So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「サンジェミニ」しっかりカルシウムが摂れるミネラルウォーター [ブログレポート・グルメ]

RIMG0374_s.jpgこれからは徐々に暑くなり、水分補給には気をつけねばならない季節となってきましたね。

皆さん水分補給には何を飲んでいますか?

一番手っ取り早いのは「水」ですが、水と言っても今は色々な種類のお水が市場に溢れています。

その中でも取り入れたいのはミネラルが豊富な高硬度のミネラルウォーターなのですが、ミネラルの硬度が高いお水って飲みにくいですよね。

美容に良いとされる某ミネラルウォーターを初めて飲んだ時は、『これって明らかに何か入っている水って気がする』というのが感想でした。 慣れないと、水として飲みにくかったです。

でもね、硬度が高くても比較的飲みやすいミネラルウォーターがあったんです。

それがエスエス製薬が輸入・展開している「サンジェミニ」というミネラルウォーターなんですよ。SJ_sample.jpg

サンジェミニの原産国はイタリア。そこで120年も愛飲されているんですって!イタリアでは「赤ちゃんが初めて口にするする水」としても広く知られているそうです。


豊富なミネラル分を含むサンジェミニの水の硬度は890mg/Lで、高硬度のミネラルウォーターでありながらマグネシウムは少なめなので飲みやすいのだそう。

特にカルシウムは1.5リットルで200mlの牛乳約2本分のカルシウムを含有しているため、乳製品が苦手な方にオススメです。

実際に飲んだところ、わずかにガス入りかな?と感じます。高硬度にしては飲みやすい部類だと感じました。


さてさて、私の飲み方をちょこっとご紹介してみます。

CA3C0460.JPGお仕事で!

サンジェミニは微かに炭酸を含有していますが、ごくわずかなのです。

なので、たくさん飲んでも他の炭酸飲料のようにゲップが出る心配は要りません。

それに汗をかいて熱演することもしばしばですので、汗とともに体から失われるミネラル分をその場で補給できるかなぁって期待もできます。

RIMG0324_s.jpg急いで食事する時!

収録のお仕事に出かける前は、ササッと用意できるし腹持ちと量が丁度良いので、カップ麺を食べて行く事が多いのですね。

その時一緒に常温でサンジェミニを飲みました。カップ麺の味が濃い場合は、これで中和できますし、カルシウム補給もできます。

お風呂で!

半身浴をする時は、冷やしておいたサンジェミニをお風呂の中に持ち込んでもいいし、お風呂上りの水分補給に飲むのも爽快です!!

 

RIMG0323_s.jpg水出し紅茶にチャレンジ!

軟水とサンジェミニで比較してみました。

500ml用の水出しアールグレイのティーバッグでお茶を抽出しましたが、サンジェミニはやや濁りましたね。(ミネラルのせいかな?)

写真左は軟水で、いつもの味でした。

写真右がサンジェミニです。アールグレイにはガスが酸味となってちょっと気になり、合わないように思いました。レモンティーやフルーツ系のお茶だと合うと思います。



身体にいい水分を補給することはとても重要だと思いますので、伝統のある
サンジェミニは安心して飲めるミネラルウォーターとしておすすめしま~す♪

トレンダーズさんの案件に参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ