So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

(映)ソーシャル・ネットワーク見たよ [シネマ]

IMG_3521.jpgアフター5で水曜日のレディス・デーだった事もあるけれど、かなり盛況でしたよ。

今、いかにフェイスブックが注目されているかを表していたかもしれませんね。

だってこの映画はどちらかというと地味で娯楽作品ってモンじゃないのだから。

ストーリーは、フェイスブックの創立メンバーから訴訟を起こされて弁護士立会いのもとでの話し合いの場と、フェイスブックの成り立ちを順を追って描いていたので、最初はちょっと理解するのに「むむ?」っと思いました。

ご本人が本当にそんな風にしゃべりまくる人なのかは知りませんが、映画の冒頭シーンでは創設者のマーク・ザッカーバーグ氏のマシンガン・トークっぷりが印象的でした。

彼のアイデアをすぐ実行する行動力、それを実現できるスキルがやっぱりタダモノではないと思いましたね。

何事も新しい発想を行動に移せるというのが、ビジネスを成功させるチャンスに繋がるのだなぁと思いました。

自分の通う大学の学生を対象に構築したSNSが、アメリカ中の大学に波及、次いでヨーロッパの大学に波及、今では学生のみならず、13歳以上なら誰でも登録でき、世界中で5億人のユーザーを抱えるSNSにまで成長したというのがすごいです。それも数年間で! IMG_3410.jpg

ツイッターの次に来るのはフェイスブックと言われていますが、もう登録はしましたか?

みやびはまだです(^^ゞ

世界中の5億人の人々と友達になれるって言ってもせめて英語を使いこなさないとね。

因みにフェイスブックで英語を勉強する人もいるそうですよ。

でもみやびの関心ごとは5月公開のパイレーツ・オブ・カリビアンの方が高いかな(笑)

ジャック・スパロウ大好き~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ