So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

【解決】SIMの入れ替えでネット不通になったiPhone7が直りました [趣味]

auキャリアで使用していたiPhone7に

テストでフリーテルのSIMカード入れて1日使った後、

再びauのSIMを入れ直したらデータ通信(4G)が不通に・・・

ネットが使えないし、ezwebのメールも使えなくなりました。



auショップへ行く前に使っていたフリーテルの

プロファイルは削除しました。

また、ネットで見た情報より、

auのLTEのプロファイルは入れ直しました。


auショップに持って行ったらSIMカードに問題は無く、

通信系統の設定も問題なさそうとの事で、

これ以上は何もできないのでAppleへ相談しろと。


まずは電話サポートへ電話したところ

iPhoneのレストアを勧められ、復旧させました。

でも以前直らず。


最後の手段、アップルストアのジーニアスバーへ予約を入れ

見てもらうことに。


表参道B1のジーニアスバーへ行ってみました。

対応してくれたのは水原季子ちゃん似のスタッフさん。

状況説明をしたら、設定の中のプロファイルを見て

auのLTEプロファイルを削除しました。

そしたらデータ通信復活!!


続けてメール設定も直してくれました


auSIMで使用する場合、LTEのプロファイルは必要ない

とのことで、こいつがデータ通信の邪魔をしていた模様。

なーんだ、auショップの人知らなかったのか?!

IMG_0009_s.jpg

プロファイルにはメール設定のみ入っていればOK!

もし海外SIMを挿してプロファイルが追加されたら

帰国した時に海外SIMのプロファイルを削除すれば

戻せるという事です。


せっかくSIMフリーiPhoneを買ったのだから

海外SIMも使わないとね!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ