So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
 香港2009.02 ブログトップ

香港旅行を振返って(お買物記録) [ 香港2009.02]

旅行期間は4泊5日だったんですけど、滞在時間はほぼ3日間という慌しい旅行でした。
でも色んな所に行ったり、色んな事をして中身はとっても濃いものとなりましたよ~

前回1人で行った時はAJFの出演者と同じ便(往路だけ)、同じホテルに泊まって散在しちゃったのですが、今回はHISの初夢フェアとカナリたんに同行してもらった事で、前回の半額で行けました!これで燃油サーチャージが無ければもっと格安だったんだけどなぁ。

香港は変化のスピードが速いですね。変わらない部分もありますが、どんどん新しい商業施設もできてて、とっても回りきれません。今回も行きたいところの半分くらいしか制覇できませんでした。食べ物に関しても、まだまだ美味しいものを食べていないのです。1日が24時間じゃ足りないよ・・・

それにしても現地人のお友達がいるってほんとに心強いです。とっても助かりました。占い寺での手相占いを通訳してもらったり、地元民しか行かないレストランでオーダーしてもらったり。

ミンさんとは師匠のファンサイト上でやり取りしてる内にいつの間にかお友達になっちゃったのですが、外国人のお友達第一号さんなんです。ミンさんのお友達ユキさんとも友達になったし、最近では名古屋に留学していたデビッドさんとも知り合いになりました。1つの繫がりが広がっているという感じですね。
この友情をいつまでも保っていきたいと思います。
今度ミンさんが日本に来る時は、執事のごとくサポートしてあげようっと!

●ミニ知識:ホンコウ・メイドゥツィー=堀江美都子 さん、 ソイモ・ヤッロ=水木一郎 さん

こんにちは=ネイホウ/ネイホウマー  ありがとう=ドゥチェー

●今回のお買い物 (又の名を煩悩写真館)

090210_buy1.jpg
左奥から沱茶3袋、ペニンシュラホテルのチョコバラ売り、ランコムの化粧水、
ロクシタンの入浴剤、デクレオールの美容オイル、ヴィトンのバッグ、
手前左からペニンシュラのマグカップ、SASAで購入のミニサイズ化粧品、
小さい箱は母用の口紅2本
 
090210_buy2.jpg
 まゆりん依頼の百合油3箱、喉飴小包装箱1ダース、
缶入り喉飴7個、袋入り喉飴11個に沱茶3袋(重複)
 
090210_buy3.jpg
紅水晶の印鑑、ピアス2個、リング1個
上に見えるのはボールペン
 
090210_buy5.jpg
パワーストーンのブレスレット2個

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水木一郎 堀江美都子 香港ライブ2009 [ 香港2009.02]

香港2日目の続き・・・

水木一郎 堀江美都子 香港ライブ2009
― Aniki&Micchi Hong Kong Live 2009

090207_live.jpg

http://www.ed-production.com.hk/

見てきました!! 何たってこの為に香港へ行ったのですから。パフュームファンのカナリたんまでつき合わせちゃったのら。みやびの席はH列。前から8列目で、前に男子が立ってしまうと少々見づらい位置でした。

090207_tiket.jpg
 

ハイティーを終えてから、Kご夫妻、ミンさん、カナリたん、みやびの5人で会場に向ったよ~。会場は2007年AJF in香港が開催された「九龍湾国際展貿中心」で、今回は6階のホールでした。ドーム型の天井が特徴的なホールです。チケットの前売り具合が懸念されていたようですが、フタを開けてみたら大盛況でしたね。香港ファン熱いよ。

 開場の前に物販では記念Tシャツとジャケットの販売をやってました
090207_buppan.jpg
090207_Tshatsu.jpg
 
 

買った人にはこのライブのポスターが貰えます。更に両方買うと、抽選でイベントにご招待があった模様です。Tシャツしか買わなかったから、抽選できませんでした… 開場には香港ジャパナビのナビゲーターりえさんもいらっしゃってましたよ。(前回はりえさんに日本から来たって事でインタビューされたんです)

しっかし、香港のファンも熱いというかオタクっぽいというか。

ベルトのバックルに電光掲示板みたいな光る板を付けてる人
090207_lightman.jpg
 
ドリル魂というTシャツを着た人
090207_drilmen.jpg
 
みんなさっそく記念Tシャツを着込んでいます
090207_fans.jpg
 
020907_live1.jpg
 
 ファン同士で舞台前で撮影会とかやってて開催前から盛り上げっていました。
090207_live3.jpg
 
AJFの如く「魂」の文字が!
090207_live4.jpg
 
 
 
そうそう、ネット上で知り合ったデビッドさんにも再会できました!元気そうでなによりです。

 

さて、LIVEの方は・・・ オープニングは「君が創る詩」。そう、まさに香港版ふたりのアニソンでした。ミッチの衣裳もお花をイメージしたふたりのアニソンで着てらしたもの。香港にはサスガさんがいない分をMCの方が補うような感じで。日本よりはトークは少なめで、歌の方をガッツリとね。

会場はお二人登場から待ちかねていた!と言わんばかりに、指定席があったにもかかわらず、皆立ち上がって声援を送っていましたよ~ 音源はカラオケでした。皆の声援で音が聞きづらく、出トチリがあったりしたのはご愛嬌で。アニキは今日はセットリストが貼ってあるだけで、カンペが無いんですよ~とパフォーマンスしてみたり。

曲目はだいたいは有名どころの歌が多かったですね。特集として、アニキは仮面ライダーメドレー、ミッチは魔女っこメドレーを持ってきてました。 マジンガーZコンバトラーVの歌では日本と同じく手振り付きです。皆ちゃんと分かってる!!さすがにコンVのコーラスが客席からは聞こえませんでしたが(^^ゞ

進行はソロで数曲歌って交代、中にデュエットソングを挟んだりって感じでした。また、お互いのリクエスト曲を歌い合うコーナーもあって、それもふたりのアニソンみたいでした。 19:30スタートで終了は22時。〆は、やはり「Dear Friend」。ホント内容濃かったです。ライブの後にはお楽しみ抽選会がありましたが、私たちメンバーは皆はずれでした・・・

以下は香港LIVEの模様のyoutubeの映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=rOJVjmSNRh4

        ********************

旅行記に戻ります。ライブの後は皆でバスで尖沙咀のホテルへ戻りました。23時になってましたが、小腹が空いたから、何か食べに行こうという事に。 ミンさんがホテルのコンシェルジュに相談したら、この時間なら「糖朝」はどうですか?って教えてくました。おお!トンチウ!!丁度行きたいお店だったので、さっそく出かけました。

090207_tocho1.jpg
 
 

「糖朝」は、デザートだったら「豆腐花」が有名なのです。一応東京でも2軒の支店があって「豆腐花」が食べられるんで、敢えて違うものにしました。小豆のお汁粉を頼んだつもりが違うものが来て・・・。

090207_tocho3.jpg

何だろう?食べた事がないお汁粉と思っていて、その味を思い出しました。渋皮付きの栗を裏ごししたお汁粉だ~~!!

それにマンゴープリン!!
090207_tocho2.jpg
 マンゴーの果汁感いっぱいのジューシーなプリンなのです。
 
ココナッツミルクにマンゴーとザボンが入った冷たく甘いスープ
090207_tocho6.jpg
 
牛バラ肉麺も美味しかったです。 
090207_tocho5.jpg
 
090207_tocho7.jpg
ゆで野菜。オイスターソースを付けていただきます
 

香港の食べ物ってなんでこんなに美味しいんだろう?

香港2日目もまる1日、ものすごく満喫してしまいました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国しました! [ 香港2009.02]

無事帰国しましたよ~

一旦帰宅してからオーディションに行かなくちゃ~~
お疲れモードMAXだけど頑張ってきます!!

以上、帰国の報告でしたぁ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

香港4日目~♪「美味厨」最高!! [ 香港2009.02]

「美味厨」最高!!

と言うのが香港最終日の感想です。
昨日は1日中出歩いてて二人とも疲れ果て、やっと起きられたのがお昼頃。それから支度をしてお出かけしました。
ホテル隣のショッピングセンター内で、ワンプレートライスを食べました。あまり流行っていないようなお店でしたが、それなりに美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところでちょっと両替をしてから次なる目的地へ。

ペニンシュラホテルのハンコ屋さん(タンズ)へ注文していたはんこを受け取りに行きました。

090209_tans.jpg

みやびは屋号のハンコを作ってもらったんだけど、なかなかかわいい書体で仕上がってました。これを早く使いたいなぁ~~

次は日本人経営者の「旭洋行」という中国茶やパワーストーンなどを扱っているお店へ行きました。ものすごくマニアックな場所にありますが、香港ナビという情報サイトに紹介されていてお茶を買いに行きたいなぁと思って。
そこで目的のお茶とパワーストーンのブレスレットを買いました。

次は新港中心のフードコートです!そこに美味しいマンゴーパンケーキがあるというので行ってみました。

090209_food_coat.jpg

でも、目当てのお店は他の店に変わっていたようです。そこにあったお店のマンゴー餅とプリンなどを買っていただきました。甘さ控えめで、するすると食べられました。

お次はスターフェリーで香港島へ向かいます。
目的地がコーズウェイベイだったので、ワンチャイの方が近いよね~とワンチャイ行きのスターフェリーに乗ったら、地下鉄の駅がどこか分かりませ~~ん。なので、タクシーでタイムズスクエアまで向かいました。ひめちゃんに頼まれたバッグ、頼まれた色と違う事が判明して交換に行ったのです。
事情を説明したら、セール品でなければOKとの事で、無事希望の色のバッグをゲトできました。

ホッしたのもつかの間…。まだ頼まれていたお土産が買えていないのです。そ・れ・は、喉飴!
私たち業界の人の間では人気の香港グッズなのです。そして魂友まゆりんに頼まれたリリーオイル3ダース。コレを買って帰らなきゃいけないのですよっ!!
何件かワトソンズや薬局をはしごして、飴玉タイプの喉飴は手に入れました。まだ揃っていないよぅ。

しかしお腹も空いてきたのでB級グルメ旅行記のサイトで知った「美味厨」を探すことにしました。だけど店名以外、住所も電話番号も分からないので探しようもなく、ジモティに聞いてみても知らないって。ヒントはその旅行記に店が開店するまで”リーガーデンズ”へ行ったとあったので、きっとその近くだろうとそこへ行ってみました。インフォメのお姉さんに尋ねたら、ご親切にネットで探してくれました。そしてお店の所在地にマルを付けてくれた地図をくれたの~~~。すごい助かった!!

お陰で、無事「美味厨」へ辿り着くことができたよ~~~

090209_bimi1.jpg

してしてお奨めのメニュー「排骨菜飯」を頼んでみたら、お奨め通りめっちゃ美味しかった!!スペアリブを甘く味付けして、カラッと揚げてあるんですよね。

090209_bimi2.jpg

カナリたんはスペアリブが2倍のをオーダーしてたんだけど、ペロリと平らげちゃいました。周りを見るとみんなそれをオーダーしてるので、やはり看板メニューなんだと思います。

美味しくて満腹になった私たちですが、まだ任務が残っていました!!
そう、喉飴とリリーオイルを買っていません。わ~~もう21時を過ぎて時間がないよと、地下鉄で移動するのももどかしく、まだ土地勘のあるチムシャツイへ戻りました。
駅の出口脇のワトソンズへ入ったら、ありました!!!便利装って小袋タイプのやつが。これを探していたんです。でもリリーオイルはない・・・

この辺で22時になりほとんどのお店は閉店時間になってしまいました。仕方なく大荷物を置きにホテルへ戻りました。
「疲れたよね~」「そうだね~」「遅いけど、足つぼマッサージに行ってみようか?」「うん、行こう、行こう!」と、23時に予約を入れてまた出かけちゃった。
道すがら薬局を発見、ダメ元でリリーオイルの事を尋ねたら、ありました!!!もう3ダース買っちゃったよ。これでまゆりんのお願いも叶えてあげられたわ~。

足つぼマッサージは疲れた体には気持ちよかったです。まあ色々体の悪いところを言い当てられたりもしたけれど。これでちょっと疲れも取れて帰れるってもんだ。

ホテルに帰って荷詰めをして、寝ずに出発時間まで過ごしています。5:30にはホテルを出ないと!! もうすぐ日本に帰れるよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港3日目~黄大仙~許留山~竹園海鮮飯店など [ 香港2009.02]

1日ずっと出歩いた日でした。

11時に香港のお友達と待ち合わせて黄大仙(ウォンタイシン)というお寺へ行き、おみくじを引いたり手相占いをしてもらったり。

090208_tera.jpg

 

手相は内臓のウィークポイントを注意されたり、金運、寿命、仕事運、結婚運、性格など 色々見てもらいました。仕事運のいい時期があるとの事で、その時を楽しみにしています。

090208_uranai.jpg
 
 
お寺を後にして、許留山というフルーツデザートショップで一休み。 朝食代わりにフルーツデザートをいただきました。ザボンとタピオカとマンゴーがココナッツミルクの中に入っているデザートが美味しいのですよ~~
090208_sweets.jpg
 

 

次にカナリたんのリクエストで傘屋さんへ行きました。オリジナルの傘をオーダーできるお店なんですって。でも、行ってはみたものの、気に入った布地が無くて、オーダーは断念しちゃったのよね。そのお店が入ってるショッピングビルの中で、みやびはアクセサリーを買いました!おぢさんがすごーく熱心にこれはいい品質なんだと説明してくれるので。でもキレイだし気に入ったからいいお買い物ができました。

そしてまた移動。次はもう一人の現地のお友達ユキさんと待ち合わせをするべく、モンコックの飲茶屋さんへ行きました。15時を過ぎたらもうお店は昼の営業 が終わりかけで、お掃除が始まってる中、飲茶をいただきました。ここも地元の人がたくさん入ってるお店で、安くて美味しかったです。

090208_yamcha.jpg

 

何となく慌しく飲茶屋を出た後に、デザートとして牛乳プリンのお店へ行きました。みやびはショウガ入りのあったかプリンをオーダーしました。コレはショウガ好きにはたまらないプリンなのです。

090208_milkpding.jpg
 

 

駅でユキさんと別れ、3人でチムシャツイへ向かいました。香港といえばペニンシュラホテルでしょう~

090208_peninsula.jpg

ってな事で、ペニンシュラへ入ってルイ・ヴィトンのショップへ。あ、でもその前にまいちゃんから頼まれていた激安シルクパジャマを買いに行きました。190円だというのでホンマかいな?って確かめに行ったら、るるぶ1冊につき1着まで買える特典だったそう。カナリたんがここでお土産を買ったついでにまいちゃんのお土産GETしました!ほんとに安かった。

で、ヴィトンです。ちょっと探していたものがあって、見せてもらったのだけど、期待していた形では無くゴメンナサイしました。でもカナリたんが新作のキーホルダーを衝動買いしてました!

次にホテル内のハンコ屋さんに向かいました。半貴石から素材を選んで、名前を彫ってもらうのです。みやびは紅水晶を選びました。これで屋号を彫ってもらうのです~。るるぶ特典で30%tオフはとっても助かりますなぁ。

ペニンシュラと言えば、もう一つはペニンシュラブティックのチョコレートでしょう!今は東京にペニンシュラホテルが建ってそこでも買えるのですが、いちおー香港みやげとしてここで買ってみました。ここのトリュフチョコが好きなのです。

だいぶ疲れてきたけれど、次はオーシャンターミナルとハーバーシティーへ移動しました。ここにも香港で一番大きいルイ・ヴィトンが入っているのです。ヴィトンファンとしては覗いておこうかなぁ~ってね。で、入ったら見つけてしまいました。ヴェルニのミニトートバッグ!!(名前は忘れた)これの新作でピンクがかわいかったのですが、すでにリードPMのフランボワーズを持っている為、今回はお店にあった赤(ポムダムール)に一目惚れ!値段を聞いたらだいぶお安くなる計算で、みやびも衝動買いしてしまいました。あ~~あ・・・

090208_LVbag.jpg
 

そしてまたまたひめちゃんに頼まれていたクロエのお財布を捜すべく案内のパンフをチェックしました。しか~し、ここにはクロエが入っていなかったのです。残念。でも、カナリたんの大好きなヴィヴィアン・ウエストウッドを発見!! ショップに行ってみたら50%オフのカーディガンを発見!!試着したらイイ感じで即買いとなりました。

どんどん荷物が増える私たち・・・

そうこうしていたら毎日ヴィクトリアハーバーで開催されているシンフォニー・オブ・ライツという光と音楽のショーが始まる時間が近づいてきました。荷物を一旦ホテルに置きに行って、それからショーを見に行きました。なるほど、高層ビルのライトが点滅したり、レーザー光線が放たれたりと、15分間のちょっとしたショーでした。

090208_naight.jpg

 

ショーを見た通りにはジャッキー・チェンショップ がありました。あと、ブルース・リーの像もありました。しょこたんはここでその像と撮影をしたのですね~~

まだ続きがあります。ショーの後、B級グルメの食べ歩きを趣味にしている方のサイトで知った知る人ぞ知る海鮮料理のお店に夕飯をいただきに行きました。

 
竹園海鮮飯店(尖沙咀の店ではない) 
090208_takezono.jpg
 

おお!店の前にはシャコ、魚、ロブスター、貝類、それに亀やカエルまでいけすにいて、さながら水族館のようです。オーダーはいけすの中から食材を選びます。選んだのはロブスターとシャコと蒸し料理用のお魚さん。

090208_shako.jpg
090208_ebi.jpg

 

 

待つこと十数分。無料サービスの野菜炒めに続いて・・・
090208_yasai.jpg

 

ロブスターのチーズ焼きがバ~~ンと出てきました。チーズの量がすごいよ~~~。そして噂通り美味しかったです!!!だってほとんどのテーブルでこの料理をオーダーしてるんですよ。名物料理みたいです。

090208_ebi2.jpg

 

 シャコはぶつ切り素揚げでガーリック炒めになってでてきました。
この調理法が合っているんですよね~。
090208_shako2.jpg
 
 
 魚は蒸されて醤油ベースのタレがかかって出てきました。このタレがウマイんですよ。無料サービスで付いてきたご飯に魚と薬味を乗せ、タレをかけて食べるのが絶品です。魚丼のできあがりなのです。
 
090208_fish.jpg

 

 お料理を堪能した後に、またまた無料サービスのデザート2品が出てきて
フィニッシュとなりました。
090208_sweets2.jpg

 

3人で680HKドルでした。 安すぎるだろ、オイ?!って感じです。

これで3日目が終わりました。もう足がどよ~んと疲れています。明日は足つぼマッサージに行ってリフレッシュするんだも~~ん♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港2日目 [ 香港2009.02]

ねむい~~

でも出かけなければ!!って頑張って起きてお出かけしました。

まずはハンコ屋さん。石を買って篆刻してしてもらうところ。ここではカナリたんがオーダーしました。

日本語の上手なおしゃべり好きな店主のお陰で 、すごい時間がかかったにょーん。

そしてそろそろお昼でお腹が空いた~~って事で、ブランチできるところを物色してると、何やらお店を発見!!地元の人がいっぱい入っているレストランがありました。これだけ繁盛しているのならば美味しいに違いない!そう思って注文してみたらビンゴ!!美味しかったです。

巨大な蓮の葉に包まれたちまき
090207_lunch1.jpg
 
オーダーしてみた品々
090207_lunch2.jpg

 

それからお金を両替してから地下鉄に乗り、タイムズスクエアへ行きました。ここにティアラモチーフのアクセサリーショップがあるというのでカナリたんが行ってみたいんだって。

090207_acse_shop.jpg

 

行ってみたらコーチを発見!実は渋谷ひめちゃんにコーチのバッグを買ってきて~~って頼まれていたのでした。予定外でしたが、早く頼まれごとは処理しようとバッグをゲト。

続けてティアラのショップへ行きました。みやびも釣られてピアスと派手なボールペンを買いました!カナリたんはさすらいの個人輸入業者のごとくいっぱい買い占めていたよ~ん。

次はランドマークへ行き、現地のお友達2人と日本からミッチの応援にやってきたご夫妻と 合流しました。そしてここにあるティーサロンでハイティーをいただきました。純英国流と思いきや、点心も入った3段トレイのフードを堪能しましたヨ。

090207_hightea.jpg

 

ここでまったりと過ごした後にいよいよライブ会場へ移動なのです!!コンベンションセンターの入り口には今日のイベント案内としてポスターの画像が掲示板に写ってました。

090207_live.jpg

 

とと、もう遅いので今日はここまで・・・ ライブの模様など、続きをお楽しみに・・・・・・


タグ:香港 飲茶
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港1日目 [ 香港2009.02]

って言っても現地時間21時過ぎに着いて、ホテルには0時過ぎに到着で、特に何もできませんでした。

みやびのau携帯[右斜め下]、国際ローミングで「HKG」って文字が入ってる!

通話すると電話代は結構高いからこれは緊急用で、使わないでおくのだ。

090206_phone.jpg

 

今回の機内食はちょっと控えめな量で、香港に着くなり空港のバーガーキングに目が行ってしまい、何となく夜食をいただいてしまいました。

090206_BK1.jpg

 

090206_BK2.jpg

 

ホテルまではバスで。33HKドルでホテルの目の前の停留所まで行かれます。でも、1駅行き過ぎちゃった!!(><)

それで7-11で水などを買いながら、歩いてホテルへ逆戻り。食後のいい運動になったカモ。

香港のホテルは場所柄(土地が狭い)ちょっとしたホテルでもすんごい部屋が狭いのですが、ここは4ツ星でまずまずのお部屋の広さでした!!HISの初夢フェアで予約したからこそ泊まれたんです。普段はお高いから・・・

090206_room.jpg

明日はいよいよライブです。

1度行った事のある会場なんですが、今回はどんなステージなんだろなぁ。

その前にこっちのお友達と日本から来てるミッチファンのご夫妻とで

優雅にハイ・ティーへ行って参りま~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

空水 [ 香港2009.02]

とりあえず買ってみた!
水は必要よね~

これから搭乗で~す♪

では行ってきま~す
090206_1658~010001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これから成田へ向かいます [ 香港2009.02]

090206_1412~01.jpgさあてと、これから香港へ行ってくるね!

何がって電化製品類がごちゃごちゃ入ってるからスーツケースが結構重いです。リモワの4輪、コロコロ転がすぶんならラクだけど持ち上げるとツライ…

成田まで遠いよね。
羽田くらいの距離だったらいいのにな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 香港2009.02 ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ