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第57回RSP in お台場 サンプルバッグの中身公開 [ブロガーイベント]

ここ数回申込み損ねたり、スケジュールが合わなかったりで
不参加だったRSP(リアルサンプリングプロモーション)に
久しぶりに参加してきました!
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会場はお台場のヒルトンホテルです。
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既存の製品から新製品まで、今回も様々な製品の
紹介がありましたよ。

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会場での展示品。
今回は食品系が多かったです。
おにぎり丸、シューアイス、パルムは会場での試食のみで配布なし。
この他に医薬品の展示と配布もありました。

サンプルバッグに入っていた食品系を並べてみました。
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後ろの列左から鶏塩つけうどんつゆ、アンソニーズポップコーン、タイ風焼きそばソース、
しそ焼酎鍛高譚、生なたね油エルンテゴールド、液みそ料亭の味。
中段左から李錦記チューブ入りオイスターソース、メンズ&ガッサージャム(2種)、
ブレンディボトルコーヒー、サッポロ+、ホワイトベルグ、リゾランテ(2種)、
銀色のパウチはシューアイスのメーカーのダイエットティーサンプル。
手前のミニボトル3種:ウォータードロップ。
最前列左からフルーツパウチ、アーモンドブリーズ、ヤマキ基本のだし(2種)。

サプリメント系と化粧品類
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後列左からチョコラBB(Fe・スパークリング・ゴールドリッチ)、金の青汁
前列左からちゅららクレンジングローション(サンプルサイズ)、毎朝爽快、
ウィンクルアメージングパック(2包)

医薬品なのですが・・・
サンプル一式をいただいたのですけど、帰り際に席に置き忘れ
すぐ戻ってみたところすでに無く、
スタッフに届いているか尋ねたところ届いていない、と。
誰かに持ち去られたみたいです~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
誰じゃ~~~ゴルァ!!!

かゆみ止め剤「フルコートf」のレポ書かねばならないのにぃ。
現物無いけど、資料写真は撮ったのでそれで書くかなぁ。

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3製品あり!キールズの新製品発表会は盛りだくさんな内容でした! [ブロガーイベント]

自然派化粧品ブランド『Kiehi's キールズ
新製品発表イベントに参加してきました~♪
 
今回のラインナップは次の3製品です。
 
スキンケアでは世界初となる組み合わせのマヌカハニー×高麗人参
キールズ クリームPV
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スキンケアもできる「キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」
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ほんのり色づく「キールズ バタースティック リップトリートメント」
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 では順を追ってイベントの模様をレポしますね。
 
 
まずは学校の授業みたいな座学から・・・
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 机に用意されたミッドナイトボタニカル クレンジングオイルの授業です。
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先生、よろしくお願いします!!
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ミッドナイトボタニカル クレンジングオイルには
保湿成分のスクワラン、スキンケア成分として
イブニングプリムローズオイル、ラベンダーオイルが
配合されています。
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その結果、Wクレンジング不要! スキンケア効果でしっとりすべすべ!
リラックス感のある香り!
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しっかりクレンジングできてスキンケアもできるという
実験を行ってみましょう!
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 用意されているメイクアイテムを使い、手の甲で実験開始!!
 
はい!本物のアイライナー、チーク、口紅で絵を描いてみました(笑)
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 ミッドナイトボタニカル クレンジングオイルを2プッシュほど塗付し
軽く馴染ませます。
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少量のお水でオイルを乳化させ、更に馴染ませます。
ゴシゴシ擦らなくても、指先でくるくるするだけで落ちていくんですよ。
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洗い流します。
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メイクがすっきり落ちて、お肌はしっとりすべすべ~~♪
ラベンダーのほのかな香りがします。
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 次はスクリーンを見てのクリームのプレゼンです。
 
キールズクリームPV 「マヌカクリーム」
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お肌のバリア機能を強化する
ニュージーランド・マオリ族の「マヌカハニー」
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お肌のターンオーバーをサポートする
韓国産6年ものの「高麗人参」
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この2つをスキンケアでは世界の組み合わせとして
開発されたのが「キールズ クリーム PV」です。
使っていくうちに、どんどんお肌が元気になっていくというクリーム。
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 はちみつ色のこっくりしたクリームで、
超しっとりします!
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最後のプレゼンは・・・
キールズから初の色つきリップトリートメントが出ます!
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"血色"リップトリートメントとしてラインナップは、
無色のオリジナル(SPFなしとSPF25)、ヌード、ローズ、ベリーの5種。
(色つきはすべてSPF25です)
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リップクリームなので、口紅よりは薄づき。
レモンバターとココナッツオイルで唇をトリートメント!
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自然なカラーで頑張り過ぎない”血色感”を演出します。
左からベリー、ローズ、ヌード。
 
私はベリーが気に入りました。
 
 
 
最後にお楽しみのカフェタイム・・・
 
新製品コスメの材料を一部使ったスイーツのトレイをいただきました。
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スプーンに乗っているのは「マヌカハニー」
 
クッキー製のカップに入っているのはショコラドリンク。
もちろん、カップも食べられます。
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付箋メモ?!と思いきや、
文字がプリントされた紙(マジパンかな?)まで食べられる
チョコレートでした!!
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カラフルなビーツと紫芋。
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短い時間ながら、盛りだくさんな内容のイベントでした。
 
お土産の3製品を使うのが楽しみです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
別途レポしまーす!!
 
#kiehlsjp #joyofnatural #キールズ #midnightrecovery
#ミッドナイトクレンジングオイル #purevitality
#マヌカクリーム #マヌカハニー #高麗人参
#ButterStick #バタースティック #血色リップ
 

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オレンジのリキュール「コアントロー」を学ぶイベントへ・その2 [ブロガーイベント]

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オレンジリキュール「コアントロー」の
6代目当主アルフレッド・コアントロー氏を迎えてのイベントで、
コアントローフィズのワークショップが行われました!
レポ1の続きです)


まずはお手本の作り方から

コアントローを50ml計量してグラスに注ぎます。
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ライム1/2個を絞ります。
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炭酸で割ります。100mlほど。
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オレンジピールの香りを付けて
全体を軽くステア。
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ライムとオレンジのスライスをグラスに飾って
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完成!!
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私たちは、コアントロー+炭酸が入ったグラスに
別テーブルに用意された材料を使って飾りつけをば!
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色々な材料が用意されていて、何を入れようか迷っちゃいます。

私はオレンジを絞り、レモンとオレンジとラズベリー、シナモンスティック
さらにグリーンのミントも乗せてみました。
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完成! みやび特製コアントローフィズです[ハート]
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?とっても美味しい!! と、自画自賛www


このコアントローフィズに合わせてフードも供されました。
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このチョコケーキ、ふわっと蕩けてめちゃくちゃ美味しかった!
コアントローリキュールが効いています。
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コアントローはオリジナルの他に
新商品の「コアントロー・ブラッドオレンジ」(中央)も仲間入り。
レミーマルタンをブレンドした「コアントロー・ノアール」(右)と共に
3種類のラインナップとなりました。
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オレンジの芳香がかぐわしい コアントローの事を
より深く知るイベントに参加できて良かったです。
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皆さんも、1度コアントローベースのカクテルを
お試しくださいね。


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オレンジのリキュール「コアントロー」を学ぶイベントへ・その1 [ブロガーイベント]

 
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オレンジのリキュールコアントロー。
お菓子に使われていたり、
食後酒として楽しむものなのと認識していました。
でも、それだけではなく
カクテルのベースとして300以上のレシピを持つ
優れたリキュールだったんですね。
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フランス生まれのコアントロー、その製造業社の
6代目の当主が来日してのイベントにご招待され参加してきました。
 
『アルフレッド・コアントローアカデミー』 イベント
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現代の若き当主でありブランド・ヘリテージ・マネージャーの
アルフレッド・コアントロー氏
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この日はコアントローについての座学と
カクテル作りの実習と試飲パーティーというプログラムでした。
 
コアントローの生まれ故郷はフランス、
ロワール渓谷にあるアンジェ地方で
二人の兄弟により創設されました。
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 唯一無二のレシピで製造されたリキュールに誇りを持ち
リキュール名は家名である「コアントロー」と命名しました。
 
二代目当主エドゥアール・コアントローが
「コアントロー」を完璧なリキュールとして作り上げました。
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エドゥアール・コアントローの妻ルイーザ。
家族経営のコアントロー社として、社会で広く女性が活躍できるよう尽力しました。
 現在でもコアントロー社はルイーザの意思を継ぎ
女性を応援する活動を行っています。
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 夢を追いかける女性を応援する活動=コアントロー・クリエイティブクルー
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 日本の女性アーティストの後援も行っています。
 
シークレットゲストのお二人とコアントロー氏。
お二人は『コアントロー・クリエイティブクルー』の一員です。
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 女優・映画監督・プロデューサーとして活躍中の杉野希妃さん、
エレクトロニックミュージックデュオとして注目を集める
Young Juvenile Youth(YJY)のシンガー(松田優作さんお嬢さん)のゆう姫さん
似てらっしゃいます!!
 
 
カクテルのベースとして使われるコアントローについて
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コアントローは4つの材料から作られているピュアなリキュール。
『水・アルコール・砂糖・オレンジピール』
この4種類の材料しか使っていません。
絶妙なレシピによって製造されています。
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コアントローの瓶の四角形もこの材料の由来から。
そして、誇りである家名のサインも瓶に印されています。
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コアントローの材料の秘密
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 材料として使われるのはオレンジ。
その皮だけ!!
スイートオレンジとビターオレンジの2種類を蒸留して製造するのです。
 
左はスイートオレンジピール、右がビターオレンジピール。
乾燥したピールを割って香りを確認すると
違う香りが確認できました。
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2代目当主により確立された製法を現在に継承するのは
秘伝のレシピを守る職人・マスターディスティラーです。
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コアントローは無色透明、クリスタルようにクリアな色。
そして水を加えると、オレンジピールの油分に反応し
オパレンシーと言って乳白化現象を起こします。
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コアントローに水を加えた
実際の乳白色現象を見せていただきました。
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 確かに乳白色に変化しました!
 
油分が含まれる証拠は
オレンジの皮の油分が筋となって
このグラスに流れ落ちているのが分かります。
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 このようにして代々受け継がれてきた究極のリキュールコアントローは
現在のカクテルシーンで幅広く使われています。
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レシピの一例
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この後は、いよいよカクテル作りの実習とパーティーです。
次の記事に続きます・・・
 
こんなカクテルを作りました!!
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伊東屋×ぺんてるコラボ ITOYA110ペンジャケットシリーズ・ローンチブロガーイベント [ブロガーイベント]

銀座の中央通りに店舗を構える
文房具全般の販売を行っている『伊東屋』
文具メーカー『ぺんてる』がタッグを組み
9月13日『ITOYA110ペンジャケットシリーズ』 を発売しました。
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 そのコンセプトや開発秘話を聞きに
発売直前に開催されたブロガーイベントに
参加してきました!
 
これまで伊東屋は他の文具メーカーと共同開発した
筆記具シリーズがありますが、
今回初めてぺんてると手を組んだのだそう。
 
 
会場に展示されたお馴染み ぺんてるサインペン
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 Pentelサインペンは1963年に発売されたロングライフ製品です。
”サインペン” の名称はぺんてるから生まれました。
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ぺんてる株式会社は今年創立70周年。
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 今回の開発に選ばれたのはこの3製品です。
サインペン・ボールぺんてる・プラマン
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文具メーカーとして培ってきた
創業以来の強み
「先っぽの技術」「色」「手軽さ」を活かすこと。
 
 
サインペンは、アクリル繊維のペン先で毛細管現象を用いたペン。
筆圧がいらず、滑らかな書き味が特徴です。
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グリーンの軸でお馴染みのボールぺんてるは
樹脂チップが先端に使われている水性インキのボールペン。
こちらも滑らかな書き味です。
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プラスチック製のペン先の万年筆だから「プラマン」
筆圧によって、万年筆のように筆記幅が変化するペンです。
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今回の開発のきっかけは伊東屋社長の選出によるものです。
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とても品質の良い製品なのは周知の事だが
100円、200円という低価格で、いかにも事務用品というイメージなので
学校、オフィスでの使用ではなく
例えば調印式などのようなステータス感が求められる場で
 使用するには相応しくないように思われる。
 
元々の製品を活かしつつ、高級感を持たせるには
どうすればよいか?
 
その解決策として提案されたのが
「ペンジャケット」
という発想です。
 
 
開発のエピソードをぺんてる商品開発本部・ペン開発グループ 鈴木慎也氏と
伊東屋研究所 兼 伊東屋企画開発本部 橋本陽夫氏より
伺いました。
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 商品開発にこだわりを持つ伊東屋さんの要求が
なかなか難しく、完成品に漕ぎ付くまで
何度も試作を繰り返したそうです。
 
モックアップモデルの展示もありました。
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3種類のペンにジャケットを着せて高級感を出すというもの。
つまり、現状のぺんてる製品がこのジャケットのリフィル扱いとなる訳です。
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キャップと前軸・後軸は共通部品で
調整リングで3種類の長さが異なるペンを収納する為の
全長を調整します。
 
 
カラー展開は艶消しブラック、ブルー、ホワイト、レッドという伊東屋カラー
(艶消しブラックがダークグレーを表現している)
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部品展開は下図の通り。
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リングと中に入るリフィル以外はすべて共通部品です。
 
 
リフィル3製品と4色カラー展開で、全12種類のラインナップになります。
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キャップと後軸は真ちゅうに焼き付け塗装を施したもの。
色出しにもダメ出しが何度となく出たそうです。
 
(焼き付け塗装って、焼くと色味が変化するので
色合わせが難しいんですよね~~
色が変化するのを見越して塗装せねばならないのです)
 
 
2016年9月13日より、銀座伊東屋にて販売開始です。
ペンジャケット5000円(税別)、調整リング300円(税別)
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タッチ&トライで製品を触らせていただきました。
リフィルとして、現製品がそのまま入っているので
元々のペン先がちょろっと見えているのがご愛嬌って感じですね。
 
サインペン
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ボールぺんてる
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プラマン
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キャップを後軸に挿すと、重心が後ろになり
筆記時のバランスが後ろに行ってしまうので
キャップはしないで筆記するのが良いようです。
 
因みに嵌合(かんごう)は前パッチン・後ろヌルです。
 
※ぺんてる用語で、キャップを嵌める時にパッチンと音が出て
後ろに挿す時は、パッチンと音が出ずヌルッとはまる事を言います。
 
 
軸に施したデザインは伊東屋のシンボルマークのみ。
シンプルに高級感を表現しています。
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下々の私としては、「オフィシャルオケージョン」で使う機会はまず皆無なので、
5000円のペンジャケットを着せる必要性は感じないのが正直な感想です。
プレゼントでいただいたとしても、使う場がないっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ステータスのある人物、または場所で
必要とされれば良いですね。
 
反響・引き合いはあるそうなので
いっぱい売れる事を願っております。(*^。^*)
 
 
 
 イベントでは伊東屋さんのカフェレストランのフィンガーフード等も
いただきましたが、プレゼン主体のレポにいたしました。
 

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「ハイグローヴと日本橋三越本店でティーパーティー」へ・・・ [ブロガーイベント]

 英国アンバサダープログラムの一環で
 「ハイグローヴと日本橋三越本店でティーパーティー」にご招待いただきました!
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ハイグローヴとは英王室チャールズ皇太子によって設立された、
社会と環境への貢献 を理念としている英国認定のオリジナルオーガニック商品ブランド。
同ブランドの商品は、全てチャールズ皇太子自らが試食・試飲を行い、
承認を経て商品化されています。
その「ハイグローヴ」が、日本初出店し9月14日より
東京・日本橋三越本店 新館地下2階で
紅茶やジャム等の販売を開始しました。

 
パーティはフォションのティールームをお借りして開催されました。
 
ハイグローヴのお茶とジャム、クッキーが展示されていましたよ。
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4種類のお茶の試飲ができました。
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8種類のジャムの試食もいたしました。
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 この日は特別に英国からCEOの
クリスティーン・プレスコット氏も来日し、プレゼンを行いました。
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詳しくは後日改めてアップしますね。
 
 
 ※英国アンバサダープログラムに参加しています
 

丸亀製麺試食部 第3回 秋の新商品 先行試食会 [ブロガーイベント]

 丸亀製麺のアンバサダーとして丸亀試食部で活動中のみやびです。
 
先日、秋の新商品試食会にご招待いただきました!
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小川町の丸亀製麺に集まった試食部の皆さん。
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丸亀製麺についてのおさらいですよ。
元々は焼き鳥居酒屋からのスタートでした。
兵庫県加古川市でセルフうどん店として丸亀製麺が開店。
現在国内779店舗、海外132店舗を展開しています。
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丸亀製麺のこだわりは、打ちたて、茹でたて、締めたて。
手づくり・できたてにこだわっています。
うどんは各店舗で製麺しているから美味しいんです。
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丸亀製麺といえば、期間限定のうどんが楽しみですよね~
春は「あさりうどん」が出ました。
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初夏には「麦とろ牛ぶっかけ」 が出ました!
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夏にはリバイバルで「タル鶏天ぶっかけ」が出ました!
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そしてこの秋は・・・これ!!
 
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史上最幸肉量
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「牛すき釜玉」が出ます!!
2016年9月14日より販売開始です。
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特設調理台にて、120gの牛肉を焼いて、
すき焼きのタレを絡め
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ぶっかけうどんにON!!
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さらに生卵をトッピング。
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お好みで青ネギなどを散らしていただきます!!
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うどんを埋め尽くすお肉の量に圧倒されます。
とっても贅沢なおうどんです。
 
卵を崩して牛肉に付けると、まさにすき焼きを食べているかのよう。
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野菜天(かき揚げとさつま芋)は、
香ばしい黒ゴマ入りの衣のものもいただきました。
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 ゴマの香りが強いのでお肉とは一緒に食べない方がいいみたい。
 
 
また、残ったお汁に小盛りのご飯を入れて楽しむ
牛すき二度うま」の提案もおすすめいただきました。
お腹に余裕のある方はぜひお試しください。
 
 
食べたら是非SNSに投稿してくださいね。
ハッシュタグは、#史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺
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丸亀製麺の釜玉うどんは病み付きの味なので
シンプルに行くならこちらのメニューもおすすめです。
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※「丸亀製麺試食部」として、「丸亀製麺のイベント」に参加しました。
 
 

タグ:丸亀製麺
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【RSP54 in 品川】 サンプルバッグの中身公開! [ブロガーイベント]

サンプル百貨店主催
第54回リアルサンプリングプロモーション in 品川
に参加してきました~♪
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前回はウッカリ申込み忘れで不参加だったのですが、
会場のディスプレイや、スクリーンのロゴにも変化がありました。
 
サンプルコーナーは商品がただ一同に並べているのではなく
お部屋の中に置くようにディスプレイされていました。
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今回のサンプル品はバランスいいかも~~
食品・飲み物・グッズに偏りがなかったです。
 
 
★食品関係★
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黒糖きなこアーモンド(三菱食品株式会社) 、プレミアム熟カレー(グリコ)
豚しゃぶ野菜鍋つゆ(ヤマキ) 、トリプレッソボトルコーヒー(味の素ゼネラルフーズ)
サンバゾン アサイーミックスビューティー100%(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)
ハウスのグラタンシリーズ2種(ハウス食品) 、プチッと鍋・おでん(エバラ)
DHCスムージーポーションシリーズ(サクラ食品工業)
はちみつプルーン酢ダイエット濃縮タイプ(タマノイ酢)
ラカントシリーズ・すし酢・すき焼きのたれ(サラヤ)
GEN-MYシリーズドリンク2種(ケイ・エス・ティ・ワールド)
ビュウアップパワー プラセンタ スパークリング(常盤薬品工業)
チョコラBBジョマ(エーザイ)、ヘパリーゼWプレミアム(ゼリア新薬工業)
蒟蒻畑(マンナンライフ)、カレ・ド・ショコラ・フレンチミルク(森永製菓)
 
 
★コスメ・グッズ★
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 ミノン やさしく洗う弱酸性タオル&ミノンボディソープ(第一三共ヘルスケア)
ネイチャーコンク薬用クリアローション(ナリスアップコスメティクス)
スキンピースファミリーシリーズ(グラフィコ)、URUNAリラックスストッキング(ナイガイ)
クレベリン(大幸薬品)、ユースキンhana(ユースキン製薬)
アセロラ天然ビタミンC&ポリフェノール(ニチレイフーズ)
LBインパクトカラーマスカラ(アイケイ)、デンタルプロコスメ ハブラシ(デンタルプロ)
 
 
この他にお薬系のサンプルもありました。
 
個々のレビューは後ほどアップいたします。
 
 

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元モー娘。高橋愛さんも登場!「ミレスト」新作バッグプレス発表イベント [ブロガーイベント]

タウン&トラベルバッグのブランド「MILESTO」(ミレスト)による
新作バッグのプレス発表イベントにご招待いただきました!
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最後のフォトセッション。デザイナーの山本寛斎さん、
元モーノング娘。の高橋愛さんもいらっしゃいます。
 
 
会場は、2016年新宿南口に新たに誕生した
NEWoMan(ニュウマン)の一角にある
ルミネ・ゼロ イベントスペースです。
 
JR新南口の改札前にはスイカのペンギンさんのモニュメントが!
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ここから移動して会場へ向かいました。
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コンセプトは
『ミレストで日本を旅するサプール』
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サプール・・・どういう事なのでしょう?
 
一転してスクリーンにはカラフルなコンゴの街とモデルさんたちの映像が・・・
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「サプール」とはコンゴ共和国においてオシャレを楽しむファッショニスタの事。
 
コンゴにあるファッションの一種、サップ(SAPE)。
SAPEとは、フランス語で「お洒落な優雅な紳士たち」という意味の
「Société des ambianceurs et des personnes élégantes」の頭文字を取ったもの。
そんなサップを楽しむ人々を、サプール(Sapeur)と呼ぶのです。
 
貧しくとも給料の5ヶ月分する一流ブランドの服をまとい
街中を自慢のステップで闊歩するのだそう。
 
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ランウェイにコンゴからやってきたサプールが登場。
独特のサプールステップを披露しました。
彼らはプロのモデルではありません、「サプール」なのです。
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カラフルなミレストのバッグがサプールファッションにマッチしています。
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サプール達が日本に来て旅をするならこのバッグを持ちたい
そんなコンセプトなのですね~
 
 
ここでゲストの高橋愛さんが登場!
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ピンクのバッグが似合っています。
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奥様になった今もかわいい~~
 
 
さらに世界的なファッションデザイナーである山本寛斎氏も登場!
高橋愛さん、サプール達としばしファッション談義となりました。
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さすが寛斎さん、カラフルさではサプールに負けていません!!
 
 
このイベントには、コンゴ共和国 臨時代理大使
ボニファス・レゾナ一等参事官も登壇されました。
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ちょっとだけ、コンゴ共和国という国が身近になったように感じました。
サプールという人々、その生き方を知るきっかけになりました。
 
 
フォトセッション時のショットです。
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展示コーナーのバッグを拝見!
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同じ色味の小物もあるんですね。
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バッグの布地はイタリア製の丈夫で軽いナイロン生地。
バッグの内側はそれぞれのカラーにマッチした
プリント生地が張られています。
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小ぶりなバッグならタウンバッグとしてデイリーユースに使いたいわ!
ちょっと大きめバッグなら小旅行のお共によさそう~~
 
サプールのバッグはこちらでチェック⇒ミレスト公式HP



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ジョージアの新しい缶コーヒー「COLD BREW」の先行体験会へ [ブロガーイベント]

 
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5月23日発売予定
ジョージアから新しいコンセプトの缶コーヒーが登場します。
その名も「COLD BREW」-コールドブリュー-
 
アメリカのコーヒー専門店で生まれた抽出法、「COLD BREW」
低温抽出だからできた、雑味のない爽やかな味わいと
香ばしい香りを楽しめる新ジャンルのコーヒーです。
 
先行体験会は、表参道CAFE STUDIOにて。
特別Pop-up Shopができていて
そちらにお邪魔してきました。
 
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店内のあちらこちらに「COLD BREW」がディスプレイされていました。
 
今までのジョージア缶コーヒーのイメージを一新した
おしゃれなデザインの缶であります。
 
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「COLD BREW」はブラックとカフェオレの2種類。
スクリューキャップでスリムなボトル型缶コーヒーです。
265ml 180円(税込み)
 
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カフェオレをいただきました! お菓子もいただいちゃった。
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微糖タイプなので、甘さ控えめ軽くてスッキリした味わい。
カフェオレですが、コーヒーのコクは感じるかな。
ブラックだともっとコーヒーの味が際立っているのでは。
 
飲み切りサイズですが、スクリューキャップ式なので
ちびちび飲む時もフタができますよ。
 
「COLD BREW」は5月23日(月)発売です!
 
 #ジョージアのキャンペーンに参加中
 

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