So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

渋谷パルコでベトナムランチ [グルメ]

shop_shibuya.jpg8~9年振りに元同僚のKちゃんと渋谷でランチをすることに・・・

たぶん長話になることを想定して、ゆっくりできそうなお店を探していたところ、ここはどうかなとアタリをつけたのがPARCOパート1・7階にある「ニャー・ヴェトナム

ヴェトナム料理は久しぶり。

お店はシックな内装で、ゆったりとした作りでこれなら居心地よさそうでした。

ぐるなび公式サイトには土日祝日限定のLOVE LUNCH(2人分で2980円)があったのでそれを目当てに行ったところランチメニューにはなく、仕方なくそれぞれランチメニューをオーダーしました。

CA3C0492.JPGみやびチョイスはミニチキンカレーとミニフォーランチ。

オプションで生春巻きを付けました。それと、ランチドリンクは練乳入りベトナムコーヒー。

ランチには冷たい蓮茶がサービスで付いてきます。

運ばれたトレイを見て、ちょっと後悔。

ミニセットといえど、量はかなりあります。通常サイズの2/3ってところ。

フォーは本日のフォー<ピリ辛豚挽肉と厚揚げのフォー>でした。

CA3C0495.JPG

好みでライムを搾ったり唐辛子や薬味のパクチー(?)を。

フォーのスープはあっさりしてるけど、鳥のダシが効いていて美味しかったです。麺はコシがなくて、ちょっとボソボソっと切れてしまう感じ。ピリ辛豚挽肉は美味しかった。

CA3C0494.JPG

チキンカレーはタイカレーに似てますが、そんなに辛くなく食べやすかったです。

チキンもゴロゴロ入ってましたし、揚げ卵もアクセントになってましたよ。

CA3C0493.JPG

生春巻きはよくあるエビと野菜入り。サラダ感覚で食べられます。

タレはピーナッツ味噌のようでした。個人的にはスィートチリソースが好きなのですが、それだとタイ風なのかしら?

思いのほか話が弾んでしまい、長居していたのでついでにデザートもオーダー。

マンゴープリンと小豆とココナッツのチェー

みやびはマンゴープリン。香港で食べるような濃厚なプリンと違って、ゼリー成分が多いようなプルプルした感じでした。

ミニチキンカレーとミニフォーランチは850円。男性でも満足できる量で、コスパはいいと思います~♪

ランチに2時間半も長居させていただけたのはありがたかったです!

ニャー ヴェトナム 渋谷パルコ店ベトナム料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ