So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スモークサーモンのミルクパスタ [グルメ(パスタ)]

CA3C0404.JPG先日買っておいたスモークサーモンの切り落としが余っていたので、これでパスタを作りました。パスタ大好き~~♪

この前はぺペロンチーノにしたので、今日は生クリームの代わりに牛乳を使ったミルクパスタにしましたよ。

材料(二人分)は・・・スモークサーモン切り落とし(100gくらい)、玉ねぎ(半個)、キャベツ(3枚くらい)、牛乳(100ccくらい)、バター(5~10g)オリーブオイル適量、粒こしょう少々、スパイス少々(今日はオレガノ、デイルでも良い)

キャベツは2cm角くらいのザク切り、玉ねぎは幅5~6mmnのくし切りに、スモークサーモンは1枚1枚にはがしておく(大きい場合は一口大に切る)

水に対して1%の塩を入れた鍋でパスタを茹でる。

パスタを茹でている間、火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れ、温まったら野菜を入れて炒める。 野菜に火が通ったら塩、コショウ、スパイスを加える。野菜がひたひたになる程度牛乳を加える。バターも加え、軽く野菜と馴染ませる。

フライパンは弱火にし、スモークサーモンを加える。(まだ混ぜない)

アルデンテに茹で上がったパスタを水切りし、フライパンへ入れる。全ての材料を混ぜ合わせたら出来上がり!お皿に盛る。

生クリームを使わない分だけ、カロリー控え目なスモークサーモンのミルクパスタのできあがり~♪

スモークサーモンの塩っけがあるので、野菜の味付け(塩加減)は少し薄めでいいと思いますヨ。 是非お試しくださいませ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ