So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港4日目~♪「美味厨」最高!! [ 香港2009.02]

「美味厨」最高!!

と言うのが香港最終日の感想です。
昨日は1日中出歩いてて二人とも疲れ果て、やっと起きられたのがお昼頃。それから支度をしてお出かけしました。
ホテル隣のショッピングセンター内で、ワンプレートライスを食べました。あまり流行っていないようなお店でしたが、それなりに美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところでちょっと両替をしてから次なる目的地へ。

ペニンシュラホテルのハンコ屋さん(タンズ)へ注文していたはんこを受け取りに行きました。

090209_tans.jpg

みやびは屋号のハンコを作ってもらったんだけど、なかなかかわいい書体で仕上がってました。これを早く使いたいなぁ~~

次は日本人経営者の「旭洋行」という中国茶やパワーストーンなどを扱っているお店へ行きました。ものすごくマニアックな場所にありますが、香港ナビという情報サイトに紹介されていてお茶を買いに行きたいなぁと思って。
そこで目的のお茶とパワーストーンのブレスレットを買いました。

次は新港中心のフードコートです!そこに美味しいマンゴーパンケーキがあるというので行ってみました。

090209_food_coat.jpg

でも、目当てのお店は他の店に変わっていたようです。そこにあったお店のマンゴー餅とプリンなどを買っていただきました。甘さ控えめで、するすると食べられました。

お次はスターフェリーで香港島へ向かいます。
目的地がコーズウェイベイだったので、ワンチャイの方が近いよね~とワンチャイ行きのスターフェリーに乗ったら、地下鉄の駅がどこか分かりませ~~ん。なので、タクシーでタイムズスクエアまで向かいました。ひめちゃんに頼まれたバッグ、頼まれた色と違う事が判明して交換に行ったのです。
事情を説明したら、セール品でなければOKとの事で、無事希望の色のバッグをゲトできました。

ホッしたのもつかの間…。まだ頼まれていたお土産が買えていないのです。そ・れ・は、喉飴!
私たち業界の人の間では人気の香港グッズなのです。そして魂友まゆりんに頼まれたリリーオイル3ダース。コレを買って帰らなきゃいけないのですよっ!!
何件かワトソンズや薬局をはしごして、飴玉タイプの喉飴は手に入れました。まだ揃っていないよぅ。

しかしお腹も空いてきたのでB級グルメ旅行記のサイトで知った「美味厨」を探すことにしました。だけど店名以外、住所も電話番号も分からないので探しようもなく、ジモティに聞いてみても知らないって。ヒントはその旅行記に店が開店するまで”リーガーデンズ”へ行ったとあったので、きっとその近くだろうとそこへ行ってみました。インフォメのお姉さんに尋ねたら、ご親切にネットで探してくれました。そしてお店の所在地にマルを付けてくれた地図をくれたの~~~。すごい助かった!!

お陰で、無事「美味厨」へ辿り着くことができたよ~~~

090209_bimi1.jpg

してしてお奨めのメニュー「排骨菜飯」を頼んでみたら、お奨め通りめっちゃ美味しかった!!スペアリブを甘く味付けして、カラッと揚げてあるんですよね。

090209_bimi2.jpg

カナリたんはスペアリブが2倍のをオーダーしてたんだけど、ペロリと平らげちゃいました。周りを見るとみんなそれをオーダーしてるので、やはり看板メニューなんだと思います。

美味しくて満腹になった私たちですが、まだ任務が残っていました!!
そう、喉飴とリリーオイルを買っていません。わ~~もう21時を過ぎて時間がないよと、地下鉄で移動するのももどかしく、まだ土地勘のあるチムシャツイへ戻りました。
駅の出口脇のワトソンズへ入ったら、ありました!!!便利装って小袋タイプのやつが。これを探していたんです。でもリリーオイルはない・・・

この辺で22時になりほとんどのお店は閉店時間になってしまいました。仕方なく大荷物を置きにホテルへ戻りました。
「疲れたよね~」「そうだね~」「遅いけど、足つぼマッサージに行ってみようか?」「うん、行こう、行こう!」と、23時に予約を入れてまた出かけちゃった。
道すがら薬局を発見、ダメ元でリリーオイルの事を尋ねたら、ありました!!!もう3ダース買っちゃったよ。これでまゆりんのお願いも叶えてあげられたわ~。

足つぼマッサージは疲れた体には気持ちよかったです。まあ色々体の悪いところを言い当てられたりもしたけれど。これでちょっと疲れも取れて帰れるってもんだ。

ホテルに帰って荷詰めをして、寝ずに出発時間まで過ごしています。5:30にはホテルを出ないと!! もうすぐ日本に帰れるよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ