So-net無料ブログ作成
検索選択
  ■■ お 知 ら せ ■■
 
[かわいい]講師業もフリーに&個人レッスン承ります[かわいい]
美少女ゲームに必要な特殊な演技指導(スタジオディレクションも)承ります。
20歳以上以上の女性に限り個人レッスンも承ります。
地方の方もスカイプでのレッスン指導いたしますよ。
まずは60分3000円のお試しレッスンから・・・
【コチラ】のメールフォームにてお問い合わせくださいネ。
 
[かわいい]からふるべりぃ+制作の「け●おん!」っぽいドラマCD「ていおん!」[かわいい]
ニコニコ動画にてサンプル配信中!&アマゾンで販売中!
ぜひ、ニコ動でサンプル聞いてくださ~~い!!

nanoSIM用のアダプターを買って⇒microSIM化! [グッズ]

前回までのあらすじ(笑)

フリーテルの中古スマホを買ってみたものの
SIMカードのサイズ違いで差し替え出来ず!!
という忌々しき事態となり、途方に暮れかけたのですが・・・

香港で見た旅行者用のSIMカードはnanoSIMとmicroSIMが
アダプターで共用できることを思い出し
Amazonでアダプターを購入する事にしました。

買ったのはこれ。
『nanoSIMアダプター』
CIMG3343_s.jpg
アルミ製なのでしっかりしてるのがいいという評価があったのでこれにしました。

CIMG3344_s.jpg
nanoSIMがピッタリはまりました!

無事引っかかりもなく差し込めたよ。
CIMG3345_s.jpg
電源入れてSIMの初期設定をしたらちゃんと使えました!

めでたしめでたし(*^。^*)

この逆でmicroSIM⇒nanoSIMだったら無理だったけど
一番小さいSIMだったのでアダプターで大きなサイズにする事が
できたのでラッキーでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

毎月20日頃は楽しみな鉄道系フリーマガジンの日! [趣味]

IMG_20170520_224523_354_s.jpg
20日に渋谷駅でGETしたフリーマガジンです。

渋谷達人は2017年5月号(発行日は不明)
東急グループとぴあが制作した渋谷周辺限定の街歩き情報誌みたい。

東京のちょっといい感じのお店情報などが載ってる
「メトロミニッツ」
IMG_20170520_224600_s.jpg
毎月20日発行で、いつも楽しみにしています。
誌面の作りが毎号違っててセンスいいの。
都内の東京メトロ各駅で配布しています。

東急沿線の駅周辺を紹介している
「サルース」
IMG_20170520_224627_s.jpg
こちらも毎月20日発行。東急線沿線で配布。
なので、ギリ渋谷駅でも手に入る。
東急沿線のブロ友さんも毎月楽しみにしてるみたい。

こちらはお初にもらいました。横浜・みなとみらいマガジン
「ミレア」
IMG_20170520_224819_s.jpg
5月19日号です。
渋谷から東急東横線で横浜までぴゅーっと行けるんで
実は案外近かったりする。
情報ゲットで行きたくなっちゃうな・・・。

この他に毎月10日発行のメトロポリターナももらってます。

フリーマガジンありがたや~~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フリーテルの中古スマホ買ってみた [ 「freetel」サポーター]

CIMG3341_s.jpg
iPhone5(32GB)とArrowsNX F02Gのスマホ2台持ちをしています。
iPhoneは主にau電話器として(データ通信1ヶ月1GB契約)
5分間の通話がカケホです。
Arrowsは主にネット用として使い分けています。
元々はdocomo機種でしたが互換性のある
フリーテルのSIMカードを入れて従量制の使った分だけの支払いです。

CIMG3338_s.jpg
そのお陰でスマホ代がすこーしだけ安くなりました。
月々7000円台くらいでしょうか。

しかーし!Arrowsの動作がもっさりしてきて
アンドロイドのver.も5.0.2でアプデが止まっています。
まだ使えるっちゃー使えますが、写メ撮ろうとしても
固まって動かなくなりiPhoneで撮るとか
色々と面倒になってきたので買い換えたいと思った今日この頃。

そんな時、フリーテルのメルマガで「REI」の中古が特価で販売とゆー
お知らせをもらいました!

税込で13800円なんですって。
まあそのくらいなら気兼ねなく使えるか~と思って
さっそく買ってみた。

CIMG3340_s.jpg
中古ですがキズや汚れは無く、とてもキレイでした!
ディスプレイの大きさはArrowsとほぼ同じ。
そして薄い。

CIMG3341_s.jpg
カラーはピンクゴールドをチョイス。
アルミ削り出しボディです。
何やら白いラインが入っているあたりがiPhoneっぽい。

CIMG3342_s.jpg
さて、充電もしたしSIMカードを入れ直すかなと思ったら・・・

SIMのサイズが違ってたーー!!!

あらら・・・ArrowsはnanoSIMでREIはmicroSIMでしたぁ~~

あー、これってnanoSIM解約して申込みし直さなきゃダメかしらん。
とりま、SIM無しのWi-Fiだけでアプリを入れて
環境を整えて行ってます。

文字入力はArrowsの手書き入力が好きなので
その点タップやフリック入力がめんどいと思いますが
iPhoneと同じだから仕方ないわねーと。

その他設定画面も作りが違うので
一通り触って確認していきます。
結構Arrowsの設定は細かくて好きにカスタマイズできましたが
REIは今の所カスタマイズの面白みが少ないみたい。
格安スマホの部類なのでやはりスペックはArrowsの方が上です。
防水×、ワンセグ×です。

ただカメラはピント音・シャッター音とも消せるので
ガシャッて鳴らないのがいいですよ。
ホントに撮れたのか不安になるくらい。

まずSIMカードをなんとかしないとだなー。
香港の旅行者用SIMカードはアダプターが付いてて
nanoとmicroと兼用できてたのよね。
Amazonで売ってるの確認したから買ってみよっと。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ