのチーズフォンデュ、オーダーの仕方が変わったんですね。
まず、ベースのチーズソースを選んでから
好みの具材をチョイスするというオーダー方法。
具材がセットされていないので、好みの具材だけオーダーできます。
私達はダイエット中なので、この日はバゲットはパスしてお野菜にしました。

★ココットで蒸したフレッシュ野菜 650円
P1270037_s.jpg
ブロッコリー、ジャガイモ、ズッキーニ、プチトマト、かぶが入っています。
蒸してあるのでチーズを絡めるだけですぐ食べられます。

チーズは煮詰まるのを見込んで最初はゆるめ。
白ワインとブランデーが入っているそうですが
アルコールは完全に飛んでいるのでお酒が飲めない人でも大丈夫♪
P1270039_s.jpg

お野菜を食べた後、まだソースが残っていたので具材を追加オーダーしました。
★3種のキノコの盛合せ 420円
きのこはほとんどカロリーないしねw
P1270041_s.jpg
3種のきのこは、しいたけ・エリンギ・マッシュルームです。
チーズを絡めてちょうど食べ切れました!
フォンデュ鍋がきれいに空になりましたよ~


私はハースのロッシーニが好きなのですがメニューになく・・・
無くなっちゃったのかな?
という訳でメインはこちらにしてみました!!


★3種の贅沢コンフィ盛り合わせ 1680円
P1270042_s.jpg
牛ハラミ、豚トロ、骨付き鶏もも肉の盛り合わせです。

P1270043_s.jpg
ハラミステーキはミディアムレアな仕上がり。
わさびソースを付けていただくと美味しいよ~~。
P1270044_s.jpg
豚トロは余分な脂が抜けていて、脂身が苦手な私でも食べやすかったです。
ほんのり塩味が付いているのでそのままでもいいし
わさびソースを付けてもイケます。

鶏肉はスタッフさんが骨を取り除いてくださいました。

P1270046_s.jpg
鶏肉も柔らかいの~~。
お肉の繊維に沿ってナイフを入れるとすぐにほぐれました。
下味が付いているからそのまま食べられます。
もしかして、お肉のくさみ取りに生姜を使っている?
と、ショウガスキーの私のレーダーがピンときました。


お肉の盛り合わせはボリュームがあったので
お腹いっぱいになりガレットはパスすることにしました。


デザートはクレープ1皿をシェアしました。
★焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース 630円
P1270047_s.jpg
ハースに来ると食べてしまう定番のデザートです。
クレープの上に乗ってるリンゴ、アイス、ソースが三位一体となり
たまらなく美味しいのです。
シナモンで味付けした焼きリンゴはお店のオーブンで
じっくり焼いてあるのだそう。

一緒にアイスカフェオレ(480円)もオーダーしました。
カフェメニューがあるのも嬉しいです。

まいちゃんに渡す物も無事に渡せて
美味しいディナーが食べられて
今回も大満足でありました!


関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


午後~就寝前に飲むメディカルハーブティー「Sweet Lady」 [ブログレポート・コスメ・美容]

私は紅茶党。でも他のお茶類も幅広く飲んでいます。
ちょっとお試しで飲んでみたのがメディカルハーブティーのこれ!
Dr Boh 「Sweet Lady」
CIMG3331_s.jpg
ティーバッグ1包 2g (5包セット 600円~)

ブレンドされているメディカルハーブは
ハニーブッシュ、ローズヒップ、玄米、カモミール・ジャーマン、ブラックコホシュ


『ハニーブッシュ』は不眠や咳止め、更年期障害の軽減などの伝統療法として
古くから親しまれているハーブです。
また女性ホルモンと良く似た働きをするという植物性エストロゲン含有。
ピニトールという含有成分は、インスリン抵抗性を緩和し、
血糖値を下げる働きがある事も知られています。

『ブラックコホシュ』は北米の先住民に生理痛やPMS(生理前症候群)に
用いられてきた重要なハーブ。
更年期のホットフラッシュ等自律神経の失調や、
不安・抗うつ、不眠などの精神神経症状の改善に
代替療法として役立てられています。

「メディカルケア」とは・・・
嗜好品として愛されているハーブティーの薬理作用を体調管理に活かそうという試みです。
植物の持つ、自然な作用は心地よく穏やかに心と身体を癒してくれます。

ドクターボーとは・・・
ブレッシング オブ ハーブの頭文字をとってBOH
ハーブで深呼吸をするように、ハーブを取り入れた
質の高い生活アイテムを提供する新しいメディカルケアブランドです

CIMG3332_s.jpg
アルミパックに1杯分のティーバッグが入っています。
ティーカップにティーバッグを入れ熱湯を注いで5分でできあがり♪
P1270052_s.jpg
明るい紅茶のような水色です。
P1270054_s.jpg
香りはほんの少し漢方薬っぽいの。
飲んでみたら第一印象はほんのりあまーい!
やはり後味は少し漢方っぽさが残りますがとっても飲みやすくて美味しいです。

女性に嬉しい成分と血糖値を下げる働きがあるのが嬉しいですね。
このメディカルティーなら飲み続けた~い♪

今ならキャンペーン特別価格で購入できるセール中ですよ!
50袋入り50%オフ 4050円→2025円

この機会に是非お試しくださいね。

映画「美女と野獣」を見てきました!#スカパー映画部 [シネマ]

IMG_20170522_185910_s.jpg
巷で評判の良い「美女と野獣」を見てきました。
ハーマイオニーちゃんのエマ・ワトソン・・・大人になったわね~~
ハリーポッターの1作目のボサボサ頭で
大きく口を開けてハキハキ話していたあの子がねぇ。
と、感慨にふけっている場合ではありませんが(^_^;)
私が見たのは字幕版。
ご本人の声が聞けたのは良かったです。
でも、なんだろうイマイチ物語にのめり込めないのは。
歌が多過ぎないか?
いやいやアナ雪だって歌は結構あった。
あー、そうか英語の歌だから耳に入ってこないんで
感情移入できないのかと気づきました。
アナ雪は吹き替え版見てたから。
因みに私は英語は赤点の人。
簡単な単語しかヒアリングできません。
以前アニメ版を見た時はダンスシーンのCG描写に
えらく感動したっけね。
直前にTVで放送していた映画と微妙にストーリーが違うので
その違いが間違いさがしみたいに気になってしまいました。
TV放送見なければ良かったなぁ。
よくギャップのあるカップルの事を
「美女と野獣」と例えますよね。
やはり人は見た目よりも中身が大切!!中身で勝負!!
という事を世のブサメンの皆さんに希望を与える作品だったかもしれません。
ただ、本作は野獣が人間に戻って見た目も麗しくなるので
見た目はいい方が勝ちなのかなーなんて思っちゃいます。
今まで粗暴で怖い印象しかしかなかった人が
ふとしたきっかけで優しさを見せると
世の女子はコロっといっちゃう事があると言う訳です。
恋愛あるあるですね。
そして邪魔が入ると燃え上がる~というように
ガストンがそのお邪魔虫役になってるのですね。
嫁さんにしたいベルの事、後半は自身の保身の為に
もうどうなってもいいみたいな事になってしまい
ダメ男全開で自滅したのはスカッとしました。
お城の従者たちがモノにされた中で活躍するCGが
現在ならではの技術のお陰で現実っぽく
本当にそうであるように描かれているのは流石です。
どこがCGなのか、どこか実写なのかの境目を
見極めるのはもう素人にはできません。
やはり英語アレルギーな人は吹き替えで見た方が
物語に入っていけそうと思うので
機会があれば吹き替え版を見たいです~~

nanoSIM用のアダプターを買って⇒microSIM化! [グッズ]

前回までのあらすじ(笑)

フリーテルの中古スマホを買ってみたものの
SIMカードのサイズ違いで差し替え出来ず!!
という忌々しき事態となり、途方に暮れかけたのですが・・・

香港で見た旅行者用のSIMカードはnanoSIMとmicroSIMが
アダプターで共用できることを思い出し
Amazonでアダプターを購入する事にしました。

買ったのはこれ。
『nanoSIMアダプター』
CIMG3343_s.jpg
アルミ製なのでしっかりしてるのがいいという評価があったのでこれにしました。

CIMG3344_s.jpg
nanoSIMがピッタリはまりました!

無事引っかかりもなく差し込めたよ。
CIMG3345_s.jpg
電源入れてSIMの初期設定をしたらちゃんと使えました!

めでたしめでたし(*^。^*)

この逆でmicroSIM⇒nanoSIMだったら無理だったけど
一番小さいSIMだったのでアダプターで大きなサイズにする事が
できたのでラッキーでした。


毎月20日頃は楽しみな鉄道系フリーマガジンの日! [趣味]

IMG_20170520_224523_354_s.jpg
20日に渋谷駅でGETしたフリーマガジンです。

渋谷達人は2017年5月号(発行日は不明)
東急グループとぴあが制作した渋谷周辺限定の街歩き情報誌みたい。

東京のちょっといい感じのお店情報などが載ってる
「メトロミニッツ」
IMG_20170520_224600_s.jpg
毎月20日発行で、いつも楽しみにしています。
誌面の作りが毎号違っててセンスいいの。
都内の東京メトロ各駅で配布しています。

東急沿線の駅周辺を紹介している
「サルース」
IMG_20170520_224627_s.jpg
こちらも毎月20日発行。東急線沿線で配布。
なので、ギリ渋谷駅でも手に入る。
東急沿線のブロ友さんも毎月楽しみにしてるみたい。

こちらはお初にもらいました。横浜・みなとみらいマガジン
「ミレア」
IMG_20170520_224819_s.jpg
5月19日号です。
渋谷から東急東横線で横浜までぴゅーっと行けるんで
実は案外近かったりする。
情報ゲットで行きたくなっちゃうな・・・。

この他に毎月10日発行のメトロポリターナももらってます。

フリーマガジンありがたや~~



フリーテルの中古スマホ買ってみた [ 「freetel」サポーター]

CIMG3341_s.jpg
iPhone5(32GB)とArrowsNX F02Gのスマホ2台持ちをしています。
iPhoneは主にau電話器として(データ通信1ヶ月1GB契約)
5分間の通話がカケホです。
Arrowsは主にネット用として使い分けています。
元々はdocomo機種でしたが互換性のある
フリーテルのSIMカードを入れて従量制の使った分だけの支払いです。

CIMG3338_s.jpg
そのお陰でスマホ代がすこーしだけ安くなりました。
月々7000円台くらいでしょうか。

しかーし!Arrowsの動作がもっさりしてきて
アンドロイドのver.も5.0.2でアプデが止まっています。
まだ使えるっちゃー使えますが、写メ撮ろうとしても
固まって動かなくなりiPhoneで撮るとか
色々と面倒になってきたので買い換えたいと思った今日この頃。

そんな時、フリーテルのメルマガで「REI」の中古が特価で販売とゆー
お知らせをもらいました!

税込で13800円なんですって。
まあそのくらいなら気兼ねなく使えるか~と思って
さっそく買ってみた。

CIMG3340_s.jpg
中古ですがキズや汚れは無く、とてもキレイでした!
ディスプレイの大きさはArrowsとほぼ同じ。
そして薄い。

CIMG3341_s.jpg
カラーはピンクゴールドをチョイス。
アルミ削り出しボディです。
何やら白いラインが入っているあたりがiPhoneっぽい。

CIMG3342_s.jpg
さて、充電もしたしSIMカードを入れ直すかなと思ったら・・・

SIMのサイズが違ってたーー!!!

あらら・・・ArrowsはnanoSIMでREIはmicroSIMでしたぁ~~

あー、これってnanoSIM解約して申込みし直さなきゃダメかしらん。
とりま、SIM無しのWi-Fiだけでアプリを入れて
環境を整えて行ってます。

文字入力はArrowsの手書き入力が好きなので
その点タップやフリック入力がめんどいと思いますが
iPhoneと同じだから仕方ないわねーと。

その他設定画面も作りが違うので
一通り触って確認していきます。
結構Arrowsの設定は細かくて好きにカスタマイズできましたが
REIは今の所カスタマイズの面白みが少ないみたい。
格安スマホの部類なのでやはりスペックはArrowsの方が上です。
防水×、ワンセグ×です。

ただカメラはピント音・シャッター音とも消せるので
ガシャッて鳴らないのがいいですよ。
ホントに撮れたのか不安になるくらい。

まずSIMカードをなんとかしないとだなー。
香港の旅行者用SIMカードはアダプターが付いてて
nanoとmicroと兼用できてたのよね。
Amazonで売ってるの確認したから買ってみよっと。

今年もスタバのストロベリークリームフラペの季節到来! [グルメ]

果物のいちごの季節はそろそろ終わりですが、

スタバのいちごの季節がまたやってきました!!

DSC_3415_s.jpg
ストロベリークリームフラペチーノ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
いちごもクリームも大好きだから
もちろんこのフラペチーノも大好きです(*^。^*)

カルディでお買物~♪ [お買い物]

P1270049_s.jpg
出先ついでにカルディに寄って取りあえず欲しいものを買いました。
ダイエットのお供におやつにする用の「素焼きMIXナッツ」753円
ドレッシングの「サラダの旨辛たれ」429円
これが今回のメインよ~「いぶりがっこタルタルソース」429円
暑くなってくると重宝なストレート「アイスティー」213円

サラダの旨辛たれは、いつもは緑キャップの醤油ベースを
買っていましたが、赤キャップも気になったのでお初買い。
サラダはもちろん、お豆腐に掛けても美味しいと思うの。

P1270050_s.jpg
いぶりがっこタルタルソースは気になっていたのですが
まだ買ってなかったところ
ブロ友さんが絶賛していたのを見て遂に買いました!
食べてみるのが楽しみです。

タグ:カルディ

RSP57 in お台場 田辺三菱製薬・フルコートf [ブログレポート]

P1260787_s.jpg
第57回RSP:リアルサンプリンプロモーションに参加し、
田辺製薬の皮膚薬 フルコートf
プレゼンをお聞きしました。

P1260788_s.jpg
成人の3人に2人は湿疹やかぶれなどの皮膚トラブルを経験しています。
また、薬選びに不安や不満を感じる事が多い事も分かっています。
P1260789_s.jpg
主な皮膚トラブルのお薬(外用薬)がある中の
湿疹・かぶれに特化した薬がフルコートfです。
P1260790_s.jpg

湿疹・かぶれができる部位は体のほぼ全部位です。
その主な原因は外からの刺激。
それと体質などの内面的なことよりできてしまいます。
P1260792_s.jpg

こちらは湿疹の症状が軽度~重度へ移行していく様子と
治るか慢性化するかを表した「湿疹三角形」という図です。
P1260793_s.jpg
治らず慢性化してしてしまうのは
”かき続けてしまうこと”

P1260794_s.jpg
痒いからと言ってかき続けた結果
自ら症状を悪化させてしまうことになります。
(痒い時にかくと気持ちいいのですがね~)

P1260795_s.jpg
治す為の近道はまず『かかないこと』
その『かゆみの原因を取り除くこと』が重要です。
↓ ↓ ↓
我慢して放っておいても治りません。
薬の力を借りて治しましょう。

湿疹・かぶれの塗り薬には
炎症を抑える効果が高いステロイド成分入りと
炎症を抑える効果がマイルドな非ステロイド成分入りの薬があります。
P1260796_s.jpg
皮膚炎の塗り薬での治し方には
強い薬から徐々に弱い薬へ移行するステップダウン療法
弱い薬から徐々に強い薬へ移行するステップアップ療法があります。
P1260797_s.jpg
ステロイド外用薬は効き目の強い薬なので
ステップダウン療法に用いられます。
まずステロイドでひどいかゆみを抑えてかかないようにし、
その後弱い薬で完治させる方法です。

参考までに、ステロイド剤の中でのフルコートfの位置付けは・・・
処方薬を含めると中くらいの強さになります。
市販薬では上位クラス。
P1260798_s.jpg
年齢によっても薬の強さを使い分ける必要があるそうです。
赤ちゃんには弱いステロイド剤を使うこと。
P1260799_s.jpg

ステロイド外用剤は短期決戦用と考えてください!
『1週間以上は続けて使用しないこと』
P1260800_s.jpg
その他注意事項を守れば怖いことはありません。

使用量は指の第一関節分(約0.5g)を
大人の手のひら2枚分くらいに塗り広げます。

P1260801_s.jpg
少なくても多くても皮膚に良くないので
使用量や塗る回数等は使用法を守って使いましょう。

ステロイド剤は副作用が怖いから使わないという風潮がありますが
使用法さえルールを守れば怖くない事がわかりました!
P1260788_s.jpg
私も時々何かにかぶれる時があるので使ってみたいと思いました。

ただ残念ながら現品の入ったサンプルバッグが
持ち去られたようで製品が手元にありません・・・

今回はプレゼンのご紹介のみとさせていただきました。

RSP57 in お台場 エーザイ・チョコラBBシリーズ [ブログレポート]

P1260886_s.jpg
2017年4月17日エーザイから新発売の
チョコラBB ゴールドリッチ
P1260887_s.jpg
病気ほどではないけれど、全身だるくてつらい症状。
エネルギー代謝不良や体の隅々までの栄養が回っていないのが原因かも。

P1260888_s.jpg
ドリンク剤は即効性が特徴です。
「疲れたなぁ」と感じた時に飲みましょう!

P1260889_s.jpg

エネルギー代謝促進のビタミンB群
エネルギー産生のタウリン1500mg
6つの生薬が疲れを癒してくれます。

P1260892_s.jpg
生薬味を打ち消す「ベルガモット風味」を採用。
P1260893_s.jpg

P1260894_s.jpg
紙箱入りで高級感あり!お値段も税抜698円と高価格帯です。

CIMG3326_s.jpg
ビタミンB群、タウリン、6つの生薬配合です。

CIMG3325_s.jpg
生薬配合なので、飲んだらカーッと効きそうな感じがしました。
ベルガモット風味で比較的飲みやすい味です。
ベルガモットの中に生薬臭さを感じますが気にならない程度です。
お疲れ度MAXの時に飲みたいです。

チョコラBB Feチャージ
P1260895_s.jpg
2017年5月15日リニューアル発売です。

P1260896_s.jpg
女性に嬉しい鉄量を5mgに増量!
プルーン&風味
ノンカフェインで就寝前に飲んでも安心
P1260897_s.jpg
モニター満足度は99%が鉄分不足に摂り入れたいと回答。

P1260898_s.jpg
総合満足度は95%!!
ノンカフェインで寝る前に飲んでも大丈夫!

P1260901_s.jpg
お値段は中価格って感じ。
鉄分不足を感じたらチャージするのによさそう。

CIMG3323_s.jpg
3本セットをいただきました。

CIMG3327_s.jpg
女性に嬉しい鉄分配合。
プルーンピーチ味ですが、かすかに鉄味を感じちょっと飲みにくい。
冷やしてえいやっ!って飲み切ればいいかも~

チョコラBBスパークリング2017年3月にリニューアルしました。
P1260904_s.jpg
今も人気のセーラームーンとコラボ中!

P1260858_s.jpg

CIMG3322_s.jpg
炭酸飲料で飲みやすい味。
容量も多めで価格も安く、喉が乾いた時に飲んでもいい感じ。

 キャンペーンのお知らせ 
チョコラBB Feチャージ×ソフィ

P1260899_s.jpg
2製品を買って応募してね!


P1260900_s.jpg

タグ:チョコラBB

RSP57 in お台場 第3のミルク「アーモンド・ブリーズ」 [できごと・日記]

P1260906_s.jpg
第57回RSP:リアルサンプリンプロモーションに参加し、
ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイ
 「アーモンド・ブリーズ」
プレゼンをお聞きしました。
P1260908_s.jpg
アーモンドといえば「ブルーダイヤモンドグロワーズ」と言う程の
カリフォルニアを起点とし、100年以上の歴史を持つ
世界最大のアーモンド加工販売会社だそうです。

P1260909_s.jpg
ナッツとして食べるだけでなくドリンクとして飲める製品を作っています。

P1260910_s.jpg
最近日本でも第三のミルクとして注目されているのが
アーモンドミルクです。

世界的に有名なブランド「アーモンド・ブリーズ」
P1260911_s.jpg
(パッケージの数字は1パックの総カロリー数です)

アーモンドミルクは、アーモンドの皮を剥き、
実を粉状にして水を加え漉して作ります。
一切牛乳など乳製品は使っていないので
乳アレルギーの方も安心して飲む事ができます。

P1260914_s.jpg
アーモンド・ブリーズは、カルシウム入り、
ビタミンEがたっぷり、コレステロールゼロ、
乳成分不使用という特徴を持っています。

P1260915_s.jpg

200ml入りのブリックパックです。
CIMG3319_s.jpg
左は抹茶味  右はオリジナル
(他に砂糖不使用、チョコレート、バナナ味もあります)

抹茶味は抹茶オレみたいな味。乳製品よりは軽い飲み口で
アーモンドミルク初心者でも飲みやすいのではと思います。
オリジナルは砂糖が入っていてほんのり甘いので、飲みやすいです。
豆乳よりクセがなく、飲みやすいですよ~。
シリアルにかけてもいい感じ。

牛乳や豆乳に比べてサラっとしているので
ダンゼン飲みやすいです。
これからは牛乳、豆乳、アーモンドミルクを飲み分けてもいいですね。

金色コイキングGETして赤ギャラドスに進化させたよ!#ポケモンGO [趣味]

まだポケモンGOをやっております。
先日やっとレベル30になりました(^_-)-☆

で、遂にレアポケモンの金色コイキングをGETしました!
北の丸公園の武道館近くにいたの!!

捕まえた時はCP14という最弱レベルでして(-_-;)
それでも逃がしちゃなるまいと思ってズリの実投げて
スーパーボールにて捕獲。
IMG_7813_s.jpg

その後、目黒川沿いを歩いてパイルの実を使ってコイキングの飴を集めまくり
CP100まで上げてやってから進化させました。
それにしてもいっぱいコイキングを捕まえたのに、その後
金色コイキングにはお目にかかれません。
ほんとにレアなのね~~
IMG_7815_s.jpg

赤ギャラドスに進化ーーーー!!!
IMG_7818_s.jpg
あー[あせあせ(飛び散る汗)]・・・しかし弱いな。
一応「全体に的にとても強い。自慢できるわね!」っ
コメントもらってるのだけど。
HPが際立ってるだけみたい。

まあコレクションの1つってところで。
まだラプラスも持っていないしね。
(ラプラス祭りに乗り遅れたので)

今はまた飴を集めてCP2005まで上げました。
これ以上上げると「ほしのすな」が無くなっちゃうので
一旦レぺル上げは中止しています。

回収率がまだまだなのでポケゴーはもうしばらくは続けますヨ。

RSP57 in お台場 〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック [ブログレポート・グルメ]

P1260761_s.jpg
第57回RSP:リアルサンプリンプロモーションに参加し、
AGF ブレンディ 「挽きたてプレミアムブラック」
プレゼンをお聞きしました。

P1260762_s.jpg

コンビニコーヒー、飲んでまーす!
家でもレギュラーコーヒーは淹れますが
お湯を沸かしてコーヒー豆を引いたりして淹れるより
すっごく手軽で安いのでつい、買ってしまうのです。
カフェに入ると安くても280円くらいはかかるでしょ~。
帰宅時にコンビニコーヒーを買って家でほっこり飲むのが好きです。

P1260763_s.jpg
やはりお手軽・お手頃だから年々消費量が増えて行ってるのもうなづけます。
毎日スタバとか行っていたらお財布に優しくないもの~~
ちょい飲みならそこそこ美味しいコンビニコーヒーで十分です。

P1260764_s.jpg

P1260765_s.jpg

でも・・・コンビニコーヒーにも弱点が。
P1260766_s.jpg

ボトルタイプの缶コーヒーも一長一短。
P1260767_s.jpg

こんな問題点をクリアできるコーヒーがないのかと、
AGFが立ち上がりました!!

P1260768_s.jpg

特にコーヒー好きな女性をターゲットに商品開発されたのがこちら
P1260770_s.jpg
〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラックです

P1260771_s.jpg
[かわいい]ブレンディコーヒーならではの味と香りにこだわっている!
[かわいい]280ml入りでそれなりに飲み応えアリ!
[かわいい]100円ポッキリ!!コンビニコーヒーと真っ向勝負!
[かわいい]ペットボトルだからこぼさず持ち運べる!

P1260772_s.jpg
2017年5月8日 セブンイレブンで先行発売!
(以降順次発売予定)

CIMG3329_s.jpg
という事で飲んでみました。
普段コーヒーはブラックは苦手でミルクと砂糖を入れないと飲めない人なので
一口飲んでみましたが、やはりブラックでは飲めません。
味と香りは挽きたて淹れたてのコンビニコーヒーに
軍配が上がりますね、やはり。

私はカップに注いでミルクとガムシロップを入れて飲みました。
ブラック用でストレートで飲むコーヒーだから
ミルクを入れるととても軽い飲み口になります。
氷を入れると更に薄まってしまうので氷は入れない方がよさそう。
ブラックコーヒーが苦手な人にはミルクを入れると
飲みやすくなっていいと思います。

280ml入りで500mlのペットボトルよりは軽く
バッグに入れて持ち歩くのに苦にならない量ですね。
ブラック派の方には良いのではないでしょうか。
しかも100円ですから~♪

日本一長いという天神橋筋商店街めぐり 2017.4 [ 吉野大阪京都 2017.4]

DSC_3300_s.jpg
大阪滞在中、「映画かカラオケにでも行こうよー」と
彼氏ちゃんを誘ったのだけど、どっちもNGと言われ
つまんないなぁ・・・と思っていたら
「天神橋筋商店街行ったことある?」と聞かれ
「ないよー」と答えると「じゃあ行ってみる?」
と言う事で案内してもらう事になりました。

天神橋筋商店街って南北で2.6キロあるねんて~。

スタートは淀屋橋から中之島へ向かい、
まだな~んにも咲いていないばら園を通ってから
造幣局の近くの天満橋駅を横目で見つつ
ちょっと遠回りして天神橋一丁目の入り口に着きました!

平日の午後三時、一丁目は閑散としていました。
「フクロウのみせ」なんてのもある。
CIMG3258_s.jpg

天神橋二丁目に入ると賑わいのある商店街に!
CIMG3263_s.jpg


すぐ脇に大阪天満宮がありました。
へぇ~、ここにあったんだ。
CIMG3257_s.jpg

「天満天神繁盛亭」という寄席小屋もあったよ。

CIMG3256_s.jpg

間口の狭いお店に行列ができていました。
CIMG3259_s.jpg
いっつも行列ができてるねんて~
CIMG3260_s.jpg
はい、こちらコロッケや揚げ物を売ってる「中村屋」さんです。
DSC_3301_s.jpg
コロッケ1個70円!安いで~

DSC_3302_s.jpg
行列はそれほど多くなかったんでコロッケとメンチカツを買って半分こ。

CIMG3262_s.jpg
ここのコロッケ甘いんです。芋の甘さか砂糖入れてんのか?!
でも美味しかったよ。

天神橋三丁目に入ると天井に鳥居が下がってるんです。
CIMG3265_s.jpg

とろさば料理専門店「SABAR」なんてお店がありました。
CIMG3264_s.jpg

進んで行くうちに天井の鳥居の色が赤~紫~青~緑へと
だんだん変化していました。
CIMG3266_s.jpg

三丁目と四丁目の間の阪神高速の下を渡り
天神橋四丁目に進みます。

西洋茶館でお茶をする事にしました。

CIMG3276_s.jpg
ビクトリアン調の古き良き英国風ティールームって内装です。
こういう雰囲気大好きーー!!
DSC_3304_s.jpg
DSC_3307_s.jpg
DSC_3306_s.jpg
DSC_3303_s.jpg

彼氏ちゃんがスコーンを食べたいというので私も~
ドリンクとセットだと950円、単品だと540円です。
CIMG3268_s.jpg
紅茶はポットさんで来ます。
ティーコージーが被せてあるので冷めにくいのよ。

スコーンは2個入り。しかもでかい!!

CIMG3271_s.jpg
ザックリした素朴な風合いのスコーンなので
口の中の水分が持っていかれます(笑)
でもふわふわよりもこの手のスコーンは好きです。
ティーポットの紅茶はカップ3杯くらいはあり、十分な量です。
CIMG3274_s.jpg
CIMG3273_s.jpg
アフタヌーンティーのセット安いなぁ~♪
またこの店に行きたいわ。

CIMG3275_s.jpg
CIMG3272_s.jpg
紅茶の種類もたくさんあるよ~
私は単品でアップルティーにしてみました。

お茶したあとは六丁目まで行って折り返し、
梅田に向かいました。
梅田で阪神百貨店に入り、デパ地下へ。

DSC_3310_s.jpg
ここでも行列の出来てるお店に並び
明日のオヤツ用にBAKEでチーズタルトを買いました。

DSC_3309_s.jpg
カスタードタルトとは違い、どっしりしたチーズタルトなんですわ。
周りはクッキー生地で甘いっす。

東京に戻ってきたら、BAKEを池袋と、あとどっかで見かけたなぁ・・・
大阪で有名って訳ではなかったのね~~

ここで彼氏ちゃんと別れてお土産にいか焼きを買って帰りました。
相変わらずいか焼きって人気なのね。
向かいには551蓬莱もあった。
ホント、551蓬莱ってあちこちにあっていいなぁ。
東京で大阪うまいもん市があっても90分待ちとかなんだもん。

CIMG3278_s.jpg

途中でお茶して休憩しましたが、3時間くらい歩き回っていました。
お陰でポケモンGOのカビゴンもGETできたよ。

第57回RSP in お台場 サンプルバッグの中身公開 [ブロガーイベント]

ここ数回申込み損ねたり、スケジュールが合わなかったりで
不参加だったRSP(リアルサンプリングプロモーション)に
久しぶりに参加してきました!
P1260802_s.jpg
会場はお台場のヒルトンホテルです。
DSC_3400_s.jpg
既存の製品から新製品まで、今回も様々な製品の
紹介がありましたよ。

P1260884_s.jpg
会場での展示品。
今回は食品系が多かったです。
おにぎり丸、シューアイス、パルムは会場での試食のみで配布なし。
この他に医薬品の展示と配布もありました。

サンプルバッグに入っていた食品系を並べてみました。
P1260919_s.jpg
後ろの列左から鶏塩つけうどんつゆ、アンソニーズポップコーン、タイ風焼きそばソース、
しそ焼酎鍛高譚、生なたね油エルンテゴールド、液みそ料亭の味。
中段左から李錦記チューブ入りオイスターソース、メンズ&ガッサージャム(2種)、
ブレンディボトルコーヒー、サッポロ+、ホワイトベルグ、リゾランテ(2種)、
銀色のパウチはシューアイスのメーカーのダイエットティーサンプル。
手前のミニボトル3種:ウォータードロップ。
最前列左からフルーツパウチ、アーモンドブリーズ、ヤマキ基本のだし(2種)。

サプリメント系と化粧品類
P1260923_s.jpg
後列左からチョコラBB(Fe・スパークリング・ゴールドリッチ)、金の青汁
前列左からちゅららクレンジングローション(サンプルサイズ)、毎朝爽快、
ウィンクルアメージングパック(2包)

医薬品なのですが・・・
サンプル一式をいただいたのですけど、帰り際に席に置き忘れ
すぐ戻ってみたところすでに無く、
スタッフに届いているか尋ねたところ届いていない、と。
誰かに持ち去られたみたいです~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
誰じゃ~~~ゴルァ!!!

かゆみ止め剤「フルコートf」のレポ書かねばならないのにぃ。
現物無いけど、資料写真は撮ったのでそれで書くかなぁ。

西宮・甲陽園ツマガリ番外編・ハルヒの聖地巡礼 2017.4 [ 吉野大阪京都 2017.4]

CIMG3228_s.jpg
兵庫県西宮市の甲陽園にあるケーキハウス「ツマガリ」へ行ったついでに
涼宮ハルヒの憂鬱の聖地巡礼
してきました(今さら感は否めない~~)

阪急甲陽線は夙川⇔甲陽園(3駅)
CIMG3229_s.jpg
阪急電車の車内
CIMG3255_s.jpg

ハルヒでは「光陽園」の表記ですが、実際は阪急「甲陽園駅」です。
CIMG3231_s.jpg
駅舎はひさしが黄色から青に変わっています。
やはり放送時から10年以上時間が経っているので
当時と変わってしまった部分もありますね。
CIMG3247_s.jpg
キョンが使っていた駐輪場・4番
DSC_3297_s.jpg
まだあったのですね~~♪
通学路の階段
DSC_3294_s.jpg
手すりの色が緑から白に変わっていました。
DSC_3295_s.jpg
線路脇の通学路
CIMG3250_s.jpg
長門のマンション
DSC_3292_s.jpg
今回は時間が無くて駅周辺しか回れませんでした。
学校は駅からちょっと遠いので・・・。
西宮市(門戸厄神)に住んでいたので行ってみたかったんだけど
なかなか行かれず、ようやく行く事ができました。

これで気が済んだ。
もしまた行く事があったら今度はどこに何があるのか
下調べをちゃんとして行かねば!!

金のコイキングをゲト! #ポケモンGO [趣味]

ポケモンGOのジムで、赤いギャラドスを見かけるようになって
色違いのギャラドスってどうしたら出るんかいな~?
って調べたら、
『金色のコイキングから進化する』んですってね。

でもなかなか金色のコイキングなんて
お目にかかれないですよ・・・
と、思っていたら
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
IMG_7813_s.jpg

CP14だけど、取り逃がしたらいけないので
ズリの実投げてスーパーボールでGETしたよ。
キラキラなアニメーションが付いてる金色のコイキングさん。

進化までにCPを100まで上げておいた。
もうちょい上げた方がいいかな?
IMG_7815_s.jpg

でもアメ集めがんばらないと進化できず。
また目黒川の川沿いを歩いてみるかな。

無料クーポンを使ってスタバでサンデーブランチ♪ [グルメ]

DSC_3394_s.jpg
メールで時々届くスターバックスの無料クーポン
ドリンクを1つオーダーすると、もう1つ同じものが無料でもらえる!

5/7の12時までに使わないと無効になっちゃうの。
使わないと損した気になってしまうので
母を誘ってお出かけしてきました。

クラシックティー クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
DSC_3395_s.jpg
上に乗ってる小さなキューブはハニーミルクシュガーです。
そのまま食べるとホワイトチョコみたいな食感。
ほんのりアールグレイの香りがするフラペチーノで
コーヒーよりは軽い味わいですね。

クラブハウスサンドイッチ
DSC_3393_s.jpg
軽く温めてもらいました。
萌え断よろしく具がたっぷり~♪
食べ応えがありました!!

能神太刀の会・アニカラファイト!で歌ってきた [趣味]

カラオケ仲間で不定期で開催されている
能神太刀の会・アニカラファイト!
途中参加してきました。

DSC_3383_s.jpg

13時~20時までのうち、私が参加したのは16時過ぎから。
久しぶりのパセラだったんだけど、電モクがタブレット型になったのね。
更にカラオケリスト本が電話帳みたく厚さ10センチを超えていた!!

メンバーだった故はぬま あん氏の漫画が再配布されました。
DSC_3385_s.jpg
懐かしいわ・・・
はぬま氏が急逝してもう6年が過ぎました。
やまぐち氏とあちらの世界で仲良くやってるかな?

また、この会のメンバーには水玉 螢之丞先生もいたのですよ。
(2014.12没)

そんな仲間たちを偲びつつ、賑やかに歌いまくりました!
仕込みありの替え歌なんかも
(仮面の忍者赤影のEDの節で歌うのだよ)
DSC_3392_s.jpg

男性オペラ歌手風プリキュア2連発やら
大人のドラえもんの歌なんかもアリ!!

参考までにリスト
DSC_3391_s.jpg
DSC_3389_s.jpg
DSC_3387_s.jpg
DSC_3386_s.jpg
DSC_3390_s.jpg
今回の参加メンバーは筋金入りのアニオタ・特撮オタなので
歌った曲も見ての通りさ~

さて、次回開催はいつかなぁ・・・w

西宮の有名ケーキハウス甲陽園の「ツマガリ」へ [ 吉野大阪京都 2017.4]

今回大阪へ来る直前に、ブロ友さんから
クッキーの美味しいお店が甲陽園にあると聞き
(中高短大時代に住んでいた西宮・門戸厄神にも近い場所!)
それならば行ってみようとお出かけしてみました。
DSC_3286_s.jpg
慣れ親しんだ阪急神戸線でまず夙川へ。
(確か夙川のCOOPでバックヤードと商品陳列のバイトしてたなぁ・・・)
夙川から乗り換えて甲陽園を目指します。

CIMG3227_s.jpg
ツマガリは大丸梅田店と神戸店にも出店していますが
百貨店は焼き菓子のみの取り扱いで
本店にいかないとケーキを買えない・イートインできないのです。

CIMG3231_s.jpg
甲陽園の駅を出て、右手のゆるい坂を上っていくと
すぐに「ケーキハウス ツマガリ」がありました。(徒歩2分)
漢字で書くと”津曲”なのですね。

CIMG3239_s.jpg
頭上にツバメの巣があるのでカラーコーンが置かれていました。
店頭にはお茶のサーバーがおいてあり、
無料サービスでいただけるんです。
お菓子に使用している奈良県産の焙じ茶だそう。
CIMG3238_s.jpg
お店は常にお客さんが入れ替わり立ち代わり入って来て
繁盛している様子。
CIMG3232_s.jpg
ケーキの写真は許可をいただいて撮影しました。
CIMG3233_s.jpg
お値段は400円台が中心で、カットの大きさはまあまあ大きい方。
CIMG3236_s.jpg
この中から1個食べて帰ろうと思ったのですが迷う~~~
CIMG3237_s.jpg
私はいちごが大好きなので、
旬のいちごが使われているケーキを選ぶ事にしました。
CIMG3235_s.jpg
しかし、ケーキショップにはイートインのテーブルがない。
一体どこで食べられるの?
で、お店の方に聞いたらば、2階のカフェで食べられるとのこと。
さらに2階でクッキーのバラ売りをしていると教えていただきました。
CIMG3234_s.jpg
クッキーの詰め合わせを購入して、2階のギャラリーで
バラ買いをし、ケーキを食べるのだ!!
お店の右側にある階段を上り2階へ行きます。
DSC_3290_s.jpg
左側が焼き菓子のバラ買いができるギャラリーで
右側がツマガリのケーキを出してくれるカフェ・カブトヤマです。
(甲山懐かしいなぁ…。中学の遠足で登らされました)
CIMG3240_s.jpg
カフェはカウンター席とテーブル席があり、
空いていたのでテーブル席に案内されました。
コーヒーは深め、浅めと淹れ方が選べます。
私は浅めをオーダーしましたが、かなり濃かったです。
DSC_3287_s.jpg
ツマガリのケーキはメニューを見せてくださいますが
私はショップで見て決めていたケーキで
洋酒が効いたタルトフレーズにしました。
CIMG3245_s.jpg
上のいちごは酸味のない甘いいちごを使っています。
中間のバニラのババロワはバニラビーンズの粒々が見え
洋酒が効いていてちょっと大人のお味。
ババロワの中に見える色の違う部分はスポンジのようでした。
CIMG3243_s.jpg
ツマガリのケーキは今風のケーキよりは甘めだと思います。
なので、1個食べたらしっかり糖分が摂れる感じ。
CIMG3244_s.jpg
新作スイーツということで、コーヒーに付いてきました。
ゴマ風味のクッキーでした。
CIMG3242_s.jpg
お土産にクッキーと焼き菓子を買いました。
P1260609_s.jpg
クッキーの詰め合わせはケーキショップの横の棚に
サンプルが置いてありますのでそこから選んで購入します。
P1260611_s.jpg
クッキー詰め合わせ「甲陽園通り」 17袋 2160円
P1260612_s.jpg
P1260613_s.jpg
こちらは2階のショップでバラ買いの焼き菓子
P1260610_s.jpg
夏季には販売されないショコラーデン・ルクセンブルグが激ウマ!
ミニサイズのチョコレートマカロンなのですが、
こんなに美味しいマカロンは初めて!!
「甲陽園通りの陽子さん」はナボナっぽいアーモンド風味でした。

P1260614_s.jpg

クッキーをいくつか食べてみました。
ブロ友さんにツマガリファンの方がいて、
このクッキー「食べ出したら止まらない美味しさ」と形容していた通り
オリジナル発行バターの香りがとてもよく、
サクサクとザクザクの中間くらいの歯応えに、
甘さはやや甘目でお菓子を食べている~という満足感があります。

本当に一気に沢山食べたいところをグっと堪えて
ちびちびといただいております。

クッキーの詰め合わせは
オンラインショップでも購入できます。

買ってとっても満足な美味しさ!
甲陽園本店や大丸(梅田と神戸店)まで行かれない時は
通販で買うのも手ですよ。

前の20件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ