So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンクリでの出来事>刃物男現る [同人活動]

13:40ころサンシャインクリエイションA23ホールで刃物沙汰の事件が起きました。

=追記= ツイッターでのまとめサイト・・・http://togetter.com/li/13744

以下私の目撃したその時の様子。

その時私はM27b【黒股団】の前の通路に立っていました。

100411_サンクリ.jpg

 

スペース内にカンザキカナリ、岩泉まいがいて、通路側にダイナマイト☆亜美紫苑みやびがいました。

M列とN列の間の通路を猛ダッシュで駆け抜ける二人が私のすぐ後ろを走っていきました。(赤い矢印の方向)

青っぽい服装の女性が黄色いTシャツの男性に追いかけられていたそうです。(私の真後ろを通っていったため、見ていません)

その直後、青い×印あたりで二人がもみ合ってるようだったのです。

何だろう?と思って騒ぎの方を見たら、 女性が果物ナイフのような銀色に光るものを手に持っているのを目撃しました。(男性が落としたものを拾ったそうです)

騒ぎが周りの人にわかったところで、当事者二人の周りには野次馬の人垣ができてしまったので、ここからは二人の様子は見えませんでした。

この時、間近で目撃していたサークルさんが大声で「スタッフ!スタッフを呼べ!」と叫びました。

ほどなくその声を聞きつけたスタッフさんが数人現場へ駆けつけました。

そして黄色いTシャツの男性の両脇を二人のスタッフが抱えて連行していき、その場は収まったのです。

黄色いTシャツの男性は抵抗して暴れる様子も無く、薄笑いを浮かべながら連れていかれました。

その後は何事もなかったようにイベントは続きました。

私たちは14時半には撤収しましたので、その後会場で実況見分などがあったかは見ておりません。

以上が私が現場で見た全てです。

今のところ当事者の二人に何があったのか詳細はわかっていませんが、そのうち明らかになるでしょう・・・

とにかく怪我人が出ずに済んだのは良かったです。

私たちもまったく無防備に駆け抜ける二人を見ていただけだったので。

襲われた女性、ショックだったと思います。心に傷を負っていないか心配です。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

くまぱんだ

これまで伝聞ばかりだったので、こうして現地にいた人の話はとてもありがたいです。

参加しているはずの友人は、今どき珍しい携帯を所持していない人間なので、連絡のつけようが無かったので心配してしまいました。

とにかく怪我人がいなかったようで何よりです。

こうして図で見ると、黒股団のみなさんが巻き込まれなかったのは不幸中の幸いといいますか・・・。
でもちょっとゾっとしてしまいますね・・・。

それにしてもその後も普通にイベントが進んでいくというのもどうなのかな・・・とは思いますね。
せめて何があったくらいは主催者から連絡があってもいいのでは?と思ってしまいます。

それにしても襲われた女性の方の恐怖たるや・・・本当心配ですね。ショックをあまりひきずらなければいいのですが。

みやびさん、他の黒股団のみなさんも大変でしたね・・・。
今後持ち物チェックが厳しくなるとかあるのでしょうが、主催者側にはきちんとした対応をしてもらいたいものです。

ともあれ情報ありがとうございました。
イベントお疲れ様でした。
by くまぱんだ (2010-04-11 21:35) 

todo

まあ人が増えればキチガイや犯罪者が増えるのも道理と言うもの。
業界が萎縮しないことを願う。
by todo (2010-04-11 21:54) 

トモヤ君

すごいことが起きたんですね
とても怖いですね・・・

会場にいた人にケガがなかったことが一番よかったですね

こんな暗い話をするのもあれなので話題を変えて
今日はお疲れ様でした!
売れ行きはどうでしたか(笑)

また次の機会に行けたら行きます!


by トモヤ君 (2010-04-11 22:22) 

会社からから

ツイッターでのみやびさん及びカナリさんのコメント、そして今回の文章にて、事件の概要はほぼ分かりました。
本当に狭いエリアで、突発的に起きた事件だったようですね。
そして、スタッフさん及び警備員さんの迅速な行動により、問題の男性をすみやかに確保し、被害はほとんど無かったと。
しかし、その後何事も無かったかのように続いたのは、ちょっとおかしな感じがしますね。
被害者がほとんど出なかったのは良かったですが、一歩間違えば大惨事になっていた訳ですし、本当に怖いです。
女性も、大きなダメージを負っていなければ良いのですが。
事件が解明されていく事を祈ります。とにかく、皆様ご無事で何よりでした。
by 会社からから (2010-04-11 22:59) 

紫苑みやび

★くまぱんださん
今回の件が事実か嘘かと問題になっていましたので、傍で見ていた者
として皆さんに事実をお伝えしようと私の目で見た一部始終を載せました。
人垣で肝心な部分を見ていないので、その部分はもっと間近で見ていた
サークルさんや一般参加の皆さんが事実を述べていただきたいと思います。

本人のツイッターによると刃物男は池袋署に連行されたようです。
サンクリ運営側も取り押さえるまでの現場を直接見ていないので、
事情聴取などの事実確認が取れないと何もコメントを出せないのでは
ないでしょうか?

★todoさん
人が集まるあらゆるイベント(場所)は危険を孕んでいるのですよね。
今回残念なことにサンクリで事が起きてしまいました。
どこでだって事件は起きる可能性はありますから、オタイベントだから
危険だとは決め付けないでもらいたいと思います。

★トモヤ君
襲われた女性はとても怖い目に遭ってしまい、心の傷が心配です。
それ以外の参加者に被害が出なかったのは良かったです。

売れ行きは…サンクリの規模が以前より縮小していましたので、
以前に比べると寂しい感じ。でも帰りに皆でご飯を食べて帰れる
だけの売り上げはありましたよ♪

★会社からからさん
ツイッターでは細切れに書いていたことをブログで配置図と共に
まとめてみました。
私が1番早く本件をツイートしたようです。
目撃者でも1番遠い場所にいたから投稿できたのでしょう。
目の前での出来事だったらきっとツイッターどころではなかったと
思います。
by 紫苑みやび (2010-04-12 02:22) 

フルーツバスケット 画像

もう見ました、面白いですね
by フルーツバスケット 画像 (2010-12-07 18:25) 

coach wallets

卑語ない忘憂位国」として、借りるをことに、青春热血献祖国で、粘り强く努力しても、いずれは、祖国の隆盛の貢献自身のすべての知恵と力を持っています。
by coach wallets (2011-01-08 10:44) 

Cheap Chanel Watches

友情の道徳の本質とは信頼と尊敬される,友情は金銭所を買えないというものだ
by Cheap Chanel Watches (2011-01-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ