So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の20件 | -

ゴーヤーチャンプルを作ってみたよ~♪ [できごと・日記]

2017-08-24T00:37:55.jpg
知り合いさんに余っていたお酒類をあげたら
グリーンカーテンでなったという
ゴーヤーをいただいちゃいました!

せっかくなので、初めてゴーヤーチャンプルーを
作ってみたよ〜

ゴーヤーは昨日塩もみしておいたので
苦くなかったです。

まあまあうまくできました!
でもちょっと塩もみの塩抜きが足りなくて
しょっぱさが残ったのはヒミツだよ〜(^o^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いきなりステーキのハンバーグランチ [できごと・日記]

2017-08-23T14:00:50.jpg2017-08-23T14:00:50.jpg
お肉補充!!

300gあるのでお腹いっぱいになります。
これで税別1100円なのでコスパはいいと思う。

肉マイレージ(ポイントカード)も貯めてるよ!

うなぎは食べていないのでせめてお肉は食べておこうとね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

実写版「銀魂」見てきました!#スカパー映画部 [シネマ]

IMG84234_s.jpg
やっと見に行ってきたよ
実写版の「銀魂」!
一言で言うと、いやぁ面白かった!!
原作のハチャメチャぶりが活かされていて
私の好む所のパロディ路線も多々入っていたし、
キャスティングも合ってて良かったと思います。
特に万屋の3人の出来が良かったですね~
小栗旬さんデカイんで、銀時の風貌がチンチクリンにならず
カッコいいのです。
メガネ君の菅田将暉さんも銀さんとバランス良く、
坊っちゃんヘアがそれっぽかった!
神楽役の橋本環奈ちゃんも、ちっこいカンジで
ヘアスタイルの再現性もバッチリ!
更にちょっと下品な物言いや変顔も
こんなにやってしまって大丈夫なの?!って
見てる方が心配になっちゃうほど
突き抜けてました。
ストーリーは妖刀紅桜にまつわる話。
アニメの劇場版に近いのかな。
脱線しながらもストーリーは破綻なく進んで行くので
見た後もスッキリです。
さだはるとエリザベスも活躍しますが、
エリザベスがいかにもキグルミで
ちゃちい所も味がありました。
脇を固める俳優陣も主役を張れる方々ばかりで
なんとも豪華!!!
ただのコメディ作品と思ったら大間違いでした。
銀魂好きな方も出演者目当てのファンの方も楽しめる作品だと思います。
アニメ版では同じサンライズ繋がりで
ガンダムパロなんかありましたが、
本作でもバッチリありました!
しかもオリジナルBGMも流れててね〜
また、これ大丈夫なん?というナウ●カも出てきたりします。
●は、P音入ってて笑えました。

タグ:銀魂
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

表参道のヴィトンショップ~神宮外苑花火大会をチラ見 [できごと・日記]

IMG_1747.JPG
2013年に一目惚れして購入した限定品のイカット・ノエフル。
これねぇ・・・去年の夏頃から皮部分の端処理の塗りが
ベトベトに溶けてきちゃって。
ヨーロッパの涼しくて乾燥している気候なら問題ないのですが
日本や東南アジアのジメジメ暑い気候には
耐えられない仕様だったそうで。

使っていると、服にピンクのペンキ状のものがくっついたり
そばに置いていたポーチやら他のバッグにも
ペンキ状の色がくっついてしまい使えない状態に。

去年のうち修理に出せば良かったのですが、
やっと思い立って購入した表参道のお店に出しに行きました。
やはり、他の購入者からも修理依頼が来ているそうです。

で、限定品の為部品が日本に無く、
ヨーロッパから取り寄せになるとか。
その為、修理完了まで今年いっぱいはまず終わらないと。
最悪来年の夏くらいまでかかるかもしれないとの事。

ただ、購入してから4年程なので、
修理は無償というのが不幸中の幸いでした。

過去にバッグの内張りが溶けてしまって修理に出した時は
10年以上経っていたので有償だったのよね。
修理にも1~2万かかったのでかなりの痛手。
でもそれで長く使えるのならば
すぐ使えなくなる安いバッグを次々買うよりコスパはいいのかも。

直ってきたらボロボロになるまで
使い倒したいと思います(笑)


お店を出てから紀ノ国屋スーパーでお買物をして
帰ろうかなぁと思っていたらドーン!という花火の音が!!
そうか、今日は神宮外苑の花火大会の日だった。

表参道からひたすら神宮前に向かって歩き、
そしてビルの谷間から花火が見えるスポットを発見。
しばらく見物していました。

img1503237943293.jpg
下の1/4くらいは見えなかったけれど、まあまあ肉眼で見えました!
このところ夏の花火大会はご無沙汰だったので
数年ぶりに生で花火が見られました!

なんか、夏も終わりだなぁって感じです。

おっと、この夏最大のバカンスが月末に控えているけどね。
また現地(台北)からもちょこちょこ更新しようと思います。
その為にレンタルWi-Fiも手配済みさっ!!!
ちょっとだけ期待しててくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついカッとなってピアスを制作w [趣味]

E PARKリラク&エステのサマーキャンペーンで予約した

ボディコースを受けてきた帰り道

ずっとシリコンゴムを交換せずに放置していた

パワーストーンブレスレットを救済するべく

キラリト銀座の貴和へ寄ってみました。


目的はシリコンゴムの購入だったのだけど・・・

元々手芸好きなので、

店頭に並ぶ材料を見ていたら

ムラムラとピアスが作りたくなってしまい

思わず材料を買いこんでしまいました。


じゃ~~ん!!

IMG32306_s.jpg

ヤットコなどの工具は持っているので

あとは繋げるだけ~


はい、できました!!

IMG25932_s.jpg
完成度の高いパーツを使っているので
市販品のように出来上がりました!!
ぶら下がりピアスが好きなので
付けて楽しみます~[るんるん]
あ、もちろん本来の目的のパワーストーンブレスレットも
無事にゴムの交換を終え、
今は手首に付けております(*^。^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~」鑑賞 #スカパー映画部 [シネマ]

IMG83235_s.jpg
もうそろそろ上映館も上映回数も限られてきてしまい
上映が終わってしまいそう~~~と、
焦って見てきました!!

レビューを見ると、珍しくストーリー性があって出来がいいとか。

さて、冒頭はウィルとエリザベスの息子が
呪いで幽霊?となったウィルに会いに行き
お父さんを助ける!って言うのよね。

それからいきなり9年の時が経ち
息子ヘンリーも立派な青年に成長していて・・・
相変わらずのジャック・スパロウとその仲間たちは
9年経ってもそれほど老けてないんですがwww
まあジジイにならずに良かったです。
第1作が2003年公開だった事を思えば
既に14年経ってる訳で
ジョニデ氏のジャックが変わらないイメージで
すごいわぁと思います。

金庫ドロボウのシーンはハチャメチャで
映画ならではという演出が良かったです。

そして今回の敵役はサラザールといって、
始終髪の毛がゆらゆらしてるのが気になった方。
左耳のあたりが戦闘で吹っ飛んでいる模様。
若かりしジャック・スパロウにしてやられ
その復讐のため、ジャックたちを襲いにきます。
初めてヤングジャックが見られたのもほぇ~と思いました。

呪いで瓶詰めにされていた
ブラックパール号も元に戻って良かったわ。
ってか、瓶を割って海に漬けたらでかくなるのかい?!
まるでドラえもんの道具でも使っているみたいw

本作のヒロインさんはこの時代女性では珍しい天文学者という
カリーナさん。
冒険活劇というこのシリーズでは
かつてのエリザベスのように大活躍しますねぇ。

映画を見終わった感想としては
『親子の愛』がテーマだったのかしら?と。
ヘンリーと両親の親子愛は必然でありますが
もう1つの親子愛もありまして~~
こっちの方がえーー、そうなの!!って
ビックリでありました。

ラストの方では十戒みたいに海が割れるシーンもあり
この見せ場は必見。
その海が割れてるキワにブラックパール号が浮かぶのも
迫力ありました。

ずっとパイレーツ・オブ・カリビアンを見てきた者にとっては
見て良かった映画でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ロジェ・ガレ「オーラミラビリス」をラインでお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

IMG_201708_s.jpg
先日はロジェ・ガレ「オーラミラビリス」ブロガーセッションに
ご招待いただきまして
スキンケアラインをご紹介いただいて参りました。
イベント終了時に、「オーラミリビス」のラインを頂戴し
こちらはしばらく使用してのレビューとなります。
P1270584_s.jpg
ギフトBOXに使われているのは伝統的な柄で"トワルドジュイ"というそうです。
ショッパーも同様の柄が使用されています。
P1270585_s.jpg
ブロガーセッション時のレポは⇒【コチラ】
ロジェ・ガレの成り立ちなども記載しています。
P1270589_2.jpg
オーラミラビスをイメージした生花までおみやげにいただきました!


ラインでお試しできて嬉しいです。
P1270591_s.jpg


個々の製品の紹介をいたします。

オーラミラビリス クレンジングマスク(クレンジング・マスク)
100mL 3500円(税別)
P1270603_s.jpg
18種類のエッセンシャルオイル、ヒマワリオイル配合
ジェル、オイル、ミルクへとテクスチャーが変化
汚れを落として輝きを放つ肌へ導きます。
肌に乗せると、体温でジェルがオイル状に変化し、
更に水を加えると瞬時に乳化して汚れを浮かせてくれます。
肌にそのまま3分ほど置くとマスク効果も得られます。
ディープクレンジングもできるし、
とても使い勝手のよいクレンジングマスクだと思いました。


オーラミラビリス ウォーター(化粧水)
200mL 4000円(税抜)
P1270594_s.jpg
18種類の植物エッセンシャルオイル、フルーツビネガー配合。
植物の恵みが凝縮した2層のローション
肌のキメを整え、透明感とツヤを高めます。
ふきとりローションとしても使えます。

P1270612_s.jpg
2層にセパレートしているので、シェイクしてから使用します。
オイルが配合されているので、しっとりとお肌が潤います。
でもベタベタせず、ほどよい潤い加減です。


オーラミラビリス エクストラクト(美容液)
35mL 8500円(税抜)
P1270599_s.jpg
18種類の植物エッセンシャルオイル、ヒマワリオイル配合。
植物の恵みが凝縮したなめらかなエッセンスで
肌にうるおい感と瑞々しい輝きを導きます。

特許申請中の独自のボトル「ディスティルドーズ」は
1度キャップを開けてから締め直すと
らせん状のガラス管からボトルの中に空気を送り出し
空気圧によって、1回分の美容液が適量
中キャップに溜まるように設計されています。
2層式なので、よくシェイクしてから取り出します。
P1270608_s.jpg
P1270606_s.jpg
ミルク状ではなく、2層ドレッシングのようなテクスチャーです。
お肌に乗せると最初油分の被膜ができますが
すぐにお肌に浸透してゆきます。
ベタつき感はなく、保湿性が良い印象です。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2017年8月25日発売[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オーラミラビリス フルイド(乳液)
P1270601_s.jpg
18種類のエッセンシャルオイル、ダマスクローズウォーター配合。
なめらかでスムースな肌へと導きます。
水分量が多くとても瑞々しいテクスチャーです。
1~3プッシュを手に取りお顔に伸ばし、手で押さえて浸透させます。
暑い季節にピッタリな使い心地です。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2017年8月25日発売[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オーラミラビリス バーム(クリーム)
50mL 8000円(税抜)
P1270596_s.jpg
18種類の植物エッセンシャルオイル、フルーツワックス&オイル配合。
肌との親和性が高いホホバワックスはベタつき感を残さず、
フルーツオイルは肌のしなやかさとハリを保ちます。
リッチでコクがありながら、肌の上で素早く広がり、
すっと溶け込む絶妙なメルトインテクスチャー。
しっとり馴染みながらもなめらかな仕上がりです。
P1270614_s.jpg
スキンケアの最後にパール大1~2個のクリームを手に取り、
肌に均等になじませます。
リッチに油分を補い、お肌に水分を閉じ込めてくれるバームです。
夏の朝は少々重たいので、乾燥が気になる目元に使うといいみたい。
夜にたっぷり使えば翌朝のお肌はベストコンディションに!
冬場の乾燥季には頼もしい1品になるでしょう。


[かわいい]お知らせ[かわいい]
8月14日よりロジェガレ各店舗でオーラミラビリスのサンプリングと
予約開始を実施中です。
店頭で、お肌にあったサンプルを配布中です。
(サンプル配布はなくなり次第終了します)
素敵な香りとリッチな使い心地をお試ししてみて~
この機会にぜひショップへお出かけしてみてくださいね[るんるん][るんるん]


#ロジェガレ #スキンケア #オーラミラビリス #フレグランス

nice!(2)  コメント(0) 

元李王家東京邸で素敵すぎるアフタヌーンティー@ラ・メゾン・キオイ [グルメ]

IMG53836_s.jpg
台湾旅行へ行くメンバー4人で旅行の打ち合わせを兼ねて
アフタヌーンティーしに行ってきました~♪
メンバーは私、岩泉まいちゃん、杁亜ちゃん&旦那さん。

IMG54023_s.jpg
場所は紀尾井町ガーデンテラス内にある「ラ・メゾン・キオイ」
フレンチレストランなのですが、アフタヌーンティーもあります。

6月に別棟で開催された展覧会に来た時にこの建物を見かけ
素敵だなぁ~って思って調べたらレストランだと分かって…。
6月~7月にかけて忙しかったから贅沢したい~~って
こちらを選びました。
IMG54257_s.jpg
このクラシックな佇まい、実は元李王家東京邸だったのです。
有形文化財にも指定されているそうです。
ただの建物ではなかったのですね。
IMG70205_s.jpg
外観もさることながら、内装もステキ!!

IMG70223_s.jpg
平日ならば予約時にリクエストが通れば
2階などの見学も可能だそうです。
ぜひとも見学してみたい~~!!!
(休日は披露宴などに使用されている場合があり見学不可)

IMG70230_s.jpg

IMG70238_s.jpg
調度品も雰囲気があって素敵です。
最初は入り口近くのテーブルに案内されましたが
窓側の広い席が空いたので移りますか?と聞かれ
そちらに移ることにしました!ヽ(´0`)ノ ワーイ[るんるん]
IMG70826_s.jpg

P1270672_s.jpg

アフタヌーンティーは3000円(税込で3300円でした)
シャンパンをプラスすると3500円になります。
IMG40948_s.jpg IMG40954_s.jpg
アップルパイのみ温めてからと、遅れてサーブされます。
二人用のセットです。
P1270670_s.jpg
1段目:中央は桃のコンポートが入ったパフェ風、
プチシュークリーム、ラズベリーのプチタルト、
パウンドケーキ(オレンジピール入りとイチジク・胡桃入り)、
マカロン、クッキー
P1270667_s.jpg
パフェ風がちょっと変わった味でした。
ラズベリーは冷凍ではなく、生の果実だったのもポイント高し!
マカロンは緑:ピスタチオ、茶(紫):カシス、オレンジ:キャラメルなど色違いで入っていました。
P1270666_s.jpg
2段目はアップルパイ。カスタードソースが付いてきます。
P1270669_s.jpg
店内のブティックでも600円でアップルパイが買えます。
マカロンは各315円でした。
3段目はサンドイッチ。サーモン、キュウリ、チーズ。
しっとり食パンにハーブも入ったひとひねりしているサンドイッチ。
P1270665_s.jpg
飲み物は、ディンブラをチョイス。
ポットでサーブされるので約2杯楽しめます。
P1270668_s.jpg
メニュー一覧のデカフェまで選べますとのことでした。
アップルパイの1切れが大きいの!!
スコーンが2個ほど乗ってくるお店がありますが、
ここはアップルパイなのです。
リンゴが角切りでゴロゴロ入っていました。
P1270674_s.jpg
飲み物はお代わりできます。
杁亜ちゃんの旦那さんはフレッシュミントティー、
私はスパイシーチャイティーにしました。
カルダモンのいい香りがしました!
P1270675_s.jpg
ボリュームたっぷりで、大満足でした。

アフタヌーンティーは2時間制との事ですが、
空いていたせいか、退店を急かされる事もなく
ゆっくりいさせていただけました。
居心地も良くて良かったです~[るんるん]


肝心な打ち合わせは・・・
この日の時点ではまだ出発便の時間が決まっていなくて
どこへ行きたいのかの打ち合わせのみをお話しました。

これから十份への行き方を研究しなくては!!
ツアーではなく、自力で行くのです。
旅行まであともう少し、そろそろ持ち物の準備もしなくては!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜ポケモンGOイベントへ…アンノーンとバリヤードをゲト! [趣味]

この日はポケモンGOイベント最終日。
アンノーンとバリヤードが大量発生しているというので
雨の降る中横浜の会場(赤レンガ倉庫周辺)へ行ってみました。
IMG50628_s.jpg
中華街まで行って往復するだけでもお得な
渋谷の東急線線から「みなとみらいチケット」を購入してGO!

IMG1046683_s.jpg
ピカチュウ列車も通っていました。


会場へ向かう道すがら、早くもアンノーンに遭遇。
次々とレアポケモンも出現してて
なかなか会場に辿り着けず・・・w
やっとイベントらしき物体が!!
IMG_7926_s.jpg
IMG_7927_s.jpg
会場には大きなピカチュウがいましたよ。

あっちをうろうろ、こっちをうろうろとお目当ての
バリアードもゲットできました。てか、居過ぎ!!
IMG_7932_s.jpg
バリヤードはヨーロッパ限定のポケモンなので
普段日本ではゲトできないんです。

IMG_7931_s.jpg
アンノーンはアルファベットの形全部いるそうですが
このイベントではYOKOHAMAの文字だけいたそうです。
「A」だけ捕まえられなかったみたい。

雨が降ってしまったので、17時過ぎ頃は、
ワールドポータースでカフェで一休みして、
その周辺を攻めてみました。

そして18時にイベント終了。
IMG_7928.JPG

その足で中華街へ行く事にしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

待ち時間0秒でしっとり艶やか「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」 [ブログレポート・コスメ・美容]

待ち時間0秒で
痛んだ髪をディープに補修できる
ツバキのトリートメントをお試ししました。

「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」
180g オープン価格
濃密美容成分×革新浸透テクノロジーで
特に痛んだ毛先までも艶で満たし、極上のなめらか髪へ・・・
P1270677_s.jpg
ゴールドのパッケージがまばゆいです。
フタを開けると濃厚な”ツバキ”共通の香りがします。
~上質な花の蜜と果実感にあふれた心華やぐ椿蜜果の香り~
P1270680_s.jpg
まず、美容成分の通り道を広げ、
デュアルアミノ酸がキューティクルのめくれ(はがれ)を補修し、ぴたっと密着。
さらに、持続型ヒアルロン酸が、髪の水分蒸発を防ぎ、うるおいを持続させます。

美容成分には、椿オイル、パールプロテイン、
ローヤルゼリーグリセリンなども含有しています。


セミロングでの使用量は9gほど。
カレースプーンでひとすくいくらいでしょうか。
シャンプー、コンディショナーの後、軽く水気をきってから
適量を塗布します。
塗付できたら浸透を待たずにすぐ洗い流してもOK!!
P1270682_s.jpg
朝シャンする時は時間との戦いになるので
すぐ洗い流せるのは助かります~~(*^。^*)
(時間がある時は、ちょっと長く浸透させます)

カラーなどで痛み、パサつきがちな髪の毛が
しっとりツヤツヤに甦りました!!
しかも重くベタ付くのではなくサラサラな仕上がりに!!

週1~2回の使用で髪のコンディションがキープできるそう。
ヘアサロンへ行かずともお家でディープトリートメントできるのが
嬉しいです(^_-)-☆



タグ:TSUBAKI
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

プチリゾート気分で暑気払い「グリーンガーデン」@池袋 [グルメ]

たまに30度以下の日があったりするけれど、
夏真っ盛りで暑くて萎える~~~
体調崩して寝込んだ日もありました。
調子がよろしくない時は全く食べられなかったので
体重が2キロ落ちました。

やっと復調して栄養付けなくちゃ!
そして暑気払いよ!と選んだのはここ
個室ダイニング Green Garden 池袋本店
IMG553_s.jpg
池袋駅西口から5分のところにあります。
(私は有楽町線から向かったんでちょっと時間がかかった)

IMG0623_s.jpg
翌朝10時まで開いてるのでオールもできちゃう。
私らはフツーのディナータイムに利用しました。

個室とはいえ、薄いカーテンで仕切られているので
圧迫感はなく、リゾート感漂う店内。
都会のリゾート気分が味わえます~♪

P1270622_s.jpg
乾杯はオレンジジュースで。
お通しは温かなマッシュポテトと生ハムの1品。
お腹に優しそうで良かったわ。
P1270623_s.jpg


★エビとアボカドサラダ 820円
P1270643_s.jpg
アボカドがゴロンゴロンではなくて、
ディップのようにエビやブロッコリー、プチトマトと共に
セルクルでかためてありました。
それを崩しながらレタスに絡めていただきます。


★ホタテとトマトのアヒージョ 760円
P1270636_s.jpg
オイルがとっても多いの!!
バゲット4枚では付けきれない。
余力があればバゲットのお代わり必至です。
熱々なオイルに注意しつつ底までバゲットをくぐらせて
具材の旨味を染み込ませてパクリ!
オイルが美味しかったです。


★サントネージュ スパークリング
P1270624_s.jpg
お友達がオーダーしたスパークリングワイン。
甘口なので、あまり飲めない私にはちょうどいいお味。
体調万全ならもっと飲みたいところでした。


★プリップリ海老のマヨ和え 710円
P1270633_s.jpg
中華料理のソレは違う印象。
衣がカリっとした食感で、
エビがプリプリっと仕上がっていました。
エビ料理はこうでなくっちゃね!
P1270631_s.jpg


★牛かつ 自家製ソース・シャリアピンソースわさび添え 250g 1900円
P1270654_s.jpg
250gの牛かつでボリューム満点!!満足度高いです。
肉の中心がレアーできれいな色に仕上がっています。
1切れが大振りなのでかぶりつくように食べました。
ソースが2種類あるのが嬉しい。
P1270655_s.jpg


スイーツはお友達とシェアして2種類をオーダー。
★ガトーショコラ 600円
P1270657_s.jpg
バニラアイスまで付いてます。
チョコ感がしっかり感じられ、濃厚な味でした!
パティスリーのガトーショコラに引けを取らない味でした。


★クレームブリュレ 600円
P1270662_s.jpg
器が深いのでたっぷり入っていましたよ~♪
この容量だったら物足りないなんて思わない!
スイーツをしっかり食べたい方におススメしちゃう。
上のカラメルを割ったクリーム部分は
とっても滑らかでクリーミー。
しつこくなく食べられる1品でした。


パスタやピザもあるイタリアンダイニングなのかと思いきや
メニューが豊富で、生牡蠣にお刺身や餃子、パエリアや
居酒屋っぽいものまでと懐の深いお店でした。
冬季は鍋もありますよ。
食の好みの違う人同士でもあれこれオーダーできて
楽しいお店だと思いました。


関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅北池袋駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コミケ92にてファビュラスな叶姉妹の同人誌を購入!通販情報もアリ [時事ネタ]

2017-08-12T00:49:19.jpgコミックマーケット92には、 同人ゲームに出演したご縁で、 牛乳ソフトサークルさんの 売り子のお手伝いをしていました。

今回のコミケにはあの「叶姉妹」がサークル参加してまして。

同じ東7ホールで配置も近かったもので開場後に列に並んでみました。 (牛乳ソフトさんも欲しいとの事で)

有名人のこと、それはそれは長蛇の列で 気が遠くなりそうでしたが、無事ゲットできました!!
IMG11118_s.jpg
裏表紙には恭子さんのサインが!
(美香さんのもある模様)
IMG11134_s.jpg
オマケのカード類
(TOYさんのイラストは本誌の中に掲載されています)
IMG11543_s.jpg
本の内容は、恭子さんのイラストに

お二人の日々のブログに掲載されたコスプレ写真や、

ファビュラスでプレシャスな半裸写真の数々と

お二人がモデルの荒木飛呂彦風ゲスト作家(TOYさん)のイラスト。



同人誌はスタッフさんたちが頒布してて

叶姉妹のお二人はひたすら名刺を配ってましたよ〜♬

手渡していただいたのはほんの一瞬で、

お姿をまじまじ見る事は叶わず。


ただ、私の目線の先には

たわわな まあるい物体のみが印象深く映りました!!!!!

サングラス、ゴールドのお衣装、おっぱいが脳裏に焼きついた次第。

グッドスメルというのは確認できませんでした〜



並んでいた人々、崇拝者の女性は勿論のこと

男性も幅広い年齢層の方々がいましたね。

持ち込み数3000部との事で手に入って良かったです。



なお、叶姉妹のTシャツと同人誌、

期間限定で通販もするそうですよ。

コミケで買い逃したみなさん、話のタネにいかがですか?

↓ ↓ ↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ92で売り子のお手伝い [趣味]

IMG75047_s.jpg
8月の3連休初日。
どんよりとした曇り空の下
朝8時前のゆりかもめ・国際展示場前駅より
東京ビッグサイトへ向かいました。

雲っていたせいか、先日の37度なんて暑さがウソのように
気温が低めで過ごしやすかったです。
ポカリを1.5L用意してたのに0.5Lくらいしか飲まなかったよ。

コミケの会場といえば、夏は外より暑く
冬は外同様寒風吹きすさぶのが当たり前なのですもの。
コミケが涼しいなんて
松岡修造さん日本にいないの?!
って、調べたら東京にいるらしいって。
これは異常気象かもしれない・・・(笑)


C92は以前お世話になった牛乳ソフトさんの
売り子のお手伝いに来ました。
設営はこんな感じで肌色率が高いですwww
IMG0020_s.jpg
サークルスペースは東7ホールで
新設された新し目のホールです。
今回初めて入ったよ。

コスプレと同人ソフトジャンルが配置されてて
なんと、割と近くに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]叶姉妹[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が壁サークルに来ていました。
設営時間はスタッフのみしかいなかったけど。
販売開始にはちゃんとお二人現れて
サークルに立ち、異彩を放っていましたよ~~
やはりゴージャスな雰囲気だった!!

叶姉妹の同人誌に関しては【こちら】を見てね~
(期間限定通販情報載せてます)


今日は本当に気候に救われました。
例年の暑さだったら体調崩した直後だったので
耐えられなかったかもしれません。
数日前下痢と嘔吐で臥せっていたのね。
よくぞ回復したものだ、えらいぞ自分!!!
15:30には店仕舞いしたのですが
残った頒布物をサークルの代表様に発送するまでが大変でした。
東7ホールから東1ホールまでダンボールを担いで歩き
そこでゆうぱっくの発送まで1時間並んで待たされて・・・
列が進む度に何度も段ダンボールを上げ下ろしして
(腰が逝っちゃうんじゃないかと思った)
会場から完全撤収できたのは17:30近く。
コミケはやはり体力勝負。
疲れない訳がないっ!!!荷物持ってくれる男手なかったし。
腕、腰、足が疲労困憊でへろへろです~~~
夏の次回はもう売り子は無理だわとお友達と悟りました。
あまりに疲れすぎてまっすぐ帰れず、
お友達とららぽーと豊洲で一休みして
夜ご飯を食べて帰りました。

コミケ参加の皆様、お疲れ様でした。
2日目、3日目に参加される方も気を付けて行ってきてね。
(ただいま足の裏が疲労で火照っております)

タグ:コミケ C92
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」を見ましたよ! #スカパー映画部 [シネマ]

IMG52055_s.jpg
ジョジョと言えば、ボステリのイギーが出てくるし、
ジェセフ・ジョースターのちょいワルオヤジ具合が好みなので
「スターダストクルセイダース」シリーズが大好きです。

でもあっちはエジプト方面が舞台で、
登場人物もほぼ外国人。
実写化するなら日本の杜王町が舞台でならという訳なんですね~。

監督は三池崇史。
三池監督ときたら水木せんせいが主題歌を担当したゼブラ―マン、
神木隆之介クンの短パン太ももがまばゆかった妖怪大戦争、
ヤッターマン、テラフォーマーズなどが印象に残っています。
アニメや原作もの作品をどんどん制作してる監督。

杜王町の舞台の雰囲気が良く描かれていました。
日本のどこかの町なんだけど、
ちょっと異国の町みたいな。
(ロケはスペインのシッチェスという街なんだって)

そしてこだわりどころがスゴイと思ったのは
キャラの個性的なヘアスタイルの再現性!!!
ちょっと昔の実写作品だったらここまでこだわってなかったゾ。
仗助のヘアスタイル・・・どうなってるんだろ?!
実際ヘアメイクで作るのは無理難題でもカツラならね。
虹村形兆も億泰も再現性はパーフェクト!!

昨今の2.5次元ミュージカルも再現性がハンパないので
コミックやアニメならではのヘアスタイルも
不可能は無くなってきたみたい。

**キャスティングもいい感じ**
仗助役の山﨑賢人さん…キャライメージよりもかわいい感じ。
何故だろう?ちょっとほっぺがまるいように見えたから?
形兆役の岡田将生さん…クールなお兄さんが似合っていました!
億泰役の新田真剣佑さん…イケメンなのにどっちかというと
ブサメンコワモテの億泰を好演!
「俺バカだからよう」ってな台詞も似合っていました。
承太郎役の伊勢谷友介さん・・・白洲次郎役やキャシャーン役が
印象に残っています。頬のコケ具合がイメージとは違うかなぁと
思ったんだけど、カッコイイから及第点です。
康一役の神木隆之介さん・・・身長が低めな点が合ってました。(そこ?)
語り部役のナレーションも良かったです。

ジョセフ・ジョースターが出てくるならイメージは
ショーン・コネリーなんだけどな・・・
(私的希望!!)


映像的にはスタンドの描き方も半透明なCG処理で
"他人には見えない"という特徴が伝わってきました。
デスノートの死神・リュークのCGも見事だったし
日本のCG制作もパワーアップしてるなぁと感じました。

ストーリーは「アンジェロ」という極悪犯が敵として
出てきますが、第一章は虹村兄弟との対決に
重きが置かれていた感じ。

興業が好評なら続編も!ということなので
この調子でぜひぜひ続編の制作もお願いします!!!
見てみたい~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

池澤春菜さん著の台湾本を買って旅行準備!! [ 台北2017.08]

IMG94724_s.jpg
ご本人とは直接の面識はありませんが
池澤春菜さんは声優友達のお友達なのです。
以前台湾の変身写真館で撮影してもらった際も
ミーハー気分で池澤さんが着用したと思われる衣装を着て
撮影してもらったのですよ。
サンプル12mini.jpg
半日かけて衣装は4着着替え、全部で200カット以上撮影。
45カット選んでROMでもらって、アルバム付きで3~4万かかりました。


香港に次いで、海外旅行の渡航先では
2番目に多く訪れているのが台湾です。

最近はもっぱらB級グルメの探求とスーパーでの
食材探しに明け暮れておりますが
時々観光らしきことも取り入れてみたり・・・

この8月末に多分5回目となる台湾旅行へ行きます。
(今回はランタン飛ばしに十份へ行く予定)
なんともいいタイミングにこの本を手に入れました!!
一緒に行く岩泉まいちゃんも食に関する情報を
せっせと集めています。

今度もご一緒する杁亜ちゃん夫婦と共に
ミーティングを行うので持参しま~す[るんるん][るんるん]


最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内

最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内

  • 作者: 池澤 春菜
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/05
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お得なキャンペーンもスタート!”頭皮主義”の「スカルプDボーテ」 [ブログレポート・コスメ・美容]

医療をもとに専門医師と共同開発した

ドクターズシャンプーで

女性ホルモンに着目し、

女性の年齢の変化に合わせたヘアケアシリーズ

『スカルプD ボーテ』
o1000066713998626277.jpg


自身の頭皮タイプを知り、

タイプに合ったアイテムを使用することが

キレイの近道なのですって!!

さて、それはどうやって知るのでしょう???

そ・れ・は・・・

スカルプDボーテのHP内の


shindan.jpg

無料頭皮診断チェックで、

簡単に自分の頭皮タイプ、オススメの商品がわかります。

1分もかからないのでぜひやってみて!

shindan2.jpg

私は「混合タイプ」と出ました!

 
ぱさつきやうねりが出ていてディープケアをしなくては~

という結果です。
shindan3.jpg
オススメのラインが表示されるので参考になります[るんるん][るんるん]


早めに頭皮ケアしていた方が

悩みが深刻になってからお金をかけるよりも

結局はコストパフォーマンスが良い結果に繋がりますよね。


女性ホルモンの乱れに着目し、

3種類のソイセラム(豆乳発酵液)を配合されているので

抜けにくくハリ、コシのある髪を育てる効果が

期待できるんですって。

 
mi-mollet編集長の大草直子さんは

もう2年弱スカルプDボーテを使用されていて、

コシがなくなってきた髪にコシが戻り、

頭皮のピリピリ感やかゆみなどの

お悩みもぱたっと収まり、

ヘア&メイクさんに頭皮や髪質の変化に気付いてもらえるほど

改善されたのだそう!!

 
年齢を重ねて誰しもに訪れる

キレイの分岐点について大草編集長と

モデルの亜希さんがどう向き合っていくのか・・・

とても興味深いインタビュー(後半)が掲載されています

 

人気モデル亜希さんと大草直子編集長の

スカルプDボーテ×mi- molletの対談は 【こちら】

 

髪は一生ものゆめみる宝石

頭皮から美しくなることで、

加齢による新たな髪悩みや肌悩みから開放されそう!!!


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]≪耳寄り情報≫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日からお得な

タングルティーザーキャンペーンがスタート[exclamation×2]
images.jpg

何がお得って、今なら期間限定で

英国発の特殊素材のヘアケアブラシが

2,160円がセットでついてきます!!!
 
アンファーストアを要チェック!!!

詳しくは⇒⇒【こちら】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脱水症状アゲイン・・・ [できごと・日記]

6日に続き、8日も朝からお腹が下ってダウン・・・

昨日普通食に戻したのが早すぎたのかもしれない。

今回は口からは戻してなくて

下からのみ。


それにしてももう水しか出ませんwww

体重が2キロ減りました。

(食べないで出すだけ出したから)

明日からはゆっくり普通食に戻します。

まずはお粥から~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

芳しい香りに包まれて…ロジェ・ガレ「オーラミラビリス」ブロガーセッションへ [ブロガーイベント]

P1270591_s.jpg
先日、ロジェ・ガレのスキンケアライン
「オーラミラビリス」のブロガーセッションにお招きいただきました。

最初にロジェ・ガレの概要を伺いました。
香水石鹸は使った事がありますが、コスメラインがあったんですね~

P1270580_s.jpg
ロジェ・ガレは1693年にイタリア人調香師・蒸留技師であった
ジョバンニ・パオロ・フェミニスが
万能薬「アクアミラビリス(驚異の水)」を受け継ぐことから始まりました。

アクアミラビリスは300年以上前に
ヨーロッパの修道僧たちが考案した天然の治療薬です。
服用してもよし、身体のどの部位にも使用できる万能薬であり
よい香りもしたので香水としても使われました。
そのレシピはガーデン・オブ・シンプルズ(薬草園)で栽培された
ひとつひとつ選りすぐられた貴重な植物たち。

ロジェ・ガレはこの秘密のレシピから
インスピレーションを得ているそう。

時は流れ・・・
1806年、ジャンマリ・ファリナが
オーデコロン「ジャンマリファリナ」と共にパリへ渡り
サントノレ通りに店を開店。

ナポレオン1世とその妻ジョセフィーヌ、ナポレオン3世、ヴィクトリア女王など
様々な宮廷の人々がオーデコロン「ジャンマリファリナ」の愛用。
柑橘系のフレッシュな香りです。

1862年、銀行家のアルマン・ロジェと
帽子輸入業等を営んでいたシャルル・ガレが
オーデコロン「ジャンマリファリナ」を受け継ぎ
パリのサントノレ通りにパフューマリー「ロジェ・ガレ」をオープンしました。
ロジェ・ガレのブランド名は二人の名前だったのですね。

2017年、アクアミラビリスにインスピレーションを受けた
スキンケア製品「オーラミラビリス」発売!


ブロガーセッションに用意されたスキンケアライン。
IMG62350_s.jpg
手前のお茶はオーラミリビリスをイメージした
スペシャルブレンドなのだそう。
レモングラスの爽やかな香りのお茶でした!

P1270523_s.jpg
スキンケアラインのラインナップ、左から・・・
オーラミラビリス クレンジングマスク(クレンジング・マスク)
オーラミラビリス ウォーター(化粧水)
オーラミラビリス エクストラクト(美容液)
オーラミラビリス クリーム(クリーム)
オーラミラビリス フルイド(乳液)
オーラミラビリス バーム(クリーム)

P1270541_s.jpg
オーラミラビリス クレンジングマスク
クレンジングとマスクのデュアル使いができるスグレモノ!

P1270542_s.jpg
水を加えるとすぐに乳化して、するっと流せます。
ベタベタ感は肌に残らず、しっとり感のみ残ります。

P1270549_s.jpg
オイルと水の2層に分かれている化粧水はシェイクしてから使用します。
コットンを2枚重ねで拭き取りとパッティングすると効果的だそう。
オイル成分が入っているのでしっとり感が残ります。

P1270567_s.jpg
乳液のテクスチャーは軽くて、美容液みたい。
少量でも良く伸びます。

P1270554_s.jpg
美容液も2層式。よくシェイクしてから使います。
この容器が特許を取得したオリジナルの作りなんですって!
キャップを1度開け締め直すと、容器の中に空気が送られ
シェイクしてからキャップを開けると、
中蓋に1回分の美容液が中から空気圧で
溜まるというもの。
こんな機構見た事なかった!!!

P1270551_s.jpg

P1270556_s.jpg
こちらはクリーム。
クリームかバームはお好みや肌の状態に合わせて使用します。

P1270573_s.jpg
こちらはバーム。耳かきひとすくいくらいが1回の使用量。
バームなので硬めのテクスチャーですが、
肌に乗せると体温でとろけます。

P1270575_s.jpg
夏の朝に使うとやや重い感じがしますが
夜のお手入れや、乾燥が気になる冬には
持ってこいの使い心地です。

全体に香りの統一がされているのはさすが。
18種類の植物エッセンシャルオイル配合で
フローラルとも言い難い複雑で何とも贅沢な香りなんです。
ちょっとお粉っぽい香りとも表現できるかしら。


P1270584_s.jpg
使い方のレクチャーを終え、
プレゼントBOXをいただいて帰路に着きました。
P1270585_s.jpg

なんと、サプライズでオーラミラビリスをイメージした
花束もいただいちゃった!!!
P1270589_2.jpg

しばらく使ってみてのレビューをまたアップいたしますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

久々に盛大な脱水症状に苦しむの巻~~~ [できごと・日記]

調子に乗って冷たい物ばかり食べていたせいか

はたまた、紀●国屋スーパーで買ったお惣菜の

「パッタイ」に当たったのか。


寝付いた時からどうも胃のあたりに違和感があり・・・

更に朝の6時にはお腹がぎゅるぎゅるして

この日1日臥せってしまいました。


夕方まで5回吐いた。

そしてぴゅーと水便が続きました。

久々の脱水症状。

何もできずひたすら静養していました。


やっと夜に落ち着いた感じ。

苦しかったですぅぅぅ。

腹痛が無かったのは救いでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーサムストアーでお買物の巻@表参道 [お買い物]

IMG15302_s.jpg
表参道へ行ったついでに
雑貨店の「オーサムストアー」へ寄ってきました。
これだけ買っても2000円ちょっとだったよ。

少しかさばるけれど、ネックピローは今度台湾へ行く時
飛行機の中で使おうかなぁ、と。
ペットボトル用の保冷袋も夏にはお役立ちだしね。
フレンチローズの香りのサシェ(3袋入り)は
「王様のブランチ」でも紹介されたんだって。

みやびのお目当てはキッチンスポンジだったのですが
お手頃グッズを見ていたら
あれもこれもってついつい色々と買ってしましました。

IMG03120_s.jpg
お気に入りのキッチンスポンジ。
5枚で150円!
簡単な洗いものなら(油ぎっていなければ)洗剤を使用せずに
汚れを落とせるんですよ~~

コップ、マグカップ、水筒なんかはこれで十分!
今回10枚買いだめしちゃった。
一般的なスポンジよりも長持ちするので
これでしばらく買わずに済みます。

nice!(2)  コメント(0) 
前の20件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ