So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「飲むドモホルンリンクル」イベントレポとレビュー [ブログレポート]

先日、再春館製薬所さんのお招きで「飲むドモホルンリンクル」の説明会に参加した時のレポートです。あと、実際に製品をお試ししたレビューも書きますね。

テレビCMでもお馴染みの【再春館製薬所】は、熊本にある化粧品メーカーさん。(元は製薬所)

材料にこだわり、ていねいに「ドモホルンリンクル」シリーズを作られています。

今回は「美容のための睡眠」と新製品「飲むドモホルンリンクル」 についてお話を伺いました。

R0011445_s.jpg

『睡眠と肌の関係』・・・広報の田中さんより

R0011446_s.jpg

世界の女性の中でも30~50代の日本人女性の睡眠時間は短いのだそう。

同じ睡眠時間でも睡眠の質が重要。

寝ている間に肌はターンオーバーを行っている。(28日周期:4週間で)

よく言われる「シンデレラタイム」 は22時~翌2時。

R0011450_s.jpg

この時間に成長ホルモンが分泌される。しかし現代人はもう少し遅い時間帯にズレ込んでいるらしい。

●睡眠は免疫機能を高める上でも重要。(ex.日焼けがすぐ元に戻るなど)

●眠り始めの時間に眠りの質を高めるのが重要。

R0011461_s.jpg
では、良い眠りを得る為の方法とは?

●体を温めてから眠ること

お風呂に入る(湯船に浸かって芯から体を温める、髪は乾かす!)、HOT MILKを飲む、 部屋は暗くする、リラックスする(自分の好きなアロマの香りを嗅ぐのも良い)、百会(ひゃくえ)というツボ(顔の中心と耳と耳を繋いだ頭のてっぺんが交わる部分)を深呼吸しながら押す。

R0011463_s.jpg
体の内側からのアプローチとして「飲むドモホルンリンクル」を開発!
R0011464_s.jpgまずは「ドモ ホルン リンクル」という造語の説明から・・・ (ホルモンは入って無いのデスよ)
ドモ:ラテン語で「抑制」
ホルン:ドイツ語で「角質」
りんくる: 英語で「シワ」
知ってました?
皆さんご存知のように再春館製薬所は年齢肌にアプローチする基礎化粧を37年間製造販売してきた実績があるのです。
そして今度はお肌の内側から年齢肌にアプローチする製品を開発したのが「飲むドモホルンリンクル」なのです。 R0011479_s.jpg
説明会会場で試飲させていただきました。
今までのドリンク剤にない、爽やかな柚子の香りが鼻腔から抜けましたよ。自然な甘みはハチミツ由来だそうです。
コラーゲン特有のやや生臭いニオイは少々感じられましたが、それほど気にならない程度。(よく冷やしておけば緩和されると思います)
この「飲むドモホルンリンクル」は化粧品同様、自然由来の材料を贅沢に使って製造されているのです。
50mL(1本当り)
コラーゲン:4000mg
ヒアルロン酸:10mg
GABA:162mg
R0011474_s.jpg
特にコラーゲンはタイ王国産アンダマン海の良質な「鱧」(ハモ)から抽出したものだそうです。
その他にも様々な材料が惜しみなく配合されているとか。

これらの材料から作られた「飲むドモホルンリンクル」は良質の睡眠の手助けとなり、寝ている間にお肌の質を高める働きをするそうですよ。

なので、寝る前に飲むのが効果的なのですって。

カロリーも35kcalと控えめで、嬉しいですね。

さて、ここからは「飲むドモホルンリンクル」のレビューです。

R0011512_s.jpg
R0011514_s.jpg
「飲むドモホルンリンクル」14本入り1箱(税込み5,775円)
毎晩寝る前に1本飲んでみたところ・・・
ぐっすり眠れたみたいです。(普段から寝つきはいい方ですが)
お肌の調子はまずまずかなぁ。
時々できる吹き出物のような発疹はできませんでした。
それと偶然かもしれませんが、ハウスダストアレルギーの鼻炎と目の痒みが
緩和されるような…?
劇的変化は無いものの、毎晩1本飲む時にとてもリッチな気分で
お肌への贅沢してるわ~~って気分になれるのが良かったです。
だってコラーゲン4000mgも配合されるんですもの。
「飲むドモホルンリンクル」は化粧品のドモホルンリンクルを購入しなくても
この製品だけ購入可能なんですよ。
お化粧品をラインで揃えると出費が大変ですものね。
再春館製薬所さんの入門編として利用するのも手かも?
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ