So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

溝の口「八海山バル」で近況報告女子会♪ [グルメ]

IMG_20170614_172033_s.jpg
私を介して知り合いになったまぁみんこと工藤マミちゃんと岩泉まいちゃん。
岩泉まいちゃんがまぁみんに久しぶりに会いたいなぁ~と言ってきたので
じゃあ一緒にごはん食べに行こうって事になりプチ女子会開きました。

IMG_20170614_172049_s.jpg
行ってきたのは溝の口駅からすぐの「八海山バル」
Mizonokuchi exビルの6階にあります。
都内の居酒屋さんの「越後酒房 八海山」には行った事があって
新潟の食材のお料理が美味しかったもので、
こちらのお店にも期待してお出かけしてみました。

IMG_20170614_172746_s.jpg
八海山バルはカジュアル寄りなお店で、仕切り無しのオープンスペースな店内でした。

IMG_20170614_172806_s.jpg
カシスウーロン、アマレットハイボール、ウーロン茶で乾杯!
P1270383_s.jpg

★お通し(432円)は、さしみこんにゃくでした。
P1270384_s.jpg
上品な甘酢仕上げでさっぱりといただけました。

★クリームチーズとかんずり酒盗 519円
P1270385_s.jpg
塩味が効いていてお酒のアテにいい感じ。

★アボカドの香味和風サラダ 735円
P1270387_s.jpg
アボカドの半身が入っていました。
醤油ベースのドレッシングでいただきます。

★八海山の酒粕ディップ 627円
P1270389_s.jpg
ほんのり日本酒の香りがする酒粕ディップです。
干しブドウ、フルーツ、サーモンの3種類のディップが楽しめます。
こちらは甘口なおつまみで女性向けって感じ。
P1270392_s.jpg

★八海山バルの和風ピザ 843円
P1270395_s.jpg
見ての通り四角いピザです。
味噌ベースなのが和風なのですね。
変わりピザという印象ですが、美味しかった~♪

★越後もち豚のやわらか煮 843円
P1270396_s.jpg
ぜ~んぜん豚肉のくさみもなく、
余分な脂も抜けてて柔らかく煮えていました!
これをおかずにご飯が食べたいです。
P1270397_s.jpg

★岩のりオムレツ 627円
P1270407_s.jpg
岩のりがオムレツ全体に入っていて
ただのオムレツではない、これも和風テイストに仕上がっていました。

★のどぐろの天婦羅 843円
P1270412_s.jpg
シンプルにお塩でいただきます。
衣はサックサク、身はふっくらで、旨味が詰った味でした。

★なめらか豆腐の和風グラタン 627円
P1270414_s.jpg
豆腐の上は鳥そぼろと味噌が乗っています。
和風ピザと共通する和風味噌味!
お豆腐にしっかり味の鶏そぼろ味噌が絡んで美味しくいただけます。

★越後もち豚のしゃぶしゃぶ(2人前) @1383円×2 
P1270399_s.jpg
土鍋にお野菜を投入してからお肉をしゃぶしゃぶしま~す♪
P1270400_s.jpg
越後もち豚の肉色がとってもきれい。
3人で2人前がちょうどいいくらいですね。
P1270402_s.jpg
お野菜が煮えるまでしばし待って・・・
P1270403_s.jpg
お肉をしゃぶしゃぶ・・・
P1270404_s.jpg
ポン酢を付けていただきました。
お野菜にはお肉の出汁が加わりコクが出て美味しくなったよ~
P1270405_s.jpg

★へぎそば(中) 1707円
P1270409_s.jpg
3人だと中盛りでちょうどいい量でした。
ふ海苔が入っているお蕎麦でつるつるののど越し。
すでにお腹いっぱいだったのに不思議と食べられてしまいます。
そばつゆもちゃんとお出汁の効いた味で美味しかった。
P1270411_s.jpg

★デザート それぞれ違うものを
P1270416_s.jpg
わらびもち(519円)、八海山吟醸プリン(519円)、抹茶アイス(432円)

P1270420_s.jpg
八海山の升の中には牛乳ベースに八海山が入ったプリンが。
ちょっと升酒を飲んでる気分。

P1270419_s.jpg
まぁみんがオーダーしたわらびもちには柔らか甘納豆もたくさん入っていました。

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつおしゃべりも弾み
3人で楽しいひと時が過ごせました!!


お店はカジュアルな雰囲気でしたが、
お料理の味は越後酒房八海山と遜色なく
越後の食材のお料理をお腹いっぱい食べられました!
お料理の値段設定がお手頃で、こんなに食べても
一人5000円以下でした。

私達がお店を出る頃には平日なのに満席になってて
地元で人気のお店みたい。
もちろん越後の銘酒八海山も各種揃っていますし
溝の口方面の方におススメのお店です。


関連ランキング:居酒屋 | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] with 抹茶ショット #スタバ [グルメ]

IMG_20170617_175738_s.jpg
6月14日に販売開始されたスタバの
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] with 抹茶ショット
飲んでみました~♪

これ、チョコレートケーキが一切れ乗っかっているんですよ。
そこに宇治抹茶のソースがかかっているの。
ベースはアーモンド&ミルクなんかなぁ。

上のチョコレートケーキをスプーンでそのまま食べてみたり
後は崩してぜ~んぶをMIXして飲みました。

カロリー高そうなので、今日は2駅手前で降りて、
そのままラプラス探しの旅に出て2時間ほど歩き回りました。
少しは消費できたかしら・・・???

ラプラスは3匹見つけたけれど、どれも間に合わなかったり
東京ドームのど真ん中なんて取りに行けない!!!
(ピゴサで確認)

備長炭の炭火焼と自家製燻製がウリのスペイン坂のお店へ… [グルメ]

P1270318_s.jpg
先日、グルメなお友達と行ってきたのは
渋谷のスペイン坂途中にある
和食炭火焼「備中屋長左衛門」
1階のカフェバー脇の階段を上がった2階にあります。
P1270317_s.jpg
スペイン坂にこんな落ち着いたお店があったなんて!!
そうかー今年オープンしたばっかりだから
知らなかったのね。

店内はやや暗い照明ですが、しっかりテーブルへはライトが当たって
食べ物を美味しそうに照らしてくれますよ。

ランチョンマットにはお店のこだわりが書かれており
御料理が運ばれてくるまでに一読しておくといいかも。

P1270266_s.jpg
今日はお酒を控えます~(ウーロン茶で乾杯)
そしてお通しは、見た目が木屑のようなものでした。
P1270268_s.jpg
なんだろ、これ。と思ったら干しえのきを素揚げしたものでした。
恐る恐る食べてみたら意外に美味しくてビックリ!
おつまみにちょうどいい1品でした。

P1270270_s.jpg

★炭火焼きベーコンと温泉卵のシーザーサラダ
P1270271_s.jpg
炭火焼のベーコンはもちろん、トッピングのお野菜も大胆にカットされています。
パリパリに薄焼きされたチーズがアクセントで
ゴロゴロのお野菜と共に楽しめたサラダでした。
P1270277_s.jpg
温玉を崩すとやはり美味しそうなビジュアルになります。

★大分産 鱧炙りお刺身
P1270282_s.jpg
鱧と言えば湯引きってイメージですが
ここでは炭焼きで香ばしく仕上がっていました。
骨切りもちゃんとしてあり、ストレスなく食べられます。
ふっくら焼けた香ばしい鱧もいいですね。

★野菜の燻製
P1270286_s.jpg
珍しいのでオーダーしてみました。
左からとうもとこし、、ポテトサラダ、プチトマト、梅干しです。
燻製って卑怯ですよね。
何でも食材を美味しくしてしまう魔法なんですもの。
箸休めにちょうど良かったです。

後でお聞きしたら、自家製燻製は入り口脇の燻製器で作っているんだそう。
右側にちらっと見えてる青い網は干物を作る網ですって。
P1270315_s.jpg
自家製で作ってるという事に好感度が上がりました。

トニックウォーターをオーダー。
レモンを入れてくださいました。
P1270293_s.jpg

★茶美豚(チャーミー豚) 西京焼き
P1270299_s.jpg
チャーミー豚は、スーパーなどにはまだ出回っていない鹿児島のブランド豚。
西京味噌の味がしっかり付いていて
焦げた部分の香りが食欲をそそります。
P1270302_s.jpg
そして添えられていたアルファルファみたいなものは何だろう?と
お店の人に聞いてみたら
大根の細切りにオレガノをまぶしたものでした。
そうだ!オレガノだよ。私はオレガノで根菜ピクルスを作ったじゃん(^_^;

★子持ち鰊の三五八漬け焼き
P1270304_s.jpg
米、米麹、米を三五八の割合で漬けた東北の郷土料理だそう。
ニシンの卵って、数の子ですよね~。
開いてみたけど、プリプリの卵ではなくカレイの卵に近かったかな。
P1270306_s.jpg
皮はパリパリに焼けていますが、身はふっくらジューシーで
美味しかったです。
これも備長炭の遠赤外線効果なんでしょうね。

デザートはバニラアイスにしました。
P1270313_s.jpg

今や若者の街のイメージが強い渋谷ですが
大人が落ち着いて利用できるちょっといいお店でしたよ。
炭火焼のお店なのに店内は煙が全く充満せず
快適にすごせましたし。
お肉もお魚も両方楽しめたのも良かったです。
日本酒もいろいろ揃ってました。

ランチ営業もあるので、機会があれば行ってみようと思います。

また、今後は宮城フェアーをやるそうです。
季節や月ごとにフェアーがあると楽しいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『甘くない 男も旨い!と唸る 侍のプリン』を買ってみたよ [グルメ]

以前錦糸町のオリナス地下で見かけ気になっていた
「侍のプリン」

1個が160gで500円くらいするんで
なかなか手が出せなかったのですが、
ららぽーと豊洲の隣にあるスーパーアオキにも
置いてあったのを見かけ遂に買ってみました!

IMG_20170609_204557_s.jpg
「侍」の文字とイラストが目を引くガラス容器にはいっています。
IMG_20170609_204541_s.jpg
このプリン本舗って、北海道のすすき野に本店があるのですね。
北海道の厳選素材を使っているプリンなの。
で、男性が食べて甘すぎない味が特徴だそうよ。
IMG_20170609_204619_s.jpg

確かに甘さ控えめ。そして上部は乳脂肪分がコックリ濃厚。
下部はなめらかプリンでした。
そしてカラメルは甘くない!!苦味が強い仕上がり。

贅沢で美味しいです。
ですが、スイーツ好き女子にはもう少し
甘みがある方が好みです。

侍じゃなくて大奥プリンとか大人女子にウケル味のも
同様のレシピで作っていただけたら嬉しいなぁ・・・
あ、ちょっと洋酒を効かせてくれると美味しいのよね。

チーズフォンデュが美味しい「ハース」池袋2号店でディナー [グルメ]

恵比寿や池袋にあるビストロの「HEARTH-ハース-
池袋に2号店もあったんですね。
ここのチーズフォンデュとガレットが美味しくてお気に入りなんです。
先日、岩泉まいちゃんに渡すものがあって、
そのついでを兼ねて夜ごはんを食べに行きました。


ハース2号店は池袋駅東口を出て、ビックカメラの先の飲食ビル5Fです。
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の店内でした。
P1270028_s.jpg
まいちゃんはウーロン茶(390円)、私はシードルと
アップルビネガーのカクテル(630円)です。
このカクテルとっても飲みやすい。
どちらも原料がりんごなので相性がいいですね。
17時以降のテーブルチャージ(350円)は
パルミジャーノレッジャーノチーズです。2名分
P1270030_s.jpg
このままおつまみとして食べてみたり、サラダにも入れてみました。
パルミジャーノチーズは好きなチーズなので嬉しい♪
(表記価格は税抜表示です)

ベジタブルファーストに
★パルマ産プロシュートとイタリアンハムのサラダ ハーフサイズ 750円
P1270031_s.jpg
2人ならこのくらいの量がちょうどいいです。
生ハムとクラッシュくるみがアクセントになっていてます。
シェリービネガードレッシングで軽い仕上がりのサラダでした。
★サーモンとアボカドのタルタル 700円
P1270032_s.jpg
周りはトマトソースです。
アボカドとサーモンって合いますね~♪
サラダ感覚で食べられます。これは女子が好きな味。
★チーズフォンデュ トリュフ 1580円
P1270035_s.jpg
今までオリジナルの”クラシック”と”トマト”のフォンデュを
いただいた事があったので今回はトリュフにしてみました!

グリエールチーズをふんだんに使用した
クラシックのチーズソースをベースにトリュフとトリュフオイルが入ってます。
P1270036_s.jpg
ハースのチーズフォンデュ、オーダーの仕方が変わったんですね。
まず、ベースのチーズソースを選んでから
好みの具材をチョイスするというオーダー方法。
具材がセットされていないので、好みの具材だけオーダーできます。
私達はダイエット中なので、この日はバゲットはパスしてお野菜にしました。

★ココットで蒸したフレッシュ野菜 650円
P1270037_s.jpg
ブロッコリー、ジャガイモ、ズッキーニ、プチトマト、かぶが入っています。
蒸してあるのでチーズを絡めるだけですぐ食べられます。

チーズは煮詰まるのを見込んで最初はゆるめ。
白ワインとブランデーが入っているそうですが
アルコールは完全に飛んでいるのでお酒が飲めない人でも大丈夫♪
P1270039_s.jpg

お野菜を食べた後、まだソースが残っていたので具材を追加オーダーしました。
★3種のキノコの盛合せ 420円
きのこはほとんどカロリーないしねw
P1270041_s.jpg
3種のきのこは、しいたけ・エリンギ・マッシュルームです。
チーズを絡めてちょうど食べ切れました!
フォンデュ鍋がきれいに空になりましたよ~


私はハースのロッシーニが好きなのですがメニューになく・・・
無くなっちゃったのかな?
という訳でメインはこちらにしてみました!!


★3種の贅沢コンフィ盛り合わせ 1680円
P1270042_s.jpg
牛ハラミ、豚トロ、骨付き鶏もも肉の盛り合わせです。

P1270043_s.jpg
ハラミステーキはミディアムレアな仕上がり。
わさびソースを付けていただくと美味しいよ~~。
P1270044_s.jpg
豚トロは余分な脂が抜けていて、脂身が苦手な私でも食べやすかったです。
ほんのり塩味が付いているのでそのままでもいいし
わさびソースを付けてもイケます。

鶏肉はスタッフさんが骨を取り除いてくださいました。

P1270046_s.jpg
鶏肉も柔らかいの~~。
お肉の繊維に沿ってナイフを入れるとすぐにほぐれました。
下味が付いているからそのまま食べられます。
もしかして、お肉のくさみ取りに生姜を使っている?
と、ショウガスキーの私のレーダーがピンときました。


お肉の盛り合わせはボリュームがあったので
お腹いっぱいになりガレットはパスすることにしました。


デザートはクレープ1皿をシェアしました。
★焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース 630円
P1270047_s.jpg
ハースに来ると食べてしまう定番のデザートです。
クレープの上に乗ってるリンゴ、アイス、ソースが三位一体となり
たまらなく美味しいのです。
シナモンで味付けした焼きリンゴはお店のオーブンで
じっくり焼いてあるのだそう。

一緒にアイスカフェオレ(480円)もオーダーしました。
カフェメニューがあるのも嬉しいです。

まいちゃんに渡す物も無事に渡せて
美味しいディナーが食べられて
今回も大満足でありました!


関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もスタバのストロベリークリームフラペの季節到来! [グルメ]

果物のいちごの季節はそろそろ終わりですが、

スタバのいちごの季節がまたやってきました!!

DSC_3415_s.jpg
ストロベリークリームフラペチーノ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
いちごもクリームも大好きだから
もちろんこのフラペチーノも大好きです(*^。^*)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無料クーポンを使ってスタバでサンデーブランチ♪ [グルメ]

DSC_3394_s.jpg
メールで時々届くスターバックスの無料クーポン
ドリンクを1つオーダーすると、もう1つ同じものが無料でもらえる!

5/7の12時までに使わないと無効になっちゃうの。
使わないと損した気になってしまうので
母を誘ってお出かけしてきました。

クラシックティー クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
DSC_3395_s.jpg
上に乗ってる小さなキューブはハニーミルクシュガーです。
そのまま食べるとホワイトチョコみたいな食感。
ほんのりアールグレイの香りがするフラペチーノで
コーヒーよりは軽い味わいですね。

クラブハウスサンドイッチ
DSC_3393_s.jpg
軽く温めてもらいました。
萌え断よろしく具がたっぷり~♪
食べ応えがありました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一足早い母の日会食に「飯田橋喝采」へ [グルメ]

P1260688_s.jpg

5月の母の日には一足早いのですが

昨年末にできたばかりという飯田橋にある和食店「喝采」へ

ディナーを食べに行ってきました。


P1260748_s.jpg

中央線の線路沿い、オフィス街の中にひっそりと佇む外観。

ここを目指して来ないとふらりと立ち寄る事はあまりないのでは?


こちらは神田駅前にある居酒屋「こころ」の料理長が

喝采オープン時に移ってきたのですって。

「こころ」のお料理も美味しかったので期待も膨らみます。


「こころ」へ行った時の記事は【こちら】


因みに鈴木料理長はこの道7年といいますが

1990年うまれで今年若干27歳?!

わかーーい!!!

「こころ」同様スタッフさんも皆お若い。


P1260700_s.jpg

オフィスビルをリノベーションしたという店内は天井が高くとてもスタイリッシュ。

カウンター席とテーブル席の他に、店の奥には個室もあります。

テーブルの配置がゆったりしていて落ち着いて過ごせます。


DSC_3338_s.jpg



名物の和牛と生雲丹の土鍋ごはんは食べようと決めて来たのですが

他のメニューとの組み合わせに迷ってしまい

税込7000円のお任せコースをお願いしました。


P1260690_s.jpg



乾杯はみかん酒のソーダ割り。

甘味は軽くお料理に合います。グラスがかわいいのよ。

P1260695_s.jpg

お通しはお出汁の効いたじゅんさいと柚子のお澄ましと
チーズ豆腐の最中。
P1260696_s.jpg
赤字の「喝」入り懐紙にオリジナルの最中。
サクサクの最中が美味しい。

P1260697_s.jpg
チーズ豆腐の上はりんごジャムと刻んだいぶりがっこ。
チーズ豆腐の上にはりんごジャムと刻んだいぶりがっこ、
さらに香り高い白トリュフオイルがかかっています。
P1260699_s.jpg
こんな食材の取り合わせは想像以上。
お上品なデザートのような仕上がりです。

★生雲丹とイクラとフルーツトマトの土佐酢ジュレがけ
P1260701_s.jpg

しっかり味の土佐酢ジュレと素材の甘みを感じる
フルーツトマト、雲丹、いくらのコントラストが秀逸。

P1260703_s.jpg



★本日のお造り 3種盛り
P1260705_s.jpg
本まぐろ、炙り金目鯛、しまあじの3種です。
白身魚は自家製の味塩か昆布入り練り梅でいただきました。
しまあじはコリコリした食感、金目鯛は炙りが香ばしく、
本まぐろは蕩けるような食感でした。



★万願寺唐辛子と胡麻豆腐、里芋、鶏肉の吉野煮
P1260706_s.jpg

ぷるぷるの胡麻豆腐がおいしー!
万願寺唐辛子は全く辛くなく、肉厚でピーマンみたい。
その下には里芋と下味の付いた鶏肉が入っていました。

P1260707_s.jpg
菊の花びらが散らしてあり、仕上がりもきれい。
ほっこりと和食の味を堪能しました。


★真鯛のグリル 焦がしバター
P1260708_s.jpg
和風から一転して、洋風な味付けに。
焦がしバターの香りが鼻腔をくすぐります。
鯛の身はふわっふわで焦がしバターと良く合っていますね。
P1260709_s.jpg



★生ハムと苺の白和え
P1260710_s.jpg
この食材の組み合わせも想像以上。
生ハムの塩味がきつ過ぎないのがいいです。
箸休め的に丁度いいです。
P1260712_s.jpg



★岩中豚幽庵焼き
P1260713_s.jpg
生でも食べられる無菌ポークを味噌漬けしたものです。
焼いた南高梅が添えてあります。


軽く火を入れてあるだけで、限りなくレア。
甘みのある脂身もジューシーにいただけます。
大粒の南高梅が美味しい!
P1260714_s.jpg



口直しの★生姜の漬物
P1260715_s.jpg
ショウガスキーだから嬉しい[ハート]
ピンクの細いのははじかみ?
和風ピクルスといった感じでとてもお上品な味に仕上がっています。




いよいよお楽しみの土鍋ごはんがやってきました!
こちらはコースの中なのでハーフサイズになります。
P1260719_s.jpg


★和牛と生雲丹の土鍋ごはん
P1260721_s.jpg
”黒毛和牛の極薄切り肉”を炙ってごはんに巻いていただくのだそう。
P1260720_s.jpg
目の前でバーナーで片面を炙ります。
P1260723_s.jpg
軽く火が通った牛肉さん。
P1260728_s.jpg


桜エビの赤出汁と共にごはんをいただきます。
P1260729_s.jpg
おこげもできた炊き立て土鍋ごはん!
三つ葉も入って美味しさ倍増です。
P1260731_s.jpg
赤出汁で桜エビという組み合わせは初めてです。
食用菊との色合わせがきれいでした。
P1260730_s.jpg
雲丹ごはんと牛肉と・・・至福の組み合わせですね。
時々出くわす生雲丹がいいアクセントになっています。
美味しくない訳がない!!! 幸せなごはんでした~♪
P1260733_s.jpg



デザートを追加でオーダーしましたよ。
★ブラッドオレンジのエスプーマ
P1260741_s.jpg
居酒屋こころでもお目にかかった「エスプーマ」
イタリアンで使われる道具です。


P1260744_s.jpg
フルーツの上にオレンジ味のムースをエスプーマで流し込みます。
ブラッドオレンジの濃くて甘酸っぱいムース。
お腹いっぱいでしたが、軽い仕上がりなので
これならするっと食べられました。
P1260745_s.jpg
スプーンがシャベル型というのがかわいいですね。
P1260746_s.jpg



★食後のお茶・焼き菓子付き
お茶はアールグレイ、ローズヒップ、カモミールから選べます。
P1260738_s.jpg
この湯呑、かわいいだけでなく持ちやすかった~♪
私はローズヒップをチョイスしました。
P1260735_s.jpg
抹茶クッキーときなこビスケットかな。
焼き菓子は和の雰囲気。甘さ控えめで軽くいただけました。
P1260736_s.jpg



和食店なのですが、所々にイタリアンテイストが見え隠れする
創作料理がいただけました。
コースは内税でかなりお得なのでは。
カジュアルながらもしっかりした和食がいただけるお店です。
ランチ営業もあるので、次はランチも利用した~い!!



関連ランキング:割烹・小料理 | 飯田橋駅後楽園駅水道橋駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪居候ご飯記録 2017年4月 [グルメ]

ほぼ毎回関西旅行でお世話になっている彼氏ちゃん宅。
今回は東京のお友達と3人で押しかけました。
後半は私一人残ったのですが、
いやはや彼氏ちゃんの料理スキルが上がっていて
ほぼ食事の用意はお任せしちゃったよ~~。


居候初日は東京のお友達二人が
お世話になってる会社の方から持たされたという
九州産黒毛和牛のA5ランク肉を食べるためすき焼きを作りました。


DSC_3170_s.jpg

霜降り肉は300gと4人で食べるには物足りなかった為

業務用スーパーで安い牛肉も調達。

すき焼きの下ごしらえは私がやりました。

DSC_3169_s.jpg
まず、美味しい方のお肉を食べたよ~~。
DSC_3172_s.jpg
やっぱり霜降り和牛は美味しいねぇ~~♪
その後は安いお肉と他の具を入れてグツグツ・・・
DSC_3174_s.jpg
お友達がおみやげに持ってきたラーメン屋さんの
自家製麺を使った焼きそば。
2玉使っただけなのにとんでもない量になってしまった!!!
DSC_3175_s.jpg

すき焼きでかなりお腹が満たされてしまった為に

焼きそばは殆ど食べられず・・・。

翌日のごはんとなりました。



3日目はタコ焼きパーティー!!

DSC_3208_s.jpg
スーパーでゆでダコが少ししかなくて、代わりにイカも買ってみたw
あとはベーコンなども用意していろんなタコ焼きを作りました。
DSC_3207_s.jpg
みんなでたこ焼き焼くのって楽しいよね(*^。^*)
DSC_3209_s.jpg
上から更に青ネギを追加!
4日目は彼氏ちゃんが晩ごはんを用意しておいてくれました。
私らは
DSC_3264_s.jpg
オイスターソースを使った塩味焼きそば。
3玉持ってきて残った1玉をこれで使い切ったのよ。
具はたこ焼きの残りw
DSC_3265_s.jpg
さつま揚げ色々
DSC_3266_s.jpg
551のエビ焼売と甘酢団子
DSC_3267_s.jpg
DSC_3268_s.jpg
この甘酢団子が好きすぎて・・・
以前、焼肉食べ放題へ行く直前に食べてしまった事を
未だに言われ続けている(ーー;;



こちらはお友達が先に帰ってしまった後の朝食
DSC_3285_s.jpg
お汁とプレートは彼氏ちゃまが作ってくれました。
野菜炒めが残ったので残った野菜を使ってオムレツに。
ちょっとボリューム有り過ぎるんですが・・・
お汁はオリジナルの内容。
油揚げ、玉ねぎ、角コンニャク、ささみ(下味付けて片栗粉をまぶしたもの)を
醤油ベースのおすましで。


去年の秋からダイエットしてて5XLの服を着ていたのを
XLが着られるまで20~30キロ減量したんだって!!
しばらく会っていなかったから、シュッとなっててビックリしちゃった。
ユニクロやGUの服が着れる~♪と喜んでいた。


現在もダイエット継続中なので
大好きだったご飯もずっと炊かず、
食事制限を続けているため私が下手に料理できない事に。
そんな訳でお料理はお任せしてしまいました。


でも、カルディのタイ風グリーンカレーの素を持って行った手前
一応作ってみました。
これならあまり糖質入っていないと思うので。


IMG_7783_s.jpg
私は冷凍されてたご飯をもらって、彼氏ちゃまはご飯抜きで。



違う日の朝食
DSC_3311_s.jpg
スクランブルエッグのプレートを作ってくれました。
モツァレラチーズのカプレーゼには
オクラも入っていたわ。

毎日料理作ってるから私より要領よく作っちゃうのよね。
出る幕なし・・・(^^ゞ

すっかりご馳走になりました(*^。^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西限定・セブンのキャラメルラテを飲んだよ~♪ [グルメ]

コンビニカフェってお手軽なので時々利用しています。

セブンイレブンのカフェラテは、黒いカップをレジで精算して

自分でコーヒーを煎れるのですが、

関西ではキャラメルラテがありました!


買ったのは鈴虫寺へ行った帰りの京都にて。


アイスキャラメルラテ レギュラーサイズ 税込200円

DSC_3254_s.jpg
フタ部分をはがします。
DSC_3256_s.jpg
中は氷と、キャラメルミルクのつぶつぶが!
このつぶつぶが溶けてキャラメルラテが仕上がるんですよね~♪
ミルクを粒々にしたカフェラテ同様によく考えたものだわ。
DSC_3255_s.jpg
アイスコーヒーの(R)ボタンを押してしばし待ちます。
DSC_3257_s.jpg
わぁ~い、できた!!
DSC_3259_s.jpg
出来上がりはガムシロップを入れなくてもほんのり甘くて
ちょうど飲みやすくていい感じ。
関東地方でも販売して欲しいわぁ~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ