So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港3日目~黄大仙~許留山~竹園海鮮飯店など [ 香港2009.02]

1日ずっと出歩いた日でした。

11時に香港のお友達と待ち合わせて黄大仙(ウォンタイシン)というお寺へ行き、おみくじを引いたり手相占いをしてもらったり。

090208_tera.jpg

 

手相は内臓のウィークポイントを注意されたり、金運、寿命、仕事運、結婚運、性格など 色々見てもらいました。仕事運のいい時期があるとの事で、その時を楽しみにしています。

090208_uranai.jpg
 
 
お寺を後にして、許留山というフルーツデザートショップで一休み。 朝食代わりにフルーツデザートをいただきました。ザボンとタピオカとマンゴーがココナッツミルクの中に入っているデザートが美味しいのですよ~~
090208_sweets.jpg
 

 

次にカナリたんのリクエストで傘屋さんへ行きました。オリジナルの傘をオーダーできるお店なんですって。でも、行ってはみたものの、気に入った布地が無くて、オーダーは断念しちゃったのよね。そのお店が入ってるショッピングビルの中で、みやびはアクセサリーを買いました!おぢさんがすごーく熱心にこれはいい品質なんだと説明してくれるので。でもキレイだし気に入ったからいいお買い物ができました。

そしてまた移動。次はもう一人の現地のお友達ユキさんと待ち合わせをするべく、モンコックの飲茶屋さんへ行きました。15時を過ぎたらもうお店は昼の営業 が終わりかけで、お掃除が始まってる中、飲茶をいただきました。ここも地元の人がたくさん入ってるお店で、安くて美味しかったです。

090208_yamcha.jpg

 

何となく慌しく飲茶屋を出た後に、デザートとして牛乳プリンのお店へ行きました。みやびはショウガ入りのあったかプリンをオーダーしました。コレはショウガ好きにはたまらないプリンなのです。

090208_milkpding.jpg
 

 

駅でユキさんと別れ、3人でチムシャツイへ向かいました。香港といえばペニンシュラホテルでしょう~

090208_peninsula.jpg

ってな事で、ペニンシュラへ入ってルイ・ヴィトンのショップへ。あ、でもその前にまいちゃんから頼まれていた激安シルクパジャマを買いに行きました。190円だというのでホンマかいな?って確かめに行ったら、るるぶ1冊につき1着まで買える特典だったそう。カナリたんがここでお土産を買ったついでにまいちゃんのお土産GETしました!ほんとに安かった。

で、ヴィトンです。ちょっと探していたものがあって、見せてもらったのだけど、期待していた形では無くゴメンナサイしました。でもカナリたんが新作のキーホルダーを衝動買いしてました!

次にホテル内のハンコ屋さんに向かいました。半貴石から素材を選んで、名前を彫ってもらうのです。みやびは紅水晶を選びました。これで屋号を彫ってもらうのです~。るるぶ特典で30%tオフはとっても助かりますなぁ。

ペニンシュラと言えば、もう一つはペニンシュラブティックのチョコレートでしょう!今は東京にペニンシュラホテルが建ってそこでも買えるのですが、いちおー香港みやげとしてここで買ってみました。ここのトリュフチョコが好きなのです。

だいぶ疲れてきたけれど、次はオーシャンターミナルとハーバーシティーへ移動しました。ここにも香港で一番大きいルイ・ヴィトンが入っているのです。ヴィトンファンとしては覗いておこうかなぁ~ってね。で、入ったら見つけてしまいました。ヴェルニのミニトートバッグ!!(名前は忘れた)これの新作でピンクがかわいかったのですが、すでにリードPMのフランボワーズを持っている為、今回はお店にあった赤(ポムダムール)に一目惚れ!値段を聞いたらだいぶお安くなる計算で、みやびも衝動買いしてしまいました。あ~~あ・・・

090208_LVbag.jpg
 

そしてまたまたひめちゃんに頼まれていたクロエのお財布を捜すべく案内のパンフをチェックしました。しか~し、ここにはクロエが入っていなかったのです。残念。でも、カナリたんの大好きなヴィヴィアン・ウエストウッドを発見!! ショップに行ってみたら50%オフのカーディガンを発見!!試着したらイイ感じで即買いとなりました。

どんどん荷物が増える私たち・・・

そうこうしていたら毎日ヴィクトリアハーバーで開催されているシンフォニー・オブ・ライツという光と音楽のショーが始まる時間が近づいてきました。荷物を一旦ホテルに置きに行って、それからショーを見に行きました。なるほど、高層ビルのライトが点滅したり、レーザー光線が放たれたりと、15分間のちょっとしたショーでした。

090208_naight.jpg

 

ショーを見た通りにはジャッキー・チェンショップ がありました。あと、ブルース・リーの像もありました。しょこたんはここでその像と撮影をしたのですね~~

まだ続きがあります。ショーの後、B級グルメの食べ歩きを趣味にしている方のサイトで知った知る人ぞ知る海鮮料理のお店に夕飯をいただきに行きました。

 
竹園海鮮飯店(尖沙咀の店ではない) 
090208_takezono.jpg
 

おお!店の前にはシャコ、魚、ロブスター、貝類、それに亀やカエルまでいけすにいて、さながら水族館のようです。オーダーはいけすの中から食材を選びます。選んだのはロブスターとシャコと蒸し料理用のお魚さん。

090208_shako.jpg
090208_ebi.jpg

 

 

待つこと十数分。無料サービスの野菜炒めに続いて・・・
090208_yasai.jpg

 

ロブスターのチーズ焼きがバ~~ンと出てきました。チーズの量がすごいよ~~~。そして噂通り美味しかったです!!!だってほとんどのテーブルでこの料理をオーダーしてるんですよ。名物料理みたいです。

090208_ebi2.jpg

 

 シャコはぶつ切り素揚げでガーリック炒めになってでてきました。
この調理法が合っているんですよね~。
090208_shako2.jpg
 
 
 魚は蒸されて醤油ベースのタレがかかって出てきました。このタレがウマイんですよ。無料サービスで付いてきたご飯に魚と薬味を乗せ、タレをかけて食べるのが絶品です。魚丼のできあがりなのです。
 
090208_fish.jpg

 

 お料理を堪能した後に、またまた無料サービスのデザート2品が出てきて
フィニッシュとなりました。
090208_sweets2.jpg

 

3人で680HKドルでした。 安すぎるだろ、オイ?!って感じです。

これで3日目が終わりました。もう足がどよ~んと疲れています。明日は足つぼマッサージに行ってリフレッシュするんだも~~ん♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

うぃうぃC

はじめまして。
初コメさせていただきます。
すごく楽しそうですね。
自分は国内旅行しか、したことが無いのでこういった海外旅行に憧れます。
by うぃうぃC (2009-02-09 23:21) 

AssamTea

★うぃうぃCさん
いらっしゃいませ~♪
楽しかったですよ~。1日30時間分くらい色んな事をやってきました。

アジア圏の旅行は物価も安いし、食べ物も安くて美味しいし、
オススメですよ~。国内旅行の方がかえって高くつくので、みやびは
海外旅行派です。
by AssamTea (2009-02-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ