So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

「3月のライオン・後編」を見てきたよ~ #スカパー映画部 [シネマ]

IMG_7806_s.jpg
前篇に引き続き、「3月のライオン・後編」を見てきました!

物語は将棋の世界だけではなく、
零が親しくしている川本家の家庭問題にも踏み込みます。
原作にあるひなたのいじめ問題は
映画の尺では仕方ないのですが
割とあっさり解決したなぁという印象。
転校を余儀なくされたお友達についてもう少し
掘り下げてくれたら良かったのですが
上映時間が長くなっちゃうから致し方なし。

父親問題はまだ原作を知らず、
どうなるのか初見で見ておりました。
ちょっと零君でしゃばり過ぎでしょ感が良く出ていて
3姉妹の出した結論に納得です。

将棋の世界では宿敵とも言えるあの男との対決が見せ場。
彼にも人間的な弱さを見せるシーンがあったのが
良かったですね。

原作を知っているからこそ言えるのですが
キャスティングが合っていましたよね~。
神木君はとっくに二十歳を超えているのに
小柄な事もあって高校生役がハマっていました。
胃痛持ちの島田さん、晴信、後藤さん、三姉妹の父親も
ハマっていたと思います。
義姉役は、ちょっとイメージが違っていたかなぁ。

映画のラストはまだ原作で描かれていない
ストーリーとの事で
これから原作を読むのが楽しみになりました。
まあその先も見たかったですが
納得のいく終わり方だったと思います。

前編・後編に分かれて制作された事で上映時間が長くなり、
より詳細にエピソードが描かれたのではないでしょうか。
原作ファンが見ても、印象的なエピソードを
ピックアップしてあったので入り込み易かったです。

ところで零君の結婚宣言は原作ではその後どうなるのでしょうか?
映画ではうやむやに流れてしまったからなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ