So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ

雑誌付録を300円でバラ買い!@神保町ブックフェスティバル [雑誌付録]

付録目当てで雑誌を買うことがしばしばありますが

年に1度の神保町ブックフェスティバルでは

主に女性向け雑誌の付録がバラで放出されているのですよ。

IMG53814_s.jpg

知ってましたか?

確か去年(2016年)も売っていたと思います。


今回私が買ったのはこの3点(計900円)

[かわいい]サザビー45周年マナーバッグ&ふくさ

(GLOW 2017年11月号)

[かわいい]Y'sお財布としても使える万能ポシェット

(大人のおしゃれ手帖 2017年11月号)

[かわいい]のジャルダン マルチ缶ケース&メッセージ付箋

雪肌精シートマスク(&ROSY 2017年7月号)

_1190175_s.jpg
割と最近のものです。雑誌は買っていなかったけれど

付録はチェックしていたので買ってみようとね。


_1190176_s.jpg

&ROSYの付録は小物がいっぱい!

猫ちゃんイラストが可愛くて雑貨好きなら大当たり!

雪肌精のシートマスクだけでも元が取れる!!


_1190177_s.jpg
Y'sの万能ポシェット・・・この手の物はいっぱい持っていますが
オトナ女子としてさりげなく最少の持ち物を持つ時に
役立ちそうな質感と出来でした。
_1190178_s.jpg
カードのポケットが12枚分あり、小銭が入る
ファスナーポケットが中央に付いているのは長財布のよう。
多少の厚みがあり、スマホを入れる事も可能です。
_1190179_s.jpg
外ポケットも付いています。


マナーバッグは弔事用のサブバッグにいいかなぁと。
マチが9センチありA4サイズの書類がたっぷり入るので
台本用バッグとしても使えます~♪
慶弔兼用のふくさも1つは持っていたいもので
ちょうど良かったです。
P1190180_s.jpg
P1190181_s.jpg
二つ折でコンパクトなふくさは
ご祝儀袋、香典袋がスッキリ収まります。
P1190182_s.jpg
薄紫の裏地が着いたマナーバッグは生地がしっかりして
クタっとしないところがいいですね。
内ポケットはファスナー付きでちょっと高級感ありです。

今回最終日に行ったので、もしかしたら
上物は売れてしまったかもしれません。
でも複数売られていたので結構いいものを
GETできました!!

また来年も狙ってみようと思います。

売ってる場所は神保町さくら通りの白山通り口の近くです~♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リサ&ガスパールのスイーツバッグ @紀ノ國屋スーパー [お買い物]

IMG10224_s.jpg
紀ノ國屋スーパーではミニミニサイズのエコバッグに
お菓子が入ったスイーツバッグを季節ごとに出しています。
このミニバッグ欲しさにスイーツバッグを買ってるの。
この間はリサ&ガスパールの
「お気に入りスイーツバッグ」を買ってみました!
(チョコクッキーとハート型リュネット、バウムクーヘン入り)
この巾着は後で小物入れとして使うんだぁ〜
ミラーレスカメラを持ち歩く時にも使えそう!!
IMG10103_s.jpg
お買物時の紙袋とは別に、リサ&ガスパールの
紙袋も貰えました!
ちょっとしたお土産用にもなりますね。
IMG05841_s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

タモリさんが20年以上通う運気が上がるラーメン店?!「盛運亭」へ [グルメ]

IMG25448_s.jpg
この間会ったお友達のMちゃんと新たに紹介いただいたYさんとで
タモリさんが20年以上通い詰めているという
巷の有名人が来店して運気が上がったとかで有名な
ラーメン店・盛運亭へ行ってきました!!
すっごい年期の入った看板ですね~。
IMG25437_s.jpg
盛運亭は南麻布の古川橋近くにあります。
私たちは麻布十番から向かいました。
昭和58年開業とのこと。昭和の雰囲気を今に残す店構えです。
IMG25500_s.jpg
メニューは厨房の天井壁面に貼ってあります。
人気は醤油味の「ラーメン」650円だそう。
私達、素直にラーメンは注文しなかったけど・・・
IMG30040_s.jpg
Mちゃんがオーダーしたおつまみの特製チャーシュー。
下にゆでもやしが入っています。
IMG30956_s.jpg
とっても柔らかく仕上がった自家製叉焼で美味しかった~♪
上にかかってるタレの味も申し分なかったです。
私が注文したのは
みそラーメン(750円)にコーンバターを追加で950円
IMG31412_s.jpg
味噌はあまり熟成されていないタイプみたい。
濃い目の味噌汁みたいな感じのスープです。
めちゃ美味しいって程ではないのですが
フツーに美味しいラーメンです。
メンマや野菜も結構入っていますし、叉焼も入っています。
お友達が注文したタンメン750円
にごりスープが美味しそうです。
IMG31631_s.jpg
壁には有名人のサイン色紙が飾ってありました。
誰だ誰だか分かりませんが・・・(^^ゞ
あと何気にピンク電話がっ!!!
現役なんでしょうかね?
IMG125844_s.jpg
ラーメン以外にも町の中華食堂メニューもあります。
豚生姜焼き定食や餃子も食べてみたいな(*^。^*)
IMG30100_s.jpg
Mちゃん曰く、ここにお友達を連れてくると
みんな何かしらいい事があったそうです。
わぁ、私もいい事がやってくるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お店   盛運亭(せいうんてい)
住所   東京都港区南麻布2-7-26
営業時間 11:00頃~翌4:00頃
定休日  無し

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴッドハンドによるデトックスエステ「シエスタ」 [おでかけ]

IMG_8252_s.jpg
E-PARKリラク&エステのポイントが5000円分あったので
どこかのサロンへ行こうと思ったところ・・・
【初回限定】脂肪撃退コース80分 通常12,000円→5,980円
というコースを見つけたのでネット予約して行ってみました。
向かったサロンは神保町の三省堂書店本店の向かいあたりにある
Siestaシエスタさん
IMG_8251_s.jpg
お疲れモードだったのでリラクゼーションのマッサージが
受けられればいいなぁと思っていたら
脂肪撃退コースは揉みほぐしのリンパマッサージになるので
リラクゼーションは期待しないでくださいね~との事。
IMG51015_s.jpg
施術の前にお茶をいただきました。
レモングラスの香りでした。
IMG_8249_s.jpg
施術台のベッド。遠赤外線のヒートマットが敷いてあり
ポカポカと体が温まり気持ちいいのです。
施術は紙ショーツに着替えて行います。
オールハンドによるオイルマッサージの施術です。
気持ちいいというよりは”痛い”
凝り固まった私の肉質のせいなんですけどね。
80分コースだとうつ伏せ、仰向け両面で
腕も含め全身マッサージしてもらえます。
シャワーも完備なので、オイルを洗い流す事も可能。
施術が終わった後に着替えやお化粧直しができる
メイクルームです。
IMG_8247_s.jpg
施術後は1週間くらいデトックスで排泄機能がアップするという
お話を聞きましたが、本当でした!!
腸が活性化したみたいで、出る出る~~(笑)
私は体が冷えやすいのでシャワーだけでなく
お風呂はちゃんと湯船に浸かるようにとのアドバイスも。
いや、分かっちゃいるのですがなかなか実行できず。
努力します。
こちらはフェイシャルの施術ベッド
IMG_8245_s.jpg
技術に自信があるとのお話を伺いましたが
1回でもデトックス効果があり、本当にスゴいと思いました。
お財布に余裕があったら通いた~~~い!!!

タグ:エステ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

渋谷「ブルゴンディセ ヘイメル」でお久なお友達とおデート [グルメ]

選挙ウグイスでお世話になって、また会おうねと約束してて
なかなか会えなかったMちゃんと渋谷でおデート。
IMG83229_s.jpg
選んだお店は渋谷道玄坂の上の方にある
カレー店で有名なパク森と同じ地下1階にあるお店でした。
IMG11947_s.jpg

乾杯[ハート]はボジョレーヌーボーの赤ワインと自家製サングリアで。
P1280503_s.jpg
このサングリア、ジュース以外にスパイスも入っていて激うま~~
ちょっとクリスマススパイスっぽい香りでした。
氷が入っているのも良かったです。
P1280502_s.jpg

★カツオのマリネ
P1280504_s.jpg
すり下ろした生姜とカリカリに揚げてあるニンニクが香ばしく
お刺身が美味しかった~♪

★肉のオードブル(自家製ハム、パテ、リエット)
P1280506_s.jpg
枝付きのオリーブとお肉の下にはサラダも入っています。
塩味も濃くなくてお上品に食べられるのがいいですね。
2人でシェアするとかなり沢山食べられます。

★マッシュルームサラダ
P1280508_s.jpg
葉物の下には巨大なマッシュルームが!!
粗挽きのピンクペッパーがアクセントで
軽い味わいのサラダです。
P1280510_s.jpg


お店の壁にはクラフトビールのサーバーがずらりと並んでいます。
ビール好きさんにはおススメですよ~。
P1280512_s.jpg

と言ってもあまり飲めないのでソフトドリンクをオーダー。
私はトニックウォーター、Mちゃんはドライジンジャーエール。
P1280515_s.jpg

前半冷たいメニューばかりだったので、温かいものもオーダー。
★カラアゲ!(激辛)
P1280516_s.jpg
ホットパウダーがかかっているだけで、
実際はそれほど辛くはありませんよ。
衣はサクサク、中はジューシーで美味しくいただきました。

★ベルジャンフリッツ(S)
P1280519_s.jpg
Sサイズと言ってもお皿に山盛りでボリューム感半端ないです。
マヨソースはパプリカ入り。
ビールにはとっても合うんでしょうね~
ホクホクの食感で手が止まらなくなります。
P1280524_s.jpg

本日のおススメに書いてあった
★牛頬肉のワイン煮
P1280522_s.jpg
半熟の落とし卵を割ってからいただきました。
P1280526_s.jpg
ワインの香りが鼻からふわっと抜けます。
味付けはわりと軽め。
そのままスプーンですくってもパクパクいけそう。
P1280528_s.jpg
2人でオーダーしていたらもうお腹いっぱいで
ポテトは食べ切れんかった・・・。

Mちゃんといっぱいお話できて楽しいひと時を過ごせました。
カウンター席ならではで、お店のスタッフさんが
ドリンクのオーダーのタイミングや
お水をいただいたりがよく気が付いてくれてありがたかったです。

私達はビールをオーダーしませんでしたが
クラフトビール好きな方にはお料理も美味しいので
おすすめできるお店です。


ブルゴンディセ ヘイメル http://hemel.o0o0.jp/ビストロ / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

趙善玉先生の「韓国水産物(#K_SEAFOOD)」料理教室へ [イベント・レセプション]

IMG85828_s.jpg
韓国料理研究家の趙善玉先生にお招きいただいて
「韓国水産物(K-SEAFOOD)」料理教室に参加してきました!
IMG85835_s.jpg
韓国の海産物を使ったお料理のサンプルがズラリと並んでいます。
日本も海産物が多く、お料理も色々ありますが
韓国も負けず劣らず沢山あるんですね。

IMG85846_s.jpg
海苔を使ったスナックなインスタント食品もありました。
IMG85852_s.jpg

趙善玉(チョウ・ソノク)先生。私たちは親しみを込めて
ぜんだま先生とお呼びしています。
CIMG3508_s.jpg
カフェパラムのシェフによる冷凍ムール貝の調理実演。
ワイン蒸しを作っています。
ムール貝は冷凍のまま、潰したニンニクと熱したオリーブ油に汁ごと投入。
ワインを入れるとお汁が乳化するそうで・・・ 。
ムール貝は海水の自然な塩味が付いているので
仕上げに少し塩を振ると良いそう。
CIMG3514_s.jpg
彩りにパプリカの細切りを加え、レモンやすだちなどの柑橘を絞ってできあがり!
CIMG3521_s.jpg
お料理教室の実習としては、海苔のスナック入りのジョン(チヂミ)を作りました。
CIMG3522_s.jpg

参加者がお揃いの三角巾とエプロンをつけて。
(この日はメガメっこ)
IMG11059_s.jpg
善玉先生が持っているのが海苔のスナックです。
CIMG3526_s.jpg
小麦粉に玉ねぎと海苔スナックが入っているタネをフライパンで焼きます。

CIMG3528_s.jpg
軽く焦げ色が付いたらできあがりです。
素朴な味で美味しかったです。
IMG01536_s.jpg

ツナとムール貝のキムチチョンゴルもいただきました!
CIMG3531_s.jpg
お野菜がたっぷり摂れて、身体も温まるお鍋でした!

ムール貝のワイン蒸しも提供されました。
CIMG3535_s.jpg
私は貝類が地球上から絶滅しても問題ないくらい
貝類が苦手なので食べられませんでしたが(^^ゞ


参加者の方が差し入れを持参してくださいました。
韓国のあんこを使ったスイーツです。
CIMG3539_s.jpg
お花の形状がとっても繊細で綺麗にできていてました。
このお花があんこなんですよ~~
下はムースになっていてとっても美味しかったです。


またまた新たな韓国を料理を教えていただきました。
海苔スナック食べてみたいなぁ・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

劇場版「Fate/Stay night」を見ました~♪ #スカパー映画部 [シネマ]

「もし、私が悪い人になったら、許せませんか?」という

桜の台詞とエメさんの歌が印象的なTVCMの

劇場版「Fate/Stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」を

やっと見てきました~~~~~

IMG_8255_s.jpg
Fateはゲームもプレイしていなくて、
アニメもそれほど熱心に見ていなかったもので見に行って理解できるかしら?
と、思っていましたが、世界観はまあまあ知っていたので大丈夫でした。

公式サイトを見ると桜ルートのストーリーとのことで。
三部作の1作目になるのですね。
続きはいつなんだろ?

桜の言うところの"悪い人"というのが本作の核心のようですが
1部ではまだ核心には触れていません。
ただ、主人公の士郎を慕う後輩の女の子という位置付けでした。
聖杯戦争も始まったばかりで、勝敗の行方は
決着がついていません。

まだストーリーの途中ではありますが
2時間の作品で見応えは十分ありました!

また、来場者プレゼントを毎週行っており
私がいただいたのは桜のコラボポスター第二弾でした。
上演開始から1ヶ月経っていますが
来場者プレゼントは8周目も予定されているので
まだまだ上映は続くようですね。

タグ:Fate Stay_night
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「KANDOU NIPPON」の2018おせち試食会にご招待いただきました! [ブログレポート・グルメ]

IMG93954_s.jpg
先日「KANDOU NIPPONおせち試食会」にご招待いただきました!

本日のおせちを作っている企業は
「ポジティブドリームパーソンズ」という会社です。
ホテル・レストラン・ウェディング・フラワー・バンケット・コンサルティングと
多角的な事業を展開しています。

国内では本州と九州、韓国はソウルで営業の
今年で20周年の会社です。

おせちは2011年から販売開始。2018年で8年目になります。
食材は全面的にリニューアルし、国産にこだわりました。

「KANDOU NIPPONおせち2018 withフジマル醸造所国産ワイン」
洋・和・スイーツを重ねた欲張り三段重。
さらにお重の他にセットされる個性的な”あわせ”も特徴。


P1280385_s.jpg
大谷シェフによる「おせちをお洒落に魅せる盛り付け術」の実演。
P1280374_s.jpg
*規則性 *バランス(空間の使い方) *色合いに注意してみるとよいとのこと。
P1280388_s.jpg
お料理の色が映えるお皿の色を選ぶととってもきれいに見えますね。


P1280389_s.jpg
この後、SNS向け写真撮影講座として
プロトラベラー兼インスタグラマーのMOYAさんによる
プチセミナーがありました。
照明は午前中の自然光がベストであること。
おススメアプリ、季節感を出す、自分の手を入れる、4色以上入れないルールなど
参考になるお話が聞けました!


おせちの盛り付け方、SNSの撮影テクニックを学んだ後は
実技と実食です。

P1280402_s.jpg
KANDOU NIPPONの3段おせち。
一の重はローストビーフ、ホタテ貝柱の燻製、味付けイクラなど。
二の重は焼き車えび、数の子、鶏つくねと野菜の煮しめなど。
三の重はチーズケーキ、伊達巻、紅白花餅、栗きんとんなどスイーツ中心。
あわせとして、付いてくるのは全粒粉パン、マーマレード、わさびディップ、
からすみ、あわび煮、ワイン1本。
P1280399_s.jpg
テーブル上の盛り付け例の食材たち。
ローストビーフ。
P1280400_s.jpg
細長いお皿にお野菜と伊達巻、国産鶏レバーのワイン煮。
P1280401_s.jpg
秋らしいあしらいの車えび、蛸のやわらか煮、数の子。
P1280398_s.jpg
木の実や南天の葉っぱを小道具に盛り付けの実践をしてみました。
丸っこいものをチョイスしてみた。
(一口伊達巻、燻製ホタテ貝柱、鶏団子、青桃)
P1280406_s.jpg
盛り付けた後は美味しくいただきました。
おせちに合わせるお酒はワイン!
清澄白河フジマル醸造所のmade in Japanの白ワイン。
スッキリとしてておせちに合います。

P1280411_s.jpg

おせちの詳細とご購入はこちら(税込35,000円)
↓ ↓ ↓


お土産にいただいたフラワー事業部「サンジョルディフラワー」のBOX
P1280491_s.jpg
こんな素敵なギフトまでいただいて、ありがとうございました!!
これ、4320円くらいのBOX FLOWERみたいです。


「レビューズ」より招待され、「KANDOU NIPPONおせち試食会」に参加しました。

nice!(0)  コメント(0) 

スタバ2018福袋の購入方法が変わりました! [時事ネタ]

毎年大人気、行列必至の

スターバックスコーヒーの福袋。

あまりの人気で買占め、転売が問題になった事もありましたよね。


さて、2018年の福袋は抽選制になりました。

これで公平に購入できるのでは?


入手方法は次の通り

↓ ↓ ↓

2017年11月30日(木)より

公式ホームページにて福袋抽選エントリー開始!

(福袋の希望引き替え店舗を3店舗まで選択)

↓ ↓ ↓

当選者にはメールにて

『福袋2018当選eTicket』を配信

(12月21日配信予定)

↓ ↓ ↓

当選対象店の発売初日のみ

『当選eTicket』と福袋を引き替えで購入


応募期間:2017年11月30日午10時~12月13日23時59分まで


福袋は税込6000円


※Web会員サービス「My starbucks」に会員登録していること


詳しくはコチラ



これで並ばずに購入できますね。

でも抽選に当選しなきゃですが・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

美容と健康増進!「第2回レスベラトロール研究会」へ [ブロガーイベント]

P1280415_s.jpg
わかさ生活主催のイベントにご招待いただき
「第2回レスベラトロール研究会」に参加してきました。
司会は南美希子元テレビ朝日アナウンサー。
P1280418_s.jpg
レスベラトロ-ルのさまざまな美容効果について
P1280433_s.jpg
Y’sサイエンスクリニック広尾 統括院長
日比野 佐和子先生の講演(47歳!見えな~い)
P1280417_s.jpg
レスベラトロールは「ハリ」「潤い」「シミ」に効果あり!
美容面でとても頼りになる成分なだそう。
P1280440_s.jpg
次の講演は健康面から
P1280444_s.jpg
大阪大学大学院医学系研究科 臨床遺伝子治療学 寄附講座教授
森下竜一先生の講演(ダイエット成功途中だそう)
P1280445_s.jpg
病の多くは血管の異常から。
レスベラトロールは血管の正常化への効果が期待できる。
P1280453_s.jpg
レスベラトロールはアンチエイジングにも非常に効果的!
サンタベリーに含まれるレスベラトロールを積極的に摂取して
健康増進、アンチエイジングに期待しましょう。
P1280463_s.jpg
第二部は別会場にて。
オードブルをいただきながらのレセプションでした。
(第1部の講演を聴講していたのでお料理は
ほとんどいただけませんでしたが[たらーっ(汗)]
P1280468_s.jpg
レスベラトロールは北欧・フィンランドのサンタベリーから抽出されています。
P1280470_s.jpg
ワイン1本分のレスベラトロール成分が手軽に飲める
レスベラトロールの水が新発売されました!
P1280473_s.jpg
75mLの飲み切りサイズです。
カロリー0、ノンカフェイン、無着色、糖質0
IMG00446_s.jpg
ブロガーを代表して外村美姫さんが試飲。
苦味を消す事に改良を重ねたというそのお味は
「飲みやすくて美味しい[ハート]」とのこと。
P1280479_s.jpg
カクテル風にアレンジされたレスベラトロールの水で乾杯!
きれいな赤色で、甘酸っぱく美味しいです。
P1280484_s.jpg
P1280487_s.jpg
レスベラトロール美人グランプリの表彰式もありました。
選ばれた5人の受賞者の皆さん。
P1280490_s.jpg
IMG51733_s.jpg
お土産にいただいたレスベラトロールの水12本。
毎日1本ずつ飲んでちょこっと美容と健康を増進しちゃうぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

希少なモロッコ産クレイの 効果を実感!オリリーの ”生きたガスールの洗顔料” [ブログレポート・コスメ・美容]

CIMG3407_s.jpg
この度、ご縁があり、オリリーの洗顔料をお試しさせていただく事になりました。
モロッコ産のクレイ(ガスール)配合の洗顔料
オリリー製品を扱っているサロンにて、購入してきました。
IMG33145_s.jpg
伺ったのは赤塚にある美容室Swingさんです。


使い方をレクチャーしていただきました。

専用スポンジに2センチくらい洗顔料を出し泡立てます。
IMG_20171026_133321_s.jpg
スポンジに水を含ませ、両手でスポンジを転がしながら
よ~く泡立てます。
IMG133346_s.jpg
手のひらいっぱいにもこもこの泡ができたら準備完了。
IMG33406_s.jpg
手を洗ってもらいました。
クレイが入っているというのは感触では分かりません。
あくまでも優しいふんわり泡です。
IMG33524_s.jpg
洗い上がりはサラっとしているのに
しっとりすべすべになりました。
IMG33754_s.jpg
美容室Swingではオリリー製品を色々と扱っていらっしゃる模様。


さて、購入した洗顔料を自宅で使ってみました。
オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
専用泡立てスポンジ付 120g 3,000円(税抜)
(ちょうどエッセンス付きがあったとの事でお値段同じのセットを購入
通常エッセンスは付いていません)
CIMG3407_s.jpg
モロッコ産の希少なクレイ(ガスール)が配合されています。
独自の低温製法により、多孔質のクレイの穴が塞がれずに
洗顔料となり、洗顔する時にその穴に汚れが吸着する仕組みです。

更にモロッコ産クレイのガスールは豊富にミネラルを含み
水に溶けるとイオン化し、肌本来の水分保持力を助けます。

また、専用スポンジで泡立てることで、
水分と空気を効果的に取りこんで
ガスールが泡のすみずみにまで細かく行き渡り、
厚みのある泡膜をつくります。
この独自の「泡膜」が、界面活性剤が肌に直接触れるのを防ぎ、
肌本来の潤い成分(NMF)を保護。
洗顔によって、大切な潤いを奪われることがありません。

本体に泡立て用のスポンジを差し込んで保管できます。
CIMG3408_s.jpg
キャップはワンタッチで開けられる便利仕様。
CIMG3409_s.jpg
教えていただいたようにスポンジの半径2センチほど
洗顔料を出して泡立てます。
P1280493_s.jpg
簡単にふわふわもこもこの泡が出来上がりました。
お顔に乗せて優しく洗顔。とっても気持ちいい!
P1280495_s.jpg
嫌味の無い優しい香りもいいです。
洗い上がりはクレイがお肌の汚れを取りさってくれたさっぱり感と、
皮脂を取り過ぎない潤い感もあり
しっとりすべすべな感じになります。

洗顔後、つっぱり感がないのが気に入りました!

ボディケアとしても使えるそうで、
余った泡はデコルテまで伸ばして使っています。
生きたガ
スールの力って素晴らしいわ!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ オリリー株式会社のモニターに参加しています

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

多機能ハンディ美顔器「リフトアイロンプロ」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

とっても多機能なハンディ美顔器
「COSBEAUTY Lift Iron Pro」
お借りして、使ってみたよ~
お色はワインレッド。

箱を空けた状態です。
CIMG3410_s.jpg
リフト アイロン プロ 温冷美顔器
本体価格:22,800円(税抜)
カラー:ホワイト/ワインレッド/シャンパンゴールド
本体サイズ:50×57×156mm
重量:約155g
電源方式:DC5V1A充電式(USB)
充電時間:3時間~4時間
連続使用:約40分


セット内容一式
これに取説が付いています。
CIMG3411_s.jpg
これ1台で、温熱・冷却・振動・+イオン・-イオン・EMSと
6種類のケアができてしまうスグレモノです。

美しいフォルムが特徴の本体をコードレスの充電台に立てて
充電してから使用します。(本体のみのは自立はできません)
ヘッド部分は目や鼻まわりの細かな部分にフィットする
三角フォルムを採用。
P1280497_s.jpg
手の小さい人でも持ちやすい本体形状で、
私のようなもみじ手でもしっかり握れます。
P1280499_s.jpg
イオン導入って聞いたことありますよね?
本器の「-イオン」モードを使用する事により
化粧水の浸透が劇的にアップするんです。
反対に導出の「+イオンにセットすれば
お肌の汚れを排出してくれます。

ヒアルロン酸なら手塗りの約5倍浸透率がアップするそうです。
美顔器ってすごいんですね。
附属のリングでコットンをセットし、化粧水を付けて
イオン導入をセットすればOK。
お顔にシートマスクを付けてその上から
本器を当てて使うのも効果的ですよ~♪
P1280500_s.jpg
しかも、寒くなってきたこの季節
温熱モードでじんわり温かくケアできるのが気持ちいい!!

冷却モードは夏に大活躍ですが、
冬でも引き締めに使うと効果的。

水没やシャワーの温水を当てるのはNGですが
防水(防滴)機能付きなので、お風呂での使用もできるそう。

毎日洗顔後にイオン導出でクレンジング
↓ ↓ ↓
イオン導入で角質層まで化粧水を届け
↓ ↓ ↓
冷却モードでお肌の引き締めを行います
週1~2回はスペシャルケアとしてEMSでハリアップ!

また、毎秒200回のバイブレーションをプラスすることで
お肌に心地いい刺激を与えることもでき
これ1台持っていればエステテシャンが自宅にいるようです。

エステサロンに2回通うくらいで手に入っちゃうのもいいですね!!


COSBEAUTY JAPANのキャンペーンに参加中[PR]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

大阪ディナーは肉三昧「肉バル・ミートボーイ」@梅田 [グルメ]

梅田周辺は地下移動に限る!

というのは、西宮に住んでいた学生時代からのこと。

地上だと未だに迷ってしまうんですよね~。


今回関西旅行の〆に寄ったのは

大阪の梅田地下街泉の広場の地上にあたる

阪急東通りの入口スグの地下1階の肉バル
MEAT BOY N.Y 梅田大阪駅前店へ行ってきました。
IMG71451_s.jpg

階段を降りたら牛さんのオブジェがありました。
IMG71551_s.jpg
お肉の部位が分かりますね。

店内はカラオケ店のパセラ?!というイメージで
バリのリゾート風のインテリアです。
IMG71637_s.jpg
P1190490_s.jpg
通路の左右に個室が並んでいます。
IMG71654_s.jpg
私達は4人用のお個室に案内されました。

ノンアルカクテルがあったので、
カシスオレンジをいただいたよ~。
_1190488_s.jpg

★半熟卵のシーザーサラダ 780円
_1190492_s.jpg
カラフルなお野菜がいっぱい!
そしてとろ~り半熟卵!
最近シーザーサラダをよく食べています。
_1190496_s.jpg

★カマンベールチーズフライ 630円
_1190498_s.jpg
サクサクカリッとした衣にとろ~りとした
カマンベールチーズがマッチしています。
調子に乗ってたくさん食べちゃいそう!

★サーロインステーキ 150g 1980円
P1190505_s.jpg
オニオンソース、醤油ベースのソース、お塩をお好みで。
お肉は厚みもあってボリュームあります。
_1190504_s.jpg
外側は香ばしく、内側はレアで焼き具合もちょうどいい!
ニガテな脂身が外されているのがありがたい。
お肉の旨味を噛みしめながらいただきました。
P1190507_s.jpg

★自家製ローストビーフ 780円
P1190508_s.jpg
内側が限りなくレアに近いお肉!
ステーキとはまた違う食感。
ユッケみたいなレア好きな方にもおススメです。
このタレも美味しかったです。
_1190509_s.jpg

★バーニャカウダー 930円
_1190500_s.jpg
お肉をいっぱい食べたので野菜も補給です。
お野菜の種類が多くて嬉しいです。
野菜は新鮮なシャクシャクした食感でした。
バーニャカウダソースはフレンチドレッシングに近い味で
クセがなく、食べやすい味付けでした。
個人的にはアンチョビをもうちょい効かせてもいいなぁと思いました。

★自家製ダレに漬け込んだ唐揚げ 600円
_1190520_s.jpg
唐揚げの揚げ方がお上手です。
揚げ立てがホント美味しい。
衣の揚がり方と、お肉のふわふわ感がたまりません。

★濃厚ティラミス 880円
_1190528_s.jpg
ひんやり冷たいティラミスが4ピース入っていたので
お友達と半分こで。
濃厚というよりは、割と軽めのティラミスでした。


いつもなら551の豚まんを買って新幹線の中で
豚まんテロをしながら食べて帰るのが定番ですが
今回551はお土産で仕舞い込み、
お腹いっぱいで帰宅の途に着きました。


関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

窓の借景を愛でつつ和める京都の老舗バー「IT'S GION 2 DEUX」 [ 京都・大阪2017.11]

P1190323_s.jpg
バーの背の高いスツールに座って
ごにょごにょと二人だけの会話って雰囲気あるじゃなーい?
ここは京都祇園の老舗バー
「IT'S GION 2 DEUX -イッツギオンデュー-」
IMG21438_s.jpg
京都旅行の際、地元に詳しい方から教えてもらいました。
旅行者がふらりと立ち寄るには辿り着けないと思うそこは、
京都の仕舞屋風の古い街並みに溶けこんでおり、
店先に小さな看板が立ってはいますが、
一見にしては店だとは思わず通り過ぎてしまうほど。
IMG21433_s.jpg
まず店先の格子戸をくぐり抜けると、石畳が敷かれた細い路地が。
さらにその道を奥へと進み、狭い階段を2階へと上がった先にあるのが、
京都祇園で古くから愛されているバー「IT'S GION 2 DEUX」です。
IMG25359_s.jpg
温かみのある間接照明がホッとする空間で、
お店の内装は珍しいオーバル型。
丸みのある店内だから落ち着けるのかも。
IMG23328_s.jpg
バーに来る前にレセプションで
スパークリングワインをいただいた後だったので
アルコールは控えてジンジャーエールの辛口を。
カウンターテーブルはゆったりとした幅のある1枚板。
聞いた所、外を流れる小さな河川・白河沿いの窓の風景が
どの席からも見られるようわざとテーブルを窓に対して
90度に配置せず、角度を付けているのだそう。
カウンター左手にある窓はまるで一幅の絵画。
そういう外の風景を借りて眺めるのを"借景"というのですよね。
2階の窓から見える白川の風景です。
ここは桜並木なので、四季を通じて様々な表情の
桜を愛でる事ができます。
_1190313_s.jpg
内装の光が反射して外の風景と溶け込んでいる様子も伺えます。
P1190321_s.jpg
テーブルにも天井の照明が写り込んだりと
色々計算されたお店の作りに関心しました。
_1190329_s.jpg
桜の季節にまた窓からの風景を見に訪れたいものです。

タグ:京都祇園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

京都祇園のラグジュアリーなホテル「ART MON ZEN KYOTO」内覧 [ブログレポート]

P1190224_s.jpg

この冬京都祇園にオープンするホテル「ART MON ZEN KYOTO」の

メインダイニング『37 Grill - Bar & Lounge』での

オープニングレセプションにご招待いただいたのですが

ホテルのお部屋の内覧もさせていただきました!

IMG90743_s.jpg

ART MON ZEN KYOTO

京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町391番地



「ART MON ZEN KYOTO」は、京都祇園の北に位置するホテルで、

客室数を敢えて15部屋に抑えることにより、天井の高さを引き立たせ、

調度品、またその材質に至るまで一室一室に変化とこだわりを感じさせる客室になっており、

今までにない「オンリーワン」のホテルを目指します。


_1190221_s.jpg
106号室を拝見!
P1190224_s.jpg
客室は全室、天井の高さを3m以上にすることにより
広々とした洋室の空間と睡眠にこだわった特別設計のハリウッドスタイルのベッドで
最高級の安らぎをお約束すると共に、
和を代表とする京都の老舗数寄屋工務店の職人さんらによる
選び抜かれた銘木を使った丁寧な仕事が随所に施されていることで
「和」と「洋」の調和と融合の美を感じることが出来ます。
P1190225_s.jpg
P1190233_s.jpg
こちらのお部屋がこのホテルのスタンダードなタイプみたい。
ベッドは横幅の方が長いんじゃないかってくらいの大きさ。
洗面台は2台。
P1190226_s.jpg
アメニティは「omnisens」
P1190227_s.jpg
P1190228_s.jpg
ミニバーにはネスプレッソも。
P1190229_s.jpg
奥にはガラス張りのバスルームが見えます。
P1190230_s.jpg
ガラス張りにしている事で、お部屋がより広く感じられます。
使用する際はブラインドで仕切れるので
丸見えにはならないようになっています。
(あえてブラインドを使用しなくてもいいのですが[キスマーク]
P1190231_s.jpg
2つ目のお部屋。
_1190237_s.jpg
このお部屋は洗面台がバスルームの外にありました。
_1190238_s.jpg
3つ目のお部屋は靴を脱いで上がります。
P1190239_s.jpg
広々とした空間です。
P1190234_s.jpg
ベッドからちょうど見渡せる位置にガラス張りのバスルームが!
P1190240_s.jpg
ジェットバス仕様のバスタブ。
P1190243_s.jpg
横にはシャワーブースが別に付いています。いやん、贅沢。
P1190244_s.jpg
P1190245_s.jpg
P1190241_s.jpg
お部屋の中にさりげなく置かれている陶器。
どこかの名工の作なのでしょうか・・・?

当ホテルは地元・京都の美術商が携わるホテルということで、
本物の美術品を各部屋に設え、まるで美術館にいるような
「美術品を愛でるホテル」をイメージしました。
また当ホテルのある古門前通りは美術商街としても知られ、
格式高い美術商が軒を並べる「ART」の通りであります。
さらには日本のみならず世界からも注目を集めているのが、「禅」です。
ホテル名には自己を見つめる「MON ZEN」の意味も込められており、
「ART MON ZEN KYOTO」の名前の由来にもなっております。

1泊はスーペリア(33㎡)約5万円~(シーズンによって変動します)
デュプレックス(80㎡)は約13万円~

1度は泊まってみたいものですね。
2017年12月1日オープン。
予約も始まっています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

37 Grill - Bar & Lounge』オープニングパーティー「NUIT BLEU à KYOTO」へ [イベント・レセプション]

IMG90743_s.jpg
京都祇園の新設ホテル「ART MON ZEN KYOTO」
『37 Grill - Bar & Lounge』が11/9にオープン!

そのオープニングパーティー「NUIT BLEU à KYOTO」

お誘いいただき、ブロガー友達と共に

参加してきました。


IMG90725_s.jpg

と言う訳で京都まで行ってきたのよ~ん♪

京阪線の三条と祇園四条の間くらいの東側にオープンする

ホテルなのです。

P1190249_s.jpg

オープンのお祝いにと胡蝶蘭がいっぱい届いていました。


青いタイルの壁が印象的な会場。

P1190208_s.jpg

場所柄、ゲストに舞妓さんも来てはりました。


「ART MON ZEN KYOTO」は、京都祇園の北に位置するホテルで、

客室数を敢えて15部屋に抑えることにより、天井の高さを引き立たせ、

調度品、またその材質に至るまで一室一室に変化とこだわりを感じさせる客室になっており、

今までにない「オンリーワン」のホテルを目指します。


37 Grill - Bar & Lounge

京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町391番地 

ART MON ZEN KYOTO 1F

_1190210_s.jpg
_1190212_s.jpg
スパークリングもいただいたり・・・
P1190215_s.jpg
青い壁にはシーラカンスのオブジェが!
P1190218_s.jpg
IMG93827_s.jpg
ドレスコードはSomething Blueだったので
ブルーを見に付けた招待客がそこかしこに。
人をかき分けてビュッフェのオードブルを2人分確保。
IMG92808_s.jpg
自慢のお肉料理!!
IMG01723_s.jpg
限りなくレアに近い上質な赤身肉でした。
_1190220_s.jpg
シンプルな味付けながら、お肉の旨味が堪能できて
とっても美味しかったです!!
37 Grill - Bar & Loungeは
ホテルのグランドオープンに先駆けて営業を開始します。
京都観光の際にぜひお立ち寄りくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神保町ブックフェスティバルでTAKANOの激安紅茶・茶葉を購入 [お茶道楽]

IMG53814_s.jpg
10月末~文化の日の連休にかけて
神田古本まつりと共に開催されているのが
「神保町ブックフェスティバル」
すずらん通りとさくら通りにお店を構える商店などの出店が出ます。

すずらん通りにある老舗のティールーム
TAKANOでもミルクティーの販売と
茶葉の販売をしています。

_1190183_s.jpg
みやびが狙って買ったのはアッサムCTC
100g540円のところ350円に!
ルピシアで買うより全然安いのよ!!!

他にもTAKANOオリジナルブレンドや
ウバなどの茶葉が4割引きくらいで量り売りされていました。

アッサムCTCはミルクティー向けの紅茶です。
これでチャイも作れますよ。
デイリーに飲める紅茶が手に入って嬉しいわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

★はぢめての #わくわくバニラ★ [トラベル]

バニラエアがセールやってるよ~~


と、いう訳で・・・1月の成田⇔札幌千歳を予約してみた。
行き1980円・帰り2480円(手数料別)
今回旭山動物園に行こうと思って~[るんるん][るんるん](ツアーバス3000円予定)
あとはホテルを予約すれば準備完了!
ホテル、交通費だけで2泊3日で24000円くらいな予定。やった!


香港と台湾へ行くのにツアーで乗ったことあるけど

国内線で、自分手配ははぢめて!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コスパ最高!お財布に優しい美味しい居酒屋「酔っ手羽」へ@恵比寿 [グルメ]

IMG90039_s.jpg
10月はあちこち食べ歩きして、散財しちゃった。
という訳で、お財布に優しいお店に行ってみました。
「酔っ手羽 恵比寿店」
IMG90056_s.jpg
恵比寿駅西口を出て左手方向、数分で辿り着きます。
昭和レトロな雰囲気の居酒屋さん。
24時間営業なのね。

メニューがスポーツ新聞みたいでユニーク。
P1280328_s.jpg
IMG90550_s.jpg

メニューを見ると、190円から、290円、390円、490円と
やっすーーい!!

P1280329_s.jpg
ドリンクメニューもお手頃です。
ソフトドリンク190円が嬉しい。

P1280330_s.jpg
お友達がオーダーしていた樽詰めスパークリングワイン・ポーラスターの
グラスがでっかくてビックリ!!(写真撮るの忘れた!)
ガブ飲みしたい方におススメです。

P1280333_s.jpg
因みに私はジンジャーエールととうもろこし茶を飲みました。


★ペペロンブロッコリー 390円
P1280354_s.jpg
ところどころにあるニンニクも摘まんじゃう。
間違いない味ね。


★特選マグロ切り落とし(100g) 1g5円で500円。
P1280346_s.jpg
筋の入っていないきれいな赤身です~♪


★焼き鳥 特選レバー(塩) 120円安いね~
P1280345_s.jpg
ふわっと焼き上がっています。

★焼き鳥 ぼんちり(タレ) 120円
P1280349_s.jpg
じゅわっと脂が染み出るぼんちり、うま~♪


★肉汁餃子 390円
P1280336_s.jpg
肉フェスで優勝NO.1の味だそうで。
確かに、餃子専門店の餃子と言っても遜色ないです。
これは美味しい!定食でも食べたいくらい。
(実際690円で定食あります!)


厨房は板長一人みたいなのに、次々とお料理が運ばれてくるの。
関心しちゃう。


★手羽先(タレと塩) 各390円(5本)
P1280342_s.jpg
1本100円しないのよ。
名物なので、これを食べずには帰れません!
パリパリに揚がった表面の食感が堪りませんな。
P1280343_s.jpg
シンプルな味付けの塩は鶏の旨味を愉しむ向き。
P1280344_s.jpg
甘辛タレにコショウが効いてるタレは、味つけでもパリパリ!
私はこっちが好み[黒ハート][黒ハート]


★もつ煮込み 290円
P1280334_s.jpg
名物というもつ煮込み。
臭みもなく、柔らかく煮こまれたモツとゴボウなどのお野菜が美味しいです。
軽い味噌味のお汁で、ネギがアクセントとなり食が進んじゃう。


★チーズ揚げ 390円
P1280341_s.jpg
一口サイズで食べやすい。
こういうおつまみってついつい手が出ちゃうのよね。


★揚げバウムクーヘン 390円
P1280371_s.jpg
珍しいのでオーダーしてみました。
シャーベットみたいなさっぱり感のアイスも付いてきます。
このバウムクーヘン、中がぷよぷよしていて…
卵液にひたしてるのかも?
フレンチトーストのバウムクーヘン版みたいな。
思ったよりしつこくなく食べられました。


安いんだけど、手抜きはなくお料理が美味しかったです。
24時間営業で定食もあるから
ランチ利用もアリですね。
お財布がピンチの時のお助け店でした(*^_^*)


酔っ手羽 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「#少女革命ウテナ」の展覧会がやってくるぅぅ~♪ 11/16~11/20@池袋 [時事ネタ]

未だに色褪せないアニメ作品

「少女革命ウテナ」!!

IMG83910_s.jpg

え?TV放送から20年経ってしまったのぉぉぉーーー?!

そりゃあ年も取る訳だ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この「少女革命ウテナ」の展覧会が11月16日~から始まりますよ!

20日までなので、たった5日間限り!!

IMG83901_s.jpg
少女革命ウテナ
TVアニメ放送20周年記念展
2017年11月16日(木)~20日(月)
会場:東武百貨店 池袋店 8階催事場(1~3番地)
一般入場券:前売り2000円、当日2200円
グッズつき入場券:前売り4000円、当日4200円
入場特典:~世界を革命する~ デュエリストの証 白薔薇のコサージュ
IMG83847_s.jpg

通りすがりにこのポスターを見た後は

頭の中で名曲「輪舞-revolution-」がしばらくループしちゃいました。

あと「絶対運命黙示録」も。


それにしてももう新しいウテナの声が聞けないのが悔やまれます・・・

思い出はアニメ作品の中に。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ