So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
できごと・日記 ブログトップ
前の10件 | -

RSP57 in お台場 第3のミルク「アーモンド・ブリーズ」 [できごと・日記]

P1260906_s.jpg
第57回RSP:リアルサンプリンプロモーションに参加し、
ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイ
 「アーモンド・ブリーズ」
プレゼンをお聞きしました。
P1260908_s.jpg
アーモンドといえば「ブルーダイヤモンドグロワーズ」と言う程の
カリフォルニアを起点とし、100年以上の歴史を持つ
世界最大のアーモンド加工販売会社だそうです。

P1260909_s.jpg
ナッツとして食べるだけでなくドリンクとして飲める製品を作っています。

P1260910_s.jpg
最近日本でも第三のミルクとして注目されているのが
アーモンドミルクです。

世界的に有名なブランド「アーモンド・ブリーズ」
P1260911_s.jpg
(パッケージの数字は1パックの総カロリー数です)

アーモンドミルクは、アーモンドの皮を剥き、
実を粉状にして水を加え漉して作ります。
一切牛乳など乳製品は使っていないので
乳アレルギーの方も安心して飲む事ができます。

P1260914_s.jpg
アーモンド・ブリーズは、カルシウム入り、
ビタミンEがたっぷり、コレステロールゼロ、
乳成分不使用という特徴を持っています。

P1260915_s.jpg

200ml入りのブリックパックです。
CIMG3319_s.jpg
左は抹茶味  右はオリジナル
(他に砂糖不使用、チョコレート、バナナ味もあります)

抹茶味は抹茶オレみたいな味。乳製品よりは軽い飲み口で
アーモンドミルク初心者でも飲みやすいのではと思います。
オリジナルは砂糖が入っていてほんのり甘いので、飲みやすいです。
豆乳よりクセがなく、飲みやすいですよ~。
シリアルにかけてもいい感じ。

牛乳や豆乳に比べてサラっとしているので
ダンゼン飲みやすいです。
これからは牛乳、豆乳、アーモンドミルクを飲み分けてもいいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕夏タンの結婚式と披露宴へ [できごと・日記]

一緒にバンド活動してた夕夏タンの結婚式にお呼ばれしました。
 
みやび初の国際結婚に参列でした!
お相手はスペイン語圏の方で通訳が入らないと全く分からないw
(ご本人は日本語はフツーに話せる人です)
 
17522665_1214371618661412.jpg
 
夕夏タンと出会ってかれこれ15年くらい経ってます。
その間色々あったのだけど、
今日はとびっきりの笑顔を見られて本当に良かった!!!
 
IMG_7638_s.jpg
 新郎は紋付き袴(紋はレンタル故家紋ではないけど)
 
チャペルの入場曲が「残酷な天使のテーゼ(インスト)」だったり
お色直しの入場曲が「鳥の詩」、思い出動画のBGMが初音ミクとか
思いっきり新郎の趣味丸出しの選曲でワロタ。
でもこういうのいいですね。こだわりがあって。
セットリスト教えて欲しいわ・・・w

17498484_1214371621994745.jpg
フラワーシャワーの花びらがドレスに落ちてまるでドレスのデザインのよう。
 
 
先方のご家族・御親族も日本に来日しての
国際色豊かな披露宴でした。
姪っこちゃん(幼女)がかわゆすぎて天使だったよ。
 
夕夏タン末永くお幸せに!!
17353302_1214371635328077.jpg
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お彼岸の法要でお寺さんへ [できごと・日記]

さて、暑さ寒さも彼岸までというお彼岸です。
いよいよ春本番ですね。
 
お彼岸のお中日はお寺さんの彼岸法要へ出かけます。
DSC_2962_s.jpg
 この日ばかりはお墓もお花で華やかになります。
 
本堂の控室の掛け軸が変わっていました。
「南無阿弥陀仏」ですか。渋いですね。
DSC_2961_s.jpg
 
お弁当をいただきました。
IMG_7591_s.jpg
 今日のはおこわ弁当でした。
 
 本堂はお線香がもくもくで入ると喘息が出る為
ずっと控室で法要が終わるまで待機です。
法要が終わり、塔婆をいただいてお墓に立ててやっと帰れます。
 

タグ:お彼岸

初回は10分無料!電話占いは対面じゃないから気が楽よね~ [できごと・日記]

 朝の番組の星座占いで、今日の運勢は?
というのを毎日何気にチェックしています。
 
運勢がいいと嬉しくてヤル気が出て、
良くない時はキニシナイようにしています。
 
運勢は気軽に知る事ができるけど、
もっとパーソナルに突っ込んだ内容を知りたい時は
やはり占い師さんに相談するのがよいようで・・・
 
 ただ、街の片隅で鑑定してくださる
占い師さんの所へ行くほどでもないし、
対面だと話しにくいかなぁって時に便利なのが
電話占いなのよね。
 
今気になっている電話占いサイトが
電話占いピュアリ
(スマホでアクセスできます)
IMG_7461_s.jpg
会員登録は無料、24時間対応してくれるのがいいわぁ。
(私超夜型人間で、朝の4時頃とか電話しちゃう勢いなので)
創業10年で、検索でも上位に出てくるので信頼できそうだよね。
 なんでも恋愛相談がとっても多いそうですよ。
 
 
 スマホサイトは見やすくて、おススメ占い師さんの紹介もあり、
どなたに占ってもらうのか すぐ決められそう。
IMG_7460_s.jpg
 
 
 先生方の個別評価もあるのでより客観的に選べますね。
IMG_7459_s.jpg
 
 
気になる鑑定料は1分200円~410円まで
占い師の先生のランクによって鑑定料が設定されています。
(例えば1分200円の先生に20分相談すると4000円に)
 
支払方法は、先払い/前払い入金・後払い入金共に
[銀行振込み・クレジット決済]の二種類を利用できます。
 
 
 
 バナーでお得情報を発見!
新規登録初回限定で10分間無料になります!
ランクの高い占い師さんを選ぶと最大4000円分だって。
IMG_7462_s.jpg
 
ちょっとした恋のお悩み、仕事のお悩みならば
この無料鑑定で占ってもらえるよね。
 
まずは気軽にお試ししてみるといいかも~~
 
電話占いピュアリ
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

iPhoneの電話機能不調の原因は海外旅行だったという事実!! [できごと・日記]

auのiPhoneユーザーなのですが、
ネットとアプリ関係は使えていても
電話を受ける時、なぜか留守番電話になってしまう
現象が度々起きていました。

それは1度ユーザーサポートに電話して
あれこれ設定を替えたりして直したハズだと思っていたのですが・・・

それが電話をかけようとしたら
かけたら圏外になってしまうという現象になり
遂には普通に待ち受け状態時も圏外になってしまいました。
そんな過疎地に行ってる訳ではなく、
普通に家にいたり、都心でのことです。

設定を何も替えていないし、思いつく事をやってみましたが
自力では直せないなと思い、auショップへ行ってみました。

auショップで、試しにSIMカードをショップのものに
交換してみたら圏外だったのがアンテナが立ったので
SIMカードが原因らしいと。

カウンターで、海外旅行で使っていませんか?と聞かれました。
去年は7月に台湾、11月に香港に行ってます。
何でも海外ローミングして、iPhoneに海外の電波が入ると
中の設定が変更され、帰国した後、その設定が残っていて
電話機能に障害が起きる事があるそうで。
特に中国や台湾方面へ行った人のiPhoneに不調が起きてるとの事。


えーー、そうだったの?!

そして無料でSIMカードを交換してもらいました。
SIMカードが新しくなったらちゃんとアンテナが立ちました!!

海外旅行後にiPhoneの電話機能が不調になった場合は
SIMカードの故障を疑ってみてくださいね。


でも、普通に待ち受けしてたのに、
相変わらず着信せずに留守電になっていた現象は
また起きた・・・。この原因は何だろう???

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

医者に行くと出費が大変だぁ~~ [できごと・日記]

今年は風邪をひかず無事にお正月を迎えられました。
 
やれやれと思っていたら
 
風邪引いたーーーーーー!!!
 
風邪引いて咳が出ると決まって喘息になってしまうんです。
引き初めにうがいと、喉を労わるあったかい生姜入り飲み物飲んだり
 寒気がした首のうしろにホカロン貼ったりしたけれど
勝てなかったorz・・・
 
多分ピークは7日の水木せんせーのバースデーLIVEの時。
LIVE中、ひんぱんに咳き込んでました。
ちょうど3連休だったから医者にも行けず。
 
連休明け、ピークは過ぎてだいぶ回復してきましたが
こじらせるといけないので医者に行ってきた。
 
お薬・・・これが全てじゃないけど
2週間分処方してもらいました。
ちょっともらい過ぎたかな。1週間分で良かったカモ。
IMG_7325_s.jpg
診察代と薬代で6000円超え!!
アイタタタ・・・軽くディナー1回分が消えた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
健康は何よりも替えがたいものですね。
 
まだまだ冬本番。
 
皆さまも万病のもと・風邪にご用心。
 
 

穴八幡宮~神楽坂でご飯からのメーカーさんと忘年会 [できごと・日記]

DSC_2277_s.jpg
冬晴れの12月28日、金銀融通の御守「一陽来復」のお札をもらいに
早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。
目的はズバリ金運ア~~ップ!!!
 
この日から昼の時間が長くなっていく冬至。
運気が上がっていくのにあやかって期間限定で
冬至から節分まで一陽来復のお札がいただけます。
 
冬至の日は行列ができての人手だそうですが、
お札はこの期間いつもらいに行ってもいいので
年内でいいや~と予定の空いてるこの日にしました。
DSC_2273_s.jpg
 
お札は800円で頒布しています。
毎年恵方は変わるので、貼る方角の説明書もいただけますよ。
DSC_2275_s.jpg
 
-お札の扱いについての注意-
一陽来復のお札は、家の居間の柱や壁の高い位置に
1年間剥がれ落ちないようしっかり貼ります。 
落ちてしまったら貼り直してはいけません。
 
貼る日は冬至・大晦日・節分の24時ちょうどのみ!!
この3つの日、この時間以外に貼ってはいけません!!
(1秒たりとも時差があってはいけないのかな?(^^ゞ)
別に目に見えて効能が落ちるとかそういう訳ではないのでしょうが
御利益を信じるのならば、この一瞬に貼れるよう
準備万端整えてその時を迎えましょうね。
 
みやびは恵方の貼る位置に踏み台を置いて
ガムテを貼ったお札を持って
大晦日~元旦へ変わる0時の時報を待ち構えますよ。
 
 
で、お札をいただいてから岩泉まいちゃんと合流して
明日のコミケの打ち合わせをしつつ
遅いランチとも早いディナーとも言えるご飯を食べました。
 行ったのは神楽坂の「イタリア食堂TOKABO」
DSC_2278_s.jpg
 
16時過ぎの半端な時間帯だとランチは終了してるし
ディナーには早すぎて、1日通しで営業してるお店しか
入れなかったので・・・
候補にあった神楽坂茶寮本店は寒空の下、列ができていたのでパス。
 
とりあえず、本日の1食目。
トマトソースパスタのオムレツ風。
DSC_2279_s.jpg
 バジルの香りがふわっとしてて具沢山のパスタでした。
トマトソースは割と酸味が効いてる感じ。
もうちょい甘みがあった方が私の好みでしたが。
 
 
食べ終えてそろそろ先ほどの神楽坂茶寮も入れるかな?と思い
再び行ってみたら、待ち時間無しで入店できました。
 
まいちゃんおススメのスイーツとお茶のセット1100円(税別)をオーダー。
DSC_2280_s.jpg
私は~ハーブティ~ リラックスローズをオーダーしましたが切れてしまったというので
白桃烏龍茶を、まいちゃんはカフェオレを。
 
スイーツは二人ともお茶香る茶寮の和パフェで。
DSC_2282_s.jpg
 底には抹茶のババロワ、真ん中あたりには焙じ茶味の
ソースとパフが入っていましたよ。
白玉やあずきのトッピングで和の食材てんこ盛り。
 
そしてほの暗く落ち着ける店内でまったりしていたら
某メーカーさんからいきなり忘年会のお誘い電話が入りました。
 
え?!今から???
 
二人ともお世話になった事のあるメーカーさん。
明日はコミケの売り子で早起きしなきゃなりません。
それに今ご飯を食べてお腹いっぱいで
ご飯はムリ~~~~
 
まあ挨拶しに行くだけでも・・・
って事で、神楽坂から池袋へ二人で移動しました。
 
メーカーのスタッフさんは3人で、
声優陣は私達含め4人での忘年会。
 既にお腹がいっぱいで、途中からドリンクのみでの参加でありました。
 
せめて前日にご連絡いただけたら
ちゃんと参加できたのにねぇ(^^ゞ
 
私達の存在を気にしてくださり
お声がけいただけたのは嬉しかったです。
 
 

撮影写真約800枚を選別中・・・カメラマンはた~~いへん!! [できごと・日記]

年に1回の母のシャンソン教室発表会で
妹と共に3台のカメラを駆使してカメラマンをやっていました。
 
今年はあまり連写もしなくて、
別教室の生徒さんは記録程度に留めるなどで
撮影枚数はそんなに多くならないかなぁと思ったけど
実際は800枚弱あった!!!
P1240523_s.jpg
 
まず粗選別で、ピンボケ・目を閉じてる・表情が良くないものを外しました。
それでも558枚!!!
 
これから母と共にプリントする写真を選びます。
色調補正もせにゃならんので、事後処理終了までまだまだ長い・・・
 
 

NURO光開通! でもそんなに速くないみたい? [できごと・日記]

ADSL50Mプランからの脱却!!
 
ADSLだと無線LANでの実行速度が2~3M程度しかなく
動画は途中で止まってしまうし
ブログの写真のアップロードも時間がかかってイライラ・・・
 
で、キャンペーンというNURO光にコース変更
する事にしました!
 
エアコンの壁穴から光回線のケーブルを通して、
家のそばのマンホールから光回線を
引っ張ってきて家の回線と繋いでと。
案外大がかりな工事になるんですね。
 
でも、工事費はキャンペーンで無料でした!
 
光回線の工事が終了して、さっそくネットに繋げてみた。
 
 
ん~~でも思ったほど体感速度は早いとは感じない。
 
 
で、無線LANの速度テストしてみたら数値にバラつきがあり、
下りは早くても20Mくらい、遅いと10Mくらいでした。
上りは早くて25M、遅くて10Mくらい。
上りの方が早いのかよっ?!
 
やっとADSLでの人並みな速度くらいってところでしょうか。
 
とりあえず、YoutubeとHuluはスムーズに動画視聴が
できるようになったのは進歩したと思います。
 
テストは何で行ったら正確なのかなぁ。
サイトによっても数値にバラつきが出るので
上記数値は参考まで。
 
 

タグ:NURO光

年に1度の晴れ舞台!母のシャンソン教室の発表会 [できごと・日記]

実は私よりも歌のレッスン歴が長い母。
始めはカラオケ教室へ通っていましたが、
今はシャンソン教室に通っております。
 かれこれ20年以上!!
 
この日は年に1度の日ごろの成果を披露する日!
 
1部・2部と1曲ずつピアノとバイオリンの伴奏で歌います。
shanson1611.jpg
 
私はと言うと、母とお仲間さんの写真を撮りまくるという・・・
ここ数年カメラマンをしてるので、歌を聞いているヒマ無し。
 
最後は出演者全員による合唱で締めくくり。
_1170470_2.jpg
 
今年も無事発表会が終了しました。
 
さて、この後は写真の選別と色調整の作業が待っています。
今年も何だかんだと800枚近く撮っているので
整理するのがた~~いへん!!!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - できごと・日記 ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ