So-net無料ブログ作成
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!
おしごと ブログトップ
前の10件 | -

サクっとゲームの収録に行ってきました~♪ [おしごと]

IMG_8312_s.jpg
ゲームの収録に行ってきたよ~♪
スタジオに入ったらお久しぶりな声優さんに会えたー!!

ちょっとだけ打ち合わせして、
すぐにサクサくと収録です。
総ワード数も多くはなく、すぐに終わりました。

収録後スタッフさんとゲームのお話していたら
次に収録の声優さんが見えたので
撤収してきました。

出来上がるのが楽しみ~♪

タグ:収録
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

お歌のレコーディングの打ち合わせというか練習会 [おしごと]

知り合いさんの同人ゲームなのだけど

楽曲20曲くらい入れる音ゲーらしくて

キャラが音に合わせて踊る仕様も開発中とか・・・。

なんかもう同人の域を超えてる!!

って感じのプロジェクトが進行中。

作ってる人が某ゲーム会社にいたエンジニアだからね。

(今は転職してヒルズ族!!)


で、その中の1曲を担当する事になり打ち合わせに。

IMG_8310_s.jpg
(譜面は開発中なのでボカシてみた)


とりま、ざっと歌ってみて雰囲気の確認をば。
サビの音が高くて地声じゃムリ~な曲なのです。
仮歌は初音ミクが歌っているからどんな高音でも
歌えるからねぇ。
裏声だとオーダーの大人の女性の色っぽさみたいな感じが
どうも表現できないかなぁという事で
もうちょい地声で歌えるように
1音半下げに変更する事に決まりました。
(それでも裏声部分がある)

iPhoneに入れてたアプリ(Amazing)がキィ変更できる
音楽アプリだったんで、その場で確認できた~~

本収録は12月に入ってからなので
カラオケのキィ変更を頼んで、
ちょっと歌いにくい16分音符を8分音符に
変えてもらうようにしたりと確認作業ができました。

歌のお仕事楽しいわぁ[るんるん]
ヴォーカルスクールに通ってて良かった!!

そして来年夏ごろに完成予定のこのゲームが
今からとっても楽しみであります!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

デザインのお仕事やってますよ [おしごと]

OL時代はグラフィックデザイナーだったので
版下作製はお手の物!!

依頼されて、2ツ折り4Pのミニパンフを制作しています。
1Pと4P目のデザイン。
パンフ表A6_s.jpg
2Pと3Pは表紙と全くイメージが違いますの。

パンフに合わせたチケットのデザイン。
チケット_s.jpg


さてと、入稿しなくっちゃ!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

音声製作なう! 宅録・編集やってます [おしごと]

takuroku.jpg
声優として登録しているクリエイターサイトの
アイラブユーカンパニーさんから依頼を受けて
ただ今音声製作中です。

全くのプライベート音声ってことで
世の中には出ません。
(クライアント様が公開したらその限りではありませんが)

会社を通してのご依頼なので
クライアント様の素性は知らないままです。
報酬のやり取りも会社を通してですので
お互いのプライベートは守れます。

とってもマニアックな作品ですが
一生懸命作ります!!

長時間のボイスドラマは宅録では無理ですが
短時間ものならば何とか対応しまーす!
長時間になると提携スタジオさんでの
収録になります。(別途スタジオ代が発生)

紫苑みやびにオリジナルボイスを作って欲しい
という方はアイラブユーカンパニーさんへ
御用命くださいね。

タグ:音声制作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ジバニャンがいる初めてのスタジオさんでゲームの収録! [おしごと]

IMG65342_s.jpg
これねぇ、見ての通り妖怪ウォッチのジバニャンなんだけど、
手づくりのキューランプなんですよ!
録音スタートの合図で身体全体が赤く光るの!!
このジバニャンがいるスタジオさんでゲームの収録してきました。
今回初めて伺うスタジオさんでした。
IMG65407_s.jpg
わりとゆったりめなブースで、向かい側にはソファーも置いてあった。
収録の合間合間にエアコン付けてもらえて
涼しく収録できました!
ご飯を食べて行ったのだけど、
後半お腹が空いてきてお腹ノイズ発生で焦った・・・
まだまだマスターアップの目処が立っていないそうで
出演のお知らせはちょっと先になりそうです~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこっと収録に行ってきました! [おしごと]

今日は夕方から、スタジオさんへ行ってきました。

帰宅ラッシュ中で電車は結構混んでいました。

たいがい収録って平日の昼間が多いので

いつもは空いているのよね~~


収録自体は15分もかからず。

それよりメーカーの方と雑談してる時間の方が多かったデス。


何でもライターさんが私の大ファンだという

嬉しいお話を聞かせていただき、

その方宛てにサイン色紙を書いてきました。

スタッフさんの中にファンの方がいらっしゃるのは

嬉しいものですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


ただ今別のゲームの台本チェック中。

まずナンバリングをチェックしたのでこれから

読み進めます~♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

収録行ってサイン色紙書いてきたよ~~ [おしごと]

IMG16424_s.jpg
昨日の続きの収録がありました!
はい、クロアプさんの新タイトルでございます。

収録後にサイン色紙を書いてきましたよ。
ユーザーさんプレゼントになるそうなので、
ぜひ、ゲームを購入して応募してくださいね~♪

IMG132150_s.jpg
なんともまあ、ぶっ飛んだ設定のゲームでして、
その登場人物一家のままん・前園千華さん役を担当させていただきました。
どうぞお楽しみに~~(*^。^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暑い日でした、ゲームの収録に行ってきたよ~ [おしごと]

IMG155129_s.jpg
まだ梅雨が明けていないハズなのに
30度超えとか・・・
暑い1日となりました。
そんな中、ゲームの収録に行ってきました~♪
お久しぶりのスタジオさん。
エンジニアさんもお初の方でした。
IMG141417_s.jpg
暑いので汗取りの為、ストール巻いたままです(^_^;)
今日は半分ほど録りました。
残りもがんばろう[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

台本が届きました~♪ [おしごと]

来週収録のゲームの台本が届きました!

IMG_7888_s.jpg

まだチェックしていないけどね。


厚みがあるけれど、出番のないページの分も入ってマス。

これから出番の無いページを抜いていかねば。

収録の時は1度に何十ページ分とか

100ワードくらいまとめて録っていくので、

担当キャラの台詞の無いページを抜いておかないと

現場でペラペラめくってると時間のロスなのだ!


事前チェックはやっておかねば!

台詞の読みの確認と共に大事な仕事なのよ。


タグ:台本
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クロックアップさんのゲームに出演しますよ~♪ [おしごと]

タイトルがアレですが・・・


chika.jpg

CLOCK UPさんのゲーム

「健全!変態生活のススメ」で【前園千華】役で出演しま~す[黒ハート][黒ハート]

前園一家のママンで伝説のHENTAIさん!?



キャラデザと原画はブッチャーUさん、

監督はいけだかなめ。さんであります。

主題歌はリアルお友達のみ~こ(MOSAIC WAV)ちゃんです。

相変わらず?な電波ソングだよ。



2017年7月28日発売予定

パッケージ版:8,800円(税別)ダウンロード版:7,800円(税別)



久しぶりなクロアプさんの作品です。

よろしくです~~♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - おしごと ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ