So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

2017.4.6目黒川の夜桜見物4.9km走破! [時事ネタ]

昼間五反田にいたもので、帰りがてら
五反田から目黒川沿いを夜桜見物で歩いてみました。
 
桜は満開!!
チラホラ散ってきていましたが今が見ごろでした!!!
DSC_3055_s.jpg
出発の五反田はまだまだ殺風景でしたが、
目黒方面まで行くと提灯が下がっており、
だんだん賑やかに。
 
DSC_3064_s.jpg
でもまだ住宅地なので、静かな雰囲気です。
 
 
中目黒に辿り着いたら景色は一変!
会社帰りの方を中心にどどっと人の波が・・・
通勤ラッシュか?!
DSC_3092_s.jpg
 
DSC_3073_s.jpg
 
所謂お祭りの屋台は出ていないにしても
地元の飲食店や、オサレ系屋台が出ていて
ちょっと魅力的だったわ。
DSC_3085_s.jpg DSC_3087_s.jpg
ケバブやタカタック丼なんてのも。
 
DSC_3086_s.jpg DSC_3091_s.jpg
おつまみ系、 夜桜見物にはホットワインが人気
 
DSC_3093_s.jpg DSC_3094_s.jpg
和物やコリアンフードもありましたよ。
 
でもずっと歩いてきてお腹が空いちゃったもんで
ベーカリーコンビニでカレーパンとヨーグルトドリンクを
買い食いしてお腹も満たされ
屋台は目で見るだけに。
 
 DSC_3084_s.jpg
目黒川は上流になるに従って川幅が狭まるので
両岸の桜が迫ってきてよりキレイに見えるんです。
所々にかかっている橋の上から
桜のトンネルを見るとキレイよ~~♪
 
提灯の灯りが川に映っているのもポイント!
DSC_3095_s.jpg
 
DSC_3097_s.jpg
 
DSC_3098_s.jpg
 
DSC_3104_s.jpg
 
 ミラーレスカメラを持って行くの忘れてしまい
全てスマホで撮影しました。
スマホ画面で見るときれいなんですが、PC画面では
画像が荒いのでご容赦を。
 
五反田~目黒~中目黒から川を遡上すると
池尻大橋へ辿り着きます。
この辺で提灯も無くなるので終点かな。
 
で、全長4.9kmの道のりをここで終了しました。
コンフォートシューズを履いていたけれど
ちょいヒールもあり めちゃんこ疲れた・・・
 

タグ:夜桜 目黒川
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017.4.3の赤坂サカスと千鳥ヶ淵の #桜 [時事ネタ]

P1250987_s.jpg
 
今年の東京の桜は開花宣言は早かったものの
気温が低い日が続いて
なかなか満開にならなくて・・・
 
ようやく満開と言われた4月3日、
マックのイベントの帰りに赤坂サカスの枝垂桜を見て
それから千鳥ヶ淵へ行ってみました。
 
 
赤坂サカスのしだれ桜は満開で見頃。
P1250969_s.jpg
 
 とにかくこの日は天気が良くて青空がきれいでした。
P1250965_s.jpg
 
 
所変わって千鳥ヶ淵の桜はまだ満開には早く
3分~5分咲きといったところでした。
P1250974_s.jpg
 
九段下駅はめちゃ混みなので
千鳥ヶ淵へはちょっと遠いけれど、
半蔵門駅から攻めるのがおススメ~♪
 
半蔵門側は空いてるので楽々進めます。
 
 
 クリスマスローズは満開でした。
P1250977_s.jpg
 
 木によっては満開のものもあったよ。
P1250978_s.jpg
 
 
 温かく天気が良かったのでボートもいっぱい出ていました。
60分待ちとか・・・
P1250980_s.jpg
 
この木もまだつぼみが多かったです。
P1250983_s.jpg
 
 花だいこんも満開!
P1250986_s.jpg
 
この木はほぼ満開でした。
P1250987_s.jpg
 
桜と共に咲くシャガの花。
P1250990_s.jpg
 
ピンクのモクレン(マグノリア)
P1250994_s.jpg
 
ここから見える桜はまだつぼみが多かったなぁ。
満開になるともっと桜色に見えるんです。
P1250996_s.jpg
 
まだ枝の色の方が目立っています。
P1250997_s.jpg
 
2017年の4月3日はこんな感じでした~♪
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

てるみくらぶ計画破産!?私も利用した事あるよ~~ [時事ネタ]

旅行代理店の「てるみくらぶ」が3月27日に
破産申請したんだってね。
 
ネット販売の格安ツアー会社で、
何度か利用したことあったので他人事ではない~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
破産までの流れは
卒業旅行やGWで1年で1番旅行で金が集まる時期
23日まで現金一括入金キャンペーン広告出しまくり
24日いきなり臨時休業
25、26日土日休み
27日、朝一で、地裁に破産申請
11時半 弁護士3人と共に黒服で涙の謝罪会見
 
どうやら3月23日に資金繰り不能になり
ホテルやエアー会社への支払いがストップした為
飛行機のチケット発券ができなくなったり
ホテルの予約が強制的にキャンセルされたみたい。
 
私のブロガー友達も韓国旅行の手配をしてて
巻き込まれちゃったんだって。
 
まだ韓国だったから被害額は少なくて済んだそうですが
ヨーロッパや秘境なんかのツアーで
二人とかグループで申し込んでいたら
100万くらい飛んじゃった事案もあるはずで・・・。
 
 日本旅行業協会の正会員であるから
信用していたのになぁ・・・
 
年に1~2回は海外旅行へ行ってるし
格安ツアーばかり見つけて申し込んでるので
本当に他人事ではないのです。
 
倒産しそうな会社だなんて
契約する時には分からないじゃないですか。
倒産して初めて倒産までの経緯を知り
そうだったのかーーーーっ!!!なんてね。
 
 今までは運が良かったのかもしれませんね。
これから先、また旅行へ行く時もちょっと考え物だけど
でも海外旅行は止められない!!
 
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ローソンのプレミアムフライデーに乗ってみた [時事ネタ]

毎月月末の金曜日はプレミアムフライデーと言って
仕事を早く切り上げて
その分レジャーやショッピング、飲食などを楽しみましょう!
ってな呼びかけが始まりました。
 
2月24日はその第1回目のプレミアムフライデー。
 
ま、私は勤め人ではないので
この政策には関係ないのですが・・・
 
なんかローソンでプレミアムフードが出るって
メルマガもらったんで買いに行ってみた。
メルマガ登録の人はmachiカフェ150円の品が
1つ無料でもらえるというのもあったので~。
 
 
あったあった!プレミアムフライデーのチルド製品が。
通常商品より単価が高いので恭しく箱に入っています。
DSC_2649_s.jpg
エビフライとハンバーグ弁当も売っていましたが1000円越えで
まだまだ在庫がありました。
 
気になるボロネーゼはというと
 パルメザンチーズの他にオリーブバージンオイルまで付いていました。
DSC_2650_s.jpg
生麺タイプのフィットチーネならば、あまりアルデンテにこだわらなくていいよね。
 
ボロネーゼと言っても挽肉ではなく、
食感のあるこま切れ肉がたっぷり入ってましたよ。
神戸ビーフ・・・柔らかです。
DSC_2652_s.jpg
 味付けは赤ワインが効いているデミグラスソース。
いつも食べ慣れているコンビニのミートソースより
 やはり高級感はありますなぁ。
 
 
無料でいただいたマチカフェのカフェラテと
プレミアムシュークリーム。
DSC_2653_s.jpg
 
 これは美味しい!!
生クリームとカスタードクリームの2色のクリームたっぷりで
皮の上にもナッツのトッピングとかあって
ケーキショップなら400~500円しそうなお品。
DSC_2654_s.jpg
 
政府の推奨するプレミアムフライデーの消費活動に
ちょこっと貢献したみやびなのでした~(^^ゞ
 

高島屋×ベルばらのアムール・デュ・ショコラ2017へ [時事ネタ]

りりしいオスカル様が叫んでいます。
「進め!ショコラとともに!」
DSC_2415_s.jpg
 
高島屋新宿店で開催中のアムール・デュ・ショコラへ行ってきました。
(高島屋各店にて2月14日まで開催中です)
 
今年はベルサイユのばらとコラボで
いてもたってもいられず、会場に行ってしまいました~♪
 
 
高島屋の店舗の外にもベルばらのディスプレイが!!
DSC_2454_s.jpg
 
DSC_2455_s.jpg
 
無料配布のカタログはぜひGETすべし!!
IMG_7383_s.jpg
 
なぜならべるばらの特別編が描き下ろしで掲載されているのです!!
全16ページですよ。
IMG_7385_s.jpg
 
高島屋新宿店ではオスカル様がフェルゼンに会いに舞踏会へ行き
人生で1度限りのドレス姿を披露した時に着たドレスが
文化服装学院協力のもと制作され、展示されていました。
P1240893_s.jpg
すごーい!あのドレスが忠実に再現されている!!!
 
 
 アムール・デュ・ショコラ会場のあちこちには
ベルばらのパネルが展示されていたり、
オスカル&アンドレの立絵もあったよ。
IMG_7378_s.jpg
 
 
それから・・・
なりきり!ベルばらカメラというコーナーで遊んでみました。
アントワネットのフレームを選んでみたのだけど・・・
何だこれ?!になっちゃった(笑)
IMG_7379のコピー.jpg
 
実際に購入したチョコレート。
DSC_2467_s.jpg
左…小樽洋菓子舗ルタオの「ロイヤルモンターニュ」、
中央…フィリピン初のショコラでテオ&フィロ の
バナナとクリスピーキャラメルとゴマ入りミルクチョコレートバー、
右…バルイェットのトフィー「オールスター」
 
 
「ロイヤルモンターニュ」はピラミッド型のチョコレートです。
紅茶の香りのミルクチョコなの。
IMG_7382_s.jpg
 
 
大阪の天王寺でしか買えないというトフィーの「オールスター」
キャラメル板にチョコが乗ったスイーツ。
全種入っているものです。
DSC_2468_s.jpg
 
 
バレンタインデー直前のこの催事場、
普段高島屋には置いていないメーカーのチョコも
出店していたりするので
チョコレートに目がない方はチェックすべし!
 
普段頑張ってる自分へのご褒美チョコを買う女子も
沢山来場している模様です。
 
ベルばらコラボのチョコレートでは、
メサージュ・ド・ローズがベルばらイラストの缶入りバラの花型チョコレートを、
パティスリーエチエンヌがベルばらイメージのチョコレート8個入りに
オリジナルポストカードが付いてきます! 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ベルばらコラボのアムール・デュ・ショコラに特攻すべし!@新宿高島屋 [時事ネタ]

1月もそろそろ終わりそうな26日。
そろそろ2月14日のバレンタインデーに向けて
チョコレート商戦が始まります。
 
大変!!
 
新宿高島屋の11階特設会場にて
 1月26日~2月14日まで
今年のチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」 は
ベルサイユのばらとのコラボですぞ!!
DSC_2415_s.jpg
 
 その内容も盛りだくさん!!
DSC_2416_s.jpg
 
なんと、コラボ企画が色々と用意されているのね。
オスカル様のたった1日のフェルゼンと踊った時に着たドレスの展示やら
5000円以上お買い上げで先着7,000名に
オリジナルグッズのプレゼントがあったり、
抽選会があったり、アンケートプレゼントに
「なりきりベルばらカメラ」なんてのも。
 
今日は寄れなかったのだけど、早々に行ってみなくてはっ!!!
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

【誰でももらえる福袋】三太郎・ふてニャン・白戸家七福神グッズをゲト~♪ [時事ネタ]

 じゃ~~ん!!!
 携帯キャリア3社のショップ巡りでもらってきた福袋グッズです。
3社分合わせると結構あった。
もちろん無料!
IMG_7310_s.jpg
 
さて、その詳細はというと、
 
お正月、テレビCMで気になったのが
携帯会社各社の福袋。
 
"アンケートに答えれば誰でももらえる"
 
というふれこみで・・・
 
ほんとかな?と思いつつ、ショップへ行ってみました!
 
まずau
 
受付の整理券を取って、普通に接客待ちをしました。
最初カウンターではなく店頭にて
アンケート用紙に回答して『三太郎プチ福袋』をゲト!
DSC_2322_s.jpg
イラストの三太郎のシールと付箋、ミニメモ帳のセットでした。
 
アンケートにあった「auでんき」について
電気使用料金の10%がキャッシュバックされるというので
加入する事になっちゃった。auユーザーなのでね。
キャッシュバックはauウォレットに還元されるので
auウォレットもこの機会に作る事に。
思わぬ手続きで結構時間を取られる・・・。
アンケートはauでんきの勧誘も兼ねていた。
 
 
次はSoftBank
 
こちらも受付の整理券を取って順番待ち。
の、前にTポイントカードを機械で読み取って
来店ポイントをもらい、その時に一緒に出てきたQRコードを
スマホで読み取って空メールを送り
更に送られてきたメールをチェックするシステム。
アンケートはこのメールのやりとりで行いました。
 
結果は『中吉』!!
 
そして順番待ちをして中吉の福袋をゲト!
大吉だったらカップ麺7種類詰め合わせでした。
DSC_2318_s.jpg
白戸家七福神のイラスト入りティッシュペーパー、
トイレットペーパー、カップ麺、
それにスナック菓子2個。
(好きなスナック菓子を選ぶのに順番待ちさせられました)
 
「白戸軒七福麺」 福来るしょうゆ味
 カップ麺は日清食品製でした。まだ食べてなーい。
DSC_2319_s.jpg
 
 
最後にY!モバイルへ
 
店員さんが1人のショップで他のお客さんと商談してて
えっらい待たされた。(30分くらいかな)
アンケートは書類で〇でチェックするだけの簡単なもの。
勧誘もナシ!
 
ふてニャン缶
DSC_2320_s.jpg
このショップで最後の1個だったそう。
やた、ラッキー!!
 
缶だけだと思ったら、クッキー、おせんべい、ティッシュペーパーも入っていましたよ。
ピコ太郎のチラシはBIGふてニャン缶の応募要領でした。
DSC_2321_s.jpg
 
 
待ち時間は結構あったけれど3キャリア回ったら結構な品数になりました~~♪
IMG_7310_s.jpg
 
皆さんは行ってみた?
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

神田明神に初詣&天野屋で明神甘酒を購入 [時事ネタ]

元旦は寝正月、
2日はカルディの福袋を買いに、
そして三が日最後の3日は初詣に出かけました。
 
子供の頃からの行きつけ神社は靖国神社なのですが
今年は神田明神へ行ってみました。
 
IMG_7307_s.jpg
街中にあり、それほど大きな神社ではないので
お参りするまで大行列でした。
IMG_7308_s.jpg
 
いやはや参拝するまで小一時間かかってしまった。
 
お祈りしてる間、人員整理の係員の声が耳に入り
集中できなかったジャマイカ!!
う~~ん、お参りし直そうかしら・・・
 
因みにおみくじは中吉でした。
 
IMG_7309_s.jpg
 
帰り際、名物の天野屋の甘酒を飲もうかなと思ったのだけど、
小さな紙コップ1杯が350円とゆー。
傍らを見ると8杯分入っている甘酒の素が1080円。
ならば、家でゆっくりたっぷり飲もうと甘酒の素を買って帰りました!
DSC_2315_s.jpg
天野屋の甘酒は江戸時代から続いている由緒正しきものなのだ!
地下6mの天然の創業当時からの土室(むろ)より作り出される
糀(米かうぢ)をもとに、さらに手を加えて生成し
熟成を待って作り上げられたものです。
 
おせちも今日で食べ切る感じ。
明日から日常が始まるのね~~
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日・プランタン銀座最後の日・年越しそば [時事ネタ]

2016年も今日で最後です。
皆さんはどんな1年でしたか?
 
近所の小諸蕎麦で年越しそばを食べてきました。
DSC_2305_s.jpg
 
 
みやびはまた新しいお仕事をやってみましました。
実は、本格的な選挙うぐいすやりました!
6月7月の参議院選と区議会議員補欠選挙です。
(去年も区議会議員選のうぐいすやったんですけどね)
今年うぐいすを担当した議員さんは見事当選しましたよ!!
 
海外旅行は7月に台湾へ、11月に香港へ行ってきました。
国内は名古屋・大阪・京都へちょこちょこと。
 
声のお仕事はソーシャルゲームと
同人ゲームに出演させていただきました。
 
ブロガーとしては、多くの化粧品モニターや
イベントレポート等をいたしました。
 
来年も色々な事をやりたいです。
 
 
各関係の皆様、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
 
それでは皆様よいお年をお迎えください。
 
 
 
そうそう32年間銀座で営業していた
プランタン銀座が今日で閉店します。
来年からは名前が変わって営業は続くそうですが。
OL時代会社帰りにお買物に寄ったり、
お正月の福袋を買いに早朝から並んでみたり
ほんと、他のデパートよりも1番利用していました。
デパ地下スイーツの話題もたくさんありましたね。
 
最後の営業日に行ってきましたよ。
DSC_2293_s.jpg
 
 
オープン初日の新聞記事の展示
DSC_2295_s.jpg
1984年4月28日のオープンだったのですね。
 
 
ショッパーなどに使われていたイラスト作家さんの
秘蔵ラクガキの特別展示もありました。
DSC_2296_s.jpg
 
DSC_2298_s.jpg
 名称が変わってからも残るショップもあります。
ビゴの店も残るって。
また、ニトリ・ユニクロは新年2日からの営業です。
 
 
16時の閉店時間、まだ中にはお客さんがいっぱいで・・・
出口には人が溢れていました。
DSC_2300_s.jpg
 さよならプランタン銀座。
今までありがとうございました!!
 
マロニエゲート銀座となってもまた伺います。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港限定のカップヌードルが今なら日本でも買える! [時事ネタ]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg11月の香港旅行で、まいちゃんが山のように買っていた
香港限定のカップヌードル。

ちょっとピリ辛の海鮮味で美味しいんだって。

それが今なら日本でも買えるんです!

2016年5月に行われた世界のカップヌードル総選挙で
1位に輝いたので11月から日本でも買えるようになったんですってね。

香港の「香辣海鮮味」は、レギュラーのカップヌードルスープに
ピリ辛と海鮮味が加わった印象。

これが世界で一番食べたい味ねぇ…

私は元々のカップヌードルのスープの味がそれ程好きではなく
カレー味が一番好きかな。

しかしまいちゃん…

大量に香港で買ってきたのにねぇ。
何だか残念ねwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ